私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

病院出勤用バッグ

今月から毎週土曜日、ドッグライフカウンセラーとして
私と一緒にオリベ動物病院に押しかけ出勤しているドナウ
初日は、ドナウの居場所を入院用の檻にしたところ、
一緒に入れたジャーキーを食べることも無く3時間ずーっとわんわん…

これから先、こんな調子では、かなり迷惑・・・
なので次からは、バッグに入れて私の足元に置くことに

というわけで、早速バッグ購入
20070529234037.jpg

底板があって安定感があって、窓がいっぱいあって、
20070529234116.jpg  20070529234133.jpg

完全に閉めることも出来て、飛び出し防止のフックがあるやつ
20070529234150.jpg
ま、機能重視なので、デザインは諦めて・・・

早速「新しいバッグトレーニング」しました
おやつは総てバッグに入ったらあげる
寝るときはバッグの中。
   そこ以外で寝てるときはちょっかいかけて寝かさないの★

自らバッグの中にいるときはいっぱい褒めまくって

ドナウもすぐにバッグに慣れてくれました

フックを装着すれば、チャック開けててもドナウは出てこれな・・・
20070529234214.jpg

あ゛ーー
20070529234231.jpg

・・・そっか・・・出ようと思えば出れるだけの余裕があるのね…
20070529234256.jpg


そして先日バッグデビュー

およそ3時間・・・

結果から言うと、大成功でした

もちろん、タダでは大人しくしていませんが・・・

前回檻の中では全く口をつけなかったジャーキーも、
バッグの中ではガツガツ
まるっと1本平らげてしまいましたぁ

とっても大人しかったです

自動ドアが開いて人の出入りがあっても、
私がそばを離れて他のワンコと接していても
待合室でワンコが吠えても、入院中のワンコが吠えても
ドナウはほとんど反応無しでした

自動ドアが開いて私が立ち上がって「こんにちは~」と言うたびに
わんわんするのではないかと少し心配していましたが
それは全くなかったです

患者さんが途切れるとドナウもバッグから出て先生に遊んでもらって
とっても嬉しそうでした

先生には勿論、病院自体にもかなり慣れたようなので
これなら迷惑をかけずにこれからも一緒に出勤できそうです

私も初めての院内カウンセリング、もともと話し上手でないので
お伝えしたいことがなかなか適切な言葉に上手く変換できなくて
文章の組み合わせが順番バラバラだったり
考えながら喋っておかしな言葉遣いや的外れなことを言ってしまったりと
まだまだまるでダメです。
後になって、「コレも言わなきゃならなかった!」と後悔ばかり…。
なんとかスマートにこなしたいのですが、
ま、取り繕ったってすぐにボロは出ます。
見栄を張らず、カッコつけず、自分が今出来ることを丁寧にやっていこうと思います。

お近くの皆様、オリベ動物病院に是非いらしてくださいませね。
とってもいい先生で、注射が上手いと評判だそうです
もちろん、インフォームドコンセントもバッチリです。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「バーンをさせる達人登場?」でした。
2年前の今日は「包帯ネット取替え」でした。



どちらのランキングも大暴落…
バッグの中ならいい子に出来たドナウに凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


おお~!
うちも最近同じ様な条件の鞄を購入しました。
教室や車移動用に、クレートよりはラフなものをと。

ドナウちゃん同伴出勤は、らりさんの夢でもありますもんね(^o-)
バッグトレーニングもさすがカウンセラーさん☆
寝る所もバッグだったんですね!

