私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

チャコのお礼と魔界の扉大公開!

先日海で助けたイソギンチャコさん(8/20の記事)のその後ですが、
どうやら無事に魔界に帰れたようです
お礼の手紙と
20070820220315.jpg

なんと、菓子折りまで届きましたよ
20070820221507.jpg

菓子折りの中身は、魔界で売ってるフードでした

この間魔界にお里帰りしたとき、何もお土産を買ってこなかったドナウ
さっそくお裾分けにとフードを持ってマケレレくんのお店に…
20070820220417.jpg

マケレレくん、すでにイヤ~な予感を感じちゃってるようです・・・
20070820220446.jpg

20070820220505.jpg

ドナウの巧みな営業(?)トークで
20070820220525.jpg

ついに魔界の食べ物を口にするマケレレくん

・・・日頃何でも食べるマケレレくんですが、
かなりお口に合わなかったようで・・・

そんな彼を無視して、既にマケママさんにベッタリのドナウ
実は・・・
20070820225858.jpg

こんな魂胆がぁ
    20070820220703.jpg

このお店と魔界は、どうやらとても波長が合うらしいのです
この間(8/9の記事)は臨時で繋げただけでしたが、
とうとう本格的にやっちゃったみたいね・・・

魔界に通じる扉に選ばれたのは・・・
    20070820220726.jpg

う~ん・・・見た目はどう見てもただの木箱・・・
    20070820220756.jpg

マケレレくんが扉を開けて中を覗き込みますが・・・
    20070820220812.jpg

やはり、魔界の者でないと、路は開けないようで・・・
20070820220837.jpg

ええぇあちらからは、出入自由ぅ

20070820220856.jpg


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板:ただいまのトピ
azuさんからの質問 『肉球をペロペロするのですが…』です。
ドナウもよく肉球ペロペロして真っ赤になってることが!
皆様からのご意見アドバイスなどカキコ宜しくです☆


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウ大腸炎です!」でした。


どちらのランキングも大暴落…
魔界への通用口となってしまったこの木箱・・・
売れちゃったらどうしよう・・・

と、マケレレくんのことなどすっかり無視して、
自分のことだけを心配するドナウに凸凸お願いします  
 
category : ドナウ劇場  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


無事に帰ったのですね~
ドナちゃんってばちゃっかり繋げちゃったのね~
魔界ってどんな所なのかしら・・?
お友達の家までワ~プ出来るどこでもドア・・みたいな感じなのかしら??
2007/08/21 02:21 | URL | edit posted by りろのしっぽ
魔界の扉も毎回海だと大変だし、これからは寒くなるときのために室内に出入り口を設置ってとこですな。
マケレレ君のいつも困った顔の演技、助演男優賞ものです^^
2007/08/21 07:20 | URL | edit posted by ほーちゃん
おぉぉ
この間のお礼ですね。よかったね~
確かに魔界ちっくな色使い!?

で、出入り自由になったマケママのお店はどうなるの?
今度はどんな魔界の方が来るのか。
マケレレくんピンチ!
2007/08/21 07:59 | URL | edit posted by かのん
マケレレ君 魔界の食べ物
口にするとはあんたチャレンジャーだよ…
その勇気に脱帽だよ 笑
ところでお店は完全に魔界に繋がれちゃってるし…
今度その扉から現れるのはいったい誰かしらねぇ・・?
2007/08/21 07:59 | URL | edit posted by プーちゃん
やっぱり 無事帰れてましたか!

良かった!! しかし 気になる 魔界フード・・・
2007/08/21 08:34 | URL | edit posted by よう
イソギンチャコさん無事に帰れて良かった
それにしても魔界フードは色とりどりですね
マケレレくんは勇気があるのね~食べようと試みるなんて
動画に入っていた音楽がみょーにマッチして良かったです
2007/08/21 10:09 | URL | edit posted by けいこ
チャコちゃん、無事帰れて良かった♪ がっ!
魔界フード!!(笑)
あの!?マケ兄が食べないなんて・・・
何味なんだろう☆ やはり魔界味でしょうか(汗。。。)
魔界の扉からいったい誰がワープしてくるのか
今後に期待☆
ドナちゃんとマケ兄の会話が面白い!
2007/08/21 10:14 | URL | edit posted by 姫婿
チャコちゃん、お土産付きのお手紙だなんて
礼儀正しいのですね♪

魔界のフード、初めて見ました
人間界の花火のあの「カンシャク玉」のようですね(^^;)

マケ君、お口の中で一生懸命に転がしてたけど、
どんな味がしたのかな?

2007/08/21 10:23 | URL | edit posted by トコママ
カラフルぅ~☆
こんなにカラフルなフードがあるのぉ??
カラフル好きなワタシ、かなり気になってますぅ。
でも、マケレレ君はお口に合わなかったようで・・・
コレは・・・おやつですかぁ??

