私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

お先に冬の装い

ここ2.3日、朝晩かなり涼しくなった金沢です
今回は、一足早いウィンターコレクションを一部紹介
20070825014845.jpg

手編みのセーター2着でーす

ドナウも手触りがとっても気に入ったようで
20070825015040.jpg

この2着、見た目は同じですが、編み方と色が少し違うんですよ
20070825023010.jpg

では早速着てみましょう
20070825014902.jpg

20070825014919.jpg

     20070825023615.jpg


20070825014938.jpg

20070825014959.jpg

20070825023630.jpg

チクチク感も無く、柔らかくてとっても気持ち良さそう
手洗いや洗濯機(ネット)可能なので、衛生面も安心ですね

そしてそして
ドナウって
タートルがめちゃ似合う~
・・・ま、胸毛が無いからねぇ・・・

このステキな手編みセーター、
言うまでもありませんが、私の手作りではありません
誰のかというと・・・

ブログのお友達 あいこママさんなのです~

ネットショップをされていらっしゃるんですよ
    ショップはコチラわんちゃんの手編み工房

勿論サイズオーダーなので、一着一着心を込めて編んでくれます
色やデザインの希望も聞いてくれます
そうそう、今ならなんと
「8月31日まで秋冬物すべて15%値引き」ですって
20070825015027.jpg

セーターやワンピースなど、手編みの可愛いお洋服がいっぱいで
ホントにステキなショップなので
皆様是非覗いてみてくださいませ~
あ、秋冬物だけでなく、サマーセーターも売ってました。

あいこママさん
とーってもステキなセーター、ありがとうございました
今度はワンピースを着せてみたいと思いますので
そのときは宜しくお願いいたします

タートルといえば・・・
20070825015320.jpg

ぷぷっホント モジモジくんのコーナーにも出れるね
20070825015205.jpg

スカートやパンツを合わせてもいいわね~
20070825023232.jpg

早く冬が来ないかなぁ~

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

アクセス7000目前!踏まれた方は掲示板にお知らせくださいませね

掲示板:ただいまのトピ
えりぴぃさんからの質問
 『かみつきをやめさせたいのですが…』です。
檸檬哀歌さんからの質問
 『ジャンプをやめさせたいのですが…』です。
特にダックスのジャンプはヘルニアが心配ですよね…
何か良い方法知りませんか?
ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「躾教室実践7回目」でした。

どちらのランキングも大暴落…
超可愛い手編みのお洋服を創るあいこママさんに凸凸お願いします  
 
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 31 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


工ッ(゚Д゚ノ)ノもう冬物?

でも、白がお似合いですこと♪
ドナお嬢さまにピッタリのセーターですよね
2007/08/26 00:43 | URL | edit posted by ばんばん
人間界は既に、秋冬物が出回ってますね。
さすがワンコ界のトップモデル!
季節先取りしてますね★

手編みのセーター、とっても暖かそうで
これなら寒~い金沢の冬も、大丈夫ですね。
2007/08/26 01:35 | URL | edit posted by ばぶ
私もこの前注文して、リロのワンピできてきたんです~
も~可愛くって~
わたしもBLOGにUPする予定です!!
ドナちゃん
タートルにあってるよ~
と言う事は・・・
胸毛のないリロも似合うって事ね・・・(^^:)
2007/08/26 01:42 | URL | edit posted by りろのしっぽ
かっかわいい♪
もうすでに冬物GET!なんて~
さすがファッションリーダーですね

タートル本当によく似合っています! モジドナもかわいい・・・
あ~ SHOP覗いたら欲しくなっちゃうんだろうな
2007/08/26 02:07 | URL | edit posted by chacoppy
やーん!!
超かわいいぃっ!!!!
私も買おうかなぁ~~なんて・・・
ドナちゃん、かなり似合ってますよ!

