私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

凸凸の嵐?

北陸地方もとうとう梅雨に突入
お部屋で過ごすことが多くなるこの時期、またまた本を購入~
20070624001430.jpg

ドナウがチェックするのは、やっぱまずはこの本
20070624001443.jpg

中を見て
20070624001457.jpg

狂喜


が次の瞬間・・・


20070624001511.jpg

落胆・・・

ってコラーーーーー

勝手に諦めるんぢゃないわよっ!

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

ユニークアクセス5555を踏まれた方、
     掲示板に足跡残しておいてね~


掲示板
新しいトピ大募集中☆
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「看板犬体験&プリティーワンコ賞ですって!」でした。
2年前の今日は「車の中でのお留守番」でした。


 
どちらのランキングも大暴落…
らりぶーにこの本は無理だと思われた方凸凸お願いします
20070624003446.jpg
category : ドナウ劇場  comment : 36 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


私のその栄養辞典つき料理本ずっと使ってますよ~!!
っていうか今その上に座ってたり・・
でもそれわかりやすくていいですよね!!!
信頼できる動物病院200?タイムリーな記事だわ(。→ˇ艸←)♥
私のブログも今日そんな感じでした。
でもホントに怖いですよね~!!!
2007/06/24 02:59 | URL | edit posted by とも
凸凸しましたけど無理だと思ってしたわけじゃないですよ~!!!!!笑
らりサンいつも美味しそうなドナチャンのご飯作ってるじゃないですか~ヽ(→∀←)ノ
2007/06/24 03:02 | URL | edit posted by とも
ええ~!いっつも美味しそうな手作りご飯じゃないですか♪
大丈夫よ~ドナちゃん、梅雨でも乗り越えられますって★
しっかしこれからの季節・・・嫌ですよね><
2007/06/24 03:31 | URL | edit posted by 麻樹
らりさん、はじめまして♪♪
ネコ娘さんの所からやって来ました(^-^ )

ドナウちゃんとってもキュートだし、素敵なブログですね。
癒されました・:*:・(*´ー`*人)
また覗かせていただきます☆
2007/06/24 09:08 | URL | edit posted by Ryo
ドナちゃん、相変わらず読書家
ですねぇ~。
らりさんはいつも
美味しそうなゴハンを作られてるから、
無理だとは思ってませんが、
凸ポチしましたぁ~。
2007/06/24 09:55 | URL | edit posted by ジェレミー
らりさん、前に同じ本を何冊か買ってしまってた事あったけど
今回は大丈夫だったのかしら??(*≧m≦*)プププw
私も重ーーーーい腰をあげて挑戦しようと思うけど
かなり重い腰のようです・・・。
2007/06/24 10:06 | URL | edit posted by kao
おいしそ~
今はワンコのご飯に関するものも一杯あるもんね。
ついつい欲しくなっちゃうけど・・
作らない私は買っていないわ。
毎日手作りの人ってすごいなぁ。
2007/06/24 10:09 | URL | edit posted by かのん
手作りご飯の本、もってない私は・・・( ▽|||)
買って「やろう」と思うらりさんの方がよっぽどエライですよぉ。
それにしても、器も盛り付けもステキ。
でも、ワンコにはわかんないですよね~(*^m^*)
盛り付けのセンスが無い私には大助かりだけど♪

2007/06/24 12:01 | URL | edit posted by キャオリン
こんにちは。
別に・・・。らりさんが料理ができないって訳じゃ
ないけれど、ポチしちゃったよん。

でもワンコのゴハンとはいえ、人間並みの
見た目、おいしそうなご飯だねえ。

らりさんにもできるわ!きっと。
2007/06/24 13:41 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん すっごい落胆してるぅ~(笑
本の通りに作っていれば らりさんでも私でも作れるよねっ。
・・・って 私の場合 何か違うものになっちゃうのよね~。
らりさんは いつも美味しそうでセンスのあるゴハン作ってるから
大丈夫だよ きっと・・・。
2007/06/24 14:03 | URL | edit posted by まりも
らりさんめきめきと成長されてるように見えるんですけどね!!??ドナちゃん理想がたかい♪

がんばれ~のポチ☆
2007/06/24 17:46 | URL | edit posted by ティアラ
らりさん、夜更かし大丈夫ですか~?
朝ズバが始まるころなんてびっくりしちゃったわよ~
それにしても、ドナちゃん女優並みの不貞寝だわ!
・・でもって、らりさんの購本量!!!
しかも!全部ワンコもの!!!
びっくりたまげたわ(◎▽◎)
2007/06/24 19:35 | URL | edit posted by ひーちゃん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ わかりやすっ、ドナちゃん。
私もけっこう料理の本とか買うんだけど
ふふ~ん、なるほど!なんて言って見て、作るのは・・・
2007/06/24 20:28 | URL | edit posted by ひろぽん
ポチットしたら、昨日よりランキングアップしてるって。
複雑?

