私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ギョーザリベンジ☆序章

先日、ギョーザ騒動なるものがあり、
散々な結果に終わったわけですが
実は、小町三太ママさんからもう1パック戴いていたのです
20070928175529.jpg

ずっと冷凍庫にて出番待ちをしていましたが
いよいよこの日がやってきました
20070928180943.jpg

そーよ 思い立ったがリベンジ日和よっ

ギョーザを冷凍庫から出すと・・・
20070928175554.jpg

恐怖のあまりか、皆で身を寄せ合って固まっていました・・・

そんなに私に調理されるのが怖いのか・・・失礼なっ

さて、今回の調理法はどうしたものか・・・

先日の『焼き』は、ほんの少しだけ焦がしてしまったので、
      20070929024425.jpg
ここはひとつ違う方法で

『水餃子』はどうか
でも、水餃子って、
水から入れていいものか、やはり沸騰したお湯に入れるのか
でも旨味が流れ出てしまわないのか
はたまたお湯に、なにがしかの味付けを行うものなのか・・・
その際の味付けとは・・・

うーむ・・・謎が多いので却下

では、『揚げ餃子』はどうか
揚げる時の油の温度は
凍ったまま投入してもいいのか
パン粉つけなくてそのまま投入したら爆発しないのか

うーむ・・・かなりの危険を伴うので却下・・・
(そして皆様から「危ないからやめろー」の声もチラホラと聞こえそうな…

では、本場の王道、『蒸し餃子』はどうだろう
焦げる心配も無く、旨味が流れ出る心配も無く、
凍ったまま投入できるし、もちろん爆発の心配も無い


そうよっ 蒸し餃子に決定

「でも蒸し器が無いと話にならないよ・・・
らりさんとこ、蒸し器なんてあるの?無いでしょー


と思ったそこのアナタ

じゃーん
20070928175620.jpg

なぜかスチーマーなるものを持っている私ですっ

数年前にテレビショッピングにて衝動買いするも
ずーっと出番の無かったスチーマー・・・
ようやく日の目を見ることができました~

さあ、調理法も決まったところで、いよいよレッツクッキング
20070928180522.jpg

今度は任せといてっ

次回へつづく

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「超爽やか系な第5号さんですっ!」でした。
いよいよ神戸旅行記の始まりでーす。
そして私のボストンバック忘れ事件簿も・爆!

2年前の今日は「吠えるドナウ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ギョーザの運命はいかに!凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 番外編  comment : 24 

thema:作ってみた - genre:グルメ


よ・夜中の3時ですか(;・ω・A アセアセ・・・
らりさん、タフだわ+.(o´∀`o)゚+.゚
私は9時過ぎたら台所に立ちたくない人なんで^^;
(別名ズボラ主婦です)

スチーマーをお持ちですか。
我が家には・・・ありません^^;
餃子美味しいですよね。
うちもワザとハネを付けて焼いたりしてますよぉ。

蒸し餃子、どうなったのかしら??
気になって眠れそうにないわ(*^m^*) ムフッ
2007/09/29 00:59 | URL | edit posted by りこ
前回の焼き餃子は、かなり衝撃的だったですものね~(笑)
蒸し餃子とは、なかなかナイスなアイデア~♪
しかも、蒸し器まであるなんて、素晴らしいわぁ~~♪

夜中の3時に餃子!?
それにお付き合いするドナちゃんの目が
ショボショボしてるような気がするのは、
気のせいかしら~(笑)

