私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

猫舌ですか?

久しぶりに、ドナウのゴハンを創ってみました

20070705231050.jpg

メインは、お豆腐のチキンナゲット

では、どーぢょ

        

た、食べない・・・

ちょっとちょっと・・・そんなに不味そうなの・・・

と思ったら・・・
20070705231108.jpg

・・・なんだ・・・熱かったのね・・・ってアンタはネコかっ

切って冷まして

もっかいどぢょ

・・・なーんか、美味しくなさそうなこの食べ方…(またしても固そう?)

20070705231118.jpg

ま、一応は完食してくれましたが・・・

チキンナゲットなのに、鶏肉が無くて入れなかったことが敗因かしら…
次回、材料をちゃんと揃えてからやろっ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
まんぼうさんからの質問
「ワンコと暮らしててもうすぐ人間の赤ちゃんが生まれます。
体験談や気をつけることなどを教えてください。」

です。
実体験や人から聞いたことでもいいので、ぜひぜひ書き込みお願いします♪
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「躾教室実践1回目①」でした。
ひえぇ~、自分で読みかえして勉強になってしまったわ・爆!



どちらのランキングも大暴落…
鶏肉の入ってないチキンナゲットなんて・・・凸凸お願いします
 
category : フード・オヤツメモ  comment : 28 

thema:手作りおやつ&ご飯&品物 - genre:ペット


ドナウちゃんいい物食べてるなぁ
とっても美味しそう(。・ρ・)ジュル
らりさんは、いつも美味しそうな
お食事作ってますよねぇ・・・。
今日のナゲットは私が食べたい(´・ω・`)
2007/07/06 02:05 | URL | edit posted by さか♪
鶏肉のないチキンナゲットですかーΣ
見た目はとってもおいしそうです^^
ドナちゃんも噛み応えがあって満足ですね~。
そういえば今年はお正月にケーキを焼いて以来手作り食は作ってないです><;
2007/07/06 07:43 | URL | edit posted by ほーちゃん
熱かったんだぁ・・!!
大きくて食べられないのかと思った。
すっごく美味しそうだし いつも丁寧に作ってらっしゃるわぁ☆
↓チョビちゃん チョー可愛い♪
トイプーちゃんって元気いっぱいですよね~。
ネオノアのお友達のトイプーちゃんも遊ぼ♪遊ぼ♪って
突っ込んでくる勢いです。
ヨーグルトの横取り、ウケました。
2007/07/06 08:49 | URL | edit posted by まりも
え~~ 美味しそうですが・・
実際のところはドナちゃんのみぞ知る  ですね!
2007/07/06 09:39 | URL | edit posted by よう
新しい食べ物ですね。
ナゲットですね。
ドナちゃん手抜きされたの分かっちゃったのかな。
でも見た目は美味しそうですよね。
2007/07/06 09:54 | URL | edit posted by サブロー
ナゲットおいしそうだけど♪
どうだったのかなぁ??

わんこって熱いの平気なんですかね?
うち、時間がないときは鶏肉とかをレンジでチンしてかけるんだけどかなーりさましてからあげてますっ!!
人肌くらいまではさましてるんだけど、これってしなくてもいいのかしら??
2007/07/06 10:08 | URL | edit posted by リエマル
いま流行の食肉偽装?
てか肉すら入ってないじゃんねぇ(笑)
ドナウちゃん肉なしの偽装に気付いたから
食べなかったわけじゃないのね・・・(;´Д`)
2007/07/06 10:18 | URL | edit posted by ばんばん
鳥肉なしの豆腐チキンナゲット=豆腐? 

チキンがなくてもおいしそうに食べてますね♪
最初の動画では食べなかったのでびっくりしたけどたんにアチかったのね^m^

こむぎもアツイとペロっとして「アチチ」って顔しますよ。笑

次はチキン入りでね☆
2007/07/06 10:43 | URL | edit posted by りえちん
な~んて美味しそうなお食事なんでしょ!!
私のディナーに届けていただきたいゎ☆
ドナちゃん、熱くて口を付けないなんてとってもお上品なのね。
うちの卑しい犬どもなら、熱かろうが凍っていようが、即口に入れますょ^^;
それにしてもホントに美味しそう~
2007/07/06 11:32 | URL | edit posted by しぇりまま
おいしそうなのになあ・・・・?
やっぱり、贅沢に育っているのでは・・・
失礼しました。ドナちゃんはセレブ犬だから・・・
手作りでも、●●シェフが作らないとお口にあわないとか・・・?ママの愛情がこもっているのにねえ・・・

ふふふ・・・わん子たちって、お口肥えてません?
うちのインディ君!まずいと食べません。
私はワン子の残したもの、もったいないと食べます。
あっ!!!それがこの体型を生んだのか・・・

今気がつきました・・・・
2007/07/06 12:05 | URL | edit posted by そら
チキン入ってないから豆腐ナゲットなんだね。
熱いってどのくらいだったのだろ~
鼻先で熱さわかるのかな???
らりさん上手にできてる♪
そんなにまずそうに食べてるようにはみえないけど。
2007/07/06 12:19 | URL | edit posted by QUU
昨日さっそくダンナにまたまた見せました
とーっても喜んでいましたよぉ
あの子チョビより食いじはってんなぁって言ってたけど
実際のところ ドナちゃんは人が食べててもゆったりかまえてるのにね 知らないって恐ろしい(><)
行儀の悪い おチョビさんでごめんね

