私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

メッシュの謎…

先日、こてつくんとチョビちゃんが遊びに来てくれたときに
発覚したことなのですが・・・

ドナウはちょうど1年ほど前に
このハンモックキャリーを購入しました
20070727233730.jpg

迷彩柄のSサイズ
インナーのメッシュは別売りだったので
そのときに一緒に注文。
20070727233746.jpg

それから少しして、こてつくんもハンモックキャリーを購入

帆布タイプのMサイズ、
メッシュはセット売り
です。

今回、SサイズとMサイズを同時に目にして分かった事がぁ

大きさがそんなに変わらないのです
20070727233817.jpg

メジャーで計測してみても、幅はほぼ一緒で、長さは数センチ違うだけ。
ただ、こてママさんは、このバッグを一度洗ったとのこと。
帆布生地なので、縮むことはある程度考えられるのですが
これほど縮むとは・・・

そ・れ・よ・り・も・・・

問題はインナーのメッシュ

同じメッシュかと思いきや・・・

なななんと!
20070727233846.jpg

長さがぜんぜん違う
20070727233907.jpg

セットのメッシュと別売りのメッシュは違うのかしら…

こちらのハンモックキャリーを
メッシュ付きで購入された方、別売りで購入された方
いかがでしたか

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板

みゆままさんからの質問
「散歩時のトイレについて」 です。
ようさんからの質問
「ワンコの夏対策を教えてください」 です。
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「救命公園24時!!」でした。
公園に救急車&救命のヘリがやってきて、騒然となった日です。


どちらのランキングも大暴落…
メッシュの謎に凸凸お願いします
 
category : ドナウ劇場  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんのと比べた後に、小町ママが購入したMサイズのキャリーと比べたら、
やっぱりメッシュ短かったです(涙)
めちゃめちゃショックです~(T T)
2007/07/28 00:37 | URL | edit posted by こてママ
こないだ云ってたのこのことだったのですねっ!
知っての通り 我が家もドナちゃんと同じタイプのSサイズを持ってます。
そして先日 帆布タイプのSサイズを2個買いました。
で 今 並べてみたよ。
やっぱり 最初に買った別売りのが長かったし 紐も長かったー!
なんででしょーね~。謎だね・・・
しかも Mサイズと全く変わらないんだったら 少しお安いSの方でもいいね。

近々 渋谷店に行く用事があるので スタッフさんに聞いてみるね!
2007/07/28 08:37 | URL | edit posted by まりも
えーーー、そうなの?
私のは1サイズだから分からないけど。
大きいのを買って「思ったより小さかった」って方いないのかな。
比べないから分からないのかもしれないけど・・
確かに謎だわぁ~
2007/07/28 09:57 | URL | edit posted by かのん
こんにちは。
本当だ。ほとんど変わらないじゃん。
うちのバックはメッシュとかはなくて、
肩掛けかばんタイプで首が出せるように
なっているのです。

でも、、、、ほとんど使っていません。
チョコ、いやがるのよねえ。
2007/07/28 10:48 | URL | edit posted by チョコひと
はい、は~い!!
我が家は、一年前位に
リンゴにドナちゃんと全く同じ迷彩柄のSサイズ、
コタロウにはこてつくんと一緒の布のMサイズ
を購入しました~!!
そして、調査したところによると、
メッシュの長さ、ほぼ一緒でした!
素材が少し違う感じ・・。
でも、メッシュの長さは一緒でしたよ。
同じく、布は別売りで購入しました・・・。
何故なんでしょう、この現象・・・???
2007/07/28 11:26 | URL | edit posted by まんぼう
え~!!うちもこてつくんと同じ帆布持ってます。
でもLサイズなんでもうちょっと大き目かな!?
メッシュの長さ違いすぎですよね…
うちはもうちょっと長いような。
2007/07/28 13:13 | URL | edit posted by うめ
このバック持ってないけど・・・
こんなに違うのって珍しいね~
大きさもあまり変わらないっていうのも
なんかMサイズの良さがなくなっちゃうね(><)
不思議~~
2007/07/28 14:18 | URL | edit posted by CHIE
ハンモックいいですね~~
ラクチンそう♪
うちはダックだけなら何とか・・・(;・∀・)
ポッキーは絶対無理!!

