私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

風雲児チロル

このところお客様が続いたことで、すっかり正式紹介が遅くなりましたが…

1ヶ月ほど前、
ナナちゃん(Mダックス♀2歳)ちに、弟がやってきました
20070530212448.jpg


チロル君(ジャックラッセルテリア♂4ヶ月)です
20070530212432.jpg


性格は、かなり陽気で超積極的
豆柴のゴンちゃんにもずんずん向かっていきます
20070530212510.jpg

総長と呼ばれているナナちゃんのおもちゃさえも取っちゃうほど
20070530212534.jpg

ドナウの一番苦手なタイプで、チロル君がそばに来ると吠え吠え・・・

でも先日、ナナちゃん&チロルくんとドナウの
3ワンだけのお散歩の日がありました。

最初はやっぱり吠え吠え&逃げ逃げでしたが・・・
20070530212602.jpg

20070530212621.jpg

時間が経つにつれ、ドナウも慣れていき
およそ30分後にはこーんなに近寄ることも出来ました
20070530212651.jpg  20070530212737.jpg

20070530212801.jpg  20070530213036.jpg

そう、ドナウは、どんなワンちゃんとでも、
1対1ならば、落ち着いて遊ぶことが出来るんです
20070531002044.jpg

私もグループで遊ぶのって実はかなり苦手なので、私に似たのかしら…

ま・・・翌日はまた吠え吠えに戻ってましたが・・・

チロルくん、チーム金沢の風雲児となること、間違い無しですっ
20070530212910.jpg

新たにメンバー入りしたチロルくんをよろしくっ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
えりぴぃさんからの質問「絨毯にスリスリする動作ってなあに?」です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「だってお洋服がぁ・・・」でした。
マケレレくん正式にブログ初登場の日でぇす♪



どちらのランキングも大暴落…
新しい風、チロルくんに凸お願いします
category : ドナウのお友達  comment : 24 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31 07:52 | URL | edit posted by
チロルくん か~わいい~♪
実は JRTはネオを飼う前にパパが欲しがってた犬種なので
パパはお外でJRTを見ると『うきゃきゃ~♪♪』ってなるの(笑
この犬種って元気なコが多いよね。
ドナちゃんとも仲良くなれそうだし 
チーム金沢のムードメーカになりそうね♪

↓らりさん&ドナちゃん お仕事ガンバッテ!!
応援してるからねー♪
2007/05/31 08:05 | URL | edit posted by まりも
この前からチラッと登場してたチロル君
ちょっと気になってたんですよね~
ナナちゃんの弟君だったんだ~
まだ4ヶ月なのね。かわいい(^u^)

らりさんお仕事始めたんですね!!
しつけのこととかちょっとした癖とか、獣医さんに聞くほどじゃないけど気になる~ってことあるし、なんといっても獣医さんって忙しそうでなかなかゆっくりお話しできないから、動物病院にドッグライフカウンセラーの方がいるととってもいいかも♪
ドナちゃんも一緒に出勤して頑張ってるんだね~
2007/05/31 08:12 | URL | edit posted by でむっち
チロルくん、チーム金沢に仲間入りなんだね!
ジャックラッセルって、超元気ってイメージがあって
これから新たな風を吹き込むのでは!?
総長ナナちゃんも要チェックかしら?
2007/05/31 08:13 | URL | edit posted by まんぼう
チロルくん、とっても可愛いですね~♪
ジャックラッセルってとても活発な子が多いので
チョビもちょっと苦手です。
でもドナちゃん、仲良くなれそうですね~。
苦手だからといって、近づけないのではなく
一緒して慣れさせる事も大切なんですね~。
↓お仕事頑張ってますね!
ドナちゃん、ぜんぜん吠えなかっただなんて偉いな~☆
2007/05/31 08:52 | URL | edit posted by チョビママ
とっても活発なチロル君、かわいいですね~
ドナちゃんも、時間をかけたらきっと仲良くなれますね。
ナナちゃんから総長の座を奪っちゃたりして?
2007/05/31 09:44 | URL | edit posted by ひよこ
ドナちゃん上手にチロルと遊んだんだね♪
マケレレは全くチロルを受け入れられないようで・・・
逆にチロルがマケレレに必要以上に寄って来ます
この先慣れてくれるのかなぁ~(*´ェ`*)
2007/05/31 10:57 | URL | edit posted by まけおかん
ぜんぜん犬種わかってないQUU。
チロル君は「ジャックラッセルテリア」っていうのね。
また勉強になったわ!!
可愛いね~まだ4ヶ月なんだよね。
今はドナちゃんと同じくらいの大きさだけど、どのくらい成長するのかしら?
ドナちゃん、積極的なワンコ苦手なのね。どちらかといえば大人っぽくてダンディーなワンコが好きだったりして!!
それってらりさんの好きなタイプでは!?
2007/05/31 12:02 | URL | edit posted by QUU
チロルくんかわい~♪
かなりの大物みたいですね(*´艸`)
ドナちゃんもマンツーマンで仲良くなったみたいですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/05/31 13:08 | URL | edit posted by めいまま
チロルくんやんちゃさんだね~☆
ジャックラッセルって犬種自体ハイパーな子多いもんね♪
ワンコが苦手な子にとっては一番の強敵タイプかもっ!!
でもドナちゃん1対1だと平気なんだ~
囲まれると恐怖心がましちゃうのかなぁ??
はやくドナちゃんもチロルくんがチーム金沢の一員だってわかってくれるようになるといいね♪
2007/05/31 13:38 | URL | edit posted by リエマル
チロル君可愛いです。

ワンちゃん界の「ハンカチ王子」ですかね。
2007/05/31 13:54 | URL | edit posted by サブロー
チロル君、キュートな男の子ですね♪
でも、見た目からは想像できないほどハイパーなJRT(笑)。
チーム金沢の中心犬物になること間違いなし??

