私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

夜の社会見学
11/2

30日(火)、公園のお散歩の

マケレレくん(Mダックス♂)
20061101215251.jpg

こてつくん(Mダックス♂)
20061101215507.jpg

ベティちゃん(チワワ♀)
20061101215150.jpg

小町ちゃん&三太くん(Mダックス母子)
20061101215136.jpg

の、ママさんたちと
急遽ゴハンを食べに行くことになりました


私は、ドナウがお留守番できないので、一度お断りしたのですが、
こてママさんに携帯電話を借りてドナパパに電話したら
「事務所で預かってもらってもいいよ」
っていうお返事でしたので、思い切ってお願いしてお出掛けすることに

いまさんやまさんたむさんお願いしますっ

「ドナ、いい子にしててね~
20061101215828.jpg

「・・・アンタが居るからいつも行けないんじゃないのさっ

では、行ってきまーすっ

ワンコ抜きで、ドナパパが一緒じゃなくて、私だけ夜のお出掛けなんて
生まれて初めてかも~

どきどきわくわく

向かった先は、居酒屋さん

お酒を飲まない私は、居酒屋という場所に初めて行きました

「居酒屋に行ったことが無い」と言うと、
ママさんたちは全員ビックリされてました。
え・・・みんなそんなによく行くの・・・みんなけっこう外食してるんだぁ・・・
         って、こっちがビックリしましたよっ

「焼き鳥屋とか焼肉屋に行ったことが無い」
  ということにもママさんたちビックリされてたなぁ…
 「ラーメン屋さんにも行ったことが無い」
  って言ったら、もっとビックリされるんじゃ・・・


着いたお店は、居酒屋というよりちょっとした料亭風の店構えでした。

そうか・・・最近の居酒屋ってこういう場所を言うのねメモメモ

通された部屋には窓辺に、ダースベーダーの仮面を模った花器が飾ってありました。
20061101215908.jpg

最近の居酒屋って・・・メモメモ

要領の分からない私は、何もかも皆さんにお任せで、
まわってきたお料理をひたすら食べることに
20061101215853.jpg

みんなでお話しながら美味しいお料理を食べて、飲める人はビール飲んで

なんだかとっても非日常

それがとっても楽しいっ

ドナパパはお外でゴハン食べるのが大嫌いなのです
たまに珍しく「外のゴハン食べる?」って言うかと思ったら
モスのドライブスルーとか、ココイチのカレーお持ち帰りとか・・・

ドナウが来て、こてつくんのパパさんと交流を持たせていただいてからは
ワンコ連れで、海の家とかイオンのテラス席にやっと行ったくらいかな。
でもそれだけだし・・・

さらに私は車を運転しないので(ゴールドドライバーよ)、
自分がどこかに行きたくても、気軽に積極的に誘うことも出来ず・・・

なので今回のお誘いは、とーっても嬉しいものであり貴重な体験となりました

へ~、みんな集まるとこんなことが話題になるんだ~
とか
へ~、こんなテンションになるんだ~
とか、
へ~、夜の時間の流れ方ってこんなに違うんだ~
とか、もう
ちょっとした社会見学気分

なんだか、
とっても面白かったですっ

今回勉強したこと
「なまちゅう」とは・・・生ビールの中サイズってこと
皆様ご存知でしたか
私は「生の酎ハイ」のことだと思っていました
翌日ドナパパに聞いたら、私と同じ勘違いをしていました
いまさん、たむさんはご存知でした
やまさんは・・・「生でチューすることって思ってらしたようで…


