私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

雨オンナの底力

前回の記事はコチラ

信じられないこの雨のおかげで黒姫への道を全て絶たれたチーム金沢は
急遽行き先変更
明るい空に向かって走ったおかげで、雨は消えていきました~

・・・が・・・(え?また?

高速を降りて一般道を走り、目的地に近づくにつれ・・・

突如またしても雨がぁぁ!   

ここでまた目的地にお天気確認の電話を
お返事は、 晴れてますよ」

その言葉を信じて走り続けることに・・・
それにいくらなんでも、もう封鎖は無いでしょう・・・と思いますでしょ?
でも
『工事により通行止・迂回せよ』
という看板に何度もぶち当たってしまいましたよ…
迂回しまくりで、時間が倍近くかかってしまいましたが、
いつのまにか雨も上がり、ついに晴れ間がぁ

やっとのことで第二の目的地、到着~
20070927010312.jpg

富山県南砺市にある「イオックスアローザ」
20070927010335.jpg

スキー場なのですが、ドッグランもあるのです~
利用料(1頭500円)を払って、ランへ
ほとんど車から降りれなかったワンコたちも大喜びです

わーーーい

と、喜んだ1分後・・・
20070927010355.jpg

雨です!
しかもまるでスコールのような豪雨!

20070927010412.jpg
          写真にもはっきり写るほどの豪雨ですっ
お・・・恐るべし雨女・・・
20070927010427.jpg

ええ、ワンコたちももうボー然ですよ・・・
20070927010442.jpg  20070927010456.jpg

20070927010650.jpg  20070927010728.jpg

20070927010740.jpg

とにかくすごい雨で、
数十メートルも離れていない車までもたどり着けないほど・・・

利用時間1分だったので、スタッフの方はお金を戻してくれました…

少し雨足が弱まったところで、もう帰ることに
20070927022819.jpg


ショックのあまりほとんど会話の無い車内・・・
金沢市内に入ったら、いきなり雨は止んでいました
・・・というより降った形跡が無い・・・
乾いた街の光景にさらにショックが重くなるチーム金沢でしたが
次の瞬間ラジオの交通情報を聞いてトドメを刺されるのであります

「朝日、糸魚川間の高速道路通行止めは、既に解除されております」

高速道路のおじさん…6時間は通行止めって言っていたのにっ
・・・・・・もう今から行く気力はありませんわ・・・

とにかくワンコたちをちゃんと遊ばせてあげないと、ということで
とある公園でお散歩させることに
あら、今年お花見に来た公園だわっ そのときの記事はコチラ 

お散歩するも・・・
20070927010805.jpg

みんな重~い足取りで、ほとんど会話も無く・・・
途中で見つけた放置ウンチを拾ってトイレへ流そうとしたら
「犬の糞は捨てないで」と、トイレにまで見放されたチーム金沢・・・

お腹も空いてきましたが、ワンコ0Kのお店はみんな定休日だったり
この時間帯(午後3時)はドリンクだけだったり・・・
お店にも見放されたチーム金沢・・・

ええもう大人しく帰りましたよ、小町三太ママの家にっ

遅いお昼ゴハンはコンビニのおにぎりとカップ麺だいっ
20070927010834.jpg

ホントだったら、美味しい信州そばでもすすっていたはずなのに…
カップ麺をすすりながら窓の外を見ると・・・

夕陽がキラキラ輝いていました・・・ ま、眩しい・・・
20070927010901.jpg

つ・・・疲れた・・・

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ランランランデブー!」でした。
この日もチーム金沢のみんなで七尾市のドッグランに出掛けたきお話。
お天気は、曇りで雨は降りませんでした。
1年前のこの日に参加していなかった彼女が今回は参加・・・
ということは雨女は・・・知りたい方は過去記事へGO

2年前の今日は「初めての外泊!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
悲しすぎる結末に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


らりさんそうとう強力な雨女さんをお友達に持たれてるんですねっ^^;
richiが軽井沢へ挑戦したときのこと思い出しちゃいました・・・
やっぱり自然の力には勝てないですよねぇ~
本当お疲れさまでしたm(_ _)m
2007/09/27 10:06 | URL | edit posted by richi
( ̄ヘ ̄;)ウーン もはや呪われてるとしか・・・。
あまりにも雨女パワーが強すぎて
まともに遊べなかったんですねぇ・・・。
皆さん力尽きた状態のようですね(x_x;)トホホ
2007/09/27 10:07 | URL | edit posted by ばんばん
あれ??行き先変更もダメだったんですね・・。T_T
なんと言うパワーだ・・・。
でも、金沢は晴れなんて・・どういう事?
もしかして?誰かの訪問を妨害されたと言う事ですか?(苦笑)←誰?
みなさん・・お疲れさまでした。
今度は日本中晴れマークのときにチャレンジしてくださいね。^^
2007/09/27 11:12 | URL | edit posted by コポ
お久しぶりです。