あら?らりさんはグループは苦手なんですか?
いつも皆さんと一緒だから平気かと思っていましたよん♪

確かに、飼い主に似るって言いますものね(笑)。
2007/05/31 15:51 | URL | edit posted by 桜餅
チロル君可愛い(*´ェ`*)
足がいい感じに上がってるとこが
ナイスです(≧ω≦)b
魔界犬ドナウちゃんがこれから
チロル君とどう絡むか楽しみです♬♫♫
2007/05/31 15:55 | URL | edit posted by さか♪
チロルくんホンット可愛い!

ブログエラーになるんですか?もう一度検索してみてください。

ところで、ワンコは、一歳になってもトイレを覚えますか?
おしえてください。
一年かかっても、覚えてくれないんです・・・
2007/05/31 17:46 | URL | edit posted by ちわぴょん
JRTですもん。
元気いっぱいでしょうね(笑)
頑張れナナちゃん&ナナちゃんママ
2007/05/31 17:58 | URL | edit posted by ネコ娘
やあ!チロル君。すくすくと育っているんだね。
JRTはハイパーになりやすいから、ナナちゃんにしっかり教育してもらわないとね。
ドナちゃんもじっくりゆっくり、慣れてきてるようで安心ですね。
2007/05/31 18:13 | URL | edit posted by アデリー
チロルさんったら可愛くって、しかもナイスな性格ですね^^
きっと杏も苦手なタイプ><
でも、私はそういう子が大好きで、欲しいんです;;;;;
でもドナちゃん?1対1なら平気っていうの、凄いですね★
そこまで近付く事、うちでは絶対に無いですから(´・ω・)
2007/05/31 18:25 | URL | edit posted by 麻樹
チロル君 新人なのに
物怖じもしないで大物の予感ですね^^
ドナちゃんも1対1だと大丈夫なんだ~
うちは1対1でもあんまり・・・><
これからチロル君の風雲エピソードが増える事
楽しみにしてま~す♪
2007/05/31 19:47 | URL | edit posted by プーちゃん
こんばんは。
チロルちゃんかわいいっ♪♪♪

この犬種はもともとやんちゃなのかしら。
今、4ヶ月。どんどん育ってどうなるのか
それも楽しみですね。

ドナちゃんも偉い偉い!!
お姉さんになったね。
2007/05/31 20:33 | URL | edit posted by チョコひと
元気一杯でいいね~
でも、ドナちゃんも30分で慣れるならいいじゃない!
うちなんていまだにダメなのに。
やっぱりいつもワンズで遊んでいるから、かなぁ?
羨ましいぃ
2007/05/31 21:19 | URL | edit posted by かのん
チロル君かわいいなぁ~ヽ(→∀←)ノ
ホントにチーム金沢ってかわいこたんだらけですよね!!
私も1対1の方が得意ですが、龍之介は集団行動のほうが得意のようです。。。
しかもジャックをはじめ、テリア系!すばしっこい子が大好物で・・・!
ドナチャン、龍之介とも1対1なら遊んでくれるかしら?
チビコギといえど10㌔ですが(≧艸≦*)
2007/05/31 22:02 | URL | edit posted by とも
チロル君、成長期でお洋服を作って
もらえなかったんですよねぇ~。
時々登場していたの、覚えてます♪
小さくてかわぃぃですね。
ドナちゃんは、ちょっと苦手なタイプなんですかぁ~。
これから、ドナ姉さんがどう対応していくのか、
楽しみです。
2007/05/31 23:54 | URL | edit posted by ジェレミー
今日はチロル本気でマケに怒られてたよぉ(笑)
後、チョビ・ベティ・ゴンちゃんの女の子3人に囲まれて吊るし上げられてゴロンしてたわぁ。。

チロルも犬界の厳しさをわかってきたかもしれないね♪
2007/06/01 19:05 | URL | edit posted by ポテママ
コメントありがとうございます☆

ジャックラッセルは陽気な性格の子が多いようで♪
さらにまだ4ヶ月ということで、怖いもの知らずのようです。
これからだんだん性格も変わっていくのかな。
チーム金沢のなかでいずれ一番大きくなる予定のチロルくん。
ドナウはまだまだ苦手の域を脱していませんが、
ゆっくり慣れてくれるといいな。

ちわぴょんさんへ
1歳過ぎててもトイレトレーニングは必ずできますよ。
飼い主さんが絶対に諦めないで、根気よくやってあげてください。
2007/06/02 00:36 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
