私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

胴か丈か…

掲示板(凸っとしたら直通です)
ドナウからみんなへ「あなたで何ワン目ですか?」
ちぃさんからの質問「カニンヘンの体重について」です。
ぜひぜひ書き込みお願いしまーす♪
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

                           

先日、久しぶりに市販のお洋服を購入しました
サイズはDSS
20070627235829.jpg

でもやっぱり・・・
20070627235845.jpg

胴回りで選ぶと、丈が足りないのっ・・・
20070627235900.jpg

丈で選ぶと今度は胸元がガバガバでみっともないのよねぇ~
20070627235913.jpg


                           

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「カウンセリング①」でした。
躾教室に行き出してもう1年が経ちましたね~。


 
どちらのランキングも大暴落…
ニラがメジャーという事実にもうビックリ!凸凸お願いします
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんなかなかピッタリのがないんだねー
ラパンも微妙なサイズが多いですね(;´Д`)
2007/06/28 00:23 | URL | edit posted by ばんばん
きゃわいい!!
もうそろそろ夏だから涼しそうでいいじゃないですか
ドナちゃんはなに着てもOKですよ!!

2007/06/28 00:24 | URL | edit posted by そら
そっか!!ドナチャンは全てオーダーなのですね?
セレブだわ(人・㉨・)
迷彩かわいい~!!!!私迷彩柄大好きで、買占めたいです!!
カニンヘンだとサイズがなかなか合わないのかぁ~。。。
うちもある意味カニンヘンなので(笑
コギサイズは着れません!!引きずって歩かなきゃ・・・
なので、ミニシュナか、プードルか、パグサイズです!!
男の子なのに~ヽ(´Д`*)
あ、ニラは私大好きです♡ポチっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/06/28 00:25 | URL | edit posted by とも
おおお~中々ほんかくてきですな~
DSSサイズか~
シンバはちなみに、DLサイズで小さい感じ???
コーギーサイズとか・・・?
ドナちゃんはカニヘンだもんね~かわいい服も沢山あるんだろうね・・・
2007/06/28 02:31 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナウちゃんはDSSサイズなんですか?家のあこと同じサイズなのかな?
だいたいあこはDSサイズなどダックスの小さいサイズだけど長さはちょうどいいですよ。って、事は・・・ドナウちゃんに比べてあこは胴が短いのかしら?
可愛い洋服とかあってもダックスサイズじゃないとお尻が丸見えの服ってありますよね。自分自身で許せる丈の範囲ってありますよね。洋服選びもなかなか難しくて…特にワンピとかスカート付きの洋服は上下の丈のバランスなどが気になります。
ドナウちゃん、いっつも可愛い洋服着てますよね。
2007/06/28 07:40 | URL | edit posted by nami
一番最後のドナちゃんの上目使いヵヮィィ~~。°(>∇<)°。

うちの子達は、いつも市販のお洋服なので
なかなかピッタリ!っていうのがないです。
せっかく買ったのに、サイズが合わなくて
全く着てない物も・・・σ(^◇^;;
2007/06/28 07:54 | URL | edit posted by マリン
DSS!やっぱりカニンヘン(^_^)ドナちゃん小さいですね~
ウチもDSで丈が短かったり調度良かったり・・
試着できればいいんですけど、ネットとかだと無理ですものね(+_+)
でも↑くらいなら全然OK☆かわいいですよ♪
2007/06/28 08:16 | URL | edit posted by りえちん
うんうん 分かるぅ!!
うちのネオノアも小さいから『コレ!!』っていうサイズがないよ。
ノアなんて 長くて細いから ネオよりやっかいなのよ~(笑
↑りえちんサン同様 全然短くないと思うよぉ。
ビキニみたいな子もいるしね(笑
2007/06/28 08:41 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃんはホントオシャレさんだね~♪
迷彩のお洋服似合ってるわっ★
ワンピってかわいいよね~
一度は着せてみたいわっ!!!
うちのバトン&マッハは意外と既製品でも普通に着れますよ~
標準体型なのかしら??
でも袖つきの既製品は必ず袖の部分が長くて足が中に入っちゃうのよね。。。
2007/06/28 09:25 | URL | edit posted by リエマル
ものすご~~~くお気持ち分かります!
大体既製品で、カニンヘンサイズってのがないじゃないですか(ー_ー)!!
昔と違って、カニンヘン増えましたよね!
なのに、カニンヘンサイズがないとは、どう言うこっちゃ<`ヘ´>