2007/08/26 03:04 | URL | edit posted by みず
ちょっと~らりさん!
ドナちゃん、めちゃカワじゃないですか~♡
な~んて美人さんなのかしら♡
モジドナのお写真なんてお持ち帰りしたいくらいですわっ♪
そうそう!最近朝晩過ごしやすいですよね!
エアコンつけながら実は毛布被って寝てます・・・?笑
2007/08/26 07:49 | URL | edit posted by kao
うーーん。
300に届く勢いですね。
(ドナコレクションの話)

素敵な、タートル・アイボリーカラー。
ぜひ、冬の北陸をブイブイいわせて!
遭難はしないように。
2007/08/26 09:40 | URL | edit posted by アデリー
ホントに素敵なセーターですね~
上品なドナちゃんにピッタリだわ~
早速のぞいて着ました♪
欲しくなっちゃう。
2007/08/26 09:51 | URL | edit posted by うめ
リメイクのワンピといい、
今回のセーターといい、
もう、絶対ジェレミーのストライク
ゾーンです。すっごく素敵!!
本当にドナちゃん、タートル似合ってます。
それに、なんともきれいな編み目。
こんなの素敵なセーターが編めるなんて、
すごいなぁ~。
2007/08/26 10:52 | URL | edit posted by ジェレミー
あ。いいなぁ。
うんうん、よく見ると違う編み方ね!
私も昨年セーターを編むはずがサイズ失敗したんだっけ・・
今年はどうするかねぇ。。
2007/08/26 11:44 | URL | edit posted by かのん
はじめまして!
モジドナちゃん、サイコーですね!
うちにもレッドがいてドナちゃんのファッションは
参考になります。
ボトムスとのコーディネートなんか
凄まじく似合ってますよ!
2007/08/26 14:05 | URL | edit posted by nanamone
ドナちゃんとっても似合う~★
ウチも胸毛極少だからもしかしたら似合うかな^^;

でもそのセーターを着る時はモジドナでおねがいします^m^

2007/08/26 17:45 | URL | edit posted by りえちん
こんばんは。
モジドナちゃんキュートです♪

金沢は朝晩、めっきり涼しくなったとは
本当にうらやましい話です。
うちのチョコはあんまり暑さを苦手に
思っていない様子ですが、チョコひとが
参ってしまっています。

何もする気にならないくらい暑いのです・・・。

避暑に行きたい。

セーターがあまりにも似合いすぎるドナちゃんに
一票!
2007/08/26 18:23 | URL | edit posted by チョコひと
もう冬支度なんですね。
モデルさんは大変ですね。
モジドナも可愛いですね。
2007/08/26 18:41 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ホントとっても似合う~+.(人´∇`*).+
知的なお姉さま風ですね♪
でも私はモジドナチャンも大好き♡
ドナチャンっておメメがパッチリだからそれが強調されてもうほんっとキュートヾ(♥ó㉨ò)ノ
2007/08/26 20:30 | URL | edit posted by とも
タートル最高!
ティアラは似合うのかな~??いつもハダカだから。
一番はスヌード姿☆
2007/08/26 21:46 | URL | edit posted by ティアラ
ドナちゃん、かわいい~!!
ほんとにタートルがすごく似合ってますね~☆ポチ
チョビにもお揃いで欲しくなっちゃいました~!
2007/08/26 22:24 | URL | edit posted by チョビママ
うんうん!ドナちゃんタートル似合ってます(≧∇≦)
こんな素敵なセーターを手編みだなんて・・・
ある意味、衝撃ですわ><
絶対に無理~(≧m≦)ぷぷぷ

↓の留守番風景、見ました☆
ドナちゃんカメラ意識してるのかな?
ほんと可愛い☆
熱烈歓迎しないとは、ちょっと淋しいですね;;
うちは仕事行く時はケージの中だけど・・・
ちょっとしたお出掛けの時は動画セットしちゃおうかな☆
どんな様子か見てみたいです♪
汚い部屋で、UPは出来ないかも?ですが・・・^^;

そうそう。
企画に応募ありがとうございます☆
で・・・リンクさせて頂いても良いでしょうか!?
訪問もお返事も全てが遅い状況で申し訳ないのですが><
2007/08/26 22:29 | URL | edit posted by 麻樹
さすがドナちゃん!季節をさきどりですねw
タートル、ほんと似合ってますね!可愛いです(^^)
けんはタートルも真っ白の服も持ってないので、
ほしくなっちゃいました~。
2007/08/26 22:59 | URL | edit posted by るー
季節を先取りなんて、モデルさんじゃないですか~♪
タートルネック、ほんとドナちゃんに似合ってます!
寒い日には温かくて良さそうですね(*^^)
あー冬が待ち遠しいな。。。(私、夏が苦手です。)
モジドナも最高です( '∇^*)^☆うふっ♪
2007/08/26 23:35 | URL | edit posted by pockyruri
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
2007/08/27 06:38 | URL | edit posted by ブログアクセスアップル
わ~~ 可愛い 可愛い!! ワタシ 編み物だけは 大の苦手!! でも セーター欲しい!!
あとで のぞいて見よう!!
ドナちゃん 可愛いよ 似合ってます!
2007/08/27 08:30 | URL | edit posted by よう
むむむ!
タートルセーターで、しかも手編みなんて、
めっちゃ可愛い・・・。
しかも、モジドナ、最高に似合ってる~!!!
あ、普通の装いも、もちろん似合ってるよ☆
私も後で覗いてみようっと。
大量注文入りそう!?
2007/08/27 10:00 | URL | edit posted by まんぼう
モジドナちゃん可愛い!!
って、ちゃんと着ているのもばっちりだからね!!
私も夏以外の季節が好きだから暖かい装いが好きです。
これからどんどんおしゃれの季節になっていくので楽しみです♪
2007/08/27 11:06 | URL | edit posted by りょう
さすがドナちゃんらりさん(^-^)//""ぱちぱち
先取りですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

