私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

院内で修羅場?

9日(土)、午後の診察時間は「オリベ動物病院」の日だったので
お手伝いに行ってきました
ワンコが来ている時は、バッグに入って受け付けスペースの足元に居ます
毎回ジャーキーで吠えを事前に回避させてるのですが・・・
20070610233015.jpg

この日は小さめのジャーキーで、いつもより早く食べちゃいました
でもドナウは
そのまま大人しくしててくれましたっ

院内にワンコが居なくなったらトイレ&給水タイム
レギュラーサイズのシートでおしっこもウンチもしてくれましたっ

そしてまたまた先生にいっぱい遊んでもらいましたよ~
20070610233030.jpg


そのうち、おやつが無くても「バーン」と言わなくても
先生の顔を見たら転がり出すドナウ・・・
20070611000229.jpg

ドナウはあまり抱っこが好きでなく、
私・ドナパパ・ピアノの先生以外はなかなか抱っこさせません

でもオリベ先生にはすっかりベッタリ
20070610233101.jpg

そこへ奥様先生登場
20070610233120.jpg
ライバルって・・・
勝負になってませんから・・・

ほら、奥様先生にも抱っこしてもらいなさいっ
20070610233137.jpg

ドナ・・・何あせってるの
20070610233154.jpg

20070610233208.jpg
・・・昼ドラの見すぎっ

なんだかんだ言ってもしばらくすると・・・
20070610233222.jpg
すっかりまったり~
キレイなお姉さんも好きなドナウなのでした

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「三度目のデート」でした。



どちらのランキングも大暴落…
ジャーキーが無くても大人しく出来たドナウに凸お願いします

category : 動物病院  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんがメロメロってことは
オリベドクターはカッコイイのかしらん♪
ドナちゃん面食いだもんね~(笑)
ジャーキー食べ終わっても大人しく出来てたなんて
ドナちゃん偉い~!!ジャーキーなしでも
大人しく出来る日も近いかもね(^_^)

↓ボーン凄い~希望者でしたね~!!
ドナちゃんも抽選お疲れ様でした~。
大役だもんね(^_-)-☆
2007/06/11 00:57 | URL | edit posted by かず(リオ)
ドナウちゃんは先生の抱っこOKになったんですね♪
バーンもいう事聞くし先生との愛の絆は深まるばかりですね
でも、奥様との修羅場は勘弁ね~
2007/06/11 01:13 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん抱っこ嫌いなの~??
ひとなつっこいから好きそうなのにね~
シンバはデカイ割りに抱っこ大好きで~
以外に抱きごごちがいいのがムカつくんです~~(><)
2007/06/11 02:04 | URL | edit posted by リロノシッポ
ジャーキーがあっても、無くても、ウチの子達は、
バックの中に待機するなんて、たぶん・・・いや・・・ 
絶対全員無理です(汗)
バックを取り出すと、みんな一斉にお出かけだと察して
バックに入るのは入るんですが、
みんな顔を出したがるんです(特に夢夢は・・・)
ドナちゃんすごいです♪
ナース服もとってもお似合いですねっ♪

2007/06/11 06:34 | URL | edit posted by マリン
お仕事 お疲れ様でした☆

ドナちゃん 抱っこが苦手なのかぁ
そう云われてみたら ネオも私とパパ以外に抱っこされると
すっごい勢いでジタバタします・・
で 見つめられただけでへそ天ってスゴい好きなのね~
2007/06/11 07:59 | URL | edit posted by まりも
(〃^∇^)o彡☆あははははっ あっさりライバルに譲渡されちゃってますよ~~!!

笑。を心配してくださりありがとうございました!
大変 気が楽になりました!
2007/06/11 08:16 | URL | edit posted by よう
らりさん、久々コメです!
ドナ嬢、いい子にしてて偉いですよね。
自分がもし逆の立場になったら・・・・って考えると不安になる気持ちもよく分かりますし、いい子でいてくれると本当に褒めて褒めて褒めちぎりたいですよね!

そのうち、らりさんと並んで白衣で患者さんをお迎えできるようになりそうですね。
2007/06/11 08:20 | URL | edit posted by azu
ドナちゃん、すっかりオリベ先生の虜になっちゃいましたねっ!
大好きな人を見ると転がる、うちのぷりんと一緒ですわ。
ドナちゃん、他の人に抱っこされるのが苦手なんですね。
ぷりんもそうなんだけど、いろんな人に可愛がられるわんこに
なって欲しかったのでちょっと悲しいんです・・・。
外にいる知らない人とわんこは「敵」になってるので
吠える吠える・・・。
吠えるのが嫌で人やわんこを避けてお散歩をしてきたのが
原因かな、と・・・。

