私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

マケママの必殺技

ドナウはまだ魔界に行っているので、今回はマケママさんのお話でも…

マケママさんのカメラは、(お知り合いから奪い取った)イチデジ
イチデジなので、重い
重いので、両手じゃないと撮れない
でも、おやつで誘導しないとワンコたちは言うことを聞いてくれない

でもでも
ほら、ドナウもマケレレくんも、ちゃーんと言うこと聞いてます
20070804012543.jpg

そのわけは・・・

ワンコの写真を撮るときは、こ~んな手を使って誘導しているのです

20070804012607.jpg

あ、頭に乗っけちゃってるよ・・・
お店なのに・・・お客さんいるのに・・・

いい写真を撮るには、なりふり構わないマケママ・・・

マケレレくんとドナウは、すっかり踊らされていますが
こてつくんは・・・
20070804012627.jpg

ひとり冷静なのでした

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板

みゆままさんからの質問
「散歩時のトイレについて」 です。
ようさんからの質問
「ワンコの夏対策を教えてください」 です。
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ロングリードと超速な男たち」でした。
半透明なこてつくん・宙に浮いてるポテチくん・頭が裂けてるマケレレくん
が見れますよっ♪


どちらのランキングも大暴落…
カメラマン魂アリアリのマケママに凸凸お願いします
 
category : ドナウのお友達  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ぎゃははは~ マケママさんおかし~♪
確かにデジイチ重いもんね~。片手では無理だわ。
頭の上だったらワンコ達の目線も丁度いいのかな。
今度 デジイチ利用のお友達で試してみるわ。
2007/08/04 08:06 | URL | edit posted by まりも
らりさん ミンクのお誕生日お祝いコメントありがとうございました♪

マケママさんおやつなしでもわんの視線釘付けにしてる!
すげ~と思ったら・・・
そんな裏技!?使ってたんですね^^;
しかもお店でお客さんもいるの・・?
さすがカメラをお知り合いから奪い取るだけのお方ですねぇ 笑
2007/08/04 08:11 | URL | edit posted by プーちゃん
写真を撮るときの、秘技伝授ありがとうございます。(^^)
私も、トライしてみようっかなぁ・・・
家の子が
カメラ目線にならないのは、そうだったのね
2007/08/04 08:50 | URL | edit posted by みゆまま
なるほど!
頭に乗せるのがコツなんですね!
チャレンジしてみます☆
2007/08/04 09:10 | URL | edit posted by まんぼう
カメラ目線もらうコツはそこにあったのか~
うちでも早速試そうかしら

でもいつものランでやったら 大型犬(ボルゾイとかスタンダードプードルとか)にぱくっと やられそう(汗)


2007/08/04 09:23 | URL | edit posted by chacoppy
あははは。
マケママも乗せるのね!
ネコ娘さんに認定してもらう??
で、うちはおやつ見せても半分乗り気じゃないの。
こうゆう子はどうやって撮ればいいのだ~
マケママHELP!
2007/08/04 10:44 | URL | edit posted by かのん
なるほど~~!!
イチデジほしいと前から思っていたんですが、
高くてなかなか買えなから諦めてたけど、
奪い取る!っていう手があったんですねっ!
フムフム・・・参考になりましたぁ~(爆!)
それはさて置き、重いから片手で取る事が出来ないとは
全然考えてなかったです(汗)←こっちは本当に参考になりました(笑♪)

みなさん、上手く撮ってらっしゃるといつも感心してますが
色んな手でワンコ達を撮影してるんですねっ♪

2007/08/04 17:40 | URL | edit posted by マリン
マケママさんもノセノセしてたんですね~(笑)
マケレレ君、いつも目がキラキラしてるな~って思ってたんですが、
大好きなオヤツに釘付けだったんですね♪
ウチも試してみようかな(>m<) ポチ!
2007/08/04 19:23 | URL | edit posted by るー
やはり素敵な写真を撮るには皆様すごく見えないところで努力しているんですねぇ~。
私もおやつで待てをさせて写真を撮ったりしていますが頭に乗せることは気がつきませんでした^^
今度ためしてみようと思います。
あとは秘儀秘訣は人混みの外でもいかに恥ずかしさを捨てて写真撮影できるかによりますね?^^;
自分との戦いだ(笑)
2007/08/05 07:05 | URL | edit posted by ほーちゃん
マケママさん、オヤツなしでもワンコの視線を
釘付けにできるなんて・・すご~いと思ったら・・
そんな裏技があったんですね~!
私もノセノセ、真似させてもらいま~す☆
2007/08/05 10:52 | URL | edit posted by チョビママ
一眼レフって重たいんですね~
私もいずれは欲しい!!
2007/08/05 11:37 | URL | edit posted by みず
マケママさんったら、こんな技で写真を撮影していたんだ(笑)
こてつちゃんの冷静さがなんとも・・・
で、ドナウちゃんの里帰りはどんな用事なのかしら?
2007/08/05 12:21 | URL | edit posted by ネコ娘
まけままさん、ナイス。
でも私は見たことなかったなあ。
最近の技ですね。

