私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウ最近の吠え事情

ずっとずっとずーっと、外では激吠えしていたドナウですが、
この夏ぐらいから、目に見えて吠え度が低くなってきました。
あ、低くといっても、激吠えドナウのレベルですから、
普通のワンコに比べるとまだまだ吠え吠えの域ですが・・・

吠え吠えの足跡を振り返ると・・・

ドナウは、
生後2ヶ月ちょっとでお迎えしたときから室内ではまず吠えることはなく
今でも室内では、テレビ・電話・インターホン・掃除機など
いわゆる生活音にはまったく吠えることはありません。
お出迎えも大人しく出来、要求吠えもしません。

そんなドナウがひどく吠えるのは、
大きく分けて2つのパターンがあります。


ひとつは、ワンコに対して。
お散歩デビューしてからすぐにドナウは
視界に入るワンコにはもれなく激吠え~
病院・ペットショップ・ドッグカフェ・実家…すべて激吠え~
そりゃもう、ご近所どころか空が破れるかと思うほどの大爆音

ワンコに対する吠えは治まるどころか日々勢いを増し
知ってるワンコにも、自分より小さなワンコにも、とにかく吠えまくり
叱る・褒める・無視する・叩くなどいろいろ試しましたが全く効果が出ず、
躾教室では
「ドナウちゃんの性格なので、吠え続けるのをやめさせることは出来ますが、
吠えることをまったくやめさせることは出来ません。」

とキッパリ言われたほど・・・

それでも、少しでもよくなるのなら・・・と思い
いろんなことをしてきました。


そして月日は過ぎていき、
     ドナウの吠え方に変化が・・・

20070914064358.jpg

最初は「視界に入る犬全般に激吠え」だったのが
遠~くの犬を見ても吠えなくなり
車道を挟んで反対側の歩道を歩いている犬を見ても吠えなくなり
同じ側の歩道でも、前か後ろ同じ進行方向の犬にも吠えなくなりました。


ただ、至近距離ですれ違うパターンはどうしてもダメで
ワンコとすれ違いざまに「わわわわわん!」・・・
それでも最初の頃と比べると私の声で我に返るのも早くなり、
吠え続ける時間はどんどん減っていったので、
これでも上出来なほうだと思っていました

ですが・・・

先日、
ドナウより少し大きい大人しいプードルちゃんと
黙ってすれ違うことが出来ました。
その翌日、
ノーリードで中型くらいの大人しいミックスちゃんと
黙ってすれ違うことが出来ました。
そのまた翌日、
ベージュの大人しいラブラドールちゃんと
黙ってすれ違うことが出来ました。

ドナウと暮らし始めて2年半・・・
3連荘だなんて、こんなことは初めてでした。
以降も、
ヨーキーちゃんと黙ってすれ違い、
黒いプードルちゃんや茶色い柴ちゃんを黙って追い抜き・・・

ドナウは、
相手が大人しく、自分に興味無いワンコだったら
至近距離ですれ違うことが平気になったようなのです。


吠えないワンちゃんだったら、とっても当たり前の光景なのですが
私は夢でも見ているかのように嬉しかったです。
あ、でもこの間は、ドナウの前を横切っていったフレブルちゃんに
激吠えしちゃいましたが・・・

公園でも
今までは、お友達ワンコが先に居ても後から来ても吠え吠えだったのですが
完全なるお友達ワンコであれば吠えずに合流出来るようになりました。
カフェでも
よそのワンちゃんに激吠えすることもなくなり
相手があまり積極的でなければ鼻でフンフンとご挨拶も出来るようになりました。

相手がダックス、チワワかプードルだとほぼ平気です(見慣れてるので)
ただ、お尻クンクンされるのはどうしてもイヤみたい・・・

まとめると、
ドナウが未だに激吠えするのは
「黒い大型犬」
「パグなどのハナペチャ系」
「積極的に向かってくる知らないワンコ」
「急に近寄ってきた人間」

に絞ることが出来ます。

さて、
もうひとつの激吠えパターンですが
「私が離れたら」です・・・
オリベ動物病院で私がカウンセリング中、
ドナウは受付カウンター下でバッグの中に入っているのですが
中でアキレスを食べ終えると吠え出してしまいます…。
20070914063525.jpg

バッグの中がイヤなのではなくて、
私が視界に入らない場所に居るのがイヤなのです。
バッグのそばに行くと鳴き止みますから・・・
ここまでひどい分離不安にも困ったものだぁ
この間なんて、「やっと静かになったぁ♪」と思っていたら
あまりにうるさいので先生が奥の部屋で遊んでくださっていたのです…
20070914063542.jpg
これじゃお手伝いに行ってるんだか、お仕事の邪魔しに行ってるんだか…

