私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

小町ちゃんのバースデーパーチー

10日(火)、いつものカフェに行きました
20070713002810.jpg

そう、この日はお友達の小町ちゃん(Mダックス♀)の
3歳のお誕生会にお呼ばれだったのです
20070713002833.jpg

メンバーはドナウのほか
息子の三太くん(Mダックス♂1歳)に (身内①)
20070713002858.jpg

夫のマケレレくん(Mダックス♂4歳)に (身内②)
20070713002916.jpg

小姑のナナちゃん(Mダックス♀2歳)に (身内③)
20070713002939.jpg

小姑ナナの弟チロルくん(ジャックラッセル♂5ヶ月)に (身内④?)
20070713002954.jpg

不倫相手こてつくん(Mダックス♂2歳)に (内縁関係?)
20070713003029.jpg

新しいお友達のチョビちゃん(トイプードル♀11ヶ月)です。 (招待客)
20070713003112.jpg

チーム金沢で最強の体力を誇るチワワンズ
ポテチ&ベティは、ご用で今回は欠席
       20070713022346.jpg


小町ちゃん、お誕生日おめでとーーー

さあ、早速ケーキタイムですっ
20070713003158.jpg

切り分けられたケーキがテーブルに並んだ瞬間に、全員大騒ぎ
特に、ハンターMの異名を取るマケレレくんは半狂乱状態・・・
20070713004040.jpg

そしてもちろん・・・

瞬食です・・・

主役の小町ちゃんもあっという間に息子の分まで食べ(さすが夫婦
20070713004110.jpg
と言ったっきり、ママのお膝に引っ込み、
それっきり姿を見せてくれませんでした・・・

さあ、ドナウもいただきましょうか
20070713003328.jpg

あ、待って待って、耳が汚れるからフォークで食べましょうね
すいませーん、フォーク下さい


と、ケーキからほんの少し目を離した隙に

20070713010823.jpg

目にも留まらぬ速さで
    ハンターMがドナウのケーキを強奪


        リストラの恨みの意味はコチラを凸

一瞬にしてお皿はカラッポに・・・
20070713003450.jpg

お皿に視線を戻したドナウは・・・
20070713003406.jpg

なにがなんだかさっぱり・・・目をパチクリ・・・
20070713003431.jpg

すると、隣の席で一部始終を見ていたこてつくんが・・・
20070713003851.jpg

うわぁっ
親友でもあるマケレレくんのこと、チクッちゃってるよっ


真実を知ったドナウは・・・
20070713003917.jpg

マケレレ、ピーンチ
20070713003942.jpg

でもこてつくん、なんで親友を売るようなことしたのかしら・・・
20070713003959.jpg

そっか、以前マケレレ君に濡れ衣を着せられてドナウの恨みを買い
呪いで1ヶ月もの間ひどい腹痛に苦しめられた恐ろしい過去が・・・

      そのときのお話はコチラ(マケレレブログに飛びます)

なんだかんだで今回も波乱万丈大騒ぎのパーチーとなりました。
主役、ちっとも出てこなかったわ
            20070713020051.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
               20070626225544.jpg
新しいトピ随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウ、思考開始?」でした。
躾教室のお話です。


どちらのランキングも大暴落…
奥ゆかしい主役、小町ちゃんに凸凸お願いします
 
category : ドナウのお友達  comment : 43 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


わー。
たくさんのお友だちとお祝い。
小町ちゃんも楽しんだかな~?
で、消えたケーキ・・
その後争いは勃発、しなかったかしら?
2007/07/13 07:57 | URL | edit posted by かのん
たくさんのお友達でお祝いしたお誕生日パーチー♪楽しそうですね。
でもマケレレ君の食べっぷり・・・すっごいですね。
さすがのドナちゃんもわからなかったなんて・・・
ドナちゃん、どんな仕返しをするのかな?食べ物の恨みって怖いもんね(ー_ー)!!
2007/07/13 08:36 | URL | edit posted by nami
小町ちゃんおめでとぉ~☆
おいしいケーキ息子の分まで食べちゃったのねっ(≧∇≦)ppp
ってことは三太くんは食べれなかったのぉ??
それにしても、マケくんホントいい度胸だわ!!
ドーナーのケーキを盗み食いだなんて!!
食べ物の恨みは恐ろしいのよ~
ドナちゃんどんな仕返しを練ってるのかしら(≧∇≦)ppp
2007/07/13 10:19 | URL | edit posted by リエマル
あら、ドナちゃんケーキ食べれなかったのぉ?
マケレレ君すごいねー
うちの子もどんくさいので、そんな時は真っ先に狙われる気がするわ・・・
2007/07/13 10:37 | URL | edit posted by ちゃまろん
小町ちゃんお誕生日おめでとう(*^o^*)
わいわい賑やかなパーティーだね。
ハンターマケレレ君、すごい早業!!
食べるのめっちゃはやっ!!
ドナちゃんケーキ食べられちゃったね。
これは後が怖い・・・(-_-;)
2007/07/13 10:52 | URL | edit posted by QUU
小町ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ワンコのバースデーパーティーって参加したことないから
度々催しているチーム金沢の皆様がうらやましい~

