私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

トロッコは「生き物扱い」

前回の記事からどーぢょ

私とドナウが降り立った駅は・・・
20070602211545.jpg

「黒部駅」です

とーっても小さな駅(降りたのは私とドナウだけでした)を出ると
待っていたのは・・・

          

          

ドナパパいまさんでしたぁ
(逢いに行きますシリーズじゃなくてごめんちゃい)

実はこの日、ドナパパといまさんは黒部でお仕事があったのです
20070602211607.jpg  20070602212342.jpg

ドナウ、思いがけない出逢いにめっちゃ喜んでいました~

合流し向かった先は・・・
20070602211657.jpg

「宇奈月」です

宇奈月名物といえば「トロッコ電車」
20070602211737.jpg

数年前にテレビで観て、ずーっと乗りたかったのよね~
20070602211752.jpg

・・・ドナウは、食べ物のかほりに夢中・・・
20070602213909.jpg
  
トロッコ乗りたかったのですが・・・ペットの同伴は駄目ですって
20070602211810.jpg

ま、事前にホームページで駄目なことは確認していましたけどね
平日だし、小型犬をバッグに完全に入れてだったら通れるかも・・・
とかすかに期待して駅員さんに聞いたのですが、やっぱり駄目でした
でも、電車は基本「手荷物扱い」なのに
こういう時だけ「生き物扱い」なんて、変だと思いませんか~
20070602211822.jpg

ま、観光地だし衛生上とか事故防止のためもあるのでしょうが
だったら電車や飛行機も「生き物」として扱ってほしいわよねっ

乗れないんじゃ居ても仕方ないから、移動しましょ

ドナウも、乗れなかったのが悔しかったのか、車の中から・・・
20070602211838.jpg

宇奈月は正直、トロッコ電車以外時間を潰して遊べるところが
あまりありません
勿論ドッグカフェなどもありません。
仕方ないので、その辺の公園をウロウロしていると
「足湯」の看板発見
20070602211856.jpg  20070602211919.jpg

行ってみると・・・地元のおばちゃんたちが数人利用していました
20070602212058.jpg  20070602212115.jpg

お湯は結構熱いらしい
20070602212127.jpg

ドナウもマイナスイオンでリラックス
20070602212137.jpg

他は特に遊べる場所も無かったので、
いまさんのお仕事が終わるのを待って
20070602212149.jpg
すぐに帰ることに・・・

帰りは車で気楽に帰りました

トロッコは残念だったけど、目的は電車デビューだったから
ま、いいか
20070602212200.jpg

大人しくしてくれることも分かったし、また乗りたいわ
次はドコへ行こうかな
そして次こそ「逢いに行きますシリーズ」にしなきゃ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「カフェさん、いらっしゃ~い♪」でした。



どちらのランキングも大暴落…
トロッコに乗れなくて残念と思ってくださった方凸お願いします


category : ドナウ劇場  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


我が家もドッグランへは電車で行きます!
スリングにふたして・・・☆
でも私は180円なのに龍之介のほうが高いのが腑に落ちない飼い主であります(≧艸≦*)
電車の中でもスリングに入ればスピーって寝てくれるので助かります!
ドナチャン、残念でしたねil||li (つω-`*)il||li
トロッコのバカー!!!!!
2007/06/03 00:27 | URL | edit posted by とも
えー?ワンコを乗せられない電車もあるんですかっ!
やっぱり車以外は事前に調べていった方がいいんですね~。
らりさんはきちんと調べてから行かれたんですね。さすが!!
私は行ってからオタオタしそう(汗)

