私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

第9号さんです!~躾教室実践14回目篇~
11/30

26日(日)、アロマ講習会の後、ドナウの躾教室が入っていたので
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん同行していただき、行ってまいりました。
わざわざお招きしたお客様にもかかわらず、運転をネコ娘さんにさせて…

躾教室到着

部屋に入る前からドナウ激吠え・・・
もちろん部屋に入ってからもしばらく吠え吠え状態です

ネコ娘さんになだめられていたのですが、ドナウ唸っちゃってました…
     20061129201117.jpg

やっと静かになったかなと思った矢先、
なんと、ワンちゃんがやってきました!

そうです、今回は、初めての「ワンコ投入日」

先生からは、「キャバリアか小さめの柴ミックスです」と言われていたのですが
け、結構デカイ・・・

入り口から入ってきたワンちゃんを見つけた途端、ドナウ再び激吠え


この時はネコ娘さんに抱っこされていたのですが、
もう暴れまくりで吠えすぎてヨダレが床にポタポタ落ちるほど
     20061129201056.jpg

相手のワンちゃんはとっても大人しく、
ドナウがこんなに吠えているのにワンとも言いません。
「こんなにおりこうさんなのに、いったい何で躾教室に通われているのかしら?」
と不思議に思うほど静かでした。

蘭丸ちゃんが、ドナウの非礼を代わりに謝っていてくれたようです
     20061129201135.jpg

ありがとう蘭丸ちゃん ごめんね~迷惑掛けて…
     20061129201040.jpg

ドナウがこんな状態で、飼い主同士の挨拶もままならぬまま、先生登場

ドナウ、さらに激吠え・・・
     20061129201546.jpg

さすがに相手のワンちゃんもイラついていたようでした・・・

レッスンを始める前に先生からすこしだけ説明がありました。

「今回のグループレッスンは、
あくまでも『飼い主と犬』のコミュニケーションを取る訓練であって、
決してワンちゃん同士仲良くしましょうということではありません。
だから、ワンちゃん同士は近づけたりしませんし挨拶もさせません。
見知らぬ犬が居るという状況でもドナウが
らりさんに注目したり言う事を聞くようにしていくのが目的ですから。」


ということで、ドナウと相手のワンちゃん(ダンちゃん)は対角線上に立ち、
レッスンスタート
やることはいつもと同じ、
部屋の四隅に椅子を置き、ぐるーっと1周
途中椅子の置いてある地点でコマンド、出来たらご褒美。
歩く時は2ワン同じ方向に周るので、決して距離が近付くことはありません。

ドナウもダンちゃんも基本的に飼い主の左側にツケて歩きますので、
時計回りの時はワンコは飼い主の外側
時計と反対周りの時は飼い主の内側にきます。
内側を歩いている時は、
対角線上を歩くダンちゃんとの間に何も障害物が無いためずーっと吠え吠え
     20061129201514.jpg

なので今回は、ずっと時計回りで進むことになりました。
     20061129201532.jpg

時計回りだと
ドナウとダンちゃんの間に常に人間2人のクッションが入るからね

ドナウもなんとか状況に慣れたのか、いつものように静かに歩き、
勿論コマンドも聞くことが出来ました。
たまに、思い出したようにワンっ!って言ってましたが
レッスンが中断するほどの騒ぎには至りませんでした。

蘭丸ちゃんは、ずーっと静かにドナウのレッスンを見守っててくれたようです

最後は「5分間マテ
ワンコにフセをさせて、飼い主がそばの椅子に座って5分間そのまま。
これは、
アイコンタクトで言う事を聞かせるレッスンではなく、
コマンドをちゃんと聞くことが目的なので、
飼い主の目線はわざとワンコ以外のところにします。


まあドナウも、大人しく言う事を聞いてフセているようですが
気持ちはもう帰りたいばっかり
     20061129201559.jpg

どうやら隣のカフェで蘭丸ちゃんとマッタリしたいらしく
蘭丸ちゃんのほうばかり見てます・・・
     20061129201611.jpg

私が「チラッ」って見ると・・・
     20061129201621.jpg

どーよ、この素早い態度っ
     20061129201631.jpg

ちゃーんとネコ娘さんから事実を聞きましたからねっ


今回のレッスンはこれにて終~了~

今までで、一番長~い45分間でした。
チラチラ時計を見るたび「まだ5分しか経ってない・・・」と思ってばかり

次回も、ダンちゃんとレッスンする予定です。

ドナウを近づけられないので、飼い主である私も
ダンちゃんに触ることはもちろん近寄ることすら出来ませんでしたが
これから少しだけでも仲良くなれるといいな

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、ご同行頂き、本当にありがとうございました。
ドナウの激吠えを実際に見られてどうでしたでしょうか

 いつもありがとうございます
ドナウをフォローしてくれた蘭丸ちゃんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : 躾教室2006.11.11~  comment : 18 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


