私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

監視か審判か…

先日、お友達のrichiさん&CHOCOちゃんから
ゴハンのお誘いを受けて、お出掛けしてきました~

ワンコ可のお店でロコモコ丼を食べ
20070828131516.jpg
いろんなお話をしたあと
うちに寄ってもらいました
20070828131532.jpg

来ていただくのは今回で2回目
20070828131547.jpg

CHOCOちゃんもすっかり慣れてくれたようで
私が近寄ってもこーんなにまったりモード
20070828131605.jpg

なのにドナウは・・・
20070828131632.jpg

なぜかずーっとCHOCOちゃんの動きを監視・・・

CHOCOちゃんがボール遊びを始めると、
20070828131656.jpg

その監視の目はより一層厳しくなり
20070828131721.jpg

とにかく見てます
20070828131955.jpg

見てます
20070828132145.jpg

CHOCOちゃんがドコにいようとも
20070828132026.jpg

とにかくガン見
20070828132105.jpg

ついには
CHOCOちゃんがボールを追いかけてる時まで追いかけるドナウ
20070828131923.jpg

動画でもどぢょ

アンタ審判かよっ

結局、
CHOCOちゃんが帰るときまで
ずーっと監視を続けていたドナウなのでした
20070828132719.jpg


CHOCOちゃんが帰って・・・
20070828132915.jpg

おもちゃの数を確認するドナウ・・・
普段ちっとも遊ばないのにそんなにおもちゃが心配だったのか…

richiさん&CHOCOちゃん
先日はお誘いありがとうございました。
結果的に2時間もお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたっ
混んでて入れなかった1軒目のお店、また今度リベンジしましょ


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

掲示板:ただいまのトピ
えりぴぃさんからの質問
 『かみつきをやめさせたいのですが…』です。
檸檬哀歌さんからの質問
 『ジャンプをやめさせたいのですが…』です。
ご意見アドバイスなど、お気軽にカキコ宜しくです☆

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「間違えちゃったよ!」でした。
1年前の今日は「嘔吐」でした。

どちらのランキングも大暴落…
厳しい監視に耐えてくれたCHOCOちゃんに凸凸お願いします  
 
category : ドナウのお友達  comment : 38 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは。
2匹は元気ですね~。体力が有り余って
いる感じ。

うちのチョコも体力有り余っていて
今も走り回っています。

ロコモコ丼おいしそう。本場で食べたいわ。
2007/08/28 19:33 | URL | edit posted by チョコひと
あはは☆ドナちゃん本当に審判みたいな動きしてる~♪
見てるだけで、奪い取りはしないのね?
控えめな乙女ってトコかしら~(*´ェ`*)
2007/08/28 20:48 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん、おもちゃが心配だったのかしら~(笑)
チョコちゃんが帰るまで、ずーと監視してたのねっ
仲良く、2ワンで遊ばなかったのかな?
最後におもちゃのチェックするなんて、おもしろいわぁ(爆)
2007/08/28 20:49 | URL | edit posted by 桃ママ
見てる見てる~。
ドナちゃん見てる(笑

チョコちゃんも多少プレッシャーを感じている様子??
最後に数をチェックしている模様も笑えますね♪
ドナちゃーーん、数があっていたから安心したかな??
2007/08/28 21:17 | URL | edit posted by ナツコ
あはは~~ドナちゃん、おもしろい♪
ガン見ですね。
お家に初めてお友達が来た時の
子供みたい・・・。

実はロコモコって興味あるんですけど、
まだ食べたことがないんですよね。
やっぱり、美味しそうだぁ~~。
2007/08/28 21:22 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナチャン最高(≧艸≦*)
ドナチャンってホント魅力的なわんこですよねぇ。
これからもいろんなドナチャンが見れるのを楽しみにしてます+.(人´∇`*).+
2007/08/28 21:23 | URL | edit posted by とも
ドナちゃん、おもちゃをしっかり確認する姿がキュートですね。

動画はほんと審判みたい♪
サッカー着でミニドラマを作ったら楽しそう。
そういえばひまは、ワールドカップの時に
応援団長のダックスくん(名前は忘れたけど、すごく賢くて素敵な男の子)と
同じユニフォームを購入したのだけれど、
着ると、胸骨が張ってないので脱げちゃうんです。
残念。
2007/08/28 21:24 | URL | edit posted by ひば
あははは^^
ホントに見てるだけなんだっ。
動画なんてホントにボールじゃなくてチョコちゃん見ながら走ってるもんね(笑)
チョコちゃんずっと監視つきの中なのにあんなに自由に遊べるとは・・・意外に大物!?
2007/08/28 21:51 | URL | edit posted by あおい
ロコモコ丼、食べたぁ~い!
また食べた事がないんですよ、私・・・・涙。
金沢へ行けば食べられますか?(◎・艸・)ププ

