私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

夢の受付嬢

毎週土曜の午後の診察時間中(4時~)に
20070607222214.jpg
ここオリベ動物病院に行くと・・・


受付の人、いやに小柄な人だなあ・・・
20070625173419.jpg

そしてやけにガン黒な人・・・
20070625173435.jpg

じゃないっドナウだぁ
20070625173456.jpg

受付して・・・

20070625174144.jpg
案内まで・・・

な~んて日はまだまだ無理
こんなところに座らせたら
きっと、来院者全員にもれなく吠え吠えのことでしょう・・・

やっぱりまだまだドナウの居場所は、ここ
20070625173519.jpg
ここに入ってれば、待合室や診察室にワンコが居ても平気なのです。

でも、午後7時近くになるとだんだんそわそわ
退屈なので、先生におねだりして
20070625173534.jpg

またもやいっぱい遊んでもらっちゃいました
20070625174224.jpg

この日のアキレス完食時間30分…記録更新中

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板
ドナウからみんなへ「あなたで何ワン目ですか?」です。
ぜひぜひ書き込みお願いしまーす♪
新しいトピも募集中です。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「間接狩猟犬ダックス!」でした。
公園にウサギがやってきて大騒ぎの日でした~。


 
どちらのランキングも大暴落…
いつの日かドナウも受付できるようにお祈りの凸凸お願いします
20070625174237.jpg
category : 動物病院  comment : 36 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは。
一番乗りっと!!

ドナちゃん、受付嬢似合っているわよ!
制服姿が決まっているね!

もうすぐきっとデビューできるよ。
先生も遊んでくれて、ホントいい、獣医さん
だなあとしみじみ思います。

今日、FC2のランキング、調子悪い?
2007/06/25 19:46 | URL | edit posted by チョコひと
こんな病院あったら楽しいだろうな~(゚ー゚*)

いつも遊んでくれるとっても優しい先生なんですね~~
親切だし☆

いつの日か受付嬢できるように凸凸しておきますからっ
ドナちゃん、がんばれフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2007/06/25 20:58 | URL | edit posted by みず
えぇドナちゃんが受付の病院!?
行ったらその場でクルっと回れ右して
病院出ちゃうかも~ 笑
だってドナちゃんその前に貫通したバッグを
治療して下さいな。。 笑
アキレスの完食時間も徐々に縮めてるのね~
どの位の大きさのかしら??
ミンクとささみアキレス
数秒の時あります^^;
ドナちゃん先生にたくさん遊んでもらえてよかったね♪
けどそれってお仕事に行ってんの!?
遊びに行ってんの どっちなのよえぇ!? 笑
2007/06/25 21:51 | URL | edit posted by プーちゃん
こんなに可愛い受付嬢がいる病院なら
行ってみたいですよ~うふふ♪
ドナちゃん、似合っていますよ!
やっぱり、ここの先生は優しい方ですね~。

主人がらりさんのコメントを見て
「金沢に行くか!!」ですって( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007/06/25 22:06 | URL | edit posted by 桜餅
受付嬢似合ってるよ♪
ドナちゃん、来てくれる人みんなに吠え吠えになっちゃうよね(-_-;)
でも可愛いからみんな許してくれるよ~(^o^)/
毎週ドナちゃんは先生に遊んでもらえるから行くのが楽しみだろうね。
ドナちゃんの体調とかもチェックしてもらえるからいいよね。
2007/06/25 22:22 | URL | edit posted by QUU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25 22:41 | URL | edit posted by
可愛い受付嬢さんですね♪
こんな病院行きたいな~(>m<)
ここの先生は本当に優しい先生なんですね~。
ドナちゃん嬉しそう★ ぽち!
2007/06/25 23:05 | URL | edit posted by るー
「はいこんにちわ~」のドナちゃん、受付嬢目指してはりきってシャキ~ンとしてますね!
でも、まだ受付を任せてもらえないと分かって「おだいじに~」のドナちゃんが、少し寂しげに見えるのは私だけ???
1日でも早く、受付嬢になれるます様に・・・
応援凸凸!
2007/06/25 23:15 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃんみたいなカワイイ子が受付にいたら、通っちゃうわ♪
受付嬢姿も似合ってるわよ~~
2007/06/25 23:42 | URL | edit posted by チョッパーママ
ナースドナちゃんもなかなかイケテル(♥´∀`♥)ポッ♥
これだけ病院&先生に慣れていれば安心です。
ドナちゃん・・・ここも征服予定とか??
2007/06/25 23:46 | URL | edit posted by ひろぽん
ドナちゃん可愛すぎ~
近くだったら・・・お散歩帰りとかに寄っちゃうのにな。


