私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

超ハイパーな来客!

先日、
20070806205549.jpg

ブログでお友達になったrichiさん&CHOCOちゃん
遊びに来てくれました
20070806205529.jpg

CHOCOちゃんとは、過去2度ほどお逢いしたことがあります。
1度目は、マケレレくんのお店で偶然に
2度目は、保護犬のバザーのときにこれまた偶然
    (同日に七尾のランでも、ちょこっとだけお逢いしました。)

しっかりと時間をかけて会うのは今回が初めて

おうちにやってきたCHOCOちゃんは・・・

めっちゃハイテンション!!!

あまりの元気さにもうビックリ
だってだって、
初めてマケレレくんのお店で逢った時、カウンターの上が怖いのか
固まってて小さくスンスン鳴いてたし、
バザーで逢ったときも、本当に大人しかったし・・・

思いっきり騙されていた私
20070806210238.jpg

さて、今回はアロマスプレーを創りました

CHOCOちゃんに直接シュッシュするものなので
出来るだけCHOCOちゃんの好きな香りで作ろうと、
恒例のスメルチェック
でも・・・
20070806205614.jpg

あまり気に入る香りが無いようで、どれをクンクンしてもプイッ
20070806205630.jpg

大嫌いな香りだと
20070806205644.jpg
暴れまくり・・・

結果、なんとか受け入れてくれたのは3~4種類ほど・・・
なのでもう1種類、好き嫌いは別にして
CHOCOちゃんに取り入れたい効果が期待できる精油をブレンドして
ルームスプレーとして作製しました

スプレー作製の後は、おもちゃで遊びました。
20070806205728.jpg

ドナウは普段ほとんどおもちゃでは遊ばないし、少しカミカミする程度
いっぽう、CHOCOちゃんは、オモチャ大好きで・・・
20070806205743.jpg

めっちゃハイテンショーン
20070806205818.jpg

ドナウの分のおもちゃもあっという間に分捕って
20070806205834.jpg

これまたすごい勢い

あまりの激しさにドナウ唖然・・・
20070806205848.jpg

次から次へとオモチャを変え、どんどんヒートアーップ

CHOCOちゃんは本当に元気一杯で、一度も寝ることはありませんでした
20070806210830.jpg

それに比べてドナウは・・・
4分の3以上はこうやって寝てましたよ・・・
20070806210759.jpg

ドナウ、最初のほうは、CHOCOちゃんが部屋を走り回ったり、
絨毯に体をこすり付けたりしたり、車のベッドをホリホリするたび
20070806211206.jpg  20070806211223.jpg

ガオーって怒りに行ってましたが、
最後のほうはすっかり諦めた慣れたようで大人しくしていました
20070806211851.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
気がつけば思いっきり日をまたいでいましたっ…深夜…

CHOCOちゃん、お帰りです
20070806211919.jpg


richiさんは、若くて可愛くてキュートでとってもセンスの良い方でした
私とは歳もうんと違うのに、いろいろお話を合わせて下さってありがとです
CHOCOちゃんも元気で可愛くて素敵なコでした。
もっともっとドナウと仲良くなってくれたら嬉しいな~
楽しかったです、是非また遊びにいらしてね~
うちはいつでも何時まででもウェルカムでぇすので


そうそう、CHOCOちゃんとドナウ、カラーは違うけど
お顔はなんだかとっても似ていると思いませんか~
20070806225151.jpg20070806231625.jpg

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板

みゆままさんからの質問
「散歩時のトイレについて」 です。
ようさんからの質問
「ワンコの夏対策を教えてください」 です。
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

どちらのランキングも大暴落…
ドナウより2ヶ月若いだけなのに元気一杯なCHOCOちゃんに
凸凸お願いします
 
category : ドナウのお友達  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ホントにハイパー!!
でもメッチャかわいい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
そしてそれを落ち着いてみているドナチャンも可愛い~!!
この不思議な空間、どんな感じだったんでしょう??(。→ˇ艸←)♥
あ、同じカラーなら双子ちゃんみたいでしたね~!!
ソックリ~ヾ(;゜ロ゜)ノ
2007/08/07 01:53 | URL | edit posted by とも
ふふふ」・・・あきらめた・・なれたんだ~
と言う事は、シンバなんて絶対お邪魔できないわ~(><)
大暴れ間違いなし・・・なんで・・
CHOCOちゃんのほうが全然大人しく遊んでるわよ~

