私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

イソギンチャコの海岸物語

ココ最近、早朝散歩に行ってます
といっても、町内1周くらいだけど

先日はちょっと足を延ばして、までお散歩に行ってきました
20070819220321.jpg

勿論私とドナウだけでは来れません。
出張中のドナパパが帰ってきたので、車で連れてってもらったの~
20070819220342.jpg

ドナウも、久々パパと一緒で超ハイテンション

午前5時を回ったばかりの海はまだ薄暗く、人っ子ひとり・・・
20070819220304.jpg

・・・・・・いるよ・・・しかもうじゃうじゃ
20070819220446.jpg

防波堤は、釣り人たちで占拠されてました・・・

そんなわけで、プライベートビーチとはいきませんでしたが
20070819220511.jpg

ドナウはそれなりに楽しく遊び始めました~

サザエの貝殻で何度もモッテコイをしていましたが
20070819220936.jpg

向こうの方に、何かを発見したようです
20070819221115.jpg

近づいてみると・・・

なにやらオレンジ色の物体がぁ

・・・と思ったら、ドナウの知り合い
20070819221136.jpg

なになに~ イソギンチャコだとぉ
まーたまた魔界の住人に出遭ってしまったようです
20070819221157.jpg

        人間界で暮らす魔界人でドナウの知り合いは、このお方

なんでもこの子、昨夜人間界に遊びに来たはいいけど、
時間の流れが違うことをすっかり忘れてて
魔界に帰りそびれちゃったらしい

さめざめと泣くチャコを見かねたドナウは・・・
20070819221212.jpg

なんとっ
夕陽だけじゃなくて朝陽へも魔界の路を繋げることが出来るらしい

      夕陽の路を繋げて魔界へ帰った時のお話は、コチラ

20070819221226.jpg

日が昇るのを待ち・・・
20070819221250.jpg

なにやら呪文を・・・
20070819221306.jpg

その瞬間

路が現れました~

しかーし
日の出とともに急激に暑くなったので、ドナパパはドナウを抱えて
20070819221619.jpg

ダッシュで車へ避難っ

日焼け対策をしていなかった私も慌てて車に乗り込み
20070819222013.jpg
有無を言わさずドナウに付いた砂を落として、急いで帰りました

家に着き、お風呂に入って髪を整えている間も
ドナウはあの子のことが気になるようで・・・
20070819222032.jpg

大丈夫よ・・・と言いたいけれどドナウの魔法だもんねぇ~


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板:ただいまのトピ
azuさんからの質問 『肉球をペロペロするのですが…』です。
ドナウもよく肉球ペロペロして真っ赤になってることが!
皆様からのご意見アドバイスなどカキコ宜しくです☆


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「躾教室実践6回目」でした。
2年前の今日は「目に見えない血尿」でした。


どちらのランキングも大暴落…
20070820000015.jpg  20070820000032.jpg
海まで連れてってくれて、その日の午前中にもう出張に
出かけてしまったタフなドナパパに凸凸お願いします  
 
category : ドナウ劇場  comment : 36 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


チャコはいったい・・・何者だったの??
日が出ると、えらく暑いですもんね(:^。^)
たしかに日焼け対策しないと焼け放題ですもんね(汗
チャコは魔界へ帰れたのかしら・・?
2007/08/20 00:39 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナパパ・・・
暑いのに働きづめでお疲れさまです~ 凸

憧れのモッテコイだあ
COCOはほんとにやらないんですよ(泣)
おやつ持つと、そっちに気が行っちゃって 追いかけもしないんです

それにしても
魔界の住人ってけっこう地球に降りてきているんですね
群馬にもいるのかしら(笑)
2007/08/20 03:44 | URL | edit posted by chacoppy
ちょっと足を伸ばすと海に行けてしまうなんていいですねぇ♪
まだほーちゃんとは旅行の帰りに1回しか海岸へ行ったことがないです。山が多いし。そろそろまた旅行に行く予定なのでそのときこそ海へ行こうと思ってます。
と、思い昨日ライフジャケットを購入してきました。
(着たら固まって動かなくなってしまった。。。)
ドナパパさんも働き者でほんとすごいです!
たまにはゆっくりとお休みできるといいですね。
2007/08/20 08:23 | URL | edit posted by ほーちゃん
早朝の海なんてステキですね。
ドナちんも、本当に楽しそう・・・。

イソギンチャク、始めてみました。
って水族館とかではあるのかなぁ・・・
あんなの落ちてたらアキラだったら、びっくりして逃げそうです・・・。
ドナちんはさすが魔界と精通しているだけあった!