今一番の悩みは、コレですね・・・

長くなってしまいましたので、今回はここまでです。
次回は、
らりぶー流「激吠え撃退作戦&分離不安解消トレーニング方法」
をご紹介します。

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナさんチェーック!」でした。
1年前の昨日の記事では、ポテチ・マケレレ・こてつの女装写真あり♪


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
更新のお知らせ
カテゴリに新たに
「熱中症の恐ろしさ」
「エンジェルの願い」
を追加しました。
「発情・手術・生命」のカテゴリ内に「交配について」を追加しました。

緊急インフォメーション
石川県輪島市でスムースのチワワちゃんが行方不明になってしまいました。
どんな小さなことでも情報をお願いいたします。
詳しくは、ホームページに貼ってあるバナーから飛んで下さいませ。


掲示板
あんこさんからの質問
 『オススメの迷子札教えてください』です。
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ちょっと成長したかもなドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ワンコの行動学  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナウちゃん、すっごい成長ですね(^o^)丿
我が家のあこも全てのワンコに対してじゃないんですけど、吠えちゃいます(>_<)
やはり大きい黒い子は苦手なようで…黒い子って怖がられたりしちゃうみたいですよね。
でもラムは大きな子ともご挨拶出来たりするんですけどね(^^ゞ何が原因なのかわからず…でもちょっと同じ場所にいて落ち着くと平気なんですよ。
でも私の警戒しているリードの引きとかでも感じちゃうのかな?と思ったり・・・
次回の「激吠え撃退作戦&分離不安解消トレーニング方法」を楽しみにしています(~o~)
2007/09/14 08:37 | URL | edit posted by nami
なるほど~~ 勉強になります~~!!
最近 えまりんも分離不安気味で・・・
ワタシが掃除や家事をしてる間 リビングは危ないので(テーブル事件があったので) 和室で待たせますが・・・
きゅ~~ん きゅ~~ん と催促するようになりました。
もちろん無視ですが・・日々 勉強ですね~~。
2007/09/14 08:54 | URL | edit posted by よう
すごいドナちゃん成長してますね。
今までの日記で吠えてるのは知ってましたが
すごかったんですね。
でもこんなに落ち着きが出てくるというのは
良い事ですぅ。
うちはアーサは柴犬が苦手、必ず吠えます。
そしてすみれはもう気が小さいので
あまり積極的なわんこやアーサが苦手とするワンコには
吠えますね。
是非対処方法を次回楽しみにしてます。

↓のブーツとってもカッコイイですね。
でもドナちゃんの歩き方が(*≧m≦*)ププッ
可愛い~。
2007/09/14 09:30 | URL | edit posted by あんこ
すごい、ドナちゃん。急激な進歩ですね。
ドナちゃんがしつけ教室に通い始めた頃の記事も見てるので嘘みたい(ごめんなさい・・・)

ゴンは最近退化して困ってますよ。
甘え吠え・要求吠えが多くなったり、外の音に対して前より過敏に吠えるようになりました。
吠え方もウゥ~って低く唸ってからワオーーーンって不意にくるので私がビックリしてます。

分離不安が治ったら積極的なワンコにも平気になって欲しいな^^/
なにせ、ゴンは猛烈アタックですから・・・
ドナちゃん激吠え確実。。。
って、ゴンの猛烈アタックも何とかしなくちゃね!!
2007/09/14 09:39 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんすっごい~♪
ホント大成長じゃないのぉ!!!
本当に感動したらりさんの気持ちが良く分かりますっ!!
フランの子育て中なので続きが気になりますよ~★