ドナちゃんの監視は厳しそうですね・爆!
でも、ひたすら見ているだけなんですね(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
2007/08/28 21:56 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、気になったんですね。
緊張しちゃったのかな。
でも楽しそうで良いですね。
2007/08/28 22:03 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ホントだ~♪ しっかり監視してる~
動画は本当に審判の動き(笑) 一緒に遊ぶってわけではないんですね

CHOCOちゃんのくつろぎモードもかわいい~
私、ワンコが足をのばして伏せしてる姿大好きなんです♪
・・・でもCOCOはやらないんです(泣)
2007/08/28 22:16 | URL | edit posted by chacoppy
オモチャが気になっていたのですね☆
私はドナちゃんの洋服の枚数が気になりますよ(^^♪
チョコちゃんも可愛いなぁ(^^)★
ドナサン今日はナースなのね(^-^)♪
ロコモコ丼も美味しそうだったわぁ♪
2007/08/28 22:23 | URL | edit posted by marry
本当だ、すっごい見てる!!
chocoちゃん、あまりの熱視線に体中穴だらけになったのでは??

ロコモコ丼、卵がプルプルしてて美味しそう♪♪♪

2007/08/28 23:01 | URL | edit posted by トコママ
ドナちゃん、おもちゃが気になってたの?
それにしては、絶対に取り返しに行かないのね(゚c_,゚`。)プッ
大事なおもちゃ・・・
CHOCOちゃんお客さんだから、貸してあげてた。
でも、やっぱりおもちゃ大事だから、監視してた・・・とか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007/08/28 23:04 | URL | edit posted by ばぶ
ドナちゃんにとって、CHOCOちゃんはライバル?
吠えるわけでなく、無視でもなく。
面白いですね・難しいですね、ドナちゃんって。
ユズが近づいたら、吠え蹴散らかされるかなあ。
2007/08/28 23:21 | URL | edit posted by アデリー
すごい見てる~(≧▽≦)ぷぷっ
でも見ているだけどオモチャを横取りはしないんだね~☆
チョビは自分の家でも人の家でも
いつもオモチャ独り占めです~。
2007/08/29 00:59 | URL | edit posted by チョビママ
女優ドナちゃんの視線・・・釘付けですねっ♪カワイー!!
役作りかと思いきや・・・
そうか~おもちゃの数が気になってたのか(笑)
ドナちゃんの視線に負けずに遊ぶ
CHOKOちゃんもスゴイ!!
ロコモコ丼、これは何処で!?
ワン連れOKなら、私も行きたいです★
教えてくださ~い♪♪♪
2007/08/29 01:00 | URL | edit posted by 姫婿
何度もごめんなさい!
ロコモコ丼・・・
気になってCHOKOちゃんのブログにお邪魔したら
やはり、友人のお店でした!!ビックリです。
今度ぜひ一緒に参りましょう★
2007/08/29 01:06 | URL | edit posted by 姫婿
土曜日はお仕事あとだったのに遅くまでお邪魔しました(^-^)
見事に監視されてますねぇ~^ ^;
あいかわらず騒がしい子ですみません(T▽T)
ドナウちゃんも心配でしょうがなかったんでしょうねぇ~

CHOCOあの後家帰ってきたら爆睡でした^ ^;
そんな疲れるまで人の家で暴れなくても・・・

1店目ぜひリベンジしましょうねっ♪
またお誘いしまぁ~す☆
2007/08/29 01:18 | URL | edit posted by richi
ちょっとご無沙汰してしまいました。
あと少しで夏休みも猛暑も終わりそうだから、やっとペースが取り戻せそうです。
ドナちゃん、吠えるわけでもなくガン見だったのね。
ドナちゃんの心の中をこっそり覗いてみたいなぁ~
ロコモコ丼、美味しそう!!
こちらにはいいお店がないんですょ。
自分で作ったらまずそうだしね~
2007/08/29 02:14 | URL | edit posted by しぇりまま
ドナちゃんガン見~(@。@)
相当おもちゃが心配だったのか・・・
タダ気になったのか・・・
それが気になる・・・(爆)

CHOCOちゃんはハッスルして帰ったんですね~
2007/08/29 05:01 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ほんとだ~♪
審判してるみたぁ~い(o´∀`o)゛かわいい♪
でも、大人しく見てるだけで、奪おうとしないんですね
うちのやんちゃガールリリーだったら
ハフンハフン追いかけこして奪ってしまいそう。。。(汗)

CHOCOちゃんのまったりモードのポーズ(≧∀≦)プププ かわいすぎ~☆
めちゃリラックスしちゃってますね♪
2007/08/29 07:22 | URL | edit posted by マリン
お仕事帰りだったからナース服だったんですね?
今度は審判服作らなければ…と思うくらいしっかりジャッジしてますねー
ボールじゃなくCHOCOちゃん見てるもの!
CHOCOちゃんはそんな視線の中、普通に遊んでいるなんてそれもスゴイ!

