私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

白衣で出勤

先週の土曜日、KUNさんにプレゼントしていただいた白衣を着て
早速オリベ動物病院に行ってきました
20070607222214.jpg

ドナウ、院内では基本バッグの中で、受付に座る私の足元
私が傍に居れば、たま~にキュンキュン鳴くだけで
おやつナシで大人しく入っていられます。
ワンちゃんがやってくると吠えてしまうので
直前にジャーキーをあげて気をそらします
バッグの中でジャーキーを食べていれば、
私が離れても話し声や犬の鳴き声がしても無関心でいてくれるので助かります
ゆくゆくは、ワンコが来ててもジャーキー無しで大人しくバッグイン
してくれるようにしたいのだけど・・・ま、無理でしょう…

院内に誰もいない時に、ドナウの水分補給&トイレタイム
このときに先生はドナウといーっぱい遊んでくれるのです

ドナウも超張り切りモード
20070607222518.jpg

備品の整理をしようとしたり・・・
20070607222541.jpg

オペの準備をしようとしたり・・・
20070607222556.jpg

あちこち走り回ったら
20070607224135.jpg

ドナウようやくトイレ休憩
20070607222618.jpg

院内で初めて出来ましたっ
20070607222630.jpg

その後、受付の中では・・・
20070607222646.jpg

20070607222701.jpg

20070607222715.jpg
こらーっ 言うこととやることを統一せんかいっ
「いけませんわ」って・・・アンタがやってんじゃん

いつもこんなふうに遊んでくださいます。
お付き合いさせてしまってスミマセンっ

オリベ先生の考え方は
「病院を病気のときだけに来る場所にしない」ということです
ワンコにしてみれば、
病院に来るたび高い診察台に乗せられて注射されて・・・
「ここはイヤなことをされる場所だ」と学習してしまえば、
病院嫌いになるのは当然です。
これではコミュニケーションを取るのも難しいですよね。
病院側も、元気なときのワンコの様子を把握していてこそ、
体調不良に気がつくのにも早いのではないかと思います。

オリベ動物病院は、お散歩途中に気軽に入れる病院です
体重測定、爪きり、肛門腺絞りだけでもOKです

20070607222731.jpg

お近くの皆様、ぜひぜひお越しくださいませね~
毎週土曜日の午後の診察時間(4時~8時)は、私とドナウもいます


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「黒ラブに激吠え!」でした。ポテチくん登場です♪
2年前の今日は「術後のトイレの変化」でした。



どちらのランキングも大暴落…
ドナウをとーっても可愛がってくださるオリベ先生に凸お願いします

category : 動物病院  comment : 35 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


一生懸命お仕事に取り組んでると思ったら・・・。
狙いはなんと先生だったの?
ドナウちゃんの積極性に先生もタジタジ?
2007/06/08 00:11 | URL | edit posted by ばんばん
白衣も病院だとさらに似合ってますね~♪
らりさんとペアで写真撮りました?