HP見てきました♪
ペットショップの現状って考えるだけでも恐ろしいですよね。
ペット業界の知り合いが居るので色々聞きますが、たいていのペットショップが生後1ヶ月程度の子犬を市場で『セリ』に掛けられ購入してくるんですよね。
まだママと一緒に居なきゃいけないときなのに。
生後40日程度の子犬が当然のようにショーケースに入れられ、4ヶ月を過ぎると『セール品』にされる。
そして諭吉さん数枚の本当に安い金額で命が売り渡される。。。
悩まずに買うことのできる金額。コレも原因のひとつでしょうね。
欲しいと思ったとき誰もがお財布にあるお金で簡単に買える値段で安売りされ、安易な気持ちで飼った人がまだまだ母犬といなければいけない小さな子犬を『言うことを聞かない』『覚えが悪い』などと手放すきっかけを作ってるのかも知れません。
悪徳ブリーダー、乱繁殖によって先天的な異常を持った子が健康として売られ、手に負えなくなり放棄される。コレも世の常になりつつあります。
こうやってブログで知り合ったお友達はみんなワンコを愛しているのがとっても伝わってくるのに、中には『愛情をしらぬまま、一生を終える』子もいるんですよね。。。
『流行り物』『珍しいもの』がダイスキな日本人の気質が変わらない限りこの現状を変えることは難しいのかも知れません。
すこしでも多くの人がワンコと暮らすこと、その犬種のスタンダードも含めもっとワンコのことを理解してくれたら幸せなワンコがもっと増えるのになぁ。。。
2007/09/14 09:54 | URL | edit posted by リエマル
ドナウちゃん成長したようですねぇ。。羨ましいなぁ!
うちの幸はビビリなので、視界に入る人やワンコに対して激
吠え、それに比べてハッピィは外では大人しいのですが、一
旦家の中に入ると、物音したり、見えなくなると吠えまくり
です。わん達の吠えまくりには困っていたので、次回の「激吠
え撃退作戦&分離不安解消トレーニング方法」をほんと楽しみ
にしておりま~す。
話は変わりますが、リンク貼付させてもらっても良いですか?
宜しくです。
2007/09/14 09:55 | URL | edit posted by juju
らりさん、凄く参考になります。
ポン太も同じような足跡をたどってます。
6ヶ月くらいまでは一緒に旅行に行っても
たくさんのワンちゃん達の中でゲームを楽しんだり
出来たんですが・・1歳を前に急激に吠えるようになり
いまはワンコが見えると吠えます。
とくに黒いワンコがダメです。
それと大型犬もダメです。
それと・・コーギーちゃんとも相性が悪いのです。
いろいろ悩んでやってきましたが
最近は年齢とともにちょっとは落ち着いてきたかのように
思います。
でも、吠え吠えは治ってません~。
次回のトレーニング法楽しみまってます。
2007/09/14 10:23 | URL | edit posted by コポ
なるほど・・・
家のラブタはネコに対して激吠えですよ・・・
↓記事の酔っ払い歩きのドナウちゃん。面白い(^^)
2007/09/14 11:53 | URL | edit posted by marry
SAKURAさん、飼い主以外の人に抱っこされると
(トリマーさんとか、病院のスタッフさんなど)
ワンちゃんに吠えないんですよ~。
なのに、主人が抱っこしたら激吠え・涙。
ボスは私達だよ~、守らなくていいよ~と思うのですが。
時々、吠えない時もあるんですけどね~汗。

ドナちゃんはお利口ね~。
やはり飼い主の努力不足なのかしら、我が家は・・・。
2007/09/14 14:34 | URL | edit posted by 桜餅
すごーい!!
ドナウチャン凄い!!
チョコとバニラはメッチャ尊敬しちゃいますぅ。
やっぱり大人になったから??
きっとラリさんのしつけがうまいんだろうなぁ~!!
チョコバニラもメッチャ吠えます。
最近はちょっとワン友達も増えてきたので慣れた子には
吠えなくなりましたが・・・まだまだ心配事は多いです。
いつもラリサンの日記には参考になることばかりなので
楽しみしています。
2007/09/14 15:18 | URL | edit posted by choco.vanilla
↓しつこく何回も酔っ払いドナちゃん見させて頂きました(*>艸<)ムププ
見てると可愛いけど、ドナちゃんからしたらいい迷惑?!
凄く歩きにくいのね。
靴は便利そうだなと思ってたけど靴もやっぱり既製品では難しそうですね><

そうそう。
うちも最近お散歩で会うわんちゃんに激吠えなんですー。
ドナちゃんはらりさんが頑張られたおかげで
こんなにも成果が出てるんですね^^

次回の「激吠え撃退作戦&分離不安解消トレーニング方法」を楽しみにしてまーす!
是非、うちも参考にさせて頂きます^^
2007/09/14 16:08 | URL | edit posted by なおぞ~
ドナちゃん偉いな~♪
吠えない犬・・理想ですよね(^^♪
家のまろんは3才になってもまだまだです。
我慢は出来るんですよ!先に言っておくと吠えないくせに!うっかりして言い忘れてると、ワンワン吠えまくり一度吠え始めるともぉーとまらない。。(-_-;)
言ってる事がわかっているだけに腹が立つ・・笑
いつも思うのワンワン・・コレさえなければまろんはサイコー☆よってね(^。^)爆
2007/09/14 16:18 | URL | edit posted by あいこママ
ドナちゃん、頑張りましたね♪らりさんも!
吠えないで通り過ぎた時のらりさんの嬉しさが伝わってきます。
苦手なワンコのタイプが分かれば対策も立てられますね。
うちもパグ系は嫌いみたいです。
2007/09/14 19:47 | URL | edit posted by うめ
凄い!凄いぞドナちゃん☆
そうそう。吠える対象を理解できれば対策もできる♪
っていうか。家の中で吠えないっていうのが尊敬ですわ(≧∇≦)
やっぱワンコの吠えは伝染する。。。
吠えなかった文太も杏も、蓮により吠え吠えになっちゃいました><
蓮の吠えを防止する!これが今の私の使命です。。。
2007/09/14 20:04 | URL | edit posted by 麻樹
こんばんは。
うちのチョコも約2歳半。
生活音には確かに吼えません。インターホンには吼えるか・・・。

