私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ついにデビュー♪

今日はドナウとふたりでお出掛けしてきました

既に乗り慣れたタクシーに乗って、行き着いた先は・・・
20070601234812.jpg

金沢駅ですっ
20070601234830.jpg

そう、ドナウ、ついについに「電車デビュー」

動物は「手荷物扱い」でお金かかります(270円)
20070601234844.jpg

「はくたか」の指定席車両へ乗り込んで・・・
20070601234859.jpg  20070601234911.jpg
列の一番後ろの窓側の席へ。お隣さんはいませんでした

では、発車しまぁ~~す

ドナウ、吠えはしないものの、初めての場所に少々不安気で
バッグから出ようとホリホリ
ちょっと焦りましたが、すぐに大人しくなり、大漁網越しに
ビュンビュン移り変わる風景をぢぃ~っと見つめていました
20070601234925.jpg

車内販売の「幕の内弁当いかがでしょうか~」の声には
20070601234935.jpg
めっちゃ振り返ってましたが

停車中に大きな声で喋りながら入ってきたおばさんに
「わわんっ!」
走行中に車内販売のワゴンが壁にぶつかった大きな音に
「わわんっ!」
と、2回ほどやっちまいましたが、それ以外は大人しくしてくれてました。
切符拝見の時も大人しかったし
通路を挟んだお隣にの赤ちゃんが泣き出したりしたときも
無反応でいてくれました

およそ1時間の電車の旅は意外とあっけなく終了~
20070601235000.jpg

私とドナウが降り立った駅とは・・・そしてそこで待っていた人とは…
20070602001317.jpg


次回へつづくっ
          20070602001328.jpg


2日(土)午後4時~「オリベ動物病院」にドナウと居まーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「男同士の戦い&信号待ち」でした。
マケレレくんとこてつくんが初めて逢った日ですよ~☆
2年前の今日は「朝、嘔吐あり」でした。



どちらのランキングも大暴落…
大漁網越しの写真ばかりでぶーぶー文句たれのドナウに凸お願いします
category : ドナウ劇場  comment : 30 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは!
またまた、ご無沙汰してしまいました。
チーム金沢のメンバーまた増えたんですね?
楽しそうでうらやましいわ。
そしていよいよドナウちゃん電車デビューですか?
それも最初から一時間??
すごい!
どこへおでかけしたんでしょう?
次回が楽しみ♪
あのー、「大量網」ではなく「大漁網」では?

ところで、やっと!お洋服送りました。
明日午前中届く予定です。

2007/06/02 00:48 | URL | edit posted by KUN
金沢から1時間かぁ
はくたかなら越後湯沢方面?黒部とか?
蘭丸も金沢に行ったとき初めての電車だったんですよ
飛行機には散々乗っているのにね(笑)
2007/06/02 01:02 | URL | edit posted by ネコ娘
本当にドナちゃんのお利口さんぶりには脱帽しますm(__)m
全然吠え吠え犬じゃないですっ♪
何と1時間があっけなく終わったとは・・・\(◎o◎)/!
だったら、ここ岡山までいらっしゃいよ!
ドナちゃんならきっと大丈夫!やれば出来る!
お待ちしてま~す♪ プップップッ(^・^)
でも、一体ここまで何時間かかるんだろ・・・?
2007/06/02 01:30 | URL | edit posted by ばぶ
ドナウちゃんついに電車デビューしちゃったんですねー
しかし、動物は手荷物扱い・・・。
2回吠えだけで大人しくできたんですね。
ドナウちゃんえらいなぁ~♪
さて、どこにきたのかな?
2007/06/02 08:57 | URL | edit posted by ばんばん
この間、福井に行った時は1時間くらいだったかな~・・・。
どこかしらーー?
ドナちゃん、ホントに今日は網越しばかりで
可愛いお顔が見られなくて残念だわ~・・・。

