私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

お盆こっそり企画

暑中見舞い&残暑見舞い申し上げます
いつの間にか世間は「お盆」だったのですね
そんななか、ドナウのブログに遊びに来ていただいた皆様だけに
またまたこっそり企画です

『イラストでみる犬の病気』講談社
20070813234405.jpg
この本、わけあってうちに2冊あるのです
なので、
欲しい方に1冊プレゼントさせていただきま~す
20070813234530.jpg

本の中身はこんな感じ・・・(クリックで拡大します)
20070813234556.jpg  20070813235255.jpg

犬の主な病気を、イラストと写真(オールカラー)で紹介、
病気の特徴・症状・原因などが、素人にも分かりやすく書かれています。
20070813234616.jpg  20070813234652.jpg

また、主な感染症・人畜共通感染症・中毒物などの一覧もあります

愛犬にちょっと心配な症状が見られたときに調べてみたり
20070813234947.jpg

なってしまった病気について最低限の知識として知っておくなど
おうちに1冊あっても決してジャマではないと思います
20070813235013.jpg

応募条件
リアル・ブログ・mixiでコメントしあうなど交流のある方
この本を一通り読んでくださる方
オークションや転売などしないと約束してくださる方
当選してもお礼などをなさらないで下さる方


応募方法
コメント欄に『本希望』と記入お願いします。

応募期間
次の記事がアップされるまでです。
20070814000008.jpg

ご応募、お待ちしてまーす


あらあら、ドナウも勉強中のようで・・・
20070813235043.jpg

20070813235107.jpg

20070813235130.jpg

真剣ねぇ~
20070813235941.jpg

・・・・・・

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
              20070626225544.jpg
新しいトピ随時募集中。
聞きたいこと・知りたいこと、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
このバナーを凸っとしてどなたでもご利用ください♪

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「こてつくんファミリーと海の家へ」でした。
実は今日も一緒に遊びに行く予定なの♪
2年前の今日は「シャンプーの日」でした。


どちらのランキングも大暴落…
犬の病気について猛勉強中のドナウに凸凸お願いします      
 
category : お知らせ  comment : 44 

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


本希望!
よろしくお願いします!
さあ、流星群見にいこっと。
2007/08/14 03:47 | URL | edit posted by こてパパ
おはようございます。
この本 いいですねー
希望させてください!!

2007/08/14 06:05 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私も応募は初参加ですが希望させて頂きます♪
2冊ある訳は深くは聞かないほうが良さそうですね^^
2007/08/14 06:58 | URL | edit posted by ほーちゃん
生物の教科書のような本ですね~
勉強になりそうだわ~
なんで2冊あるのかな?
↓うちはドライヤーあんまり好きじゃないですよ…
逃げ惑うから乾かしづらいです
2007/08/14 07:49 | URL | edit posted by うめ
らりさん 毎日暑いっすねー。
お身体 ご慈愛くださいね。(←最近 好きな言葉・笑)

はいはーい!!『本希望』デース♪
こういった本って『必要だけど、まだ買わなくてもいっか・・』
ってカンジでダラダラして結局買わないんですよ 私。
でも らりさん相変わらず本2冊買いなのね~(笑
他にもダブってる本 あるんじゃ・・・??
2007/08/14 08:05 | URL | edit posted by まりも
お盆こっそり企画、応募しま~す!
らりさん家に2冊・・・( ´艸`)ムププ
2007/08/14 08:06 | URL | edit posted by kao
おぉぉ
これはとっても勉強になりそう。
難しい文字ばかりだと読まない私。
図解されているのはいいですよね!
ってことで、希望しま~~す♪
2007/08/14 08:27 | URL | edit posted by かのん
絵があると 見やすいですよね^^

本屋さんに なさげな本ですね★

まじゅも 応募しちゃいます^^
2007/08/14 08:48 | URL | edit posted by まじゅ
とっても見やすくて分かりやすそうな本ですね~
私が行くあちこちの本屋では見た事がありません