オリベ夫妻先生とドナちゃんのドロドロの昼ドラ♪
次回も目が離せないわ!!!
2007/06/11 09:02 | URL | edit posted by kao
先生のバーンは微笑ましいです(笑)。
その後の「よしよし」でいかに動物好きかが分かりますね♪
ドナちゃんにも、それが伝わっているみたいですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ドナちゃん、ジャーキーがなくてもお利口さん出来たのね\(^o^)/
2007/06/11 09:32 | URL | edit posted by 桜餅
オリベ先生の「バ~ン!」キレがいいですね(笑)

COCOも私・COCOパパ・実家の母以外抱っこされても
ジタバタなんですよ~
どんな人にもしっぽフリフリ、ぴょんぴょんしてアピールするくせに(汗)
ドッグランでは、誰が最初にCOCOに認められるか・・・密かな競争になっています

ドナちゃん、ジャーキーなしでも大人しくできてエライ・エライ
きっとオリベ病院土曜出勤ってことが分かってきたのでしょうね♪
らりさんも仕事に集中できますね!
2007/06/11 12:25 | URL | edit posted by chacoppy
いまさんといい、先生といい・・・
ドナウちゃんは気が多いんだから(笑)
白衣でゴロゴロ転がっちゃっていいのかぁとか思いながら
やっぱり可愛い白衣の天使だわ
2007/06/11 13:45 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん抱っこ好きですね。

トイレもちゃんと出来て偉いです。
2007/06/11 13:50 | URL | edit posted by サブロー
こんにちはっ!
オリベ先生ってどんな方(お顔)なのかしら…(興味津々‥)
HINAはお世話になっている院長先生より、マリコ先生(院長先生の奥様)が大好きなんですよー
どちらかというと、男性より女性の方が好きみたいで(^^;)
それにしても、ドナちゃんバッグの中でおとなしく待機できるなんて偉いっ!
______________________________

ドナちゃま、↓抽選会では選んで頂いてありがとうございます。
ワタシでいいのかしらん?と思ったのですが、遠慮無くいただきまーす(笑)
とっても嬉しいです。ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
後程、メールフォームからご連絡させていただきますねっ♪
2007/06/11 15:14 | URL | edit posted by ゆら
ドナちゃん、白衣もすっかりイタに
ついちゃって、かわぃぃ♪
オリベ先生との昼メロ楽しみですが、
奥様先生にもすっかり馴染んじゃって、
どうする?ドナちゃんどうする?
byらいふかーど
2007/06/11 16:57 | URL | edit posted by ジェレミー
オリベ先生の奥様ともしや修羅場かと思ったら、以外と落ち着いちゃってるドナちゃん(*≧m≦*)ププッ
しかし、ちゃんとトイレシートの上でうんちもしっこもできて偉いな~♪
めいはいつになっても出来ません・・・(汗)
最初にめいままがしっかりしないで甘やかせちゃったからなんですけどね(泣)
2007/06/11 17:12 | URL | edit posted by めいまま
ドナチャン可愛い~♡
ドナチャンのバーンを生で見たいわ(人・㉨・)
そしてオリベ先生も・・・☆
きっといい方なんですね+.(人´∇`*).+
声が優しそうですもの♡
あらいやだ!これじゃぁ四角関係???笑
2007/06/11 18:20 | URL | edit posted by とも
ドナウチャンしゅらばなんてすごい言葉
知ってるのねぇ。
でも、奥様先生とも仲良くなれて
よかった~^^
2007/06/11 18:41 | URL | edit posted by tissue-love
こんばんは。
チョコひと、今回も運がありませんでしたわ・・・。
とほほ。。。。

ドナちゃん、今度は選んでね♪(ずうずうしくてすいません)

ドナちゃん、病院ではホント、おりこうさんでしたね。
夫婦で獣医さんかあ。憧れだなあ。
チョコひと、小さいときの夢は獣医さんだったんですよね。
夢やぶれたり~!!
2007/06/11 19:13 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、ライバルに逆に虜にされてちゃ勝負に
負けちゃうわよ!!
うちのは、他の方のコマンドを聞くなんて夢のまた夢・・・

2007/06/11 21:04 | URL | edit posted by あおい
次は、ジャーキーがなくても大丈夫かな。
ドナウちゃんは先生がいれば十分な感じですね~先生の顔が見てみたくなっちゃった!