あ、どなたに逢いに行かれたのかと思っていたら…やられた気分です(爆)
2007/06/03 00:43 | URL | edit posted by こてママ
金沢から一時間なんですね~。
私も学生のとき、黒部旅行に行って、素敵なところだな~って思いました。
そのときは人間だけだったので、トロッコにも
乗りましたよ。
それにしても、電車は電車でも、会社によってワンコの
扱いが違って、結構混乱します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2007/06/03 00:47 | URL | edit posted by まんぼう
トロッコ乗れなくて残念でしたね~。
でも電車デビュー成功おめでとうございます!
電車に乗れると行動範囲も広がりますよね!?
ただ飼い主は吠えないかと気が気じゃありませんけど…
2007/06/03 02:07 | URL | edit posted by うめ
黒部ダムがある所ですか~??!
私もGWにそのトロッコに乗ろうとして、電話で確認したら
NGだったのでショックでした(≡д≡) ガーン
会いに行こうシリーズではぜひこちらにもいらしてみてください~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/06/03 07:35 | URL | edit posted by ちちまま
夢のトロッコデビューが・・・。
幻となってしまったわけですねぇ(;´Д`)
足湯もドナちゃんが入ると普通にお風呂だしね。
いまさんのお仕事姿見てドナちゃんまた惚れ直したとか?
2007/06/03 08:59 | URL | edit posted by ばんばん
あらー。お友だちじゃなくて愛するパパ&今さんとの合流でしたか~
でも、こんなところまで電車乗れちゃうなんてすごいよ!
これなら那須でも逢えそうじゃない??
うちも練習するべきかしら・・
2007/06/03 10:06 | URL | edit posted by かのん
パパさん&いまさんに会いにいくためだったのですね。
黒部って行ってみたいとこだったから、今度けんも一緒に・・・って思ってたのですが、
人間だけで行ったほうが楽しめるところなんですね。
トロッコ乗れなくって残念でしたね~。
2007/06/03 13:46 | URL | edit posted by るー
なぬぅ~会いに行った人が
ドナパパさんといまさんだったとは
これは意表をつかれたは>< 笑
しかもトロッコはペット駄目なんですね~
本と電車はいいのになんで??
でもまぁ電車デビューが目的だったんなら
充分 収穫はあったよねぇ♪
にしてもドナちゃん今回も大漁網越し似合ってるはよ 笑
では今度は実家に帰省した時
電車に乗って四日市のミンクとキララに
会いに来て~^^ 笑
2007/06/03 14:59 | URL | edit posted by プーちゃん
ビンゴ!だ(笑)
黒部とか?といいつつも、何もないような気がしていたんですが
そこまえビンゴだったとは~(爆)
ドナウちゃんも電車デビューできたし
じゃ、大阪で(笑)
2007/06/03 15:45 | URL | edit posted by ネコ娘
おお~♪ドナちゃん初電車だったんですね*☆*・。
しかも良い子で居られたなんてオリコウさん♪
そうそう。変なトコだけ生き物扱いなんですよね><
それでなかなか一緒に出かけられないのが切ないです;;
でも♪スキー場のゴンドラはOKでした♪
たぶんゲレンデは×だったんだろうな。。。あはは^^;
2007/06/03 16:15 | URL | edit posted by 麻樹
なんと黒部まで行って来たんだ~!!
でも残念でしたね、トロッコ(ρ_;)
確かに宇奈月はトロッコ乗れないと見所少ないかも・・・
でも初電車の旅を体験できてよかったですね~
他の乗客や車掌さんとか知らない人が結構通るのに静かに出来てエライゾ!
これでますますらりさん&ドナちゃんの行動範囲が広がりそう(^u^)
2007/06/03 17:31 | URL | edit posted by でむっち
トロッコ。。。。
乗れないんですか!!
ペットブームなのにまだまだ不利ですよね~~~!!!!
2007/06/03 19:31 | URL | edit posted by ティアラ
トロッコ残念だったね!
ええのになぁ~カバンに入ってるんだし・・・
でも電車でどこでも行けるのわかってよかったね
マケレレもバッグに入る訓練しようかなぁ~(*´ェ`*)>
2007/06/03 20:00 | URL | edit posted by まけおかん
こんばんは。
トロッコ、残念でしたね。
ひどいよね。

このトロッコはとっても景色がいいんですよ。
チョコひと、終点まで往復しましたが、なかなか
スリル満点の景色でしたよ。

でも足湯たのしめたし、ドナちゃんも無事電車突破。
とっても充実していたのではないかと思います。
2007/06/03 20:07 | URL | edit posted by チョコひと
電車デビューおめでとさんっ(*´∀`*)
タクシーもばっちりだし、ますます行動範囲が広がるねぇ☆

トロッコ…屋根なしとかなら、乗せてくれてもええのになぁ。。
盲導犬なんです…って言ってもダメかなっ???(笑)

2007/06/03 20:12 | URL | edit posted by ポテママ
去年11月に宇奈月行きましたよー
KUNTAは行かなかったのでトロッコも乗りました。
次の日は黒部アルペンルートで吹雪に遭ったんです。
アルペンルートのケーブルカーやトロリーバスなんかもワンコダメなのかしらね?

