私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

久々ベンちゃん

久しぶりにドナウが公園デビューした公園に行ってみました
すると・・・
20070612233358.jpg

シロツメクサと戯れているワンコがっ
20070612233422.jpg

Gレトリバーのベンちゃん(12歳♂)ですっ
20070612233443.jpg

久しぶりも久しぶり、10ヶ月ぶりくらいかしらっ
ベンちゃんとは、公園デビュー当時からのお友達です

ドナウは勢いよく走ってくるベンちゃんに向かって吠え吠え~
そして距離が縮まるにつれ声がオクターブ上がり悲鳴に
20070612233641.jpg

ベンちゃんのこと忘れたのかと思いましたが、やっぱり憶えていたようで
すぐに静かになりました

ベンちゃんは、大人しくて人間大好き。
ドナウに対してしつこくしない(ほぼ無視)ので、
ちゃんとツーショット写真も撮れました
20070612233706.jpg

20070612233736.jpg
ドナ、ちっちゃ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


プロフィール欄 
資格が増えたので追加しました


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「真夜中も同じ顔」でした。
2年前の今日は「ホットケーキ事件!」でした。



どちらのランキングも大暴落…
お久しぶりのベンちゃんに凸お願いします
category : ドナウのお友達  comment : 31 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんちっちゃ~
けど私の友達のシェパードの子と並んだら。。。。
いえ、シンバでも凄いさだと思うわ・・・(汗)
2007/06/13 00:47 | URL | edit posted by リロノシッポ
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  めっちゃドナちゃん小さく感じるねぇ~
でも、不思議ね。
大きさ違っても同じワン。
それなりにワン社会のおきてがあるんだろうけど
ちゃんとお友達になれるんだよねぇ~
2007/06/13 07:57 | URL | edit posted by ひろぽん
12歳のベンちゃん、若々しいですね~♪
勢いよく向かってくるわんこには吠えちゃうかぁ・・・。
私も大きなわんこが前からズンズンやってきたら
「ギャーー」って悲鳴をあげちゃうわっ。
りりあ、あまりにもしつこいわんこには
「ガルルルルルゥーーー」と、いっちょまえに怒ります・・。
2007/06/13 08:07 | URL | edit posted by kao
あっ!ごめんなさいっ!
今、気付きました~(*ノωノ)キャー
資格取られたんですね~☆
アロマ!!今度じっくり聞かせて下さいねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/06/13 08:13 | URL | edit posted by kao
ドナちゃん小さい・・・
ほんと 同じ種族なのかしらね~?
不思議ですね~?
2007/06/13 09:36 | URL | edit posted by よう
ドナちゃんちっさ~い、わんこって不思議ですよね、
同じ種なのに大きさがえらい違いますよね。
大きなわんちゃんとも仲良しさんで羨ましいです。
↓のドナちゃんの激変にビックリです。
躾教室の成果がめきめき出てきたんですね。
2007/06/13 09:44 | URL | edit posted by けいこ
ホントちっちゃ。。(笑
でもでも↓記事といい,今回もちゃんと並んでいられるどなちゃん。
らりさんのお勉強や努力が着実にドナちゃんの成長に反映されてますね。。ほんと尊敬します~。。


2007/06/13 10:08 | URL | edit posted by ショコ
わわ 懐かしい~♪
そんな長い期間 逢われてなかったなんて・・
久々に逢えてドナちゃんも嬉しそうだね♪
そして 吠え吠えのチビッコを無視なんて さすがだね☆

「ベンちゃん』っていう行方不明のお友達(人間)がいるんだけど
タイトル見たとき その子が見つかったのかと思ったーーー(笑
2007/06/13 10:10 | URL | edit posted by まりも
ベンちゃん久しぶりに見た~♪
ドナちゃんもベンちゃんも覚えてたんだね☆
ツーショットもバッチし撮れたんだ~
でもベンチに座ったドナちゃんのほうが小さいっ(≧∇≦)ppp
うちもアルくんと比べたらやっぱりちいさいもんな~
大型犬ってやっぱり優雅だしかっちょかわいい~♪
2007/06/13 10:21 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんちっちゃ!
やっぱり大型犬と比べると
より小型振りが強調されますよねぇ~
2007/06/13 10:50 | URL | edit posted by ばんばん
一目見ただけでワンワンだったのね。
ベンちゃんだと気付くと落ち着いたみたいだね。
さすがにベンちゃん大きいね~
カメラ引き気味で撮るからドナちゃんかなり小さいわ。
10ヵ月ぶりの再会とは!すれ違いばかりだったかな?
2007/06/13 11:16 | URL | edit posted by QUU
ベンちゃん正面から勢いよく走ってきたんだ(*゚v゚*)
ドナちゃんからしてみると怪獣くらい大きく見えたかもしれないですよね(笑)
でもちゃんと覚えてて静かになったなんてドナちゃんおりこうさんです。
↓のカフェでも嬉しい変化があったんですね♪
豪快にパンを食べるドナちゃん可愛いなぁ☆

