私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

穴だらけの計画的犯行

今月のフィラリアのお薬・・・
ついうっかりころっと忘れちゃってたぁ~
ハタと気がついたのは、今月の投与予定日から1週間後・・・
慌ててオリベ動物病院まで貰いに行ってきました~
1週間ほどだったら大丈夫ということで
家に帰ってさっそく投与しました。
ドナウが服用しているのは、コチラのお薬です
20070827034837.jpg

ボーン型のクッキータイプ
20070827034852.jpg

特徴としては
選んだ原料はBSEフリーの厳選された国産牛肉で、
飼養履歴が明らかな牛を使用しています。
また合成着色料や香料、化学調味料なども使用していません。
防腐剤にはエトキシキンを使用せず
食品添加物に指定された成分を使用しています。

ですって
実際かなりウマウマらしい・・・

どんなにウマウマなのか、食べるところを動画に撮ってお知らせしようと
クッキーをドナウの鼻に乗せて、動画の準備をし・・・

はーい、準備OK 行くわよ・・・あれ・・・

20070827034907.jpg

クッキーが・・・鼻の上に乗せたクッキーが・・・

無いっっっ

20070827034920.jpg

ドナウ・・・あまりのいい香りに珍しく我慢が出来なかったらしい…

私の目の前でマテのコマンド無視して食べちゃうなんて信じられないものっ

こ~の~や~ろ~~・・・

ギロリと睨む私の前に、すまなさそうにひっくり返るドナウ・・・
20070827034935.jpg

そして、
ひっくり返りながら何て言ったと思いますぅ
20070827034956.jpg

このおバカ
これはお薬なんだから月1回しか食べられないのよっ
せっかく動画を撮るつもりだったのに、
来月まで待たなきゃなんないぢゃないのぉぉ

20070827035011.jpg

・・・・・・
どうやらドナウ、あまりの美味しさに
もう1個食べようという計画的犯行だったようで・・・

でも、下調べがまるでなっちゃいないよっ バカー

皆様のお宅は、どんなタイプのお薬かしら
フィラリアの投与日は、忘れないようにしましょうね~

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板:ただいまのトピ
えりぴぃさんからの質問
 『かみつきをやめさせたいのですが…』です。
檸檬哀歌さんからの質問
 『ジャンプをやめさせたいのですが…』です。
特にダックスのジャンプはヘルニアが心配ですよね…
何か良い方法知りませんか?
ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「プレゼントと肩掛けバックの比較」でした。

どちらのランキングも大暴落…
ドナウの理性もぶっ飛ぶほど美味しいお薬に凸凸お願いします  
 
category : ドナウ劇場  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


すごくかわいいチュアブルですねー☆
初めて見た!!!
私もいつも言ってる病院で問い合わせてみます(^-^)
成分も良さそうですねー(^◇^)
2007/08/27 15:49 | URL | edit posted by marry
おっと!
フィラリアの薬、忘れるところでした。
ぷりりあ共に粉のお薬です。
ぷりんはどのタイプも食べないから粉。
食べるとゲロゲロ~
りりあもまだ小さいので粉です。
って、そんなに美味しいんだったらぷりんも大丈夫かも。
通ってる病院に同じタイプの物あるかな~
ドナちゃん、フィラリアのお薬をおねだりしたとは ププッ ( ̄m ̄*)
2007/08/27 16:35 | URL | edit posted by kao
我が家、3姫とも白い錠剤です(笑)。
ドライーフードと薬を一緒にあげれば
すぐにおなかの中に消えていきますよ・爆!
2007/08/27 16:48 | URL | edit posted by 桜餅
フィラリアのお薬っていろんな種類あるよね~♪
うちは昔ジャーキータイプだったんだけど、バトンが怪しがってなかなか食べてくれなかったの。。。
それで今は普通の錠剤よっ♪
クッキータイプは初めて知った★
そんなにウマウマならバトン&マッハも食べてくれるかしら??
2007/08/27 16:55 | URL | edit posted by リエマル
よほど美味しいんですね。
月に1回のフィラリアの予防薬が楽しみなんですね。
2007/08/27 21:39 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
フィラリアのお薬はジャーキータイプです。
うちの蓮もお薬とはしらず?
とっても楽しみにしているんです。

