私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

レメディ認知度調査
11/20

「バッチフラワーレメディ」って、
皆様ご存知でしょうか?
世間にどのくらい浸透しているか知りたいので
投票にご協力お願いいたします。

期間は11/20~11/27までです
理由などのコメント(100字以内)も添えていただけるとかなり嬉しいです。




質問 レメディについて


全く知らない・初耳!興味無し

全く知らない・初耳!興味あり

聞いたことはあるがよく知らない、興味無し

聞いたことはあるがよく知らない、興味あり

なんとなくは知っている、興味無し

なんとなくは知っている、興味あり

よく知っている、興味無し

よく知っている、興味あり

現在使用中、もうやらない

現在使用中、これからも続ける

以前使用していたが今はしていない、もうやらない

以前使用していたが今はしていない、またやりたい

その他






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID






あ、これ個人的に知りたいなって思っただけですので、
公の機関とは一切無関係です。

結果はブログ上でお知らせさせていただきます。
通りすがりの皆様も是非投票してってくださいませ~

どうぞよろしくお願いいたします!!
      20061120151229.jpg


 いつもありがとうございます
本日も出番の無いドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : ホリスティック  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


言葉だけは聞いたことがあるし、なんとな~く『こんなこと...かな?』とは思うけど、実態が分からないのがバッチフラワーレメディですね。

↓狂犬病の話、まったくその通りですよね。
「日本は狂犬病が発生してないから注射なんてしなくてもいいじゃん」ではなく、「注射を義務づけられてそれを守ってきた結果、今のところ狂犬病が発生していない」のにね。
2006/11/20 15:55 | URL | edit posted by yukiko
あー。
いいないいな。このベッド。

うちにはもう置くスペースが無いのだけれど ベッド色々あるよね。
メルマガとか見ちゃうと、ほすぃーと毎度思いますワー。

レメディ、オトモダチが専門でやっているので知っているけど、試したことは無いなぁー。
何となくですが・・・新たに体に取り入れることだから、科学的データや根拠は?って考えてしまうの・・・理系人間です。ハイ。
2006/11/20 16:15 | URL | edit posted by ノッチ
聞いた事なかったです~
想像もつかない感じ!何だろう??
ドナちゃん、かわいいベットに寝てますね♪
2006/11/20 17:46 | URL | edit posted by ひよこ
聞いたこともない言葉です。
あとで調べてみます♪
2006/11/20 18:03 | URL | edit posted by CHIE
らりさんもご存知の通り、使ってますよ~~。
意外とご存知ない方多いですね!
確かに私もトレーナーさんに教えてもらうまで知りませんでした!
(きっと、知らない方はおウチのワンコがとってもイイコなんですよ!)
でもレメディはかなり昔からあるんですよね~。
えぇっと、効果ですが・・・
ブログにも書きましたが、全然わかりません。
でも効果あったというお話も聞くので
もう少し続けてみようと思ってます!!
その代わり、お金がパタパタ~~飛んでゆく~~~(涙)
2006/11/20 18:37 | URL | edit posted by まゆ
全く不明です・・・
なんかいろんな資格とかあって何がなんだかさっぱり・・・

沖縄なんか、狂犬病の注射してるのって50%くらいしかないらしいですよ・・・
外飼いなのに、フィラリアの薬飲ませたことないって人も多いし・・・
2006/11/20 19:23 | URL | edit posted by リエマル
効果があるならと思って、本をお借りしたのですがいきなり専門書を読んでしまったようでちんぷんかんぷんでした(汗)
興味はあるので試してみたいとは思ってはいるものの、あまりメジャーでもないようなので手が出ない状態です…
2006/11/20 19:25 | URL | edit posted by こてママ
こんばんは。
チョコひと、自分の趣味以外は全く興味がないので・・・。
分かりません。でも何何??
最近は、今流行りの歌とかも分からなくて、聞く歌と
言ったら直くんだけ・・・(汗)

