私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

海の向こうから第9号さんです!~アロマ篇~
11/29

26日(日)はお昼から、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんに
アロマのお話をお聞きする約束を前々からしていました。
お話を聞くのは私だけでは勿体無いのですが、
うちはお客様を1人以上お呼びできるスペースさえも無く・・・
と何日か前まで悩んでいたら、ベティちゃんのママが
「よかったらうち使ってください
と女神のようなお言葉をっ

というわけで、お宅を開放していただき、ベティ邸へみんな集合
     20061128133420.jpg

新築で、とーってもセンスのよいお宅

ホームグラウンドのベティちゃん(チワワ♀9ヶ月)、
ぞくぞくのワンコ集合に大興奮しながらもセレブなご挨拶
     20061128133505.jpg

蘭丸ちゃん・・・うちと比べちゃいやんっ
     20061128133455.jpg

ポテチくん(チワワ♂1歳)、
気分はすっかり「お宅訪問」リポーター ポテマロ?
     20061128133521.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)も
すっかりベティ邸が気に入ったようで、お店のカウンターのようにくつろいでます
     20061128133538.jpg

総長ナナちゃん(Mダックス♀1歳)は、
踏み込んだ全ての地を自分のシマにするべく念入りにチェーック
     20061128133547.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)は、
無謀にも婿養子作戦でベティ邸に住み着こうなどと壮大な計画を
     20061128133557.jpg

ドナウは・・・
     20061128202719.jpg

既にソファを陣取って、ベティちゃんのおもちゃで当たり前のように遊んでます
     20061128133444.jpg
蘭丸ちゃんとトレード出来なかったから
          今度はベティちゃんとトレードを企んでいるらしい・・・

ひとまずみんなでお茶してから、
(マケレレくんのシュークリーム強奪事件が2度ほどありましたが
いよいよアロマプチ講座開始~
     20061128133632.jpg

まずネコ娘さんが、とっても分かりやすくアロマのお話をしてくださり
いよいよ実践です
ママたちもそれぞれ自分のワンコに合った香りをセレクト
     20061128134014.jpg

ワンコが好きな香り、
自分が好きな香り、
ワンコに取り入れたい効果を持つ香り、
ワンコが気に入ってもその香りの及ぼす効果がワンコに必要かどうか、
ノート別などなど
ワンコ自身にスメルチェックしてもらうことはとっても大切です。
アロマはお薬ではないので、
まずは「ワンコが気に入る香り」をセレクトすることが第一。
いくら自分のワンコに必要だと思う効果が期待できるアロマがあっても
その香りをワンコ自身が気に入ってくれなければ本末転倒、
「癒し」にならないからです。

また、その逆もあります。
ドナウなんかは、気に入ってくれた香りが殆ど無く、
やっと気に入ったオイルは「オレンジ」
効果は・・・「元気にさせる
激吠えを鎮静させたいのにオレンジでさらに張り切らせてどーすんのよっ!

そういったことも踏まえつつ、ママたちあれこれ考えながらとっても真剣っ
     20061128133721.jpg

ナナちゃんはアロマが好きなのか、かなり協力的に参加
     20061128133743.jpg

マケレレくんは、自分のお店でもアロマのお香を取り扱ってて
お店はいつもほんのりいい香りに包まれているので、香りには少々うるさいです
     20061128133754.jpg

ポテチくんはアロマよりも、大好きなマケママさんの香りを入れてほしいらしく
マケママさんのポーチにかぶりつき状態
     20061128133824.jpg

こてつくんは、婿養子の話を直接ベティちゃんにしようと近付いたところ
(たまたま)後ろ足を上げたベティちゃんに蹴られていました…
     20061128133848.jpg
こらこら、ふたりとも~スメルチェックに参加しなさーい

蘭丸ちゃんはマイペースでトイレ休憩中
     20061128133929.jpg

あれ

ドナウは

・・・服まで脱いじゃって、もう完全にくつろぎモード全開
     20061128133946.jpg

しかも、トイレシーツの上に乗ってるし・・・
ドナ…ベティ邸は床暖房が入っているから、直にお腹付けても暖かいのよっ
うちの冷たい床とは違うんだからっ(うちでは絶対に床でフセしないんです)