アロマの資格取られたんですか?
らりさん、すごいわ。おめでとうございます!
2007/06/13 11:25 | URL | edit posted by キャオリン
久しぶりにあってもやっぱりちゃ~んと覚えて
いるんですね~(*^_^*)
ドナちゃん大きなワンコでも大人しいコなら
大丈夫みたいだし♪ベンちゃんで他の大きな
ワンコにも少し慣れれば良いですよね♪
2007/06/13 11:42 | URL | edit posted by かず
ベンちゃんといえば・・・
(記憶を辿り中)
・・・すごいお久しぶりの登場ですね~
そうそう、忘れることはないですよね
覚えていたことと、ドナウちゃんもワンコ慣れしてきたし
素敵な再開になりましたね♪
2007/06/13 12:21 | URL | edit posted by ネコ娘
ホント、ドナちゃんちっちゃっ(^_^)
ベンちゃん優しそうだし、大きいワンコが苦手なこむぎもお友達になれそうだわ♪
10ヶ月ぶりだなんて、感動の再会ですね☆
2007/06/13 12:32 | URL | edit posted by りえちん
ベンちゃんと並ぶとドナちゃんのプチ度が増しますね(笑)
ベンチに乗っても目線下だし☆

やっぱ近づいてくるワンコってのが駄目なんですかねぇ。
ベンちゃんだって気づけば平気なんだもんね^^
でも10ヶ月ぶりだとドナちゃんの変化振りにベンちゃんもびっくりしたのでは!?
2007/06/13 12:33 | URL | edit posted by あおい
ドナチャンかわいい~(ó㉨ò)ノ♡ちっちゃい~♥
ベンチャン、大型犬なのに12歳でこんな元気なんてヽ(→∀←)ノ
うちの先代ゴルは8歳のときに心臓病で・・・
でもドナチャン着実に苦手克服してますねぇ+.(人´∇`*).+
お利口さん!!!!!
2007/06/13 13:16 | URL | edit posted by とも
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
べんちゃんめっちゃおひさ♪♪
元気そうでよかった(/o^∀^o)(/o^∀^o)
りんも会いたかったぁ(○'ω'○)
今度はぜひ!!!!!!
昨日はしゅうくんにひさしぶりにあってちょっとだけど
一緒にお散歩しましたよ(。∩_∩。)ノ”
本当りんと一緒な色でかわいかった(*ノзノ)
2007/06/13 13:26 | URL | edit posted by りんママ
なはは。体重差、およそ15倍くらい?!
どなちゃん、でもちゃんと横に並んでますね。
ルビーもラブラドールちゃんのお友達と並ぶとほんと、微生物みたいです。ゴールデンはほんとに優しい表情で癒し犬ですよねー。我が家の卑しい犬とは大違いだ。。
2007/06/13 14:26 | URL | edit posted by ルビパパ
ドナちゃんとベンちゃんの2ショット写真、
遠近感がおかしいのかと思いましたよ(笑)。
ベンちゃん、12歳といっても若々しいですね♪
2007/06/13 14:41 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃんあいかわらずかわいい!!
でも・・・ちっちゃーい!あはは~~
ちっちとのっぽシリーズ思い出しました。
あっドナパパしかわからないかも??
寂しくないですか?ぜひ里帰りついでに寄って下さいな!!
2007/06/13 16:32 | URL | edit posted by そら
ベンちゃんと並ぶとちっちゃっ!
2ショットの写真、なかなかいい感じですね~♪
オクターブ上がって悲鳴にって・・・(*≧m≦*)ププッ
うちのさつきと同じ匂いのドナちゃん、すきだわ~♪
2007/06/13 17:00 | URL | edit posted by めいまま
ドナウちゃん小さーーー!
って、ベンちゃんが大きいのですよね(滝汗)
わかっているのですが
Gレトリバーは大きいですねぇ・・・
ドナウちゃん仲良くベンチで映ってますが
小さいときに親交あれば
平気なのでしょうね(´・ω・`)
ワンコ友達いっぱいのドナウちゃんが
心底羨ましいです(´・ω・`)
2007/06/13 18:04 | URL | edit posted by さか♪
こんばんは。
わああ。あこがれのGレトリバーちゃんですわ。
ホント、2匹並ぶと大きさの違いがわかりますね。

ドナちゃん、ちっちゃくって、きゃわいいわ♪
2007/06/13 19:03 | URL | edit posted by チョコひと
ベンちゃんですか。
懐かしいですね。
やはりたまには、昔のショバも行くべき?

