私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

鼻の色はうつりにけりないたづらに

写真は、今年の2月のドナウの鼻の状態です
20070618154345.jpg

真ん中当たりから色素が抜けて、ベージュになっているのが分かります。
俗に言う「ウィンターノーズ」
特に冬季、太陽光(紫外線)に当たる時間が短いために起こる現象で
ワンちゃんによっては、アイラインや肉球の色素も抜けることがあります。
20070618154405.jpg

春がきて、
日照時間も長くなり、晴れの日も増え、お散歩時間も増えたため
20070618154422.jpg

ドナウの鼻は今月、8割がた戻りました
冬の写真は睡眠中に撮ったので鼻がカラカラに乾いてて見やすいですが
今月の写真は起きているときに撮ったので、鼻がテカテカで、
ちょっとわかりにくいですね・・・。
よく見ると、中心部は色がちょっと薄いままです。
20070618154439.jpg

「ウィンターノーズ」は、春夏になれば戻ることが多いですが
高齢犬や、体質、遺伝によっては戻らない場合もあります。
ドナウはもう完全には戻りません。

そうそう、お散歩ってとっても重要なんです。
「うちは広い庭があるからわざわざ行かなくても大丈夫」
「うちは小型犬だからそんなに運動させなくてもいいの」

というレベルの問題ではありません。
適度な運動のほかに、お散歩することで得られる効果とは・・・
太陽光線による栄養吸収(特にカルシウムの吸収を促進する)
匂いを嗅ぐことで
  周囲や他のワンちゃんの情報収集ができ、ストレス解消にもなる
外気に触れることで
  季節の移り変わりを感じ、寒さ暑さに耐える体を作る
外の世界での飼い主とのコミュニケーション
人間社会&犬社会の実践勉強

などです。

20070618154521.jpg

ずーっとお部屋に居てお散歩に行かないワンコは、
骨が弱く、ちょっとしたことで骨折しやすかったり
外の世界のことを知らなさ過ぎて、
思いも寄らない行動に出たりということもあるかもしれません。

でも
太陽光に当てなければと、この時期真昼間にお散歩させることは
今度は熱射病・熱中症の恐れがあるので避けてくださいね
気温が30度近くある場合、
アスファルトの温度は80度以上とも言われています


私はUVケアが必須・・・
20070618154539.jpg
もう遅いけど・・・

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

緊急インフォメーション
大阪府のブルセラ病感染犬の事件で
ブルセラ病陰性と判定されたワンコ92頭(すべて成犬)の
無償譲渡が行われます。
詳しくはHPインフォメーションに貼ってあるリンク先をご覧下さい。
救われた命・・・なんとか里親さんが見つかりますように・・・


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
マリンさんからの質問「激吠えをやめさせたい…」
です。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


プロフィール欄 
資格が増えたので追加しました


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ライラちゃんとロング散歩に挑戦!」でした。


 
どちらのランキングも大暴落…
お鼻8割戻りのドナウに凸凸お願いします
category : 怪我・病気  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


そうそうお散歩ってとっても大事なんですよねぇ~
実は昔パパのお兄ちゃんが同棲していた時
わんちゃんを2匹飼ってたんですが
2人とも忙しい仕事もしていたしでほとんど
お散歩に行ってなかったらしいんです><
可哀想だしお外に出してあげないと
ストレスも溜まるでしょ??って
言ったんですが・・・
一部屋わんこ用にしてオモチャを結構与えてるし
2わんで遊んでるからって答えでした。。
でもさぁ・・・と思いながらも義兄だし
その時はあんまり言えなかったんですが・・・
言っておけばよかったと後悔TT
まぁ今はお兄ちゃんその彼女とお別れしちゃって^^;
わんこは彼女が飼ってた子だったので
今となってはどうしようもないんですがねぇ・・・
でもわんこのお散歩も大事だけど
人間のUVケア~頑張りましょうね 笑

2007/06/18 21:28 | URL | edit posted by プーちゃん
うちのポッキーは年中ウインターノーズです(;・∀・)
体質によっては戻らないことがあるんですね・・
1年中だからちょっと心配してたんですが・・
こっちは今梅雨入りで・・・なかなかお散歩にいけません(つд⊂)エーン
2007/06/18 22:09 | URL | edit posted by みず
やっと繋がった♪何度も来てたんだけど
「アクセスが集中しております。」って
出てて見れなかったんです(T_T)
私のブログは最近文字が出てきません(艸д+。悲)

ぷりんはまだだいぶ薄いところがありますよ・・・。
ぷりんは真夏だけ真っ黒になるんです。
期間限定!!ってことで待ってま~す♪
お散歩って本当に大事なんですね!
これから梅雨・・・雨ばっかり続きませんように☆
でも水不足も心配!!