蘭丸ちゃんは今回はミッションが無いと判断して、すっかりおやすみモード
     20061128133913.jpg

・・・と思っていたのに
歯磨きのやり方のモデルを急遽することに
     20061128134026.jpg
寝起きの蘭丸ちゃん、頭まわってませ~ん

ま、まわってても蘭丸ちゃんの態度は変わらなさそうですが
     20061128134039.jpg

この後、ワンコマッサージのモデルもしっかりと務めました
アロマミッションはこれにて無事完了
蘭丸ちゃん、お疲れ様でした

ちなみにドナウ用に作ったアロマスプレーは
ラベンダー(鎮静効果・忌避効果・緊張緩和など)と
サンダルウッド(鎮静効果・抗菌効果など)です。
オレンジほどではないけれど気に入ってくれて、なかなかよい香り


 いつもありがとうございます
素敵なアロマ講座に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 31 

thema:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - genre:ペット


なるほど~。
ワンにも好きな香の好みがあるんだね!
さてさて、ドナちゃんにラベンダーがどこまで効果が出るのか楽しみ♪
2006/11/28 22:21 | URL | edit posted by ひろぽん
いいな~、アロマ講習♪
私も参加したかったわ☆
2006/11/28 23:00 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃんすっかりくつろいじゃってますね(笑)しかもドナちゃんが選んだアロマ( ̄m ̄*)ナイスです!
2006/11/28 23:14 | URL | edit posted by まろひめママ
アロマの講習、良かったですね!
らりさん好みだったのでは?

服まで脱いでくつろいでたドナちゃんは、まるでパピーみたい。
いい香りで落ち着いてくださいね。
2006/11/28 23:20 | URL | edit posted by アデリー&ユズ
ほほ~♡ワンコにアロマですか!
好みの香りがあるんですね!
うちはお留守番が大人しくできるアロマが欲しいです(~_~;)
2006/11/28 23:22 | URL | edit posted by ☆あい☆
こんばんは。
ワンコにアロマ、いいですね。
ワンコって臭覚が敏感なので、においはだめなのかな
と思っていましたが、お気に入りの香りを見つけて
色々な効果を試すといいかも♪

うちのチョコにも沈静効果のアロマを香らせたいわ。
あと、激ほえ撃退効果!!
2006/11/28 23:35 | URL | edit posted by チョコひと
アロマ講義、羨ましい~
ドナちゃん、オレンジが一番お気に入りなんですね(^^)
お散歩行く前、とかだったら大丈夫なんでしょうか?
あ、でも吠え吠えがでちゃうとまずいですもんね。
ウチは②わんのお部屋にお香を焚いていますヨ。
でも毎回、蘭ちゃんがオヤツだと勘違いしてます(^^;)
2006/11/29 00:31 | URL | edit posted by kezu/kei
うちでは常にオレンジ○&獣臭が漂っているので、特定の人しかお招きできましぇぇん。。( ̄∇ ̄;)
ベティ邸素敵なおうちですね~!
そしてTVで見るような教室みたいですね~。。
なんだかセレブのかほりが~~。。。
これで丸ごと受講料が無料だったら凄いんですけどーーっっ!!
完全にワン様方くつろいじゃってますね…(≧m≦)ぷぷっ


2006/11/29 01:00 | URL | edit posted by れんママ
へぇ・・犬にも嫌いな匂いと、好きな匂いがあるんだぁ。。。φ(.. )めもめも
いいなぁ。。ネコ娘さんじきじきのお勉強会なんて・・
ウラヤマシイです(*≧m≦*)
アロマは私も大好きで、一杯オイル持ってるけど、
イマイチ有効に活用できてないわぁ( ̄_ ̄ i)

ドナちゃんのマイペース振りがめっちゃカワイイです♪
吠え吠えはないんですねー♪
ドナちゃん賢くなったねぇ(〃▽〃)キャッ
2006/11/29 01:40 | URL | edit posted by ちっち
貴重な講義が受けられて良かったですね~♪
素敵なお家で、素敵なお客様とお友達に囲まれて
言う事無しですね☆☆☆
アロマの事を丁寧に教えて頂ける機会ってあんまり無いですから
羨ましいです!
皆さんが選んだそれぞれの香りが、これからワンちゃん達を優しく包んでくれるんでしょうね(^o-)