生肉派になれば、簡単だよ。
冷凍ひき肉を解凍チンして、野菜や豆腐のトッピング。

あ、らりさんはカフェを目指されていたんでしたね!
やっぱ、五つ星レストランで修行しなきゃー!
2007/06/24 20:38 | URL | edit posted by アデリー
どんな御飯を作ってくれるか?
楽しみの裏返しなんですよね?
ドナウちゃんがらりさんに
作ってあげるとかどうでしょう( *´艸`)
2007/06/24 20:39 | URL | edit posted by さか♪
私も本だけは持っているんだけど・・
見て満足しちゃって・・作ったことないんです~。
信頼できる動物病院200も気になるな~!
栃木県にも信頼できる病院あるのかしら・・・
2007/06/24 20:51 | URL | edit posted by チョビママ
こういう本て不思議なことに読むだけで大満足するのはなぜでしょう?
実際作るには、地下○○㌔まで伸びた根っこを断ち切らねばならず、この作業だけで疲れてしまう・・・・

2007/06/24 20:56 | URL | edit posted by あおい
またまた本いっぱい買ったのね。
すごい種類があるんだね~
らりさん宅にはこれで何冊の本になったのかしら?
本屋さんより多い冊数があるのでは!?
頑張ってドナちゃんに食事作ってあげてね。
応援ポチッ凸
2007/06/24 22:30 | URL | edit posted by QUU
らりさんの持ってないワンコ本がまだこんなにあったんだ!!って感じです(笑!!
何日後かのブログではきっとらりさん手作りのワンコゴハンが見れることでしょう。。。
何が出来てるか楽しみ♪
2007/06/24 22:38 | URL | edit posted by チョッパーママ
何事も諦めが肝心!って・・・
こりゃ~~~!もうちびっとらりさんを暖かい目で
みてあげましょうね ドナちゃん(^_-)-☆
でも、らりさんはホントはお料理出来るんですよ!
『能ある鷹は爪を隠す』って言いますもんね(^-^)
2007/06/24 22:42 | URL | edit posted by ばぶ
またまたワンコ本がいっぱいですね!
犬雑学、気になりますw
ポチ★ってしていきますが、無理だって思ってるわけじゃないですよ~!
私、誕生日とかイベントのときにしか作ってあげてないです・・・
らりさんを見習わなきゃなぁ。
2007/06/24 23:00 | URL | edit posted by るー
動物病院の本なんて出ているのですね~!
実は・・・ワンコ関係の本を書店でチェックしたことないんです(汗)
でも!病院の本は欲しいわ~~~

もともと料理好きなのですが、最近自分たちのご飯も手抜きなので(何しろ1900近くまでドッグランでお喋りしてるので)ワンコのご飯まで・・・ってのは私にはハードル高いケド

らりさんはきっと大丈夫です♪←何の根拠もないですが(爆)
あ、でもポチはしていきますね!
2007/06/24 23:41 | URL | edit posted by chacoppy
私は買って満足しちゃうタイプ。笑
らりさんがんばっておいしいの作って
ドナウちゃんをギャフンと言わせちゃいましょう!

え?ギャフンって死語? 爆
2007/06/24 23:56 | URL | edit posted by りえちん
らりさんのことだから一気読みしそうですね~( ´艸`)
こっちの書店には、ワンコの料理本売ってないんですよ~
やっぱネットなら見つかりそうですね!
私もそのうち調べてみようかな~…
2007/06/25 01:12 | URL | edit posted by れんママ
あきらめるな~
っと言う事は・・・・作るんですね~
何時かな~~その時はUPしてくださいよ~~
2007/06/25 07:15 | URL | edit posted by りろのしっぽ
大丈夫ですよね~~!!
だっていつも 素敵な クッキーなんか作られてますものね~!!
楽しみ!!
2007/06/25 09:33 | URL | edit posted by よう
いっぱい本を買いましたね。
ドナちゃんと一緒に読めますね!?
2007/06/25 10:19 | URL | edit posted by サブロー
「愛犬のための健康レシピ」これいいなぁ私もほしいかも。
最近ワンパターンかしてきてるのと、
栄養がちゃんととれてるか心配なんですよね。
手作り食って楽しいけど、難しいですよね。
2007/06/25 12:47 | URL | edit posted by けいこ
ドナちゃん、諦めちゃだめっ!
きっとらりさん作ってくれるわ~♪
レシピ載ってる本、いつもめいまま本屋さんで見つけられないのよね~・・・なんでだろ(笑)
2007/06/25 13:13 | URL | edit posted by めいまま
らりさんこんにちは!
相変らず熱心に勉強されていますね。
松江先生の本は私も持っています♪
メルマガも登録していますよ☆
2007/06/25 13:31 | URL | edit posted by SAKICO
らりさんこんにちは。
以前Pashaさんのところでお見かけして、
それから読み逃げしております。。。
今日は初コメントを・・・。