ドナちゃんも毎週土曜日は先生に会えて嬉しいね。
ところで・・・
ドナちゃんは今誰がLOVEなの~??
2007/06/25 23:58 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃんが受付嬢( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
近くだったら是非行きたいです~!
それにしてもドナちゃん何時間もバックに入っておりこうにしてるなんて。。えらいわぁ~!
ちちてんに爪の垢、処方してください(T▽T)アハハ!
2007/06/26 00:12 | URL | edit posted by ちちまま
おぉぉ!!
受付嬢だ♪
やっぱり受付嬢って女子の憧れですよね~
なんてったって、どこの企業でも美人さんしか置かないもんねぇ・・
さすがわドナちゃんだわ(〃▽〃)キャッ
あくびも少しでいいから座らせてやって欲しい・・笑
2007/06/26 00:18 | URL | edit posted by ちっち
こんばんは。初コメントです。
昨日はコメントありがとうございました♪
らりさんからコメントを頂いてとっても嬉しかったです。

やっぱりドナウちゃん可愛いです(^_-)-☆
こんな可愛い看護婦さんがいたら、しょっちゅう病院に行っちゃいそうですが・・・我が家のあこはワンワンしちゃいそうです(-_-;)

また遊びに来ますね(^^♪
2007/06/26 00:33 | URL | edit posted by nami
いいないいなこんな病院が近くにあったら私はすぐに行くのにな。
ドナちゃんバックのなかに3時間近くも大人しくできるんですね、
すごいなぁ~家のクリは絶対ムリですよ~
2007/06/26 00:59 | URL | edit posted by けいこ
こんなかわいい子が受付にいたら・・・
張り切っていちゃうわ~
びょうきじゃなくてもね~
多分~シンバは激吠えされるわね・・・
2007/06/26 05:17 | URL | edit posted by りろのしっぽ
こんな病院あったら素敵すぎる*゚(感´∀`激)゚*
美犬受付嬢?患犬サンがほっとかないわ(人・㉨・)
そしてあたしもほっとかないわ(ó㉨ò)ノ♡
ドナチャンも、アキレス記録がどんどん更新されてますね!
気づいたらギネス記録になってたりしてヾ(;゜ロ゜)ノ
2007/06/26 07:07 | URL | edit posted by とも
キャリーバックのドナちゃんを見ると
前回のお鼻が、ちょっこんと出てた写真を
思い出しちゃいます(笑♪)

「先生遊んで~」の写真のドナちゃんの上目使い
女優魂を感じますヽ(*´∀`*)ノ
2007/06/26 07:15 | URL | edit posted by マリン
わーーー
こんな受付嬢がいたら我が子も喜んで行くかしら?
でも、こうやって写真が撮れるなんて
ステキな病院~♪
2007/06/26 07:53 | URL | edit posted by かのん
受付は病院の顔だもんね~。
可愛いドナちゃんならバッチリだわねっ♪
↑かのんさんも云ってるけど 理解ある院長先生で羨ましいです~。
うちの病院は なんだか撮れない雰囲気だもの・・
2007/06/26 09:07 | URL | edit posted by まりも
あらまっ☆
かわいい受付嬢さんだわっ♪
やっぱりそのナース服似合ってる~!!

ドナちゃん本当に先生好きなんだね~
上目遣いがd(>_< )Good!!
2007/06/26 09:31 | URL | edit posted by リエマル
ドナウちゃんの受付可愛いです!!
ナース服・・・最高!
コスチューム好きなんですよね(^^)
2007/06/26 10:06 | URL | edit posted by marry
ドナちゃんが先生じゃなく受付嬢ならよろこんで行きます(笑)
いつか、これがホントになったらすごいですよね^^
2007/06/26 10:57 | URL | edit posted by あおい
受付嬢可愛い~♪もう立派な病院の看板犬になってますね。
ナース服ほんと似合ってます(^_-)-☆
ジャーキー30分?記録更新ですね~(^_^;)
今までが遅すぎたのか??
2007/06/26 11:37 | URL | edit posted by かず
あはー、ちょこんと受付に座ってるドナちゃん、可愛い!!!
なんかほんとに、賢いですよね。

その辺の人間の3歳児とかより、よっぽど賢い(笑)

トップ画像、なかなかイケてます。かっくいい。
2007/06/26 13:27 | URL | edit posted by トミー
こういう受付のお姉さんのいる病院に行ってみたいです^^
長い時間おとなしくしてておりこうさん♪
アキレス食べる時間はどんどん早くなってますね。
ほーちゃんは5キロで大きいのに馬のアキレスを何日もかけてゆっくり食べてますよ~。
2007/06/26 13:32 | URL | edit posted by ほーちゃん
アキレス最高記録更新ですか?
貫通工事が終わったから食べるのに集中したのかな?
ドナちゃんが受付してたら中の人にばれないうちに拉致しちゃうかも(^m^)
2007/06/26 15:47 | URL | edit posted by richi
なんだか ドナちゃん どんどんお利口さんになってますよね~~!!