友達からあんた?馬鹿??
といわれます。

かわいそうなチョコひと??ただの馬鹿??
2006/11/20 19:28 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、出番無しですか~(笑)。
バッチフラワーレメディ、聞いたことあるような(らりさんのブログかも)。
狂犬病のお話ですが、
ニュース見てびっくりしました。
らりさんのおっしゃる通り、
狂犬病って現実味が無い病気になりつつありますよね。
2006/11/20 20:46 | URL | edit posted by ebimaman
知らないなぁ。何なんだろう~?
後で調べてみよう~

『狂犬病予防注射猶予証明書』っていうのがあるのですね・・・。具合悪くなったワンコの飼い主さんに『病院でご相談されたらどうですか?』って言ったけど・・・。今度会ったら証明書のこと話したいです。らりさん、ありがとうございました。

グルリンパ、1回転だけできるようになりました~♪
パパが教えたんだけど・・・
2006/11/20 21:39 | URL | edit posted by ショコラママ
レメディは良く、情報つきの犬カタログ誌(病院においてあるような)に紹介されていたような気がします。
また、イヌキモにも載っていたかな。

ただ、香りだけで行動が修正されるとは思いませんので、それ以前の基本的なところからやっていこうと思っています。

ドナちゃん、出番無しで残念だったね。
おばちゃんのところで、出演してもらおうかな。
ギャラは格安でね!?
2006/11/20 21:41 | URL | edit posted by アデリー
何となく知ってるって感じでよくわからないです。
↓狂犬病はとっても怖い病気ですよね。
すっごくむか~し外国の映画で狂犬病にかかったわんこの話しがあったの知ってますか?
子供の頃見たのもあるけど、とっても怖かった記憶があります。
今回ドナちゃん出番なく残念!
2006/11/20 22:33 | URL | edit posted by けいこ
「バッチフラワーレメディ」初耳ですよ。
ぜんぜん知りませんでした。言葉すら聞いた事ないよ。
それで気になったのでちょっと調べてみました。
アロマテラピーとは似た感じなのかな?
もっと専門的な感じみたいですね。
うん!!とっても興味あります。
癒されるのであればいいですよね~
2006/11/20 23:31 | URL | edit posted by QUU
ありゃ、投票のコメント公開されてちゃうんですね。おもいっきし名前出しちゃいました(反省( ̄  ̄!))
私は興味はないけど、パパはまろにいいのかな?って興味ありそうでしたよ。それだけ、まろの吠え癖に困ってるってことなんだろうけど、色々試して効果なしだからなぁ(T-T)
2006/11/20 23:44 | URL | edit posted by まろひめママ
初耳でした~。何なんでしょ?早く知りたいな~♪
ドナちゃん、今日も出番無しで、布団に潜っちゃっているのかな?(笑)
狂犬病の記事、また読み直してみたけど、らりさんの文才には頭が下がります~。
この記事をチラシで撒いたら効果が期待されそうじゃない?
パパも知らなかったので、話してみたらロシアの船に乗っているワンコ?って言ってましたよ~!
パパも必死にPCニュース速報見てましたよ。
2006/11/21 00:09 | URL | edit posted by れんママ
私もこないだまではレメディ知りませんでした。
使い出して2ヵ月半・・、ワンコによって
効果が出る時期が違うようなので気長にやっています。
今も吠えますが、以前よりはマシになったのかなぁ・・
うーん。。でも、やっぱり遠出や外出する時には
必需品になってるかも・・。
もちろん今回大阪にも持ってきてるし
いつもより多めに与えてます。
マッサージとかもするけど、何もつけないでするよりは
レメディを使ったほうがゆったり出来るような・・
これは、飼い主の気分の違いかな・・

犬はしゃべれないから実際は分かりませんよね。笑
2006/11/21 00:38 | URL | edit posted by クリーム
(*´・д・)ン?ドナウちゃんの出番がない・・・。
コレはショックです_| ̄|○
2006/11/21 01:42 | URL | edit posted by ばんばん
「バッチフラワーレメディ」、初耳でした。
その後ネットで調べたけど、
イマイチ実体がわかりません(・3・)?

