私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

魔界からの帰り路
ドナウはまだ魔界から帰ってこないので
一人でマケレレくんのお店に遊びに行きました

すると・・・


20070809004917.jpg

あれれ
   ドナウが居る・・・

し、しかも・・・





20070809005030.jpg

なんちゅー格好・・・

そのヘアスタイル・・・どしたの
20070809005129.jpg

あ、そ・・・
20070809005526.jpg

それよりアンタ、なんでこんなところにいるのよ
20070809005225.jpg

繋げてって・・・そんな勝手に・・・
20070809005251.jpg

ひとりでどんどん話を進めていくドナウ・・・
20070809005359.jpg

後ろではマケママがブチキレ寸前なのに・・・

そしてマケレレくんは・・・

20070809005609.jpg

またもや大きな悩みを抱え込むことに・・・



おまけ『マケママのプチいぢわる』
ドナちゃん、超短く切られたその前足隠したほうがいいんぢゃないの?
20070809005006.jpg  20070809005552.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板

みゆままさんからの質問
「散歩時のトイレについて」 です。
ようさんからの質問
「ワンコの夏対策を教えてください」 です。
               20070626225544.jpg
新しいトピも随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「もてもてナナちゃん♪ドナウは・・・」でした。
ナナちゃんをめぐってポテチとマケレレの愛憎バトルが!!


どちらのランキングも大暴落…
マケレレくんの心労をお察しの方は是非凸凸お願いします
 
category : ドナウ劇場  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


その仕返し・・
ドナちゃんには一番厳しい仕返しよね~
けど・・・・
そろそろ延びてきたんじゃ~ないの??
次回はその足は・・・ないよね~♪(>m<)
2007/08/09 01:49 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ありゃー
マケママのお店が入り口に?
確かに雰囲気合いそう・・
っていつかまけたんも魔界にいっちまうんだろうか??
2007/08/09 06:46 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃん帰ってきたのですね。

プリンも昨日から魔界に行ってます。

明日帰ってくるようです。メッセージが、今届きました。

プリン:ハーイ!ドナちゃん。あたしは、いま、海にいるわよ
 綺麗な魚がいっぱいよ。あっ、もうメッセージ切れだわ、 じゃあね。 
2007/08/09 06:59 | URL | edit posted by ちわぴょん
金髪アフロ チョーかっくいい☆
でも まだあんよはベリーショートのまんまだったのね~(笑
なかなか伸びないんだよね 伸びて欲しい所って。
育毛剤 送ろっか~(笑




2007/08/09 07:44 | URL | edit posted by まりも
あら♪ドナちゃん、おかえりなさい☆
なんちゃってプードルちっくなアンヨ、可愛いわよん(笑)
2007/08/09 08:30 | URL | edit posted by こてママ
ドナちゃんこれは何を目指してるの?
金髪アフロ??魔界で流行ってるんだ(笑)
魔界につなげられてしまったお店・・・。
これからどうなることやら(x_x;)
2007/08/09 10:14 | URL | edit posted by ばんばん
こんにちは!
ドナちゃん、魔界にお出かけでしたか・・・
もうすぐお盆だし(→あんまり関係ないか?)、別のお星と更新中?!

↓熱中症、たしかに気をつけないといけないですよねえ。
日本に戻ったら、全然湿度も違いますし、なんだか今から暑さ対策、いろいろ考えさせられます。
2007/08/09 11:03 | URL | edit posted by ルビパパ
魔界の扉がこのお店に・・・( ̄ー+ ̄*)キラ~ン
マケレレも魔界に送り込もうかしら(´0ノ`*)

ドナちゃん爪を隠したのはイジワルではなくて親切よ.。゚+.
恨むならそんな手にしたらりぶーを
思う存分遠慮なく恨みなさい(*≧m≦)
2007/08/09 11:06 | URL | edit posted by まけおかん
ドナちゃんおかえり☆

魔界は楽しかったみたいね^^/
足の毛はドナちゃんの魔法でもなおらないんだぁ(笑)

2007/08/09 11:30 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんおかえりなさい!
まさかマケママさんとこに帰ってきてたとは(笑)
アフロよく似合ってるよぉ。
できれば鬼の角つけて欲しいわ(*^m^*)

↓熱中症のお話、しっかりと読ませていただきました。
最近は朝か夜のお散歩にして、昼間はすっかりひきこもってます。
改めて熱中症の恐ろしさを教えていただいて、とってもお勉強になりました。
ありがとうございました。
2007/08/09 12:16 | URL | edit posted by キャオリン
アフロだわ~!夏夏ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんどんドナちゃんの頭の中で話が進んでるしっ(*≧m≦*)ププッ
マケレレちゃんのお店はいかに!?
2007/08/09 12:46 | URL | edit posted by めいまま
えぇっ魔界への扉ってそんな簡単に繋げちゃうの??
ドナちゃんドーナーだからって
マケママさんのお店でやりたい放題ね^^; 笑
マケママさんの仕返し!?
それで済むといいけど… 笑
2007/08/09 14:01 | URL | edit posted by プーちゃん
あははっ!また勝手にマケママのお店いじったの(笑)
魔界の入口がマケママのお店に繋がったってことは刺客もドンドン
入ってくるのねっ!!マケレレピーンチ!!!