今日、オリベさんの日なんですね!
私は、お祭りで「的場浩二」見てきますっ☆


2007/06/02 09:12 | URL | edit posted by kao
ドナちゃんおりこうさんにできたんだ~☆
うちは車はのるけど公共交通機関って乗ったことないからどんな反応するか興味ありっ♪
でも9kgがはいったバリケン持ち歩きたくない~(≧∇≦)ppp
らりさん&ドナちゃんどこ行ったのかしら???
次回が楽しみだわっ♪
次はぜひ仙台へ。。。
いや、関東方面なら乱入しにいきますよ~☆
2007/06/02 09:39 | URL | edit posted by リエマル
あぁ~~!
ドナちゃんが電車デビューしてる~!
私も先週、京都へ行ってきたのですが(akiちゃんに会いに)
桃には絶対ありえないと思い、お留守番させました。
ドナちゃんエライっ!!
しかしどこに行ったか気になるぅ~。
早く網から出られたドナちゃんが見たいっ(>▽<)
2007/06/02 10:25 | URL | edit posted by まゆ
えーーーー。
電車に乗ってどこにいったんだろう?
うちも乗せた事ないのですっごい不安。
こんなにおとなしく出来るなら旅行も出来るね。
仙台へもどうぞ~
2007/06/02 10:25 | URL | edit posted by かのん
どなちゃん、そういえば電車デビューだったんですね。
何だか、行動範囲広いイメージがあったので、
勝手に電車乗った事あると思ってました。
どこに行ったんだろう~!!
大漁袋、大活躍ですね☆
2007/06/02 11:35 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃん電車デビューしちゃったの~
すごいはぁ!!
しかもお利口さんだったなんてまたまたすごい。。
そして降り立った駅と待っていた人・・・
いったい誰なの~~??
続きが気になる・・・
そういえばドナちゃん今回は大量網越し写真
ばっかりだったはね
違和感なくって気付かなかったは 笑
今日はお仕事の日なんですね~
もうすぐご出勤時間だね
近かったら行くのになぁ
らりさん ドナちゃん!? お仕事頑張ってね。。
2007/06/02 12:49 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃん、エラかったですねぇ~。
電車デビューだったんですね。
ところで、らりさんとドナちゃんは、
どこで、誰にあったんだろう??
気になるぅ~。
「はくたか」って名前からして北陸系
ぽいけど・・・。

お仕事、がんばって下さいねぇ~。
近かったら、リバちゃんお借りして、
覗きに行くのになぁ~。(リバちゃんじゃダメ?)
2007/06/02 13:39 | URL | edit posted by ジェレミー
大漁網(爆)・・・
ドナちゃんは女優ですから、せめてベールはいかがでしょう(笑)。

「はくたか」・・・ん~名前すら分かんない(汗)。
こういうのって全て主人任せで、
私は後を付いていくだけなので覚わらないの~。
っで、どちらにお出掛け??((o(^∇^)o))わくわく
2007/06/02 14:03 | URL | edit posted by 桜餅
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ほんとだ 網越しばっかだ~~!! で 誰と会ったの??
2007/06/02 16:38 | URL | edit posted by よう
大漁網越しだってドナウちゃんの
主張は充分わかりました(*´m`)
電車に乗れるって大漁網にかかるって
ことになってしまうのですね(;´▽`A``
そしてこの電車の旅で何処に行くか
非常に気になります(´・ェ・`)
2007/06/02 16:48 | URL | edit posted by さか♪
滅多に、電車に私自身が乗ることはないのですが、
末っ子リリーが車酔いが酷い子で
通常は長距離乗せる事は避けていたんですが、
お引越ししたせいで、動物病院が遠くなってしまって・・・
毎回、可哀想だと思いつつも頑張ってもらっていましたが、
今日のドナウちゃんの日記を見させてもらって
電車で次回は行ってみようかと勇気が出てきました♪
2007/06/02 17:27 | URL | edit posted by マリン
ドナちゃん、電車デビューおめでとう!!
いつか挑戦したいって言ってたものね。
騒がしい話し声はやっぱり苦手だよね。
でも無事に電車でお出かけできてよかったね。
どこへ出掛けたんだろう~
慣れてきたら電車でいろんな所行けるね♪
2007/06/02 17:40 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん、ついに電車デビューですか!!
それも、降りたくても降りられない特急だなんて(笑)スゴイ!!
どんどんお利口さんになって、らりさんとドナちゃんの努力の賜物ですね。
素晴らしいです☆
シェリーは、去年必要があってパパが一駅だけ乗せましたが、散々な目にあったそうです。
私も頑張らなきゃ!! 再チャレンジしてみますね。各停で…