これからが楽しみですね~~!!

ナース服似合ってますよん彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2007/06/26 16:13 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん、白衣姿が板についてきましたね~
きっと数ヶ月後には、看板受付嬢になっているはずょ!!
それにしても、バッグに入っているだけで静かにしていられるなんてスゴイですね!!
ドナちゃんは、周りの状況がちゃんと飲み込めているんでしょうね。
素晴らしいですねっ!!!
2007/06/26 18:21 | URL | edit posted by しぇりまま
本当にこの白衣は可愛いわ~
受付の看護師さん、受付の地位を狙うドナウちゃんの魔法にかからないようにお祈りいたします
怖い怖い!(笑)
2007/06/26 18:32 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃんが将来こんな感じに患者さんたちをお出迎えしたら素敵ですね~♪
服も似合ってるし( ̄∀ ̄*)イヒッ
先生がほんと好きなんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
2007/06/26 18:47 | URL | edit posted by めいまま
受付にちょこんと座ってカワイイ~♪
遠くから撮ってもしっかりカメラ目線はさすが!女優!!ですね

先生にLOVE光線を送るドナちゃんも最高にキュ~ト?
オリベ先生もメロメロですね
2007/06/26 21:01 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃんが受付だったら・・・私が診察して欲しいわ~☆
ドナ看護婦さんに注射とかされたい(≧∇≦)
・・・ヘンタイ的発言かしら???
先生大好きなドナちゃん、可愛いです~(*´ェ`*)ポッ
2007/06/26 22:29 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん、すっかりナース姿が
板についてきましたね。
受付嬢になるのも、そう遠くはない
って思ってたりして。。。むふふ。
でも、先生が他の患者さんを診察してると
焼きもち焼いたりしない??
2007/06/26 22:57 | URL | edit posted by ジェレミー
こんな受付嬢がいたらラパンと通っちゃうのに♪
ここんと頃ドナウちゃんはオリベ先生にハマってるようですね~
2007/06/27 02:09 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます☆

チョコひとさんへ
一番乗りありがとうございますっ!
院内に誰もいなくなると遊んでくださるんです♪
ホント、ステキな先生で私もドナウも嬉しいです。
FC2、なんかおかしかった?

みずさんへ
まだ開業して間もないので、そんなに混んでないみたいで
時間の空いたときはこうして遊んでくださるんです。
もう少ししたらそんな時間もなくなっちゃったりして。。。
受付ワンコの座、狙いまーす!

プーちゃんへ
こらーーー!帰るんぢゃなぁぁーーーい・爆!!
お注射してあげますからねぇぇ~☆
アキレスの大きさは、長さが20センチくらいかなあ。
どーやって食べているのか・・・。

桜餅さんへ
写真のドナは吠えませんからねえ・爆!
吠え吠えが無くなれば、カバンから出ててもいいのになあ。
あら、では次の「逢いに行きますシリーズ」にご出演決定かしら?
パパさん宜しくです♪でも、ベルちゃんはどうするの?

QUUさんへ
いや、ドナウの吠え吠えは許されません・爆!
吠えなければ来てくれたワンコとも仲良くなれるのになあ。
ホント、何かあってもすぐに相談できるので心強いです。

極秘文書さんへ
ありがとうございます!
またご連絡いたします。

るーさんへ
黙ってりゃ可愛いんだけど・・・苦笑。
ワンコの顔見たら絶対吠え吠えしちゃうもんなぁ。。。
ま、病院&先生は大好きになったからそれだけでも嬉しい♪

ばぶさんへ
ドナウがカバンから出れるのは、誰も居ないときだけなので
実は病院だって思っていなかったりして・爆!
受付、夢のまた夢だぁ。。。

チョッパーママさんへ
カワイイだけではなく、激吠えしちゃいますが・爆!
受付嬢はもっと上品でなくてはね。。。

ひろぽんさんへ
病院と先生には慣れてくれたのでホント嬉しいです。
あとは、来てくれたワンコに慣れてくれさえすれば
征服できるのに・爆!!!

