私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

七尾のランのおもひで
先日ユズくんと一緒に行った七尾のラン

ドナウもちゃーんと跳んでました・・・相変わらずのカメラ目線で
20070528233012.jpg

20070528233033.jpg

20070528233106.jpg

20070528233208.jpg

20070528233239.jpg

20070528233308.jpg

なかなかいいよ~


でもやっぱり・・・


20070528234138.jpg


おまけ

ユズくんとのボールの取り合い

そして、アデリーさんのイタズラ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「肉球マッサージ」でした。
2年前の今日は「ドナの体重が!」でした。



どちらのランキングも大暴落…
いつでもドコでもカメラ目線なドナウに凸お願いします

category : ドナウ動画館  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん上手~~!!
うまく出来てるよ♪
華麗にジャンプ~(><)
2007/05/29 00:26 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ナチュラルにカメラ目線が素晴らしいよねェ~
ラパンはものが無きゃ釣られてくれませんよ。・゚・(ノД`)ヽ
シーソー以外はバッチリだね♪
2007/05/29 00:55 | URL | edit posted by ばんばん
ドナウちゃん、素晴らしい☆
ちゃんと飛んでる~!!!
シーソーはさすがに怖かった?
ボール遊びといい、走るの早いよね♪
アデリーさんのいたずら、らしくて好きです(笑
ドナウちゃん、くれ!くれ!ってなってますね(^o-)
ユズ君のみてみぬふりも可愛い♪
2007/05/29 02:06 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナちゃんすご~~~い!!!
全然「つもり」じゃないじゃないですか(>_<)
完璧ですっ!
こんなステキなランがあっていいなぁ~
一度ティンクにもやってもらいたいわ☆
絶対「つもり」でしょうけど・・・爆)))
2007/05/29 02:26 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃん、スゴイ・・・ちゃんと、跳んでるぅ!!
もーKUNの本気でなんちゃってアジリティと大違いだわ( ▽|||)
うちのが運動神経なさすぎなのですが、ドナちゃんが本気だしたらマジですごそう(><)
もーKUNとの落ち着いた生活をしていくために、引越することにしました(^^)v
暫くの間、コメントへの登場は減りますが、ブログは毎日チェックしますので、よろしくです!!
2007/05/29 02:36 | URL | edit posted by ももママ
オハヨーー☆
とても気のいい、アデリーですよ。
ほら、ドナちゃんがいつもすばやく走ってボールを取っていて、ウチの鈍なユズがポカーーンとしてたから、ねえ。
でも、ドナちゃんは怒ったわね、って言い訳。

七尾のランは広いし芝生でさらに、アジも置いてあってすごくいいところだったわ!
近いうちに今度はシーソー特訓をしましょう。
2007/05/29 07:42 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、すごい!!
全然「つもり」じゃないですよーーー♪
シーソーはまたアデリーさんがいらした時に
教えてもらえばいいですよね~^^

アデリーさんのイタズラ・・・♪
可愛いもんですよーーー
私なんてもっとひどいイタズラを・・・
2007/05/29 07:46 | URL | edit posted by kao
初めまして♪
ドナウちゃんもお洋服もとても可愛いくて1年前から毎日愉しく見させて頂いてます。

我が家もダックスを飼ってますがドナウちゃんのように
華麗なジャンプはとてもとても・・・

我が子も激吠えで日々悪戦苦闘中です。
色々と参考にさせてもらってます♪
2007/05/29 08:19 | URL | edit posted by マリン
おはよーございまーす♪
ドナちゃん お友達に負けない位 上手にアジしてますね~♪
しかもカメラ目線!
うちのなんて 手前で避けたりしますよ~(笑