先生優しそうでいいな・・・ 私も近くだったらお邪魔したいです
今、病院変えようと思って 情報収集中なんですよ
2007/06/08 00:38 | URL | edit posted by chacoppy
オリベ先生の考え方、素敵です!
近くにそういう先生いたらお世話になりたい(〃∇〃)
実際にいたら、きっと待ち時間が凄い事になりそうだけど。。。
っていうか、ドナちゃん!ジョイナース素敵だぁヾ(≧∇≦)〃
2007/06/08 00:52 | URL | edit posted by 麻樹
トイレのしつけOKですね!!
ドナちゃんはいーっぱい何でも出来るんですね
人間だったら、優等生ですね!!かわいい!!
2007/06/08 02:11 | URL | edit posted by そら
うんうん♪
様になってる~
ドナちゃんも大人しくできるようになったなら
いいお手本になりますね~!!
先生ともLOVE×2なのね~
2007/06/08 04:03 | URL | edit posted by リロノシッポ
先生を誘惑してしまうナース(汗)
最近思うのですが
ドナウちゃんは基本的に♂の方が
好きなのですよね(´・ω・`)?
とても良い病院が近くに出来て
良かったですね☆彡
らりさんのカウンセラー姿が
とても気になるところです。
らりさんも白衣→ナース姿に・・・(¬д¬。)?
2007/06/08 06:00 | URL | edit posted by さか♪
おはようございます
病気のときだけにしない・・ これ
うちが最近通っている病院もおなじ考え方です。
カフェ代わりに どうぞ・・ みたいな
かんじだから エスプレッソマシーンまであります。。
ドナちゃん
ナース姿 いいですね。
うちも 着せたい・・
2007/06/08 07:12 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
おやつに夢中になって吠えないってエライですね!!
シェリーなんて、ホントにガゥガゥの時はおやつなんて蹴り飛ばして吠えるもの(泣)
てきぱきお仕事もできたし、病院の立派な看板娘ちゃんですね!!
気軽に入れる病院って理想ですね。
きっと先生ご夫妻が本当にワンコが好きな方なんでしょうね。
この人、犬嫌いなんじゃない!?って感じる獣医さんもいますよね…
2007/06/08 07:37 | URL | edit posted by しぇりまま
>病院を病気のときだけに来る場所にしない
なるほど(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
たしかに、そうですよね♪
でも、なかなか爪きりや肛門絞りだけでは、
美容院に連れて行かなきゃ
先生に悪いかなぁ~って、変な遠慮しちゃってました。
オリベ病院の近くに住んでたら、
お散歩の途中に行かせてもらうのに・・・
すごく残念です。゚(゚≧□≦゚)゚。
2007/06/08 07:52 | URL | edit posted by マリン
ナース姿は、病院内だと一段と映えますね。
何度見ても、すごく似合ってるし~。
ドナウちゃんのこの姿はきっと、みんなのハートをわしづかみ!

蓮もナース服、着せたくなってきました…(男の子だけど)
2007/06/08 10:12 | URL | edit posted by 蓮ママ
ナース姿でドナちゃんはりきってる(^o^)/
お優しい先生でドナちゃんのこと可愛がって下さるのはいいですね。素敵だわ(*^o^*)
トイレもちゃんと出来てよかったね~
らりさんもお仕事頑張ってるからすごいわ!!
オリベ病院に来てくれる人増えるといいですね。
2007/06/08 10:32 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん本当に仕事しているみたい☆
いい病院ですね~
私の行ってる病院はちょっと話して触診しただけで
○千円取られるのでなるべく行きたくないですw
2007/06/08 10:46 | URL | edit posted by かおりんご
とってもいい病院で働けて幸せですね~ らりさん。
ドナちゃんも白衣姿がとっても初々しくて可愛い♪
ネオノアが こんな可愛いナースがいたら 毎日通っちゃうって~。
らりさんの白衣姿も見たいなー☆
2007/06/08 10:59 | URL | edit posted by まりも
先生とナース。。。
危険な香りがするわっ(≧∇≦)ppp

リエマルが金沢に住んでれば毎週でも通うんだけどね~。。。
なかなかそういうとこってないですよね?
しかもリエマルが行くとこいつも混んでるしヽ(T∇T)ノアハハ・・・
オリベ先生ステキな考え方してらっしゃるんですね♪
そんな獣医さんが増えてくれたらいいのになぁ。。。
2007/06/08 11:48 | URL | edit posted by リエマル
ラリさんの白衣姿とっても似合ってました(≧∀≦*)
ドナちゃんもステキです(/o^∀^o)(/o^∀^o)
これからも☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
オリベ先生はステキな考え方ですね(○'ω'○)
そう思っていてくれるならこっちも気軽に入ったり
しやすいですよね(*・∇・)从(・∇・*)♪
2007/06/08 12:31 | URL | edit posted by りんママ
ドナウちゃん白衣着て張り切ってますね~
ちっち中のカメラ目線、とってもキュートでした(^_^)