蒸し餃子の行方が、気がかりでなりません(爆♪)
2007/09/29 08:20 | URL | edit posted by マリン
餃子が、身を寄せ合って固まって・・・なんか可愛い。
生きてるみた~い。
なぜか魔界からきたイソギンチャクくんを思い出してしまいました。
ところで、らりさんて前から不思議だったんだけど、
いつ眠っているの??
ドナちゃんは眠そうだね。わたしは、その頃熟睡中です。
餃子、リベンジうまくいきますよ~に!
2007/09/29 09:18 | URL | edit posted by ひば
らりさん、夜中の3時に餃子って。。。
その時間に作ろうとするのもすごいけど、それから餃子を食べるのって。。。
胃がもたれそうだわヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でも、らりさんちにスチーマーがあったなんて意外!!
というか使い方知ってるのかしら??
続き。。。怖いけど、興味津々だわ(≧∇≦)ppp
2007/09/29 10:07 | URL | edit posted by リエマル
おぉぉ
餃子のリベンジですか!
それはえらい!
でもなぜに夜中の3時に・・
蒸し器なら爆発しないから大丈夫だと思うよ~ドナちゃん。
2007/09/29 10:47 | URL | edit posted by かのん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 リベンジですか!!
とうとうこの日が来たんですね・・・
蒸し餃子、頑張ってください♪
私は焼きばかりで、蒸しはやったこと無いんです☆
出来上がり、楽しみにしてま~すヾ(≧▽≦)ノ
2007/09/29 11:46 | URL | edit posted by かうがーる
ギョーザぁ
偶然にも今日の我が家のおかずは
ギョーザなんですよ!!
けどプーはらりさんみたいに
ほんの少しだけ焦がすなんて事しないぞ 笑
さてどっちが綺麗に焼けるでしょうねぇ~。。
けど…夜中の3時にギョーザって…
2007/09/29 16:15 | URL | edit posted by プーちゃん
こんばんは。
夜中の3時にリベンジね!
でも料理をほとんどしないチョコひとに
とっては、リベンジしよう!と思うらりさんは
とってもえらいと思います!

こんなスチーマーっていう鍋?があるってこと
も初めて知りました。

次回に続く・・・。楽しみだわ♪♪
2007/09/29 21:10 | URL | edit posted by チョコひと
ギョーザ!蒸すことにしたのね♪
夜中の3時にね!。。私もその頃起きてたわ・・爆
2時頃夜食食べて。。(^^)v
上手く出来たのかな? 楽しみにしてますよ(^^♪
ドナちゃんが眠そうなお顔してるわ・・笑


2007/09/29 22:40 | URL | edit posted by あいこママ
夜中の3時に料理?!
らりさんってタフ!!
身を寄せ合って震えてるギョーザ君たちがいとおしく思えます☆
蒸し餃子、どうなったのか気になるっ!!
2007/09/29 23:38 | URL | edit posted by チョッパーママ
前回の餃子記事も衝撃でしたよ(^-^)爆笑しましたわ

よ・・・・夜中の3時に餃子ですか・・・
蒸し餃子なら、焦げる心配ないかもね~(^^)
続き楽しみだよ~(^^)ワクワク

餃子も恐怖のあまりに固まる・・・爆笑です(*^。^*)

2007/09/30 00:02 | URL | edit posted by marry
こんばんは♪夜中の3時からお料理だなんて…らりさんがスゴすぎますね。上手に出来たのかな?楽しみです♪
たっくさん記事がアップされていたけど…
チーム金沢のお出かけが残念でしたね。雨女さんがいたのかしら?それとも雨ワンコがいるのかな???
でもこんなにも雨に降られちゃうと本当、ショックですよね。
これにめげずにまたお出かけしてきてくださいね。
2007/09/30 00:57 | URL | edit posted by nami
はじめにドナちゃんが
「え?今から・・」とつぶやいていたから
一体何時だろう・・と思っていたら・・
やはり(笑)そのような時間でしたか・・。
らりさん~、その時間から餃子って~~
胃が~胃が~~・・・!!

