私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

昔の私は・・・

先週、ドナパパとドナウと近所のモスに行きました
テラスはワンコOKなのです
ワンコ用マットや水飲みの器まで用意されてましたよ(セルフですが)
20070710000325.jpg

ハンバーガーやポテト、飲み物が運ばれてきましたが、
紙ナプキンが無い…
20070710000502.jpg

手を洗いに行くか紙ナプキンを取りに行けばよかったのですが、もう面倒で
「ま、いっか、このまま食べちゃえ~
と、紙に包まれたハンバーガーをパクリ

その様子を見ていたドナパパが一言

「昔は犬を触った手でゴハン食べるなんて

絶対しなかったのにね~」



・・・そうでした、昔は・・・

私は子供の頃、動物とは無縁の世界で暮らしていました。
犬が大嫌いで、すれ違うのも恐怖、犬が居るお友達の家なんて
怖いし汚いと思い込んで遊びにも行けなかったんです。
その子に近寄るのさえ「犬臭さが移る」と嫌悪してました。
どんな犬種を見てもすべて「犬」と判別し、
すれ違っただけで家に帰ったら手を洗いまくってた昔。

そんな私だったので、
3週間だけ居たモナコや、ドナウが来たばかりの頃は
凄まじい勢いで手を拭いてばかりいたのでした・・・

筒型のおしぼりティッシュなるものを常に側に置き、
少しでもワンコに触ったら手をゴシゴシ拭くの繰り返し。
大きな筒の中身は、数日も経たないうちにカラッポになっていきました。
と同時に
私の手もゴシゴシのしすぎで、真っ赤に荒れていきました。

それでも
自分だけでなくドナパパにも勿論、いらしてくれたお客様にまで
ワンコに触るたび大きな筒を突き出していた私。

いつからだろう、執拗なまでに手を拭くことをしなくなったのは・・・

20070710000530.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
まんぼうさんからの質問
「ワンコと暮らしててもうすぐ人間の赤ちゃんが生まれます。
体験談や気をつけることなどを教えてください。」

です。
実体験や人から聞いたことでもいいので、ぜひぜひ書き込みお願いします♪
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「バイクキターーーーー!」でした。
2年前の今日は「ウォルサム、ジュニア用4袋目開封」でした。


どちらのランキングも大暴落…
モスに行ったことは、ドナルドにはナイショで凸凸お願いします
 
category : ドナウ劇場  comment : 42 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


子供の頃、ピアノの先生の家の犬に激吠えされ
それがトラウマになって、大の犬嫌いになった私。。。
両親も犬が嫌いで、ペットとは無縁でした(+_+)
そんな私がどうした事か、ワンコと暮らしてる。
そして、その存在が日に日に大きくなって
今では、なくてはならない存在にまでになってきている。
また、あれだけ犬嫌いだった両親も、孫のような可愛がりよう。。。

ここまで人の気持ちを変えさせれる犬って
不思議ですね☆
2007/07/10 02:54 | URL | edit posted by ばぶ
たしかにそうですよね・・
私も何時も手を洗って、拭いたり・・
顔おなめられるのも嫌だったわ~
けど、動物はとっても好きだったんですよ。
スティッチが来たぐらいから。。。気にならなくなったかも~(>m<)
2007/07/10 04:26 | URL | edit posted by りろのしっぽ
なるほど~。
らりさんの犬が嫌いだった経験があるから、犬の嫌いな人の気持ちがわかるんでしょうね。
私も子供の頃は犬が怖くてすれ違うのもできないくらいでした。
ほーちゃんが初めてのワンコだったので最初の頃は抱っこするのも恐る恐るというかんじでしたが、平気になってきてしまうと、そうした犬が怖かった頃の気持ちを忘れてしまうことがあります。
たまにはその頃のことを思い出して犬が苦手の人を思いやる気持ちを思い返してみることも大事なのかもしれませんね~。
とても考えさせられました。
2007/07/10 07:03 | URL | edit posted by ほーちゃん
私は、子供の頃から、動物好きだたのですが、
母から、犬をいらったら必ず手を石鹸で洗わなきゃ駄目!
バイキンがいっぱいなんだから~!
っと小さい頃から、結構厳しく言われてたので、
犬は、昔から大好きでしたが、そんな私でも
犬をいらうと、何だか臭くなってるのが、気になって
洗わないと気持ち悪い感じがしてました。