イリュージョンはさすがです(笑
2007/05/30 01:17 | URL | edit posted by nao-maroshio
我が家のバッグもパパのこだわりでカッチリして窓がないと使わせてくれない&買わせてくれません。
キャリーバッグの底には木の板が入ってバッグの形が崩れないようになってます。
持ち方とかもうるさくてめちゃくちゃ疲れます。

すぐにトレーニングできるらりさん尊敬します。
ドナちゃんもとってもお利口。
私もショコラも見習わなくては・・・
2007/05/30 02:19 | URL | edit posted by ショコラママ
やっぱり入院用の檻だと気分的にも嫌よね・・・
かばんの縁にあごをのせてるドナちゃんリロにそっくりよ~
リロも前はマンション暮らしだったからバックは大好き!
どこかにいけると思ってるのよ(>m<)
単純で可愛いわ~
ドナちゃんもジャ~キ~でいちころね~♪
2007/05/30 02:20 | URL | edit posted by りろのしっぽ
らりさん、がんばってらっしゃいますね~。
ドナちゃんも長時間、おとなしくしていられてオリコウさんだ。
ルビーはすっかり獣医さんの場所が、注射の場所だと覚えたのか、かなり興奮モードになります。ほかのワンちゃんが来ても、大興奮ですしね。。
そろそろルビ家もバッグを買い換えたいところですが、こんなに機能バッチリのバッグはまず出会えませんね~。日本へ帰国するまで我慢、我慢です。
2007/05/30 04:33 | URL | edit posted by ルビパパ
流石ドナウちゃんですね(≧ω≦)b
いざって時に良い子にしててくれる♬♫♫
しかも病院なのになぁ・・・。
速斗は病院行ったらガウリンなので
順番来るまで必ず外待機です(´・ω・`)
らりさんもお仕事頑張って下さい☆彡
2007/05/30 07:33 | URL | edit posted by さか♪
らりさん、どなちゃん、ご出勤ご苦労様です。
順調の様子ですね~。
でも、自分の通っている病院にキレイなカウンセラーさんと、キュートなドナちゃんみたいなワンちゃんがいたら、
かなりポイントアップだし、何より安心だな~と
つくづく思いました。
これからも頑張ってね~☆
2007/05/30 08:10 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃん、おりこうさんに出来ましたね~♪
らりさんが患者さんとお話してる時に
ワンワン吠えちゃったら伝えたい事も
気が散って上手く伝える事が出来なくなっちゃいますからね~

先生と奥様、おふたりでやられてるのですか?
2007/05/30 08:28 | URL | edit posted by kao
おおっ☆
ドナちゃんエライぞぉ♪
あっという間に慣れちゃったのねっ♪
らりさんもドナちゃんが吠え吠えしなくなる方法をちゃんと理解しててさすがっ!!
そして、これもきっとドナちゃんのワンコ慣れのためになりますよね~

言いたいことがなかなかいえないって言うのよくわかります。
話してるうちにどんどん目的とずれた話になっちゃったりして、後々後悔することあるもん。。
誰でもなかなか慣れないことはあるし、あせらず、らりさんらしくがんばってくださいね~
2007/05/30 09:37 | URL | edit posted by リエマル
バックはやっぱり機能重視ですよね。
抱っこできるからって、スリング買ってみたんですけど蓮は嫌いみたいです。狭いからかな~。

うちも「新しいバック(スリング)トレーニング」してみます。
2007/05/30 10:11 | URL | edit posted by 蓮ママ
すごいわ~
うちなんて、訓練途中でゴンのおやつ隠しの場に
なってるのがありますよー(泣)
あれが使われる日はくるのかしら・・・

でも、これで本格的にカウンセラーのお仕事開始ですね。
近かったら私も通うのになぁ・・・
2007/05/30 10:19 | URL | edit posted by あおい
バッグ、悩みますよね。
ドナちゃんのバッグ、病院にピッタリな雰囲気だと思います。
色合いがナースチック♪
お仕事中おとなしくしてたドナちゃん、やっぱりおりこうさんだわ。
うちだったら必死に膝に来ようともがくに違いない(〃´o`)=3