魔界の扉・・・次は誰が出てくるのかなぁ??
今後が楽しみ♪
2007/08/21 11:48 | URL | edit posted by choco.vanilla
チャコちゃん無事に帰れて何よりだわっ♪
しかもちゃんと菓子折りまで送ってくるなんて魔界の住人はみんな礼儀が正しいのねっ★
それにしてもマケママのお店、すっかりドナちゃんにのっとられちゃってるね~(≧∇≦)ppp
もう諦めたほうがいいかもヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/08/21 11:52 | URL | edit posted by リエマル
マケレレ君、それは食べたら魔界のワンコになってしまう秘密のフードよ!!
食べなくて正解よ!!!
私なんて、ドナちゃんに言われるままに食べちゃったから・・・

byルル
2007/08/21 13:20 | URL | edit posted by ナナ
チャコさん魔界に無事帰れたのね~よかった☆
次はマケレレ君のお店から登場するかも?!
2007/08/21 14:23 | URL | edit posted by りえちん
ご無沙汰してます~><
って、いつもおもしろいヾ(≧▽≦)ノ
とうとうつなげちゃったんですね!
魔界の食べ物を食べようとした、マケレレ君
チャレンジャーですね(*≧m≦*)ププッ
動画の音楽が、かわいくって笑えました~^^
2007/08/21 14:34 | URL | edit posted by 姫ママ
魔界の食べ物飲み込まなくて良かったですね^^;
冷や冷やしちゃったよ・・
あの木製の箱、購入者が現れたらどうなるのかしら!?
売り物ではないんかな?
2007/08/21 15:55 | URL | edit posted by れんママ
魔界フード、毒々しい色だわ・・・・。
いや、カラフルとも言うかな(笑)。
ドナちゃん、何か企んでるのかしら?
マケママさんのお店、魔界に繋げちゃって・爆!
2007/08/21 16:25 | URL | edit posted by 桜餅
チャコちゃん無事魔界に帰ったみたいね♪
お礼に菓子折りまで!なんて義理堅い事・・笑
さすがに魔界の食べ物はマケレレくんのお口にも合わなかったね。。。爆
ドナちゃんはマケレレママが大好きなのねっ♪
われ冠せず!でピッタリくっついている・・・フフフッ♪
2007/08/21 16:54 | URL | edit posted by あいこママ
イソギンチャコさんからのお礼のお菓子、なんてカラフルなの~(@@)
あのマケレレくんのお口に合わないなんて。。。
あらら~マケレレくんのお店と魔界が繋がってしまったのね!
大変!!どんな事になるのかしら??
2007/08/21 17:37 | URL | edit posted by 桃ママ
無事に帰ることができたんですね♪
良かった!良かった!
このお菓子、かなりカラフルなんですが・・・
魔界の匂いがプンプンだわ
2007/08/21 17:41 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは。
マケレレクンはまた、いたづらっこの
ドナちゃんにやられちゃったのかな。

木箱売れたら大変だねえ。
ドナちゃんは魔法が使えなくなっちゃうのかな?

マケレレクンの苦労はこれからも続くのかしら??
2007/08/21 20:38 | URL | edit posted by チョコひと
さすが、魔界だけあるフードですね・・・
とってもカラフルですね☆
どんな味なんだろう・・・
扉はとっても、芸術的で素敵だわぁ~
2007/08/21 21:20 | URL | edit posted by marry
うははは!!ドナちゃん、やりたい放題で楽しそう☆
マケさんは迷惑そうですが?^^;
チャコさん、とりあえず無事に帰れたようで安心しました♪
で。お店には魔界から誰がやって来るのかしら~(≧∇≦)
2007/08/21 22:03 | URL | edit posted by 麻樹
ぷぷっとうとう、マケレレちゃんのお店は魔界とつながっちゃったのね~♪
誰がくるかお楽しみですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/08/21 23:10 | URL | edit posted by めいまま
マケレレ君体は平気!?
魔界の食べ物の影響はでてない(爆)

いかにも「魔界~」な食べ物はマケレレ君のお口にあわなかったのね^^/

魔界と路がつながっちゃったってことは・・・
マケレレ君ガンバっ!!
2007/08/21 23:11 | URL | edit posted by あおい
コ、コレ食べ物じゃないよね・・・
ドナちゃんひどい^ ^;
もしかして魔界ではコレが食べ物なのか???

魔界に通じる扉ぜひ見にいかなきゃ(≧▽≦)
さぁ~次は誰が現れるのかなぁ~♪
2007/08/22 00:17 | URL | edit posted by richi
う~ん・・・
確実に、着実にマケレレ君のお店ドナちゃんの
お店になりつつあるわね。。
ドナちゃん、うちに続く扉も作ってくれないかな~?
ドナちゃんに会いたいなぁ~(´З`)
2007/08/22 00:27 | URL | edit posted by ひーちゃん
カラフルなフード・・・
ドナちゃんは食べたのかしら? 
食べたら呪文唱えられるようになりそう

魔界へのドア、知らないで買っちゃったら
こわいですね(笑)
2007/08/22 02:07 | URL | edit posted by chacoppy
(*^艸^*) ふふふふっ
そうつながってるのね(笑)
でも、チャコがあの扉からやってきたら
責任とってね!!ドナちゃん(-_-lll)
2007/08/22 11:11 | URL | edit posted by まけおかん
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
魔界は、人間界とは別の空間にあって
時間の流れもまったく違うみたいです。
いろんなカタチをしたヒトがいるみたいよ☆

ほーちゃんさんへ
そうなんです。これからの季節、近所だといいのよね。
うちは、波長が合わないようでつなげなかったみたいだけど。
マケレレくん、マジで困った顔してました~。

かのんさんへ
魔界のフード、やっぱりマケレレくんのお口には合わなかったようで・爆!
向こうからはどうやら出入り自由・・・すでに来てるかもっ!