気がつけばラストオーダー、そしてすぐに閉店時間が・・・
時計の針は11時を回っていました

というわけで半強制的におひらき~

アルコール類は飲まれないというマケママさんに車で送っていただきました
ありがとうございますっ

ドナパパの事務所到着

ドナウ、遅いよーって怒ってるわきっと・・・と思いながら迎えに行くと…
20061101215921.jpg

「へっ?」 ・・・は、早いって・・・

20061101215934.jpg

どうやらドナウは久々みんなに可愛がられて、至福の時だったらしい…
20061101215955.jpg

ドナウのお留守番の様子はたむさんのブログにて♪
20061101220010.jpg

20061101220023.jpg

いまさん、たむさん、やまさん、事務所の荷物整理でお忙しいところ
急遽預かってくださり、本当にありがとうございました

そして誘ってくださったママさんたち、ありがとうございました
また是非是非誘ってくださいませ

 いつもありがとうございます
私の周りの優しくてステキな方々に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : 番外編  comment : 38 

thema:犬との生活 - genre:ペット


ドナちゃんお留守場だったんですね♪
でも、またも回りは♂だらけ(笑)
きっと、ハーレムでしたね(⊃∀⊂)

らりさん、、居酒屋が初めてってすごくないですか??
ラーメン屋さんもないだなんて・・びっくりです!!
私もアルコールは飲めませんが「生ちゅう」は知ってました(笑)

たまにはこいうい息抜きもいいですね~♪
2006/11/02 00:03 | URL | edit posted by クリーム
またまた、らりさんらしさを爆裂ですねー。

居酒屋さんなんてしょっちゅうご飯に行きます。
一度、コロコロキャリーに入れたまま、居酒屋に行ったことあります。
お店にはこっそり許可もらって。
ユズはおとなしかったから、周囲の人は普通のキャリーと思ったことでしょう。

大きい公園の皆様!
ドナちゃんよりもらりさんの社会性をアップすることを、よろしくお願いしまーーす!
2006/11/02 00:18 | URL | edit posted by アデリー
らりさん初居酒屋だったんですか!!
私もあんまり行かなくて、年に数えるくらいなのですが・・・
たまに行くととっても新鮮ですよね。
お酒を飲まなくても、話をするのが楽しかったり♪
ドナちゃんはおそーい!!って言うのかと思ってましたが
早ーい!だなんて(*^^*)
それならまたいつかお留守番をお願いできちゃいますね。
2006/11/02 00:26 | URL | edit posted by pockyruri
昨日は楽しかったですね!
まだ余韻が残ってます^^

それよりも、らりさんが居酒屋初体験の方が私にとってはカルチャーショックでしたよー。
しかもブラックらりさんまで登場して意外な一面も見れて
面白かった☆
また色んなとこ行きましょうね♪



2006/11/02 00:36 | URL | edit posted by Betty-mom
普通一般ピーポーは行ってると思いますからね~。
みなさん驚きですよ~爆!!
会話と周りの雰囲気が楽しめましたか~?そして居酒屋料理♪うちの食卓も居酒屋のつまみみたいな時もありますよ~!
たまにはU^-^U抜き♂抜きでっのも楽しいでしょ~♪
らりさんの周りには優しい方がたくさんいてドナちゃんも幸せ者ですよね~!
私も来月行きますよ~♪パパの送迎でね!
2006/11/02 00:41 | URL | edit posted by れんママ
らりさんって…(爆
神戸に来た時に、もっとらりさんを色んな所に連れ回すべきでした(笑
ワン達の御陰で、ママさん同士の輪も広がって素敵ですよね(^o-)
マケレレ君一家集合!
やっぱり微笑ましい♪
ドナウちゃんはハーレムを楽しんでいるだろう…って予想は的中(^o-)
2006/11/02 01:48 | URL | edit posted by nao-maroshio
居酒屋初体験なんて・・・ 工エエェェ(゚Д゚ノ)ノ
らりさんて一体・・・(笑)
焼き鳥屋とか焼肉屋、ラーメン屋にも
行ったことがないなんて(*_*;
庶民の私めは何度も通わせていただきました(゚∀゚)