ところで、ドナちゃんはウルトラビビリンガーだということなので
証明書を作りたいんですか、うちに来た時に撮った写真で作ってもいいですか?
もしくはブログから頂戴していきます~。
2007/05/30 12:44 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんも随分病院に慣れていってますね~。
毎週通っていれば立派にらりさんの助手として
バックに入っていなくても良い日がきそうですね~(*^_^*)
らりさんも、ドナちゃんに負けず頑張って下さいね(^_-)-☆
2007/05/30 14:01 | URL | edit posted by かず
バッグが効果てきめんだったんですね~♪
よかったよかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
病院にも慣れてきたようで、らりさんもお仕事がんばってくださいね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/05/30 14:28 | URL | edit posted by めいまま
バックの中で大人し~く待てたんだ♪
えらいねぇ~らりさんにご褒美いっぱいもらったのかな?
2007/05/30 15:27 | URL | edit posted by ばんばん
やっぱり、らりさんの近くがいいよね~♪
まったく吠えないというのは素晴らしいです!
うちのガウガウ娘も見習って欲しい(^^ゞ

らりさん、お仕事頑張ってくださいね!
お近くなら絶対相談に行くのに~(;O;)
2007/05/30 15:38 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、次はプリンセス・テンコーの座を
狙ってるのかしらん。
すごいイリュージョンです。

バック作戦、うまくいったようでよかったですね。
ドナちゃん偉い♪
らりさんも色々な人やワンちゃんに出会って、
難しいこともあると思いますが、がんばって
下さいね。まだまだこれからですよぉ~。
2007/05/30 15:52 | URL | edit posted by ジェレミー
わん子をバックに入れる思い出は、病気のシオンを
運ぶ時にだけ・・・・

インディ君にはまだまだいらない様子です
あ~~よかった!!

桂翠館に行って来ました。他にも用事があったので
インディ君はつれていきませんでした。
今度は一緒にいくつもりです。

あの辺りですか実家?ほんとにびっくりです・・・
大学時代、茶道の先生が近くで出稽古をしてみえて
私もそこにお手伝いしにいってました。

会っていたかも・・・・・
2007/05/30 16:17 | URL | edit posted by そら
らりさん、こんにちは~♪

私もすぐに緊張してしまうので、緊張のあまりちんぷんかんぷんな事を言って、相手の方を「?」な気分にさせてしまうのです・・・

でも、らりさん。犬が嫌いだったのによくここまでがんばりましたね!!

私もらりさんを見習って、目標に向かって少しずつ頑張ろうと思います。
2007/05/30 16:19 | URL | edit posted by トコママ
イリュージョンの練習をすれば、年末の隠し芸に間に合うかも。
2007/05/30 17:49 | URL | edit posted by サブロー
まぁまぁ+.(人´∇`*).+ 素晴らしいわ☆
お仕事だってわかるのかしら?(○´艸`)
私も近くだったら相談しに行きたかった・・・
いかんせん遠いわ・・・il||li (つω-`*)il||li
私も日本語苦手ですが、気持ちで伝わりますよ!!!!
らりサン、ドナチャン、これからもその調子で頑張って下さいね♪
応援してますヽ( ´¬`)ノ
2007/05/30 18:41 | URL | edit posted by とも
すごいですね!!
どんどんわんこマスターに☆☆

やっとネット復帰しました~。
今から一か月分読ませてもらいま~す!!
2007/05/30 19:30 | URL | edit posted by ティアラオーナー
じゃ~今度行ったときはドナちゃんをチェックしないとね!
ほえほえだったらマケレレがブログでドナちゃんをタタクかもよ~ん♪
2007/05/30 19:51 | URL | edit posted by まけおかん
病院でカウンセラーやってるなんてらりさんすご~い!
ドナちゃんもおとなしく待っててくれてるようで
良かったですね~
らりさんが頑張ってるのも分かるのかな!?