そうそう彼女も熱いと食べられないなぁ
でもおばかだから 勢いよく食いついてからあちあちしてますぅ(^^) 
2007/07/06 12:41 | URL | edit posted by チョビママ
鶏肉なしのチキンナゲット=がんもどきの中身 ですかね。
なかなかヘルシー!
ユズは冷奴たべます。
2007/07/06 12:56 | URL | edit posted by アデリー
鶏肉の入ってない豆腐のチキンナゲット・・・。
それって、本末転倒じゃないですか(*≧m≦)=3
らりさん、ほんと面白いわ~。
その天然なとこが最高です(≧▽≦)
でも、鶏肉の食べれない私にはピッタリなナゲットかも♪
人間用にもアレンジできそうですね。
2007/07/06 12:57 | URL | edit posted by キャオリン
らりさんの「え゛~、食べないの~」が可笑しかった♪
犬って熱いの苦手ですよね~。
確かあんまり熱いのを食べさせるといけないって聞きました!
ですよね?・・・・・笑。

ナゲット、よく噛んでますよね、ドナちゃん♪
うちもあれだけ噛んでくれればいいのになぁ~。
不味そうに食べてないと思いますよん♪
2007/07/06 13:03 | URL | edit posted by 桜餅
あちかったのねっ^ ^;
CHOCOはあつくても無理矢理食べて、食べ終わった頃にビックリしてたことがあったなぁ~
ナゲットおいしそう♪豆腐のみでもヘルシーだしOKでしょ(^-^)
2007/07/06 13:56 | URL | edit posted by richi
チキンナゲットって・・・
チキン入ってないなんて
チキンナゲットじゃないじゃんかぁ~ 笑
だからドナちゃん食べなかったのよきっと。。
しかもまたもや固め!?
ドナちゃんよく頑張って食べたね 笑
しかも最初の動画のらりさんの
えぇ~食べないの??って
本とにビックリした声でした^^;
そっちに笑っちゃったはよ~
2007/07/06 15:00 | URL | edit posted by プーちゃん
なんか固そうな音がしてますが(笑)
最初に熱かったから、注意深く食べているのかもね
2007/07/06 17:14 | URL | edit posted by ネコ娘
ナゲットは
人間でも食べれそうですね!!

マリーなら、きっと犬にあげる前に自分で食べてしまうでしょう・・・

でも、私もネコ舌なんだ(-_-;)
2007/07/06 17:22 | URL | edit posted by marry
お豆腐をアレンジしたんですね♪
美味しそうだよぉ~
うちはお豆腐そのままです(笑)
うんうん、鶏肉入っていたら
これまた美味しそうですね~~
2007/07/06 17:43 | URL | edit posted by CHIE
だから、ナゲット風なのねプププッ (*^m^)o==3
ヘルシーだし、ダイエット中の私にはいいかも・・笑
でも、手づくりのご飯いいですね~
いつかはやってみたいけど、なかなか難しそうでできません( ┰_┰)
次回は是非レシピも教えてください~
2007/07/06 18:10 | URL | edit posted by ちっち
チキンなしのチキンナゲット(笑)、美味しそうじゃないですか~♪
ドナちゃんも美味しそうに食べてるように見えるけど。
ぜひ作り方が知りたいです!

ドナちゃんの魔女ぶりが堪能できる↓の記事&動画、面白かった~!
笑わせていただきましたよ(^-^)
2007/07/06 19:42 | URL | edit posted by yukiko
とっても美味しそうですよ~
うちのショコラはドナちゃん食べてるの真剣に見てました。
きっと『美味しそう!!』って思ってると思います。
私も作り方が知りたいです。
2007/07/06 21:53 | URL | edit posted by ショコラママ
おぉ~
新メニューですか!
いいなぁ。色んなものが食べれて・・
って犬だけどドナちゃんは猫舌なのね。
って私もだけどね~
2007/07/06 22:27 | URL | edit posted by かのん
あ、美味しそう(^^)
レストランのメニューに載ってそう♪

わんこ用のおやつは何度か作ったことがありますが、
あんまりおいしそうには出来上がらなかったな~(汗)
半信半疑で匂いを嗅いでいた2匹が脳裏に焼きついています(^^;)

ドナちゃん、愛情こもったらりさんの手作りご飯、羨ましいよぉ♪

2007/07/06 22:43 | URL | edit posted by トコママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06 23:05 | URL | edit posted by
美味しそう!!って思ったけど
さすがらりさん♪ ただのナゲットではありませんでしたね~

COCOは豆腐大好きなので チキンが入っていなくても喜びそうですが
ドナちゃんは舌が肥えちゃっているのかな?
幸せもの~~~とCOCOがつぶやいております(笑)
2007/07/08 11:35 | URL | edit posted by chacoppy
皆様、コメントありがとうございます☆

豆腐ナゲット、ドナパパには「焼きおにぎりか?」と言われました…。
材料、本当は、
ささみ・大根・カリフラワーをフードプロセッサーにかけたものを
水切りした木綿豆腐と片栗粉に合わせて混ぜ混ぜして
ナゲットぽくカタチを創って、オーブンで焼く、
というものです。
私は、豆腐とパセリと片栗粉とゴマパウダーで創りました。
全部、人間が食べれる材料なのですが・・・
ドナウ、かなり固そうに食べてたわ・爆!!
私が創るもの、どうして全部固くなっちゃうのかしら・苦笑。
お料理ってセンスがかなり要りますね。。。
2007/07/08 22:59 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