でもドナウちゃん電車も大丈夫なようで、また行動範囲広がりますねー


2007/06/03 20:44 | URL | edit posted by KUN
なんでトロッコは駄目なんでしょうね(´・ω・`)
ドナウちゃんは岩盤浴したのかな???
うどんと五平餅とソフトクリーム・・・
1つくらいはゲット出来たのでしょうか(*´m`)
帰り道のドナウちゃんの顔が
本当にスネてる顔に見えます☆彡
2007/06/03 20:54 | URL | edit posted by さか♪
電車デビューお疲れさまでした!
ドナちゃん、ちゃんとおとなしく電車に乗れたのね。
えらいえらい(^-^)
これでどこにでも行けちゃいますね~ → 東京へもぜひ(^m^)

それにしても、トロッコはどうしてNGなのかな?
理由が知りたいですね。
2007/06/03 21:09 | URL | edit posted by yukiko
宇奈月まで行かれたんですね!!
トロッコ乗せてくれないなんて!
残念だったわね~~
待ってたのはドナパパとイマさんだったとはっ
ちょっと意外だったけど、帰りは車で楽ちんでしたね
お疲れ様でした~~♪
2007/06/03 22:17 | URL | edit posted by チョッパーママ
せっかく行ったのにトロッコ乗れなかったのね!!
残念だったね。空いてたら乗せてくれてもいいのにね。
規則だから仕方ないか~(ToT)
QUUは子供の頃黒部へ行ったことあるわ。
ゴールデンウィークの混んでる時にトロッコ乗った記憶があるよ。
窓なしのトロッコに乗ったけど、山の奥の方に行ったら雪残ってて寒かった記憶があるよ。
マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったわ。
宇奈月は温泉で有名だよね。
2007/06/03 22:36 | URL | edit posted by QUU
トロッコ乗ってみたいなぁ~
ワンコNGなんですね。。。
観光地のゴンドラやモノレールとかの
乗り物ってバック&カートならOKのところ
増えてきてるのにちょっと残念ですね。
いつか乗れるようになるといいなぁ~
電車でいい子だったのね♪ドナちゃん♪♪
これで千葉まで来れますね~(笑)
(↑嘘ですぅ。遠すぎますよねぇ。。。)
そうそう、来週うちの主人が金沢へ行きます。
連れてけ~って行ったらダメだってぇ。。。
2007/06/03 22:52 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃん、電車デビューだったんですね♪
うちはクーが小さい頃とティア子を京都まで迎えに行った時に乗った位かな?
きっともうクー達も覚えてないと思います~
ドナちゃんお利口さんにできて偉かったですね♪

トロッコ、ワンコはダメだったんですね~
せっかく行ったんだから乗ってみたかったですよね><
でもいまさんと会えてドナちゃんは嬉しかったかな?(*ノ∇)ゝ
2007/06/03 23:17 | URL | edit posted by サチコ
うわ!
黒部でドナパパ達に会うなんて意表つきすぎ!

少しづつ範囲を広げていますね♪
2007/06/03 23:22 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、おりこうさんに電車デビューが出来たんですね。
もう「吠え吠えドナちゃん」なんて言わせないわっ!!
って感じですね(*^_^*)
手荷物扱いって、なんか悲しい響き・・
私も初めて新幹線に乗った時、「物」って言われて変な感じでした。
どうせなら、トロッコでも「物」だと思ってくれればいいのにねっ♪
2007/06/03 23:34 | URL | edit posted by pockyruri
コメントありがとうございます☆

ともさんへ
スリングに龍之介くん入れて歩くのは、結構重そう・爆!
しかも電車賃が人間よりも高いのは結構ショックですよねっ。
一緒に叫んでくれてありがとーー☆トロッコのバカーーーーー!!

こてママさんへ
トロッコはあくまでも観光用だからかなあ。
ちぇ・・・って感じです。
現場でお願いすればイケそうな気がしたのですか。。。
残念でしたぁ。

まんぼうさんへ
スキー場もあるので、人間はいろいろ遊べますよね。
でも、ワンコ関係のお店は皆無でしたぁ。。。
電車や車掌さんによってはハードキャリーじゃないと注意されたりするって話も聞いたことあります。

うめさんへ
トロッコ、ホントに残念。。。
ワンコ連れの人はみんな車に置いて乗るらしいです。
ま、電車デビューがうまくいったのでよしとしますか☆

ちちままさんへ
ピンポンでーす♪
トロッコ結構有名ですよね。
ワンコNGで、ホント残念でしたぁ。。。
いつかそちら方面にもいければ♪

ばんばんさんへ
はい・・・幻となってしまいましたぁ・・・。
いまさん、一生懸命お仕事していたのに
ドナウはちっとも見ていなかったような・・・爆!

