私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

踊るチーム金沢?高速道路を封鎖せよ!

25日(火)、
チーム金沢のメンバー、
マケママさん
こてママさん
小町三太ママさん
私&ワンコたちで、長野県の黒姫高原コスモス園に行くことに
ここ最近金沢はずーっといいお天気で、
週間天気予報でもずっとこの日はマークだったというのに、
前日にいきなりそのマークが午前中のみマークにっ
・・・ったく、出掛けるってときに…
でも、長野県は晴れマークだったので、もちろん決行しました

午前7時半、小町三太ママの運転でちょい小雨の金沢脱出~
高速道路に乗ったら雨も上がり、順調に走ります
20070926030700.jpg

この調子で行けば、ゆっくり走っても黒姫到着は11時には余裕

・・・が・・・
20070926031013.jpg

車が黒姫に近づくたびになぜか強くなる雨足・・・
20070926031304.jpg

実は・・・この中に超強力な雨女が居るのです!
彼女が企画や参加するイベントは素晴らしい的中率で雨!


この不自然なほど不気味な雨に、
車内のみんなは思わず悪い想像をしてしまいましたが
高速道路で、ある地域だけ雨足が強いのはよくあることだし
この時点で黒姫高原に電話でお天気確認したら
晴れてますよ」とのことだったので
サービスエリアでちょっと休憩していくことに

小町三太ママがお弁当をお重に詰めて持ってきてくれました~
いっつも美味しいんですよね~小町三太ママの手料理って

そしてこの日はなんと!
20070926030730.jpg

マケママさんもサンドイッチとスープを作ってきたのです!
20070926030746.jpg

もう一度言います
あのマケママさんがサンドイッチとスープを作ってきたのですよ
思えばこれが凶兆の前兆だったのかも・・・

みんなで美味しくいただきました
20070926030801.jpg

休憩中に雨も上がり、再びしゅっぱーつ

快適に走って目的地まであと50キロのあたりまで来ると・・・
再び雨が・・・
「また降って来たね~でも黒姫は晴れてるもんねと笑っていたら…
どんどん強くなる雨


思わず不安になり、再び黒姫高原にお天気確認の電話
返事はやっぱり晴れてますよ」
大丈夫、ここさえ超えれば晴れた世界が待っているんだわ

と、ホッと安心したのも束の間・・・

次の瞬間
電光掲示板に信じられない文字がぁ


        

        

        

        

この先雨のため通行止・ここで降りよ」
20070926030823.jpg
          (写真は国道の看板のです)

一同「・・・へ?   

・・・雨のせいで、高速道路が封鎖されちゃったんです
皆さん信じられますかっ
天気予報は『晴れ』なんですよっ

いくらチーム金沢でも、まさか高速道路を強行突破するわけにも行かず
泣く泣く降りましたよ・・・
でも、こんなことでは諦めませんっ
そーよ、だってあと50キロなんですもの!
下道で行こうとナビを再設定

すると・・・
1本しかない下道の8号線も
事実上封鎖してるではありませんかぁぁ!

20070926030840.jpg

おまけにナビでの目的地到着時間は19:30!
コスモス園は5時閉園なのにっ

黒姫高原へ行く道は、完全封鎖されてしまいました・・・
引き返して高速道路のおじさんに聞いてみるも
「解除はあと6時間くらいは無理だねぇ…」と剣もホロロ

ええ、さすがに黒姫行きは諦めましたよ・・・   
金沢に戻る方面の高速道路は走れたので引き返すことに・・・

といっても時間はまだ午前10時

急遽、行き先を変更しました

行き先は・・・

空の明るい方角です

気を取り直してレッツゴー

犬達は・・・
20070926032453.jpg  20070926032511.jpg

20070926032529.jpg
いつまで経っても目的地に着かず、テンション

晴れを求めて行き着いた場所は・・・次回へつづく!