中のメッシュのサイズがこんなに違うなんて・・・
不思議ω(゚ω゚)ω カパー
2007/07/28 20:24 | URL | edit posted by みず
そんなことがあるんですね。
理由があるのかな?
2007/07/28 21:56 | URL | edit posted by サブロー
うちのハンモックキャリーは、Mサイズですが、
当時メッシュはセットではなくて、というよりメッシュ自体
なかった気がします。
うちも後から買ったけどドナちゃんと同じ長さでしたよ。
MサイズなのにSサイズより小さいなんてちょっとショックですね。
でもこのハンモックキャリー楽ですよね。
2007/07/28 22:32 | URL | edit posted by けいこ
うちもバック購入すようか検討中です(-_-;)

お出かけの際、結構便利そうですよね。

いつも抱っこになってしまう熊五郎・・・すごく重たいんですよね(-_-;)
2007/07/28 22:53 | URL | edit posted by marry
私もそんな鞄に入れたいわ・・・・
とてもじゃないけど、スティッチが限界だわ。
シンバ抱っこしてるだけで手が疲れるのに~
けど・・・メッシュは大きいほうが使いやすいような気がしますよね~
2007/07/28 23:13 | URL | edit posted by りろのしっぽ
私はコレ持っていないですが・・・
らりさんがお持ちのキャリーのメッシュ、長い気がする・・・

初めはその長さで長すぎる」って意見があって
短くしたとか??
真相が気になりますね

↓ 私もピアノ小学校入学前から高校まで習っていましたが
今では楽譜も読めません(涙)
2007/07/29 00:15 | URL | edit posted by chacoppy
我家も先月、同じハンモック買いました~!!
うちは、小鉄くんと同じ帆布タイプのMサイズで
メッシュセットだったんだけど・・
今見たら、メッシュ・・たぶんドナちゃんと同じ長さの気がするな~。
同じ商品なのに・・何で違うんでしょうね??

2007/07/29 00:42 | URL | edit posted by チョビママ
使い勝手が良ければ問題ないんだとは思うけど、比べて大きさや長さが違うのってどういう事!?って気になっちゃいますよね。
比べてみるとらりさんのは長いよね!?はて?
私も夏用のメッシュ(全体)のスリング購入計画があったんだけど、売り切れちゃってて~~^^;
気になるからまたチェックしてみよ~っと。。
スリングとハンモックって底があるかないかなのか??
これも密かにいいなぁ・・って思ってたのよねん^^

2007/07/29 01:06 | URL | edit posted by れんママ
えー??
なんでなんでしょう?この現象は。
我が家も今購入を検討しているのですけど、
(あ、ちなみにLサイズですけど 笑)
メッシュは長いほうがいいな~。と思っています。
お店誓いので、今度店員さんに聞いてみよう。
でも、大きさが同じぐらいってのも、そもそもどうなんでしょうか??
2007/07/29 07:19 | URL | edit posted by ナツコ
Sサイズは洗えませんね(笑)。
SSになっちゃうよ~((^┰^))ゞ テヘヘ
別売りのメッシュの方が大きいのね~。
どうしてだろう??

↓らりさんのピアノ、聞きに行こうかしら?
2007/07/29 10:16 | URL | edit posted by 桜餅
なぜ違っているんでしょうかね?
使い勝手を考慮して、変化してきたんじゃないですか?
我が家が今回買ったキャリーはもともとついていたし
比べるものがない(笑)
2007/07/29 14:36 | URL | edit posted by ネコ娘
へ~☆こんな違いがあったりするんですね!!
こんな高級でセレブでハイセンスなバッグ、我が家には無いのですが・・・
ちょっと1コくらい購入を検討しているので、皆様の意見を参考にさせて頂きます><
2007/07/29 16:09 | URL | edit posted by 麻樹
にゃにゃにゃ、にゃんで?

Sの別売りのほうが大きいメッシュ。
別売りメッシュはワンサイズしかなくて、L兼用とか。
??

ドナちゃんは大きい方で良かったかな。
2007/07/29 19:15 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます☆

こてママさんへ
小町ちゃんのは長かったのですねっ。
おかしいねぇ。。。
こりゃ一度問い合わせてみたほうがいいかも。
よかったら問い合わせにこの画像使ってもらっても♪

まりもさんへ
そう!これが大問題に・爆!
ホームページ見ても、メッシュのサイズは詳しく書いていないから
判らなくて。。。
お店に行かれたら是非この謎を聞いてきてぇ!!

かのんさんへ
一応ホームページには、バッグサイズが書いてあって
どこも数センチくらいずつは大きいの。
やっぱり洗ったから縮んだみたい。
でも、メッシュは謎なのーー。。。

チョコひとさんへ
こてつくんはドナウより大きいから、洗って縮んだバッグ&丈の短いメッシュで相当辛いみたいなの。。。
チョコちゃん、抱っこバッグはお嫌いなのかな?