すみません・・・。
私も雨女ですが、あまりにも凄い光景に
おもわず吹いて笑ってしまいました!
ドナちゃん達は満足出来たんでしょうか??
お疲れさまでした。。。
2007/09/27 11:30 | URL | edit posted by アリスママ
う~わぁ~!それはそれはお疲れさまでした!
記事を読んだ私も想像しただけで
疲れてしまいましたよ~(^^;)
でもここまでツイてないと逆に気持ちいいかも!
(↑なんとかフォロー)
人間だけでイオックスへは何度か行ってるんですが
ドッグランはまだ利用したことないんですよ~。
意外と山奥で同じ県内でも遠いんで
デブ性な私はなかなか行く気がしないのです(笑)
2007/09/27 13:59 | URL | edit posted by まゆ
うげっ・・・・・。
かける言葉も見つからない( ̄へ ̄|||) ウーム
ここまで雨女さんの威力が強いとはねぇ~。
リベンジ・・・・するのかしら、このメンバーで(笑)。
2007/09/27 14:45 | URL | edit posted by 桜餅
行き先変更しても駄目でしたか??せっかくのお出かけ残念でした!散々な1日でしたねぇ~。
野尻湖では遊べなかったけど、せめて公園で散歩が出来て良かったです。皆さんお疲れのようでほんとご苦労さまでした。
又気を取り直してチャレンジして下さ~いなぁ。。
2007/09/27 16:09 | URL | edit posted by juju
掛ける言葉がないくらいに
ことごとくだったのね…
そのせいで余計に疲労困憊だった事でしょう。。
けどコンビニのオニギリも最近は美味しくなってるから
って慰めになってない!? 笑
2007/09/27 16:15 | URL | edit posted by プーちゃん
長野に来ていたんですね~(^^)
雨降ってたっけな?
マリーの地域は大丈夫でしたよん(^◇^)
リベンジするとしたら、会いたいですぅ~(^^)
2007/09/27 17:44 | URL | edit posted by marry
すごい筋金入りの雨女がいるのですね(^^;)
本当に踏んだり蹴ったりの旅行でしたが、とても思い出深い
出来事になる事間違い無し!!(でも悲しいね・・・)
でもでも、うん○している間にドッグランタイムが終わってしまった
マケレレ君、悲しすぎだよぉ~!!(爆)

2007/09/27 19:58 | URL | edit posted by トコママ
またリベンジしたいね(*^・ェ・)ノ
晴れるまでやってやろうじゃぁ~ないの!!
次回は必ず目的地にいくどぉ~!!!
2007/09/27 20:45 | URL | edit posted by まけおかん
これはこれは。。。踏んだり蹴ったりだったね!^_^;
ドナちゃんの魔力ても雨女には勝てなかったのね・・笑
でもやっぱりガッカリだよね!!
2007/09/27 20:58 | URL | edit posted by あいこママ
凄い雨女パワーだわね・・(><)
もしかしてもしかして・・あのお方~??(笑)
それにしても、そちらはお天気ころころ変わるのね~
ドッグラン1分で豪雨なんて!
今度はきっと良いことあるよ~(*^^*)
2007/09/27 21:26 | URL | edit posted by 桃ママ
あははははは!!
かなり、わらけました~~!!
どこまでも、引っ張るツキのなさっぷり!!
逆にここまでってナカナカないから
ついてるのかも??
雨女さん。。。最強ですね~~。。
昔なら雨乞いなどで、一目置かれる存在だったろうに・・
生きる時代を間違えたのか??
もったいない。。。
2007/09/27 22:21 | URL | edit posted by ちーさま
連日天気よかったのにね。
散々な目にあったね。
せっかくみんなでお出掛けだったのに、どこ行っても雨とは・・・
金沢は雨すら降ってないなんて(-_-;)
金沢近郊だったらよかったかもしれないね。
秋は急に天気変わり易いからね。
残念だったね~
2007/09/27 22:24 | URL | edit posted by QUU
すごーいっ!ホンモノの雨女ですね(笑)
行き先を変更した先でも降らせちゃうとは~
次回は晴れるといいですね~♪
ドナちゃん、魔法で何とかしてくれないかな(>m<)

お疲れ様でした!のポチ★
2007/09/27 23:44 | URL | edit posted by るー
お疲れ様でした(´・ω・`)
凄い雨だなぁ・・・と拝見していたのですが
あまりに凄い雨加減と
ワンコ達のコメント見て
思わず爆笑してしまいました(;・∀・)
今回行けなかった分
次回があると思えば、また楽しみも
増えると思いますよ(・o・)b
沢山のワンコ友達で
本当にチーム金沢が羨ましい限りです(´~`ヾ)
2007/09/28 00:07 | URL | edit posted by さか♪
天中殺

と言う言葉を思い出しました。
最高についてない日があるって事は、何でもラッキーの良い日もあるって事ですよ。
ドンマイ!ドンマイ!

2007/09/28 00:19 | URL | edit posted by アデリー
ここまでとは・・・ある意味完璧!
いや~確実にチーム金沢には雨女がいますね。
だって雨雲つれて移動してるんだもの(^_^;
今度はきっと晴れるはず!黒姫リベンジ!!
2007/09/28 16:54 | URL | edit posted by でむっち
皆様コメントありがとうございます☆

ホント、掛ける言葉もないほどすごい踏んだり蹴ったりでしょ…。
でも絶対次回リベンジしてやるぅぅーーー!
4月に、チーム金沢で行った軽井沢・・・用事でどうしても行けなくなった私。
そして今回の黒姫も封鎖され行けなかった・・・。
私は、長野県から嫌われているのだろうか・・・爆!!
でも、絶対いつか行ってやるもんねぇぇーーー!
2007/09/28 21:28 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
