私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

世界一硬い・・・
11/24

お知らせ
ワンコマフラー、欲しい方はこちらをお読みくださいませ。
20061122194120.jpg

20061122194338.jpg


過去記事コーナー
1年前の今日の記事はありません。
2年前の今日の記事(書いたのは1年前ですが)はなんだったでしょう? 
過去への入り口は
ココから

今日の記事

みなさん結構ワンコのおやつを手作りされていらっしゃるようですね
私はそんな気まったく無いのですが、ブログの記事によく
ミニサイズのワンコの型とかホネの型のクッキーが載ってて
私はどうしてもその型抜きが欲しくなりました。
ネットで捜しまくって、買っちゃいました~

ダックス型とボーン型3サイズ

大きいサイズは、いつか私が手作りゴハンを作ったときに
この型に抜いてあげようと思って(そんな日来そうも無いけど…

で、先日届きました

はやる気持ちを抑えきれずすぐさま開封
20061124011234.jpg

・・・・・・

で、でかっ!!!

型抜き、でかっ!!!


・・・そりゃあサイズをしっかり確認しなかった私が悪いのですが
普通、クッキーの型抜きって言ったら、直径3~4センチくらいじゃないの…

一番小さいサイズでコレですっ
20061124011247.jpg

一番大きいサイズにいたっては・・・
20061124011257.jpg

ああ、夢にまで見たミニミニサイズのクッキーがぁ・・・

でももう気持ちはクッキー作成

仕方なく一番小さいサイズの型を使ってチャレンジ
20061124012351.jpg

ネットで調べまくって、
今家にある材料で、簡単で安全で私でも出来るヤツを早速作ることに

材料(たった3種類)を混ぜてコネて丸めて30分冷蔵庫で休憩
その後130度に温めたオーブンで30分焼く


なんて簡単!!!

丸めた生地を冷蔵庫に入れた後、オーブンの余熱をしておきました

30分後・・・生地が固まってない・・・
ではもう30分ほど冷蔵庫でお休みしてもらいましょう

さらに30分後・・・まだ固まってない・・・
もう待てなかったので、
まな板に打ち粉をいっぱいして麺棒で伸ばしにかかりました
うす~く伸ばしたところで、いよいよ念願の型抜きですっ

・・・抜けることは抜けたのですが・・・でも、
生地が室温でどんどん柔らかくなっていき、抜いた生地をはがす作業が…
手に取った頃にはもうぐちゃぐちゃ・・・
生地は私の両手にまとわりつき、丸めることすら不可能・・・
生地を一旦ボールに移し、手を洗ったら、量が半分に減っちゃうし…

いくらなんでもおかしいと思ってネットのレシピを見直してみたら、
「型抜きには不向きな生地です」
と書いてありました・・・
え・・・私は「型抜き」がしたいのに、こんなことって・・・

こうなったら分量無視で
小麦粉をどかんと足し、もっかい丸めて平らにし、今度は冷凍庫へ

これで少しは固まってくれるでしょ さっ、休憩しよ♪

でも・・・
この後私はすっかり忘れてテレビに夢中に・・・

ハッと気が付いた時はすでに1時間経過・・・

・・・ええ・・・カチンコチンに固まってました・・・生地・・・
そしてオーブンの余熱もすっかり切れていました・・・

少し柔らかくなるのを待ち、無理やり麺棒で伸ばし、なんとか型抜き成功

一番小さいサイズで型抜きしたのに、抜けたのは全部で8個・・・

まあいいわ、では、(とっくに余熱の切れた)オーブンへ

固めにするには低温でじっくりと書いてあったので、
                  130度で30分にしたのですが…

30分後、生地はまだ柔らかく、焼き色も付いてなかったので
150度にしてもう30分焼きました。

さらに30分後、なんかまだイマイチ柔らかい・・・
んじゃもう160度でもう30分!

またさらに30分後、
ようやく焼き目も固さもいい感じに焼きあがりました
20061124011310.jpg

ただ、小麦粉をいっぱい足したので、表面に小麦粉が・・・
20061124012847.jpg

自然に冷めるまで1時間ほど放置~
20061124012409.jpg

触れるくらいになったのでクッキーをお皿に移して、ちょこっとお味見を
20061124012421.jpg

口に入れ、噛もうとしたら・・・

硬いっ!!!

