私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

好みは年上の女

13日(水)、りんちゃんと一緒にお散歩しました
20070615231434.jpg

りんちゃんは、ドナウがお散歩デビューした頃に一番に出来たお友達です
20070615231453.jpg
その頃は毎日のように一緒にお散歩していたのですが、
ここ1年ほどはすれ違いでほとんど逢えませんでした。
今月はコレで逢うの2回目かな

この1年は「チーム金沢」のメンバーと一緒に遊ぶことが
圧倒的に多かったドナウですが
みんなと公園でワイワイ遊んでても、
ドナウは頑なに私のそばから離れず(油断すると肩乗りまでして)、
一切誰とも絡もうとしないのです

でも、りんちゃんと一緒だと・・・
20070615231523.jpg
私からも平気で離れるし、お尻をりんちゃんの体にぐいぐい押し付けながら
超積極的に近づいていくのです
20070615231548.jpg
この動作、ドナウは大好きな人間にするのですが、
ワンコ相手にするのはりんちゃんだけ
ベタベタ体を押し付けられてかなり迷惑そうですが、
ちゃんと付き合ってくれる優しいりんちゃん
見てるとなんだか親子みたいだわ
20070615231629.jpg

めちゃめちゃりんちゃんのことが好きなドナウなのでした
他のお友達ともこのくらい仲良くなってくれればいいのになあ…
20070615231610.jpg
それにしてもりんちゃん、相変わらず胸毛がゴージャス


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

緊急インフォメーション
大阪府のブルセラ病感染犬の事件で
ブルセラ病陰性と判定されたワンコ92頭(すべて成犬)の
無償譲渡が行われます。
詳しくはHPインフォメーションに貼ってあるリンク先をご覧下さい。
救われた命・・・なんとか里親さんが見つかりますように・・・


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
マリンさんからの質問「激吠えをやめさせてい…」
です。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


プロフィール欄 
資格が増えたので追加しました


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「カフェマットとお揃いの…」でした。ドナウ、ゴスロリータで登場!


16(土)午後4時から、オリベ動物病院に居ます

 
どちらのランキングも大暴落…
お母さんみたいに優しいりんちゃんに凸凸お願いします
category : ドナウのお友達  comment : 17 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お久しぶりです!
こんなに仲良しなお友達がいるなんて、いいな~。
ご機嫌なドナちゃんを見てて、私も嬉しくなっちゃいました♪
笑顔の2ショット、とっても可愛いですね(^^)

↓タイトル、「ドナウ」って読むんですね。全然気づかなかった・・・
怒ってる鳴き兎って一体??って勝手な想像してました(笑)

ポチ☆
2007/06/16 16:59 | URL | edit posted by るー
ありゃ、チーム金沢のメンバーも苦手なの?
いつも一緒にいるから大丈夫だと思っていました!
確かにりんちゃんと一緒のお写真、お顔が優しいような♪
安心してるかな??
2007/06/16 17:04 | URL | edit posted by 桜餅
あっ!
叶姉妹ばりにゴージャスなりんちゃんだっ♪
こちらも7歳にはまるっきり見えないですね~おぉ(゚ロ゚屮)屮
りんちゃんはドナちゃんの好き好き攻撃を
迷惑そうにしながらも受け入れてくれるんですね~☆
なんとまぁお優しい事♡
ぷりんも1わんだけ大好きな子がいるんだけど
その子は大の犬嫌いで
ふられっぱなしなんですよ(*≧m≦*)プププw
その子にしかドナちゃんみたいにしないんだけど
受け入れてくれないので、ぷりんはまだ
わんこ同士のからみ(?)をしたことがありません・・・。
2007/06/16 17:39 | URL | edit posted by kao
うちの息子もみんなでいると誰ともからみませんが
小町と三太だけだと三太にちょこっとからみます!

