私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

この夏イチオシのカットスタイル!

肛門絞りが出来るようになってから、サロンに出す期間がぐぐんと延び
パッドの毛は伸びたい放題
というわけで、ハサミでカットしてあげました~
20070702214411.jpg

はいっ、これではみ出た毛はスッキリしたわっ

でも・・・
20070702214526.jpg
上側の毛もボサボサで、爪も隠れちゃってるわね・・・
よしっ
芸術的裁縫センスを持つらりぶーがカットしてあげるね


んしょっ・・・と

ジョキ

20070702214538.jpg

・・・あれ、ちょっと切りすぎちゃったかしら・・・

20070702214347.jpg

やーねー大丈夫よっ私に任せて

そしてしばらくジョキジョキ切り続け・・・
20070702214427.jpg

出来た~
うんっこれぞ流行の最先端スタイルだわ~
20070702214553.jpg

そうよ~、パリやミラノでは今このカットで持ちきりなのよっ

ほら、どーよ



20070702223653.jpg

これでアンタも最新のトレンドを・・・あらどしたの・・・
20070702214627.jpg

そそそそそそんなことないわよーーっ
ほらっ、みんなに見せて・・・

20070702214640.jpg

20070702214651.jpg

それっきり、手を出そうとはしなかったドナウ・・・
そしてあまりのショックに、倒れてしまいました・・・
20070702214456.jpg

モモンガかタランチュラか・・・ちょっとばかし個性的過ぎたかしら…
20070702214617.jpg

ドナウがあんまりにも嫌がるので明日、サロンに行きます・・・
うふっ、このカッティングが大ブレイクして
カリスマトリマーとかって言われちゃったらどうしましょ
20070702220447.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
ドナウからみんなへ「あなたで何ワン目ですか?」
みゆままさんからの質問「激吠えについて」です。
ぜひぜひ書き込みお願いしまーす♪
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ツールドフランス開幕!」でした。


 
どちらのランキングも大暴落…
奇抜なカットの前足に凸凸お願いします

category : ドナウ劇場  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


がははっーー!

ではドナちゃんのリクエストにて「ポカ☆」

でも涼しそうで良くなーい?
次はマニキュアじゃん。
ピンクかオレンジがいいと思うな♪
2007/07/02 23:03 | URL | edit posted by アデリー
あははは^^/
ドナちゃん衝撃のサマーカットだね!!
隠れてるけど爪って結構長いんだぁ。

らりさん今からサロンは・・・
もう修復不可能なんじゃ(爆)
2007/07/02 23:33 | URL | edit posted by あおい
らりさん、これって今日の話ですよね?
明日サロン行きますって書いてるし。
前に私のブログのコメント欄にも同じような失敗したと書かれていましたよ。
だから・・・ちょっと笑ってしまいました。

流行るかな~??
ダメなら付け爪お送りします。
オシャレなドナちゃんは持ってるのかな~??
2007/07/02 23:58 | URL | edit posted by ショコラママ
あはは~~いつみてもおもしろい!!
うちのシオンがそんな足してましたねえ・・・
ちょっぴり怖くないですかア・・・?足が・・・

なにしても可愛いふたりですね!あはは~~
2007/07/03 00:54 | URL | edit posted by そら
え?駄目なのですか(´・ω・`)?
速斗はまったく同じ感じですよ?
お洒落じゃないの_| ̄|○ ?
ドナウちゃんは女の子だから
爪にペディキュアとかどう???
それでも駄目なのかしら(;´∀`)
2007/07/03 00:57 | URL | edit posted by さか♪
トリマーさん、この状態からどうするんだろう…(笑)
毛生え薬?…つけ毛?…うーーん。やっぱマニキュア?
上側の毛って、鋏だと難しいですよね~。
バリカンだと上手くいくのかなあ?