2007/06/18 22:22 | URL | edit posted by kao
チョッパーは年中真っ黒です。
飼い主がわかってないだけかな?!
でもたぶんずっと同じだと思うんだけど。。。

お散歩って大事なんだな~~って改めて思いました
日中は暑いからもちろんパスだけど。。
2007/06/18 23:01 | URL | edit posted by チョッパーママ
やっと書き込み出来るみたいです(汗)
何故かこのところコメントの表示欄が
ずっと出なかったのです(´・ω・`)
ドナウちゃんの呪文?(汗)
毎度のことながら
らりさんのお言葉で
とっても勉強になります<(_ _)>
速斗の鼻チェックしなきゃ(´~`ヾ)
2007/06/19 00:06 | URL | edit posted by さか♪
ティンクも寒くなると、ビックリする程抜けますね(゜o゜)
でも、今は殆ど分からない位に戻ってます。
お散歩の重要さ、再認識しました(^・^)
でも、日焼け止めクリーム塗っても効果ない私・・・
帽子被って、日傘差して、サングラス掛けて、長手袋はめて・・・ぎゃ~!不審者\(◎o◎)/!
2007/06/19 00:30 | URL | edit posted by ばぶ
お久しぶりです。らりさん、お疲れ様です。
いつも覗いてはいるのですが…家のパソコンがご機嫌ナナメで。
職場からはなかなかこめんと出来なくて。
らりさんてば、どんどんお勉強して、カウンセラーだけでなくいろんな資格増えているし、すごいです。
ルリは、日々の仕事や生活に追われなかなか勉強が進みません(いい訳だけど)
今は、パソコンがご機嫌良いみたいなんで、久々のコメントです。
早くパソコン直さなきゃ。
記事に関係ないことだけど、ドナちゃんは、早く真っ黒の戻ります様に!治らなくても、ドナちゃんはかわゆいよ~ん
2007/06/19 00:37 | URL | edit posted by ルリ
こんばんわ^^若いうちはよく散歩に行きましたが
今は歩いてくれないので、重くていやです。
でも、時々抱いてお散歩します。
隣の公園ではなすと、滑り台はよたよたしながら
しにいきます。昨日は抱いて、ブランコに乗りました。
おとなしかったので、すきなのかなあ・・・?
と勝手におもっています・・・ふふふ
2007/06/19 00:55 | URL | edit posted by そら
お散歩が大事かぁ~
行く気はあれども梅雨の長雨はテンションを損なうんですよね~
ラパンはどうだろ?思いっきり抜けてそう(;´Д`)
2007/06/19 01:13 | URL | edit posted by ばんばん
わが身世にふる ながめせしまに・・・
こんにちわ。
コメント&ご訪問ありがとうございました^^
お鼻の色が戻ってうらやましいです♪
ほーちゃんもウインターノーズに去年の12月ごろからなって、暖かくなって少しは色は戻ってきたけどまだ少し薄いです。
最初、知らないときは何かの病気かと思ってびっくりしてしまいました^^;

2007/06/19 07:01 | URL | edit posted by ほーちゃん
そういえば ウインターノーズってなんですか?って
らりさんに聞いた記憶があります(笑
ネオは 基本が黒だから(意味わかんない)鼻も真っ黒っけっけ。
ノアは ドナちゃんみたいに中心がうっすらなってますねぇ。
お散歩 いっぱい行かなきゃ☆
私も 骨粗鬆症だから日光いっぱい浴びなきゃいけないし・・・
ネオノアとカルシウム摂ろう!!!
2007/06/19 08:09 | URL | edit posted by まりも
お散歩って大切なんですね~
分かってはいるけど、中々毎日行けなくて(T_T)
でも、なるべく行くようにします!
子供をダッコしてワンコを散歩させてると、
みんなにビックリされて、「大変ですね~」って
言われます・・・どっちも一緒がいいんです♪
2007/06/19 08:26 | URL | edit posted by ひよこ
お散歩が大事なのを改めて実感しましたっ
うちは夜にお散歩に行くことが多くってなかなか、日光浴びさしてあげることも出来なくって。
暑いからちょっと日光浴だけっと思っても、僕たちは暑くても歩きたいらしくって。だっこしてもあばれちゃうので
どのぐらいの時間帯がベストかしらと悩み中です。
2007/06/19 09:43 | URL | edit posted by ちゃまろん
わたしもある意味手遅れですよ・・・
ドックスポーツのおかげでテント張ってる時直射日光。。。
訓練してる時、直射日光・・・・
遊びに行ってるとき直射日光・・・・
散歩の時も直射日光・・・
日光当たりすぎ。。。?
けど、あたらないよりは健康的かも(^v^)
2007/06/19 10:25 | URL | edit posted by りろのしっぽ
この時期になると鼻が元の色に戻ってくるよね。
日照時間がそちらでは他のところより少ないものね。
QUU地方に比べると散歩できる日数も減るね。
まだ今は朝夕は涼しいので散歩は気持ちいいけど、昼間は真夏のような暑さだもの。
ワンちゃんの飼い主初心者の方は気をつけないとね。
2007/06/19 10:28 | URL | edit posted by QUU
お散歩大事だよね。。。
って全然してないなぁ。。。
らりさん見習わないと!!
うちなんか室内で2ワンで走って、週末はカフェにお出かけだけどお散歩って全然してないですもんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でも仕事終わってからとかだとついついね。
反省です。。。