掲示板、ありがとうございます。
本当に愛情ある飼い主さんの意見なので参考になります。
肉球はもう少し、様子を見てみますね。
2007/08/20 08:53 | URL | edit posted by azu
5時にお散歩かぁ 偉いなぁ・・・
私のお友達も毎朝5時にお散歩行ってる子いますが、私は無理ですわ。
この時間の砂浜だったら熱々じゃないから ワンコも遊べるもんね~♪
それにしても イソギンチャコは帰れたのかしら・・?
呪文の途中だったからビミョーだわね。

ドナパパ ホントにタフです~。
らりさん&ドナちゃんの為にも お身体 お気をつけ下さいね☆
2007/08/20 09:27 | URL | edit posted by まりも
サザエ投げって楽しそう(笑)

イソギンチャコは無事帰れたのか?
魔界の知人・友人がこれからもたくさんでてきそうだね♪
2007/08/20 09:34 | URL | edit posted by ばんばん
ドナパパさん、タフガイ♪
仕事に家庭にドナちゃんに・・・・・笑。
パーフェクトパパさんです!
らりさんもドナちゃんもいいですね~♪

サザエ投げ、豪快だわ~(◎・艸・)ププ
2007/08/20 09:39 | URL | edit posted by 桜餅
らりさんが 早朝に 散歩? びつくりだわん
あーでもその後に zzzかしらん(^^
ドナちゃん 幸せね 
しかし 海岸にも魔界からきた生物がいるのか 注意しなくては ふむふむ あっ あの子たぶん帰れてないと思うよ
ちがう空間に飛ばされたのでは お気の毒~~
ドナパパ超タフですねー っていうか 休ませてあげようよ
らりさーーん(笑)
 
2007/08/20 10:49 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
早朝の海は気持ちよさそう~~♪
パパと一緒のドナちゃんも凄く楽しそう~ね☆
サザエと遊ぶドナちゃん!メチャメチャかわいい~~☆
パパさん今度はいつ帰ってこられるのかな?寂しいね。。。
それにしてもパパさんカッコイイネ・・・☆
2007/08/20 10:54 | URL | edit posted by あいこママ
また魔界の住人と???
最近遭遇率いいよね?
チャコちゃん無事についてればいいね~♪

それにしてもドナパパタフだなぁ。。。
しかもまた出張に向かうというのに海につれてってくれるなんて。。。
やっぱりうちのとドナパパ交換しない??
2007/08/20 10:57 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん さざえは硬かったでしょ 歯は大丈夫だった?
朝の海っていつも行こうかな~って思うんですけど、行けなくって。今度、頑張ってみようかな~
 
それにしてもドナちゃんの魔法はすごいわ!
魔法使って、マティーニに会いにきて欲しいわ~^^

なすがままのドナちゃんが赤ちゃんっぽくって可愛い♪
2007/08/20 11:02 | URL | edit posted by りょう
早朝のお散歩ができる人って尊敬しちゃう!
しかも、その後すぐに出張に行っちゃうだなんて、ドナパパさんはすごい...
それにしても、魔界人の知り合いが「イソギンチャコ」って(爆)
相変わらずおもしろすぎです(^m^)
2007/08/20 11:24 | URL | edit posted by yukiko
私も先日5時に起きて散歩に行ってみました。
朝の空気は気持ちがいいですね~♪
海なら尚更じゃないかしら。
タフなドナパパさんに感謝ですね☆^(o≧▽゚)o
で、チャコはどうなったのかしら。。。
まさか、波にさらわれてたりして( ▽|||)