…にしても、ドナちゃん相当ショックだったのね…
かわいいお顔が…(笑)
2007/07/03 01:59 | URL | edit posted by こてママ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ笑っちゃったよ~らりさ~ん!
でもね、ワンダーズも最近伸びるのが妙に早くて、ベロベロ舐めてるし掻き壊ししたら大変と思って同じように短くカットしちゃったのプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも爪を切ったら少しはまともになるから大丈夫よ~!
それじゃ虎の爪のようだもんね^^;
梅雨の季節は毛もベタっとするから皮膚病にならないでくれーって毎日チェックしてるよ~

2007/07/03 01:59 | URL | edit posted by れんママ
えっ!何で?ダメなのこれ。。。。
今回は、お世辞でも何でもなくOKだと思うんだけどな(^u^)
マジで。。。
もしかして、私も芸術的裁縫センスを持つ一人だからかかな爆)))
2007/07/03 02:48 | URL | edit posted by ばぶ
ぶぶぶぶははははは~~(>m<)

らりさん最高!!
何回見ても笑えるわ(><)
ドナちゃんもさすがに可哀想かも・・・?
つつつつ爪の付け根が見えてるなんて(><)
はやるにはもう少し掛かると思うわ~

次は白い毛だけ切ってあげてください(笑)
今日はこれで1日分笑わせてもらいました(^v^)
2007/07/03 03:10 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ありゃりゃ><
でも確かに上の方は難しいですよねー。
うちはまだそんなに毛がないけど、たまにパッド部分を切るのに爪の辺りまで切りますが…結構ヤバイです(*>艸<)ムププ
でも切ると止まらないのですw

それにドナちゃんと違って、ひなたはじっとしてないので余計に切りにくくて(´∀`;)

サロン行ってどう修復されたのかとっても気になります♪

↓下のチュッパの缶バッチひなたとオソロです(*ノ∀`*)
わたしもお友達に頂いたのですがデニムのスカートにつけてますよー^^
2007/07/03 08:19 | URL | edit posted by なおぞ♪
えっ良くないの?
もう少しフサフサしてるけど、蓮も同じような感じ…

サマーカットって事でよくないでしょうか?
2007/07/03 08:53 | URL | edit posted by 蓮ママ
姪っ子のカットは上手だと豪語してたらりさん・・・(;^_^A
ドナちゃんのカットとはまた違うよね。
切りそろえるうちに短くなったのかな~
爪ってこんなに長いのね。
切ってみないとわからないことあるのね。
2007/07/03 09:41 | URL | edit posted by QUU
あ~~ うちも行かなきゃ 行かなきゃ と思ってるんですけどね~~・・・
爪も パッドの毛も伸びてるし・・・

でも自分でする勇気は無いわ~~~。
2007/07/03 09:49 | URL | edit posted by よう
流行りますか~
うちの子もらりさんにお願いしようかしら?
うちの子ももっさりしてます。

2007/07/03 10:07 | URL | edit posted by ちゃまろん
きゃはは~せっかく最先端スタイルだったのに、
ドナちゃんお気に召さなかったのね。
パットの毛って切るの怖いですよね・・・
動くワンだと余計に・・
前は私も自分で切ってたんですけど、
ちょっとした事件があって驚いてパット切ちゃったんですよ・・・
聞いたことない鳴き声を聞いてから、
私は絶対自分じゃやらないって誓いました・・・
2007/07/03 10:45 | URL | edit posted by けいこ
ドナウちゃん普通の人がやればそんなもんよ♪
いままでがサロンで至れり尽くせりのアンドナネット様状態だったから(笑)
2007/07/03 10:59 | URL | edit posted by ばんばん
ふふふ、私もこれよくやりますよん♪
その度に「やっぱりプロは凄い!」と再度思う私。
全然成長してません。
以前やり方を聞いたんですが、
それもちょっと間を空けると忘れちゃうし(笑