恐怖で固まる(?)餃子たちの運命はいかに??
2007/09/30 01:41 | URL | edit posted by かず(リオ)
夜中の三時につくりはじめちゃうとはすごいっ!
蒸しギョウザにされたんですね。
ウチには蒸し器がないので、やったことないです~。
美味しくできたのかな(>_<) 続き、楽しみにしてまーす★

そうそう、水餃子は沸騰したお湯に入れたらいいんだと思います♪
いろいろ食べ方はあると思いますが、タレをつけてたべるんだったら特に味付けしなくても大丈夫ですよ~
2007/09/30 03:30 | URL | edit posted by るー
蒸しギョウザ・・・失敗するとしたら
スチーマーにくっついて皮がぼろぼろに~!!!
くらいかな(笑)
さてさて結果はいかに??
あきれ顔のドナちゃんも蒸し上がるいい匂いに大興奮しちゃうのでは♪
2007/09/30 10:39 | URL | edit posted by chacoppy
あー、写真見たらギョーザ食べたくなってしまいました♪
そっかそっか、ギョーザにも色々調理法があるんですよね!

さて、果たしておいしく食べることが出来たか??
とっても気になるところでございます★★
でも夜中の3時って。。。とっても遅い(笑
らりさんったらパワフル~です♪
2007/09/30 11:44 | URL | edit posted by ナツコ
立派な蒸し器をお持ちで!
うちなんていまだにパラボラアンテナみたいな蒸し器(もどき)を使ってますよ(爆)
でも、夜中の3時に餃子だなんて...
らりさんらしいというかなんというか(^^;
後半が楽しみです(^m^)

留守中の携帯記事へのコメントありがとうございました~。
今度帰る時は、予定を合わせて岐阜でランデブー♪とかどうですか(笑)

2007/09/30 12:09 | URL | edit posted by yukiko
夜中の3時・・・らりさん的にはお夕飯の時間かしら♪
身を寄せ合って震える餃子さん
ほんとに震えてるようにに見えちゃいましたよ(笑)
蒸し器、面白いカタチだなぁ。フタはあるのだろうか。
今度こそ成功させて下さいね☆^(o≧▽゚)o
って、きっともう結果は出てるんですよね(笑)
2007/09/30 16:23 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30 16:28 | URL | edit posted by
え~~~!?
作る前で終わり??
そんな・・・・ いまどきのテレビ番組の予告みたいな・・

気になる  気になるぞ~~!!
2007/09/30 17:20 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん、ねむそーーー!!
てゆうか、3時ですか!!
そんな時間に急に餃子だなんて。
そりゃ~予想外の餃子たちも固まりますわ・・・。
2007/09/30 20:03 | URL | edit posted by ティアラオーナー
夜中の3時に餃子を焼くらりサン!
なんて素敵なんでしょう+.(人´∇`*).+
私はかなりの餃子狂です。
3日に1回以上は必ず食べます。
揚げ餃子が一番好きだけど、全部大好きです~!!
出来上がりが楽しみです~( ´∀`)
2007/09/30 21:25 | URL | edit posted by とも
らりさん今も朝と夜が逆転してる生活してるのね。(;^_^A
夜中に餃子とはすごい!!
餃子の調理方法っていろいろありますものね。
蒸し餃子どういう結果になったのでしょうか???
スチーマーちゃんと使いこなせたかな?
クッキングペーパー敷いたかしら?
非常に心配なQUUです。(-_-;)
2007/09/30 21:45 | URL | edit posted by QUU
皆様コメントありがとうございます☆

夜中の3時といったら私、フツーに起きてます♪
でも、タフでも何でもないんですよ~、だって
昼過ぎまでちゃっかり寝てますから。
朝、ドナウにゴハンをあげたら2度寝・爆!
さて、スチーマーですが、これは同じシリーズのお鍋だったら
ある程度の直径まではどれもはまるように工夫されてて
勿論フタもついてます。
下のお鍋でパスタやマカロニを茹でて上のスチーマーではお野菜を蒸して…
なんて使い方も出来てとーっても便利なのです(やったことないけど)
蒸し料理だったら私でもちゃんと出来そう!
そう、きっと私は「直火料理」がダメなだけなんだわ~☆
ギョーザのほかに今度は何作ろうかな~♪
2007/10/01 00:19 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