私もワン関係の本、沢山買う派です♪
でもそれが実生活に反映される事は。。。
あんまり無いのです(笑
ゴハンの本も山ほどあるのですけどねぇ。
「全くなかなか食べさせてもらえない」って思われているに違いないです(笑
2007/06/25 15:35 | URL | edit posted by ナツコ
らりさんも最近ではいろいろと作っているじゃないですか
きっと大丈夫でしょう・・・
多分だけど・・・(笑)
↓ドナウちゃん、これはドナルドさんを恐喝しているんじゃ?
(ドキドキ)
2007/06/25 16:52 | URL | edit posted by ネコ娘
え・・?
ドナウちゃんが見てる本って
ワンコのご飯なんですか~~?
きっとらりさんなら出来ますよ・・・ポチ☆
だって、前回おやつは大成功だったじゃないですか・・・ポチ☆
うん、絶対作れますよ!!・・・拍手ポチ☆
2007/06/25 17:00 | URL | edit posted by かうがーる
すごい!!勉強家ですねぇ~(^-^)
これはがんばって作らなきゃ!!
でも、一応ポチッしといたわぁ~(^m^)
2007/06/25 17:09 | URL | edit posted by richi
私も一番にその本が目にとまったよ~(^^ゞ
らりさんのナレーション?がおもろすぎです。
勝手に諦めるな・・ってことは・・
やっぱチャレンジ宣言ですかね?(笑)
2007/06/25 17:11 | URL | edit posted by かず
コメントありがとうございます☆

ともさんへ
一緒の本持っているのですね!!
私、見るだけで終わってしまいそうなヨカン・・・爆!
多摩の動物病院、メディアがこんだけ騒いでも・・・怖いわ。。。
凸凸どもです♪

麻樹さんへ
えーーー?いつもドッグフードオンリーです・爆!
手作りは1ヶ月に1回するかしないかなのです・・・苦笑。

Ryoさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます!!
おバカな中身のブログですが、是非また遊びにいらしてくださいませ。
仲良くしてください~☆

ジェレミーさんへ
いつもおいしそうなご飯・・・思いっきり騙されてますよ・爆!
基本何でも食べるドナパパでさえも「まずい」と残したことあるくらい
ヘンなもの作っちゃいますもん。

kaoさんへ
私も一緒です。
買うのはネットで凸ってするだけだから超簡単♪
で、届いたらパラパラっと読んでおしまい・・・。
過去に買ったほとんどの本が眠ったままです・爆!

かのんさんへ
私も作らないのに買ってしまった・爆!
ホント、毎日手作りされる方って凄いと思います☆
私には絶対無理~。。。

キャオリンさんへ
ぷぷぷ。私は「やろう」という気持ちではなく
「買おう」という気持ちで終わってますから・爆!
だいたい材料がなくてヤル気もなくなりました・苦笑。

チョコひとさんへ
私ほんっとに何にも出来ないんですよねー。。。
本を買ってもやっぱり今回もそれだけで満足のヨカン。。。
それよりまず人間の食生活をなんとかせねば。

まりもさんへ
一緒!!!
私も、本の通りに作ったつもりでも、出来上がりが
なんか違うものに。。。
ここでセンスってのが出るんですよね。
料理センスゼロの私・・・やっぱ頼りはドッグフードだわ。

ティアラさんへ
あはは・・・成長しているように見えるだけです・・・苦笑。
ブログにはいいことしか書きませんから・爆!!

ひーちゃんさんへ
ふふふ、たまーに「特ダネ」になってることも・・・爆!
そして起きたら安藤優子さんが出てる時間帯だったり。。。
最近買った本は全てワンコものばっかりだわ。

ひろぽんさんへ
ひろぽんさん、ハンドメイドなさってるから、きっとお料理も上手そう!!
私はまるだダメです。
見てるだけでお腹がいっぱいになって終わり・爆!