最近では室内犬が多いので、奇麗にしてもらってる犬が
多くなりましたが、一昔前は、室内犬より外で繋がれて
あまりシャンプーもしないのが普通だったですしね。。。

しかし、我が子でも、ドックランで遊ばした後は、
今でも、汚い。。クサッ!っと感じます(爆!)
自分の手洗いは勿論の事、ワンコシャンプーも
ドックランの後は、特に欠かせません。。。
2007/07/10 07:51 | URL | edit posted by マリン
我が家にはずーっと犬は飼っていたの屋外でね大きな犬ラブラドールレトリバー、犬は外で飼うものと私なりに思っていて、やはり、いくら可愛いと思っても犬をさわつた手は石鹸でごしごし洗ってた、ブラシをするときなどはマスクかけてた(笑)まさか家の中で犬を飼うことになるなんて考えられなかった(私以外と潔癖症)所が50日そこそこの小さなまろんが
我が家に来てからは、かわいらしさと、いとしさに私の気持ちも変わっていくのに時間はかからなかったわ☆今ではらりさんと同じよ、汚いとか思わなくなつてる(笑)
まろんとウィリーは特別なの私にとってはね(^^♪犬って不思議な力持っているのかもね人を幸せにしてくれる♪
2007/07/10 09:07 | URL | edit posted by あいこママ
うっ・・・
私の犬との生活を聞いたら、らりさん倒れますよ(笑)。
子供の頃飼っていた犬と1つのアイスキャンディーを
交互に食べていましたもん!
人間のおかず(いけないんだけどね・・・)も箸であげていたし・・・。
母が子供の頃、シェパードだ、コリーだ、サモイエドだと飼っていたので
犬のいない生活は、我が家では考えなれないんですよ~。

らりさんは、ドナちゃんと生活していく中で
きっと犬の存在価値(言葉は悪いですが)が変わっていったのでしょうね♪
だって、いろいろ資格を取ってHP・ブログまであるんだもん♪
2007/07/10 09:13 | URL | edit posted by 桜餅
うんうん、分かるよぉ~。
私もネオが来る前はそんなカンジでしたもん。
でも うちのダンナは根っからの動物好きなの。
知らないワンコとハグしたり、チューしたりしてるのを遠くから見て
嫌ーな顔してたもん 私。
それに 私の仕事って医療関係でしょ。
院長も動物はNGって考えの人で 
犬=不衛生って ずーっと聞かされてきたから 私もそう思ってたし。