涼しくなったら是非、茶屋町行きたいです。
その時はちゃんと事前に連絡しますね~♪
2007/08/20 11:37 | URL | edit posted by キャオリン
らりさんも早朝散歩しているんですか?家も早朝だけど平日は15分くらいしかしてません(>_<)
その日にまた出張に行ってしまうのに海までお散歩に連れて来てくれるドナパパさんは優しいですね。
ドナウちゃんも嬉しかったんじゃないですか?
サザエでもってこい!が出来るドナウちゃんもスゴイね(^_-)
2007/08/20 11:41 | URL | edit posted by nami
ひどい!! 珍しく ドナちゃんが いいことしてるのに!! え?? 珍しくって何??って? あ 失言 失言
でも 優しいドナちゃん ちゃこちゃんは きっと魔界に帰れたよ・・・たぶん・・・
2007/08/20 11:43 | URL | edit posted by よう
朝の海、いいですね~~
気持ち良さそうw
うちは専ら夜散歩・・・朝起きれないからです(;・∀・)
2007/08/20 11:49 | URL | edit posted by みず
早朝散歩、優雅ですわっ♪
ウチの婿も海なら大丈夫かな!?
パパさん一緒でドナちゃんも、らりさんも最高だね!!
チャコちゃん、帰れたかしら・・・怪しい(笑)
2007/08/20 12:19 | URL | edit posted by 姫婿
ドナちゃん、朝から機敏にサザエ取り?
砂浜なのに走るの早いですね~♪

ドナパパさん、お仕事お忙しそうですね
体調に気をつけてくださいね(^^)

さっきネットで先日の犬本を購入しました
届くのが楽しみです♪

2007/08/20 12:22 | URL | edit posted by トコママ
早朝の海も気持ちよさそう♪
イソギンチャコさんはきっと・・・・帰れてないねっ(笑)
ドナちゃんの魔法だしねぇ~・・・
それにしてもドナパパさんはタフだなぁ~^ ^;
2007/08/20 13:09 | URL | edit posted by richi
らりさん、早起きなのね♪
っていうか、らりさんちゃんと寝てる?(笑)
ドナちゃんの魔法はバッチリだから
ちゃんと帰れてるよ~~

ドナパパさん、いつもお忙しそうですね。
タフだなぁ~感心しちゃいます。
2007/08/20 13:55 | URL | edit posted by CHIE
朝の散歩何時かな?と思ったら5時?!
早すぎー!
私は夢の中ですわ・・zzZ

イソギンチャコさん魔界に帰れたかしら。
2007/08/20 14:27 | URL | edit posted by りえちん
夕日の海もいいけど、早朝の海もすごい綺麗だね。
ドナちゃん楽しそうに遊んでもらってるね。
ドナパパさんとは久々の海だったかな?
珍しいもの発見したのね。オレンジ色の魔界の住人???
ちゃんと帰ることできたかな~
ドナパパさんご苦労さまです。
2007/08/20 14:36 | URL | edit posted by QUU
海★
イヤァ~本当に連日暑いですネェ。
朝の海って涼しそうですねぇ~。
chocoもたまぁ~に海に行きますよぉ。
チョコバニラは海がダイスキです★
でも、ダイスキすぎてメッチャ砂の上を転がりまくるので
そのあとが大変!!車の中も砂まみれ~です。
2007/08/20 15:28 | URL | edit posted by choco.vanilla
早朝散歩だけど、らりさんにとっては
オールナイトだったりしないの?
朝から海辺のお散歩なんて気持ちいいだろうね~♪
しかも大好きなパパさんも一緒でドナちゃんも
楽しそう~(*^_^*)ドナちゃんも珍しく(笑)
良いことで呪文を使ってるよ~(^◇^)ふふ・・
ドナパパさんの慌てた撤収ぶりが面白かったです。
6時過ぎると、もう日差しも厳しくなっちゃいますもんね(^_^;)
お仕事大変ですね~。お体壊さないように・・
あ、その時はナースさんがついてるか(^^ゞ
2007/08/20 16:07 | URL | edit posted by かず
こんばんは。
ドナパパはホントやさしい♪♪
朝焼けの海なんていいなあ。
チョコひと起きれるかしら?という問題は
ありますが。。。