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「あ、服・・・!&カマバー営業日」でした。
2年前の今日は「毎回悪夢のペットショップ行き…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
更新のお知らせ
カテゴリに新たに
「熱中症の恐ろしさ」
「エンジェルの願い」
を追加しました。
「発情・手術・生命」のカテゴリ内に「交配について」を追加しました。
ご意見ご感想などありましたら、メールや掲示板からお寄せくださいませ。

緊急インフォメーション
石川県輪島市でスムースのチワワちゃんが行方不明になってしまいました。
どんな小さなことでも情報をお願いいたします。
詳しくは、ホームページに貼ってあるバナーから飛んで下さいませ。


掲示板
あんこさんからの質問
 『オススメの迷子札教えてください』です。
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
超人並みの力を持つ雨女さんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 33 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


えー通行止め!?
ワタシもこの高速道路はよく利用してるけど、
雨のため通行止めなんて体験したことありません!!
よっぽど豪雨だったんですね
雨女は誰??

で、結局どこへ行ったのかしら?
2007/09/26 08:07 | URL | edit posted by でむっち
おはようございます♪
だいぶご無沙汰しちゃいました(^^ゞその間にたくさんの記事が(@_@)
高速道路も封鎖させちゃうほどの雨女さんって誰なのかな???スゴイ力ですね。私は多分、晴れ女だと思うんですけどね…たいてい雨予報でも曇りか雨をやませたりするんで(^^ゞ次の記事も楽しみです(^O^)
↓の記事、ドナウちゃんの家の近くにこんな良いお店が出来たなんていいですね。あこも同じです。マズルの短い子は特に苦手です。それに黒ラブも…大きなワンちゃんって性格が温厚なコが多いのにこっちが恥ずかしくなるくらいです(-_-メ)
2007/09/26 08:30 | URL | edit posted by nami
通行止め?
えっーーショックだね。
雨女さんは誰かしら??
私は結構、晴れ女ですよ~~
何処に行ったのかな?続きが楽しみです。
2007/09/26 09:18 | URL | edit posted by CHIE
雨女は誰かしら~??
やっぱり意外にもサンドイッチを作ってきたマケママさん??
それにしても、黒姫が雨ってなら話は分かるけど、通行止めって。。。
雨女にも限度があるかと(≧∇≦)ppp
かなり協力な雨女だわねっ!!
みんな晴れ女だね~♪
ちなみにリエマルも晴れ女よっ★
どっかお出かけはたいていお天気持つしっ★
2007/09/26 09:24 | URL | edit posted by リエマル
すごい強力な雨女だね~。
・・で 誰だれー??気になります~(笑

でも こういうのって楽しい思い出になるんだよね~♪
SAでオイシイお弁当食べれたし。
しかし 何度も『マケママさんが・・・』って云ってる辺り
マケママさんが作ってくることは珍しいのかしら。
2007/09/26 09:28 | URL | edit posted by まりも
続きがとっても気になります~

でも、一つの車にたくさんワン達が乗っていると外から見える方はビックリされるんでしょうね~

みんなでお出掛け、たとえ雨でも通行止めでも楽しそうですね~
2007/09/26 09:45 | URL | edit posted by ちゃまろん
あらら、とんだ大雨に見舞われたもんですねぇ ('A`)
でも、高速道路封鎖するほどの雨女って・・・。

マケママさんが作ったとしきりに強調してるから
それが原因の大雨ってことですか?
2007/09/26 10:00 | URL | edit posted by ばんばん
高速が通行止めになるほどの雨って・・・
渋滞の真ん中で身動き取れなくなる前でよかった

すでにぐったりのWANS・・・
この後、テンションUPしたのかしら??

