私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

嬉しい変化

10日(日)夕方から、いつものカフェに行きました。
ここのカフェ、平日は大丈夫か?」っていうくらい人が居ないんです
そのかわり土日はワンコで溢れるらしい・・・

ドナウはワンコに吠え吠えなので土日は絶対無理っ
まずはカフェの「場所」「スタッフの人」に慣れるため
ここ8ヶ月ばかりずーっと平日の夕方、月に2.3回の割合で
行っていました
おかげで、場所には勿論、
カフェのスタッフさんにはめちゃなついてくれました
なんたって「おやつ運んでくれる人ですからね


で、
この日は日曜日でしたが、時間が午後5時を回っていたので
そんなに混んでないだろうと思い、行ってみたところ・・・
20070612002941.jpg

うわっ・・・うじゃらかいるよぉ・・・

テーブル席もカウンターもいっぱい
カフェ内に設置してあるミニランもワンワンガウガウかなり賑やかっ
ランを取り囲むギャラリーも
大げさに言えば黒山の人だかり(あ、かなり大げさ)

「これはいかん・・・」

てことで、カフェの入り口のかなり手前で私は一旦回れ右をしました

でもドナウは・・・
カフェの方を向いてぐいぐい引っ張ってます
大好きなスタッフのお姉さんを見つけてしまったらしい

カフェ自体がかなりワンワン賑やかだったことも手伝って
私は思い切って人とワンコでいっぱいのカフェに乗り込みました

いつものお姉さんが
「あらドナちゃん、いらっしゃいと声を掛けてくれ
ドナウはもうお姉さんに夢中

とそこへ、見知らぬチワワが近づいてきました
ブラックタンだったので私が
「ドナ、ポテチ(公園友達)来たよ」と言うと
ドナウはそのチワワとクンクンご挨拶して
すぐにまたお姉さんに視線を移動させました・・・

ほ、吠えない・・・

ポテチじゃないのに・・・

私の言葉を信じたのかぁ
犬なのにそんな簡単に犬違いしていいのかいっ

他の沢山のワンコも間違いなくドナウの視線に入っているはずなのに
吠えません

一番奥の席が空いていたのですが、こんなワラワラ状態だったら
ドナウ激吠えしちゃうから目隠し抱っこで移動します。
でも今回そのまま歩かせたら、
ワンコが至る所に居るのに吠えることなく
奥の席までたどり着くことが出来ました。
すぐ隣の席には、ポメ(もしかしたらデカチワワ)も着席。
ミニランは相変わらず大騒ぎ 激吠えのキャバちゃんがいました。
それに連鎖反応して周りのワンコも時々ワンワンしていましたが
ドナウは無言で声のする方角をぢっと見つめているだけ

「ドナ・・・平気なの?」
20070612003025.jpg

「なんていい子なのご褒美にパン食べる?
20070612003042.jpg

「はい、召し上がれ
20070612003100.jpg


・・・喉につまりそうな勢いでパンを食べた後は、静かに読書
20070612003118.jpg

20070612003131.jpg

そのうちお客さんはひとりまたひとりと帰って行き
カフェには有線の音楽が聞こえるほどの静寂がやってきました

結局、ドナウは吠えませんでした

大勢の中に一番後に入ったから
誰もドナウに興味を示さず(無視されてた)全く交流が無かったから
席が端っこで2面が壁だったから
パンに夢中だったから
大型犬が居なかったから
床に降ろさなかったから


といったところが大きな理由かなとは思いますが
激吠えピーク時は、状況なんて構わずとにかく目に付くもの総てに激吠え!
その頃と比べたら、格段の進歩ですっ

まだまだ「フレンドリーにご挨拶」にはほど遠いですが
もうこれで十分だわ
「ドナ、えらいよっ
20070612003147.jpg

でもこの後、お会計中にバッタリ出遭った大きなゴールデンちゃんに
激吠えしちゃいました・・・

「前からずんずんやってくる」という状況だけは、どうしても駄目らしい…

でもいいの
この日はドナウをいーっぱい褒めてあげました

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


プロフィール欄 
資格が増えたので追加しました


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ザ☆スペシャル散歩♪」でした。



どちらのランキングも大暴落…
ちょっと成長したかものドナウに凸お願いします
category : お出掛け  comment : 37 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん!!エライ!!
着実に大丈夫になっていますね~
らりさんもさぞ嬉しかったことでしょう♪