アフロがはやりだなんてさっそくCHOCOにもかぶせなきゃ!!
2007/08/09 14:33 | URL | edit posted by richi
ドナウちゃん、やっと帰って来たのね。お帰りなさい♪
アフロヘアのドナウちゃんも可愛いね。
マケレレ君、ドナウちゃんが帰って来て一番困ってるのかな?
でも・・・アップの写真とか見ると、やっぱりラムと似てますね(^^ゞ
↓熱中症って怖いですよね。家も朝は6時前に行くようにしてますが、すでにハァーハァーしちゃってますよ。昨日の夜もなかなかアスファルトは冷めないし・・・当分、ワンコにとって辛い日々が続きそうですね(>_<)
2007/08/09 14:48 | URL | edit posted by nami
コンニチワ☆
ドナウチャン魔界から帰ってきてたのね!!
しかも、マケママのお店に魔界からの帰り道を繋げていたとは!!
さすがはドナちゃん☆★
魔界から帰ってきてくれていたので昨日会えてよかったぁ☆
2007/08/09 16:31 | URL | edit posted by choco.vanilla
ドナちゃん、魔界から帰ってきたのね~^^
魔界のお土産話を聞きたいデス!
そのヘアスタイルめちゃ似合っています♪
アーティストぽくって素敵だわぁ~☆
2007/08/09 17:20 | URL | edit posted by 桃ママ
ドナちゃんのアフロ、可愛い♪
音楽家、確かにモーツァルトにも見えるけど…
できれば角と縞々パンツもはいてほしかったな~
熱中症、本当に怖いですね。
暗くなってからでもアスファルトの地面を触るとまだまだ熱かったです。
早朝が1番なんだろうけど、私には絶~対に無理だわ!!
らりさんも無理!?
2007/08/09 17:24 | URL | edit posted by しぇりまま
そういえば、今年はまだ悩殺ビキニをみてないな。

立秋も過ぎたわけだし、お盆になる前に一つ、お願いします。

ユズはマッパで泳ぎますが、なにか。
2007/08/09 17:48 | URL | edit posted by アデリー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 周りの意見 まったく無視なのが いいですね~~!!
一度 ドナちゃんと 叶恭子さんの対談が見たい!!
2007/08/09 20:17 | URL | edit posted by よう
おっ、マケママショップ魔界1号店出店ですか(爆)
魔界では何が流行っているのか、マケレレくんを出張させてリサーチしてもらってはどうですか?(^m^)
オーナーは... やっぱりドナちゃんなのかなぁ(笑)
2007/08/09 20:26 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃんおかえりなさ~い♪
魔界のお土産はどんなものだったのかな?
ドナちゃんお家間違えたのかな?・・笑
クルクルパーマ可愛いよ~~☆おてても隠せるしね♪(笑)
2007/08/09 21:17 | URL | edit posted by あいこママ
マケママさんのお店が・・・
じゃあ、金沢へ行ったらCOCOも魔界へいけるかも???

魔界で流行っているかは疑問だけど、そんなヘアスタイルも似合っちゃうところが 女優♪ね~
2007/08/09 21:37 | URL | edit posted by chacoppy
こんばんは。
ドナちゃん、お帰り~!
そんでもってマケレレ君ご苦労様です。

みんな仲良くいきましょうね。
2007/08/09 22:02 | URL | edit posted by チョコひと
魔界は夏ではないんですね。
暑くないんですね。
2007/08/09 23:29 | URL | edit posted by サブロー
前回の記事の話題になりますが
熱中症は本当に怖いですよね。
北海道はクーラーがない家がほとんどです。
だからこそ対策が必要ですよね。
むか~し(すごく若い頃)友人の彼氏がすごくかわいがっていた
わんこを真夏に車で待たせていて
戻ったら亡くなっていたそうです。
聞いたら1時間もエンジンもかけず置いていたそうです。。
無知とは罪な事です。残念で仕方ないです。
親がちゃんと教えていかないといけませんね。