それにしても雨女さん気になるわ~
金沢遠征のときは発揮しないでね(笑)

2007/09/26 10:23 | URL | edit posted by chacoppy
通行止めにしちゃうほどの雨ってどんだけ~?
強烈な雨女さんですねぇ・・!!
しかし、さすが金沢チームめげませんね~(笑)
空の明るい方角とは一体どこにいったのかな??
2007/09/26 10:34 | URL | edit posted by かず
あら~~ 大変でしたね~~!!
ワタシも3年ほど前ハウステンボスで 目覚めたら 台風襲来!! 飛行機も新幹線も 電車も止まってました・・・

でも ハプニングのある旅って思い出に残りますよね・・・
2007/09/26 11:34 | URL | edit posted by よう
うわ~すごい雨だね。
雨女・・・・私もです(-_-;)

高速道路が封鎖するというのはかなりの雨じゃないと
されないよね?
折角のお出かけが残念でしたがこの後はどこ行ったのかな~?楽しみ♪
って今気づいたんだけどもしかしてお弁当が作られていたのが前兆って・・・・滅多にしないって事かしら~
プププッ (*^m^)o==3

↓のショップとても素敵ですね。近所にできるなんて
いいなぁ。内子は動物関係は何もないし寂しいです。
2007/09/26 13:07 | URL | edit posted by あんこ
マケママさんのお料理は珍しいのか?笑
しかし、雨で通行止めになるんですね~
せっかくのお出かけなのに・・・
で、どこに行ったんだろう??
めっちゃ楽しみです♪
2007/09/26 13:52 | URL | edit posted by ちっち
エッ!? 通行止めってよっぽどですよね。
それにしても天気予報、かたくなに『晴れ』って頑固なのね…
雨女はどなたかしら?
もしかしてらりさん、こっそりお弁当作って行ったりしませんでした? (爆)
2007/09/26 14:04 | URL | edit posted by しぇりまま
強烈な雨女は一体誰?
お弁当、とっても美味しそう♪
水筒にスープ、恐れ入りました(^^)
車内のわんこ達、暇そうだぁ(笑)

2007/09/26 14:17 | URL | edit posted by トコママ
すごい!!強力すぎる雨女!
いったい誰?

雨で通行止めって台風並みの雨ですか!?
しかも下道もダメなんて・・・
雨女よりドナちゃんの呪い?・・・まさかねぇ
2007/09/26 14:18 | URL | edit posted by あおい
なんだか…踏んだり蹴ったりのお出掛けだったのね><
雨女のせいなのか…
誰かさんの日頃の行いのせいなのか… 
誰とはいいませんが 笑
お弁当あのマケママさんがってマケママさん
そんなにお料理するのが珍しいの??
けどプーはらりさんがお弁当作ったってなった方が
きっと驚くと思うよ。。 笑
予定変更の行き先どこに行ったんだろう
次回が楽しみ♪


2007/09/26 14:19 | URL | edit posted by プーちゃん
あちゃー!!
高速道路が封鎖されちゃうなんて相当な雨だったんですね?

ハプニング好きの私はわくわくしちゃうわ~☆
予定を変更して向かった先はどこなのかな♪
2007/09/26 14:22 | URL | edit posted by りえちん
エーッ!・・・
でも 美味しいお弁当食べた事だし・・笑
ハプニングて後で思い切り笑えるよね・・笑
次回が楽しみだわ(^。^)どこへ行ったのかしら?
2007/09/26 15:09 | URL | edit posted by あいこママ
ちょっとぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"
わたしが全く料理作らないように思われてるじゃぁ~ありませんかぁ~!!
らりぶーたんの方がよっぽど・・・
これでも料理は一応ちゃんと作れるのですから!!

それにしても・・・まだあのショックから立ち直れておりません(-_-lll)
2007/09/26 15:41 | URL | edit posted by まけおかん
強烈な雨女・・・他人とは思えないわ(-"-;)
お弁当もサンドイッチもおいしそ~♪
まけおかんさんの手作り、私も食べてみたいです(*´▽`*)
私はツナサンドが大好きですよ~(と、一応アピール笑)