アロマ合格おめでとうございます。
また、教えてくださいね。
2007/06/13 20:15 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃんちっさ!!
私の行く公園でもやたら大型犬がいっぱいなので、
ミニチュアのティアラでさえかなりちっこいです・・。
ドナちゃんがいたらおもちゃにされちゃいそう!!
2007/06/13 21:19 | URL | edit posted by ティアラ
本当に並ぶと大きさの違いが
かなりありますね。
大きいベンちゃんもちっちゃなドナちゃんも
かわぃぃ♪

らりさん、すご~いアロマテラピーの
資格を取られたんですね。
ジュニアセラピストはどんな資格なんですか?
勉強不足でごめんなさい。
2007/06/13 21:21 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃんほんとちっちゃっ!!
ベンちゃんみたいに、大きくておおらかなわんこもいいですよね~
抱きしめ甲斐がありそうです(*^^*)
枕にして一緒に寝るのも夢♪
2007/06/13 22:33 | URL | edit posted by pockyruri
ドナちゃんちっちゃ!!
でもちゃんと2ショット撮れてよかったね♪
ゴールデンって優雅で余裕ありますよね~~
2007/06/13 23:29 | URL | edit posted by チョッパーママ
12歳にしては、若く見えますね☆
ドナちゃんの今日の服も可愛いです(*^。^*)
そして、並んだ写真は、ドナちゃん。。。
ホントに小さい!!!

2007/06/13 23:46 | URL | edit posted by marry
コメントありがとうございます☆

リロノシッポさんへ
大型犬と並ぶとやっぱり差はすごいですよね。
特にダックスは足短いし・爆!

ひろぽんさんへ
ベンちゃんはドナウがお散歩デビューして初めてお仲間に入れてもらったグループに居たワンちゃんなんです。
毎日逢う度にワンワンしてましたが、それなりに慣れたようで♪

kaoさんへ
でしょでしょ!
全然「老い」を感じさせない若々しいワンコでしょ☆
走る姿も颯爽としててホントカッコイイです。
知らない大型犬だったら私も確かに「ぎゃーーー!」です・爆!
アロマの資格は、ホントさわりの部分だけなので、人様にお話できるような深い内容は学んで無いです・・・苦笑。

ようさんへ
人間は、赤ちゃんでない限りこんなに差は出来ないですものね。
ホント不思議です。
でも犬とネコが仲良く出来るのも不思議かも。

けいこさんへ
犬種が違っても仲良くなれるのですよね~。
中にはどうしてもダメな犬種も居ますが。。。
ドナウはブル系と黒くて大きな犬がダメなんです。
ベンちゃんは大きいけどクリーム色だし突進してこないので
ドナウも平気みたいです♪

ショコさんへ
見れば見るほどちっちゃいですよね・爆!
ドナウ、いろんなことに慣れてはきたみたいだけど
やっぱりまだまだ吠え吠えです。
今日も散歩ですれ違ったワンコ全員に吠え吠えしてしまった。。。

まりもさんへ
散歩コース変えると途端に逢わなくなっちゃうんですよね。
久しぶりの再会、ホント楽しかったです。
行方不明のお友達ですって??
安否が気になりますね。

リエマルさんへ
超久しぶりです!
ベンちゃんの顔見たら今日も吠え吠えだったけど
尻尾の振り方が嬉しい系だったので、嫌いじゃないのねって思いました。
大型犬はホント存在感があって惚れ惚れしますね。

ばんばんさんへ
ナマで見てるとそんなに違和感ないのだけど
二次元の世界に閉じ込めると、大きさが強調されますねぇ。

QUUさんへ
昔からベンちゃん見るとワンワンしてたけど、決して攻撃的な吠え方じゃないので、ドナウなりのアピールみたい。
ベンちゃん基準に撮るとホントにドナウがちっちゃくて・爆!