2007/06/02 17:59 | URL | edit posted by しぇりまま
電車デビューおめでとうございま~~すww
うちのワンたちはまだです。
手荷物扱いになるのも初めて知りました!!
どこについたんだろ~~気になるぅ
2007/06/02 18:10 | URL | edit posted by みず
もうすぐお仕事から帰ってくる頃かしら?
お疲れ様で~す♪
電車デビューおめでとうございます。
たぶん、この先も電車でお出かけなんてことはないだろうけど参考に聞かせてください!
手荷物扱いになると車両も決まってるのかな?
昨日たまたまTVで見てたら、電車の窓にワンコ×のステッカーが貼ってあったんですよ。。
知らずに乗り込んだら注意されちゃいますよね??
チラッと見ただけなんだけど、顔出しNGってことだったのかな?(顔出し×なのは知ってるんですけど…)
さてさて、どこに行ってきたのかな?
楽しみだわーん☆早くUPして!!笑
2007/06/02 18:49 | URL | edit posted by れんママ
ホントだ今日はドナちゃん網ごしだけで登場ですか?
なんか犯罪者が護送されてるみたいですよ(笑)
でも今日はマケレレのブログでドナちゃん主役だから
いいよね.。゚+.(笑)
2007/06/02 19:53 | URL | edit posted by まけおかん
電車デビュー☆おめでとうございます
大人しくできてらりさんもホッとされたことでしょう

弁当~の声で振り向くドナウちゃん
カワイすぎです!

「はくたか」
我が家から金沢へ電車で行くなら、越後湯沢まで出て「はくたか」だった気が・・・
2007/06/02 20:10 | URL | edit posted by chacoppy
こんばんは。
電車デビューおめでとうございます!!
ドナちゃんおりこう!えらいっ!!

たくさんほめてあげてね。
誰に会いに行ったんだろう・・・・。わくわく。

前に柴犬のポンを飼っていた時、
無賃乗車していました。

・・・車掌さん何も言わなかった。
(東北新幹線にて)
2007/06/02 20:40 | URL | edit posted by チョコひと
電車デビューおめでとう!
おりこうさんですね?

2007/06/02 21:19 | URL | edit posted by サブロー
ドナちゃんおりこうさんで電車に乗れたんですね(*^_^*)すごいです~。
お弁当の声に振り向くの、私と一緒だ~(笑)
けんは初めて新幹線に乗ったときはブルブル震えちゃって、ヒンヒンないてたので、、、
3時間半、ず~っとデッキで抱いてました(汗)。
指定席取った意味ナシです(^^;
あれからず~っと電車は避けてきましたが、もうオトナだから大丈夫かも!!ってことで、また挑戦しようと思ってるんですよ~。

今度はどなたに会われたのかな~。ここはどこだろ♪
次回が楽しみです♪
2007/06/02 21:28 | URL | edit posted by るー
ドナちゃん、電車デビューおめでとう♪
ほとんど鳴かなかったなんてすごい!!!!
やったね♪

はくたかで1時間くらいって富山方面?!
もうちょっと先かな~~~?
誰に会いに行かれたのか楽しみだわ☆
2007/06/02 22:44 | URL | edit posted by チョッパーママ
電車、お疲れ様でしたー。
短いといいのですが、長くなるとトイレとか心配ですよね。
外に出しちゃいけないといいますし。
ユズ、年末の金沢の帰りは、失敗してました。
だからやっぱり長距離は飛行機がいいです。