たしかに・・・ドナちゃんと似てるかも・・・
2007/08/07 03:40 | URL | edit posted by りろのしっぽ
CHOCOちゃん、若いだけあってハイパーで可愛い♪
ドナウちゃんがとっても大人に見えるわぁ~。
飼い主としては一緒に遊んでくれた方が嬉しかったんでしょうけど…次回はもう少し仲良く遊んでくれるといいですね(^_-)-☆
ドナウちゃんとCHOCOちゃん、二人とも美人さんね。
でもカラーが違うのに似てますね。
2007/08/07 07:33 | URL | edit posted by nami
私も騙されておりました・・・。
ず~っとおとなしい子だと思ってたからビックリ!
こんなにハイパーだったのぉ~??
ドナちゃんホントに唖然としてる( ´艸`)ムププ
りりあより凄いかも~・・・
2007/08/07 07:41 | URL | edit posted by kao
ホントだ!似てますね~。
始めは犬の顔はどれも同じに見えてたのに、今ではすっかり違いがわかるようになってきました^^
そういえばドナちゃんは今日魔界からお帰りですか?
おかげですっかり天気が良い日が続いてます♪
暑いけど^^;
2007/08/07 07:57 | URL | edit posted by ほーちゃん
可愛いブラタンちゃんだ~♪
でも ハイパー炸裂のムービーを見たノア、後ずさりをしてました~(笑
んで ドナちゃんのボー然な姿に笑ってしまった私です。
2007/08/07 08:07 | URL | edit posted by まりも
CHOCOちゃん本っとにハイパーな子なんですね^^; 
最初の印象でらりさんがまんまと騙されてたところが
また笑える~ 笑

な~んて笑ってたらアロマスプレーのスメルチェックを
スルメチャックと読み間違えてしまって・・・
えっ!?って読み直したよ@@;

ドナちゃん諦めたというより
慣れたというより・・・もしかして
呆れてた!? 笑
でもお顔確かに似てる~♪
2007/08/07 09:18 | URL | edit posted by プーちゃん
チョコちゃん元気ですね~(*^_^*)
らりさん最初は見抜けなかったのね(笑)
うちも負けず劣らずの性格ですが
散歩してるとよく「大人しそうですね~」
なんて言われます。そのたびに心の中で
「とんでもない!!」を連呼しつづけております(^^ゞ
いろんな性格がありますもんね~。
ドナちゃんとの温度差が逆に良いコンビになるかもね!

2007/08/07 10:25 | URL | edit posted by かず
あらまっ★
ホントにハイパーだわね(≧∇≦)ppp
今までらりさんCHOCOちゃんにだまされてたのね~♪
思いっきりおもちゃで遊んでるCHOCOちゃんの後ろで不思議そうに見てるドナちゃんが笑える~!!!
らりさんちはいつでも何時まででもOKなの??
近かったら毎日入り浸るのに.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

P.Sバトンの心配ありがとうございました~
2007/08/07 10:28 | URL | edit posted by リエマル
CHOCOちゃんがハッスルしてるとこをじっとおとなしく見てるドナちゃんみてすっごい偉い!!って思ったのはきっとわたしだけではないはず!!
家のなんてぜったい一緒になってハッスルするものっ!
しかも、全然吠えてないし。ドナちゃん偉いっ!!!
2007/08/07 10:55 | URL | edit posted by あおい
同じchocoでも全然違う。
chocoちゃんメッチャ可愛いし、そして超ハイパーですね。
ウチのチョコといったら・・・オヤツ泥棒だし、そしてみんなと遊べないタイプ・・・水曜日は迷惑かけると思いますが・・・よろしくお願いします。
2007/08/07 13:01 | URL | edit posted by choco.vanilla
ドナちゃんが、おもちゃで遊ぶCHOCOちゃんを
ずっと目で追っているのが可笑しかった~。
「CHOCOちゃん、すご過ぎ!」って思っていたのかしら?

CHOCOちゃん、思いっきり遊んで
気持ちよく帰って行ったのね~(笑)。
2007/08/07 15:56 | URL | edit posted by 桜餅
ほんとにハイパー娘ちゃんですね!笑。
ドナちゃんもすっかり今では落ち着いちゃったね。
richiさんは細くて体柔らかいんですね、羨ましい^^;
2007/08/07 16:20 | URL | edit posted by れんママ
とうとう本性がバレちゃいましたねっ^m^
↑kaoさんにまでビックリされちゃった(笑)
いえ・・・隠してたわけでは・・・ただカウンターの上が怖かっただけということにしといてください(笑)
ドナちゃん本当ごめんなさいm(_ _)m
こんなハイパーな子ですけど、これからも遊んでやってください♪
でも、本当同じカラーだったら体の大きさでしか見分けつかないかも・・・