↓ドナちゃん飛んでますね~
2007/05/30 20:01 | URL | edit posted by うめ
ドナちゃん、ずっと吠えなかったなんておりこうさん!!
らりさんも頑張っているのね^^
私も今度お嬢たちのカウンセリングしてもらおうかな~(笑)
良い病院が近くにあって良いですね♪
2007/05/30 21:37 | URL | edit posted by 桃ママ
こんばんは。
いいなあ。こんな動物病院が近くにあったら。
うちの近くはちょっと高いブランド志向の動物
病院なので、あんまりチョコひとは気に入って
はいません。

らりさんも色々初仕事で緊張だと思いますが、
絶対いいお話していると思いますよ。

チョコひとも話をする仕事で個別の相談も
あれば、集団を前に話す場面もあったり。

通算5年目になりますが、いまだに特に
集団を前にしたお話は死ぬほどいや。

このストレスで寿命が縮まると思うほど。
でもとにかく慣れだと思います。

がんばってね。
2007/05/30 22:11 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、エライ!
ずっと大人しくできたなんて、おりこうさんでしたね~(^^)
このバッグ、とっても可愛いですねw

病院でドッグカウンセラーをやってらっしゃるんですね!
滋賀から応援してます~♪  ポチ★
2007/05/30 22:33 | URL | edit posted by るー
可愛いカバンだね♪
メッシュで涼しそうだし、中はゆったりしてそうだし(^o^)/
らりさんの様子も分かって、ドナちゃんも安心だものね。
3時間大人しくカバンの中にいてくれたのね~
すごい!!おりこうさんだわ(*^o^*)
身動きが制限される中で静かにできるなんて偉いわ。
この調子で毎回カウンセリングのお仕事順調にできるといいね。
2007/05/30 22:56 | URL | edit posted by QUU
らりさんもドナウちゃんもがんばってますね~♪
バッグでの出勤、大成功だったんですね☆

やっぱり病院の檻は慣れてないし
ドナウちゃんもイヤだったのかな??

実は私、キャリーバッグってたくさんもってるんですが
実際使うことってあまりないんですよ~
3ワンなんてバッグに入らないですから(;^ω^)
なんであんなに色々買ってしまったのか><失敗です。

ドナウちゃんのバッグは多機能で、これからも大活躍な予感ですね♪
2007/05/30 22:57 | URL | edit posted by サチコ
お仕事お疲れさまです!
バッグインのトレーニングも短期間でこなしちゃって、さすが“らりドナコンビ”(^-^)
これで心おきなくお仕事ができますね~♪

ドナちゃんはイリュージョンも達者だったとは...
さすがは魔界からの使者だわね(爆)
あ、イリュージョンと魔界は関係ない?
2007/05/30 23:14 | URL | edit posted by yukiko
らりさん・ドナちゃん出勤お疲れ様♪
カウンセラーがいてくれる病院って
なかなかないですよね~
気軽にお話・相談できる場所があると
安心できますよね。
うちの近くにもそういう病院があればなって
切実に思います。
ぜひ、千葉まで出張カウンセリング願います。
ドナちゃん、偉いですね(*^^*)
らりさん、頑張ってね~応援してます!!
2007/05/30 23:42 | URL | edit posted by CHIE
はじめまして。らりさんこんばんわ。

いつも楽しく拝見しています。
すごいですねぇ。院内カウンセリングって。
こんな病院なら行ってみたいですねぇ。
でも人に伝える言葉は難しいですね。
人によって伝わり方が違う時がありますし。


一年前には予想もつかない展開です。

本日もポッチ!っとしておきます。
これからも楽しみにしてます。
又書きこします。
ぜひ京都にも遊びに来てください。
2007/05/30 23:49 | URL | edit posted by まぶぱぱ
コメントお久しぶりです~(笑)

おふたりとも、がんばってますね~♪
これからも影ながら応援してますので、がんばってくださいですよ~!
2007/05/30 23:50 | URL | edit posted by ナルトママ
私たちもこっそり応援してるわ!
ドナちゃんて、切り口かえるとまったく行動パターンが変わるんだよね。
面白いわ。
あ、飼い主のらりさんは苦労してるみたいだわ。
でも、らりさんのほうが上手(ウワテ)になってきたみたい。笑。
2007/05/31 00:09 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます★

nao-maroshioさんへ
おおお~!!!
ま、またしても偶然の一致が・・・。
私達、どこまで一致してるんだろう・・・。
手先の器用さとセンスの良さはなぜに一致しないの・爆!