予定よりかなり硬くなってしまいました・・・
差し歯の人は絶対噛めません
硬すぎてもう、味が分かりませんっ。

なんとか小さく砕いたものを早速ドナウにあげると
ドナウは、あまりの硬さに目を見開いて一生懸命奥歯で噛み砕いていました。


そして・・・

丸一日経ったクッキー、
水分が完全に飛んでさらに硬くなりました
もう私の奥歯でもすぐには噛めません・・・
飴なんかよりずーっと硬いです。
多分、世界一硬いクッキーです、これ・・・
コレで頭殴られたら流血騒ぎです、きっと・・・

私には、
クッキングの才能もセンスもゼロということが改めてよーく分かりました
20061124012441.jpg

私が食べててもドナウ、寄ってこないもんねー・・・

 いつもありがとうございます

デカすぎる型抜きに怒りの凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : ドナウ劇場  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


らりさん。。。(爆
この1行で全てを悟って頂けたら幸いです(^o^)/

らりさん&ドナウちゃん。。。次にお会いする迄ご無事で(^o^;

2006/11/24 02:32 | URL | edit posted by nao-maroshio
何度見ても素敵ななマフラー☆届くのが待ち遠しい~
私も型抜き欲しかったんです!!ネットで買えるんですね~探してみよう! らりさんがサイズ間違ってくれたおかげで 私、サイズ間違えないで済みそうです。ありがとうございます・・・私の為に間違って下さって(笑) でもかなり大きな型抜きですね。 次、成功したらドナちゃん大喜び♪ 私、この記事読まなかったことにします。 ドナちゃんが 『今までで一番美味しかったおやつ☆』ってタイトルで紹介される日を待っています。
2006/11/24 06:24 | URL | edit posted by ショコラママ
すごい笑ってしまいました!
せっかくの手作りクッキー!しかも4時間もかけたのに・・・。
・・・。
らりさん、ドナちん、残念でした・・・・。
でも堅いほうがワンコは好きそうなのに、ドナちんも撃沈だなんて、石???みたいだったのかなぁ・・・。
それにしても流血騒ぎの固さかぁ・・・
2006/11/24 06:57 | URL | edit posted by あず
(*≧m≦*)ププッ らりさん頑張ったのにね。
ドナちゃんは、待ちくたびれちゃったかな?
再度、挑戦してみてくださ~い!
ドナちゃんの反応が見て見たいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/11/24 07:04 | URL | edit posted by ひろぽん
ギャハハハー らりさ~ん!おもしろ過ぎ!!
って ギャグでやってるわけではないんですよね、
ごめんなちゃーい(笑
でも 市販のワンコクッキーってかなり硬いですよ。
以前 お土産で戴いたハワイのクッキーも
ものすっごく硬そうでしたよ・・
我が家は 残念な事にオーブンがないので 
ケーキやクッキーが焼けないんですが 私もフライパンや
トースターで挑戦してみようと思うんです。
だから らりさんも これに懲りずに また作ってあげてね★
2006/11/24 07:50 | URL | edit posted by まりも
らりさん・・・
レシピを完全に無視しちゃうとこがスゴイ(笑)
コレに懲りず是非またトライして下さい♪
型抜きとっても可愛いから次は人間用の作る
ってのはどうですか?
それならきっとうまくいきますよ(o^-^o)
今回作ったクッキーは『世界一硬いクッキー』として
ギネスブックに申請しましょう!(爆)
2006/11/24 09:39 | URL | edit posted by キャオリン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
らりさん・・・せっかく手作りしたのにねぇ・・・
型抜きの大きさよりも選ぶレシピの問題だったのね。
世界一硬いクッキー・・・ちょっと試してみたい気もする(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2006/11/24 10:06 | URL | edit posted by リエマル
あらら・・・(-_-;)
人間が食べるクッキーだと卵や牛乳、バターとか入ったりして滑らかになるでしょうけど、ワンちゃん用だとそういう材料入れてはいけないのよね?
小麦粉多いと粉っぽくて硬くなるでしょうね~
4時間かかっちゃったのね。(;^_^A
ワンコの食事の本とかにはなかったのかな?
せっかく可愛い型買ったのだから、今度はワンコ用の柔らかいもの型に入れて作ってみるといいかもよ。
2006/11/24 10:13 | URL | edit posted by QUU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24 10:29 | URL | edit posted by
あはは((*≧m≦)ププッ
おもしろーい!!らりさん最高(笑)

