私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

またまた新しいお友達

先日、またまたお友達が遊びに来てくれました
20070810013951.jpg

もうお馴染み、チョビちゃんと、
20070810014012.jpg

ほぼ初めましての、チョコくんとバニラちゃんですっ
20070810014029.jpg

20070810014050.jpg

ふたりとも、とっても人懐っこくて大人しくて可愛いのっ

人間も含めて女の子ばっかりだったので、
唯一オトコのチョコくんは、みんなの安全を守るため
ひとりソファの上で見張り番
20070810014118.jpg

トイプーチョビちゃんは、バニラちゃんと遊びたくて
めっちゃ激しくけしかけてばかり(チョビちゃんのが年下なのにっ
あまりの激しさに、たびたびママや私に捕獲されてました
20070810014142.jpg

そしてドナウは・・・
20070810014159.jpg

本来ならば、来てくれたワンコ達をおもてなししなきゃいけないってのに
遊びに行くのはママさんたちのとこばかり

ワンコと一緒の場面といえば、おやつをもらう時のみ…
20070810014217.jpg

しばらくすると、チョコくんとバニラちゃんは遊び疲れたようで
ソファの上で一緒に休憩
20070810014523.jpg

そのうち
20070810014546.jpg  20070810014709.jpg

ふたりとも
20070810014728.jpg  20070810014754.jpg

寝ちゃいましたぁ~

ドナウは相変わらずママさんたちを独占・・・20070810014911.jpg

ひとり取り残され尚且つまだまだ体力が有り余っているチョビちゃんは…

20070810014941.jpg

リバを相手に暴れまくるのでした・・・
20070810015037.jpg  20070810015058.jpg


そんなこんなで夜は楽しく更けていき、
あっという間にみんなとさようならの時間です
チョビちゃん、チョコくんバニラちゃん、来てくれてありがとう!
またいつでも遊びに来てね!!

みんなが帰った後・・・
ドナウ、ゴハンも食べずに寝ちゃいました~
20070810015130.jpg

夢の内容はやっぱりママさんたちのようで・・・

チョビママさん、チョコバニラママさん、
来てくださってありがとうですっ
楽しかったですねぇ~
是非また近いうちに遊びにいらしてくださいねっ


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
              20070626225544.jpg
新しいトピ随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「勝手に看板犬!」でした。


どちらのランキングも大暴落…
結局いつもいぢめられ役のリバに凸凸お願いします
      20070810015149.jpg

 
category : ドナウのお友達  comment : 29 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


(>3<)たのしそ~
ドナちゃんも意外に?相当?楽しい感じね~
やっぱり~
リロもドナちゃん派だと思うわ~
ママさんたちのほうに好き好き大好きだから~
2007/08/11 05:24 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃん、人間大好きなのね~
私もお逢いしたらなついてくれるかな?心配。。
でも、おやつの時は並ぶのね?
いいじゃない。うちはそれさえもありえないわ。
なので周りの方が機を使っちゃうほどです。
ま、本犬、おやつより遊ぶことに興味があるので問題なし、なんだけどね。。
2007/08/11 06:43 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃんは、ママさんたちが大好きなんですね♪
いいな~。その社交性。
我が家のワンズも見習って欲しいです・・・。
我が家のワンズは、人はあんまり得意ではなくて。
愛想なしでごめんなさいっていつも誤る感じなんですよぉ。
2007/08/11 08:24 | URL | edit posted by ナツコ
ホントいつも楽しそうだなあ~(^^)
ご近所サンになりたいよっ^^;
ドナちゃん、ゴハン食べないで寝てたの?
ずっと食べないで??
マロンにはありえない事なのでビックリ!!
2007/08/11 09:24 | URL | edit posted by ひよこ
たのしそーでうらやましいです。
ドナちゃん、幸せそうな顔してねんねですねー
うちのワンコ、1人ワンワン、1人マイペース社交性ゼロ
うらやましー
私の躾の問題?
2007/08/11 09:44 | URL | edit posted by ちゃまろん
チョコちゃんとバニラちゃん・・・おいしそうな名前♪
チョビちゃんはまだ11ヶ月で可愛いですね~~
ドナちゃん、たくさんのワンちゃんとお友達になってるんですね~~
これかどんなお友達が来るのかちょっと楽しみな私です(゚ー゚*)
2007/08/11 11:16 | URL | edit posted by みず
らりさんとドナちゃん着実にお友達が増えていってますね~
いいなぁ♪
うちもお家に来てくれるお友達は結構いるけど
わん友連れお家にって方は1人しかいないかなぁ…
チョコくんもバニラちゃんも可愛いね~
これからもっと仲良くなれるといいねドナちゃん♪
2007/08/11 11:20 | URL | edit posted by プーちゃん
新しいお友達のチョコ君とバニラちゃんも可愛いですね♪バニラちゃんはとっても女の子っぽい顔してて可愛いぃ~。
ドナウちゃんもたくさんのワンコ達じゃなくて、ママさんが来てくれて嬉しかったみたいですね。
今回のメンバーは皆で遊ぶ。ってカンジじゃなかったんですか?
チョビちゃんは皆と遊びたかったみたいですけど…でもダックスよりもトイプーちゃんの方が体力があるのかな?それとも若さですかね。。。
リバ相手に暴れまくっているチョビちゃんのキャラいいですよね。
らりさんのお家はたくさんの方が遊びに来てくれて賑やかでいいですね(~o~)
2007/08/11 11:38 | URL | edit posted by nami
ほんとにいつもいつもすいませ~ん
でも うもれて日陰の身だったおもちゃを ドナちゃんが
一生懸命遊んでくれるので すんごくうれしい!
それに完全にチョビママに馴れてくれたしね うふ
最近は通り越して 激しいし・・・私 喜んでいいのかしら
そうそう 結局誰もわんこが居なくなると 即行ダウン
でもチョビはご飯を忘れることはないけどね てへ
2007/08/11 13:28 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
ドナちゃん、お客さんそっちのけでママさんト遊んじゃったの?
あ、ワンちゃんがらりさんで、ママさんがドナちゃんなんだ。へぇーー。