でも 今では素手でおしっこもウンチも受け止められるよ 私(笑
さすがに手は洗いますけど!
2007/07/10 09:15 | URL | edit posted by まりも
ワンコ嫌いだったらりさんからしたらそうだろうねぇ。。。
リエマルは小さいころから動物大好きだったから♪
野良猫無理矢理家に連れて帰ろうとしたりしたし(≧∇≦)ppp
きっと今のらりさんがいるのってモナコちゃんやドナちゃん、そして周りのお友達のおかげよね~☆
ワンコの影響力は本当にすごいっ!!
リエマルはもともと人見知りだし、人間の好き嫌いもすっごく激しかったのね。
気の合わない人とは絶対付き合わなくて、交友関係も狭く深くタイプでヽ(T∇T)ノアハハ・・・
それが今となってはワンコをつれてる人となら仲良くなれるようになりましたよ~
まぁ、相変わらず人見知りですが(≧∇≦)ppp
それでも昔よりはお友達になれる確率がたかくなったかなぁ☆
本当にお互いワンコ様様だねっd(>_< )Good!!
2007/07/10 09:25 | URL | edit posted by リエマル
私も、お顔ペロペロはNGでしたし、犬の毛が服についたらすぐコロコロしてましたけど、今では、多少犬の毛が付いてようが、べろんべろんになめられようが、全然気にならなくなりました。
それにワンコがいることで少し自分の中の世界が広がったかなとも思います。
普段、ワンコを育ててるつもりですが、もらってるものも大きいですよねー。
2007/07/10 09:43 | URL | edit posted by ちゃまろん
最後の写真、なんだかしんみりしちゃいました~(*´ェ`*)
いい写真ですね☆
私も昔は、ワンコのご飯を食べた食器は人間の物と別のスポンジで、別に洗ったり、何かあるたびに手を洗ったりしていました。
今じゃ、全然気にしてない・・・。
赤ちゃんを迎えるに当たって、コレじゃいけない!
なんて思っては見たものの、きっとすぐにそんな心構えは吹っ飛んじゃうんだろうな~・・・。
だって、一緒に生活してるんだもん。
人間も犬も家では運命共同体よねっ。
2007/07/10 10:28 | URL | edit posted by まんぼう
あ・・・!!わかります☆私も同じでした!
私は結婚するまで一度も犬を飼ったことがなくて
完璧なネコ派だったんですヾ(;´▽`A``
ネコとイヌの大きな違いは体臭の有無・・・
ネコはまったく無いんですよ~
なのでワンコの体臭は最初、私にとっては苦痛でした。
体臭=汚れてる?と感じてしまった私は
イヌに触れる度に手洗い、拭き拭きの嵐!!
でもいつからなのかな・・・?
ワンコの体臭は変態のように嗅ぎまくり♪
↑ちゃんとシャンプーしてますよ~(・m・*)ムフフ
顔中ペロペロされたって、多少毛を食べちゃったって
気にならなくなりましたね(≧∇≦)ъ イエイ!!
2007/07/10 10:33 | URL | edit posted by かうがーる
おしゃれな所だね♪モスも変わってきてるよね。
QUUも親にそうやって教わってたので、動物に触ったら手を洗うという癖ついてましたよ。
今はそんなに気にしないですけど、子供が赤ちゃんの時とかは、子供にもそうやってましたよ。
だからQUUの子達は未だに何も言わないのに、動物に触ったら自主的に手を洗ってます。(-_-;)
ドナちゃんとの生活に慣れた頃、1年後くらいにはもう手は洗わなくなったのだよね?
2007/07/10 10:49 | URL | edit posted by QUU
わかりますっ!!
私もそうでしたもん。今だ他の子には少しだけ残ってるかも・・・
ナンなんでしょう?なれ?なのかな。
うちもゴンきた時はウンチもトイレットペーパーごしでもダメでビニール手袋してた気が・・・
いつからしなくなったんだろー。
2007/07/10 11:27 | URL | edit posted by あおい
ごぶさたしてました。
うーん、フランス人が聞いたらきっと腰抜かしますね・・・
そもそも彼ら、カフェのトイレとか行っても手を洗わずに出て行く人、けっこういますから・・・(女性であっても!だそうです)
そんなわけで?、犬触った手でそのままパン食べるとか全然平気な人たちばかりです。
まっ、それは異文化の人たちってことでルビ家は・・・?!
うーん、やっぱり昔に比べるといろんなことが変わりましたよね。
ルビーがかけがえのない家族になったから?
なんとも説明しがたいですが、とりあえず手を拭かずにそのままいることが多いのは事実です。。( ̄∇ ̄;)

2007/07/10 11:30 | URL | edit posted by ルビパパ
「犬臭さが移る」私も小さいときそう思ってましたよ!
今思うと失礼な子だったと思います(*≧m≦*)プププw
ぷりんを迎えた時はらりさんと全く同じでした。
顔を舐められるのもちょっと・・・って感じでした。
でも慣れって怖いですよね・笑
今では食糞したりりあのお口を開けて
ウェットティッシュでゴシゴシやってますから~・・・
ぷりんが来た時に食糞をする子だったら
まず拭くなんてしなかったと思います。
そのまま放置してたもしれません。

でもわんこが苦手だったり嫌いな方と会うときは
自分の服に1本も毛が付いていないように
細心の注意を払いますね~・・・。
特にお食事に行く時は・・・。
2007/07/10 11:39 | URL | edit posted by kao
そうだったんですね~
私は小さい頃から動物のいない生活は考えられなかったので、
そういうのは全然平気でした。
こどもの頃大型犬に噛まれようが、猫に腕をおもいっきり
ひっかかれて流血しようが、インコと口移しで物をあげて
「オウム病」で死にそうな思いをしてようが、
懲りないやつでした(苦笑)
さすがに大きくなってからは、あまりむちゃなことは
しなくなりましたが・・
逆にうちの旦那様は動物とは無縁な生活を送っていて、
とくに猫は苦手だったみたいですが、
私と付き合って行く上でそんなことは許されないので
慣れてもらいました(笑)
今ではミルク先輩にメロメロですよ、甘い甘い(笑)
突然のげ○っぱも手で受け止められますから~
2007/07/10 11:43 | URL | edit posted by けいこ
ほんとだ!!いわれて気がついた・・・
今じゃ、口移しでなんかやってる・・・
病気うつされるよ!!ってみんながいいます
でも、もういいの・・・そういってやってます