ショコラママさんへ
超ロング散歩に是非いらしてくださーーーい☆
ショコラちゃんと一緒にお散歩したいなあ。
いまさんは最近出張が多くてかまってくれないのよね・苦笑。

ちちままさんへ
今度移動の際は、絶対連絡くださいね・爆!!
病院にもぜひぜひお立ち寄りを~♪
処方箋「爪の垢」はそのときに☆

ちっちさんへ
受付嬢、ドナウも憧れらしいですが・・・
吠え吠えがなんとかなればなぁ。
キュートなあくび様なら、その場で受付嬢採用よ♪

namiさんへ
コメントありがとうございますっ。
あこちゃんラムちゃんのが可愛いですよぉ☆
あこちゃんもワンワンしちゃいますか?ドナウと一緒ですね。
カバンから私が離れると1分も持たずキュンキュンしちゃいます。

けいこさんへ
クリタンに逢いたいわぁ。ミルク先輩にも☆
ドナウも3時間連続では絶対無理です。
アキレス食べてるとき以外は、私がいなきゃ鳴いてしまいますもの。

りろのしっぽさんへ
ぜひぜひいらして~。
スティッチ君のお腹の診察しなきゃです☆
ドナウの吠え吠えに、3ワンとも引きまくりかと・爆!

ともさんへ
ワンコが受けうけなんて面白いですよねっ。
でも今のドナウじゃ、吠え吠えしちゃって、誰も来なくなっちゃうわ・爆!
ドナウにとっては先生に遊んでもらえる時間が増えるから
そのほうがいいのかも☆

マリンさんへ
あの穴・・・まだ直していないのです。
先週の土曜日でさらにまた大きくなってしまいました。
ドナウの上目遣い・・・巷では「たまおビーム」と呼ばれています・爆!!

かのんさんへ
黙っていればいいのだけどねー。。。
激吠えしちゃうから、茶衣くんびびっちやうかも。
院内に誰も居なければ、写真も撮らせてもらえます♪

まりもさんへ
受付は顔・・・激吠え病院になっちゃう・爆!!
でも人が居るときはドナウはバッグの中なので
誰もドナウを見たこと無いんですよ☆

リエマルさんへ
ナース服、私もお気に入りですっ。
毎週着せてってますよ~☆
先生のことはホント大好きで、バッグから出すとストーカーしてます・爆!

marryさんへ
私もコスプレ好きだったりして・爆!!
このナース服、超お気に入りなんです♪

あおいさんへ
「先生じゃなくて」って・爆!!!
では、鬼ナースキャラで☆
いつか絶対遊びに来てねーー♪

かずさんへ
いえいえ、ワンコが来ている時はドナウはバッグの中なので
誰もドナウのことを見たこと無いんです。
なので、幻の看板犬・・・爆!!
アキレスは今まで食べさせたことがほとんど無かったので
食べ方が分からなかったのかなぁ。

トミーさんへ
ワンコって固体差もあるけどだいたい人間の5.6歳児くらいの知能を持っているんですって♪
話も結構出来ますよ~。
トップ画像、クリックするたび変わります♪

ほーちゃんさんへ
アキレス食べているとき以外は、私がバッグから離れたら
キュンキュン鳴いてしまいには「わんっ!」って言ってしまうので
決して大人しくは無いのです。。。
アキレスを何日もかけて・・・羨ましいですぅ~。

richiさんへ
貫通工事、修繕してないからさらに穴が大きくなりました・爆!!
これ以上大きくなったら頭が出そう・爆!!
是非是非拉致しにいらしてください。変わりにCHOCOちゃん置いてって♪

ようさんへ
ありがとうございまーす。
おやつで釣りまくり作戦での写真でした・爆!!

しぇりままさんへ
吠え吠えがなければもっといいのですが。。。
ルビーちゃんもすっかり「1席」の常連さんのお顔になってますよね。
そっちのほうが断然凄いことだと思います!!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんが着たらもっと似合いそう!!
近いうち着に来て下さいませ♪
リバを使ってお医者さんごっこをしましょう。
蘭丸ちゃんは看護士長さん役でドナウは新人の役で☆

めいままさんへ
ホント、こんな風に出来たら最高なのですが
現状はずーっとバッグの中なので、
誰もドナウの姿を見たことがないのですよ・爆!!

chacoppyさんへ
ドナウのカメラ目線はすっかり癖になってしまって
目線を外したショットのときが難しいです・・・苦笑。
先生にはいつもいっぱい遊んでもらってホント感謝です!

麻樹さんへ
では、ご要望どおり、ドナウが注射を・・・爆!!
死んぢゃいますよ・爆!!!!!
ドナウはホント先生大好きで、先生も可愛がってくださるので
私も嬉しいです!

ジェレミーさんへ
病院にはすっかり慣れてくれました♪
ていうか、遊び場所だとおもっているかも・爆!
患者ワンコが来ている時は、ドナウはバッグの中なので
状況が見えてないです♪

ばんばんさんへ
ラパンくん、ドライブがてら、金沢にやってきて~♪
先生も病院も大好きなドナウなのです☆
2007/06/27 14:28 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