・・・それにしても パン、大きすぎ(汗)
動画見ていて 「ぐえっ」ってなるんじゃないかとハラハラしましたよ
いつもはちょびっとなのに、沢山もらえてよかったね~
この調子でどんどん大丈夫な範囲が増えますように~
2007/06/12 01:52 | URL | edit posted by chacoppy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12 01:56 | URL | edit posted by
わぁ~よかったですね~
らりさん、感動ですよね~
激吠えワンコを持つ私にとってもウレシイ嬉しいお話です。
ローマは1日にしてならず!! ですものね。
特にシェリーは、ぶりっ子してる時と火が着いた時の差が激しいので厄介ですが、
ドナちゃんめざして頑張ります!!
2007/06/12 02:23 | URL | edit posted by しぇりまま
ドナちゃんお利口でした\(^o^)/
着々と進歩してて、らりさんの喜び良く分かります(^-^)
しかし、あのパンの食いっぷりは拍手!パチパチパチ!!
でも、お口だけでとっても食べ難そうで
思わず手を貸してあげたくなりましたよ 爆)))
2007/06/12 02:47 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃん成長ですね!!
吠えないってほんとにうれしい事ですよね!
吠えるのは仕事だろうけど、やっぱり・・・・(^。^:)
ご褒美のパン噛めてないのが面白くって~
しかもリロの食べ方に似てるぞ~~~(><)
2007/06/12 03:16 | URL | edit posted by リロノシッポ
す、す、すごーい!!
ドナちゃん、偉い!!
感動です!!
なんか他人事じゃなくって、思わず涙ぐんでしまいました。
らりさんの日頃の努力の成果ですよねー
もう、パンなんていくらでも食べさせちゃいますよねー
ガウガウKUNTAもドナちゃん目指してがんばります!
2007/06/12 06:16 | URL | edit posted by KUN
ドナちゃん、おりこうさんでしたね~。
色んな状況で、変化も少しずつ出てきたんですね。
この調子で頑張って☆
ちっちゃなお顔でパンをほおばるドナちゃん、
最高に可愛かったワン♪
2007/06/12 07:42 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃん、ちょっと大人になったのかなあ・・・?
大きなパンを食べてますねえ・・・
インディ君がそんなことをしたら、つまって、窒息しそうですね!!ちぎって、ちぎって、親指のつめぐらいの大きさでやっと食べます。自分がお年寄りだとちゃんとわかているようです。ふふふ・・・
2007/06/12 09:01 | URL | edit posted by そら
平日の午前中なんて貸切状態でまるでVIPみたいですよ^^;
ドナちゃん、凄い進歩です!!!
羨ましいな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ぷりんももうすぐ3歳。もう激吠えはなおらないのかな~?
まだ諦めないで頑張りたいけど・・・。
2007/06/12 09:32 | URL | edit posted by kao
ドナちゃんほんと凄いです!
あんなに吠え吠えだったのに・・。
らりさんの努力?の成果なんですね・・。
我が家のあくびもなんとかして欲しいです( ┰_┰)
一番最後にはいろうが、相手が無視してようが、お構いなく吠えまくりでいつも恥ずかしいです。
何が悪いんでしょう・・・。
2007/06/12 09:37 | URL | edit posted by ちっち
らりさん体調お悪いようですが
大丈夫ですか??
どうかお大事になさって早く治りますように。。

にしてもドナちゃん本とに進歩しましたねぇ~
吠え吠えしなかったなんてえらい!!
最後にゴールデンちゃんに・・・は仕方ないと思うよ~
だって前からズンズンしかも大きなわんこが><って
そりゃ~怖いよね。。
でもさっドナちゃんのあのパンの食べっぷり
見事と言うかなんと言うか^^;
詰まらないかとこっちもヒヤヒヤもんで
見ちゃったはよぉ~ 
2007/06/12 10:03 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃん凄い凄い!!
ガウガウ犬を持つ飼い主ならさらに、
らりさんの嬉しい気持ちがわかるはず~!!
この変化を見守っていきたいですね♪
ドナちゃんの愛読書・・食べてから読んでも
意味がないようなぁ・・(笑)

2007/06/12 11:15 | URL | edit posted by かず
ドナちゃん偉い!偉すぎ~!!
ウチのこむぎもワンワンするのでご褒美にパンあげたくなる気持ちわかります。