確かに!
ドナの出番がない・・・。
女優ですもの。
そりゃ、不貞寝もします(笑)
2006/11/21 10:04 | URL | edit posted by まんぼう
パッチフラワーレメディのこと
以前ブログで見たことはあるけど詳しいことは?です。
次のブログでらりさんから詳しい説明があるのかな。
ワンコにも人間にも使えるんですよね?

ドナちゃん出番がなくて残念><
でも、人気女優だからたまには休まないとね♪
2006/11/21 11:08 | URL | edit posted by キャオリン
わぁ。何処かのブログで知ったのですが…
お気に入りにも入れてなく二度と読めない事にw
でも…あまり意味は覚えてませんw
どんな効果があるのだろう…[壁]ヾ(-ω-*)ウーン…

Σ( ̄ω ̄;)はっ…ドナ嬢不貞寝…。
いつもの可愛いベッドで(ノω`*)ノ" ンプププププッ
次の活躍に期待してます(*´ノェ`*)コッチョリ
2006/11/21 15:45 | URL | edit posted by RIOママ
コメントありがとうございます♪

yukikoさんへ
あら意外!!!なんか絶対に知ってそうなイメージなのに・爆!!
私も、アロマとの区別がこの間までつきませんでしたぁ。
狂犬病予防接種、元気なワンちゃんはやっぱり打つべきですよね。
自分のワンコのためとともに、他のワンコに迷惑を掛けないためにも。

ノッチさんへ
ベッド、お揃いで2つ買ったらいかがですか?
きっとかわいいわぁ☆
レメディは、メンタルな部分への作用が主なので
科学的な数値としてはなにもデータは無いようですね。

ひよこさんへ
レメディってネーミングが、何も想像させない文字の羅列ですものね。
しかも、「レメディする」って
名詞を動詞化して話すからより分かりにくいですよねっ。

CHIEさんへ
ホントに聞いたことないですか??
CHIEさんだったら知ってそうだったのでちょっと意外☆
エアちゃんもさくらちゃんも何の問題も無いから必要ないですもんね♪

まゆさんへ
知らない方はおウチのワンコがとってもイイコ・・・って
ものすごくわかる~爆!!!!!
だよね~、何かしらの問題行動で悩んでないとたどり着かないですものね。
レメディも今はいろんな社からでているようですが、
桃くんはどちらのをお使いかしら?

リエマルさんへ
レメディって、フラワーエッセンスのことなんです。
日本ではまだ馴染みが薄いですが、イギリスでは
スーパーで普通に入手でき、それだけ利用者も居るってことらしいです。
沖縄だけでなく、日本の全体が50%にもみたないようです、実は。

こてままさんへ
あの本、私もまだ手をつけていません・爆!!
ホリスティック医療を取り入れている動物病院などで直接カウンセリングしてもらうのがいちばんいいですね。
ドナウの行ってるサロンの店長さんは、アロマの学校は行ってるけど、レメディのこと知らなかったです。

チョコひとさんへ
そ、そんなに藤木君がすきだったとは・・・爆!!
じゃ、もし藤木君がレメディ使用してるってことになったら
チョコひとさんもやるのかな☆
私も大好き、藤木君!!!

ebimamanさんへ
ドナウ、OFFです☆
レメディは結構いろんなかたのブログで最近目にしますよね。
私は、本を買ったという記事でレメディの本を載せただけです。
今回のニュースをきっかけに、摂取率がもっと上がればいいのですが。

ショコラママさんへ
お調べしましたか~?
きっとショコラちゃんには必要ないものですよね・爆!!
お知り合いのワンちゃん、いい方向に進めばいいですね☆
ショコラちゃんのぐるりんぱ、是非見たいです~♪
パパさんは、ムツゴロウさんタイプなのかしら☆

アデリーさんへ
アロマではないので、そんなに香りは無いようです。
でも私も自然界のエネルギーが詰まったというエッセンスだけに頼るのはちょっと・・・なので、もし使うのならあくまでもきっかけづくり的な感じで使いたいな。
特別出演、ありがとうございましたーー!!