大勢だといやみたい・・・複雑でむずかしい息子です(_  _*)
2007/06/16 20:20 | URL | edit posted by まけおかん
仲良しでいいですねぇ(*^^)v

ドナウちゃんもリンちゃんもかわいい★
リンちゃんの胸毛本当にゴージャス(*^。^*)
2007/06/16 20:46 | URL | edit posted by marry
こんばんは。
りんちゃんの包容力、安心感がドナちゃんをリラックス
させるんですね。
2ショットもほんわかしていますね♪

さっき、チョコの小さい時世話になった友人が
来たんですけれど、うちの誰と遊ぶより、チョコは
喜んで・・・。うちの家族っていったい・・・。
2007/06/16 20:52 | URL | edit posted by チョコひと
らりさん、譲渡会の呼びかけどうもありがとうございます。
一人一人の呼びかけが多くの方の目にとまると思います。
本当にどうもありがとうございました。

ドナちゃんて、ワンちゃんにお尻をつけるの??
蓮もするの。
お尻をつけるというか、お尻で相手の仔を押すの・・・
この行為って好きということなのかしら?
私、てっきり「あっち行って!」という行為だと思って
いたんです。
でも、怒っている様子でもなかったので不思議な行動だな~
と思っていたのですが・・・
・・・お洋服着てくださっているのとても嬉しいです。
でも、なんだか恥ずかしいわ~
きっと、今の方が上達していると思うので例の件お願いしますね。
今月中には発送しますので~
2007/06/16 21:51 | URL | edit posted by ひーちゃん
ドナちゃんは本当にリンちゃんのことが好きなんだね~~
本当のママかお姉ちゃんだと思ってるのかしら?!
リンちゃんも穏やかでいいですね~~
チョッパーにもこんなお友達がいたらいいのにな。。。
2007/06/16 21:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん本当にリンちゃんの事好きなんですね♪
その想い、表情で伝わってきますよ★
とってもリラックスしてる(●^o^●)
ティンク・ベルは、まだそんなワンコには出逢ってないんで
チョッピリ羨ましいです"^_^"
2007/06/16 23:09 | URL | edit posted by ばぶ
りんちゃん顔ちっさ!!
ドナちゃん体ちっさ!!!

ドナちゃんはみんなと遊べるイメージだったので意外です。
一人でも遊べるお友達いてうらやましいです・・・。
2007/06/16 23:30 | URL | edit posted by ティアラ
お久しぶりコメです(^-^)
りんちゃんなんてステキなゴージャス胸毛♪
うらやましぃ~(> <)CHOCOのも少しわくてくれぇ~

でも、気の許せるお友達がいるっていいですよねっ(^ ^)
りんちゃんといつまでも仲良しでねぇ~
2007/06/17 00:50 | URL | edit posted by richi
ドナちゃんが大好きなりんちゃんだぁ。
そういえば 最近 お見かけしなかったですね~
りんちゃんは『チーム金沢』に入隊してないのかな。
ドナちゃんにとってりんちゃんは初めてホッとできるお友達だもんね
いつでもくっついいていたいんだよね~♪

大人ワンコってネオノアがワンワンしても落ち着いてる気がします☆
2007/06/17 09:05 | URL | edit posted by まりも
おぉ~
やっぱり大好きなこがいるんだね。
うちも最近分かってきたこと。
どうも女の子が好きらしい。
ってことはドナちゃんとも仲良くなれるかも??
2007/06/17 11:01 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃん りんちゃんが優しいお姉さんだって ちゃんとわかってるんですね!!
2007/06/17 11:58 | URL | edit posted by よう
お尻をグイグイって動作,ショコラも私と夫にだけするんですよ。
っていうか,夫にだけしてたんだけど,最近私にもするようになったって感じなんだけど。。
+後ろ足で蹴るんだけど,これじゃ,ドナちゃんの動作とは全く違うかな?(笑)

2007/06/17 14:08 | URL | edit posted by ショコ
やはり古くからのお友達がイチバンなのかな?
りんちゃんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ラブなドナウちゃんいつもと違いカワイイらしいよねぇ~
2007/06/18 01:30 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます☆

るーさんへ
りんちゃんは優しくて大人しいので、ドナウの大好きなタイプなの♪
見てると、りんちゃんは結構迷惑そうなのですが…苦笑。
怒鳴兎・・・ドナウにピッタリの当て字でしょ・爆!