クッキー食べて、歯がかけました・・とか
嫌ですよね。。
ついモナコちゃんの記事思い出しました(´▽`*)
(意図は違うけど 歯つながりで!)

でもボーン型かわいいですよねσ(*´∀`*)
私も欲しいなぁ♪♪
2006/11/24 11:29 | URL | edit posted by クリーム
いままでPCの前でクスッ(笑)と笑ったことはあったけど,こんなに爆笑したのは初めてーーっ!!!
らりさん・・いいキャラしてますねー!!

>こうなったら分量無視で
この文章で,カタイクッキーができるだろうなーとは予測しつつ読みましたが・・ププッ

お菓子は,分量をきっちりしないとダメなんですよねー。
ふくらまないし,焼きあがらない・・。
だから,私もお菓子は苦手です・・(爆)
2006/11/24 12:00 | URL | edit posted by ショコ
もう~らりさん最高です~!!
裏目うらめと・・
たどり着いた先が・・・(^_^;)
皆まで言うな・・ってことで(笑)
でも、ドナちゃんに食べさせたいって
思いで頑張って作ったのは偉いなぁ~と
思いましたよ(*^_^*)
今度は型抜きに最適な分量でね(^_-)-☆

それとマフラー凄く可愛いですね~。
リオっちとおそろいで是非したいところ
ですが、うちは絶対気にしてカミカミ
するので諦めますぅ~。
それに似合わないだろうな(^_^;)
大人しくマフラーしてくれるドナちゃんが
羨ましいな♪
2006/11/24 13:51 | URL | edit posted by かず(リオ)
びゃははは (≧ω≦)b
何度読んでも笑えます!夜な夜な家で一人大爆笑、
職場でも一人笑いをこらえて、ニヤニヤ・・・。
でも、気持ち分かります。
手をつけたからには、ここでは終われない!みたいな。
結果はどうあれ、ひとまず最後まで頑張り切った
らりさん、偉い\(^▽^)/

2006/11/24 14:11 | URL | edit posted by まんぼう
らりさんごめんなさ~い。
読みながら大笑いさせていただきました~。
いや~サイコ~です!
私もお菓子作りって苦手です。
どうもあのキッチリ計るっていうのが面倒で・・・
料理もいつも目分量、だから同じ味が再現できなかたりなんていつものことです。
結局クッキーは全部らりさんが食べたんですか?
2006/11/24 14:15 | URL | edit posted by けいこ
ごめんなさい・・・
メチャクチャ笑わせていただきました!!

一番小さい型であんな手のひらサイズなんですね!!
大きいサイズだと、ドナウちゃんが食べる大きさでは
全然ないんですね・・・。

で、結局、その世界に一つしかない、世界一硬いクッキーは誰が食べたんですか?
2006/11/24 16:49 | URL | edit posted by hidenabe
私も料理苦手だけどらりさんには勝てそうだ( ´艸`)
今度はちゃんと型抜きできるクッキーの作り方をみながら
作ってみてくださいw
2006/11/24 17:43 | URL | edit posted by かおりんご
ドナ嬢…
お会い出来るまでどうかご無事でw

(ノω`*)ノ" ンプププププッ
らりさんったら可愛いですぅ…
その一生懸命な所がなお|*・ω・`)b"GOOD☆

ドナ嬢…お味はいかがでしたかw
2006/11/24 20:17 | URL | edit posted by RIOママ
マフラーとっても可愛いっ!!
↓らりさんがドナちゃんの無理矢理してるのウケた(笑)
らりさんのも作ってもらえてヨカッタですね(^^*)