2007/08/07 16:29 | URL | edit posted by richi
CHOCOちゃん、ちっちゃい体で、めちゃハイパー!!
動画、思わず噴出しちゃいました~~♪
ドナちゃん、怖がる事無く、お寝んねしてたんだ~(笑)
うちは、ボール系は、大ボス海くんが、
異常な食いつきで遊ぶので、残りの3ワン達、
引いちゃってます(爆)
うちの夢夢も、あまりおもちゃでは、遊ばないタイプですが、
こうやって遊んでくれると楽しいですよねっ♪
2007/08/07 18:22 | URL | edit posted by マリン
CHOCOちゃん元気ですね~^^
動くCHOCOちゃんも可愛いけど、唖然としているドナちゃんがなんだかとっても可愛いわ!
おもちゃさんもあそこまで遊んでもらえると「おもちゃ冥利」につきますね~
2007/08/07 18:38 | URL | edit posted by りょう
chocoちゃん、カワイイ顔してかなりハイパーですね~♪
唖然としているドナちゃん、笑えます(≧▽≦)ぷぷっ
うちのチョビも、カフェやランではオモチャに興味もなく
ダラダラ寝てばかりなのに・・
友達の家に遊びに行くと、テンション↑↑
かなりのハイパー犬に変身です。
2007/08/07 19:52 | URL | edit posted by チョビママ
あはは。
CHOCOちゃんって元気娘だったのね!?
私もブログでしか見ないからなぁ。
なんかCHOCOって名前のお友だちって皆大人しくてそんな子を想像してたわ。
でも、元気に遊ぶ姿っていいわよね~
ドナちゃんとも仲良く慣れそう、かな??
2007/08/07 20:22 | URL | edit posted by かのん
うんうん、似てる感じ~
2ワンとも美人さんですね!

おもちゃ見たときのチョコちゃんの顔がほんとに輝いてて
かわいい(゚ー゚*)
2007/08/07 20:57 | URL | edit posted by みず
動画を見て、思い出したんですが、七尾のランのとき、けっこう走っていましたね。
CHOCOちゃんて実はオテンバさん。
可愛いですね。

ドナちゃんはやっぱり、芯が強いよ。
なにがそうなるのかなあ。
キリリとして、素敵です。
(寝顔もね)
2007/08/07 21:11 | URL | edit posted by アデリー
あはは☆CHOCOちゃんはげしぃ~!!
ドナちゃんのちょっぴり覚めた目がおもしろかったわ^m^

ホントだ~最後の写真似てますね☆
2007/08/07 21:23 | URL | edit posted by りえちん
似てる・・・かも!!
カラーが違うと印象が全然ちがってみえますよね~。
でも、カラーは同じでも、ティアラとドナちゃんは違う気がする~♪
2007/08/07 21:25 | URL | edit posted by ティアラ
ブログでお友達が出来るっていいですね。
みんなでワイワイ出来ますね。
2007/08/07 21:31 | URL | edit posted by サブロー
chocoちゃん・・・おもちゃ相手にすごいですね~
COCOもおもちゃにあまり興味を示さないので あんなに遊んでくれたら
いいのに~
この暑さの中、室内で遊べるコってうらやましいです

それに引き換え、ドナちゃんの落ち着きッぷり(笑)
あの状態で吠えたりしないってすごいですよ~
COCOは興奮しているワンコをみると やじ馬と化すので(汗)
2007/08/07 23:20 | URL | edit posted by chacoppy
CHOCOちゃん、可愛い~♪
おもちゃとめっちゃ遊んでますね~。
その姿を見てるドナちゃんも可愛い~♪
対象的な2ワン。
まるでうちのポン太と兄弟犬を見てるかのようです。
同じ顔をしてても性格が違うんですね・・。
いつか2ワンで激しく遊んでる姿が見れたらいいなぁ・・。
ちょっと怖いけど・・。(笑)
2007/08/08 07:01 | URL | edit posted by コポ(ポン太ママ)
コメントありがとうございます★

ともさんへ
CHOCOちゃん、ホントに活発で可愛かったです。
なのでドナウの大人しさが余計に目立って・爆!
龍ちゃんだったらどうなるのかな?

りろのしっぽさんへ
そうね、シンバくんは超アウトドア系ですものね。
ドナウは、お部屋でバタバタ走るコには、凄い勢いで
怒るんです。

namiさんへ
ドナウとはたった2ヶ月しか違わないのに・苦笑。
吠え吠えするくせに、ほんっと遊ばないコですぅ。。。
ドナとラムちゃんもクリソツですから、みんな美人ってことで♪

kaoさんへ
CHOCOちゃん、ホントに元気一杯でした!
りりあちゃんもそっち系なのですか・・・どっちが強いかな?
今度勝負しなきゃですね・爆!