本、希望します(^^)

毎日暑いですが、体調崩さないように気をつけてくださいね♪

2007/08/14 09:52 | URL | edit posted by トコママ
巷はすっかりお盆休みですね。
うちは近場をウロウロしてるだけで、これといってお出かけしてません。
だって、暑いですもんねぇ。
避暑地なら行きたいわ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

本、是非是非欲しいです!
素人にもわかりやすいなんて、まさに私の為に作られたみたいな本ですよ(笑)
当たりますように。。。
2007/08/14 09:56 | URL | edit posted by キャオリン
本希望デス!
病気がセットでついてきた龍之介ですから、病気に関する本は数冊持っているのですが・・・・・・・
オール字で全く分からない.+:。(ノ♡→з←)ノ゚.+:。
結局獣医さんにこれってどういう意味ですか?って聞いてました・・・!
でもこんなにわかりやすい本があったなんて!!
あたらなくても探してみま~す+.(人´∇`*).+
らりサン、ドナチャン、ホントにありがとで~すヽ(→∀←)ノ
2007/08/14 10:08 | URL | edit posted by とも
世間はお盆なのに旦那様はお休みが取れず、
どこも遊びに連れて行ってもらえません・・・
そしてはいは~い本希望で~す。
なぜに2冊?な~んてつっこみませんよ(笑)
オールカラーにイラスト入りだと読みやすいですよね
昔を思い出してまた勉強しようかな
2007/08/14 10:18 | URL | edit posted by けいこ
ご無沙汰です!
今日あたりお洋服届くかな??
すごく良さそうな本ですね。
欲しいけどどうせ当たらないと思うので
探してみまーす。
2007/08/14 10:33 | URL | edit posted by KUN
本気望しま~す。
イラスト付きで解りやすそうな本ですね。
ドナちゃん見習って勉強しなきゃだわ。
2007/08/14 10:43 | URL | edit posted by lizzie
ドナちゃん一生懸命勉強してるね~
この努力と熱心さが魔法を始め数々の講師を務める原動力になってるんだねェ
(*´・д・)ン?お金儲けのためだっけ?
2007/08/14 11:26 | URL | edit posted by ばんばん
本希望です。

獣医さんでもほとんど見たことのない、犬体図。
とても分かりやすそうで、興味深々です。
2007/08/14 11:37 | URL | edit posted by ひば
「本希望」キッパリ!

1冊は家にあるといいですよね~。
お盆休みは暇なので読破できます(笑)。
当るといいなぁ~♪
2007/08/14 12:26 | URL | edit posted by 桜餅
本希望!!します。。

転売なんて致しませんよぉ~
イラスト付きだと分かり易そうだし
今回はぜひ当選したいは~
にしてもなぜにらり家には2冊もある??
その訳の方が知りたいかも 笑
2007/08/14 12:56 | URL | edit posted by プーちゃん
ホントらりさんもドナちゃんも勉強家だね。
え?ドナは身を守るため?
そ、そっかー。
良いお盆休みを♪
2007/08/14 13:59 | URL | edit posted by アデリー
もしや。。。
らりさん、また一冊持ってるのにぽちっとしちゃったぁ???
病気に関する本、興味深々ですっ!!
『本希望っ!!』なり★
らりさんもドナちゃんに負けないようにしっかり読まないとね~(*≧m≦*)ププッ
2007/08/14 14:12 | URL | edit posted by リエマル
はいはーい

本希望しまーす。

ドナちゃん一生懸命ねー。
当選したら、私、チャマ、マロンで一生懸命勉強しますっ!
2007/08/14 14:15 | URL | edit posted by ちゃまろん
なにゆえ2冊あるんですかね?
そっちのほうが気になる(笑)
2007/08/14 14:15 | URL | edit posted by ネコ娘
きゃ~~ 本の下から お顔出してる写真 ちょ~~可愛い!!!
モデルさんになれるよね~~!!
2007/08/14 16:53 | URL | edit posted by よう
本希望~v(^o^)
是非ともほしいです!
私も今アロマの学校いってるんですよ~
絶対に役立ちますよね~!
私も何冊か購入しようか考えてるんですけどね~
あっ…私1回もあたった事なんてないから…スゴい競争率ね…
2007/08/14 17:32 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ずうずうしくも・・・「本希望」しちゃいます(笑)