とても綺麗なセーターですね。
ほんとドナちゃんはモデルさんだわ~(*゜▽゜)*。_。)
こんな綺麗なポーズ出来ないですよ。

スヌードには(*≧m≦*)ププッ笑っちゃいました。
2007/08/27 12:33 | URL | edit posted by あんこ
アイボリーのニット、とっても私好みです。
タートルが好きで私の冬の装いはタートルニットばっかりですよ(*^m^*)
それにしてもドナちゃん、よく似合ってる~。
冬に向けてニットもいいですねぇ。
また、購買意欲が増してしまいそう・・・(〃´o`)=3
2007/08/27 13:51 | URL | edit posted by キャオリン
らりさん♪ブログで紹介してくださってありがとう(^^♪
ドナちゃん本当によく似合っているわ~~☆
凄く嬉しいです・・・ウキウキ♪
もっともっとドナちゃに似合いそう~な物編むのでこれからもよろしくお願いしますネ。
2007/08/27 20:28 | URL | edit posted by あいこママ
はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

また
http://www.mickey1.net/
こちらで10/1より相互リンクで、逆アクセスランキング1位のサイトに賞金を進呈させていただくことを検討しております
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
こちらの賞金の配布元も当社となりますが、当社と賞金配布のサイトとの契約が切れた場合は、賞金の配布が中止となりますことがありますので、ご注意ください。

疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

**********************************************
ミッキーワールド本サイト
http://www.mickey1.jp/
運営元サイト
http://www.yoshincha.com/shop/
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html
**********************************************
2007/08/27 21:04 | URL | edit posted by お名前入れ忘れ様
コメントありがとうございます☆

ばんばんさんへ
ふふふ、冬はあっという間にやってきますもの☆
白っぽく見えますが、パステルイエローの毛糸です。
ラパンくんもセーターいかがですか?

ばぶさんへ
たまたま涼しい日だったので、急いで着せて写真撮りました。
肌触りもとてもよく、病み付きになりそう♪
私が着たいくらいです。

りろのしっぽさんへ
ワンピを注文なさったのですか!!
私もすっごく欲しいので、冬までには購入予定です。
リロちゃんとお揃いだと嬉しいワン☆

chacoppyさんへ
ホントかわいいのがいっぱいですよ♪
ぜひぜひcocoコレクションに加えていただきたい1品です。
だってドナウと似てるから、絶対似合いますって!!

みずさんへ
いろんなバージョンあったから、ぜひダックちゃんとポッキーちゃんと
お揃いで着せてあげたいっ☆
絶対似合うと思います!

kaoさんへ
モジドナ状態のドナなんてお持ち帰りしたら
ぷりんとんとりりあちゃんがどんなに怒ることか・爆!!
おふたりにもセーターでペアなんていかが~♪
今日は1日中雨でしたねぇ。。。

アデリーさんへ
ぷぷっ、いくらなんでもまだです・爆!!
最近はお金に余裕が無くて、ストップしてるので。。。
ユズくんもセーター、似合いそうですよね~。
お揃いでいかがですか?こんど金沢上陸のときはセーター着用で♪

うめさんへ
ホント丁寧な編みで、はちゃはちゃドナウが着ても
おねえさんぽくまとまっちゃうの♪
スティーくんにも是非1着いかがですか?