まんぼうさんへ
おおっ!
まったく一緒のパターンがぁ!
てことは・・・やっぱり別売りメッシュは長くて
最初から付いてるのは短いのかな・・・?
でもそれもなぜなのか・・・???
うふっ、リンゴちゃんと同じバッグ、嬉しい~!!

うめさんへ
Lサイズ買われたのですか?
LはLでかなりでかいみたいですね。
大きすぎたら洗えばいいかも・爆!

CHIEさんへ
ホームページ上の表記ではちゃんと一回り大きいサイズになっているので
やっぱり洗うとかなり縮むみたいですね。
メッシュは素材的に縮まないので、最初から長さが違うみたいなのです。
なぜなんだろう。。。

みずさんへ
ハンモック、めっちゃラクチンですよ!
6キロ以上でも十分対応してるし♪
普通にだっこよりもホントに軽いですよん。

サブローさんへ
お店のホームページを見ても何も書いていないので
謎なのです。。。

けいこさんへ
メッシュがセットになっているものとそうでないものがありますよね。
ドナウのは、別売りでした。
こてつくんのみたいに短いと、結構窮屈です。
なんでこんな違うのかなあ???

marryさんへ
ハンモックタイプやスリングは、めっちゃラクチンですよ!
長時間だとさすがに肩にきますが、普通に抱っこよりは
カナーリ楽です♪

りろのしっぽさんへ
このタイプのバッグは、かなり楽です。
でも、3ワンもいると、バッグよりもカートの方が楽かしら。
カートに3ワン入れて歩くのって素敵~やってみたい☆

chacoppyさんへ
ホント、どういうことなのか・・・メッシュが2タイプあるのなら
最初から説明しておいてほしいわっ。
こてつくんのバッグにドナを入れてみましたが
メッシュが短くて窮屈だった。。。

チョビママさんへ
およよ?こてつくんと同じタイプので、メッシュはドナウ派?
うーん・・・ますます謎は深まるばかり。。。
どう考えてもあのメッシュは短すぎるような。

れんママさんへ
メッシュの部分、短すぎるとかなり窮屈みたいなの。
ドナウのは余裕があるので、長時間入れてても平気だけど
こてつくんのは短すぎてちょっと可哀想。。。
お店の人、言ったら対応してくれるかしら・・・?

ナツコさんへ
お友達がLを一度購入したのですが、これまたでかくて
Mに交換してもらったとか。
ホームページのサイズはちゃんとSMに差はありましたので
帆布タイプはかなり縮むってことなのでしょうかね?
お店に行って直接選ぶのが一番かな。お店近くて羨ましい!

桜餅さんへ
ホント!帆布のSは要注意ですね・爆!
でも、メッシュは洗っても縮まないと思うので、
この長さの違いは謎です。。。
ピアノ、高額な保険をかけていらっしゃったらどうかしら・爆!

ネコ娘さんへ
リニューアルしたのでしょうかね?
お店のホームページにはメッシュのサイズが詳しく書いてないので
まったく判りませんっ。
ネコ娘さんのキャリーはまた別のメーカーなのですか?

麻樹さんへ
メッシュの長さ、すごい違いでしょ☆
同じタイプのバッグを買われた方でさえメッシュの長さがまちまちで。
でもこのバック、かなりラクチンですよん♪
是非ご購入を~。
でも3ワン一緒に移動なら、カートのがいいかしら。

アデリーさんへ
メッシュはバッグのサイズのぶんだけあります。
でも、「バッグサイズと同じ」という表記で、詳しい寸法が書いてないので
肝心の丈が分からず。。。
2007/07/30 04:08 | URL | edit posted by らり
SとMでこんなにも違いがあるんですかぁ??
chocoはキャリーバックは持っていますが・・・
使った瞬間、チャックをチョコにかじられてしまって・・・
使い物になりませぬ・・・。
2007/07/31 13:11 | URL | edit posted by choco.vanilla
らりさん、こんにちは~
ナナもらりさんと同じ時期に黒のナイロンのSサイズで色違いを買ったんですけど、先日渋谷店で帆布のタイプのを買うと以前よりさらにメッシュ部分は大きくなっていました!
お店の人にお聞きすると
「改良を重ねているので1年前よりもメッシュの部分は大きくなっています!」と言っていましたよ~
両方ともSサイズなのでメッシュトップは別売りですけど・・・
付属のと違うのかな???
ちなみに計ってみると新しいメッシュ部分の長さは34センチです。
ナイロンのタイプのSサイズのが手元にないので比べることは出来ないのですが、帆布の方が見た目は一回り小さいような気がします。
入れてしまえばあまりわからないんですけどね。
ナゾですね~
2007/07/31 14:14 | URL | edit posted by ナナ













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