でも、リバちゃんもボロッとしてきたのかな。
ファイトだよ、とどめはユズだからね!
2007/08/11 13:35 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃんにモナちゃん。。。
名前もかわいいし、私が飼いたいわんちゃんだったので
たくさん写真見てしまいました(^▽^)
応援クリックもしちゃいました☆☆
また見にきますねっ!♪♪

2007/08/11 16:08 | URL | edit posted by わんわんアドバイザーちえ
どんどんお友達が増えますね。
楽しいですね。
写真も増えますね。
2007/08/11 18:08 | URL | edit posted by サブロー
みんな かわいい~♪♪
チョビちゃんは相変わらず元気いっぱいだね~。
ドナちゃん ゴハンも食べずに寝ちゃったなんて
よっぽど楽しかったんだね♪また来てくれるといいね。

2007/08/11 18:32 | URL | edit posted by まりも
こんばんは。
チョコくんとバニラちゃん。
やっぱり女の子の顔と男の子の顔があるなあって
思いました。

船越栄一郎!ウケました。
確かに似ている~!
チョコくんにとってはちょっと迷惑な話?
2007/08/11 18:46 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃんいっぱいお友達が遊びに来てくれたんだね~
なのにお相手せず?ホステス役としてママさんの係りだった?
独り占めできてよかったね( ´艸`)
2007/08/12 00:08 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん、お友達よりもママさんのがいいのですね(>m<)
ナデナデしてもらえて、とっても嬉しそう~。可愛いなぁ♪
けんも私の友達が遊びにきたりすると、ドナちゃんと同じ状態になります。
私なんか全く相手にしてもらえませーん(^^;

リバちゃん大丈夫かな~?ってちょっと心配(>m<)
頑張れのポチ★
2007/08/12 00:42 | URL | edit posted by るー
こんな可愛い子達にかこまれてみた~い(。→∀←。)
ドナチャンいっぱいなでなでしてもらって幸せいっぱいの1日でしたね+.(人´∇`*).+
それにしても寝顔が可愛すぎるわ♡
もうメロメロよ~(ó㉨ò)ノ♡
(。・д・)☞)´Д`)ポチッ
リバチャン!頑張って~!!!!
2007/08/12 01:03 | URL | edit posted by とも
おうちで集まったほうが ワンコも伸び伸びできていいですもんね~♪
うちの場合はそれがドッグラン・・・って感じでしょうか

配給タイムのワンコたち・・・どこでも一緒ですね(笑)
みんな、かわいすぎです♪
2007/08/12 01:50 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃん、お友達い~っぱいね!!
でもおやつ以外「からみ」はないのか・・・。
あっバニラちゃんは女の子よね?♂マークがぁーー!
チョコ君の首にしてる物って激吠え防止用首輪かな?
何か変化とかあったら教えて欲しいです!!
みんな可愛いお洋服でオシャレさん達ですねっ♪
チョビちゃんはやっぱり凄い!!
2007/08/12 08:03 | URL | edit posted by kao
らりさんちはお友達がいっぱい来てくれていいなぁ。
(私も先日ずーずーしく乗り込んでしまいましたが・・・汗)
うちはめったに来ないのでうらやましいですよ。
この時期は暑いし、出かければ混んでるから、おうちで遊べるのは嬉しいですよね。
こちらの気温は昨日おとといと驚異の37度超え( ▽|||)
私の平熱をはるかに上回ってます・・・。
2007/08/12 14:36 | URL | edit posted by キャオリン
みんなとっても楽しそーです(*^。^*)