ショコラママさんへ
パパさん、すっごいこだわりがあるのですね!!
ドナパパ、なーんも考えてません・爆!
私は、持ち歩くのが自分なので密着感のいいスリングやハンモックキャリーの出番が多いです。

りろのしっぽさんへ
手術したときとか、ペットショップの預かりも檻だから
そういう嫌な記憶があるのかなあ?
ドナウもバッグは基本大好きなので、トレーニングは楽でした。

ルビパパさんへ
ルビーちゃんは病院嫌いなのですね。
ドナウも前の病院では吠えるを通り越して叫んでました・苦笑。
パリは、人間のファッションは最先端なのに、なぜにワンコのファッショングッズは最新でないのかしら?
日本からワンコのファッショングッズ産業が入り込んだら
かなり儲かるかも・爆!

さか♪さんへ
ドナウも前の病院は外で待ってました。
待合室であまりに吠え吠えで、追い出されましたから・爆!
まだまだ頼りなさ過ぎですが、すこしずつ頑張ります。

まんぼうさんへ
あはは、私はちっともキレイじゃないし(もうおばさんでし・爆!)
ドナウはバッグに入ったままなので、来た人はまず気がつきません。
いずれ落ち着いて、フリーにしててもウロウロしない・ワンコが来ても吠えない
という状態になってほしいのですが
数億年はかかりそうです・・・苦笑。

kaoさんへ
そうなんです、それが心配で、カウンセリングの予約が入っている時間帯は
家でドナパパに見ててもらってました。
先生も奥様もどちらも獣医さんなので、とっても心強いですよね。
一度ウィズの帰りにでも寄ってらしてくださいませ♪

リエマルさんへ
まあ全く鳴かなかったわけではないですが、
許容範囲内でした♪
でも、ジャーキー無しだと絶対ダメだわ・爆!
人前で話すことが人一倍苦手で嫌いなのですが
そんなこと言ってられないですものねっ★頑張るね!!

蓮ママさんへ
私もスリング持ってます。
重くないし両手が開くし、かなり重宝してますよ。
ドナウは、自ら入ってくれます♪
トレーニング頑張ってください。楽しい場所に連れてってあげると
きっと気に入ってくれると思います。

あおいさんへ
そっか、ゴンくんはおやつ隠すタイプでしたものね。
ドナウはすぐにお腹に隠す(食べる)タイプです・爆!
わたしなんてまだまだ普通の人と知識同じですから・苦笑。

キャオリンさんへ
あら、言われてみれば、ナチュラルベージュですね。
ホント、病院ちっくだわ・爆!
証明書ありがとうございます。
お写真はお任せで♪

かずさんへ
病院と先生には、すっかり慣れました。
慣れすぎてウレションするほどに・・・苦笑。
バッグに入っていなくても良い日・・・夢だわ~♪
私も、適切なアドバイスが出来るようにがんばります!

めいままさんへ
もともと病院もバッグも好きなので、トレーニングは入りやすかったです。
まだ完璧じゃないけど、いずれジャーキー無しで頑張れるようにしないとね★

ばんばんさんへ
ちょこっとワン!とかキューン…とか言いましたが
まずまずでした。
ジャーキーまるっと食べたので、ご褒美は無しです・爆!

桜餅さんへ
あは・・・全くというわけでは・・・苦笑。
ワンワンに釣られてワンワンとか、ジャーキーが無くなってキューンとか・・・汗。。。
いつか出張カウンセリングが出来るように頑張ります!

ジェレミーさんへ
ホント、いきなり出ててビックリしました・爆!
以前は紐で縛ってあるはずのバッグから出たことも!!
今まであまり人にアドバイスとかしたことがないので
どういう風に接したらいいか只今検討中です。
言うべきことだけを言えばいいってもんでもないんですよね。
ジェレミーさんは、相談事受けるのとかとっても上手そう。
教えてくださいっ・爆!!

そらさんへ
桂翠館、行かれたのですね。なかなか雰囲気よくないですか?
私の実家は徒歩2分のところにありますよ。
うちの母もお茶をしているので、知ってる先生かもですね!!