久々に私も自分でカットしてみようかな??
2007/07/03 12:06 | URL | edit posted by ナツコ
あら~♪ウチのカイ君は流行先取りだったのね(≧ω≦。)プププ
毎回、足の毛カットは爪丸出しですよ!
ウチの場合、おとなしくカットさせてくれないので
ハサミだと危ないからバリカンですが・・・
それでもザンバラ足毛になるんですよね~
バリカンってきれいに刈れると思ったんですがヾ(;´▽`A``アハハ
足元限定サマーカットということで
ドナウちゃんに許してもらってください☆
2007/07/03 12:50 | URL | edit posted by かうがーる
ちょっとー らりさんヒドーい(爆
可哀想だけど笑っちゃったー♪
しかも ハサミであれだけ切れるなんて
ドナちゃんのお利口さ加減が伺えるわぁ。
うちのだったら あのカットにするまでに
暴れ過ぎて血だらけよ。
2007/07/03 13:34 | URL | edit posted by まりも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ドナちゃん災難だったわね。

リエマル的には、『魔女の爪』にしか見えませんっ!!
魔女の爪って黒いイメージあるし(≧∇≦)ppp
ある意味ドナちゃんにぴったり???

でも相当ショックだっただね。。。

最近になってらりさん、料理、裁縫、グルーミングなどいろいろ始めるようになったけど。。。
実はドナチャン的には迷惑???(≧∇≦)ppp
2007/07/03 13:44 | URL | edit posted by リエマル
切り始めると止まらなくなるの、わかります~
私もじょっきりやったことありますよ
あとお尻周りもざっくり切っちゃって トリマーさんに笑われたことも・・・

必死に隠すドナちゃん、かわいい♪
ドナちゃんのトリマーさん・・・この状態からどのように修正するのかしら~
報告楽しみにしています!
2007/07/03 14:14 | URL | edit posted by chacoppy
すっきりしていい感じだけどね(笑)
ズボンの丈が少し短くて、なんか気になるっていう感じかも~
流行るかな?
流行ることにしておこう!
2007/07/03 18:18 | URL | edit posted by ネコ娘
プププッ (*^m^)o==3
らりさん・・・・・爆
めっちゃ笑っちゃったよぉ~
でも、私もよく自分でやって似たような感じになるわ・笑
でも、ここまで凄いのは・・・・・(*≧m≦)=3
トリマーさん困るだろうなぁ・爆
2007/07/03 20:02 | URL | edit posted by ちっち
(*≧m≦*)プププw  鶏の足みた~いっ!!
でもでも、ペディキュア付けるのに楽チンね♪
今、ぷりんとりりあに塗ろうとしてるんだけど
毛に付いちゃって大変なんです・・・。
ドナちゃん、とっても塗りやすそう(〃艸〃)ムフッ 
きっと魔女色のパープルがお似合いよササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ
2007/07/03 20:05 | URL | edit posted by kao
あは☆毛なんて伸びる伸びる~♪気にしちゃダメよ☆
・・・それがサロン2度しか経験してない我が家の家訓!爆
ドナちゃんの爪はちょっと長め?
しっかし黒い爪を切るのは怖いんですよね~。
杏は大丈夫だけど、文太、何度流血した事か・・・(´・ω・)
2007/07/03 20:58 | URL | edit posted by 麻樹
こんばんは。
あはは。でもすっきりして、夏向けの涼やかな
カットでいのでは??

チョコひとはいつも、サロンに連れて行くほど
余裕がないので、友達にきってもらっています。

そろそろきらないと、ただのぼさぼさ犬になって
しまっているわ。

サロンでどういわれたか教えてね。
2007/07/03 21:07 | URL | edit posted by チョコひと
あらまぁ~!足の毛短くなってスッキリしたけど
逆に爪が伸びたみたいに見えるよ~!!
久々パソコンの前で声だして笑っちゃいました(^◇^)
もう~らりさん面白すぎ~!!期待裏切らなさすぎ~!!
ドナちゃん手隠しちゃった。トリマーさんもお手上げでは(-_-;)
時が経つのを待つのみ・・ドナちゃん忍、忍!!
2007/07/03 21:36 | URL | edit posted by かず(リオ)
あはは!
私も足の裏側は何とかカットできますが
手の甲(?)は、いつも虎刈りになってますよん(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ドンマイなのだ!!
2007/07/03 21:56 | URL | edit posted by 桜餅
ホントだ、タランチュラに似ています!!(^^;)