アデリーさんへ
ドナウも生馬肉食べてるけど、ほとんど毎日そのままあげてるし・苦笑。
カフェねぇ・・・ま、私は作るつもり無いけど・爆!!
毎日ワンコと遊んで暮らすのだー・・・夢だけど。。。

さか♪さんへ
ドナウは、手作りしたものよりドッグフードのほうが
喜んで食べているような気がします・爆!
ドナウ、手が短くて作るの大変そう・爆!

チョビママさんへ
私も読んだらそのまま放置タイプです・爆!
実践しなきゃとは思うのですがなかなか・・・。
栃木は、宇都宮と塩原にそれぞれ1件づつありましたよ☆

あおいさんへ
私も読んで満足しました。
でも立ち読みじゃイヤなんですよね。
持ってることに満足するタイプみたい。

QUUさんへ
ワンコ関係の本って、店頭には犬種別の躾の本くらいしか
置いていないみたいなので
全部ネットで購入です。
なので、本屋さんよりはあるわ・爆!

チョッパーママさんへ
ワンコ事情は日々進化していってるので
本は常に新しいものを持っていたいなぁなんて♪
この本のゴハン・・・私に出来るのだろうか。。。

ばぶさんへ
私、ダメだわ~・爆!
鷹の爪、毎回どっさり使いすぎてるし・爆!!!!!!
ドナウ、諦めて大正解だったかも☆

るーさんへ
以前買ったのもまだしっかり読み終えていないのに
またまた買ってしまった。。。
私もイベントのときくらいしかゴハン作らないですよ♪

chacoppyさんへ
ワンコ関係のちょっとマイナーな本は、なかなか店頭には置いていないみたいで
私は全てネットで購入しています。
動物病院、やっぱ口コミってかなり重要ですものね。
チェックチェックです☆

りえちんさんへ
私も、持っているだけで満足するタイプです。
いえいえ、ギャフンは死語ではないですよ☆
バリバリナウくてイケテル単語です・爆!!

れんママさんへ
ぷぷっ!見てたのですか??よくご存知で・爆!!
とりあえず全冊一気に読んじゃいました・爆!
こっちの本屋にもこういう書物は置いていないので
やっぱりネットです。

りろのしっぽさんへ
暇とヤル気と材料、この3つが揃ったらやります・爆!
でも、なかなかそろわないのよね~しし座流星群くらいの期間で☆

ようさんへ
ステキなクッキーとは・・・
もしや例の世界一硬いクッキーのことでしょうか・・・爆!

サブローさんへ
またまた買い込んでしまいました☆
ドナウも頭突っ込んできますよ♪

けいこさんへ
クリタンのために手作り毎日されているのですか?
すごいです。
私はフードしかあげてなくて。。。たまには手作りしなくちゃです。

めいままさんへ
ドナウ、諦めたほうが賢いかも・爆!
こういう本ってなかなか書店では置いていないこと多いですよね。
私は全てネットで買ってます。

SAKICOさんへ
あはは・・・買っただけです・・・勉強など・・・苦笑。
だいたい、松江先生の本ということさえ知らなかった私です。
ゴハンの写真しか見てなかった・爆!

ナツコさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
Pashaさんのところからようこそです~。
もしかしてあのお料理教室、参加されたのですか?
読んでてとーっても行きたくなりました。
私も本は持ってるだけで満足しちゃうので、ちゃんと活用させなきゃです。
是非また遊びにいらしてくださいませ。仲良くしてください!

ネコ娘さんへ
最近ったって・・・先月クッキー作っただけで
その後はなーんにも作っていないです。。。
人間のゴハンも作ってないなあ…うちにはおコメがない・爆!
札幌のドナルドに、秘密聞いておいてくださいな・爆!

かうがーるさんへ
そうなんです。
人間のよりもすごい内容のメニューです。
こんな充実したゴハン、ドナウじゃなくてドナパパに作るのが先だわ・爆!

richiさんへ
あはは~、勉強家はrichiさんの方じゃないですか♪
私は買って読んで(っていうか見て)おしまいなの・爆!

かずさんへ
私もこの本を買うだけだったのに、ついつい他にもいろいろ買ってしまった。。。
うーん、作りたい気持ちはあるけど材料が・・・。
明日葉とか押し麦とか、知らない食材が。。。
2007/06/26 18:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