マケレレくん、本当に瞬呑みでしたね(汗)
のどつまらないのかしら???
ケーキ消えちゃったドナちゃん、マケレレくんの瞬間移動の
名残か(?)お耳ひっくり返ってるし(笑)
かわいい♪
2007/07/13 10:57 | URL | edit posted by chacoppy
小町ちゃんお誕生日おめでとっ♪
またまたみなさん集まって賑やかなパーチーになったみたで(^-^)
ハンターマケレレ怖い者なしですねっ(^m^)プッ
あとが怖いぞぉ~~~~~

バトン回しちゃったのでもしよろしければお持ち帰りください☆
2007/07/13 11:23 | URL | edit posted by richi
小町ちゃんとドナちゃん似てますね♪
クリクリっとした目の感じが特に・・・♪
それにしても、マケレレくんの食いっぷりは、感動ものですねっ。
ドナちゃんは、ケーキは食べれずじまい?かわいそう。。。
一瞬にしてケーキが無くなった時のドナちゃんの
キョトンとしたお顔がキュート過ぎます♪
2007/07/13 11:27 | URL | edit posted by マリン
小町ちゃん、誕生日おめでと~♪
マケレレちゃんの妻だったのね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにしてもマケレレちゃん、ドナちゃんのご飯をすごい形相で・・・( ̄∀ ̄;)
ドナちゃんに魔法かけられちゃうぞ~(*´艸`)
2007/07/13 11:55 | URL | edit posted by めいまま
小町ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
でもお誕生会に夫と不倫相手呼んじゃうなんて~
魔性の女!?ね 笑
でもマケレレ君 妻の不倫相手がいようと
ケーキに夢中でどうでもいいってか^^; 笑
だってドナちゃんのケーキ盗み食いしちゃう位だもんね~
仕返しも恐れず・・・ 笑
どんな仕返しが待っているのか恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~ 笑

2007/07/13 13:02 | URL | edit posted by プーちゃん
先日はうちのドラ息子がこともあろうかドナ姫の
ケーキをハンターしてしまい申し訳ありませんでしたm(_  _*)m

せっかく食べようと楽しみにしてたドナちゃんを
突然の悲劇が・・・・(゚ロ゚屮)屮

どうかドナちゃんうちの息子をうちのバカ息子を・・・
・・・どうにでもしてくださいませ(*^艸^*)エヘッ

だから私には魔法かけないでね.。゚+.♪
2007/07/13 13:24 | URL | edit posted by まけおかん
マケレレ君リストラの恨みとはいえ
よりによってドナちゃんのケーキを
横取りしちゃうとは・・アッパレな・・。
食べ物の恨み恐るべしなのにねぇ~。
さらにドーナーの監視の目が厳しくなりそうだ~(>_<)
2007/07/13 14:17 | URL | edit posted by かず
ドナちゃんは、結局ケーキは食べれたのでしょうか??
相変わらず仲良しのチーム金沢(^^)
ワタシも引越したいくらいですわ♪
2007/07/13 16:55 | URL | edit posted by ひよこ
すご~い☆たくさんのお友達と、親族(笑)と誕生パーティーだなんて素敵♪
そして・・・ハンターM!!!
ドナちゃんでも気付かなかったなんて、なんたる早業☆
なんだか文太を見ているようで・・・Σ( ̄□ ̄)!
ドナちゃん・・・ケーキの恨みは晴らす気なのでしょうか?怖
2007/07/13 19:19 | URL | edit posted by 麻樹
あらら・・・
ドナちゃん、ケーキにありつけなかったのかしら?
うふふふ。。
ドナちゃん、ケーキなくなったの気付いた写真
耳がペロンとなってて、「アレ?」ってかんじが
可愛いわよ~^^
身内たくさんで、お祝いも楽しくて良いですね~♪
2007/07/13 19:32 | URL | edit posted by ひーちゃん
みんな可愛いですね。
盛り上がっていますね。
2007/07/13 20:53 | URL | edit posted by サブロー
もしマケ兄に先に「今のは小哲やで~」とか言われたらもう…(涙)
ボクはこりごりなの。
ダイエットなんて必要なかったのにさ。