それにしても豪快な食べっぷりでしたね^m^

少しずつ慣れさせたのが良かったんでしょうね(^_^)
こむぎもがんばります☆
2007/06/12 11:19 | URL | edit posted by りえちん
ドナちゃんエライっ!!
状況はともあれ、吠えなかったんでしょぉ??
しかもこんなにいっぱいのワンコが居て、他のワンコが吠えてるにもかかわらず吠えなかったなんて。。。
らりさん泣くほどうれしかったんじゃない??
らりさんが日々ドナちゃんのために勉強し、がんばってきたことが形になって現われてきましたね~
クンクンご挨拶ももうただの夢じゃなくなってきたじゃない♪
それにしても。。。
パンの食べっぷりすばらしいわ(≧∇≦)ppp
2007/06/12 11:38 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんすごいや~ん☆
最近いろんなこと経験してどんどん成長してるよね!

ってか、らりさん…ポテチのこと一応チワワと思ってくれてるみたいで安心したぁ~(*´∀`*)/チワワデスヨ!

2007/06/12 11:47 | URL | edit posted by ポテママ
すごいえらい~
パン食べてるとき周りのわんこの声が聞こえてましたね~
あの中で平気だなんてすごいよドナちゃん♪
パン夢中で食べてましたね~。
半分に切ってあげたら食べやすそうなのにw
あと「うじゃらか」ってはじめて聞いたかもw
2007/06/12 12:39 | URL | edit posted by かおりんご
最後に入っていくというのがポイント高いですよね
興味のあるものに集中するとかね
でも、ドナウちゃん自身もワンコ慣れしてきているんじゃないですか
すばらしいですよ~
2007/06/12 12:47 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん偉いです。
お友達たくさん作ってね。
2007/06/12 13:43 | URL | edit posted by サブロー
吠えなかったんですかぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
よかったですねぇとドナちゃんヨシヨシ( ^・ェ・^)/U^ェ^U
落ち着いてきたのかな(≧∀≦*)
これがずーっと続くといいですね(。∩_∩。)ノ”
りんと応援してます(*・∇・)从(・∇・*)♪
2007/06/12 14:07 | URL | edit posted by りんママ
すごい、すごい! 
えらい、えらいよ、ドナちゃん!
8ヶ月のらりさんの努力の成果が出ましたね♪
やはり、慣れでしょうか?
私は自分で車を運転しないので頻繁にはいけませんが
ドナちゃんがあまりにもお利口さんなので
頑張ってみたくなりました(///o///)ゞ テレテレ
2007/06/12 14:24 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん凄い!
パンを頬張る姿もちょっと凄いけど(*´m`)
ワンコに吠えないなんて・・・
ドナちゃんの爪の垢頂かなきゃ(汗)
らりさんの努力の賜物でもあるんですよね
見習わなきゃ(;´▽`A``
2007/06/12 15:15 | URL | edit posted by さか♪
偉い!というか羨ましい・・・(*´艸`)
よく吠えませんでしたね~♪
慣れてきたのだったら、さつきやめいも希望が持てるかも!
ドナちゃんに続け~ってかんじでなれてくれるといいな~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/06/12 16:14 | URL | edit posted by めいまま
ドナちゃんがんばりましたねーd(。ゝェ・´)
らりさんもとっても偉いと思います。
結構あきらめる方も多いのに…え?σ(o・ω・o)アタシ?
いえいえ、あきらめてはいないのですが…ブツブツ。。
パンを食べるドナちゃん、HINAと同じです~
「そんなに急がなくても…」って(笑)
ちょっとは味わって欲しいですよね(´艸`*)

2007/06/12 16:50 | URL | edit posted by ゆら
ドナちゃん 成長してるんですね~~!
笑。も成長して欲しい 実は 笑。 今度は画鋲を誤飲しました・・・ いま 薬で 出してるとこですが 明日までに出なければ 手術となりそうです・・・

ボーン&素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせて戴きます。
2007/06/12 17:35 | URL | edit posted by よう
こんばんは。
ドナちゃん、立派に確実に成長していますね。
驚きだわ!