おいしいお薬っていいですね♪
2007/08/27 21:42 | URL | edit posted by 蓮ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27 21:52 | URL | edit posted by
我が家は普通のカルドメックチュアプルタイプで~す
毎月1日なので今週末忘れないようにしなくちゃ
チュアプルタイプは本当に美味しそうですよね
味見できないのが残念
2007/08/27 22:11 | URL | edit posted by ネコ娘
うちのはジャーキータイプなの。
今年はこのボーンが出てるんだよね~
うちの行ってる病院は昨年の残りかな?(笑)
でもエアさくらとも大喜びで食べるよ~~
2007/08/27 22:12 | URL | edit posted by CHIE
そうそう。つい忘れてしまうんですよね^^;
うちも、そろそろだ~☆
ってか。前回3ワン揃っての動画で、実は文太が蓮の分を食べていた事実が発覚><
また病院行って貰わなきゃ~^^;
ドナちゃんの骨型クッキーって、可愛いだけでなく安心素材だったんですね☆
それ、今度聞いてみよ~っと♪
で。ドナちゃんの毎度の作戦も、今回ばかりは失敗だったようですね(≧∇≦)
次回から、どんな作戦でくるのか楽しみですわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
2007/08/27 23:30 | URL | edit posted by 麻樹
あはは☆
ドナちゃんかわい~ヾ(≧▽≦)ノ
ウチはチュアブルなんだけど私はケチってチョビチョビあげてます( ̄m ̄* )
らりさんも来月は小出しにしましょ♪笑
2007/08/27 23:58 | URL | edit posted by りえちん
クッキーなんてのもあるのですねー。
我が家のは、角切りビーフタイプです。
ちょっと不思議な顔しますが
一瞬で完食です。
きっと、ドナウちゃんよりも
食べるの早いですよ(汗)
2007/08/28 00:14 | URL | edit posted by さか♪
体が小さいのでなるべく負担の少ないものがいいな~と
色々調べると 調べるだけ不安になったりして(泣)
(狂犬病・混合ワクチンでも反応でちゃっているので)
我が家は錠剤を半分にしてあげています
あとはハーブで虫よけ♪

ドナちゃん、1ヶ月後はちゃんと写真撮影後に鼻パクするんだぞ~~~
2007/08/28 00:16 | URL | edit posted by chacoppy
我が家も角切りビーフタイプ。
怪しいなんて微塵も考えずに、秒食です。
そんなもんです。
2007/08/28 00:47 | URL | edit posted by アデリー
ホント月1回って忘れるんですよねぇ。
ちゃんと忘れてないか、今日確認してOKだったわ。
うちのは愛想もクソもない、ただの錠剤です(#^.^#)
ボーン型や足跡に、はまっちゃてる私としては
超うれぴー!です(*^。^*)
2007/08/28 01:38 | URL | edit posted by ばぶ
クッキーのお薬?
いいですね~☆
ココアゎゴハンに混ぜちゃってます。
ちなみに、うちのお薬はフツーの錠剤です。
犬の本に、ビーフ(たぶん)で、サイコロ型のお薬載ってましたよ(・ω・*)
2007/08/28 08:35 | URL | edit posted by えりぴぃ
可愛いよね~ このお薬。
しかも美味しいなら もっといいよねv
ドナちゃん 待てなくて食べちゃったんだぁ~♪分かる!分かる!!

うちの病院は錠剤でマズいらしく
ノアは何とか押し込むと飲んでくれますが
ネオはぜーーーーったい出すの。
おやつにねじり込んで食べさせてます。
これだったらネオも食べるかもなぁ~。
2007/08/28 09:22 | URL | edit posted by まりも
こんなかわいいお薬があるんですね~。
うちはかわいくもなんともない白い錠剤(^^;
チーズに埋め込んで食べさせてます。
今度病院に行ったら、こういうタイプを扱ってるかどうか先生に聞いてみよう!
2007/08/28 09:42 | URL | edit posted by yukiko
来月までおあずけですなぁ~
つい我慢できずに食べちゃったんだ(笑)
ドナちゃんおやつみたいで美味しかったのかな?
2007/08/28 09:54 | URL | edit posted by ばんばん
ついついフィラリアのお薬忘れてしまうんですよね~(^^;)
なので私は目に付くカレンダーに((φ(-ω-)カキカキして
おいてなるべく忘れないように病院に行くようにしてます。
でも貰って帰ってからおいたまま忘れたことありですが・・

うちもチュアブルタイプですが台形?みたいな感じですね。
やはりおいしいようでご飯と一緒にやっているんだけど
一番最初に食べてしまいます。

ドナちゃんのゴロン可愛い(*ё_ё*)
おててすりすりもめちゃかわ~(*^o^*)
2007/08/28 10:01 | URL | edit posted by あんこ
おひさしぶりです(/o^∀^o)
ドナちゃんともどもお元気してますか?☆
りんもフィラリアのお薬とは知らずに
おて、おかわり、ちょうだいまでして
喜んで食べてくれますd((o゜c_,゜o))
これが何とは知らずに(*≧m≦)=3
2007/08/28 10:07 | URL | edit posted by りんママ
はじめまして。
こんなフィラリアのお薬ってあるんですね。
これだったらわんちゃんも美味しく頂けちゃいますね。
我が家にも来月2歳になるカニンヘンちゃんが居ます。
凄く警戒心が強くて、びびりやさんです。
また時々お邪魔させて下さいね。
2007/08/28 10:35 | URL | edit posted by みーママ
CHOCOは錠剤でがんばってっるわ♪
ってか、フードにまぜて気付かず食べちゃってる*^m^*
ドナちゃんがマテできずに食べちゃうなんてそんなにおいしんだねっ★
でも、来月まで待とうねぇ~