ジェレミーさんへ
気に入ってくださってありがとうございます!!
やっぱりオーダーだと、ワンコのことを気にかけながら創ってもらえるので
ホント失敗って無いような気がしますもの。
編み物・・・私の場合、足を使わないと出来ないわ。。。

かのんさんへ
私、まったく詳しくないので何編みなのか分からないけど
お店には他にもいろんな編み方のセーターがありました。
そっか、かのんさん編み物なさるんですよね~では是非手作りしてほしー♪

nanamoneさんへ
初めまして!
コメント残してくださってありがとうございます♪
ドナウのレッドはなんだかまだらで、かなり色やデザインを選んでしまうので
こうやって似合う洋服を見つけたときは、ホント嬉しいです!
よかったらお友達になってくださいませ~♪

りえちんさんへ
ふふふ、胸毛が少ないので、タートルの部分が生きてますよね・爆!
そっか、こむぎちゃんも胸毛少なめだったら
タートルを是非オススメします♪

チョコひとさんへ
東京はまだまだ残暑厳しいのですね。。。
金沢も昼間は暑いですが、一時のことを思うと日差しも和らいできたようです。
金沢まで避暑においでませーー☆

サブローさんへ
まだまだセーターは早いので、これは冬までお預けです。
今年の夏は暑くてあまり散歩に行って無いので
着て無い服がいっぱいに。。。

ともさんへ
そんないっぱい褒めてくださってめっちゃ嬉しいわっ!!
龍ちゃんも絶対にセーター似合うタイプだと思いますので
今年の冬はセーターいかがでしょうか☆
そして一緒にモジモジスタイルを・爆!!

ティアラさんへ
絶対にティアラちゃんも似合うと思います!!
だってお顔つきがドナウより断然落ち着きがあってお姉さんぽいですもの♪
買ったら是非モジティアラやってくださいね・爆!

チョビママさんへ
モジチョビくん、見たいです・爆!!
色違いもいつぱいあったし、またチョビ君とお揃いのお洋服が
増えると嬉しいです!!

麻樹さんへ
私も、こんなに美しい模様を創り出せるなんて
もはや神業かと・爆!!
3ワンの留守番風景ぜひ見たい!!
杏ちゃんはやっぱり威張っているのか・・・?
リンク、ありがとうございます♪

るーさんへ
けんくんもきっと似合うわよ~。
このセーター、色はパステルイエロー(生成り)ですが
注文すればホワイトでも創ってもらえるとおもいます。
真っ白ってのもいいですよね~♪

pockyruriさんへ
私も夏はダメです。。。
早く秋冬がきてほしいな。
冬になったらいっぱいこのセーター、着せてあげよっと☆

ブログアクセスアップルさんへ
検討させていただきます。

ようさんへ
編み物苦手な人は、あいこママさんのお店にゴーよ・爆!!
すっごくステキなセーターで、えまりんにも絶対似合うわ☆

まんぼうさんへ
タートル、あまりにも似合っているので
すっかり嬉しくなってしまいました♪
リンコタズにも是非着せてあげたい!!
お揃いだと嬉しいな~♪

りょうさんへ
夏は、着せるのもためらうほどに暑いですものね。
冬だと、着せ甲斐があるってもんです☆
私も夏以外の季節が好き!!

あんこさんへ
さすがにまだ暑いので、着せては歩けませんが
あと2ヶ月もしたら、北陸だったらアリかなぁ♪
ふふ、このセーターのときは、スヌードいらないわね・爆!

キャオリンさんへ
私もタートルが結構多いかも・・・だって暖かいんだもん・爆!
とってもステキなセーターなので、可愛い小麦ちゃんにも
是非着て欲しいわ~。
絶対に似合うと思います。お揃いでいかが~☆
冬に帰省したときに、ペアでカフェにでも♪

あいこママさんへ
このたびはありがとうございました!
想像以上に似合っていたので、なんだか今年はセーターに
はまってしまいそうです・爆!
ワンピ、冬までに注文いたしますのでそのときは宜しくお願いいたします!

きっずねっとさんへ
検討させていただきます。
2007/08/28 19:55 | URL | edit posted by らり
可愛い★
可愛い冬のお洋服★
バニラも似たようなセーターを持っているのですが・・・
すでに小さくなってしまって1回もきないまま・・・放置。
良ければドナウチャンきないかなぁ??ピンク色です。
2007/08/29 11:14 | URL | edit posted by choco.vanilla
choco.vanillaさんへ
バニラちゃんもかなり小さいので、ドナウでも入らないような気が・爆!
着れたら嬉しいんだけどなあ☆
2007/09/01 00:00 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