キャオリンさんへ
ベンちゃん、別にドナウに向かって走ってきたわけではないのに
かなりドナウは自意識過剰なんだから・爆!
ヌッと来られるとやっぱ逃げちゃうけど、近くに居るだけなら
平気なようです。
アロマの資格・・・テキストやっとけば誰でも取れるレベルです・苦笑。

かずさんへ
ベンちゃんは、とっても大人しくて優しさがにじみ出た子なんです。
めっちゃ甘えてくれて嬉しいわっ。
ドナウもベンちゃんだけは大型犬では平気なんです。
ベンちゃんにしばらく集中的に会って免疫作ろうかしら♪

ネコ娘さんへ
私も思い出せないくらい久しぶりの再会でした。
ベンちゃんがやってきたら吠えるけど、尻尾の振り方が
警戒じゃなくてめっちゃブンブンなんです☆
繰り返し会ってれば、もっと慣れてくれるかなあ。

りえちんさんへ
こむぎちゃんも大型犬苦手ですか☆
ベンちゃんだったら絶対大丈夫って保障しちゃいますよ♪
ドナウももっと免疫つけさせなきゃです。

あおいさんへ
ベンちゃんじゃなくても、やっぱり前から走ってこられると
いつものお友達でもワンワンしちゃうことあります。
えへっ、ベンちゃんの飼い主さん(女子高生)が
「ドナちゃん吠えなくなりましたよねー」って言ってくれたのーー☆

ともさんへ
でしょーー!
ベンちゃんちっとも老犬に見えないし、
めっちゃ元気でかわいいんですっ!
あと10年は絶対生きてくれそうなほど元気です☆
ずーっとドナウのお友達で居てほしいわ。

りんママへ
今日ベンちゃんに逢えてよかったねー♪
でもりんちゃんたら、すっかりベンちゃんを怖がって…。
どうしちやったのかなあ?

ルビパパさんへ
そうですね、体重が40キロ弱って言っていたので。
微生物ルビーちゃん、今度お写真載せてくださいませ☆
ベンちゃんはホントこれぞゴールデンというくらい見事に温和でフレンドリーな性格です☆

桜餅さんへ
ホント、大きさの違いがすごいですよね。
ベルちゃんとさくちゃん&もちゃちゃんが並んでも
やっぱりこういう現象が起こるかしら☆
ベンちゃん、これからも元気でいてほしいです。

そらさんへ
ちっちとのっぽ・・・スミマセン分かりません・爆!
ドナパパ今頃は伊豆あたりかしら。。。
こっちに居ても事務所に入りびたりなので特に寂しくなかったりして・爆!
次回帰ったときは是非♪桂翠館でもいかがでしょ♪

めいままさんへ
顔見知りのワンコと言えど、やっぱりドドドッと向かってこられて
セフティゾーンを破られると、途端に悲鳴に・・・爆!
そっかあ、さつきちゃんも同じかぁ・爆!

さか♪さんへ
ベンちゃん、ゴールデンにしては少し小ぶりなほうなのですが
やっぱりドナウと並ぶとこの差です・爆!
ドナウは、せっかく沢山お友達ワンコがいるのに
ちっとも遊ばず、ずーっと私の後ろに居ます・・・苦笑。

チョコひとさんへ
ホント、ゴールデンって優雅で憧れますよね。
チョコちゃんとスカリーちゃんが並ぶと
こんな感じになったりしませんか?

アデリーさんへ
みんなそれぞれお散歩コースが変わって、昔の仲間には
ほとんど逢えなくなってしまいました。
なのでベンちゃんに逢えて嬉しかったです!
アロマ、まだあさーい知識しかありませんし人間用なので
これからドッグアロマを学ぼうかなと思います。

ティアラさんへ
大きなお友達がいっぱいでいいですねっ。
ティアラちゃん、きっとどんなワンコとでもお友達になれるタイプなのでは。
ドナウはダメダメですが、きっとティアラちゃんのことは好きになると思います。
ドナウ、♀で年上で大人しいダックスが好きなんです!

ジェレミーさんへ
小さいと無条件に可愛いと思いますが、大きくても圧倒的な存在感があっていいですよね☆
ジュニアセラピストとは、環境セラピストのジュニアのことで
アロマや音楽動物などを介在させて、人の心のケアをしていくことです(例えばうつ病など)。

pockyruriさんへ
そうなんです、ホント触り甲斐がありますよ。
ベンちゃんと居たら私ずーーーっとベンちゃんの体をナデナデしちゃってますから・爆!
私ももたれて寝るのが夢です~♪

チョッパーママさんへ
写真はもちろんオヤツで誘導したのですが、
ドナウもちゃんとおやつに気が行くくらい余裕があったようで☆
ホントにダメならもうずーっと吠え吠えですもの☆

marryさんへ
ホント、若々しく見えます。
顔つきも動作もまだまだ若いっ☆
逆にドナウのほうがかなりオバサン入ってました・爆!
2007/06/14 03:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