夏で窓を開けているので、外をワンコが散歩で通っただけで
吼えます。

シェパードのスカリーが吼えると、絶対吼えます。
スカリーが鳴きやんでいるのにまだ吼える。
結構粘着というか、執念深いのかな。

散歩中は自分のお気に入りのワンコを見た時以外は
すべて激吼え。

次回のらりさんのアドバイス待っています!
2007/09/14 20:12 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、確実に成長してますね(^-^)
そしてらりさんも!
ドナちゃんが吠えてしまう状況を冷静に分析できるようになってるし、それの対処法もちゃんと見つけているんでしょう?
らりさんの努力があって、ドナちゃんの成長があるんですね~。
飼い主とわんこの理想形だと思います。
私も見習いたいところだけど... いまひとつ根気が続かなくてねぇ>>飼い主もわんこも(^^;
2007/09/14 20:19 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃん大人になっていくのね!!
まだまだ若いから、これからきっと落ち着きますよ~。
逆に落ち着いて手がかからなくなったららりさん寂しいかも!!
2007/09/14 20:35 | URL | edit posted by ティアラオーナー
らりさん、感動しましたよぅ!
ドナちゃんももちろん頑張ったと思いますが、
何よりもあきらめずに粘り強く頑張ったらりさんが
すごいと思います。
成犬になってもあきらめずに頑張れば、
しつけは出来るって証明されましたねっ!
これからも頑張ってください。
私も頑張ります!
2007/09/14 20:39 | URL | edit posted by ebimaman
ドナちゃん、すっごく成長してるじゃないですか!
らりさんが一生懸命だったからですよ~
ウチもマロンが、外を通るものに対して激吠えするので
今悩んでいます。公園とか、外ではまったくと言って
いいほど吠えないんですけど、家の中から吠えるんです・・
私もがんばってマロンとゆっくり向きあおうかな。
2007/09/14 20:53 | URL | edit posted by ひよこ
ドナちゃん。。。すごい成長ですね~~。。。
これも、ラリさんの努力の賜物だわ~
エライ!!っつうかスゲエw
飼い主さんが親身になって応対すると
ワンコもここまで社会性が身に付くんですね!!

当店に来るお客さんも、みんなこういう飼い主さんだったら
いいのに~~~・・・

飼い犬に親身にならない飼い主さんには、あたし、説教してます・・ハイ(汗)
2007/09/14 23:27 | URL | edit posted by ちーさま
ドナちゃんガウガウ言っちゃうんですか?
そんな風には全くみえませんでした♪

実は・・・
うちの空もドナちゃんと同じでして(;・ω・A アセアセ・・・
どうやら激しく動く子が苦手なようです(><)
自分に向かってくる子には「う~」っとうなってます^^;
無意識に吠えてることもあるみたいなので、
その時は手で口を閉ざして「ダメ!」と一喝。
するとピタッと吠えるのを止めました(--;

昨日はオトナシクできたのに(他の人にもさわらせたのに)
今日は全くダメだったり・・・と
日々3歩進んで2歩さがってます^^;
少しずつ慣れていくしかないんでしょうね^^;きっと。
2007/09/15 01:03 | URL | edit posted by りこ
すごい!すごい!
着実に良い方へ変わってきていますね~♪
チャイムの音には最初から反応しなかったんですね~ 

COCOは逆の方向に変わってきているかも・・・(汗)
まだ人やワンコ相手にぎゃんぎゃん吠えたことないのですが
最近、車の中から外の人に「バウっ」って小声で吠える
う~ん・・・
危険な兆候かしら???
2007/09/15 06:11 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃん、すごくすごく成長ですね!!
それってすごいですよー。もうびっくり♪
吠えても、短い間で止めることが出来ればOKですよね。