2006/11/29 04:23 | URL | edit posted by nao-maroshio
アロマいいですねぇ~^^
色々参考になったんじゃないですかぁ?( *´艸`)
ドナちゃんオレンジが好みだなんてドナちゃんらしいわぁ♪
(*≧m≦*)
でも元気が出すぎちゃうと吠え吠えしちゃうかな?^^
でも他にもドナちゃん好みのアロマ見つかってよかったですね♪
2006/11/29 07:01 | URL | edit posted by ぴよこ*チャミとパー子
ワンコ仲間さん達とますます交流が深まってていいですね。
こちらにいた頃はホント、らりさんぜんぜん出掛けない人だったからドナウちゃんのおかげでいっぱいお友達もできて外出する機会増えてよかったですね♪
アロマ素敵だね(*^o^*)
ドナウちゃんの好きな香り作れてよかったね。
2006/11/29 09:59 | URL | edit posted by QUU
おおっ!
アロマ講座まで♪
うちは今はすっかりランプベルジェのアロマにはまり中♪
空気の清浄効果があるっていうのが気に入ってます☆
香りはユーカリですよ!
それ以外はリエマルがダメなの・・・
どうも鼻がよすぎるらしいわppp
2006/11/29 10:52 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん、ラベンダー効果出てますか?
サンダルウッドとW鎮静効果!!で気持ちが和らぐといいですね♪
ワンコたちも楽しそうだったし、ママたちもお勉強とますます交流が深まった一日でとても充実した日でした★
お茶やアロマ講座なんてしてると、プチセレブ~な感じがしますが、実際は・・・・・?(笑)
2006/11/29 11:12 | URL | edit posted by Betty-mom
すっごい!ベティちゃん宅、クリスマスになってる。
素敵ですねぇ~♪
それに、ワンちゃんと一緒にアロマでリラックスって
いいですね♪まさにセレブな香りがぁ~ヽ(*^^*)ノ
アロマって本で読んでもイマイチ、ピン!と来ないん
ですけど、こうやって実際に香り嗅いで、教えていた
だけると、分かりやすくいいですよね。
2006/11/29 11:27 | URL | edit posted by ジェレミー
たくさんのワン友達と集まってお茶して、講習会して…
充実した1日だったようですね。
ドナウちゃんにラベンダー
効果はいかがですか?
KUNTAももうちょっと落ち着きのある子になるよう、アロマしようかしら?
2006/11/29 12:56 | URL | edit posted by KUN
ベティちゃんのおウチ、ステキ!!
古びた我が家とは大違いだ(^^;)
アロマ講座いいですね~♪
思わず私も興味津々!!
桃にもラベンダーが大量に必要かと!(笑)
ぜひドナちゃんのアロマ効果、教えて下さいね★
蘭丸ちゃん、はるばる遠くからのミッション
お疲れ様でした(^^*)/~~
2006/11/29 13:13 | URL | edit posted by まゆ
すごいな~~ ドナちゃん どんどん お友達が増えてますね~。 うちは大きな公園とか無いからなかなかですよ~~
2006/11/29 14:33 | URL | edit posted by よう
アロマ…私も興味あります!
シェリーのように神経が細く過敏な子には、リラックスさせてあげることが大事なのかなと最近感じてます。
アロマやマッサージ、レメディも同じような効果のものなのかな…?
らりさんを見習って私も勉強しなきゃ!!
ベティちゃんのおうち、モデルハウスみたいだわ~
ぜ~んぶ見せてもらいたいなっ☆
2006/11/29 16:13 | URL | edit posted by しぇりまま
とってもよいお勉強をさせてもらい大満足でした。
とても話上手で丁寧でわかりやすかったです。
おかげでいい匂いのアロマを作らせていただきました。
感謝感謝です!!
ネコ娘さんてとってもステキな方でした.。゚+.
またお会いしたいです。
らりさんありがと.。゚+.
ベティーママありがと.。゚+.
ネコ娘さんありがと.。゚+.
2006/11/29 16:37 | URL | edit posted by マケママ
みんなベティ家に魅了されちゃったようで(笑)
ドナウちゃんの選んだオレンジは元気にさせる効果ですか
もう、充分元気なのにネェ♪
2006/11/29 17:47 | URL | edit posted by ばんばん
おっ、ようやく足並みが揃ったかも~(笑)
皆さん、楽しんでいただけたかしら?
それだけがドキドキです
ワンコと一緒に参加できると、スメリングができて
好みの香りが作れるのでいいですよね
ドナウちゃんには…私が副交感神経を刺激する魔法をかけておきますね(爆)
2006/11/29 17:50 | URL | edit posted by ネコ娘
アロマ講座いいですね~。
うちも昇平にやるとしたら、
ラベンダーかなぁ・・・(ってあんまり効果も
知らないのに)。
人見知り、犬見知りの昇平用の
勇気が出る香りってあると良いのですが。