今、日傘しないで歩いているチョコひとですが、
もうお肌の曲がり角過ぎて・・・。
かなりやばいかなあ。
日陰を選んではいますが・・・。
2007/08/20 19:38 | URL | edit posted by チョコひと
動画の音楽、とっても可愛い♪
海に魔界犬のお洋服、なんだか夏らしくっていいな。
2007/08/20 20:16 | URL | edit posted by ひば
あいかわらずドナパパ忙しいねぇ~(*´ェ`*)

イソギンチャコちょっと不気味・・・
ホントに魔界の怪物みたいね!
ドナちゃんのサザエのもってこいもよかったけど
イソギンチャコのもってこいも見てみたかったなぁ~(笑)

2007/08/20 20:23 | URL | edit posted by まけおかん
んーーー。
ドナちゃん途中で連れ戻されちゃったみたいね・・
無事に帰れたかなぁ~
でも、ドナちゃん、迷った子を助けるなんてやさしいね♪
2007/08/20 21:05 | URL | edit posted by かのん
朝早く起きて、海へお散歩じゃなくて
ドナパパ、徹夜?
タフだぁ~
チャコはどうしたかな?
2007/08/20 21:26 | URL | edit posted by ネコ娘
パパさんと一緒の散歩は特別でしょうね★
そりゃドナちゃんのテンションも上がります~♪
って・・・チャコさん・・・帰れたのかしら?
大丈夫だったのかしら?
扉に挟まれてたりしてー><
2007/08/20 21:33 | URL | edit posted by 麻樹
防波堤の釣り人の混ざりたい・・・
何が釣れるんだろー・・・(^^)
イソギンチャクだったのかな?
浜辺にあるなんてすごいですね☆
2007/08/20 21:44 | URL | edit posted by marry
あら!
ドナちゃんたまには(?)いい事してるじゃない!!
チャコちゃんを魔界に帰してあげたのねっ!
なかなかやるわね♪
ドナパパさん、なんてマメなの!
出張前の忙しい時に、海に連れてってくれるなんて!!!
愛だわ~~♪
2007/08/20 22:34 | URL | edit posted by チョッパーママ
5時・・・
我が家はまだ爆寝中ですよ・・・
パパさんなんてタフなんだ。

チャコちゃん、呪文の途中でどっか違う世界に飛ばされてなきゃいいけど(笑)
2007/08/20 22:36 | URL | edit posted by あおい
イソギンチャコ??何者なのかしら~?
オレンジの物体・・初め、モップかと思いました(爆)

サザエで持って来い、ドナちゃん楽しそうですね~♪
早朝の散歩って気持ちがいいですよね~
私も最近張り切って行ってます♪
2007/08/20 22:37 | URL | edit posted by サチコ
5時ですか~!?
早ーいっ!!
でも早朝の海って気持ちがいいのでしょうね~(^^)
キレイな朝日も見れるし!
ドナちゃんとっても楽しそうですね♪ ポチ★
2007/08/20 23:00 | URL | edit posted by るー
皆様コメントありがとうございます☆

早朝散歩、気持ちいいですよ~結構ハマります♪
といっても私もドナパパも、早起きなどではありませんっ。
早い話が、寝る前です・爆!!
最近どんどん就寝時間がズレこんでて。。。
特ダネとかが1日の終わりの情報番組に・爆!!!
ドナパパは、2時間寝ただけで、お出掛けしました。
出張で、しばらく帰ってこないので、私も時間の流れが
独特になってしまい、ダラダラの生活でぇす・爆!!

イソギンチャコ・・・どうやら魔界に帰れたようなので
次の記事をお読みくださいませ。
2007/08/22 00:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