ドナちゃんはとっても極楽気分だったようで(笑)
2006/11/02 01:58 | URL | edit posted by ばんばん
えっ、えっ、えー???
居酒屋もラーメン屋も焼き鳥屋も焼肉屋も行ったことなかっただなんて…
そういえば、以前餃子食べたことがないって言っていたような…
らりさんって?
一体…???
私は月2~3回のペースで飲み会ありますよー
これからの季節もっと増えるかも…
そして2月頃いつも胃壊しています。
ドナウちゃんはハーレム状態楽しんでいたようですね♪
2006/11/02 04:06 | URL | edit posted by KUN
おはようございます
居酒屋初体験、びっくりです。

居酒屋もそうですが お外でごはんとなると
たしかに 非日常ですよね。
非日常の時間をかうために お金をだす・・みたいな
かんじが します。

ドナちゃん事務所満喫されたんですね。
早いって。。。くすくす・・
2006/11/02 06:09 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
あんまりビックリして、コメント残したくなりました^^;
居酒屋デビューおめでとうございます??
っていうか、何歳だよっって突っ込み入れたくなっちゃった。
でも、楽しかったみたいだし、良かったですね~
何事も経験??
ドナちゃんもお留守番でも楽しそうだったし、
お互いに、たまには離れても良いのかも知れませんね。
私はお酒が大好きで、ダンナとも夕飯を食べに行こうと
なると、居酒屋に飲みに行く、というパターンになります。
今は妊婦なのでただただおつまみ系を食べまくりで
みんなの足になってます(T_T)
2006/11/02 08:17 | URL | edit posted by ひよこ
ブログお引越しされたのですね~!
私も「重い・開かない・コメント書きにくい」
とお友達から言われてまして
引越ししなきゃな~と思ってます(^^;)
たまにはワン抜きでの社会勉強、楽しめたみたいですね!
らりさんの「知らないこと」読んでチョットびっくり!!
居酒屋って色んなメニューあって楽しかったでしょ!?
また羽を伸ばしに行って来て下さいナッ(^^)v
ドナちゃん寂しがってるかと思いきや
ハーレム状態楽しんでいたのかぁ~~!
そりゃ寂しくないよねぇ、チョット羨ましいわっ(笑)
2006/11/02 08:54 | URL | edit posted by まゆ
ドナちゃん本当にかわいくって美人さん。
そうねえ・・・沢尻エリカちゃんばりね☆
トップのデサインも開く度に変わるし☆
意味無く何度も開けちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
2006/11/02 09:23 | URL | edit posted by ソラ
∑('◇'*)エェッ!?
らりさん、居酒屋初??
そんでもって、ラーメン屋も、焼肉屋も行った事がないとな!!
仙台においで♪おいしいラーメン屋さんにつれてってあげる♪
毎日外食のリエマルには信じられないっす(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
みんなで居酒屋楽しくてついつい長居しちゃいますよね♪
2006/11/02 09:39 | URL | edit posted by リエマル
らりさん・・・みなさんやっぱりびっくりされてますよ(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)
しかもラーメン屋にも行ったことがないことをかくしてましたね(-_-lll) ビックリ☆
少しづつ社会勉強していきましょうね!お手伝いしますよ!(笑)
ホントに楽しかったです!!らりさんの天然ぶりがたくさん見られたから(爆)
また一緒にいろんなところへ行きましょうね♪

やっぱり『ダースベーダー』はかぶっていただかないと・・・( ̄ー+ ̄)
2006/11/02 10:52 | URL | edit posted by マケママ
居酒屋、同窓会でQUUと一緒に行ったことはあったかも???ま~行ったところは居酒屋というよりお食事処って感じだったけどね。
一人では居酒屋に出向いたことないのね~
こちらに帰ってきても、なかなか夜の食事って行けないものね~
串焼き屋さんに行きたいって行ってたよね。
いつか一緒に行けるといいな~
それにしても最近の居酒屋さんはお洒落だね(*^.^*)
QUU子供抜きで行けないから知らないのよね。(ToT)
ドナちゃんみんなに可愛がられて幸せ♪な夜のお留守番だったのね。
2006/11/02 11:08 | URL | edit posted by QUU
!Σ( ̄□ ̄;)ェエエエエエッツ!!!!!!!
らりさんって,和尚様・・じゃなくて,お嬢様・・?