土曜日はぐったりでしょうね。
今日、お知り合いのお客さんは来ましたか?
2007/06/02 23:15 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、とうとう電車デビューだぁ。
先こされてしまった(*>ω<)o
2回しか吠えなかったなんてドナちゃんがんばりましたね。
うちだったら・・・考えただけでも恐ろしい。
ビビリしょんしてしまうかも~。
1時間の旅でどなたに会われたのかしら。
めっちゃ気になります(*゚v゚*)
2007/06/02 23:28 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんエライ!
幕の内弁当の時に「わん」しなかったなんて♪

バラ綺麗ですね。
日本の長さを感じます。
こちらはバラを観賞できるのは半月は先です。
2007/06/02 23:53 | URL | edit posted by SAKICO
あははは~
ドナちゃんもおばちゃんにガウガウ言っちゃい
ましたか~!!のえるも過去に…

今度○○駅へ来た際はお迎えに行きますから~
な~にもないですが・笑
2007/06/03 00:25 | URL | edit posted by ぷぅー。
コメントありがとうございます☆

KUNさんへ
大漁だった!!!
すぐに修正いたしましたぁ、ありがとございますっ!!
お洋服、届きました!めっちゃ可愛くて感動してます☆

ネコ娘さんへ
さすがスルドイですねっ。
宇奈月に行ってきました。
蘭丸ちゃん、あの日が電車デビューだったのですか?
デビューパーチーするべきだったわっ☆

ばぶさんへ
2回大きな吠えがありましたが、そのほかは無言でしたので
ホント良かったです。
岡山は、兵庫寄りだったら車で6時間くらいかかるかと。電車だとどのくらいかしらね?

ばんばんさんへ
とうとうデビューしちゃいました。
意外と大人しくてホッとしました。
宇奈月までちょっくら行ってきましたよん☆

kaoさんへ
富山方面行きに乗りました。
宇奈月行ってきましたよ~。
行列、私も行くつもりだったのに病院の日でしたぁ・苦笑。

リエマルさんへ
2ワンを一人で抱えての移動は、大人しい以前に重いわ・爆!
行くなら彼とだね♪
関東方面進出、早くしたいけどむ先立つものが無いのよね・苦笑。

まゆさんへ
akiさんに逢いに、なぜに京都へ???
鎌倉じゃないの?
桃くんも意外と大人しくしてくれたりして。
ワンコに遭遇する確率ほとんど無いし。

かのんさんへ
富山県の「宇奈月」というところに行ってきました。
まあ許容範囲内の吠えだったので、助かりました。
茶衣くんなら絶対大丈夫よ!!
金沢までおいで~。

まんぼうさんへ
そうなんです、毎回車なので、気楽だったのです・爆!
電車も怖くないと分かったので、だんだん距離を伸ばして
お出掛けいっぱいしたいな。

プーちゃんへ
とうとうデビューしちゃいました☆
吠えなければバッグの中が犬だなんて誰にも分からないくらいです。
逢いに行った人・・・いつもの人でごめんちゃいです・爆!

ジェレミーさんへ
はくたかは北陸方面の電車です♪
いったい誰に逢いに行ったかというと・・・
ジェレミーさんも会ったことある人ですよ・爆!!