↓のアルミプレート、ウチも使ってもらえませぬ(T T)
良かれと思って買っても、無駄になるものが多いです。悲しすぎるわ。 byこてママ
2007/07/13 21:14 | URL | edit posted by 小哲
小町ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
でも、確かに、旦那と不倫相手が同席なんて、
まさに昼メロ真っ青ですね。
いつもおもしろいシチュエーションで
チーム金沢の底力を楽しませて頂いてます。
ただ、ドナちゃんのケーキの恨みが・・・
マケレレくんが心配です。
2007/07/13 21:22 | URL | edit posted by ジェレミー
夫婦で二人分づつ召し上がったのね。
すごいわ。

そして、食べはぐった三太君とドナちゃん。
もちろん代わりのものはいただけましたよ、ね?
2007/07/14 00:06 | URL | edit posted by アデリー
こんばんは。

小町ちゃんおめでとうございます^^

チーム金沢は
熾烈なサバイバルなんですね。

うちも早食いにかけてはマケレレ君に負けません!


魔女ッ子ドナウはどんな復讐を考えているの~!
2007/07/14 01:55 | URL | edit posted by tissue-love
ハンターMの異名をとるだけあって、
目にも留まらぬ早業でしたね~。

ドナウちゃん、その後ケーキにはありつけました??

おいしそうなケーキ、我が家のワンズの誕生日にも
食べさせてあげようかな??
いつも【肉】とかしかプレゼントしてないので・・・。
ドナウちゃんの恨み・・・のろい・・・
どんなことになってしまうのでしょう~?
2007/07/14 06:59 | URL | edit posted by ナツコ
あるべきものが、そこにないショック、
なにが起こったか一瞬理解できないよね、
ドナちゃん、かわいそう~。
あの、ケーキ美味しそうだったのに・・・
結局ケーキが食べられたのか、わたしも気になります。
2007/07/14 10:09 | URL | edit posted by ひば
小町ちゃん、おめでとう♪
ドナちゃん可哀相に。。
立って訴えてる目・・こちらにも伝わってきますよ。
その後、何か食べれたのかしら?
マケレレ君・・お気をつけあそばせ。。(。-∀-)ニヒ♪
2007/07/14 11:17 | URL | edit posted by れんママ
小町ちゃん、お誕生におめでとうございます♪
で、ドナウちゃんはケーキを食べることができたのかしら?
マケレレちゃんの今後が心配だわ(笑)
2007/07/14 12:48 | URL | edit posted by ネコ娘
皆んなおめかしして誕生パーティ楽しそうね♪
ドナちゃん「ケーキの恨みは怖いわよっ」てね(笑)
この恨み何倍にもしてかえしちゃだめよ・・爆!!
2007/07/14 13:59 | URL | edit posted by あいこママ
小町ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
マケレレくんの食欲はすごいですね~!!
見ていて気持ちが良かったです(*ノ∇)ゝ
でもうちのティア子さんも負けてなかったり(爆

ドナちゃん目を離した隙にケーキ食べられちゃったんですね~(笑)
食べ物の恨みは怖いもんね!
ドナちゃんどんな仕返しするのかな~?(*ノ∇)ゝ
2007/07/14 15:39 | URL | edit posted by サチコ
ドナちゃん、パリジェンヌ風のお洋服で
パーチーにお出掛けしたんだぁ~♪
私、ドナちゃんの服で1番好きかも!!
それにしても小町ちゃんとドナちゃん似てる!!
角度を変えても似てる!!
一緒にいたら姉妹と間違われるかも、ですね♪
三太くんはぷりんと似てますのよっドッキ(*♥д♥*)ーン!!
2007/07/14 19:28 | URL | edit posted by kao
こんばんは。
小町ちゃま、お誕生日、おめでとう♪♪
落ち着きがあって、お姉さまのような雰囲気で
我が家のチョコも見習ってほしいものです。