我が家も モッテコイ遊びの時は 悪戯します~♪
『アレ??』みたいな顔するよね。
2007/05/29 08:51 | URL | edit posted by まりも
見事なカメラ目線です。
よく躾けられましたね。
2007/05/29 10:23 | URL | edit posted by サブロー
(・0・。) ホホ-ッ
めっちゃとんでますねぇ(。∩_∩。)ノ”
りんにはムリそう(~ロ~||)
元気いっぱいで楽しそうですね(/o^∀^o)(/o^∀^o)
2007/05/29 10:42 | URL | edit posted by りんママ
ドナちゃん元気だね~~!!
お利口さんだ~~!!
見習わなくちゃ!!
現在 えまりん 爆睡中  あほ顔してます・・
2007/05/29 10:55 | URL | edit posted by よう
ドナちゃんこれだけできればすごいよ~
そしてらりさんの写真の腕前もすごい
私もクリの飛んでる写真を撮りた~い
華麗なジャンプ憧れるわぁ・・・
2007/05/29 11:20 | URL | edit posted by けいこ
んー、相変わらず身軽・華麗♪
小哲は「つもり」だけなら得意なんだけど(爆)
シーソーもできるようになったら、アジリティ参戦?
でもアジをやるとしたら、らりさんも走り回るんですよねえ。
うーむ、イメージが(笑)
2007/05/29 11:45 | URL | edit posted by こてママ
あれれ~ドナちゃんちゃんと
アジ飛んでるじゃないですかぁ
うちと一緒で横すり抜けだと思ったのに・・・
お仲間じゃなかったのねぇ>< 笑
でもきちんと飛んですごいは~
ボールへの執着もすごいもんね^^
最後はボールちゃんと投げてもらえたかしら??
2007/05/29 12:08 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃん上手にクリアしてますね~♪
で。ボールに興味あるワンコが羨ましい★
楽しそうですね♪
七尾のラン・・・高速使えば3時間くらい?
マジでちょっと計画中です><
2007/05/29 12:27 | URL | edit posted by 麻樹
相変わらずアジでもカメラ目線な女優ドナちゃんに拍手~☆
女優魂はやっぱり本物ねっ♪
アジ一回やってみたいけど、バトンの場合は足腰心配だしなぁ。。。
マッハでやってみるかなっ☆
ぜひ今度は七尾のドッグランにご一緒して、アデリーさん、ユズくんにご指導いただきたいわっ♪
2007/05/29 14:19 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんの躍動感あふれるお写真、スゴイですねーー
ウチのひなじゃ絶対に撮れない写真だわっ!
おもちゃにも興味なし、走るのぼてぼて。
シーソーだけはトボトボ歩いて渡れるんだけど…(○∇○;)
ドナちゃんみたいに華麗なジャンプしたーい。
2007/05/29 14:19 | URL | edit posted by ゆら
やっぱりあの時は花を持たせてあげていたのね♪
ドナちゃん見事だもの!しかも軽やかで早い!
アジ競技会出場も夢じゃないですね♪
カメラ目線バッチシだし審査員もメロメロよん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ドナちゃんの耳としっぽがふっさふさになってますね♪
いい臭いがしそうだわん!
2007/05/29 14:36 | URL | edit posted by れんママ
どなちゃんすごいねぇ♪
ドックランをめっちゃ楽しんでるヾ(>▽<)ゞ ♪
しかも、カメラ目線だしぃ(*^m^*)
↑と同じく・・・ドナちゃん毛増えましたね!
何で増えたのかしりたーい!!!
2007/05/29 15:22 | URL | edit posted by ちっち
ドナウちゃん上手ですね~
我が家のボケ丸は14cmしか飛べませんから(笑)
家庭内アジで無理やり飛ばしてます
しかし・・・カメラ目線バッチリですね
2007/05/29 16:11 | URL | edit posted by ネコ娘
すごいですね!!動きがはやい!!
インディもそんな昔があったなあ・・・・
今は私の足元で寝ています
とーってもリラックスしています!!
2007/05/29 16:34 | URL | edit posted by そら
すごいすごい!!ドナちゃん&らりさん♪
あの後richiもアジ挑戦したんですけど、CHOCOの走りについていけずおいてかれました・・・(T▽T)
次はシーソーがんばろうねぇ~
2007/05/29 16:58 | URL | edit posted by richi
ドナちゃんすごい!

うちのプリンは、室内でアジやってます。
ハードルを、3段跳びますよ。(うちにはハードルしかないんです・・・)

ブログにも、遊びに来てください♪黒チワで検索すると、
ヒットすると思います。
2007/05/29 19:07 | URL | edit posted by ちわぴょん
こんばんは。
ドナちゃん上手!!
すごい!!
いつしか、シーソーもできるようになるよ!!