トコママさんへ
わーい!!またまた遊びに来てくださってありがとうございますっ★
伝えたいことを言葉にするのってホント難しいですよね。
私は言葉のボキャブラリーがめっちゃ少ないので
すぐに言葉に詰まってしまいます。
「上手な話し方講座」とかに通わなくては・爆!

サブローさんへ
間に合わないかもなので、ゴロン10回転にしようかしら♪

ともさんへ
私の必死の願いが聞き届けられたのか・・・爆!
思ったより大人しくしてくれてて助かりました。
言いたいことを言葉にするのって、文字にするより難しくて
ガチンコですものね。
勉強ですね、これも。

ティアラオーナーさんへ
お久しぶりですっ。
引越し落ち着いたのですね。
これからもまたよろしくお願いいたします!!

まけおかんさんへ
やばっ・・・!!
こんなところにチェッカーがぁっ★
どうしよう・・・どうしよう・・・!!!

うめさんへ
いえいえ、院長先生のご厚意で、お手伝いさせてもらっている程度なので
しっかりとしたカウンセリングはまだまだ出来ていないんです。
「もう来なくていいです」と言われないように頑張らねばっ。

桃ママさんへ
たまーに吠えたりキュンキュンしちゃいましたが、
なんとか許容範囲でした。
桃ちゃんはママ大好きですものね・爆!!
あれからアルビオカフェ、行かれましたか?
電車の音はもう大丈夫かしら♪

チョコひとさんへ
ブランド志向の病院って、どんな感じなのかしら。
ゲーノー人とかセレブが通ってるのかしら★
チョコひとさんのお仕事も、アドバイスとか講演みたいなのがあるのですねっ。
是非参加して聞きたいわっ。
私は、授業で挙手するのさえも出来なかった超小心者です・苦笑。

るーさんへ
えへへ、ちょびっとワン!!って言っちゃいましたが
先生からも「がんばりましたね」って言ってもらえたので安心しました。
なんか、ドナウの訓練のために行っているような・・・爆!

QUUさんへ
ワンコは、自分のサイズに合った場所にいるほうが落ち着いたりするのよね。
やっぱり隔離よりは、足元に置いたほうがドナウの場合はいいみたい。
後は私がもっと頑張らなくてはっ。

サチコさんへ
そっか、3ワンだったら、バッグは難しいですね・爆!
カートが楽かしら。
私もバッグ関係、これで6コ目ですが、一番出番が多いのが
ハンモックタイプです。
1つ目のは、何の知識も無いときに「大は小を兼ねる」勢いで買ってしまったバッグで、ゴールデンとか入りそうな大きさで・爆!!

yukikoさんへ
いえいえ、やっぱり3日間ほどかけてやりましたぁ。
はなちんのバッグの達人にはまだまだのドナウですが★
ふふふ、イリュージョン、若干魔法を使っているようで・爆!

CHIEさんへ
でもいまどきの獣医さんは、ちゃんとワンコのしつけ関係にも対応できるようにお勉強なさってるようなので、
私レベルの知識は既にお持ちなので、実際に私はいらないかも・・・苦笑。
もっと勉強しなくちゃ★
もうすぐ6月ですね、新作に心が今からウキウキですっ!!

まぶぱぱさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!!
ずっと読んでくださってたのですね。
ホント、1年前からだと、すごい展開になってますね・爆!
言葉の勉強もしながら頑張りますね。
京都、とーっても好きな場所です。
若い頃、舞妓さんの格好して、京都市内を練り歩きましたよ・爆!!
ドコへ行っても旅行者に囲まれて、アイドルの気分でした・爆!

ナルトママさんへ
おおっ!!お疲れなのに書き込みありがとですっ。
今年はナルトくんに逢えるかしらっ★

アデリーさんへ
応援ありがとですっ。
そうなんです、ドナウは・・・きっと世間知らずなのでしょうね。
ワンコの世界をもっと知ってほしいけど、私が遮ってる感が若干・・・苦笑。
2007/05/31 04:44 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