↓セーターかわいいなぁ~去年アミアミ挑戦して途中で辞めたんだったなぁ~
今年はどうしよ・・・
2007/08/28 10:56 | URL | edit posted by richi
おぉ~らりさんのところ来てよかった~
私もすっかり今月の分忘れていました( ̄○ ̄;)
予定の1週間くらい前までは覚えていたのにぃ~
うちは錠剤であげてます・・・がドナちゃんのお薬
そんなに美味しいの~?
うちもきっと待てずに食べちゃうだろうな(笑)
追伸。明日、発送しますのでよろしくお願いします。。
2007/08/28 11:22 | URL | edit posted by ひーちゃん
お久しぶりです^^
↓のドナちゃんのお留守番動画見せていただきました^^
とってもステキなおうちだわー。

ドナちゃんの女優っぷりも素晴らしい☆
うちはお留守番中はずっと寝てるっぽいです。
で、帰宅すると柵の前で待ってますよw
ドナちゃんを少し見習って欲しいわぁ。

フィラリアのお薬、うちも昨日飲ませました^^
ドナちゃんと同じタイプです。
本当に美味しいみたいでアッと言う間に完食してしまいます。
おりこうさんなドナちゃんがコマンドを無視して食べてしまうなんて、よっぽど美味しいんでしょうねー。

来月は動画楽しみにしてまーす♪
2007/08/28 12:53 | URL | edit posted by なおぞ~
ボーン型なんてあるんですね?

動画!見れなくて残念です。
動画ではいつもドナちゃんとバックの音楽が凄く
マッチしててとてもいいですね。
また楽しみにしてます!
2007/08/28 13:13 | URL | edit posted by nanamone
ボーン型なんてかわいぃですね~♪
めいまま家では、真四角のチュアブルです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも美味しいみたいでドナちゃんのようにすぐぺろっと食べちゃうんですよ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2007/08/28 14:12 | URL | edit posted by めいまま
あらドナちゃん今月のフィラリア忘れられてたのね><
けど一週間で気付いてよかったね。。
けどドナちゃんお薬嫌がらずに飲むだけえらいじゃない^^
ミンクはご飯に混ぜてもなかなか食べない時あるよ…
でもドナちゃんもぅ1個は本とに穴だらけの計画だったね^^;
いくら、らりさんでも引っ掛からないって 笑
2007/08/28 15:33 | URL | edit posted by プーちゃん
フィラリアのお薬って美味しいのね。
ついついいい香りに誘われて食べちゃったのね~
可愛い形だね♪まるでおやつだよ。
食べやすくしてあるのはいいよね。
これで毎月イヤイヤということないからしっかり食べてくれていいよね。
来月の動画楽しみにしてるね。
2007/08/28 17:07 | URL | edit posted by QUU
コメントありがとうございます☆

marryさんへ
何でも今年発売されたらしいですよ。
病院においてあるといいですね♪

kaoさんへ
あらら、ぷりんくんたらかなり疑り深いのですね・爆!
キューブタイプのもダメでしたか?
クッキータイプ、オリベ先生のところで扱ってますよ♪

桜餅さんへ
うちも初めの年は錠剤でした。
単品ではペッて吐き出したけど、ゴハンに混ぜたら同じくペロッと・爆!
単純だとこういうときに助かりますね♪

リエマルさんへ
へぇぇ、バトンくん、お肉タイプのはダメで
錠剤OKとはっ。
飲んだ後のご褒美目当てかしら・爆!
ドナウは基本何でも疑う前に食べちゃいますわ。。。

サブローさんへ
かなりウマウマらしく、凄い勢いで毎月食べますよん☆

蓮ママさんへ
ドナウも去年はそのタイプでした。
同じく、喜んで食べてくれました♪

極秘文書さんへ
ご連絡ありがとうございますっ!
これで今までよりもっと楽しい生活が待っていますね♪
どんなことが待っているか、わくわく~☆

ネコ娘さんへ
ドナウも去年はそれでした。
味見かぁ・・・人間が食べたらいったいどうなってしまうのかしら?
匂いはけっこういいのですが☆

CHIEさんへ
ボーンタイプ、今年かららしいですね。
製造会社が違うんじゃないかな。
去年ドナウもジャーキータイプでしたが
めちゃ喜んで食べてました☆

麻樹さんへ
えええ?
文太くん、まとめて2個食べちゃったってこと???
フィラリアのお薬って体重によって投与量が決められてるけど
大丈夫でしたか?