らりさんごめんなさ~い!
私も思いっきり笑ってしまった(^m^;)
どんだけ硬いんだよっ(笑)
しかも型抜きデカすぎ~~~(笑)
そりゃドナちゃんが呆れちゃいますよ~(笑)
でもね、作ろうというお気持ちがスゴイですよ!エラいっ!
私なんてな~んにもしようという気持ちがわかない
ただの出不精ですからっ(汗)
2006/11/24 20:41 | URL | edit posted by まゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24 20:52 | URL | edit posted by
らりさん・・・笑っちゃいけないけど・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
思いっきり笑ってしまいました・・・。
いや、ワンちゃんのおやつって
作るのが難しいんですよね・・・きっと。
ボーン型かわいいし、ぜひまた
チャレンジしてください。今回の
ことが活かせるかもしれないし。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/11/24 21:42 | URL | edit posted by ジェレミー
きゃはははっ!!
らりさん面白すぎ!
私もよく自己流料理で失敗するし
人のこと笑えないんだけど、笑っちゃいました♪
すんません(#^.^#)
だって世界一硬いクッキーなんて!!
それにしても型抜きやけに大きいのね。。。

又次回も懲りずにチャレンジを!!
2006/11/24 22:11 | URL | edit posted by チョッパーママ
ワタシも骨型の型抜き欲しいな~って思ってたんですけど・・・デカ!!
思わず大笑いしてしまいました~
クッキーって普通もっと小さいですよね?
なんでこんなに大きいんだろう??

で、初挑戦のクッキーは超硬くなってしまったんですね(^-^;
ワタシも最近は比較的ましになってきたけど
最初の頃のクッキーは激堅でした
今はとにかく薄くのばして薄焼きにして堅さ対策しています
多分ワンコ用のはバターを入れないのでサクサク感が出ないんでしょうね
でもレシピ自体はとても簡単なので自分で焼けたらいいですよね!
次回のチャレンジを楽しみにしてます!!
2006/11/24 22:11 | URL | edit posted by でむっち
私ちょっと食べてみたかったです、そのクッキー。
ドナちゃんのために一生懸命作るっていうのがいいじゃないですか!
次はきっと大丈夫ですよ!!
今度は型抜き用のレシピで分量守ってね♪
2006/11/24 22:19 | URL | edit posted by こてママ
らりさん・・・素敵です、最高です^^/
笑いましたよ~思いっきり・・・
今日は友人と見てたんですが、友人から一言
「あおいとどっこいだよ」
・・・一気に人事ではなくなりました。らりさん!!一緒にがんばりましょう!!

でも、らりさんが食べててもドナちゃんが寄ってこないってよっぽど・・・

あっ!!メール届いたでしょうか?1回エラーで送れてなかったみたいで。
2006/11/24 22:40 | URL | edit posted by あおい
こんばんは。

クッキー作り、お疲れ様でした。らりさんはお料理
じょうずそうなのになあ。でも、これがすべてじゃ
ないからね。
でも、ドナちゃんは寄ってこないなんて感が良いと
いうか、おりこうですね。

うちのチョコとスカリーはいやしいからそれでも寄って
来ると思いますよ。

リベンジ頑張って!
2006/11/24 22:42 | URL | edit posted by チョコひと
それだけ硬いと、お正月までもつですね。
お雑煮に浮かべて食べれです。
2006/11/24 23:24 | URL | edit posted by ヌー
今日、公園に来れなかったのは腹痛じゃあないですよね・・・。(汗)

でも作ってあげようと思う気持ちが、さすがです。
私も見習わないと・・・・・。

このクッキーでまた伝説を生み出しましたね。
外見とは違う、そんならりさんが大好きです(笑)

2006/11/24 23:35 | URL | edit posted by Betty-mom
オーブンのお皿がピカピカでもしかしてデビューだったかしら。
きっと、カフェオープンに向けての練習だったのではないですか?
これにめげずに再チャレンジしてください。
2006/11/24 23:48 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます♪

nao-maroshioさんへ
ええ・・・全てを悟りましたとも・・・苦笑。
手先が器用でセンスのあるnaoさんが羨ましいぃ~・爆!
首周りの連絡、よろしくですっ!