さすがに、お茶を飲むのは抵抗ありましたが
この間知らずにのんじゃいました・・・

わたしまだ、生きてます   あはは~~

それに、インディくん病院でみてもらって
健康診断、病気無し飼い主さんよりきれいかも?
っていわれました・・・・へへへ
2007/07/10 11:52 | URL | edit posted by そら
あー、なんかわかるなぁー。
というか、私も今まで犬を飼ったことがないので、そういう感覚は自分の中にあると思います。
でもお友達の家に行って、犬が普通に一緒に生活してて、犬を触ってペロペロなめられた手をどうすればいいかわかんなくて、結局おトイレを借りたりする感じ。

きっと一緒に生活してると、ペロペロされても気にならなくなるんでしょうね♪

実際にここまで犬を理解して、いろいろ勉強したり努力されてるらりさんでさえ、以前はそういう潔癖なところがあったというのを知ると、とても親近感が沸きます。
2007/07/10 13:18 | URL | edit posted by トミー
たしかにそうですね。
犬が嫌いな人にとっては犬の毛がつくのも嫌な人や臭いがダメって思いますよね。
昔から動物全般大好きなんでその感覚がわからず
知らないうちにまわりに迷惑かけてたかも・・・
これからはもっと注意しなきゃだなぁ~
2007/07/10 13:38 | URL | edit posted by richi
うちのイトコも、まさにそれです。
リオっちを触るたびにゴシゴシ手荒い。
リオっちがペロッなんてしてこようものなら、
「やめて~!!」って大騒ぎする始末(-_-;)
でも犬は好きらしい。私からみればどないやねん・・
って感じなんだけど、↑コメント見てても
結構同じような方も多いんですね。
でも気付いたら皆さん、そういえば・・って感じだし
やっぱ慣れ??らりさん、ドナちゃんのベロベロ攻撃は
平気?リオっちはかなりしつこいよ~(^_^;)


2007/07/10 16:20 | URL | edit posted by かず
こんばんは。
チョコひともそういうところ、多少あります。
医療関係者なので、絶対清潔第一とは思うのですが、
実際、チョコは部屋の中で飼っているのでつい
その手で、何かを食べる。。。。
していないつもりでしている気がします。

さすがに、外で買っているシェパードを触ったときは
ごしごし洗いますが・・・。
犬のにおいもやっぱり大きいのは強いので・・・。

今日はチョコはシャンプーしたので良いにおい♪
2007/07/10 19:50 | URL | edit posted by チョコひと
なんか分かります~!
もともと犬は大好きだったんだけど、
チョビが我家に来た頃は、何をするにも手を洗って・・
ゴハンを作る時は、チョビの毛が入ったら嫌なので
洋服まで着替えるくらい神経質だったんだけど・・
今では、ぜんぜん何も気にしなくなっちゃいました~。
それだけ愛情が深まったってことかな~?
2007/07/10 20:03 | URL | edit posted by チョビママ
らりさんにとってドナちゃんが、一匹の犬ではなく、掛け替えのない存在になったから手を拭くことがなくなったのではないでしょうか
犬とか人間とか関係なく、人生を過ごす上で、必ずいなくてはならない良きパートナーなんですね、ドナちゃんが(^^)
自分の嫌いなものに歩み寄る、なかなか出来ることではないと思います
でも、それをやってのけたらりさんに拍手です♪

2007/07/10 20:43 | URL | edit posted by トコママ
私もそうでした!
小さい頃からワンコと一緒の生活でしたが、母にもワンコを触ったら手を洗いなさい!といわれていたので・・・・。
でも今は一緒に寝てるし(笑)
人間の都合ですが、ワンコも昔とは違ってすごく清潔にされていますもんね。
ワンコにとってはどうなんでしょう?