桜餅さんへ
1対1だとけっこう遊べるのですが
メンバーが団体だともうダメなようで。。。
グループで遊ぶのが苦手なようです。

kaoさんへ
でしょ~!!
りんちゃんのゴージャスな胸毛、いつ見ても羨ましいです。
ぷりんくんもお気に入りのワンちゃんいるのですね。
きっとドナウと同じ理由で、自分にしつこくしないから好きなんじゃないかしら。
でも、全然相手にされないのも悲しいかも~!!

まけおかんさんへ
マケレレもほとんど一人旅かポテママの膝の上ですものね☆
一人ぼっち同士で遊ぶことも無いなぁ。。。
社交的なワンコがとってもまぶしく見えるわぁ~。

marryさんへ
りんちゃんはやっぱり、一番に出来たお友達なので
それだけ慣れているのかな。
でも、りんちゃんはあまりドナウのことが好きじゃないみたいで・爆!

チョコひとさんへ
どんなワンコとも、こんなふうに仲良くしてくれると
嬉しいのになあ。
ふふ、ワンコって、たまにしか逢えない人のこと大好きですよねっ。
ピアノの先生とか遊びに来るとおしっこする勢いでおおはしゃぎですよ☆

ひーちゃんさんへ
ワンコたち、みんな優しい里親さんが見つかるといいですね。
ドナウもお尻をぶんぶん振りながら押してきます。
これは、あっちへ行ってというよりも、愛情表現の1つだと思いますよ。
ドナウは大好きな人によくやります。
まるでネコみたいにすりすりしながら・笑。
お洋服、着易いのでホント登場回数多いです♪
ツナギも楽しみにしてます♪

チョッパーママさんへ
りんちゃんは本当に落ち着いてて、可愛いんです。
ドナウがちょこまかしすぎて、鬱陶しいって顔されちゃうけど・爆!
積極的に近寄れるのはホントりんちゃんだけなんですよね~。

ばぶさんへ
はい、ホントに大好きみたいです。
遊んだ回数が多いほうが好きってわけじゃないんですね。
りんちゃんにはドナウ自ら絡みに行きますからっ。

ティアラさんへ
りんちゃんはドナウより一回り大きいのですが
顔の大きさはドナウよりちっちゃいんです・爆!
ドナウの大顔疑惑が・・・☆

richiさんへ
りんちゃんの胸毛、ドナウに植毛したいくらいです・爆!
CHOCOちゃんも市ちゃんといつも一緒だから
かなり仲が良さそうですが☆

まりもさんへ
りんママはチーム金沢のママたちよりほぼ1周り若いので
今は遊びに恋に大忙しのようで♪
これからの季節は、日が長くなって、りんママがお仕事が帰ってきた頃にお散歩開始できるので、一緒にお散歩する日も増えそうです♪

かのんさんへ
茶衣くんは女の子が好きなのですね。
ドナウは年上の女の子が好きです☆
年下はダメらしい・・・苦笑。

ようさんへ
やっぱりワンコ同士でも性格の一致不一致ってあるんですよね~♪

ショコさんへ
ショコラちゃん、後ろ足で蹴るぅ~???
砂をかけるみたいな動作かしら?
ハゲシイ愛情表現なのかな・爆!

ばんばんさんへ
そうなのです。りんちゃんと一緒のときのドナウは
表情が柔らかいというか、戦っていないというか☆
見てるとホッとします。
2007/06/18 20:57 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