2007/06/11 23:02 | URL | edit posted by 蓮ママ
ああ、びっくり。
お客さんワンコとバトルしちゃったのかと思いました。
良かった、奥さんで。
良くないか、仲良くしてね。

2007/06/11 23:03 | URL | edit posted by アデリー
ちゃんと大人しくしていられるなんて偉いね。
トイレもきちんとできるのね~
すごいわ!!ドナちゃん(^o^)/
とっても優しい先生にドナちゃんメロメロなのね♪
奥様先生も素敵な方でいいですね。
よい環境でらりさん週一ここへ来るの楽しみでしょうね。
2007/06/11 23:39 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん、「しゅらば」にはならなかったようね♪
奥さん先生とも仲良くなれたみたいだし、毎週出勤が楽しみだね♪
2007/06/11 23:46 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます☆

かずさんへ
ジャーキー無しで、長時間バッグイン、私がそばに居れば
出来るのですが、それじゃ意味無いですものね。。。
ワンコがいても、私が居なくても、「バッグの中に居て」
というコマンドを守り通せるようになるといいなぁ。

ばんばんさんへ
もう自分からジャンプして飛び込んでいきますからっ。
奥様先生ともだんだん仲良くなりつつあります♪

リロノシッポさんへ
ドナウ、抱っこダメなんですよね~。
クネクネしてすり抜けちゃうの。
シンバくん、一度抱っこしてみたーい☆

マリンさんへ
バッグからお顔出せるなんていいじゃないですか。
ドナウはちょっとでも隙間があると飛び出してしまうので
顔だけ出してるのって憧れます♪

まりもさんへ
まりもさんも毎日お仕事お疲れ様です。
そうそう、ドナウもジタバタして抱っこさせないのっ。
なんででしょうね???
ゴロンはいっぱいするくせに。

ようさんへ
美しくて優しい奥様では、勝負は見えてるし・爆!
えまりん、今日もいっぱい寝たかな?
ママが毎日いてくれるようになったから、安心して眠れるんじゃないかな。

azuさんへ
そうなんです。やっぱり置いてもらっている以上
迷惑は掛けられないので。。。
吠え吠えしか出来ないようだったらショップに預けることも考えたのですが
とりあえずは良かったです。

kaoさんへ
ぷりんくんとドナウ、同じタイプなのですね。
抱っこは束縛だと思うのかなあ。
外での吠え吠え、まだワンコと目が合うとしてしまうますが
ある程度は性格だと思って諦めることにしました・苦笑。

桜餅さんへ
ワンコってやっぱり自分のことを好きな人ってわかるんですよね。
特におやつくれる人へなつくのは早いっ・爆!
今のところジャーキーさまさまですわっ。

chacoppyさんへ
あら、cocoちゃんも抱っこ嫌い派だったとは。
ドッグランのメンバーになりたい私・爆!
cocoちゃんを抱っこしたいわぁ。

ネコ娘さんへ
実はかなりの浮気者なのかしら・爆!
ふふ、白衣で床掃除もいたします☆
天使どころか・・・やっぱりドナウは魔女だわ♪

サブローさんへ
本当に気を許した人にだけ抱っこさせるみたいです☆

ゆらさんへ
HINAちゃんは女の人が好きなのね。
ドナウもキレイで若いお姉さん好きですよ~♪
プレゼント、昨日発送いたしましたので、明日には届くかと思います!

ジェレミーさんへ
あはは、ライフカード式に、いろいろ壁にぶつからせようかしら☆
奥様先生のトリコになるのも、もう時間の問題だわっ。

めいままさんへ
ドナウ、外ではよっぽどのことが無い限り用を足さないのですが
病院はすっかり慣れたようです。
トイレトレーニング、まだまだ間に合いますよっ!

ともさんへ
「バーン」もお部屋以外ではなかなかしないというのに
すっかり病院を第二の自分の部屋だと思っているのか…爆!
ナマバーン見に、是非金沢までいらしてくださいませ~。

tissue-loveさんへ
ワンコ界の常識知らないくせに、ヘンな言葉だけ知ってます・爆!
でも、この言葉はもう必要ないほど奥様先生とも仲良くなれそ♪

チョコひとさんへ
残念・・・懲りずにまたまたご参加くださいませねっ。
ええ?獣医さんになりたかったのですか?
叶えてほしかったぁ~☆

あおいさんへ
あはは・・・相手のほうが1枚上手だったようで・爆!
いやいやゴンちゃん、優良家庭犬の賞状もらってたじゃないですかっ。
ドナウはそんなのもらえないですからっ・苦笑。

蓮ママさんへ
いやいや、ジャーキー無しはまだ遠い道のりっぽいです。
ちょこっとずつ頑張りますっ。
先生はとっても優しくて頼りになる感じのお顔ですよ♪

アデリーさんへ
あははっ!
そう考えましたか・爆!!
たしかに・・・患者ワンコとバトルなんかしたら・・・速攻クビだわっ☆

QUUさんへ
今のところジャーキーが無ければどうしようもないけどね・苦笑。
ドナウもどんどん食べるの早くなってるし・爆!
毎週、ちょっと緊張するけど楽しい時間です!

チョッパーママさんへ
しゅらばになったら、もう行けないですから・爆!
ドナウはペットホテルで留守番になるところでした☆
2007/06/13 00:43 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