タイトルの写真、ドナちゃんの証明写真みたいなやつでした。
ドナちん、美人さんですねぇ・・・。かわいい・・・。
2007/07/10 20:51 | URL | edit posted by azu
らりさんの変化は、モナコちゃんやドナちゃんとの歴史そのものなんですね。
なんだかジーンとしてしまいました(;_;)
私はと言えば、幼稚園時代にすでに公園の捨て犬を拾ってきたり、小学生の時には、引越しで飼えなくなるお友達の犬を引き取ったりしていました。
ワンコに顔を引っかかれて何針も縫ったこともあるというのに…
スタートラインは違っても、今ではワンコを愛する気持ちは同じですよね♪
2007/07/10 21:20 | URL | edit posted by しぇりまま
確か去年の夏は、お絞りタオルの筒ありましたよね。

今年はあったかなあ、ってかんじ。

でもごしごし洗いはしていなかったです。

でも、ポイントで清潔を保つ事は必要ですね。
2007/07/10 23:26 | URL | edit posted by アデリー
私の場合、犬は大丈夫なんですけど猫にアレルギーがあるんです。
だから猫の毛がついた手で目なんて触った日にはもう大変!
そんな訳で猫ちゃんの場合だけはこまめに手を洗ってました。
でも、猫も大好きなんですよ(o^-^o)

嫌いなモノを好きになるって、めったなことではできないと思うんです。
モナコちゃんとドナちゃんはらりさんの運命を変えた貴重な存在なのかもしれないですね。
2007/07/10 23:51 | URL | edit posted by キャオリン
確かに私もチョッパーを汚いって思った事ないわ。。
平気でチュッチュできるしね♪
よそのワンコでも触った後「汚い」とは思わないけど、大型犬にベロベロされるとヨダレだらけになって、さすがの私も洗い流します(笑!
ヨダレの量が半端じゃないもんね☆
2007/07/10 23:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
分かります。
私もらりさんと同じでよく手を洗っていました。
ちょっと神経質なとこあるから余計かな??
ショコラとの絆が深まっていくに連れて手を洗う回数が減りました。
家族だもん!!キレイだもん!が口癖かも~
2007/07/11 00:16 | URL | edit posted by ショコラママ
モナコちゃんやドナちゃんのおかげ?
ってことになるんですかね~
犬嫌いも無くなり犬を触った手で食事もできるし♪

そのうち怖いもんなくなるんじゃないかと(笑)
2007/07/11 01:09 | URL | edit posted by ばんばん
私なんて朝から晩まで(四六時中)排泄物と向き合ってますからね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
気がつけばウン・おちっこ・ウン・おちっこ…はい拾った~^^;みたいな繰り返し。。
拾うたんびに洗ってるけど、触って洗うなんてことはしませんね~。
でも洗濯機は別。
我が家はハンドソープやトイレットペーパーはもちろんまとめ買いですよ~すーぐ無くなっちゃうもん^^;
でもキスだけはしないんですよね・・というか顔(特に口)を舐められるのが嫌いなんですぅ。。

2007/07/11 01:55 | URL | edit posted by れんママ
ドナちゃんのおかげでいい意味で変わっていってるんですね。
私は全然神経質じゃないので(むしろズボラ!)
あまり気にならないのですが、
逆に慣れ過ぎないように気をつけてます。
自分では気付かないけど私自身も家もかなり犬臭いかも?
やっぱり清潔が一番ですものね。
2007/07/11 07:57 | URL | edit posted by KUN
らりさん、引かないでね。。。
ワタシは今だに手は洗います^^;
服に付いた抜け毛も、コロコロでしっかり取ります。
ダンナにも、他の人にも要求します。
赤ちゃんが出来てから、神経質になってしまって。
妊娠中よく、「マロンのせいで、アレルギーになる!」と
心無いことを言われていたので、絶対アレルギーに
させるか!という気持ちもあるのですが。
これって、どうなんでしょう?
2007/07/11 10:18 | URL | edit posted by ひよこ
すごくよく分かる!
動物といっしょに暮らすのは、これが初めてだから。
はなちんをなでた後、ふつうに物を食べたりしてますよ、私も。
けど、それは“自分ちの子”だからそうなのかもな~。
すでに知っているわんこはともかく、お散歩で初めて会ったわんこを触ったりした後は、やっぱり手を拭いたりしてしまっているかもしれない。
まだ「どんな子でもWelcome!」っていうところまではいけていないんですね(^^;
修行が足りないって感じかしら(笑)