でもドナちゃんのケーキ取られたあとの、
恐ろしい顔・・・。

ちゃんとあとで、お代わりもらえたかしら??
2007/07/14 22:16 | URL | edit posted by チョコひと
小町ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
またまたみんなで集まって・・
とっても楽しそうなお誕生会ですね!
ドナちゃん、目を離した隙にケーキ食べられちゃったのね~。
その後、ちゃんとケーキにありつけたのかしら??
2007/07/14 23:23 | URL | edit posted by チョビママ
小町チャンおめでとう~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
うちのパーチーは、台風のため延期となりました▄█▀█●
台風のあほ~。・゚・(○´Д`)・゚・。
2007/07/14 23:59 | URL | edit posted by とも
小町ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
相変わらず金沢は楽しそうですね♪
あれ?ないのドナちゃんのお顔
       &
隠れてるこてつ君のお顔

が最高に可愛いっ!!


ドナちゃん結局ケーキ食べれなかったのかな??
2007/07/15 00:01 | URL | edit posted by ショコラママ
いいな~
なんだか来月が楽しみになってきたよ~
小町ちゃんおめでとう♪
ケーキ、の恨みは恐いぞ~~
2007/07/15 02:24 | URL | edit posted by りろのしっぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 11:07 | URL | edit posted by
賑やかな パ~ティですね~~!!
楽しそう  で? ドナちゃんは 結局ケーキ無し??
2007/07/15 11:56 | URL | edit posted by よう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 13:14 | URL | edit posted by
ケーキおいしそう!!
ああぁ~~ケーキが食べたくなっちゃった(;・∀・)

ドナちゃんは結局ケーキ食べられなかったのですか??
私だったらだだこねて大暴れしますね!
2007/07/15 14:41 | URL | edit posted by みず
小町ちゃん 3歳のお誕生日オメデトー♪
皆に祝ってもらえて幸せさんだね~。
マケレレくん チョー早い!!
でも うちのノアも負けずに瞬食だよ~。
今度 競争しよーねー!
2007/07/15 17:21 | URL | edit posted by まりも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 21:28 | URL | edit posted by
ドナちゃんよそ見してる間に一瞬で食べられちゃった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でも、マケレレ君食べ物の恨みは恐ろしいらしいから気をつけなくちゃね
ドナちゃんの復讐劇がいまからはじまる!?
2007/07/16 09:49 | URL | edit posted by ばんばん
小町ちゃん、誕生日おめでとーー!
ドナちゃん、ケーキ取られちゃったんだ…。
マケレレ君、食べ物の恨みは怖いよ~。

ニュースで地震があったとか。そちらは大丈夫ですか?
取り急ぎ、仕事中なのでこれで。
また、夜にでも家でゆっくり訪問させて頂きますね。
2007/07/16 10:56 | URL | edit posted by るり
小町ちゃん、お誕生日おめでとう☆
何日だったのかな?私とお誕生日近いみたいです♪
美味しいケーキでみんなでお祝い、楽しそうですね!

今回もマケレレ君、すごいハンターっぷり(>m<)
はや~いっ!
またドナちゃん、魔法で復讐するのかなぁ~(笑)
2007/07/16 17:56 | URL | edit posted by るー
小町ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ステキなパーチーですね^^
ハンターMのマケレレ君!早かったぁ~
ドナちゃん食べ物の恨みは怖いよね~!!
どんな魔法でお仕置き・・・?

どのワンちゃんも可愛いな♪
2007/07/16 23:46 | URL | edit posted by りょう
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなって申し訳ありません!
そして、更新もしなかったこの連休中、何度も来て下さった方
本当にありがとうございます。

小町ちゃんにお祝いのお言葉、皆様ありがとうございまーす☆
小町ちゃんはとっても大人しいワンコで、ケーキの時間以外は
ずーっとママのお膝で寝ていたので、お写真が無くて・・・。
今回も大騒ぎだったけど楽しいパーチーでした♪
ドナウは、チロルくんのケーキを一切れ戴きましたよ~。
最近太り気味なので丁度良かったです。
でも
マケレレくんへの復讐は着々と進めているようで・・・爆!
どんな復讐劇になるかまたお楽しみに~☆
2007/07/17 00:37 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