プーちゃんへ
ぷぷっ、ホント、マケレレくんはチャレンジャー・・・っていうか
ドナウに押し捲られただけなのだけどね・爆!
魔界の扉、開けたらプーちゃんちだったりして☆

ようさんへ
おかげさまで、めずらしくドナウの魔法は成功したようで♪
でもあの魔界のフードはねぇ。。。

けいこさんへ
珍しくドナウの魔法が成功したようで・爆!!
魔界のフードは人間界の者には食べられないようで。。。
さすがのマケレレくんも吐き出していました☆

姫婿さんへ
マケレレくん、おなか壊してないといいけどっ。
お見舞いに行ってやってくださいな。
ついでに魔界の扉を見てきてね~♪

トコママさんへ
魔界の者って意外と義理堅いようですね・爆!
でもあのフードは、人間界の者には合わなかったようで。
食べ物らしからぬ味だったらしいです。

choco.vanillaさんへ
このカラフルなフード、魔界では食されているらしいけれど
人間界では、食べ物ではないのです。
ま、繊維の味ってトコでしょうか・爆!!
次は誰が登場するのか、私も楽しみだわ。

リエマルさんへ
ホント、チャコが礼儀正しいのか、単にドナウが怖いのか・爆!
まるで893の世界だね・爆!
アジアン雑貨店・・・リエマルさんが金沢に来る頃には
魔界通用口に変わってるかも☆

ルルちゃんへ
ふふふ、アナタはもう食べちゃったから
アタシの言いなりなのよぉ~!!ドナウ

りえちんさんへ
おかげさまでチャコは無事に帰れました。
この次、あの扉からこむぎちゃんが出てきたりして・爆!

姫ママさんへ
お久しぶりです。
いつの間にやらこんな展開に・爆!!
ここの動画サイト、音楽もつけることが出来るんですよ♪

れんママさんへ
さすがはマケレレくん、体によくないつて分かったのね~。
何度やってもペッて吐き出してました・爆!!
そういえばこの木箱、売り物なのかな???

桜餅さんへ
かなり刺激的な色のフードでしょ・爆!!
こんなん食べたらドナウの手下になっちゃうわ☆
これから一体何が起こるのか・・・私にも分からない。。。

あいこママさんへ
先日はステキなプレゼントありがとうございましたっ!!
チャコさんは無事に魔界へ着いたとのことで私も安心していたのですが
あの菓子折りにはビックリしました・爆!!
ドナウは犬より人間大好きなのです♪

桃ママさんへ
そう、何でも食べるあのマケレレくんさえ吐き出したフード・・・
かなりまずいようで・爆!!
この扉を通じて、ももちゃん&さくらちゃんが来てくれたら
いいのにな~☆

ネコ娘さんへ
はい、おかげさまで、ドナウの魔法も成功したらしく
チャコさんは無事に魔界に到着しました。
あのフード・・・人間界で言えば「繊維」のようで・爆!

チョコひとさんへ
最近マケレレくんはドナウにやりたい放題にされてまして・苦笑。
木箱、売り物なのかどうか分からないけど
知らずに買ってしまった人はビックリでしょうね☆

marryさんへ
魔界チックでステキでしょ・爆!!
ただし、味の保証は出来ないようで☆

麻樹さんへ
そうなんです。
マケレレくんはドナウがお店に行くと、とーってもイヤな顔するんですよ・爆!!
これから先、魔界人がどどっとやってくるかも・・・!!

めいままさんへ
はい、とうとうつなげてしまったようで☆
これからどうなることやらです。

あおいさんへ
マケレレくんも何かを感じたのか、飲み込むことは無かったです。
さすがはワンコ・爆!!
魔界とお店がつながってしまった今、マケレレくんの心労を思うと・・・苦笑。

richiさんへ
あはは~、分かっちゃいました?
そう、これは、繊維です・爆!!
魔界の扉、是非見に行ってね~♪

ひーちゃんさんへ
魔界と繋ぐことができるくらいだから
ひーちゃん邸と繋ぐことも出来そうなのにね☆
私もつなげて欲しいわん☆

chacoppyさんへ
ふふふ、そういえばドナウは食べなかったような・爆!!
なのにあんなにマケレレくんにすすめちゃって・・・☆
あの木箱、お買い上げされますか?爆!!

まけおかんさんへ
ええ、意外な展開になっちゃったわ・爆!!
チャコならまだましよ。
もっとすごいの来ちゃったら対応よろぴくぅ~☆
2007/08/22 21:21 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