うちのは・・・。私のかばんに顔突っ込んで
お菓子探しています・・・。
2007/05/29 19:47 | URL | edit posted by チョコひと
うちはまだあじりてぃーさせたことないので、やってみたいな~って興味津々♪
ドナちゃんのようにとんでくれるのかしら(*´艸`)
いきなりシーソーできたら喜んじゃいそうヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
2007/05/29 20:13 | URL | edit posted by めいまま
やっぱ一人だととっても上手に飛べるんですね!!
でも、やっぱりシーソーはまだダメなんだあ(笑)
あの、バタンっ!!てあの振動がダメなのかしら?
もう少しなれたらきっとOKねっ☆
2007/05/29 21:23 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんいっぱい飛んでるね~
すごくリアルな画像(^o^)/上手に撮れてるね。
決定的瞬間!!
何回もここに来てるからもう慣れたものだね。
でもシーソーはまだ無理なんだ。がんばれ~できるようになるといいね。
ユズ君とランでおもいっきり走り回れてよかったね♪
2007/05/29 22:01 | URL | edit posted by QUU
ドナウちゃんすごいな~★
カッコイイ!
動きも機敏ですね!
けんなんか避けちゃいますからね~
まったく飛ぶ気がないようです(^^;
飛んでてもカメラ目線!のドナちゃんにポチ★
2007/05/29 22:18 | URL | edit posted by るー
ドナちゃんかっこいい~~♪
カメラ目線でバッチリ決まってるぅ~~~
この調子ならシーソーも出来るようになりそうだね!!
2007/05/29 22:59 | URL | edit posted by チョッパーママ
全部可愛い(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
ドナチャンアジ完璧じゃないですか!!
うちはコギのくせにハードルくぐろうとしますもんヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
2007/05/29 23:31 | URL | edit posted by とも
ドナちゃん、お上手!!
それに走るの早いっ!!
天性のものがあるのでは!?
本格的にアジデビューできそうですね。
そのためには、らりさんも走りこまなきゃね~
2007/05/30 00:05 | URL | edit posted by しぇりまま
コメントありがとうございます★

りろのしっぽさんへ
ありがとうございますっ。
おやつで誘導しまくりですが・爆!

ばんばんさんへ
あはは~ドナウもおやつがないと何にもしませんよ。
シーソーは意地でも乗らないつもりらしい・・・。

nao-maroshioさんへ
ここのアジはもう慣れているようですが、幅が細いものには
どうしても乗りたがりませんでした。。。
アデリーさんて、ホントおもしろいですよね・爆!

ばぶさんへ
ふふ、単独だと出来るのですが、通しては出来ないです。
片道1時間と道路代がかかりますが、来ると楽しい場所です。

ももママさんへ
おやつがあれば、跳ぶことだけはなんとか出来ます。
お引越しなのですね。
落ち着いたらまた遊んでくださいませ。

アデリーさんへ
ランではすっかり慣れて、ユズくんにもワンワンしちゃってましたよね。
楽しかったです。
シーソーの特訓、来月なんてどうでしょう♪

kaoさんへ
ユズくんみたいにちゃんとコース仕立てで行けるとかっこいいんですけどね。
ふふ、ぷりんくんとりりあちゃんに、一体どんなイタズラしているのかしら★

マリンさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
ドナウのジャンプ、華麗かどうかは・・・爆!
また遊びにいらしてくださいね♪よろしくお願いいたします。

まりもさんへ
あはは~、ドナウも手前で思いっきり避けて通りましたよ・爆!
やっぱり慣れていないと避けちゃうのかな。

サブローさんへ
パピーのころからずーっと写真撮ってたら、
自然に身についたようです♪

りんママへ
りんちゃんはヘルニアなので、ジャンプは厳禁だよね。
でも最近元気になったようでホントよかったわ。
また病院に寄ってね♪

ようさんへ
えまりんの寝顔、かわいいぢゃないですか♪
癒されますよね★

けいこさんへ
ホントはイチデジ欲しいんですけどね。
そしたらもっと被写体が浮き上がった写真が・・・♪
クリタンはお上品だからアジ姿は お蝶婦人みたいかしら♪

こてママさんへ
私とろいんで、走るのはパスだわ・爆!
こてつくんもこてママさんもお腹の調子はもう平気かしら?
早くお逢いしたいわ。

プーちゃんへ
ふっふっふ・・・、ちょこっとだけ、跳んできましたよ★
ミンクちゃんキララちゃんもここで特訓したらいかがかしら。
ボールはちゃんと投げてあげましたよん♪

麻樹さんへ
杏ちゃんも文太くんもボール興味なしなのですか?
ドナウも部屋ではあまり遊びませんが、外でなおかつ人のオモチャだと燃えます・爆!
家から七尾のランまで1時間くらいかかりますが、
新潟から直だと、そんなもんで行けるのかな??