子供のころの意識をひっくりかえしちゃうほど、ドナちゃんはかけがえのない存在だってことですよね♪
2007/07/11 12:41 | URL | edit posted by yukiko
そういえばプーも昔はそうだったかも~
それが今じゃぁ触りながら食事もしちゃうし^^;
慣れ!?って怖い 笑
でもらりさん手が真っ赤に荒れちゃう程とは
凄まじ過ぎですね 笑
まぁ手を洗わなくても平気になったのが
良いか悪いかは別にして 笑
わんこが苦手だったらりさんが
わんこ平気になったのは良かった事よね♪
お互いこれからもわんことの生活を満喫しましょうね~

2007/07/11 14:13 | URL | edit posted by プーちゃん
そっかぁ~そんなに犬ギライだったとは
今を見てるとぜんぜんわかんないねぇ~
きっと犬を愛するようになった証拠ね.。゚+.
2007/07/11 14:34 | URL | edit posted by まけおかん
らりさんがワンちゃんが苦手
だったこと。ドナパパさんから聞いて、
びっくりしたのを覚えています。
全然、今のらりさんからは想像できない
ですものね。
ドナちゃん、ママに愛されているのね♪
2007/07/11 16:03 | URL | edit posted by ジェレミー
本当の意味で家族の一員になったからでしょうね!
ドナちゃん 幸せそう!
2007/07/11 17:46 | URL | edit posted by よう
らりさんほどじゃないけど、手洗いますけど?(笑)
ワンコ苦手ですから~
前はトイレとかご飯もあげられなかったですよ
まぁ、変われば変わるものですよね~
2007/07/11 19:49 | URL | edit posted by ネコ娘
わかります~私も基本は触ったら洗うです。
今もそうです~
でも、以前よりは気にしなくなったけど(笑)
もともと、会社で知らない人のPC触ったら洗うし
トイレのドアを触ったら(入ってなくても)洗う人なので
神経質なのかも~。

でも、ズーノーシスもあるし、気をつけるのは悪いことではないと思います!
2007/07/11 20:02 | URL | edit posted by kani
コメントありがとうございます☆

ばぶさんへ
私も子供の頃に追いかけられたり吠えられたりでワンコ嫌いに。
なのでドナウが子供に吠えると、ホントどーしよーって思っちゃいます・汗。。。
ふふ、うちの親も犬嫌いですが、ドナウは好きです・爆!

りろのしっぽさんへ
私は未だに顔舐められるのはダメです・爆!
ま、お化粧とか良くないし、これはこのままでいいかな~なんて♪

ほーちゃんさんへ
そうなんです。私、犬嫌い歴が長かったので
そういう方たちの気持ちや犬に対する知識とかがとってもよく分かるんです。
でも、この気持ちは今後も絶対に忘れないようにしようと思います。

マリンさんへ
あはっ、ウチの両親も同じですっ。
手洗いを厳しく言われました。
今の室内犬は、子供よりキレイなくらいですものね・爆!

あいこママさんへ
同じ犬でも外飼いと部屋飼いでは、全く育て方が異なりますよねっ。
私の知り合いに外飼いの方がいらっしゃるのですが
ドナウを見るたび「室内犬は飼えない」って言います・爆!
私は逆に「室外犬」を飼えません・爆!

桜餅さんへ
ひえぇ~、子供の頃に知り合っていたら絶対お友達になっていなかったわ・爆!
ドナウが来てからでよかった~♪
私、人間同士でも、他人と同じものをつつくのに抵抗あります・苦笑。

まりもさんへ
うわっ、まりもさんもすごい変わりようっ!!
私、ウンチはまだ触ったこと無いなぁ・爆!
ふふふ、昔は犬を触った人に近づくのさえイヤだったわ私も☆

リエマルさんへ
私、ワンコ関係のお友達以外、今じゃほとんどいないかも・爆!
ワンコがいると自然に会話が進みますものね~。
ホント、ワンコってすごい力を持っているな~って
改めて感謝です!

ちゃまろんさんへ
あはは、私、顔ペロペロだけは未だにダメです・爆!
なのでドナウは私には絶対しません。
でも、私をどうしても起こさなきゃいけないとき(トイレしたとき)は
ペロッとだけします。それだけで私絶対起きるんで・爆!