これからは雨or暑いのどっちかだからますますお散歩がつらくなる季節ですよね~
2007/06/19 10:44 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんのウィンターノーズまだまだ甘いですよ~^m^
こむぎなんて色素抜けすぎて「天津甘栗」でしたから!!爆
最近やっと戻ってきたところです。
私もらりさんのまねっこして日記のネタにしちゃおうかな♪
2007/06/19 11:16 | URL | edit posted by りえちん
お鼻の色って変わるんですね。
ただの色素の問題だと思ってました…恥ずかしい~
蓮は、黒かったです!

お散歩は大切ですよね。
蓮は右の後ろ足の関節がちょっと悪いので、カバーするためにも散歩してある程度の筋肉をつけてあげないと!と思っています。
もちろん、散歩の前にはUVケア!してるはずなんですけど…。
2007/06/19 11:26 | URL | edit posted by 蓮ママ
うちの息子は治りません
ずっといまだにウィンターノーズです
むしろ広がってる気が・・・
お散歩行ってるのになぁ(>д<)
真っ黒に戻って欲しいっす
2007/06/19 11:40 | URL | edit posted by まけおかん
お散歩って本当に大切なんですね!
ストレス解消と運動と外の世界に慣れる
そんなことぐらいしか知りませんでした( ̄_ ̄ i)
毎日行ってはいるけど、知ってると知らないでは全然違いますね。
ウインターノーズはまあや様も少しマシになってきてます。
そして私も黒い物が転々と・・笑
2007/06/19 12:09 | URL | edit posted by ちっち
ウィンターノーズって初めて知りました♪
家に帰ったらうちのこたちもチェックしなきゃだわ!
お散歩って運動になるってだけじゃなくて、色々大切なんですね~。
勉強になりました゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/06/19 13:11 | URL | edit posted by めいまま
ご無沙汰です!

そやで~お散歩させてくれんかったら私は暴れるで~(^^)/
by shion

と申しております!
っていってもこのおかたの場合、難しい事は解らないけど本能でお散歩命なんですけどね(笑
↓ノーコマンドで足下で。。。あこがれますね~
うちは信号待ちの時位かな。
2007/06/19 18:20 | URL | edit posted by nao-maroshio
ウィンターノーズなるかなぁと思ったけどなりませんでした。
比較的お天気がいいとこだし、毎日のお散歩が効果あったかな?
太陽に当たると黒いものがポツポツ・・・
私はもう手遅れです~。
ポツポツどころかシミがドッシリと頬に居座ってます(T△T)
2007/06/19 18:52 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんのお鼻、元通りの黒には戻らないんですか?
ん~、そうなんだぁ~。

散歩の時って裸族の方がいいのかしら(笑)。
お腹周りが汚れるから服を着てるけど・・・・。

私もUVケア遅いです(爆)。
息子が生まれたときに、ノーメイクで外に出てたから(TmT)ウゥゥ・・・
2007/06/19 20:18 | URL | edit posted by 桜餅
なるほど。
ためになる情報ありがとうございます。
2007/06/19 20:56 | URL | edit posted by サブロー
そう言えば・・・ってCOCOの鼻みたら!
確かに黒さが戻っている~(完全ではないですが)
鼻先がベージュっぽくなり、心配していた昨年末、
実は読み逃げしていたらりさんの記事でウィンターノーズのことを知り 
安心したんですよ~