2007/06/28 10:28 | URL | edit posted by ばぶ
かわいいーー
スペシャルミニスカートですね。
マロン&チャマはメロメロです
2007/06/28 10:28 | URL | edit posted by ちゃまろん
メイサイ柄のワンピですね(≧∀≦*)
めちゃかわいいし似合ってますね(/o^∀^o)(/o^∀^o)
サイズは(。-‘ω´-。)ンー問題ないっしょ(・▽・)
隣にあるドナちゃんの絵☆どれもそっくりですね♪
みんなうまいですйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
2007/06/28 10:34 | URL | edit posted by りんママ
さすが~!!
すべての写真 完璧にモデルさんしてますね♪

ドナウちゃんのポージングとらりさんの腕前の両方が素晴らしいんでしょうね~ わんこ共々弟子入りさせて下さいっ!爆!

COCOはDSSでもちょっとぶかぶか感アリ・・・
でも丈は同じく短めです
カニンヘンって小さいけれど、胴はけっこう長いみたいですよね

我が家は お手ごろなオーダーのお店見つけるまで「フェレット用がいいんじゃない?」とか言われていました(涙)
2007/06/28 11:49 | URL | edit posted by chacoppy
うちもですよ~
まったくドナちゃんとおんなじ悩みです。
なのでパンツルックは遠い夢・・・
現在手作り格闘中です!!
2007/06/28 11:54 | URL | edit posted by あおい
わかるわかる!!どっちに合わせようかいつも迷っちゃいます^ ^;
でもこれぐらいだったらOKでしょ(^-^)
それにしてもDSSろはやっぱりドナちゃん小さいなぁ~
2007/06/28 12:14 | URL | edit posted by richi
うんうん、うちのでもそうだよ~
さくらが特にそうなの。
それでジャンバースカートは
断念したことあるんだぁ~~
短いスカートが好きな人もいますよね♪
ドナちゃんは可愛いから少し短いのは
お顔でカバーできちゃいます。
らりさん、メールありがとうございます。
今、旦那さんを口説き中なの~
らりさんも一緒に口説いて♪
2007/06/28 12:41 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃんは、何を着ても似合いますね~。
お直しをしてくれるお店だといいのですが
初めてのお店だったりするとサイズに多少の不安はありますね~♪
特にワンピはサイズ選びが難しいかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2007/06/28 13:39 | URL | edit posted by 桜餅
そうそう、市販のお洋服は難しいですね~。
まぁ、リオの場合着せやすいタンクタイプが
ほとんどなのですが、ドナちゃんが持ってる
お洋服は凝ったデザインのも多いですもんね~。
このお洋服もドナちゃんによく似合ってますよ~(^_-)-☆
ちなみにリオっちはLとDMの間くらいの
胴回りなので、いつもどちらが合うかすっごく
悩みます。ショップによってサイズも多少前後
しますもんねぇ(^_^;)賭けですね(笑)
2007/06/28 14:05 | URL | edit posted by かず
まったまた可愛い洋服じゃないですか☆
ドナちゃん何着ても似合うから良いわ~♪
らりさんの選ぶ服、だいたい私の好みだし☆
で。サイズね?ドナちゃんの悩みは文太と正反対な悩みですよ;;
あの胴が入るサイズがない。あったとしたら丈が長い。
やっぱ手作りしかないんですよ♪
ま、うちは裸族なんで良いですが・・・
らりさん、まずは裁縫セットを購入してみます??笑
2007/06/28 14:14 | URL | edit posted by 麻樹
そうそうよく分かります~
ただでさえわんこのお洋服ってサイズ選びが難しい><
のにその上ミンクはスリムなんで余計・・・
ドナちゃんと一緒で胴回りで選ぶと丈が短く
丈で選ぶと胴回りがガバガバ@@;
なので丈で選んで胴回りを自分で詰める事もしばしば・・・
でもキララは逆でいつもお洋服買うと
胴回りキツくないか心配します^^;
2007/06/28 14:40 | URL | edit posted by プーちゃん
おケツ丸見えドナちゃんへ
そんな姿でバイト来んといてやぁー
うちは健全な店やさかいなぁ!!
2007/06/28 20:32 | URL | edit posted by マケレレ
こんばんは。
チョコひとも良く知らずに特売していたから
適当に小型犬サイズを買ってきたら、ずるずる
ひきずっちゃって、母が縫い直してもいまいちなので
買いなおしました。