まんぼうさんへ
私は未だに、食器は勿論スポンジも別、洗濯も別々にしちゃってます。
でも、一緒に寝てるけど・爆!!
清潔にして最小限のことさえ気をつけていれば
十分共存できますよね☆

かうがーるさんへ
ワンコ臭、好きになっちゃったんですか・爆!
昔、ネコ10匹くらい飼ってるおうちに遊びに行ったことがあり
鰹節みたいな匂いが充満してて、気分が悪くなった記憶が・爆!
ネコ臭じゃなくてエサの匂いだったのかな?

QUUさんへ
今度はお昼の時間帯に行きたいわ。
QUUさんとこもお母様がワンコ駄目でしたものね。
私も基本手洗いや手拭きは今でもやっていますが
状況によって「まいっか~」なんて思えるように♪

あおいさんへ
私も基本的にはやっぱり今も手洗ったりしてます。
ウンチとか、私も最初は新聞紙や雑誌を筒状にして
あーだこーだ格闘していた記憶が・爆!!

ルビパパさんへ
おかえりなさーい!久々ルビーちゃんとの再会はいかがでしたか?
ヨーロッパの多くの国ってそんな感じが多いみたいですね。
ふふ、ドナウより確実にドナパパの手のほうが汚いことがよくあり
「汚い手で触らないで!」って言ってます・爆!

kaoさんへ
ワンコに免疫がないと、「犬の匂い」にかなり敏感になりますよね!
私、学校で犬を飼っているコすぐに分かりましたもん・爆!
お出掛け・・・最近ワン友さんとしか遊んでないわぁ☆

けいこさんへ
ひえぇ~、すんごい過去があったのですね・爆!!
トラに噛まれてもトラ大好きな、ナントカっていう女優さんみたい・爆!
ダンナさまをメロメロにしてしまうなんて、さすがミルク先輩っ!

そらさんへ
ひえぇ~口移しですかっ・爆!!
私絶対ダメですぅ。
そらさんも、体調が悪いときに口移しやお口ペロペロやっちゃうと
抵抗力が無いので「パスツレラ症」を引き起こしちゃうことも!
高熱が出たりする恐れがあります。
そらさんの体調が悪いときは控えてあげてくださいね。

トミーさんへ
私2年以上一緒に暮らしてても、ペロペロは慣れないです。
なので基本的にはさせないようにしています。
たまにされたら絶対洗っちゃいます。
この日はペロペロされてなかったので、紙に包んで食べちゃいました。

richiさんへ
ワンコ嫌いな人って、その存在そのものがダメなんですよね。
容姿とか大きさとか利口であるとか、全然関係ないんです。
私もこのことをずっと憶えておこうと思います。

かずさんへ
あはは~、イトコさんのお気持ちめっちゃ分かる・爆!
ワンコ生活の全てを知らない人は、可愛い面しか見ようとしないから
汚いことをされると「やめてー!」ってなっちゃうんでしょうね。
ドナウはペロペロさせないようにしてあるので
私はリオっちのペロペロに耐えられるかしら・・・爆!
2007/07/11 21:16 | URL | edit posted by らり
コメントありがとうございます☆
遅くなってすみませんっ!

チョコひとさんへ
やっぱり衛生面を気にしちゃいますよね。
私も基本的には手洗いを手拭きを欠かしませんが
かなり基準がゆるーく・爆!

チョビママさんへ
私なんて当初は、真っ黒な塩化ビニールの割烹着を着ていたんですよ・爆!
抱っこしたり車に乗せる時は、ずっとその格好で
トリマーさんか・爆!って感じですよね☆
割烹着、そういえばドコへ行ったのかな?

トコママさんへ
かけがえの無い存在になったのもそうですが、
大きくは私の誤解が解けたからかな。
私、「犬は汚いもの」と思っていたのですが
犬を不潔にさせているのは人間で、犬自身はとってもキレイ好きなのだと言うことに気がついたんです。
ここの気が着かないで飼っている人がいることが、不幸なワンコを創ってしまっているのだという事に気が着きました。

azuさんへ
ふふ、ウチの母親と一緒ですね。
昔はそれなりにワンコも汚かったのでしょうね・苦笑。
ワンコは基本的にはキレイ好きなのですが、手が自由に使えないので、やっぱりそこは飼い主さんのフォローが必要ですよね。
キレイにすることはいいことだと思います♪