ほーちゃんさんへ
私なんて昔は犬種さえも分けずに、犬はみんな一緒に見えてました・爆!
今じゃちゃんと顔で分かります♪
ドナウ、魔界から帰って着ました。また宜しくです★

まりもさんへ
ぷぷっ、ノアくん、ビックリしちゃったのかしら★
ナマで見るとかなりの迫力ですよん♪
ドナウもかなりボー然でしたもの。

プーちゃんへ
あははっ、私も自分で書いておいてスルメチェックと間違えました・爆!
私の脳内は、常に食べ物のことばかりなのです。
キララちゃんも結構ハイパー系では?
CHOCOちゃんとどっちが強いだろ??

かずさんへ
えええ?だって去年お逢いしたとき、
リオっちめっちゃ大人しかったけど??
本領発揮のリオっちを今年も見にいかなきゃだわっ!!

リエマルさんへ
バトンくん、エリマキ生活お疲れ様です。
CHOCOちゃんてば、めっちゃ元気なので、ランに行ったら
バトンくんマッハくんといっぱい遊べるタイプなのでは★
ふふふ、金沢引越し計画とかないのーー?

あおいさんへ
ゴンちゃんは一緒にハイパーになる系なのですね。
ドナウは、相手が走り回ったり派手に転がっていたりすると
唸って「やめんかいっ!」って行ってました・爆!

choco.vanillaさんへ
今日はありがとうございましたっ。
ホント、同じ名前でも全然タイプが違いましたね・爆!
みんな個性があって楽しいなあ♪
ふたりともほとんど吠え吠えしないし、可愛かったわ~★
ぜひまた遊びに来てね!

桜餅さんへ
ドナウは普段、こんなハイパーに遊んだことがないので
CHOCOちゃんのあまりのテンションの高さに唖然としていたようで。
最後のほうはもう慣れてましたけどね♪

れんママさんへ
れんママさんちのわんだーずの日常はどんな感じなのかな?
1ワンくらいはこのくらいのテンションのコいますか?
richiさんは、ホント細くておキレイな方でした♪

richiさんへ
先日は楽しい時間をありがとうございましたっ。
ドナウも結構慣れたようなので、ぜひまたいらしてくださいね。
CHOCOちゃん、この日はすぐに寝ちゃったのでは★

マリンさんへ
ドナウ、おもちゃでこんなふうに遊んだことも興奮したこともなかったので
思わず見入ってしまったようですっ。
人間と一緒でやっぱテンション高すぎると引いちゃうのかな・爆!

りょうさんへ
ホント、おもちゃたちも本望でしょうね。
ドナウはたまーに遊ぶ程度なので、中途半端なままおもちゃが残ってます・苦笑。

チョビママさんへ
チョビちゃん、他所のお宅におじゃまするとハイパーなの?
いつもと違うオモチャとかが嬉しいのかな?
そういえばドナウもお友達の家に遊びに行くと
結構おもちゃで遊びますわっ。

かのんさんへ
3度目にして本性見ちゃいましたよ・爆!
元気だけど、吠えることは全く無く、本当にいいコちゃんでした。
もう少し回を重ねれば、きっと仲良くなりそう♪

みずさんへ
でしょ★
写真撮ってて、似てるなーって気が付いたのです。
おもちゃ大好きのあの顔、ホントお目目キラキラでした。

アデリーさんへ
そういえばかなり走ってましたね。
あと、ドナウの吠え吠えにも動じなかったし。
ドナウ、自分のことを犬と思っていないのかな。

りえちんさんへ
ドナウは、まるで違う生命体を見るかのようにCHOCOちゃんを見てました・爆!
同じワンコだっちゅうのにね★
えへへ、けっこう似てますでしょ♪

ティアラさんへ
似てるでしょ♪
でも、ティアラちゃんの横顔たまにドナウに似てるなって
思うときありますよん★

サブローさんへ
ホント、ブログのつながりとドナウに感謝しなくちゃです!

chacoppyさんへ
cocoちゃんも結構元気なイメージがあります。
ランでは、かなりハイパーですものね♪
そういえばドナウ、あんまり野次馬に入るってのはないかも。
だって吠え吠えするの1番目だから・爆!

コポさんへ
顔は似てても、ホント性格が対照的でした。
ドナウは吠え吠えのビビリ、CHOCOちゃんは吠えない元気っ子。
もっと逢ったら、どんどん仲良くなれそうな気がしてます♪
2007/08/09 02:07 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