躾教室にネコ娘さんと蘭丸ちゃんも一緒に行ったんですね♪
蘭丸ちゃんが変わりに謝って回るなんて、知らない間に二人の間に何かあったのかな?ppp
最後の5分間まても、はじめの頃より、ドナちゃんリラックスしてるように見えるわぁ♪
これだけ目に見えて成果があるならうちも行ってみたいかも★
2006/11/29 23:19 | URL | edit posted by リエマル
蘭丸ちゃんチャンと重要ミッションをこなしていたんだねえ。
ドナちゃんも、参観者がいて、張り切っていたのかな?
安心してるようですね。
2006/11/30 00:47 | URL | edit posted by アデリー&ユズ
しつけ教室も佳境に入ってきたのでしょうか。
とうとうワンコ投入されたんですね。
でもまさかネコ娘さんと蘭丸ちゃんが同行とは(*^m^*)
予想してなかったわ(笑)
ドナちゃん心はカフェに行ってるようなので
この後は2人&2ワンでカフェかな?
続きが楽しみだわ♪
2006/11/30 08:41 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんえらい!!どんどんお利口さんになってますね~~。らりさんもえらいです!!ちゃんとドナちゃんの事、一生懸命されてて。 見習わなくては!!
2006/11/30 11:37 | URL | edit posted by よう
ドナちゃんとさくらが会ったらどないなるかしら~??
と思うと・・(><)
あ!でもさくらは相手が先に吠えると吠えないのよぉ~♪
先手必勝だと思ってるの^^
お互い、吠え吠え犬を持つと苦労しますね!!
2006/11/30 12:17 | URL | edit posted by 桃ママ
付き添いしてもらって心強かったですね。
マテもちゃんと待っていられるからお利口さんだね。
しつけ教室にくると吠えちゃうね。
ダンちゃん思ってたより大きかったですね。このくらいのワンちゃん苦手ですものね。
45分間お疲れ様でした!!
2006/11/30 13:16 | URL | edit posted by QUU
あぁ、確かに蘭丸はダンちゃんにご挨拶してました(笑)
あれは代わりに謝っていたんですね!
ドナウちゃん、ちゃんとトレーニングできてましたよ
カメラ目線もできるってのは余裕があるってことで~
ダンちゃんは蘭丸が気になるらしく
近くによるとチラチラしてました~
2006/11/30 14:34 | URL | edit posted by ネコ娘
蘭丸ちゃんのミッションもこれで終了ですか?
お疲れさまでした(笑

ドナちゃん、吠えてたけど、写真を見ると
ちゃんと出来てるように見えますよ。
ダンちゃんはずいぶん大きなワンちゃんなんで、
ドナちゃんもビックリしたと思うけど、
最後の笑みは余裕の笑みかな??
らりさん45分間、お疲れ様でした。
2006/11/30 15:49 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナ嬢、らりさんお疲れ様でした♪
45分間もよく頑張ったのですねぇ…
ドナ嬢…突然でビックリしたでしょうねぇ。
いよいよワンコ投入編…これからがとっても楽しみです。
でもゆっくりでもドナ嬢頑張ってますねぇ。
進歩してる感じしますよぉ。
カメラ目線が本当に素晴らしい(*´エ`*)ポッ
2006/11/30 15:53 | URL | edit posted by RIOママ
ついにワンコ投入しての訓練が始まりましたね。最初は吠えたかもしれないけど、最後は落ち着くことができたし、ドナちゃんの吠え癖も、改善される日がもうすぐそこに!頑張れらりさん&ドナちゃん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆しかしどんな状況でも、カメラ目線ですねぇ( ̄  ̄!)
2006/11/30 17:45 | URL | edit posted by まろひめママ
あー
私も本気で躾教室に通おうかと…
もなかのうるささにはほとほと困り果てております
ドナウちゃん、もなかより静かですよ~
ツケもできるとは…
さすがドナウちゃん!!
2006/11/30 18:04 | URL | edit posted by ぐまま
躾教室お疲れさまでした~。
ドナちゃんの吠えは、桃の激吠えに比べると
全然たいしたことないような・・・。
しかも刺激がたくさんの環境で、ちゃんとコマンド聞いてるし!
ちゃんとフセでマテもできてるし!
これもらりさんとドナちゃんが頑張ってきたってことですね♪
ヤバイ・・・ウチ全然頑張ってないや(--;)
レメディ効果もかなり微妙です。
もうなくなりそうなんですが、また購入するか思案中です。
2006/11/30 18:17 | URL | edit posted by まゆ
こんばんは。

蘭丸ちゃんがおっとりとやさしいお顔で見守ってくれて
いたみたいですね。
蘭丸ちゃんに免じて、ドナちゃんの激吼えも丸く治めましょう。

今、うちのチョコ、狂ったように今日母が飼ってきた骨のぬいぐるみで遊んでいます。
すでに穴空いているんですが・・・・。
2006/11/30 20:26 | URL | edit posted by チョコひと
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんも一緒に行かれたのですね♪
らりさんのブログにも、ネコ娘さんのブログにもドナちゃん&蘭丸ちゃんがいて、ブログ楽しんで読んでます。