桜餅さんへ
ベールだなんて、ドナウには勿体無いわ、大漁網で十分・爆!
はくたかは、北陸方面を走っている電車です。
宇奈月まで遊びに行ってきました。

ようさんへ
ほとんど顔が見えてない今回のドナウ・爆!
あ、そんなわくわくしないで~いつもの人だから☆

さか♪さんへ
電車などの公共交通機関は、完全に入れてしまわなければ
ならないようです。
毛の問題もあるから、ま、当然でしょうね。
宇奈月というところに行ってきました。

マリンさんへ
車酔いはメンタルな部分からかなり影響がでるので、
りりーちゃんはきっと病院が嫌いなのでは?
車に乗ると楽しいところに行けるという意識付けをしてあげれば
変化があるかもです。
まずは短い時間から車に乗ることを慣れさせてあげたらいかがでしょう。
車に乗ってすぐ降りて遊んであげることを繰り返すと違ってくるかと思います。

QUUさんへ
とうとうデビューしちゃいました。
今度そっちに帰るときは電車で行こうかな。
でも2時間半は結構長いな・・・迷う。。。

しぇりままさんへ
そういえば特急だった・・・爆!!
長いときは30分くらい次の駅まであるし、降りてしまってもどうすることも出来ないですものね。
散々な目にって…シェリーちゃん、どんなだったのですか?

みずさんへ
デビューしちゃいました。
ワンコは手荷物扱いなんですよね~飛行機もそうです。
富山県の「宇奈月」というところに行ってきました☆

れんママさんへ
今回の電車は、特に区分は無かったようです。
都会だと「女性専用車両」とかみたいに「ワンコNG車両」とかありそうですね。
車内ではもちろんバッグに入れたままです。
やはり赤ちゃん・お年より・障害者などいろんな人が乗る電車なので
長時間入れたままでワンコが可哀想という勝手な思考で出すことは出来ないですね。
仕事中のサラリーマンにワンコの毛がついてしまったら
やっぱりイヤでしょうし。
乗れなくならないよう、マナーは必要以上に守らなきゃなって思いました。

まけおかんさんへ
ついに別荘へ・・・爆!!!
あら、マケレレくんのブログまたまたジャックしちゃいましたか☆
主役嬉しいです♪ありがとーーー☆

chacoppyさんへ
デビューしちゃいました☆
『幕の内弁当』2回来たのですが、2回とも振り向いてたし・爆!!
ピンポンでーす。新潟まで新幹線で、越後湯沢からはくたかに乗れば
金沢に到着しますよ~♪

チョコひとさんへ
はい、ついにデビューでした☆
富山県の宇奈月に行ってきたんだけど、チョコひとさん行ったことある?
かなり温泉地みたいだったわよ。
足湯もあったし♪いかが???

サブローさんへ
あはは、2回吠えちゃったから、さんなおりこうじゃないけど
ドナウにしては上出来かな♪

るーさんへ
3時間以上もけんくん抱っこしてデッキに立ってたんですか??
私なんて、1時間ドナウを膝の上に乗せてただけでも重かったのに…。
お疲れ様でした。
今度は平気だといいね!!
誰に逢いに・・・あはは・・・いつもの人です・苦笑。

チョッパーママさんへ
ドナウ、人にはそんな吠えないのでなんとかなりました。
もし、盲導犬とかワンコが乗ってきたら・・・
考えると恐ろしい・・・苦笑。
富山の宇奈月まで行ってきました。

アデリーさんへ
1時間以上だといろいろ心配ですよね。
あの日ユズくんは、ウィズで飲み食いしてから電車だったですものね。
お疲れ様でした。
土曜日、百万石祭りだったので、人はほとんど来なかったわ・苦笑。

キャオリンさんへ
いきなりバタバタと決まっちゃいました。
小麦ちゃん絶対大丈夫だと思います。
慣れたら「しらさぎ」に是非ご乗車を♪

SAKICOさんへ
「幕の内弁当」には吠えずに、おばさんをめっちゃ見つめてました・爆!!
そちらもかなりいい季節になってきましたね~。
バラも楽しみですね!!

ぷぅー。さんへ
おしぼりがぶっ飛んだ事件、何度聞いても笑えます。
今度またお話してくださいっ。
ココの駅、車では2回あるんですよね、のえるちゃん絡みで♪
今度は一緒に電車乗りますかっ☆
2007/06/03 13:46 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