庶民の楽しみ,居酒屋・焼き鳥♪
庶民のお昼は,ラーメン屋♪
庶民のごほうび焼き肉屋(笑)

生ちゅう・・知っていましたが,今もそう言うんですね。
最近はホーーント,単独行動ないからなーー。
楽しめて,よかったですね。
ドナちゃんもね♪
2006/11/02 12:41 | URL | edit posted by ショコ
らりさん、行くとこいっぱいありますね!
ぜひぜひまた行きましょう!!
居酒屋さんは、いろーんなところがあるんですよ~。
(今回はオッサレーな感じでしたが)
ラーメン屋さんもとはビックリしました…

らりさんのイメージはいつもナイフとフォークみたいな感じだったから(笑)

ドナちゃんはドナちゃんで至福の時を過ごしていたようで、よかったです(笑)

2006/11/02 12:45 | URL | edit posted by こてママ
こんにちは^^
夜社会デビューおめでとうございます!
食事はいつもらりさんが作られてるのでしょうか??
ナゾだらけです。。。

私の今日のブログにちょっとだけ文中リンクさせて頂きましたが大丈夫でしょうか?(ブログをお引越ししたのに影響されて…のところ)
時々ブログでドナちゃん紹介してもかまいませんか?
質問小僧ですみません(汗
2006/11/02 12:54 | URL | edit posted by あゆま
エェー!?
居酒屋に焼き鳥に・・・ラーメン屋もないのですか!?

生チュウを知らないの!?

らりさん・・・根っからのお嬢様育ちなのですねー!!

きっと、ワタシと夜の食事になんていったら 宇宙人だと思われるのかも(o ̄m ̄)

ドナちゃん 楽しいオスルバンになったのね♪
2006/11/02 13:05 | URL | edit posted by ノッチ
初居酒屋は とっても楽しかったみたいですね♪
私 最近は行ってませんが 昔は毎日行ってましたよん♪
ボトル&マイグラスキープしてたの☆
今の居酒屋って とってもオシャレだから 
まずいレストラン行くよりも 安く済むし
色んなモノ食べれるから いいですよね☆
私は嫌だけど お子チャマも多いよね。
だから ペット可の居酒屋 あったらいいなぁって思います。
もしらりさんが東京に来られたら 
ラーメン屋と焼き肉屋と焼き鳥屋さんに連れてってあげまーす♪
ドナちゃんはドナちゃんで 楽しいお留守番が出来たんだね☆
2006/11/02 13:39 | URL | edit posted by まりも
ダックスつながりでお邪魔しました。
初めまして!「ちょこママ」と申します。
うちでは「ちょこ」♀というもうすぐ3歳の子と生活しています。
私も写真とか載せたいなぁと思ってるんですが、なんせカメラの性能が悪くて・・・
やっぱりイイやつ使ってるんですか?

ペット関連のブログではないんですがもしよろしければのぞいてみて下さい。

ぽち
2006/11/02 15:36 | URL | edit posted by ちょこママ
ブログお引越しされたんですね。
コメント開く時とっても軽くなりました♪
トップページのドナちゃん、写真が入れ替わって
すごくカワイイです!
私も写真入れたかったんですがやり方がイマイチ
わからなくて断念しちゃいました。
らりさん、社会見学楽しまれたようですね(*≧m≦)=3
居酒屋にハマって通ったりしないで下さいね~(笑)
2006/11/02 15:41 | URL | edit posted by キャオリン
私もお酒飲まないし、焼肉・焼き鳥・ラーメン好きではないので、今までで1~2 回しか行ったことがありません。。。でも、話聞いたり、テレビ見てると、何だか行ってみたくなるんですよね~。 とても楽しまれたみたいで、私も行ってみたい気持ちになりました。 ところで、らりさんは毎日どんなご飯をたべられているんですか??外食しないってことはらりさんが作るんですよね?きっとドナパパさんはらりさんの手料理が大好きだから外食なんてしたくないんでしょうね☆☆☆ なんか気になります・・・今度紹介してください。 私も運転全くしません。でも、ショコラが来てから、乗れるようになりたい!!って思って練習するって言いながら全然していません。。。
2006/11/02 16:24 | URL | edit posted by ショコラママ
らりさんって、もしかしてエイリアン?(爆)
居酒屋も焼鳥屋も焼き肉屋もラーメン屋も行ったことがないなんて...
私は外食大好き♪なので(お料理嫌い、とも言う)、そんならりさんはエイリアンかお嬢様だとしか思えないわ(^m^)