ランでは帽子が必需品! 
似合わないから・・・なんて言っていられません(汗)
2007/06/19 20:58 | URL | edit posted by chacoppy
色素の薄い子は、歳をとるとお鼻の色も戻らなくなるんですよね。
ミントは、2才ころまでは真っ黒のお鼻だったけど、今やレバー色に近いかも。
人もワンも老化は避けて通れない…悲しいゎ~(T_T)
これからの季節、太陽光線には当てたいけど、太陽が昇っている時間帯は暑すぎるし、
お散歩タイムに悩みますよね。
2007/06/19 20:58 | URL | edit posted by しぇりまま
ゴンは平日はほとんどお家にいることが多いのに
真っ黒でした。
ただの地黒なのかしら??

この季節お休みの日なんかも散歩の時間には困ります。
夕方でも結構最近は暑いですもんね。
でも、がんばって光合成させねば!!
2007/06/19 22:36 | URL | edit posted by あおい
ティアラは見る限り真っ黒・・・アイラインも・・・。
濃いぃ~顔です 笑

あぁ・・。心に痛いお話・・・。
うちのティアラはお留守番犬と化してるし。
最近は夜が気持ちいので、2~3日に一回、1時間ほど公園で涼んでます!!
2007/06/19 23:36 | URL | edit posted by ティアラ
ただいま☆
関東は蒸し暑いです。
ウィンターノーズ、去年も心配していましたね。
今年の戻りは大丈夫かな。鼻黒は美犬の印?
2007/06/20 00:29 | URL | edit posted by アデリー
ウインターノーズの記事、覚えてます!
私カイ君の鼻をまじまじと見た記憶が・・・!!
今回も再確認してみましたが、
冬の頃と変わってないみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

らりさん、今さらですが毎日更新スゴイですね。
咳が止まらないといってましたが
その後の風邪はどーしましたか?
無理なさらないでくださいね+。:.。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2007/06/20 10:13 | URL | edit posted by かうがーる
コメントありがとうございます☆

プーちゃんへ
そうそう、お散歩が必要ないという理由でワンコ購入する人って
結構居るみたいですね。
そのワンコが、お散歩命の子だったら、ホント虐待ですもの。
行ける時はやっぱ行くべきですよね。
お散歩がイヤなら、ワンコ飼う資格ないよね・・・苦笑。

みずさんへ
ウィンターノーズは体質もかなり関係してくるようです。
そちらはとうとう入梅ですか?
金沢も今週後半にとうとう。。。

kaoさんへ
スミマセン、ご迷惑おかけしました。
曜日や時間帯によって、アクセスしづらいことがあるようで。。。
ドナウもホント期間限定です・爆!
9月だけとか☆

チョッパーママさんへ
きっとチョッパーくんのパパやママの色素が濃いんじゃないかしら。
ドナウはうっすら真ん中がベージュです。
今日はめちゃ暑くてお散歩やめました・爆!

さか♪さんへ
あらら、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
最近fc2トラブル多いみたいですね。。。
ワンコは、どんなワンコでもお散歩って大切なんですよね。

ばぶさんへ
お散歩はホント重要です。
老犬や歩けないワンコだって、抱っこやカートで連れて行くのが大切なのです。
ふふふ、紫外線対策するとまるで女優に・・・爆!

ルリさんへ
いつもお仕事お疲れ様です!
今年はエアコンの購入がかなり多い年らしいですね。
お仕事頑張ってください。
私なんて何もしてないのになかなか勉強進みませんでしたから・爆!
ゆっくり頑張ってください。

そらさんへ
歩かなくても、抱っこやカートでお散歩するって
とっても大切なんです。
そらさんすごいです!
これからも抱っこでお散歩行ってあげてくださいませ♪

ばんばんさんへ
ホント、お散歩大好きなラパンくんには、嫌な季節に
なっちゃいましたね。
でも今年は梅雨が少ないとか・・・?それも困るが。。。

ほーちゃんさんへ
ドナウも完全には戻って無いですよ。
北陸地方は雨の日が多いし・・・苦笑。
最初は私もビックリしました・爆!