我が家のチョコと、スカリーに爪の垢を
煎じて飲ませてやってください。

そりゃ、前からずんずん誰かが来たら
人間だって、なんとなく怖いもんね。
それは仕方ないよね。
2007/06/12 19:23 | URL | edit posted by チョコひと
わ~感動だわっ!!
ウチもワンワン犬×2だかららりさんの感動がよく分ります!
これもらりさんの努力の賜ですね~
次の目標「フレンドリーに挨拶」も遠くないかも!?
我が家もワンワンが直ってくれれば
もっといろんな所に連れていけるのになぁ~
2007/06/12 19:25 | URL | edit posted by でむっち
スゴイ関心しました!ドナちゃん偉いですね・・

相当、パン美味しかったのかな?
2007/06/12 20:09 | URL | edit posted by marry
なんかとっても感動しちゃいました。
しつけ教室でもガラス越しなのに激吠えしてたドナちゃんが
満員ドッグカフェでこんなに良い子にしてるっ!!
もう、パン丸呑みでも許す!!
これでうちのしつこい度MAXのゴンとも遊んでもらえるかしら?

2007/06/12 21:34 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん、すご~い(^∨^)
人いっぱいのカフェでも吠えなかったなんて、感動ですね♪
2007/06/12 21:45 | URL | edit posted by うめ
ドナウちゃん吠えなかったんですね♪
なんてお利口なんでしょ~^^
ドナちゃんも日々成長してるんですね~♪
こうゆう成長が目に見えてくると本当に嬉しいですよね♪
2007/06/12 22:10 | URL | edit posted by サチコ
らりさんのうれしさがすごっくつたわってきたよ~
私も今、うみの鼻ぴ~(結構な大きさで)
でぴーぴー悩まされていて、、、、
すこしづつだけど、ちゃんと犬って学んでるんだよね~
もうもうドナちゃんえらい~!らりさんもえらい~!
私は、、、私もがんばります~

最近以前はあまり行かなかったドッグカフェも
すこしづつ連れて行っています~
いつも行くところでは最初よりはましになってきたよ~
私も見習ってがんばります~
2007/06/12 22:42 | URL | edit posted by kani
なんだか急速に進化してませんか?
らりさん、嬉しかったでしょうね~♪
この記事と↓の記事を読んで、私まで嬉しくなっちゃいました(^-^)
しつけ教室の成果と、らりさんの努力が実を結んできているのでしょう、きっと。
よかったね~、らりさん&ドナちゃん!
2007/06/12 22:56 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃんすごいね~
急に変わるものなのね!!
うちも、いつか玄関や廊下の物音に吠えなくなるのかしら・・
2007/06/12 23:13 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃんそしてらりさん、日々の努力が実を結んできましたね。
でも、気を許すと戻ると思いますよ。
三歩進んで二歩進む、でいいのかも。
(二歩進んで三歩進むがいいね。)
2007/06/12 23:26 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん*☆*・。
吠えなかったんですね(*´ェ`*)
そりゃ、らりさん感激でしょうよ!!!
吠えない状況を把握してても、でもでも吠えなかった事実は素晴らしい♪( ̄▽ ̄)ノ″
ちなみに・・・。意味もなく吠える杏は、どう対処したら???

↓抱っこ嫌いなワンコっているんですよね?
うち、人嫌いだけど抱っこは平気?
何の基準があるんでしょうか><
2007/06/12 23:26 | URL | edit posted by 麻樹
ドナウちゃん、成長してるんですね。
らりさんのように少しずつ慣らしてあげたら
いいんだなぁって思いました。
わかっていながらもなかなかできない私です。。
2007/06/13 00:30 | URL | edit posted by れちあら
コメントありがとうございます☆

chacoppyさんへ
ありがとうございます!
ドナウがほえなかったのは見事に条件が揃ったからに他ならないのですが
昔は条件が揃っても吠え吠えだったからホント嬉しいです!
パンは、3分の1にしたのですが、生地がもっちりしてて
噛み千切れなかったみたい・爆!

しぇりままさんへ
吠え吠えだと、ずーっとうつむいてるしかなくて、すぐに帰ってしまうところですが、ほえなくてホント嬉しかったです。
いかなる条件でも吠え吠えしなくなるようになってくれればいいのですが
それはしつけの先生でも「ドナちゃんは無理」って仰ったくらいで…トホホ。。。

ばぶさんへ
ありがとうございますっ。
今回は本当に条件がそろってくれたおかげなので
ドナウの力ではありませんが、それでも嬉しいです。
これを最新の履歴として記憶し、次への足がかりになってくれればと☆

リロノシッポさんへ
ドナウはおうちでは全く吠えないし、人にも吠えないので
目が合ったワンコだけなんですよね~吠え吠えするの。。。
吠えてもコマンド1つですぐに止むというのになってくれればいいです☆
リロちゃんもこんな食べ方するなんて・爆!