中ジョッキの生ビールのことを「ちゅうなま」という場合もありますよねっ☆
2006/11/02 17:31 | URL | edit posted by yukiko
らりさんってお嬢様だったんですか~。
やはり写真から只ならぬオーラが出てると思ったw
ドナパパ外食が嫌いってらりさんの料理が
相当美味しいんですね☆
うちのパパが外で食べたがるって事は・・・(;´д`)
まぁ、そのほうが私は楽ですけどねw
ドナちゃんモテモテで楽しかったんだろうねw
2006/11/02 17:38 | URL | edit posted by かおりんご
今回読んでて、え~!え~!え~の連続でした。
居酒屋さんも焼き鳥屋さんのラーメン屋さんもですか~?
らりさんってちょ~お嬢様だったんですね・・・。
でもきっとらりさんのご飯とってもおいしいんですね。
ドナパパさんは外食より、らりさんの手料理がいいんですね。
うちも旦那さんが外食はあまり好きではないので、
基本的にしないです。
でも私はそんな旦那を置いてよく行ってしまいます(笑)
実は今日もこれから元同僚と飲みに行ってきま~す。
2006/11/02 18:01 | URL | edit posted by けいこ
ぇええ!居酒屋さんに行ったことがない?
そりゃあ驚きだわ
私だって行ったことあるのに!(エッヘン)
でも、ラーメン屋さんとカレー屋さんと回転寿司は行ったことないけど
ほとんどクルマで移動するから、外食といっても駐車場があるところだし…
たまにはこうやって非日常を楽しむのもいいですよね
2006/11/02 18:09 | URL | edit posted by ネコ娘
らりさん、びっくりぽっくりでしたよ~!!!
私はお酒が大好きなので、外食と言えば居酒屋。
もうそれがストレス発散生きがいになっています。。。
でも、ラーメン屋さんは旦那と出会うまでは行ったことは無かったかも・・・
でも、考えてみれば生活パターンで経験したことないことってけっこうあるもんですよね・・・。
だいじょうぶ、これからこれから!
ドナちんにお留守番慣れてもらって、楽しい夜遊びしていってくださいな。
ドナちんもいまさんたちだったらいいのかな???
だって、ハーレムだもんさ~
2006/11/02 19:13 | URL | edit posted by あず
らららら、、、らりさまー!!!!!
居酒屋さんに、ラーメン屋さん、
焼肉やさんに焼き鳥屋さん、、、
も~信じられませーん!!!
思わず主人に
「ドナちゃんママのらりさんってね!」
って話しちゃいました☆★☆
ドナちゃんも楽しく過ごせたみたいだし
たまには夜のおでかけ、楽しんでください♪
2006/11/02 19:21 | URL | edit posted by 玉三郎♂ママ
わーらりさんデビューしちゃったんですね♪
夜のお出かけ☆
でも、ラーメン屋さんも、焼き鳥やさんも、いまだ行ったことがないって・・・・
やっぱり珍しくない???
わたしなんて、貧乏人だから、ラーメン屋さんなんて常連さんかもプププッ (*^m^)o==3