それにしても ドナちゃんのモデルっぷりには脱帽ですわ
かわいいし♪
COCOなんて本を前にしたら びりびりしそうですもん

2007/08/14 17:50 | URL | edit posted by chacoppy
ラッキー☆
最近、悲しくもPCを開く機会が減っていたのに、
本のプレゼント企画に参加出来る~!!
こんなに詳しい本があるんですね!
とっても興味があります。
是非当選して、犬に関して勉強したいと思います!
ドナちゃん、たのみまっせ~ヽ(=´▽`=)ノ
2007/08/14 18:03 | URL | edit posted by まんぼう
こんばんは。
ドナちゃんはこの本を見て、次はお医者さん
かしら。
ナースの白衣も似合っていたけれど
今度は女医さんってのも捨てがたくない?
2007/08/14 19:20 | URL | edit posted by チョコひと
私も、「本希望!」させていただいてもいいのかな~?
「希望」させてくださ~い!!

ドナちゃんが真剣に読んでる(見てる?)のが可愛いわ♪
勉強家だなぁ~^^
2007/08/14 20:52 | URL | edit posted by りょう
本希望します!
本希望します!
わんこの身体の事、もっと知りたいと思っていました。
やはり、ちょっとした変化に、きちんと対応できるもっと勉強しないとね。

2007/08/14 20:55 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
今回も競争率高そうですが・・・本希望です!
詳しく乗っててよさそうですね♪
それにしても。。。何で2つあるんでしょ(笑)
もしかして持ってるのにかっちゃったのかな~(>m<)?

本を頭に乗せたドナちゃん、可愛いです★ ぽち!
2007/08/14 20:55 | URL | edit posted by るー
私も図々しくも希望させていただきます~♪
ドナちゃん~!抽選よろしくね~♪

ドナちゃん勉強えらいね~♪
私ももっともっと勉強しなくちゃ~!!
2007/08/14 22:06 | URL | edit posted by サチコ
あ、この本持ってます~♪
なんだからりさんと同じチョイスかと思うと、
とっても自信が持てます!
問題はまだ読んでないこと(笑
あー、コレを期に読みます!
2007/08/14 22:15 | URL | edit posted by ナツコ
すご~~い!オールカラーで分かりやすそうな本ですね!
でも高そう。。。
是非ワタシも勉強したいので 『本希望!』 します♪

なんで同じ本が2冊もあるのか・・・
だって 【らりさん】 ですもんね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2007/08/14 22:18 | URL | edit posted by ばぶ
「本希望!」です
ワンコってちょっとした事で体調変わりやすいし
体のことはとっても心配ですもんね。。
そんな時チャチャと調べられたらいいですよね♪
ドナちゃんのお顔もいつになく真剣!!
やっぱり自分のことは自分で・・?!
2007/08/14 22:22 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん頭良くなりますね。
自己管理できますね。
2007/08/14 22:40 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ドナちゃん、らりさんに似て勉強家(笑)
もしかしてらりさん、ドナちゃんに教えてもらってますか!?
私も「本希望♪」ですが・・・!
色々と勉強出来ます様に☆☆☆
2007/08/14 23:45 | URL | edit posted by 姫婿
らりさん、ドナちん、まだ間に合います?
「本希望」
一名追加です!
私も、すっごくアキラのために勉強したいです。
っていうか、こんな本あったんだぁ!
私もけっこう本屋さんのワンココーナーチェックするんですけど、知らなかった。
もし外れても購入しちゃお。
2007/08/15 00:33 | URL | edit posted by azu
私も本希望します~!!
訳あって2冊ね・・あえて何も申しますまい(笑)
ドナちゃんもナース服に恥じないように
お勉強中なんですね(*^。^*)