KUNさんへ
ありがとうございますっ!
私もすっごく嬉しくて、雑誌1冊じっくり読むこともできました☆
今回は偶然全てがドナウのいいように展開されたので
吠えることが無かっただけなのですが
それでも吠えないきっかけにはなったかなと思います。

まんぼうさんへ
昔のドナウは、ワンコがいる中に入っていくときもワンワンしながらでしたが
最近はあまり吠えることなく入っていくので
その成果がここで発揮できたようです♪
パン、もっちりしすぎてて上顎にくっついたみたいです・爆!

そらさんへ
確かに2歳半になってドナウは大人になったみたいです。
ふふ、ドナウもいつもは米粒くらいにちぎってあげてます。
大きすぎてもまた食べにくかったようで・爆!

kaoさんへ
あら、午前中派ですか?
私は夕方派です。午前中は寝ているので・爆!
ドナウも今年でもう3歳です。ぷりんくんもきっと大丈夫だと思います!
諦めないで一緒に頑張りましょう♪

ちっちさんへ
いえ・・・今回は状況が全てドナウが吠えないような設定だったので
吠え吠えすることが無かっただけです。
ワンコと目が合ったり、近寄ってこられたり、
大型犬がいたりしたらアウトだったと・・・苦笑。
あくびさまは、きっと可愛らしさをアピールしたいのでは☆

プーちゃんへ
お見舞いありがとうございますっ。
全然元気なのですが、咳だけがおそろしいほど出て止りません。
悪い病気かも・・・サヨナラー・爆!
パンの一気食い、私もハラハラで、思わず途中で手が出てたでしょ・爆!

かずさんへ
ありがとうございます!
今回はかなりラッキーな状況だったので、ドナじゃなくても
リオっちだって吠えなかったと思います。
もし席がど真ん中だったら・・・ワンコが挨拶にやってきたら
すぐさま吠え吠えだったと思います。
今回は環境にかなり感謝!

りえちんさんへ
あれれ?こむぎちゃん、そんなに吠え吠えしましたっけ?
ドナウの激吠えはホントすごいですよーー☆
ちょっとずつ慣らすのは、時間がかかりますがかなり効果があると思います。

リエマルさんへ
ありがとうございますっ!
かなりドナウにとってはいい環境だったんですよね~。
カフェに行った時間帯も座った場所も、その場にいたワンコたちも。
でもかなり褒めたので、
ドナウも今回のことをいい思い出として覚えててくれれば
いい方向に行くかな~なんて。
パンもいっぱい食べれたし・爆!

ポテママさんへ
ありがとっ♪
ポテチのおかげで、ブラタンのチワワちゃんはかなりの率で
クリアしてますっ。
あの姿をポテチとは思っていても、「チワワ」とは思っていないかも・爆!

かおりんごさんへ
ドナウ、吠え吠えに連鎖はあまりしないんですよね~。
っていうかいつも一番に吠えてるから・爆!
パン、これで3分の1なんだけど、パン自体が今までと変わってて
かなりもっちり食感で、上顎にくっついちゃったみたいなの・爆!

ネコ娘さんへ
そうそう、やっぱり後からってのがかなりの原因ですよね☆
どんな状況でも吠えないってするにはちよっと無理そうなので
飼い主がこうやって環境を作るのも1つのテですよね♪

サブローさんへ
ドナウ、犬のお友達はいらないみたいで、誰とも絡みません・苦笑。

りんママへ
昔と比べると吠え吠えも少し治まってきたけど
りんママやりんちゃんに逢ったときは相変わらず
ギャンギャンしちゃいますね・・・ゴメンヨー☆

桜餅さんへ
やっぱり場所に慣れるってかなり大切だと思います。
あまり行かないほうのカフェは
やっぱりまだ人の出入りやワンコを見ただけで
激吠え状態ですもの・・・苦笑。
応用が利いてくれなきゃねぇ。。。

さか♪さんへ
ありがとうございます☆
今回ドナウが吠えなかったのは、ドナウのせいではなくて
ほとんどが周りのおかげなんです。
誰もドナウと目が合わなかったし・笑。
そしてドナウはパンにかなり夢中だったし・爆!