先生も優しい方でウチの近くじゃないのが残念です・・
2007/06/08 12:47 | URL | edit posted by りえちん
ドナチャン☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ドナチャン目当ての患犬サンも増えますね(。→ˇ艸←)♥
そしてオリベ先生・・・素晴らしいですね。
病院=病気や怪我のとき=治療(痛いことをする)だったら
わんこも怖がるのは当たり前ですよね。。。
龍之介が通ってる病院は、先代わんにゃんから21年お世話になってるのですが、(先生はまだ若いです)忙しすぎて新規の受付をしないほどです。。。これじゃあ気軽には行けませんヾ(;→㉨←)ノ
ドナチャン、今週もその調子!(❤ฺo→∀←)oファイトー
2007/06/08 12:50 | URL | edit posted by とも
ジョイナースほんと可愛い~(*^_^*)
看板ナースね~♪
マケレレ君のお店のドーナもしなきゃだし
ドナちゃん大忙しね~。
↓のお洋服どれもめちゃ可愛くて似合ってます~!!
らりさんが、こういうの希望ってお願いして
リサイクルしてもらうの?
2007/06/08 13:38 | URL | edit posted by かず
ドナウちゃんもお仕事頑張ってますね~♪
先生とのコミュニケーションも積極的に取っているようだし(笑)
白衣も素敵ですよ~
2007/06/08 13:44 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん、白衣がとっても似合ってますね!
先生とこんなにコミュニケーションがとれてて、うらやましい(´艸`*)
HINAがお世話になっている病院もオリベ動物病院と同じです。
HINAもよく遊びに行ってました。(←過去形)
今でも先生にもよく甘えるし、診察台の上でもいい子にしてますが
どうも「病院」=「飼い主に置いていかれる」と思ってるらしいです。
困ったものです(^^;)
2007/06/08 14:20 | URL | edit posted by ゆら
病気じゃない時こそ来て欲しいなんて
いい先生ですね~ホレボレ♪
ドナちゃんもゾッコンのようですし・・・・笑。
しかも、トイレもバッチリ!

毎回書いていますが、ホント近くなら散歩の途中で
寄りたくなるよな病院です♪
2007/06/08 14:41 | URL | edit posted by 桜餅
可愛い姿で病院に行かれましたね。
他の患者さんも喜んでいたかも。
2007/06/08 15:10 | URL | edit posted by サブロー
ジョイナース姿のドナちゃん、セクシーです♪
ブログを通じて利用される方も増えるだろうし、(ナース姿のお二人を見に☆)オリベ先生方も万々歳ではないでしょうか?
近くだったら間違いなく行くのにな~(常連で!!)
ほんと病院選びは難しいです。
これからもガンバってね~!


2007/06/08 16:00 | URL | edit posted by れんママ
白衣の天使ですね!!!

いいなぁその洋服!
かなりいいです!
2007/06/08 16:05 | URL | edit posted by marry
きゃー、お近くだったら生ドナちゃんのナース姿拝見に行って見たかったぁ

病院も何かあったときしかお世話にならないので、元気な僕たちは、疎遠かも・・・。

近くにいい病院があるのかもしれないけど、近くにわんこ友達もいないのでわからず、お近くの方うらやましいです。
2007/06/08 17:29 | URL | edit posted by ちゃまろん
ドナちゃん、白衣姿が似合ってます(^^)
それにしても素敵な病院ですね♪
病院は具合の悪いときにしか行かない所、という私の固定観念をことごとく打ち砕いてくれました!!
診察中、聞きたいことも躊躇してしまう私・・・
こういう良い意味でくだけた雰囲気であれば、普段疑問に思っている何気ないこともあっさり聞けちゃいますよね。
ウチの近くにもこんな素敵な病院出来ないかしら?
あ、勿論素敵なアドバイザーさんとドナナース付きでお願いします(*^^*)
2007/06/08 18:24 | URL | edit posted by トコママ
こんばんは。
いいなあ。こういう病院。
肛門しぼりに気軽に寄れる病院、チョコひとの家の近くにも
あるといいなあ。

それにドナちゃんとらりさんの相談室。
頼りになる存在があるって、いいですよね。
品川にも来て下さいまし~。
2007/06/08 19:28 | URL | edit posted by チョコひと
あぁ~ドナちゃんオリベ先生を襲ってるし・・・(笑)
おしっこちゃんと出来てエライね♪
今度はそのナース姿しっかり拝みに行かなきゃ.。゚+.
2007/06/08 20:29 | URL | edit posted by まけおかん
先生と熱いわっΣd(・∀・*)
ナース姿ゆえになんだかえっち(*≧m≦*)ププッ
2007/06/08 21:51 | URL | edit posted by めいまま
えら~いドナちゃん!!
院内トイレ★おりこう!!