ドナちゃん、足元がワイルドになりましたね♪
この爪でシュッ!!て引っかかれたら、痛手を負いそうだわ~☆

でも、随分とさっぱりしたし、この時期にはタイムリーだったかも?(*^^*)


2007/07/03 22:49 | URL | edit posted by トコママ
まるで私がカットする前髪のようですよ~。
ついつい切り過ぎて気がつくと眉毛丸見え・・・。
ドナちゃんは爪が丸見えですね(*≧m≦)=3
トリマーさん、これをどう修復するのかなぁ。
いっそのこと足の先だけ丸刈りにしちゃうなんてのはどう?
あ・・・そんなこと言うと、ドナちゃんに魔法かけられそうだわ(>▽<;;
2007/07/03 23:00 | URL | edit posted by キャオリン
ぎゃはは!!
爪長っ!!
サロンできっと流行る事間違いなし♪
なんだかフローレンスジョイナーを思い出しちゃったわ(古!!)
2007/07/03 23:16 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございます☆

アデリーさんへ
いたたたたた・・・☆
ドナウも、前足だけサマーカットしてみました・爆!
ユズくんもいかが~?

あおいさんへ
じょきじょき切っていき、気がついたらこのスタイルに・・・爆!
ホント、衝撃的だわっ。
ええ・・・修復は不可能でございましたぁ・苦笑。

ショコラママさんへ
あ、あれは1ヶ月以上前の話ですよねっ。
あのときのはここまでひどくなくて、ようやく伸びた矢先に
またまた同じことの繰り返し・・・爆!!
ショコラちゃん、ツケ爪まで持っているとは、さすがセレブ♪

そらさんへ
ちょこっとばかし切りすぎてしまいましたぁ・爆!!
シオンちゃんは、短めだったのですね☆
この状態からはもう伸びるのを待つしか。。。

さか♪さんへ
あらん、ハヤトくんと一緒だったら嬉しいわ♪
やっぱ最先端なスタイルですよねーーー☆
うんうん♪

こてママさんへ
トリマーさんでも修復不可能と言われてしまいましたぁ。。。
バリカン買えばいいんですけど、私が音が怖くて・爆!
こてつくんの毛を植毛してください!

れんママさんへ
気がついたらこんなことにぃ~!!
そうなんです、ドナウも水かきのところが赤くなっていたので
少しでも風通しをよく・・・と思って切っていったのですが
こんな姿に・・・爆!

ばぶさんへ
ということは、ティンクちゃんもベルちゃんもこんな感じなの?
パリやミラノのトレンドを先取りですよね☆

りろのしっぽさんへ
お洒落なリロちゃんに真似してもらって、関西でも流行らせておいてくださいよぉ~!!
白い毛だけですね・・・メモメモ。

なおぞ♪さんへ
貧毛ドナウも、ここだけはやっぱり伸びてきます。
胸毛がこのくらいの速度で伸びてくれると嬉しいのに。
ドナウは、暴れたりしませんが終始唸ってます。。。
缶バッヂ、ひなちゃんともお揃いなのね~ウレシイッ!

蓮ママさんへ
あら、蓮くんもこんな感じですか♪
ナカマナカマーーー♪
流行の最先端スタイルってことで・爆!

QUUさんへ
姪っ子のヘアスタイルはすっごく自信があったのですが
でも、一度だけ前髪切りすぎて泣かれてしまったことも・苦笑。
奇抜でステキだったんだけどなぁ☆

ようさんへ
指と指の間が赤く炎症起こしていたので、切ってあげたのですが
ちょっとやりすぎちゃったかしら・・・☆
えまりんにも是非チャレンジを♪

ちゃまろんさんへ
ふふふ、絶対流行りますよ~♪
自称カリスマトリマーらりぶーにお・ま・か・せ☆
いつでもお待ちしてまーす♪

けいこさんへ
流行の初めのほうは、なかなか受け入れられないことが多いけど
流行ってしまえば私はカリスマになれます・爆!
クリタン、パッド切られた時、いったいどんな声を…。
やっぱり相当痛かったのね・・・。

ばんばんさんへ
でもでも、ばんばんさんはかなりキレイにカットしてますよね。
上側のカットも是非お手本を・爆!