全く、お金かかりますよね。
ダックス専用って特売しないんだもん。
2007/06/28 20:36 | URL | edit posted by チョコひと
またお洋服が増えた~(笑)
DSSなら蘭丸には、ちとキツイが丈はちょうどいいってサイズですよ
ドナウちゃんと逆で
チビデブなもんで~(爆)
2007/06/28 22:49 | URL | edit posted by ネコ娘
迷彩服似合ってるね。
スポーティーな感じがいいね。
胴回りブカブカより丈が短いの選ばざるを得ないよね。
ドナちゃんはオーダー服しかピッタリくるのはないかな~
探すの難しいよね。
白いシーツの上で撮影したのかな?
綺麗に撮れてるね。
2007/06/28 22:54 | URL | edit posted by QUU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28 23:40 | URL | edit posted by
メーカーによってもDSでもDSSでもサイズが違いますよね~
特にカニンヘンに合うサイズがなくて困ってます~…
だからDSSS作ってくれーって思いますね。。
まぁ仕方ないか…と半分諦めモードですけどぉ・・
画像は加工処理したんですか!?
スタジオみたいだね☆



2007/06/29 00:15 | URL | edit posted by れんママ
ドナちゃんすごく可愛い~
うちのショコラもいつもお尻丸出しです・・・
私はどちらかと言うと、
胴回りがブカブカな方が気になるので胴に合わせて選んでしまいます。
ピッタリサイズって市販ではなかなかないですよね。


掲示板読ませて頂きました。
ずっと悩んでいたことがあったのですごく安心しました。
2007/06/29 00:34 | URL | edit posted by ショコラママ
市販の洋服は、なかなかピッタリの物が見つからないですよね~。
でも、超ミニスカートもカワイイ☆
ドナちゃんDSSサイズだなんて、やはり小さいですね!
ちなみにチョビはDLサイズのデカチュアです。
2007/06/29 01:16 | URL | edit posted by チョビママ
コメントありがとうございます☆

ばんばんさんへ
ラパンくんはDMくらいかしら。
やつぱり市販のは難しいですよね。。。

そらさんへ
ありがとうございます!
なんか、ワカメちゃんちっくじゃないですか?
せっかく買ったので、着せていきます・爆!!

ともさんへ
まさか、ほんの1部がオーダーなだけです。
すべてオーダーなんてセレブな生活、夢のまた夢ですから・爆!!
龍ちゃんのサイズもまた難しいわけですねぇ。

りろのしっぽさんへ
シンバくんはDLですかっ。さすがの存在感です♪
かわいいお洋服あっても、海外ではダックス人気はイマイチなのか
ダックスそのもののサイズが無いことが多いです。。。

namiさんへ
あはは、あこちゃんが短いのではなくて、ドナウが長すぎるのです・爆!
胴回りだけカニンヘンで、顔の大きさと胴の長さはミニチュアサイズなので☆
DSSロングっていうのがあるとめっちゃ嬉しいのですが。

マリンさんへ
写真、褒めてくださってありがとうございます!
うちも特に福袋で買うことが多いので、サイズも好みもダメな服が結構あったりします。
着てない服・・・かなりあるかも。。。

りえちんさんへ
胴回りだけカニンヘンなんですよねぇ・苦笑。
胴の長さ、ミニチュアのワンコと並んでても変わらないですもの・爆!
試着できるとホントいいのですが、
近所にはあんまりかわいい服を売ってなくて。。。

まりもさんへ
そうそう!うちも細長~いタイプなので、丈か胴周り
どっちかを犠牲にしなければ・・・苦笑。
胴の長いカニンヘンサイズをもっと作ってほしいですよね。

リエマルさんへ
バトンくんマッハくんだって相当オサレじゃないですか♪
既製の服が合うなんてめっちゃ羨ましい!
ワンコだってピッタリの方が気持ちいいでしょうね♪

ばぶさんへ
ティンクちゃん、ベルちゃんもやっぱりなかなか無いですか?
カニンヘンの普及に伴って、このサイズ対応のお洋服が
もっともっと増えてほしいですね。

ちゃまろんさんへ
かわいいですか?
ありがとうございます♪
ドナウがもちょっと色気があるとよかったのですが・爆!