2006/11/29 18:36 | URL | edit posted by ebimaman
犬によって好きな匂いの違いってあるんですね。初めてしりました!!
ゴンだったら・・・チーズの匂いには敏感です(爆)これはどんな遠くにいてもすっ飛んできます。
ドナウちゃんまだまだ元気になり足りないんですね。オレンジセレクトなんて(笑)
でも、鎮静効果のある匂いも気に入ってくれたんですね、効果のほどはありましたか?
その後の報告なども教えてくださるとうれしいです!!
2006/11/29 21:20 | URL | edit posted by あおい
アロマ講習いいな~
それに、素敵なお家でみなさんと・・・楽しそう♪
お部屋の中はセレブな香りでいっぱいだったのでは??
ラベンダー効果楽しみですね。
2006/11/29 21:46 | URL | edit posted by ショコラママ
ポテチはどの香りをスメリングさせても、クンクンペロペロで鼻悪いんかなぁ~とちょっと心配になりましたが(汗)

ブレンドは
①私好みのイランイラン
②ポテチを沈静化を祈ってサンダルウッド
③食欲コントロールを狙ってグレープフルーツ

私も服にシュっとしてみたり、ポテチのお気に入りの様子で
ボトルまでペロペロしてますよ♪

オシャレー☆なベティちゃん宅でのアロマ講習…
普段味わえないような優雅なひと時でした(*´∀`*)
ありがとうございましたぁ!

2006/11/29 21:59 | URL | edit posted by ぽてママ
ドナウちゃんの気に入った香りがオレンジで、
その効果は?
って、読み続けていたら・・・大爆笑してしまいました!!
スミマセン・・・。

やっぱり、元気いっぱいが一番だと思います!!
ドナウちゃんは、ある意味、大物だと思います!!


いい味だしてるねぇ、ドナウちゃん!!
2006/11/29 22:01 | URL | edit posted by hidenabe
ネコ娘さんが来られたんですね~
いいな~私もアロマ講習受けたかった~!!
冬にらりさんに講習してもらおうかしら?笑
2006/11/29 22:54 | URL | edit posted by ぷぅー。
とっても楽しいひと時でした~。
ネコ娘さんの説明も非常にわかりやすかったし。
小哲の気に入った香も見つけることができたし!

もっと気軽に楽しんでみようかと思いました。
ありがとうございました~!!
2006/11/29 23:14 | URL | edit posted by こてママ
コメントありがとうございますっ♪

ひろぽんさんへ
ワンコは鼻がイイだけに好き嫌いもけっこうあるようです。
ドナウ用に作った、鎮静効果目的のエッセンス・・・
ちゃんと効いてくれるといいけどな。

yukikoさんへ
とっても楽しいひとときでした。
是非yukikoさんも機会があれば参加されてみてください。

まろひめママさんへくつろぎ作戦で、
この豪邸に住み着こうという作戦なのか・・・爆!!
オレンジはいくら好きでも入れませんでしたよっ☆

アデリーさんへ
私実は、アロマって全く興味ないんです。
でも、ネコ娘さんのとーっても分かりやすいお話で興味大!
ベティ邸は床暖房でとても暖かかったので脱いじゃいました。

☆あい☆さんへ
ワンコにも勿論好き嫌いありますよ~。
お留守番を嫌がる原因は何かしら?
ただのワガママ、寂しがりや、怖がりや、などなど、原因によっても
セレクトするアロマが違ってきます。あと、ワンコが好きな香りかどうかも。
留守番中、暴れちゃうのかな?

チョコひとさんへ
ワンコの嗅覚は人間の100万倍ともそれ以上とも言われていますが
常に機能しているわけではないので大丈夫ですよ♪
チョコちゃんはきっと縄張り意識が強いんじゃないかな。
スカリーちゃんと戦ってそうだもん☆

kezu/keiさんへ
オレンジの入ったエッセンスをお散歩前なんかにしていったら
えらいことになっちゃいます・爆!!
蘭ちゃん憐くんは、お部屋ではどんな香りに包まれているのかしら?

れんママさんへ
ベティ邸、素敵でした~♪
ドナウじゃなくても私が住み着きたいです・爆!!
この講習は、ネコ娘さんのご好意で無料だったんですよ!!
ホントありがたかったです。

ちっちさんへ
ワンコもかなり好き嫌いな香りがあるようです。
ドナウは、ホントに2.3種類しか気に入らなかったようで
後は全部そっぽむいてましたもん。。。
ドナウ、もちろん吠え吠えしてましたよ・爆!!

nao-maroshioさんへ
はい、とーっても有意義でまったりとした時間でした。
あっという間でしたけど☆
ドナウもアロマでなんとか落ち着いて欲しいのですが
アロマだけに頼るのは少々難しいかも。。。

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
本を読んで知識は少しありましたが
アロマのことなんて全く何も興味無い私。。。
でも、今回の講習でかなり興味が湧きました。
ドナウにオレンジだけは避けなければ・爆!!