2007/08/15 01:04 | URL | edit posted by かず(リオ)
お~こんな本、欲しかったんですよね~♪
本希望させていただきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドナちゃん、そんな真剣に見なくてもらりさんが守ってくれるから大丈夫よ~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/08/15 01:25 | URL | edit posted by めいまま
らりさんの家では、色んなもので神経衰弱が出来そうですね(笑
この理科室な感じのオールカラー、勉強しがいがありそうです(^o-)
ドナウちゃん、この夏 本がさっそく役立った!
ってな事にならない様に、元気で過ごそうね~♪
2007/08/15 02:02 | URL | edit posted by nao-maroshio
まだ大丈夫かな??
私も本希望です~~゚・*:.。. .。.:*・゜
らりさん、ほんとにきちんと勉強されてるんですね!
自分を振り返ってしまうわ(;´∀`)
2007/08/15 14:59 | URL | edit posted by みず
そうそう、知らない間に世間はお盆でした(笑)

性懲りもなく、また応募させて下さい!
本希望で~す♪
私もらりさんみたいにちゃんと勉強しなくては...
2007/08/15 18:28 | URL | edit posted by yukiko
ぉおお・・間に合った・・・ぎりぎりセーフ。。
私も欲しいでぇす♪
今回も応募者すごー
当たらなかったとしても書店で見つけたら買うぞー!
前の製氷機だっけ?買って毎日フル回転で頑張ってもらってます^^冷凍庫がそれだけで一杯だよぉ・・
今回はドナちゃんよろしくね~♪
2007/08/15 22:51 | URL | edit posted by れんママ
コメントありがとうございます★

「本希望」の方
こてパパさん・ひめたんオーナーさん・ほーちゃんさん
まりもさん・kaoさん・かのんさん・まじゅさん
トコママさん・キャオリンさん・ともさん
けいこさん・lizzieさん・ひばさん・桜餅さん・プーちゃん
リエマルさん・ちゃまろんさん・りろのしっぽさん
chacoppyさん・まんぼうさん
りょうさん・檸檬哀歌さん・るーさん・サチコさん・ばぶさん
チョッパーママさん・姫婿さん・azuさん・かずさん・めいままさん
みずさん・yukikoさん・れんママさん

以上33名の皆様、ありがとうございます!
抽選会は後日させていただきますので、少しお待ちくださいませ★

うめさんへ
ホント、理科の教科書みたいです。
たまにリアルな写真もあってちょっと・・・なページも・苦笑。

KUNさんへ
お洋服届きました!
とっても素敵で嬉しくて小躍り状態です♪
本、本屋さんには無いかもなので、ネットで捜してみたらいいと思います。

ばんばんさんへ
ぷぷっ、ドナウは金のためならなんでもやっちゃうわ・爆!
お金あげるから吠え吠えをなんとかしてくれないかしら。。。

アデリーさんへ
ユズくんとどこかへ行かれたのかしら?
うちは予定ナシですが、のえるちゃんが来てくれました★

ネコ娘さんへ
ちょっとちょっと!まるで私がついうっかりと2冊買ってしまったと思っていらっしゃる??
ち、ちがいますからねっ・爆!!

ようさんへ
えへへ♪
そんなこと言われたらテレちゃうわん★

チョコひとさんへ
こうやってワンコの医学を学んで、魔界の医師に伝えるらしいです。
どうやら魔界は獣医学が発達していないようで。

ナツコさんへ
一緒の本なのですね。
私も嬉しいです!
暇つぶしにパラパラ見ているだけでもけっこう楽しいですよ。

サブローさんへ
獣医さんにはなれないけれど、
最低限の知識として知っておきたいことばかりです♪

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんお誕生日おめでとう♪
今年はひどい猛暑ですが、ふたりとも夏バテしてませんか?
ドナウは食欲も落ちず元気一杯です♪
2007/08/16 01:42 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