けいこさんへ
けいこさん、ご存知かと思いました。
幼稚園ではそういうお話ありませんか?
狂犬病の映画はちよっと分かりませんが、
「アウトブレイク」という映画を思い出しました。
輸入禁止のサルが違法に検疫をすり抜けて、
菌を持ったサルが人を噛んであっという間に感染が拡大する映画・・・。
発症したら24時間以内にみんなすごい顔になって死んでました。。。

QUUさんへ
アロマとはまた違うみたいだね。
赤ちゃんでも口に出来る安全性の高いものです。
自らの力で病気を治癒する能力も場合によっては引き出されるので
長男君にトライしてみる~?
または、幼稚園に行きたがらない次男君に☆

まろひめママさんへ
そうなんです、投票した人のみ見れるシステムのようで。。。
やっぱり問題行動があると、いろいろ調べますよね~。
私もドナウが吠え吠えじゃなかったら、多分知らないままだったわ☆

れんママさんへ
れんママさんも知ってるかと思ってました。
れんたんや輝々ちゃんにちょっといいかも~って感じかな。
↓の記事、何度も読んでくださってありがとうですっ。
パパさんも、なんて勉強熱心・爆!!!

クリームさんへ
もしかして、クリームさんも一緒に飲んでいるのですか?
飼い主さんも、飲むといいっていいますよね☆
気分的にだけでも変わるのなら、それは作用してるってことじゃないのかなぁ。
オフ会のときとかにも持っていってるのでしょ?
うちも始めようかな。

ばんばんさんへ
せっかく来てくれたのにショックを与えちゃってごめんですー!!
ドナウはもっとショックで不貞寝ですわ・苦笑。

まんぼうさんへ
わざわざ調べてくださったんですね。
ありがとうございますっ。
私も流し読み程度では意味がよく分かりませんでした・苦笑。
ドナウ、このブログからそろそろ干されるかも・・・爆!!

キャオリンさんへ
私もぼんやりとしか分かってないです。
ドナパパに説明したら「麻薬みたいなの?」って
見当違いのこと言われるし・爆!!
人間にも他の動物にも植物にも使えるんですよ☆
ドナウのOFF、3年くらい休んでてもらいましょうか・爆!!

RIOママさんへ
効果は、全体的にメンタルな部分に作用します。
例えばRIOちゃんだったら・・・うん・・・何も問題無いから
思い浮かびません・爆!!
ドナウこのまま一生不貞寝してたりして・爆!!
2006/11/21 19:24 | URL | edit posted by らり
あっ、アンケートだけだった(笑)
アロマをやっていると、これも勉強しますよ
それなりに知っていると思うし、開発をしている人ともつながりがあるけど
健康なワンコ(人)の効果のほどは微妙…
実際、ヨーイドンで落ち着くレメディを5頭に飲ませたけど
3時間の間に結構吠えていた(笑)
これも長期に渡って結果をみないと分からないみたいですね
でも、レスキューレメディは癲癇からの復活が早いという実験データもあるようです(癲癇発作を抑えることはできないけど)
自分でしようするというまでは興味ないけど、関心はありますよ
2006/11/21 20:30 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
ドナウの行ってるサロンの店長さん、現在アロマの学校行かれてますけど、
「レメディって知ってますか?」って聞いたら「なんですかそれ?」
って言われました・爆!!
ドナウは心が健康じゃないからなぁ・・・苦笑。
2006/11/21 21:13 | URL | edit posted by らり
ドナウちゃん、ふて寝。。。(汗
きっと暫くしたら嫌っていう程お仕事あるから休憩だと思って。。。ね(^o-)

私は2ヶ月程前から使ってますが、常時ではなく必要時だけです。
効き目は。。。まだイマイチつかめません。
躾けが基本で補助的効果があればって思ってます。
2006/11/22 03:16 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪

nao-maroshioさんへ
お返事遅れてすみませんっ。
シオンちゃん、使っていたとは!!
神戸でお会いしたときはまだ使用前だったのかな?
2006/11/23 02:43 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