QUUさんへ
そうね~、そっちに居た時は1週間外出したこと無いのも
ザラだったしね。
ドナウが来てからホント変わりましたよ。
といっても、逆に自分の行きたい場所に自由に行けることは
少なくなったけどね。

リエマルさんへ
そっか、リエマルさんのところにもアロマのセットあるんですものね。
人間でもそんなに強く感じてしまうなら
もう少し薄めてみてはいかがでしょうか?
100mlに0.05~0.1%で、ワンコには充分だそうですが
それでもきついと思ったらもっと薄めてもいいそうですよ。

Betty-momさんへ
この日は本当にお世話になりました。
楽しかったですね~♪
梅干の香り・・・爆!!でも確かに紫蘇ってリラックス効果ありますものね♪
今日精製水買って来たので、規定の分量に伸ばします☆

ジェレミーさんへ
はい、ベティ邸は、クリスマスムードが漂っていました。
ワンコにも人間にもとっても居心地がいい場所でした。
私も机上の勉強だけじゃちっとも頭に入らなくて。。。
とっても分かりやすく教えていただけて感謝ですっ。

KUNさんへ
かなり充実した中身の濃い一日でした。
KUNさんから頂いたお洋服にも作ったエッセンスを振りかけて
鎮静効果&抗菌効果を狙いたいと思います。

まゆさんへ
ベティ邸は、豪邸なのに居心地がよくてとっても素敵でした。
一生居たいくらい・爆!!
桃君、レメディの方は効果どうですか?
アロマとは違うけど、どちらも心に作用しますものね。

ようさんへ
大きい公園無くても、散歩の時間帯によってはかなりのワンコに逢えるのでは??
えまりん、かわいいからすぐに声掛けられそう!!

しぇりままさんへ
アロマは香りでいろんな効果が、レメディは直接心に作用するので
ちょっと違うみたいですよね。
シェリーちゃんにはラベンダー・マジョラム・カモミールローマンあたりかな。

マケママさんへ
とっても楽しかったですね。
マケレレくんのシュークリーム強奪にはビックリしましたが!!
マケママさんは、結構香りにはお詳しそうなので今度いろいろ教えて下さいね。
こちらこそありがとうございましたっ。

ばんばんさんへ
ドナウがこれ以上元気になるのだけは阻止せねばっ!!
ラパンくんもオレンジはやめておく??

ネコ娘さんへ
ママさんたちもとっても喜ばれていました。
是非第2回を・爆!!
ドッグアロマという基本的概念から見ると
やっぱりワンコのスメリングが重要なのではと思いました。
副交感神経に魔法・・・なんかドナウもヘンな呪文でブロックしてるようで。。。

ebimamanさんへ
昇平くん、幼稚園で結構遊んでいるのに犬見知り???
安心して緊張がほぐれて元気になってくれればいいですよね。
オレンジ(心を元気付ける)
カモミールローマン(不安・緊張・怒り・恐怖の緩和)
イランイラン(アドレナリンの流出を抑制・喜びの感情をもたらす)
あたりのエッセンスはいかがかしら☆

あおいさんへ
ワンコは嗅覚がとっても優れていますからね。
好き嫌いはかなりあるようです。
人間が不快に思う香りにも
ワンコ好きな香りが含まれていれば
クンクンしちゃうんですよね(便とかね。。。)。
アロマ効果、追い追いレポしていきますねっ。

ショコラママさんへ
想像以上に楽しくていい勉強になりました。
これもネコ娘さんが分かりやすくお話してくださったおかげです。
せっかく本も買ってあるのでちゃんと読んでおかねば。

ぽてママさんへ
ポテチ、なんでもペロペロしてましたよね。
逆に、嫌いな香りが知りたいくらい・爆!!
またみんなでこういう機会を設けたいですね。
ベティちゃんのママとパパにお願いしなくちゃです♪

hidenabeさんへ
いやーん、もうこれ以上元気になられたら・・・爆!!
アロマをシュッとひとふきで急に変わるなんて思っていませんが
少しでも緩和のきっかけになればって思っています。

ぷぅー。さんへ
ということは、冬に帰省されるのですねっ!!
やったーー!!(って勝手に喜んでますけど・爆!!)
それまでにいろいろ勉強しておきます☆
2006/11/29 23:44 | URL | edit posted by らり
こてママさんへ
そういえば、こてつくんのお気に入りは何だったのでしょうか??
私、マケママさんのやつしか香りかがせてもらってないかも。
こてつくんに必要な作用・・・婿養子を諦める・・・?爆!!
2006/11/29 23:46 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