今までやったことないことをするって楽しいですよね?
私も毎年目標立てます!
今年デビューすることって奴。
ちなみに今年は、ミュージカルデビューだったけど、まだ達成できてません・涙
2006/11/02 19:42 | URL | edit posted by ちっち
そうかー。
ドナちゃんお留守番しないんでしたよね。
でも、ワンコ抜きのワン友ってのもなかなかいいですよね。
ま、話はワンコネタになりますが・・
らりさんも楽しんだみたいですね~♪
2006/11/02 19:56 | URL | edit posted by かのん
らりさんて すっごいお嬢なんですか~??
居酒屋しらないなんて・・
でも ワタシも吉野家行った事無いって言ったらびっくりされたことあったな~。
2006/11/02 21:28 | URL | edit posted by よう
私も最近はめっきり夜の街を出歩かなく
なりましたよぉ~。で、で、でも~~~
居酒屋&ラーメン屋&焼き鳥屋・・
行った事が無いって~ビックリだよ~。
学生時代どうしてたの~?(@_@;)
やまさんの「生チュウ」知らなかったって
いうのは怪しい気がします!絶対知ってるよ~(ー_ー)!!
ドナちゃんハーレム状態で嬉しそうだし
らりさん、どんどん夜の社会見学しちゃって
下さい~(^_-)-☆
2006/11/02 21:38 | URL | edit posted by かず(リオ)
引っ越ししたんですね~
容量の問題?やっぱりこちらの方が早く表示されるみたいです
これでこれからもドナちゃんの写真いっぱい載せられますね

初の夜のお食事会楽しかったみたいですね!
それにしても初の居酒屋だったとは!!
それに焼鳥屋も焼肉屋もさらにラーメン屋も行ったことがないなんて!!
よくおでかけしてる感じがしたけど夜はお家派なんですね~
偉いわ~ちゃんと主婦してて(^-^)
週末は作るのが面倒で外食しがちなのでらりさん見習わなきゃ

2006/11/02 22:23 | URL | edit posted by でむっち
え~~!びっくり!
初居酒屋ですか?!
らりさんって結構カフェとかよく行ってるんで、外食派だと思ってましたよ~。
私も最近はめっきり行かなくなったけど、独身の時はよく行ってましたよ♪
座るとまずは「生中!!!」と叫びます(*^。^*)
らりさん結婚が早かったのかしら?
でも居酒屋って楽しいですよね♪
2006/11/02 22:38 | URL | edit posted by チョッパーママ
軽いですね~♪嬉しいです~。

らりさん、外食あんまりしないんですか~??
ちょっとビックリです。
ちなみに私も、少し前まで『生チュー』の『チュー』が何か知りませんでした~。でも、ビールのことだってことは知ってましたよ(爆)

2006/11/02 22:47 | URL | edit posted by ナルトママ
コメントありがとうございます♪

クリームさんへ
えーー?みんなそんなにお出掛けしてるんですか?
そりゃ私だって若い頃は結構行ったけど、最近は全然っ。
ビール頼むのにも選ぶの大変そうだわ・爆!

アデリーさんへ
・・・そっかぁ!!ドナウの社会性の無さは私に似てしまったのか?
アデリーさん、1人で行くのですか?
私、お店に1人で入ったことも無くて・・・苦笑。

pockyruriさんへ
いわゆる居酒屋の定義が分からないので、
過去に行ったお店が居酒屋のくくりなのかもですけど。。。
でも、たまにはこういう時間もいいものですね☆

Betty-momさんへ
こちらこそありがとうございましたっ。
みなさんすごいですよね、そんなによくお出掛けされてて!
優しくて外出好きのご主人さまで羨ましいっ。
また誘ってくださーい!!

れんママさんへ
うう・・・てことは私は一般以下・・・涙。。。
れんママさんとこは美味しいご飯が出てくるから
おうちで充分じゃないですか♪料理上手っていいわ♪

nao-maroshioさんへ
あ、じゃあまた行きますから・爆!!
私も若い頃は、居酒屋じゃなくて、
いわゆる「2軒目」にはいつぱい行きましたよ♪
10軒ハシゴしたこともありますから☆

ばんばんさんへ
私は庶民以下の生活なので。。。涙。。。
行くといえば、ファストフードのドライブスルーか
カレーのお持ち帰りばっかりで。爆!
ドナウも私もこの日は極楽でした♪

KUNさんへ
ああ、餃子ですか。過去に数えるくらいですね・苦笑。
最近は・・・もう10年くらい食べてないかも・爆!!
年末にかけて、胃袋大活躍ですね!