まりもさんへ
そういえば聞かれた記憶が♪
骨が弱いからって、カルシウムのサプリのんでりゃいいってもんでも無いんですよね。
お日様に当たってその吸収を促進させなきゃね☆
私も骨粗鬆症かも・・・だって牛乳嫌いなんだもんっ。

ひよこさんへ
彩ちゃんとマロンちゃんとダブルでのお散歩お疲れ様です。
大変だけどとっても幸せそう♪
やっぱり一緒がいいですよね♪

ちゃまろんさんへ
お散歩はワンコにとって本当に大事です。
UVカットしてない窓辺だったら、十分日光浴効果もあるかと。
夏のお散歩時間帯は、アスファルトを手で触って
そんなに熱くないくらいが目安でしょうか。

りろのしっぽさんへ
思いっきり当たっているわけですね・爆!
私は若い頃に紫外線の知識が無くて、真夏にスッピンで歩き回ったりして
そのツケが今・・・涙。。。
今は、お化粧してますが、シミはなかなかカバーできません。。。

QUUさんへ
夏になるともちょっと黒くなるみたいだけど、
冬になったらまたすぐぬけちゃうからなぁ・・・苦笑。
初心者のほかに、意外と危ないのが、昔から飼ってて
飼い主が老人の場合。
真夏の真昼間にお散歩させてたりするのよ~!!

リエマルさんへ
あはは、私は仕事してないから、ワンコに自由に時間使えるもの。
お仕事してると、いろいろ難しいよね。
ホント、梅雨が終わったらお散歩時間がかなり限られる真夏がやってくる。。。

りえちんさんへ
「天津甘栗」って・爆!!!
なんかめっちゃ分かりやすいかもぉ~!!
こむぎちゃんのお鼻レポート、是非是非♪

蓮ママさんへ
鼻の色は、季節・年齢によっていろいろ変わっていきます。
もちろん変わらないワンコもいますが。
無理の無いお散歩は、足のためにもきっといいと思います。
階段や坂道は避けたほうがいいかもですね☆

まけおかんさんへ
え?マケレレくんって、そんなに薄くなってたかしら?
いつ見ても真っ黒なイメージがあったけど。。。
今度じっくり見ちゃおっと☆

ちっちさんへ
お散歩毎日行かれてるなんて、えらいですね!!
うちは、雨が降ったら勿論行かないし、寝坊(?)したら行きません・爆!
まあや様の鼻も、この夏でもとに戻るかしら☆
シミカバー・・・オススメの化粧品知ってたら教えてください・苦笑。

めいままさんへ
またの名を「スノーノーズ」とも言うそうです。
さつきちゃん、めいちゃんはどうでしたか?

nao-maroshioさんへ
お久しぶりですっ。
相当お忙しいようで☆7月は来て下さるのかしら~♪
シオンちゃんは1日2回もお散歩してるから、
超健康的ですよね・爆!!
黙々と歩くあの姿、早く見たいわっ。

キャオリンさんへ
太平洋側は年間のお天気もいいですものね~。
ホント、冬場はそっちに引越ししたいくらいだもん。
シミ・・・私の顔にもあちこちにでででーんと・・・涙。。。

桜餅さんへ
もどっても9割ですねきっと。。。
そして戻った瞬間また秋冬がやってきて、抜けていく…苦笑。
私は洋服着せてってます。
この時期は特に草むらの虫要注意ですからね☆
服着せるだけで、汚れもかなり防げますものね。

サブローさんへ
いえいえ、どういたしまして♪

chacoppyさんへ
cocoちゃんも戻ってきたのですね♪
ウィンターノーズ情報、お役に立ててなによりです☆
私も帽子かぶりますが、全然紫外線防止のやつじゃないし・爆!

しぇりままさんへ
そうですね、あと親の色素が薄いと遺伝したりとか。
ドナウもきっと年を重ねるとベージュになっていきそうです。
お散歩タイム、ホントに悩みますよね。
早朝とかがいいのかも☆

あおいさんへ
ごんくんはきっともともと色素が強い子なのでは☆
いいなぁ、羨ましいです♪
お散歩時間、どうしても日没くらいからになりますよね~
今日もめちゃめちゃ暑かった。。。

ティアラさんへ
ティアラちゃん、きっととても色素の強い子なのですね♪
さすがいっぱい赤ちゃんを産んできたお母さんだわ☆
そちらのブログにお邪魔できないのですが
もしかしてお引越しとかされました???

アデリーさんへ
お帰りなさーい♪
北陸も今日はドカドカに暑かったです。。。
なかなか完全には戻らないわぁ。

かうがーるさんへ
カイ君は、変わらずですか☆安定しているのですね・爆!
咳・・・未だに止まらないんです。
咳のし過ぎで、この間は嘔吐しちゃいました!!
ああもう私ダメかも・・・苦笑。。。
2007/06/21 02:41 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