チーム金沢のメンバーはみんなカメラ目線上手だから、テクいらずだと思ったら陰ではこのような努力が隠されていたのね。
2007/08/05 12:52 | URL | edit posted by アデリー
マケママさんたくましいわぁ!!
そしてそ~んなママさんに乗せられちゃってるドナちゃんとマケくん素直☆
こてつくんの冷静さが大人~
私もステキな写真が撮りたいからのせのせしようかしら?^^
2007/08/05 13:53 | URL | edit posted by りょう
アハハ~マケママさんナイスです♪♪
私は口におやつをくわえてやってますよ~
こてつくんはおやつに興味ないのかな?
その冷静さはどこからくるのかしら~??
2007/08/05 15:13 | URL | edit posted by CHIE
おい、おい・・・( ̄ー ̄;)汗

でも実はもっととっておきの技があるのですが
それはこっそり教えます
人には恥かしくて見せれませんもの・・・(*´ェ`*)>スゴイヨ!!
2007/08/05 18:12 | URL | edit posted by まけおかん
まけままさん面白すぎ~~(≧▽≦)
これならワンコだけじゃなくて人も釘付けだわっ
みんなワンコの写真撮っても上手に撮ってるなぁ~って思ってたけど
裏ではいろいろ苦労しているのかしら??
2007/08/05 18:32 | URL | edit posted by でむっち
その手があったのか~!!!!
なりふりかまってたらいい写真なんて残せませんものね!
私も実践してみます★(σ→ˇ∀←)σ
2007/08/05 20:59 | URL | edit posted by とも
こんばんは。
マケママさんもあの手この手ですねえ。

それにしてもみなさん、写真を撮るのがとっても
上手ですごいなあと思います。

チョコひとは犬の写真は撮るのが苦手。だって
すぐに動くんだもん。
2007/08/05 21:34 | URL | edit posted by チョコひと
そんな裏ワザがあったんですね。
マケママさん、面白い!!
おかげでドナちゃんもマケレレ君もしっかり見つめてますね。
反対に、こてつくんの冷静さにも驚いちゃいます(*^^*)

私もその技試してみようかな♪
でも、うちの場合ドライフードを使うから、
頭にフードの香りがついちゃいそう・笑
2007/08/05 22:32 | URL | edit posted by pockyruri
マケママさん、最高です!!
うーん、それにしてもそんな裏技があったとは。
我が家もイチデジなので、
今度その裏技を使ってみなくては!!
ノセノセ、習得するのはワンではなく私だったか~♪
2007/08/05 22:37 | URL | edit posted by ナツコ
あははは~
ノセノセ隊に入隊できそうかも・・・
私もイチデジたしかに重いですけど・・・
頑張って撮ってますよ~
綺麗に撮れますしね
2007/08/06 02:38 | URL | edit posted by りろのしっぽ
皆様コメントありがとうございます!
大きなカメラだと両手がふさがっちゃうから
頭を使うというマケママさんの思考、おもしろすぎ・爆!
まあ普段からかなりのレベルで面白い方ですが★
なにやらまだ他にも必殺技があるみたいで
それはとても恥ずかしい方法のようです・・・
頑張って隠し撮りしてここで大公開しちゃいますから
待っててくださいね~♪

こてつくんが真似をしないのは、
ドナウとマケレレくんとのバトルで、
いーっつもとばっちりを受けてしまうので
もうかかわりたくないらしい・・・爆!
2007/08/06 04:12 | URL | edit posted by らり
マケママ笑えるぅ~。
本当にワンコの写真を撮るのは一苦労。
chocoもこの方法使ってみまぁ~す★
2007/08/06 16:53 | URL | edit posted by choco.vanilla
choco.vanilla さんへ
マケママさんの必殺技、ぜひぜひ使ってみてくださーい!
おやつがないとワンコって結構薄情ですものね・爆!
2007/08/07 03:52 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