寝てる姿なんて可愛ずぎ!!
ワンコ友達沢山いてうらやましいです(^^)
2007/08/12 18:59 | URL | edit posted by marry
今日もドナちゃんちにはたくさんのお友達が来てくれたんですね♪
トイプーちゃんって遊び上手でパワフルな子多いですよね♪
ドナちゃんはママさん達に夢中?
人間大好きで羨ましいです~♪
徐々に治ってきたんですが
ビスは人見知りなので初めての人にはあまり触らせなかったりします(;^ω^)
2007/08/12 20:12 | URL | edit posted by サチコ
お友達沢山で、ドナちゃん幸せ者だな~!!
でも、ママさん達のほうが好きなのかな?
皮のソファが気持ちよさそうで、
みんなの憩いの場になっていて笑っちゃいました☆
2007/08/12 21:18 | URL | edit posted by まんぼう
またまた新しいお友達・・とっても楽しそうですね~♪
ドナちゃんは、人間大好きなんですね~。
うちはどうも人見知りで・・
なかなか触らせようとしないんです~。
でも何回か会って慣れると・・かなりベッタリなんですけどね・・
チョビちゃんかなりハイパー!!
うちのチョビもお友達の家に行くとこんな感じかも・・
2007/08/12 21:57 | URL | edit posted by チョビママ
ワンもママさん達も楽しそう♪
遊び過ぎてゴハン食べなかったって!?
だからスマートなのねっ!
私にも慣れてくれると良いな~☆

チョビちゃん・チョコくん・バニラちゃん
ドナちゃん、皆可愛いわ~っ☆☆☆
リバちゃん、お見舞い申しあげます(笑)
2007/08/12 22:23 | URL | edit posted by 姫婿
チョビちゃん、相変わらず元気いっぱいですね。
近所のトイプーの女の子もハイパーで、いつもゴムまりみたいに転げまわってるんですょ!!
お顔もとっても似てるので、おかしくなっちゃいました!
ドナちゃんは社交的でいいですね~
シェリルビは、ワンコより人の方が苦手かなぁ~
私としては、人に社交的になってくれるのがいちばんウレシイんですけどね…
2007/08/13 00:36 | URL | edit posted by しぇりまま
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
やっぱりワンコって犬よりも人間のが好きなのかなあ?
チョコくんもバニラちゃんも、人間派でした☆

かのんさんへ
ええ?茶衣くん、配給時に並ばないの??
でもそういえばドナウ、大丈夫そうな相手のときは絶対並ぶけど
苦手なワンコが居るときは行かないなあ。

ナツコさんへ
ドナウも、ここまでベッタリになるまでは、ほぼ毎日会って
1ヶ月くらいはかかります。
なので、こんかいほぼ初めてだったチョコバニラママのところには
あまり行かなかったの・・・苦笑。

ひよこさんへ
ホント、ご近所だったら彩ちゃんのお顔も拝めるのになあ☆
ドナウ、熟睡でしたけど、ゴハンが出来たら飛び起きました・爆!
マロンちゃんもくいしんぼさんなのね♪

ちゃまろんさんへ
ふふふ、めっちゃ幸せそうな顔して寝てますでしょ。
ドナウは飼い主に似て寝ることが大好きなのです・爆!
社交性はうちもないです。こんなにベッタリなのは、ほんの一握りのママたちだけです☆

みずさんへ
あはは、ポッキーちゃっだって相当おいしそうな名前じゃないですかっ。
夏はあちこちお出掛け出来ないので、こうやって家に来てくれると
本当に嬉しいです♪

プーちゃんへ
あら、プー家だって、子供達の溜まり場になってるぢゃないですか・爆!
子供に人気があるって素敵だわぁ。
ワンコたちも、そのほうがおやつ独占できてうれしいかも☆

namiさんへ
顔つきの違い、私もそう思いました!
男の子と女の子の顔、それぞれしてますよね。
今回はチョビちゃん以外は、マイペースワンコばかりだったので
思いがけずリバが役に立ちました・爆!

トイプーチョビママさんへ
こちらこそ、いつも来てくださってありがとです!
ドナウもすっかり慣れたようで・爆!
チョビちゃんのお相手、ドナウじゃ出来ないけど、懲りずにまた来てね!