ひめたんオーナーさんへ
はい、非日常を堪能させていただきました♪
でも、堪能したくても、私にはお友達と車がぁ・・・苦笑。
ドナウも久々ハーレムを堪能したようです☆

ひよこさんへ
30代も半ばなのにね・爆!!
でも、若い頃はよくカフェバーとかスナックとかに行ってました!
女友達と2人で最高10軒ハシゴしたことあります。
家に帰ったのは朝6時でした・爆!!

まゆさんへ
これで少しは軽くなったかしら?
今後ともよろしくお願いいたしますね♪
メニューにびっくり!ガーリックトーストなるものがありました!

ソラさんへ
そうなんです、トップは10種類くらいあります。
今後もちょくちょく差し替えますのでお楽しみ下さいませ。

リエマルさんへ
では仙台にお伺いした際は是非よろしくでーす♪
金沢は、美味しいものがたくさんってイメージなのに
行くのはいつもマックとか、ココイチばっかり・爆!
それも面倒な時は宅配ピザですから・爆!!

マケママさんへ
送り迎えまでしてくださって本当にありがとうございました!
とーっても楽しかったです♪
そうなんです、実はラーメン屋さんもなんです。
みなさん、いっぱい行かれててホントにビックリしました!
是非また誘ってくださいませ♪

QUUさんへ
んん?昼間に開いた同窓会のこと??
あれは、友達の親戚のお店だったんじゃなかったっけ?
ほかに同窓会なんてやったかしら?
大人数でそろそろぱーーっとやりたいね!

ショコさんへ
ええーーー?お嬢様のわけないですからっ!!
お嬢様はドライブスルーもカレーのテイクアウトも
回転寿司も行かないし・爆!!
そして宅配ピザも頼みません・爆!!

こてママさんへ
楽しい時間をありがとうございました!
ますますこてパパさんがステキに思えちゃいましたよ♪
私はナイフフォークじゃなくて、基本「手」ですから・爆!
おにぎりとかハンバーガーとか
宅配ピザとかフライドチキンとか…爆!

あゆまさんへ
料理ですか?あはは・・・あまりしませんね・・・。
週に1.2回作れば多いほうかも。。。
御紹介してくださるんですか?
嬉しいです♪ジャンジャンしてくださいませ・爆!!

ノッチさんへ
あはは・・・お嬢様どころか・・・逆です。。。
超ビンボー&めんどくさがりやで。。。
コンビニのおにぎりとか宅配ピザとかならまだマシなほう。
基本的にお菓子とヨーグルトでお腹を満たしています・爆!
ある意味私も宇宙人だわっ☆

まりもさんへ
ま、毎日行ってたって・・・それもすごいですよっ!!
私も20歳くらいのときは、よく飲みに出歩いてました。
でも、飲めないから、注文しても飲まずに雰囲気だけ楽しんでました。
そちらもお店いっぱいありますものね~♪
是非私を連れ出してください!!

ちょこママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ちょこちゃん、ドナウより1歳上ですね。
カメラはキャノンのパワーショットというキャノンの中でも
超マイナーなやつを使っています・・・苦笑。

キャオリンさんへ
少しは軽くなってますか?
よかったわ~♪これからもどうぞヨロシクお願いします。
このテンプレは、写真テンプレから探して、
元の写真を差し替えたんです。