それにしても高速が通行止めになるとは、相当な降りだったんですね。
明るい方って、一体どちらに行ったのかしら。気になるわん。
2007/09/26 15:53 | URL | edit posted by キャオリン
せっかくのお出かけが残念でしたねぇhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
ドナちゃん達もガッカリしてるように見えますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
行き先変更でどこへ行ったのかしらhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">続きが楽しみですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/26 18:43 | URL | edit posted by りこ
こんな事ってあるんですね~笑。
通行止めになるほどの雨って・・・・。
っで、一体どなたが雨女で・爆!
2007/09/26 19:47 | URL | edit posted by 桜餅
すっごい。。。どれだけ降っちゃったん
でしょうね。
お重のお弁当もサンドイッチも
どれも美味しそう♪休憩時間の楽しそうな雰囲気が
伝わってくるのですが・・・らりさんたちは
どこに向かったのでしょう??今度は大丈夫
だったんですよね。
2007/09/26 20:48 | URL | edit posted by ジェレミー
こんばんは。
ありゃりゃ・・・。
天気って、本当に分かりませんねえ。
チョコひともこの前の台風にはかなり泣かされたので
お気持ち分かりますわ~。

雨女って誰かしら。らりさん、ドナちゃんじゃ
ないよね??
2007/09/26 20:56 | URL | edit posted by チョコひと
きゃー!!!なになに?封鎖される程の雨ってナカナカ無いんじゃ!?笑
思いっきり行き先変更だったんですね(≧m≦)ぷぷぷ
クラブハウスサンドと間違えた辺り、吹き出しちゃいました♪
マケママさんの手作り料理、食ってみたいなー(*´ェ`*)
ってか。弁当持参の旅なんて、素晴らしいです!!!
2007/09/26 21:18 | URL | edit posted by 麻樹
凄すぎるぅ~。誰のパワーなんですか~?(笑)
現地が晴れなのに通行止めなんて
初めて聞きました・・。^^;
マケママさんが作ったサンドとても美味しそうです。
みんなちゃんとお弁当作ってくるなんて
えらいですね~。
うちならおにぎりだけです・・。(笑)
さて・・どこに行ったんですか~?
楽しみです。
2007/09/26 22:30 | URL | edit posted by コポ
どなたが雨女パワーを発揮したのかしら!!
なかなか出来ないことよね!!
 
ドナちゃん・・・
あなたの魔力をもっても雨はどうにも出来ないのかしら?(笑)


・・・あっ こんなこと言うと魔法かけられちゃう?

らりさん 私もコンビニのサンドを同じようにして食べたことあります・・・。
2007/09/26 23:02 | URL | edit posted by りょう
雨女って誰なのかしら?
私は今まで一度も封鎖状態に遭遇したことがないです
雪国北海道でもですよ~
ムービーで見る限り、そんなに強い雨じゃなさそうなのに・・・
金沢、まか不思議だわ
2007/09/26 23:10 | URL | edit posted by ネコ娘
ええー、なんでSA寄るのにお弁当?
私ならスナックコーナー行くなあ。

でも、どなたが雨女なんでしょうねえ。
2007/09/26 23:12 | URL | edit posted by アデリー
チーム金沢もですか~
私たちのグループも雨女いますよ~
大会になれば雨・・雨・・
天気予報は晴れなのに(><)
どこへ向ったのかしら??
2007/09/26 23:54 | URL | edit posted by りろのしっぽ
雨で封鎖されてしまうなんて どんだけ凄かったんでしょう?
小町三太ママさん長距離運転お疲れ様です^^;
雨の日の運転は辛いところがありますものね。
次はどこへ向かったのかな?
私も洗車すると次の日雨降ってきたり・・・
らりさんがお弁当作った日には・・( *´艸`)見てみたいっ!
2007/09/27 02:32 | URL | edit posted by れんママ
私の実家近くを通る高速道路も
雨でよく通行止めになる有名な区間がありますよ~☆
その区間は雷の発生しやすい場所らしく
四季関係なく通行止めになってます・・・

お弁当美味しそう~♪
スープまで作ってくるなんて!!すごーい!
うーん、紅葉でも見にお弁当持って行きたくなっちゃった!
2007/09/27 08:19 | URL | edit posted by かうがーる
皆様コメントありがとうございます☆

ホントすごい雨でした・・・。
もう笑うしかなかったですよ・爆!
原因はやっぱり・・・
あの人のサンドイッチとスープなのかも~!!!
後半のお話も、雨オンナパワー炸裂でしたよっ!
2007/09/28 00:12 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