りんママへ
ワンピ、かわいいでしょ♪
もちょっと長かったら文句なしなのになあ。。。
りんママもドナウの絵を描いて~☆
りんちゃん、元気になりましたか?

chacoppyさんへ
そんな褒めてくださったら、嬉しくて小躍りしちゃいますよぉ・爆!cocoちゃんだって十分モデルさんしてますよん♪
カニンヘン、ホント胴の長さは
ミニチュアとさほど変わらなかったりするんですよね。

あおいさんへ
リボン、あんな上手く作れたんですもの。
手作り絶対に上手くいくと思います!!
出来上がったら是非是非見せてね♪

richiさんへ
え?CHOCOちゃんだって相当小さいじゃないですか。
DSでもぶかぶかなのでは??と思ってました☆

CHIEさんへ
エアちゃんもさくらちゃんももうサイズの心配無いじゃないですか♪
あんなステキなお洋服、次から次へと作られるんですもの☆
注文したお洋服と新作も楽しみにしてます♪
「エアちゃんとさくらちゃんのパパちゃま、アタシいいコにするから
CHIEちゃまのお願い聞いてあげて~!!!」byドナウ

桜餅さんへ
そう、ワンピやツナギはかなり危険です・爆!!
タンクとかだと、スカートと合わせればいいですものね。
でも私はワンピが好きなのです♪
スカートだとどんどん下がって、まるで「まわし」みたいになっちゃうの・爆!

かずさんへ
でもリオっちの服、いつもバッチリだから、
かずさんの見極める目が素晴らしいのでは♪
ビビットな赤が似合うリオっちが羨ましいわ~☆

麻樹さんへ
お洋服、好みですか?
嬉しいです!!是非杏ちゃんにもいかがでしょうか☆
そういえばふたりとも、お洋服着た写真があまりなかったような。
ふふふ、裁縫道具・・・しまった、まだバッグの網直してない!!

プーちゃんへ
やっぱりサイズってかなり悩みますよね。
でも、プーちゃん、お直しとかリメイクとかホイホイできちゃうからいいじゃないですか。
私は何も出来ないので、そのまま着せ続けるか、放置か・・・苦笑。

マケレレくんへ
ぷぷっ!健全ですってぇ?
夜のお店のこと、またまたバラしちゃうわよ・爆!!

チョコひとさんへ
引きずるほどのサイズ違いって・・・爆!!
どんななのか是非見たかったわぁ☆
ダックスサイズ、お店によっては安く出しているとこもありますよ。
ちなみにこの服は、夏の福袋でお安く買いました♪

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんもDSSでよかったのですね。
以前のお洋服、DM相当だったので、そりゃ大きいはずだわ!
ドナウと同じサイズでよかったのですね♪

QUUさんへ
ホント、カニンヘンはお洋服が難しいです。
お店のサイズによっては、ドナウの胴回りで選ぶと
丈が半分くらいしかないものも多々・・・苦笑。
バックはピンクなんだけど、飛ばしすぎて白になっちゃった。

極秘文書さんへ
ありがとうございます!
お待ちしてます♪

れんママさんへ
そうそう、お店によってサイズの幅がめちゃありますよねっ。
細長いワンコ用のサイズ、ホントに作ってほしいです。
スタジオって・・・爆!いつもの部屋で撮ったのをそのまま載せただけです♪画像処理なんて高度な技、出来ませんもん☆

ショコラママさんへ
この服、ショコラママさん御用達のお店の
ネット版で購入しました♪
ショコラちゃんはスカートとの合わせ技でいつもステキに着こなしてますよね♪
掲示板、お役に立てて嬉しいです!またご利用くださいませ。

チョビママさんへ
チョビちゃん、写真のイメージからすると、そんな大きくない感じがするのですが♪
チョビママさんも、けっこうオーダーが多いですよね。
やっぱサイズピッタリだと気持ちいい!!
2007/06/29 19:42 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