ショコラママさんへ
えーーー?世の中にラーメン嫌いな人いるなんてもっとビックリ!
私の食生活ですか・・・基本「お菓子とヨーグルト」です・爆!
手料理なんて週に1.2回作れば多いほうですから・爆!
ドナパパも事務所でお菓子とか食べてるみたいです・苦笑。

yukikoさんへ
そうそう、はなちんのブログに行くといっつもだんな様とお出掛けしてて、めちゃめちゃ羨ましい私ですっ。
いつかはなちんに会いにいったら(かなりその気!)
いろんなところ連れてってくださいっ!
そちらはワンコOKのお店が多いからホントいいですよね☆

かおりんごさんへ
ち、違います違いますって!!
お嬢様は、コンビニのおにぎりとかテイクアウトのカレーとかカップ麺とか食べませんから・爆!!
そして私は料理もあまりしません・・・苦笑。
お菓子食べて生きてます・爆!!
なんか、私のイメージ・・・ぶっこわれちゃいました??

けいこさんへ
今頃はまだ盛り上がってるのかしら♪
あはは・・・けいこさんまで・・・私はお嬢様なんかじゃないですっ!!
そしてお料理もたまにしかしないですっ!!
お菓子とかカップ麺で生きてますから・爆!!

ネコ娘さんへ
あら、私、カレー屋さんと回転寿司はいっぱい行ったことありますよ!
テイクアウトだってしたことありますから・爆!!
・・・って何の戦いなんだか・・・苦笑。
たまにはいいですね、人間だけのこういう時間☆

あずさんへ
お酒大好きなんですか?
私ももう少し人並みに飲める体質だったらもっと世の中楽しいのにな~って思っちゃいます。
これからママさんたちの仲間に入れていただいて
私も非日常を30%ほどに引き上げなくては・爆!

玉三郎♂ママさんへ
あ、ご主人様にこう付け加えておいてください。
「らりさんて、お料理は週に1.2回すれば多いほうで、
主食はお菓子なんですって。
ちゃんとしたものが食べたいときは、カップ麺とか
ドライブスルー系のものとか、宅配ピザなんですって」と・爆!

ちっちさんへ
私なんて、もっとビンボー人ですから・爆!!
お菓子やカップ麺で食生活を凌ぎ、そのお金でドナウの服を買ったりサロンに出したり・・・苦笑。
なんかお金と時間の使い方、間違ってるかしら・・・。
ミュージカルデビューされたら教えてくださいね!
近場だと「宝塚」??

かのんさんへ
ワンコ抜きだけど、やっぱり話題はワンコ一色ですよね!!
でも、その場にいないから、お話や食べることに集中できます・爆!!
これからもこういうお誘いがあるといいな~なんて密かに願う私です♪

ようさんへ
お嬢様ではなく、出不精または友達が居ないといいます・爆!
でも、私「吉野家」は行ったことありますよ~☆

かずさんへ
なーんか、行く機会がなかったというか、普通のお店に行ってましたね~。
でも、そんなに出歩くタイプの人間じゃないので
基本的には夜は家出ゴハン食べてました。
では、神戸の夜、御案内していただけるかしら?
2006/11/02 23:04 | URL | edit posted by らり
コメントありがとうございます♪

でむっちさんへ
少しは軽くなったみたいで嬉しいです♪
ドナウが来てから、ドッグカフェ系は逆によく行くようになりました。
夜はおうちにいても、別に何をするわけでもなく。。。
主婦業なんてまるでしてませんよっ。
私なんかを見習ったら・・・でむっちさん夜明けまで起きていることに・・・爆!!

チョッパーママさんへ
座ると「生中」って・・・カッコいい~☆
私がそうさりげなく言える様になるにはどのくらいの月日がかかることやら・・・苦笑。
外食・・・うーん、お菓子や宅配ピザも、外食になるのかな・爆!!

ナルトママさんへ
お、ココにも「生中」を知らない人発見!
もう仲間ですからね・爆!!
そりゃー神戸に行ったときはオール外食でしたからね・爆!!
かといって手作りでもない私。
出来たものですぐに食べれてお皿が汚れないものを基準に
食べ物を選ぶとどうしてもお菓子になるのよね~☆
2006/11/02 23:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