めいままさんへ
実際のところ、吠え吠えはそんなに変化は無いんです・苦笑。
ただ、ワンコが居ても自分にちょっかいかけてこないと分かれば
無視できるようになったみたいで。
なので、フレンドリーなご挨拶は、今のままだと出来そうも無いです。。。

ゆらさんへ
頑張ってもちょこっとしか効果が出てませんけど・・・苦笑。
HINAちゃんはカフェとか行っても大人しいから大丈夫じゃないですか♪
ドナウは今はまだ「環境に慣れる」段階で
お友達作りはとても出来ませんから・苦笑。

ようさんへ
記事読んでビックリしましたが、ちゃんと出てきてホッとしました。
えまりん、だんだん視野が広がって好奇心も出てくる時期だから
口にしていいものとわるいものをきっちり教えてあげなきゃ打ね。
ボーン、もう届いたのですね!早かったっ!!

チョコひとさんへ
ドナウの成長というか、環境に少し慣れたというか。
ワンコに慣れたわけではないんですよね~。。。
きっと同じ状況で、場所が初めてのカフェだったら
間違いなく激吠えしていたかと・苦笑。
ま、環境に慣れただけでも嬉しいです♪

でむっちさんへ
「フレンドリーなご挨拶」はかなり遠い道のりなので
私ほとんど諦めてるかも・・・苦笑。
ドナウ、ワンコと団体で遊ぶのがどうしても嫌いみたいで
1年以上のお付き合いとなるチーム金沢のメンバーでさえ
遊ばないの。。。
もう、吠えなくなるだけでいいかな~って。

marryさんへ
ありがとうございます!
でも今回は、周りの環境に感謝です☆そして美味しいパンにも♪

あおいさんへ
ありがとうございます!
今回は何もかもがドナウの吠えを刺激しない状態の環境だったので
とってもラッキーでした。
大型犬が居たり、ワンコがドナウに興味を持ってやってきたりしたら
激吠えまっしぐらだったかと・爆!
今度繁盛時に行くときもやっぱりパンを頼まなくては☆
ゴンくん、吠え吠えドナウでも遊んでくれるかしら?

うめさんへ
ワンコって、後から入ったほうが既に居るワンコに対して吠えるという行為は減るみたいなんです。
ドナウも今回はそのおかげが強かったみたい♪

サチコさんへ
ドナウが吠えなかったのは、記事にも書いた環境がかなり大きく作用していると思います。
8ヶ月通った甲斐がりました・爆!
環境が変わっても吠えなくするのはドナウにはかなり難しいかも・苦笑。

kaniさんへ
はい、とーっても嬉しかったです!
ドナウが吠えなくなったのではなく、今回はあくまでも環境がよかっただけに他なりませんが・爆!
それでも、1箇所でも平気な場所が増えてよかったと思います。
この記憶をきっかけに、「吠えなくてもいいんだ」と学習してくれるといいなぁ。

yukikoさんへ
いえいえ、今回は周りの環境がすべていい方向に働いたので
ドナウは「吠え」を刺激されなかっただけで・苦笑。
現状は実はそんなに変わっていないのです。。。
でもね、吠えても、吠え続ける時間が少し短くなった気がします♪

かのんさんへ
いえいえ、急には変わってないんです。
周りの環境がたまたまラッキーだっただけで☆
日常音なら茶衣くんもきっと慣れてくれると思います。

アデリーさんへ
いえいえ、実を結んだわけではないのです。。。
やっぱり今回は環境がすべてだったかなと☆
今回のことをカフェでの最新の履歴としていい方向に学習してくれるといいのですが。。。

麻樹さんへ
なんにしても今回は吠えなかったので、ホッとしました。
ワンコにとって「意味も無く吠える」ということはありませんので
杏ちゃんなりの理由が必ずあるはずです。
吠えたら注意深く観察したり、杏ちゃんに「どうしたの?」と問いかけてあげてみてください。
きっと何かしらリアクションで理由を教えてくれると思います♪
抱っこは、トラウマとかあるのかなあ?
抱っこされる=自由を奪われる=叱られる・・・とか。
私、昔けっこうそうやって叱っちゃったからなあ。。。

れちあらさんへ
1年前と比べると、確かに大人しくなったように感じます。
年を取った~って思いますねぇ・苦笑。
時間はかかるけど少しずつだと効果も高いと思います☆
2007/06/13 01:52 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