ナイトもレッスンを始めて数ヶ月。
着実に効果は見えてきております。
やっぱり頑張れば頑張るだけ、効果は出るんだな~と実感です。

これからも、頑張ります!
2007/09/15 09:27 | URL | edit posted by ナツコ
ドナちゃん、すごい、すごい。
やっぱり、ちゃんと成長してるんですよね。
去年は、あんなにらりさんも気にされていたのにね。
根気強く、あきらめずに色々やってきたことが
実を結んだ感じですね。でも、次を目指している
らりさんがかっこぃぃです♪
2007/09/15 10:13 | URL | edit posted by ジェレミー
すご~い!
ドナちゃんめっちゃ成長しましたよねw
これもらりさんが諦めずに頑張られたからですね。
らりさんの気持ちがドナちゃんに伝わったんでしょうね~(^^)
けんにも、いろいろ直さないといけないとこがあるので
私も見習って頑張らなくては♪
ポチ☆
2007/09/15 12:34 | URL | edit posted by るー
いいなぁ~ドナウちゃん、すれ違えるように
なったんですね!
ウチは、ショコラは人もワンコもダメなんですが
近寄らないかぎり、吠えないんですよね!
バニラは、人は大好きなんで大丈夫なんですが
知らないワンコを見かけると、遠くでも吠え吠え~なんです。でもね、近づけて挨拶させると、ちゃんと挨拶が
出来るんですよ!だから、何で吠えてるのかが
わからない・・・遊びたいだけなんでしょうか??
どうやって対応していけば治るのか、結構
悩みますよねぇ~q(T▽Tq)
2007/09/15 14:26 | URL | edit posted by 姫ママ
ドナちゃんの吠え吠え事情も
年々治まってきているんですねぇ~
らりさんとドナちゃんの頑張ってきた成果が現れてるんですね
吠え吠え解消ももう目前?
2007/09/15 17:55 | URL | edit posted by ばんばん
訪問ありがとうございますっ^^
yanyanと申します!
実は、何度遊びに来たことがあるんですが、
なかなかコメが残せませんでしたぁ~^^

無駄吠えって、本当に困りますよねぇ~
我が家も6頭中1頭がよぉ~く吠えてくれますっ^^

HPも拝見させて頂きましたっ^^
ガッツリ読みましたぁ~
熱中病については私も
先月号のお便りで特集をしましたよっ^^

一緒だぁ~^^/
2007/09/15 18:46 | URL | edit posted by yanyan
十分に吠えなくなっているじゃないですか
反射的なものは多かれ少なかれ、どのワンコにもあるけど
ちゃんと冷静に判断できているときは吠えないですもん
素晴らしい♪
2007/09/15 18:47 | URL | edit posted by ネコ娘
うちのひまは・・・
インターホン・電話に吠えます。
テレビでその音がすると吠えますが、テレビ!というと納得して黙ります。
掃除機、もちろん吠えます。
高い声で喋る人に吠えます。家人でも少しでも語気が強かったり、高くなると吠えます。
すぐに口調を戻しても泣き止みません。
お外ではほとんど吠えません。犬が吠えていても無視。
だけど、カフェで店員さんがテーブルになにかを持ってくるとバウゥと吠えます。
クリッカーや、説得など試したけどだめでした。
ドナちゃん、改善してきたなんて偉いなぁ。
だけど・・・どちらかといえばドナちゃん型のがよかったなぁ。家の中にいる時間の方が外より圧倒的に多いので、
家の激吠えもかなりきついです。花瓶がひまの声に反響してキンキンッいってます。わたしの内臓も反響で震えます。
撃退作戦、楽しみにしてますね!
2007/09/15 20:19 | URL | edit posted by ひば
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/15 20:29 | URL | edit posted by マルコ
ドナウちゃん、おめでとう!

少しづつ良い変化を見せてあげるんですね。
らりさんがうれしそうだよ! 

ユズはこう見えても意外と吠え吠えだからネエ。
恥ずかしいなあ。
2007/09/15 22:45 | URL | edit posted by アデリー
皆様コメントありがとうございます☆

吠えること1つとっても、いろんなお悩みがあるのですね。
吠える場所や対象物などホントさまざまで、
ワンちゃんの個性や生活環境を感じることが出来ます。

ドナウが吠えなくなってきたのは、もちろん年齢的なものや環境に慣れたということもあるかと思いますが
やっぱりこちらの想いを分かってもらう努力をするということが
とても大切ですよね。
想いを分かってもらうには、ワンコがどんな状態であっても飼い主の声に反応するようにトレーニングしていくことが
現実的な方法としては一番だと思います。
そしてもうひとつ・・・
成犬メインの方法になってしまいますが、次回の記事で紹介させていただきますね。

jujuさんへ
リンクはフリーですのでどうぞ♪ありがとうございます!!
2007/09/16 01:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