わたしもらりさんに会いに金沢行きたいくらいです♪
2007/06/08 22:19 | URL | edit posted by ティアラ
ドナちゃんすっかり病院に馴染んでますね♪
先生とも仲良ししてるみたいだし☆
お仕事頑張って~~~♪
2007/06/08 22:48 | URL | edit posted by チョッパーママ
わお!
ドナちゃん、本当に馴染んでる!
らりさん用の白衣も必要ですね(笑)
2007/06/08 23:22 | URL | edit posted by まんぼう
そうですか~、ドナは先生LOVEですか…

いまさんはいなくなるし、早めの切り替え?ハハハ

2007/06/08 23:26 | URL | edit posted by 祐介
コメントありがとうございます☆

ばんばんさんへ
実はお目当ては先生だったようで・・・爆!!
ドナウってばホントに若い男の人が好きなんだからっ。
ばんばんさんも逢ったらこんな目に遭っちゃうかも・爆!

chacoppyさんへ
実はまだおそろいで写真撮ってないんですよ~。
今度ドナパパに撮ってもらおっと♪
病院は、やっぱまず口コミが重要かなあ。

麻樹さんへ
今はまだ開院したばかりなので、あまり混むということは無いです。
なので、この時期にやってきたワンちゃんとのコミュニケーションを
いっぱいとっておくことが重要ですよね。
慣れてなついてくれれば診察もスムーズだし♪

そらさんへ
ドナウ、トイレは昔は「場所」で憶えていたのですが
矯正して「トイレシーツ」で憶えなおしてもらいました。
ふふ、ドナウはホント優等生だと思います!
激吠えさえなければ・・・苦笑。

リロノシッポさんへ
あはは~、写真は動きませんからね~・爆!!
実際はまだちょこまか動いて私の言うこと聞いてくれません。
先生大好きなので、飛びつきまくりだし。。。

さか♪さんへ
完全にそうです。ドナウは若い男の人が大好き!!
この格好で先生に迫っていると、なんだか昼ドラちっく・爆!
いやいや、私はナース服着ませんから(着てみたいけどっ)☆

ひめたんオーナーさんへ
例の、イケメン先生の病院ですね☆
そういう病院増えてほしいです。
副業で経営コンサルタントしてるドナパパも
「待合室をカフェスペースにしたらいいのに」って
言ってました♪

しぇりままさんへ
激吠え始まってからだとドナウもおやつ蹴散らして吠え吠えモードです。
なので、駐車場に車が停まったらすぐにジャーキーの出番です・爆!
オリベ先生ご夫妻はとっても優しくて愛情に溢れた方です♪

マリンさんへ
そのお気持ち分かります。
私も前の病院はちょっと敷居が高くて・・・。
先生の方針にもよりますからねぇ。。。

蓮ママさんへ
似合ってますか?ありがとうございます。
でもドナウは基本バッグの中だから、誰にも見せられません・苦笑。
ふふふ、蓮くんだったらドクターの格好なんてどうかしら。
ワンコの経営する動物病院なんてステキですよね・爆!

QUUさんへ
張り切るのはいいのだけれど、先生に積極的過ぎるわ・爆!
ドナウも前回まではトイレしなかったのに、ようやくトイレを出来るまでリラックスできたようです。
みんな利用してくれるといいなぁ。

かおりんごさんへ
動物病院ってホントいろんなタイプがありますよね。
触診しただけでお金取られちゃうのも行きづらくなりますね。。。
でも腕がよければ頼ってしまうし・・・難しいわ。。。

まりもさんへ
あはは~、働くなんて立派なことはして無いです。
なんか邪魔しに行ってるだけのような気も・・・苦笑。
近かったらホントネオくんノアくんにも来てほしいよぉ~☆
まりもさんも毎日ナース服なのかしら☆

リエマルさんへ
バトンくんとマッハくんに来てほしいわぁ。
ふたりがおりこう過ぎて、次回からドナじゃなくてバトン&マッハに来てほしいって言われちゃうわねきっと・爆!
混んでる病院はやっぱり腕も人柄もいいからなのでしょうね。

りんママへ
一昨日は公園誘ったらスコールで濡れちゃってごめんねぇ。
風邪引かなかったかな?
りんちゃんの歯石取り、予約の日は私も行くから教えてね☆

りえちんさんへ
休憩時間以外はバッグの中なので、出たときはそりゃもう張り切っちゃって・爆!
トイレの時はいっつも私を見ながらするのです・爆!