ドナちゃん、すごく頑張っていますね~☆
らりさんが、『ちらっ』と見て、ドナちゃんが『にこっ』ってしてるのが可愛い~
2006/11/30 20:44 | URL | edit posted by ショコラママ
お疲れ様でした~。
ドナちゃんガウガウしながらもちゃんと歩いたりお座りしたり出来てるしえらいですよ~~!!
チョッパーなら多分歩く事さえままならないだろうな。。。
2006/11/30 21:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
コメントありがとうございますっ♪

リエマルさんへ
蘭丸ちゃんは、ホント優しくて大人しくていい子ちゃんでした。
それに比べてドナウは・・・っ。
5分間マテも、2.3回立っちゃいましたよ~。。。

アデリーさんへ
蘭丸ちゃんが居ても、相手もワンちゃんは吠えたりせず
おりこうさんでした。
ドナウの声だけでした、響き渡っていたのは。。。
いいトコ無しですぅ。。。

キャオリンさんへ
とうとうワンコ投入でしたが、思っていたのとだいぶ違っていました。
私だけでも触らせてもらいたかったわ~。
この後はすぐに帰りましたよ~カフェは素通りです。

ようさんへ
いえいえ、えまりんみたいに何も問題なければよかったのですが
ドナウの吠えは尋常じゃなかったので。。。

桃ママさんへ
あら、さくらちゃんも先手必勝ですか??
ドナウもなんですけど、きっと絶対ドナウが勝つと思います・苦笑。
だって声の大きさと吠え方の迫力がぁ・・・苦笑。

QUUさんへ
5分間マテは、2.3回動いちゃいましたよ。
蘭丸ちゃんはずーっと大人しくて、気配が無かったです。
相手のワンちゃんも、ホントおりこうさんだったなぁ。

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、何から何までホントお世話掛けました。
ダンちゃんやっぱり蘭丸ちゃんのことが気に入ったのね!
ドナウはいっつもあの調子ですぐに嫌われちゃうんです。

ジェレミーさんへ
蘭丸ちゃんのミッションはまだまだ続きますよ~爆!!
今回、躾教室で最高に吠えました、ドナウ。
どっぷり疲れたのにまだ5分しか経ってなくて・・・
早く帰りたかったです。

RIOママさんへ
いえいえ、頑張ってくれたのは相手のワンちゃんかと。。。ドナウの吠え吠えに対してずーっと無視し続けてくれたので
ドナウもあれ以上酷く吠えずに済んだと思うのです。
少しずつでも進歩してますかねぇ。。。

まろひめママさんへ
普段、知らないワンコに逢っても吠え吠えは最初だけなんです。
その最初だけがもう酷くて酷くて。。。
ひとしきり吠え終わると静かなものなので、躾教室でそこをなんとかクリアしたいです。

ぐままさんへ
ありゃ、もなかちゃん、カフェに通って慣れてきたかと思っていたけど
まだ吠えちゃうことあるんですか??
もなかちゃん、どんなふうに鳴くのかな?
近所にはボステリちゃん居なくて。

まゆさんへ
またしてもブログにカキコミ出来ず。。。
でもちゃんと読ませていただいてますから~っ。
へーちゃん、追いてっちゃだめよ~・爆!!
あ、この動画はだいぶ治まった時ですから。。。
MAXの時はさすがに撮っちゃいられないし・爆!!

チョコひとさんへ
蘭丸ちゃん、結局私1度も吠え吠えの声聞かず仕舞いでした。
なんて、なんて羨ましいっ!!
吠え吠えってある程度はもう諦めなきゃならないのでしょうかね。。。
チョコちゃん、おもちゃでまだ遊んでるかしら??

ショコラママさんへ
あのネコ娘さんのブログに、恐れ多くもドナウを載せてもらっちゃってますよっ。
申し訳ない気持ちですわっ。
決められた空間で、ある程度時間が経てばドナウも落ち着くんですけどね。。。

チョッパーママさんへ
疲れました~。。。
相手のワンちゃんがドナウを無視してくれたのでなんとかなったようです。
でも、相手のワンちゃんが不意に動くたびにドナウはわんわんっ!!
こういうのって、自意識過剰っていうんじゃないの・・・苦笑。
2006/12/01 00:46 | URL | edit posted by らり
躾け教室も同行して頂いたんですね♪
ドナウちゃん、女優なだけに多くの人に見られてる方が力出し切れたりして~(笑
ついにワンちゃん投入!
地道な努力がここまできましたね~(^o^)v
2006/12/01 08:10 | URL | edit posted by nao-maroshio
コメントありがとうございます♪
nao-maroshio さんへ
相手のワンちゃんもお2人連れでいらしたので、人口密度かなり高かったです・爆!!
ドナウは途中からネコ娘さんが撮ってくれるカメラに反応しまくりでしたぁ。。。
お次はシオンちゃん投入はいかがかしら・爆!!!
2006/12/02 00:05 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