アデリーさんへ
やっぱぜんぜん遊ばないです。
私もママさんたちとのお話に夢中で・・・苦笑。
リバ、負傷した体でユズくんを待つわっ・爆!

わんわんアドバイザーちえさんへ
初めまして。
遊びに来てくださって、コメント&応援凸まで
ありがとうございましたっ!
是非また遊びにいらしてくださいねっ。

サブローさんへ
はい、それもこれもドナウのおかげです♪感謝ですね。

まりもさんへ
ドナウ、ワンコたちとはまったく遊ばなかったのに・・・
ママたちのゴキゲン取りで忙しかったみたいです・爆!
夏はお部屋で遊ぶのが涼しくていいわぁ~♪

チョコひとさんへ
ホント、女の子顔と男の子顔、顕著に現れていますよねっ。
ぷぷっ、船越さん、目つきがめっちゃ似てますでしょ・爆!
チョコバニラママに起られちゃうかしら☆

ばんばんさんへ
そうなんです、ワンコのことはほったらかしで
ママたちにナデナデされるか、おもちゃで一人で遊ぶか。。。
ま、それなりに楽しかったようで。

るーさんへ
ぷぷっ、けんくんもドナウタイプなのですね♪
ワンコ同士、仲良く遊ぶ姿、憧れますよね~。
リバのご心配ありがとうございますっ。
名誉の負傷がどんどん増えていきます・爆!

ともさんへ
私の部屋で、今回4ワンは過去最多でした。
もっとお部屋が広ければ10ワンくらいいっぺんにお呼びしたいのですが。
龍ちゃんも相当かわいいですよっ☆

chacoppyさんへ
そちらのお天気はいかがですか?
cocoちゃん、何してるかしらね~☆
おやつ、もらいすぎていたりして・爆!

kaoさんへ
キャッ!しまった!間違えてます!!!
教えてくれてありがとーーー☆
アボストップ、チョコくんにはかなり効いていました。
もともとはチョビちゃんのなのですが
チョビちゃんには効果が無かったようで・苦笑。

キャオリンさんへ
フェーン現象とやらで北陸も暑いです。。。
ドナパパもお仕事でずーっと居ないので私もアシが無く
なのでこうやっておうちに遊びに来てくれるのが一番です。
夏のドライブにまた金沢までいかがですか~♪
東茶屋街となぎさドライブウェイご案内しますよん♪

marryさんへ
ワンコもそれぞれ性格があって、ホント飽きませんよねっ。
楽しい時間が過ごせましたっ。

サチコさんへ
トイプーちゃんは、社交的でハイパーなコ多いですよねっ。
ドナウも初めての人にはなかなか心を開きません。
こういう決められた空間だと、仲良くなる速度が速いみたい♪

まんぼうさんへ
お身体、順調ですか?
ドナウ、犬嫌いなんです・爆!
私の昔の犬嫌いを引き継いでしまったようで。。。
皮のソファ、確かに人間が座っても気持ちいいものね・爆!

チョビママさんへ
ドナウもまったくその通りですよっ。
初めての人には、シッポを振るだけで、なかなか寄っていきませんもの。
こうやって、少人数で何度か会う機会を作ると
かなりいい効果が出るようで♪

姫婿さんへ
ドナウがスマート???
いえいえいえ・爆!
夏なのに200グラム以上も太ってしまいましたから・爆!!
猛暑が何日も続いていますが、暑さに負けず頑張りましょうね♪

しぇりままさんへ
トイプーがゴムまり・・・まさにその表現ピッタリ・爆!
ホントそんな感じで飛び跳ねてますよね☆
ドナウ、決して社交的なわけでは・・・こうやってヘソ天できるママたちはまだ数えるほどしか。。。
2007/08/13 01:18 | URL | edit posted by らり
先日はお世話になりましたぁ~♪
先日はお家にお邪魔させてもらい楽しかったです!!
アリガトウございました★☆
チョコ⇔船越英一郎 似てた~!!思わず私まで吹いちゃいました。
らりさんイイトコ付いていますネェ!!笑
チョビチャンはメッチャ元気に遊ぼうよぉ~って誘ってくれるのにチョコバニラはトホホ・・・もっともっと仲良くなれればいいなぁ~と思っています♪チョコはメンズ1人でズーズーしくもソファの上で監視してるしぃ。本当に躾のなっていない子らですみません。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいねぇ♪

2007/08/17 15:55 | URL | edit posted by choco.vanilla
choco.vanillaさんへ
ご旅行からお帰りなさいです☆
ワンコたちってそれぞれ性格があって
見ててホントに面白いですよね♪
同じ空間でまったりしていられるのもいいことなのかも。
また遊びに来てね☆
2007/08/18 00:47 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