ショコラママさんへ
こんなカタチでお役に立てるとは・・・爆!!
私の分まで頑張って下さいませ~♪

あずさんへ
硬さ、知りたいですか?
ふふふ、3日ほど経ってさらに硬さが増したものがあります…。
お送りしましょうか・・・爆!!

ひろぽんさんへ
やっぱ不器用だと、なにやってもダメですね~・苦笑。
器用なひろぽんさんが羨ましいですっ!!

まりもさんへ
「ええ実は全てギャグなんですよぉ~!!」
ってことにしておいて~・苦笑。
まりもパパには内緒にしておいてね!!

キャオリンさんへ
なんか疲れましたよ、どっぷりと。。。
ギネスに申請・・・ちょっと恥ずかしすぎますってばぁ・爆!!

リエマルさんへ
3日経って硬さの増したクッキーありますよっ!!
だって誰も食べないんだもん!!
マフラーと一緒に送りましょうか?その頃にはさらに…爆!

QUUさんへ
慣れないことはするもんじゃないわね。。。
でも、究極に簡単なレシピだったのになー。。。

極秘文書①さんへ
ありがとーー♪

クリームさんへ
あははっ!!
そういえばモナコに頭突きされて前歯が折れたのって
季節的には今頃ですものね・爆!

ショコさんへ
いっぱい笑っていただけて光栄です♪
そっかぁ・・・やっぱりお菓子はきっちり量らないとなのですね。
私には不向きだわ。。。

かずさんへ
でも私は、かずさんも似たようなことしでかしたことがあると見たわよっ・爆!
マフラー、リオっちとお揃いしたかったよぉぉ~★

まんぼうさんへ
何度も読んで下さってありがとうございますっ!
結果はどうあれ・・・喜んでいいですかっ★

けいこさんへ
いいんです、いっぱい笑ってやってください♪
けいこさんだったらとっても美味しいクッキー作りそうだわ。
クッキー減らなくてまだあります・・・。どんどん硬く…。

hidenabeさんへ
クッキーの型抜きにしてはデカ過ぎますよね!!
クッキー・・・誰も食べずに、日々硬さを増しております。。。

かおりんごさんへ
多分、私に敵う料理ベタはいないかと。。。
分量どおりやってもこんなことになっちゃったしぃ・・・爆!

RIOママさんへ
ここまでくると、カワイイではもう済まされませんから・爆!
ドナウの命、こんなことで落っことしたらどーしよーー!!

まゆさんへ
私が無理やりしたのでちょっと伸びたようですが・・・。
クッキー、最強に硬いですよ・爆!
うちまで確かめに来ますか・爆!!

極秘文書②さんへ
メールいたしました!!

ジェレミーさんへ
いいんですっ!思いっきり笑ってくださいませっ!!
ジェレミーさんのお父様よりすごいかも・・・私・・・。

チョッパーママさんへ
もう自分でも可笑しくて・・・爆!!
なんでこーなるのっ?って感じです★
次回は、もっと面白いことになっちゃったりして・爆!!

でむっちさんへ
デカイですよね?やっぱりどー考えてもデカイですよね?
クッキーじゃなくて、鳩サブレクラスですよね~?
バターを入れないとサクサクに…そういう知識すら無い私…。

こてママさんへ
言いましたね!!
まだあるので明日持って行きますから、絶対に食べてくださいね・爆!!

あおいさんへ
あら、あおいさんもこういう経験おありですか?
じゃあ結構多いのね、こういう失敗♪
よかったー、私も普通ってことね★

チョコひとさんへ
私は、手ですること全てダメです。
カレーが爆発したこともあるし・・・。
ドナウ、自分の命を守るためにもう必死です・爆!

ヌーちゃんへ
硬すぎてカビも近寄れないですよ。
お雑煮、グッドアイディアです♪食べに来るデスよ!

Betty-momさんへ
うっ・・・お腹が・・・!!っておいおいっ!!!
でもドナウ今日はあまり元気なかったわ…もしや腹痛…?
私は外見どおりの可愛くて優しいベティママが大好きです♪

アデリーさんへ
あ、コレは漆器のお皿です。
こんなでは、カフェで私が調理など出来ませんね・爆!
首周りの連絡、よろしくですっ!!
2006/11/25 04:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