しぇりままさんへ
ひえぇ~そんな大怪我されてもワンコ大好きなままだなんて、本当にワンコの生態というものを見抜いているからこそですよね。
ワンコは引っかきたくて引っかいたんじゃない、そうさせた環境を作った人間側にあるということを知っていれば
ワンコを嫌いにはなりませんよね。

アデリーさんへ
あははっ!私もしかしてアデリーさんにもおしぼりティッシュすすめちゃったかしら・爆!
今は「赤ちゃんのお尻拭き」のみです☆

キャオリンさんへ
あらま、ネコアレルギーですかっ。
持ってる人はめっちゃ顕著に出ちゃいますものね。
私、アレルギーってものも、嫌いだからなるものだと思ってたんです。
ホント、思い込みって怖いわぁ・苦笑。

チョッパーママさんへ
今のワンコってみんなキレイですよね。
ワンコ臭というものも無いし。
でも、お顔ペロペロだけは、ドナウであろうと未だにダメです・苦笑。

ショコラママさんへ
ショコラちゃんはその辺の子供よりも絶対キレイだわ・爆!
うちも、ドナパパよりドナウの方が確実に清潔かも。
人間なのに、衛生的に保てないドナパパって・・・苦笑。

ばんばんさんへ
ドナウのおかげですね~。でも、モナコがいなかったらドナウと逢う事はあり得なかったので、モナコのおかげでもあります。
私、まだまだ怖いものいっぱい!ありすぎて、住みにくいこの世です・苦笑。

れんママさんへ
頭数が多いと、そんなこと言ってられないですものね。
うちも洗濯は別々です。
そしてやっぱりお顔や口元のペロペロはダメです・爆!

KUNさんへ
基本的には洗ったり拭いたりですが、「その都度」ではなくなってきました。
KUNさん、あんなに繊細なお洋服創ってくださるのに
ズボラだなんてあり得ませんよ・爆!
ズボラとは、まさに私のためにある言葉・・・爆!

ひよこさんへ
あははっ、私も洗うことは洗います。
ただ、以前は、頭をなでなでっとしただけでも拭いていたんです・爆!
お洋服にコロコロも勿論やってます。
赤ちゃんは抵抗力が弱いので、今はけっこう神経質になってもいいのではないでしょうか。
これらをやめて、赤ちゃんに何かあったら自分を責めちゃいますものね。
汚れを取り払うことはマロンちゃんの存在を否定することではないので
あまり考えすぎないように~♪

yukikoさんへ
ええ?はなちんが初めてのワンコだったのですか?
ビックリ!!
代々ワンコと暮らしてらしたのだと勝手に思ってました☆
ドナウと暮らし始めていろいろ学ぶ中、「ワンコを清潔にするも不潔にするもすべて人間だ」ということを知りました。

プーちゃんへ
ふふ、私もナデナデくらい平気でしながらご飯たべてます。
さすがに素手で食べるものは出来ませんがっ。
ってワンコの体に食べ物の匂いや油が滲みこんじゃうから
ワンコに悪いか・爆!!
犬は清潔であり馬鹿ではないということをもっともっと世間一般常識になってほしいですね。

まけおかんさんへ
そうなんです。それほどまでに嫌いで怖かったんです、2年半前までは。
ワンコの生態を理解できたので、ワンコの気持ちが分かるようになりました♪

ジェレミーさんへ
ドナパパ自身もきっとびっくりしたのかも。
ウチの両親や親戚、友達もみんな口をそろえて
「信じられない」と言います・爆!

ようさんへ
ドナウは確実に家族です。
でも、ドナウ以外のワンコの思いもとてもよく分かるようになりました♪

ネコ娘さんへ
えええ?ネコ娘さんも、ゴハンあげられないほどワンコダメだったのですか?
ぷぷっ、でも分かる気がします。
やるとなったら正しく完璧に世界一幸せに、と思いますものね♪

kaniさんへ
あ、私も同じです。
トイレのドアは洗うし、受話器持ったら洗うし☆
衛生さを保つことは基本ですよね♪
汚い手で触ったら、ドナウが汚れちゃうもの・爆!!
共通感染症の場合、犬からだけでなく、人間からの感染も気をつけなくてはっ。
2007/07/12 23:37 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