らりさんもうすぐ・・・♥
2007/08/09 23:57 | URL | edit posted by SAKICO
ドナちゃんお帰りなさい♪
魔界での任務?はもう終わったのかしら?
マケくんとこが帰り道とは好都合ね~
魔界ってどんなとこ? 興味あるわぁ~
2007/08/10 00:24 | URL | edit posted by りょう
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
マケママに絶対仕返ししてやるぅーーー!!!byドナウ

かのんさんへ
人間界のワンコは、魔界には行けないので
まけたんは大丈夫♪

ちわぴょんちゃんへ
ぷりんちゃんも行って来たのですね。
ドナウ、お城ばっかりで海には行かなかったみたい。

まりもさんへ
それが・・・一応は伸びたのよ・・・
でもね、ギザギザにきったから、ギザギザに伸びてて
かっちょわりぃ~の・苦笑。

こてママさんへ
こうなったら、プードルになりきっちゃおうかなっ☆
最近、プードルも増えたよね。

ばんばんさんへ
よく分かんないけど、魔界じゃみんな被っているみたいよ。
今度、魔界への入り口を紹介しますね。

ルビパパさんへ
お盆?ぷぷっ、あの世じゃないですから・爆!!
そっか、いよいよですものね。
日本、めっちゃ猛暑です・・・来月もまだまだ暑いと思います。

まけおかんさんへ
あら、人間界のワンコは規則で入れないのよね~。
でも今度こっそり行って見る??
ふん!あのカット、来年にはきっとブレイクなんだからっ!

あおいさんへ
ただいまーー♪
そうなの・・・そういう魔法は勉強してないみたいで。。。
ヘンな魔法ばっかり覚えるんだからっ☆

キャオリンさんへ
角なんか付けたら、ドリフの大爆笑になっちゃうじゃん・爆!
毎日暑くて私も引きこもり状態です。
郵便局行きたいのに、暑くて行けない・・・苦笑。

めいままさんへ
はい、ドナウの脳内では、この店はすっかり魔界用通路になったようで・・・爆!
今度、扉をお見せしまっす♪

プーちゃんへ
えへへ、もうやりたい放題ですよん♪
ここのお店、魔界と波長が合うのよね~。
マケママへの仕返し、今度きっちりさせてもらうわっ!

richiさんへ
マケレレくんもピンチを感じているのか、ドナウが店に行くと
めっちゃ憂鬱そうな顔するの・爆!
アフロのCHOCOちゃん、似合いそう♪

namiさんへ
ただいまー♪
ねっ、やっぱりラムちゃんと似てますよね!
マケレレくん、毎回めっちゃ迷惑そうにしてます・爆!
人間でもダウンのこの暑さ・・・早く涼しくなってほしい。

choco.vanillaさんへ
帰宅が水曜日に間に合ってホントよかったわん。
おかけでとーっても素敵な2ワンに逢えましたもの♪
また遊びに来てくださいね。

桃ママさんへ
ただいまでぇ~す!
今度、魔界からのお土産と、魔界への扉を紹介しますね。
お楽しみに~☆

しぇりままさんへ
え?音楽家ぢゃなくて鬼ですかい・爆!
しぇりるびちゃんたちも是非アフロいかが~☆
私・・・朝の散歩の時間帯起きているけど、化粧してないしなぁ・苦笑。

アデリーさんへ
それが・・・それがぁ・・・
ドナウ太ったみたいで、パンツがもう穿けないのっ!!
上だけでもいいかしら・爆!!ハズカシッ!

ようさんへ
キョーコさんとの対談・・・やってみたいっ・爆!
でもやっぱりキョーコさんが勝つんだろうな☆

yukikoさんへ
ぷぷぷっ、お店を魔界の住所に移転させてしまおうかしら・爆!
魔界人たち好みのアイテム多いからきっと繁盛するわぁ。
はなちん、バイトで来ない?

あいこママさんへ
ふふふ、お土産は今度公開させていただきますねっ!
うちのマンションは魔界と波長が合わないようで
つながらなかったんですって☆

chacoppyさんへ
魔界に行けるかどうか、ためしに是非金沢へおいでませ☆
アフロヘア、きっとcocoちゃんもお似合いよん♪

チョコひとさんへ
ただいまでぇす!!
ドナウは仲良くしたいけど、マケレレくんは・・・
かなり巻き込まれたくないようで・爆!

サブローさんへ
魔界は、日本みたいな四季は無いみたいですよん♪

SAKICOさんへ
「無知とは罪なこと」本当にその通りだと思います。
私がワンコの勉強を始めたのも、とにかく「無知」だったから。
怖くてドナウにまともに接することができなかったからなのです。
実は、犬が好きだからじゃないんですよね・・・笑。

りょうさんへ
ただいまです。
はい、魔界での用事は終わりましたっ。
魔界は素敵なトコロてせすよん♪あ、ドナルドもいます・爆!
2007/08/10 04:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