ナツコさんへ
ホント、経験を積んだプロは違いますよね。
私、サロン潜入を何度かしているので、間近でカットの様子は何度も見ていたのですが、コームで掻き出して出てきた毛を切ってました。
その通りやったんだけど。。。

かうがーるさんへ
やたっ!カイくんも流行の最先端だったのね♪
是非そちらの地方でも流行らせてくださいませ☆
うちにはバリカンが無いのでハサミなのですが
かなり時間がかかりましたぁ。

まりもさんへ
えへへへへへ、ほんのちょっぴり切りすぎちやったかしら☆
私一人だとなかなか進まないので、今回はドナパパに持ってもらってやりました。
ドナウは暴れないけど、ずーっと唸ってます。。。

リエマルさんへ
ぷぷっ、ホントだ!!
そうよ、魔女スタイルってことで、イギリス辺りでも
絶対流行るのでは・・・爆!
ホント、ドナウは手作りより市販のものに安心感を憶えているような・・・ってコラーーー!

chacoppyさんへ
そうなんです、切っていくとどんどんどんどんエスカレートして。
ドナパパが「もうやめなさい」って止めなかったら
もっとどえらいことにーーー・爆!!
トリマーさんでも修復不可能でしたのよ。。。

ネコ娘さんへ
カリスマワンコの蘭丸ちゃんがやってくれたら
流行ること間違いなし♪
ぜひぜひこのカットしてください・爆!!

ちっちさんへ
気がついたらこんな格好になってました☆
夢中になると周りが全て見えなくなる私です・爆!!
トリマーさん・・・固まってましたから・爆!!

kaoさんへ
鶏の足だとか蜘蛛とかモモンガとか、いろいろ出てくるわ・爆!
私、マニキュアしないので、うちには道具がありません・爆!
パープル・・・ドナウのイメージカラーになりそうだわ☆

麻樹さんへ
ねっ、すぐに伸びますよねっ♪
しばらく切らなくていいし♪
黒い爪は血管がまったく分からないですものね。
文太くん、これからも耐えるんだよぉ~!!

チョコひとさんへ
ふふ、限定のサマーカットってことで♪
チョコちゃんはいつもお友達に切ってもらっているのですね。
よかったら今度らりぶーのカットも体験してみる~?
ちなみにトリマーさんには「どうしようもない・・・」と・爆!

かずさんへ
ホント、爪が伸びたみたいですよね。
間違えてたっぷり切ってしまいそう・爆!
笑ってくれてありがと☆リオっちの面白さには叶わないけど☆
ええ、トリマーさんも匙投げました・爆!

桜餅さんへ
あはは、やっぱりこうなっちゃいます~?
もちゃちゃんは、切らなくても最初からこんな感じで
爪が見えているのかな?

トコママさんへ
ホント、この爪でシャーってされたら、めっちゃ深手を負いそう・爆!
ワンコたちにも一目置かれたりして☆
伸びてもまたこんな風に切ってしまうかも・爆!

キャオリンさんへ
ぷぷっ、キャオリンさん、ご自分で前髪カットされるのですか?
私も昔よく自分で切ってました。
あれ、ホントに絶対切りすぎますよね。。。
ついにドナウにもやってしまいました・爆!
ドナウ、どうやら私に魔法をかけたようです。。。

チョッパーママさんへ
流行るかしら☆
是非チョッパー君もこの流行に乗ってくださいませ~♪
ジョイナー、いいかもっ☆だって女医ナースだもん♪
2007/07/04 19:32 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