りえちんさんへ
そっか、チビチビあげるっていうテもありましたね☆
今度やってみようかな♪

さか♪さんへ
このタイプ、今年から出たみたいですよ。
ドナウも去年は角切りビーフタイプでした。
ふふふ、どっちが早く食べ終わるか???

chacoppyさんへ
ショック症状が出ると心配ですよね・・・。
おかげさまでドナウは注射もお薬も大丈夫みたいです。
来月は動画で頑張りまーす!!

アデリーさんへ
ワンちゃんも性格がホント様々ですよね。
ドナウも同じく、何の疑いも無く、
あっという間に食べちゃいます☆

ばぶさんへ
錠剤だと、たまに飲んだ振りしてペッて吐いちゃう子とか
いるみたいです。
このおやつタイプはそんな心配も無くバッチリ♪

えりぴぃちゃんへ
ココアちゃん、ちゃんと飲んでくれるのね♪
サイコロタイプ、ドナウも去年はそれでした。
ココアちゃんの噛み付き対策、頑張ってね!!

まりもさんへ
ネオくん、結構苦戦しているようで。。。
錠剤から何かよからぬ香りでもしているのかしら。
クッキーやジャーキータイプだったら、食べてくれるかも?

yukikoさんへ
うちは一昨年に錠剤でした。
単品であげたら吐き出したけど、フードに混ぜたら
食べました。
おやつタイプだったら楽しんで食べてくれるから、こちらも楽ですね♪

ばんばんさんへ
はい、我慢の限界だったようで・爆!
ラパンくんは毎月どのタイプかしら?

あんこさんへ
一緒です~私も貰って帰ってけっこうそのままに・・・爆!
カレンダーに書くこと自体を忘れるおバカな私なのですぅ。
ドナウ、毎月フィラリアの日が楽しみになっているようで☆

りんママへ
お久しぶりー♪最近暑くて夕方の散歩行ってないの。
そのかわり、早朝に行ってるよ。
この間、久々にさくら&ひまわりに逢いました☆
お庭の向日葵はもう枯れてました~残念☆
もう少ししたらまた夕方散歩にするので、そのときまた逢えるといいね☆

みーママさんへ
初めまして!
コメントくださって本当にありがとうございます!
フィラリアの薬は他にも、注射、滴下タイプ、粉薬などがあるようですよ。
来月お誕生日ですか♪2歳かぁ・・・ドナウより1年下ですね。
また遊びにいらしてくださいませ~☆

richiさんへ
錠剤でもちゃんと食べてくれるのね♪
さすが、あっという間にカウンターに慣れただけの器だわ・爆!
セーター編めるのですか?今年こそ是非~!!!

ひーちゃんさんへ
あはは、思い出していただけてよかったです♪
お互い忘れないようにしましょうね♪
お洋服、めっちゃ楽しみにしてますっ!!

なおぞ~さんへ
お久しぶりですっ。
動画、いっぱいあったのに見てくださって本当にありがとうございました!
逆にドナウにはひなちゃんを見習って欲しいわっ。
たかだか30分で遠吠えなんですもの。。。
もっと長時間だと激吠えするに決まってるわ。。。

nanamoneさんへ
このタイプは、今年新しく出たみたいですよ。
私も動画を撮ろうとせっかく張り切っていたのに。。。
来月は頑張って動画撮らなきゃ☆

めいままさんへ
チュアブルタイプ、ドナウも去年はそれでした。
うんうん、これも瞬食だったわ・爆!!

プーちゃんへ
ホント、ずーっと忘れていたらまた検査だなんだって
お金がかかるとこだったわ・爆!!
ミンクちゃん、意外と神経質なのね☆

QUUさんへ
ドナウは何でも食べちゃうけど、ワンコの性格によっては
敬遠して食べない子、結構いるみたいなの。
こういうとき、単純で食に貪欲でよかったと思うわ・爆!
2007/08/29 04:11 | URL | edit posted by らり
え??こんなに美味しいお薬が??
こんなにも美味しいフィラリアのお薬があるんですかぁ??
ウチのワンコ達のお薬は粉薬です。
なのでゴハンに混ぜたり・・・この日だけは特別に牛乳とかで
とかしてあげています。なかなか飲まないので困ってます。
2007/08/29 11:12 | URL | edit posted by choco.vanilla
choco.vanillaさんへ
はい、オリベ病院で扱ってますよ~♪
きっと食べてくれると思いますので、一度お試しあれ~☆
2007/08/31 23:58 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