かのんさんへ
あはは~、期待させちゃってごめんちゃいですっ。
ドナパパたちの仕事場に顔出しただけでしたっ。
茶衣くんも電車デビューで金沢まで早くおいでね。

るーさんへ
黒部や宇奈月は、ワンコ関係のお店はありませんし、
預かり所みたいなところもあまり無いようなので
車で待たせたりしているみたいです。
ちょっと残念・・・いいところなのにな。

プーちゃんへ
いひひ、ドナパパ&いまさんに逢いに行きますでしたぁ。
トロッコ電車、窓が無いからやっぱりアブナイのかなあ。
でも乗りたかった。。。
三重まで・・・私が行けるか心配だわっ。
地方の電車は乗ったことが無い私。。。

ネコ娘さんへ
すごいっ!!勘でバッチリ当てたのですねっ。
確かに、なーんにも無いところでした。
どうりで誰も降りないはずだわっ。駅員さん暇そうだったし。
大阪?大阪で何かあるのですか?わくわく♪

麻樹さんへ
ワンコがいいところわるいところ、いろいろありますよね。
でもトロッコは一応電車なんだから、バッグインなら許可してくれてもいいのにーー☆
ゲレンデで雪遊びしているワンコ、いそうです・爆!!

でむっちさんへ
電車デビューはまずまずといったところでした☆
宇奈月・・・なーんにもなくてすぐに帰りました。
高速の途中「小杉」で降りたかったのですが
場所とか何も調べてなかったので諦めました。。

ティアラさんへ
一人の駅員さんは「うーん・・」って感じでもちょっと押せばイケそうだったのだけど
もう一人の駅員さんが「犬は全部駄目」の一点張りで。。。

まけおかんさんへ
ぶーぶー、ホントに残念だったわ。
ま、電車デビューが思いのほかうまくいったのでよかったけど。
マケレレくんもバッグトレーニングがんばっちゃう?

チョコひとさんへ
さすが、既に行かれていたのですねっ。
そんなによかったとは、ますます乗りたくなってきました。
ワンコOKになってくれるといいのですが。

ポテママさんへ
ポテチも絶対電車デビューはちょろいわよね☆
トロッコ、やっぱり事故とかが心配で禁止してるのでしょうね。
バッグインとか言いながらもちょこっと顔出しちゃう飼い主さんとか多そうだもん。
私も出しちゃうかも・苦笑。

KUNさんへ
そういえばブログに書いてらっしゃいましたよね。
骨折事件はこの前後でしたっけ?
ホントお天気の変化が激しいところなんです。
この日も行く直前までは霧と雨だったようです。

さか♪さんへ
やっぱトロッコは、観光用のアトラクション的要素が
あるからかなあ。
とっても残念でした。
五平餅・・・買って食べればよかったと激しく後悔。。。
トロッコのショックで、そのときは食べ物のこと考えてなかったわ。

yukikoさんへ
むふふ、これではなちんとの出逢いの夢が1歩近づいたかしら。
マジで行っちゃおうかな~。
トロッコは、やつぱり観光用の電車だから駄目なのかなあ。
バッグインならまず大丈夫なのにな~。。。

チョッパーママさんへ
およそ1時間のまあまあ楽しい旅となりました。
トロッコはチックショーでしたが・苦笑。
帰りはホント楽チン、車がやっぱいいですわ・爆!

QUUさんへ
あら、黒部行ったことあるんだーー。
ホント、上と下では気温も天候もかなり違うみたいで
ウィンドブレーカーが必須だよねっ。
あーあ、ドナウと一緒にトロッコ乗りたかったなあ。。。

CHIEさんへ
ホント、いずれワンコOKになってくれるといいのですが。。。
とりあえず1時間の電車はクリア。
千葉までは合計何時間かかるのか・・・!!!
あら、パパさんぜひぜひCHIEさんをお連れして~・爆!

サチコさんへ
そっか、お迎えは電車だったのですね。
うちは車でエンゼルウッドさんまで行きました。
トロッコ、とっても残念でした・・・いつかokになるといいなあ。

アデリーさんへ
黒部の駅はこれが3回目なんです。
過去2回はのえるちゃんをお迎え・送りに行ったとき。
またみんなで会いたいですね。

pockyruriさんへ
あはは、もしも盲導犬とかが乗ってきたらやばかったと思います・爆!
吠え吠えは健在で☆
ホント、都合がいいときだけ「生き物」あつかいするなんて、ひどいですよね!
2007/06/05 02:35 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