2007/08/29 08:34 | URL | edit posted by KUN
美味しそうなロコモコ丼ですね。私もロコモコ丼大好きですよ♪
ドナウちゃん、CHOCOちゃんの事をかなり監視してますね。やはり自分のお家だと気になるのかな?うちのあこは年下の女には何かと強かったりします(^^ゞ
でも、ちゃんとおもちゃの数をしっかり確認するなんてドナウちゃんしっかりしてるわ(~o~)
2007/08/29 09:14 | URL | edit posted by nami
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ドナちゃんかわいい~♪
CHOCOちゃんの動きが気になるのかしら??
終いには動いてまで目で追いかけてるし!!
でもあくまで『遊びたい!』って感じではないよね~(≧∇≦)ppp

そっか!おもちゃが心配だったんだ~♪
たとえ遊ばなくてもそのおもちゃはドナちゃんのものだもんね~★
2007/08/29 09:35 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんの厳しい~監視下の元、気にせず遊ぶ
CHOCOちゃんもなかなか大物?(笑)
でもドナちゃん監視中ずっと、お尻尾ピンコちゃんでしたね~。
あ、うちも三色だんごあるよ~!!
(飼い主、食べ物系トイに弱い・・^^;)
2007/08/29 09:40 | URL | edit posted by かず
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ほんとに じ~~~っと見てますね~~!!
可愛いやら おかしいやらで(ノ≧▽≦)ノ~~

オモチャ ちゃんと確認できたかな?
2007/08/29 10:20 | URL | edit posted by よう
お久しぶりです♪
ものすんごいガン見(≧ω≦。)プププ
私と一緒だ、ドナウちゃん☆
気になると視線を逸らすことができないの、私。
今度ガン見バトルします??
でも魔法はかけないでね(≧∇≦)キャー!
2007/08/29 10:56 | URL | edit posted by かうがーる
ドナちゃん監視員~。
やっぱり自分の城が犯されるのに危険を感じたんですかね~~~~♪
2007/08/29 11:01 | URL | edit posted by ティアラ
あ!!見てる。笑
メッチャ見てて可愛い☆
ドナウチャンチェック厳しいなぁ~。笑
チョコもバニラも次回はドナウチャンともっと遊んでほしいナァ~☆
2007/08/29 11:11 | URL | edit posted by choco.vanilla
動画、すっごい笑ってしまいました!
まさに審判!!!!
機敏な動きです・・・。
本当にドナちん、おもしろいですね。
話題が尽きないですね(笑)

ドナちん、全然吠えなくなりました。
すごい!
こんなに変わるんですね。
らりさんの努力の賜物ですねぇ
2007/08/29 11:59 | URL | edit posted by azu
自分以外のわんこがどうやって一日を過ごすのか、調査してたのよね(笑)
ちゃんと調査レポートをまとめて提出してね、ドナウ調査員!
2007/08/29 12:11 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃん吠えるわけでもガウガウするわけでもないので
ただCHOCOちゃんが気になる存在だったみたいですね(*≧m≦*)
一緒に遊びたがってるようにも見えますよ♪

ロコモコもおいしそうヾ(≧▽≦)ノ
2007/08/29 12:20 | URL | edit posted by りえちん
オモチャが取られないか気になっていたのか・・・
ドナウちゃんは厳しいわ~
我が家は全くオモチャで遊ばないから
1個なくなっても気づきもしませんよ~
2007/08/29 14:19 | URL | edit posted by ネコ娘
本とにドナちゃんガン見&ストーカー!?ね 笑
しかも最後にはおもちゃの確認とは…
もしなくなってたらどうしたのかしら・・?
2007/08/29 16:16 | URL | edit posted by プーちゃん
ほんっとにガン見してる(*≧m≦)=3
おもちゃが心配なフリして、実は仲良くしたいとか??
小麦の場合、オドオドしながらウロウロだから
ドナちゃんも気にならないのかしら(*^^;A
Chocoちゃんとドナちゃん、仲良しになれる気がします♪
次のお出かけが楽しみですね。
2007/08/29 20:20 | URL | edit posted by キャオリン
ロコモコ丼ぉぃしそぉ~!
いいなぁ。犬同士家で遊べて。
ドナちゃん、すごくCHOCOちゃんのこと見てますね。
うちに遊びに来るのゎ学校のダチぐらいしか。
ココアもそんなことあったらいいのにな~(*´ω`)/
2007/08/31 09:23 | URL | edit posted by えりぴぃ
皆様、コメントありがとうございます☆

お返事が大幅に遅れまして申し訳ありません。

ドナウはこの日、ずーっとCHOCOちゃんを見つめ続けていました。
そんな中でものびのびと自分らしく遊ぶCHOCOちゃん、すごいでしょ☆
でも、あんまり派手に遊ぶとドナウの急襲を受けてましたよ・爆!
自分のテリトリーでのマナーを守って欲しいのかしらね?
もっともっと仲良く積極的に遊んでくれると嬉しいんだけどな。
皆様、ドナウのところに遊びにいらしてねー☆
2007/08/31 23:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