リエマルさんへ
ホント、面白いくらいにカメラ目線だし。。。
バトンくんはジャンプは控えないとね。
普通のワンコでも、連続で跳ぶのは負担だから休み休みですもの。
来年、お誘いあわせのうえ遊びにいらしてね。

ゆらさんへ
あら、イチデジお持ちなんですもの!
きっとひなちゃんのスーパーショット撮れると思います。
私もイチデジ欲しいよぉ★

れんママさんへ
ふふ、審査員に色目使ってもいいのかしら・爆!
ドナウ、ちょっとフサフサでしょ。
最近シャンプー変えたのだけど、それもかなりいい感じ♪

ちっちさんへ
ドナウの毛を増やすために、食生活を少し変えました。
今年になってから、ナマの馬肉、
オメガ3.6.9などがバランスよく配合されたオイルを接種。
あと、シャンプーを変えたらちょっとフサフサ感も増しました★

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは跳べないけど、落ちるの上手じゃないですか・爆!
プロ並みですよね★

そらさんへ
インディくん、元気になったのですね。
足元でまったりしててくれるのも幸せなひと時ですものね。

richiさんへ
CHOCOちゃん、あんなに走るなんてビックリしたわっ!
かなりアジ向きだったりして★
また今度行きましょうね。
でも私運転自信が無いので、お願いできたら嬉しいです。

ちわぴょんさんへ
室内でアジリティなんてすごいねっ!
ブログ、いつも飛べないのはなぜだろう・・・?
エラーが出るのだけど・・・。

チョコひとさんへ
シーソー、無理やり乗せればやってくれるのだけど
やっぱり自らは乗ってくれません。。。
チョコちゃん、お菓子はみつかったかしら☆

めいままさんへ
ワンコは頭いいから、初めて見るものはきっと避けると思います。
でも、跳んだら飼い主さんが褒めてくれるって分かれば
きっと跳んでくれるようになりますよ♪

あおいさんへ
ドナウは一度勢い余ってシーソーに乗ったら急にバタンって動いたので
それ以来自分からは乗ろうとしないんです。
動きは分かっているようなので、「嫌い」を克服させればなんとかなるかなあ。

QUUさんへ
そうね、ここはもう何度も来ているから、場所にも道具にもかなり慣れたみたい。
だから余計にシーソーは乗らないのかも・爆!
今度行ったらシーソーを徹底的にやろうかな。

るーさんへ
あはは~、ドナウも半分くらいは避けて通ります・爆!
けんくんも、おやつかおもちゃが目の前にあれば
跳んでくれるのでは♪

チョッパーママさんへ
私も行くといつもドナウの出来るものばかりやってしまうので
次回はもっと根気よく出来ないものをやっていこうかな。
シーソー、頑張らねばっ。

ともさんへ
いえいえいえ、全然完璧じゃないですよっ。
他にもスラロームとか平均台みたいなのも出来ないし★
龍之介君たら、やっぱ面白いわ・爆!

しぇりままさんへ
確かに走るのは早いかも。
でも、おやつがないと何もしませんから・爆!
私が走る・・・?出来ません・爆!!!
2007/05/31 00:14 | URL | edit posted by らり
ようやくPCつながりました~
ドナウちゃん、何がすごいってカメラ目線♪

COCOはおやつでつらないとムリなので・・・
ジャンプのときも目線はおやつに(汗)
とってもカワイイし、うらやましいです~

COCOもけっこう恐がることなく(教えなくても)アジリティーできちゃうんですけど、シーソーはムリですね
あの仕組みが分かっていないみたいで初めてのとき バッタ~ンってなったのがトラウマみたいです(泣)
2007/05/31 18:20 | URL | edit posted by chacoppy













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