ともさんへ
ドナウ、白衣着てても、ワンコが来たらバッグインなので
誰もドナウの存在にすら気が着かず・・・爆!
ともさんの通ってる病院、めちゃ繁盛してるのですね。
でもとっても信頼できる先生なのだと思います。

かずさんへ
いえいえ、病院では他のワンコが居るときはバッグに入っているので
看板ワンならぬバッグワンコになっています・爆!
リサイクル・・・もしやリメイクの間違いでは・・・☆
リオっちー、かずさん言いまつがいしてるよ~・爆!!

ネコ娘さんへ
なはは・・・積極的すぎますから~・苦笑。
蘭丸ちゃんくらいおりこうで大人しいと、
バッグから出てても平気なんだろうな~☆

ゆらさんへ
そういえばHINAちゃんの行ってる病院、体脂肪も測定できるんでしたよね☆
ドナウも測ってみたいわあ。
なんで病院だと置いていかれるってなっちゃったのかしら・・・?

桜餅さんへ
考えてみたら、普段健康なときの状態を知っておくというのも
とっても大切ですものね。
人間と同じでワンコだって平熱も違うだろうし、
持病やアレルギーを日常的に持っている場合もあるだろうし。
インフォームドコンセント導入してる病院はいっぱいだけど
それがもっと日常会話で出来ればいいなあって思います。

サブローさんへ
白衣の姿は、先生だけにしか見てもらってないです。
患者さんが居るときはドナウはバッグの中なので・爆!

れんママさんへ
金沢のカテゴリにはアップしてないんですよね。
やっぱりしてみようかしら。
れんママさんが来てくれたら、ホント賑やかになるし
中身のあるお話もいっぱい出来そうだわっ。

marryさんへ
一般論では、白衣の天使っていいますが
ドナウの場合は・・・白衣の魔女だわ・爆!!

ちゃまろんさんへ
お近くだったら是非お逢いしたいのに☆
よい動物病院の選び方はいろいろありますが
やっぱり重要なのは、利用者の声「口コミ」ですよね。
お友達ワンコ、出来るといいですね!

トコママさんへ
私もずーっと、病気のときだけ連れて行く場所と考えてました。
でもやっぱり、ワンコは口が聞けない分より多くの接触があったほうが慣れますものね。
オリベ先生のほうから飼い主さんに「お悩みとかありませんか?」
って聞いてくださいます。
金沢にお越しの際は是非お立ち寄りください!

チョコひとさんへ
ただ体重を量るだけでもいいんです。
診察台に乗ることにも慣れるし、コミュニケーションも取れていいですよね~。
東京だったら捜せば絶対こういう病院あると思います!
品川・・・都会でセレブな響きだぁ~行きたいよぉ☆

まけおかんさんへ
病院に行くともう制御不可能なほど先生大好きなドナウ。。。
マケもなついてくれたらいいのになあ♪
ナース服姿、また見に来てね!!

めいままさんへ
でしょでしょ☆
なんだか昼ドラちっくでホントえっちだわ・爆!!

ティアラさんへ
ドナウの外でのトイレ、だいぶ範囲が広がりました。
あとは車の中でしてくれるといいのですが。。。
ぜひぜひ金沢旅行にいらしてくださいませ~。
ワンコと泊まれるお宿もありますわよ♪

チョッパーママさんへ
前にかかっていた病院は、駐車場に着くなり叫んでいたのに、
オリベさんではすっかり常連気取り・爆!
先生も可愛がってくださるのでホント嬉しいです♪

まんぼうさんへ
すっかり病院&先生大好きになってくれました。
うふっ、私も病院では白衣着させてもらってるんです☆
実はそれが一番うれしかったりして・爆!

祐介さんへ
あはは~、いまさんの出張中に乗り換えを・・・爆!
でも、帰ってきたらやっぱりいまさんにも抱きついちゃうんだろうな☆
2007/06/09 02:50 | URL | edit posted by らり
とってもいい考え方の病院ですね。
時間をみつけてかかりに行けたらって
思います!
病院ってなんとなく診てもらわないとけない
状況になって行くところって考えがあったん
ですよね。
ドナウちゃんの白衣素敵♪
2007/06/10 18:05 | URL | edit posted by れちあら













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
