私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ギョーザリベンジ☆結果

前回の続き

午前3時のギョーザリベンジ

さーいってみよー

まずはお鍋にお湯を入れて、そのうえにスチーマーを設置
20070930215401.jpg
ちゃ~んとクッキングペーパーも敷きましたよ

凍ったままのギョーザを投入して、蓋をしてしばらく待ちます

頃合いをみて蓋を取ると・・・
20070930215421.jpg

おおっ
今回は煙ではなく、れっきとした「湯気」です

             前回は・・・
             20070930233348.jpg


皮も透明になってきたところで、蒸し終了
20070930215434.jpg

お皿に移しましょう
20070930215449.jpg

どーですっ
仕上がり具合はふっくらで、もちろん「焦げ」ひとつありませんっ


蒸し餃子、大成功

             前回は・・・          
             20070930233359.jpg


ドナ、見てみて~大成功・・・
20070930215507.jpg

20070930215522.jpg

って、失敗を期待してたんかいっ

★過去記事コーナー★
2年前の今日は「肉球に怪我」でした。

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
ギョーザ調理大成功に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 番外編  comment : 25 

ドナちゃんもしかしてらりさんの失敗喜んでない??
にしても・・前回の餃子・・・
ひどいことになってますね・・(><)
蒸し餃子って失敗仕様がないよね?
焼き餃子の失敗は私もあるけど・・・
2007/10/01 04:26 | URL | edit posted by りろのしっぽ
えぇ綺麗に蒸しあがったのぉ~
今回失敗なしかチェッ 笑
つうか蒸しで失敗したら相当だけどね^^;
2007/10/01 07:37 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃん、伸びしすぎぃ~笑。
長~くなってるよぉ~(●>艸<●)w笑w

蒸し餃子はオチがありませんでしたね・爆!
らりさんだからきっと・・・・と期待したのですが(●´艸`●)ウヒヒ♪
2007/10/01 08:24 | URL | edit posted by 桜餅
美味しそう~+.(人´∇`*).+
前回の焼き餃子だって、パリパリ感はたまらなかったハズだわっ☆
ドナチャンの伸び・・・かわいいっ♡
2007/10/01 08:35 | URL | edit posted by とも
餃子おいしそう(*ノзノ)
大成功拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
ドナちゃんが食べるごはんだったら
めっちゃくいついてるでしょうね(*≧m≦)=3
2007/10/01 09:42 | URL | edit posted by りんママ
わはは~~!!
笑いすぎてしまった・・・
焦げの少しついた、焼き餃子も美味しいですよね。
いつかきっと、成功してくださいませ。
ドナちゃん、ながっ!!
2007/10/01 10:11 | URL | edit posted by ひよこ
おっ!ちゃんとキッチンペーパーひくなんて~(驚)
私ならそのまま置いてくっつくわ・・・
らりさんのほうが軽症ですな(爆)

つやつやの蒸し餃子♪
美味しそう~~
2007/10/01 11:08 | URL | edit posted by chacoppy
おめでとう~
とても美味しそう~(^^♪鍋のお陰かな・・笑
今日はドナちゃんもツッコミなしね・・爆
2007/10/01 11:09 | URL | edit posted by あいこママ
美味しそう~~~
でもちょっと失敗を期待・・・しちゃってたりして(笑)
ごめんなさーい!!
らりさんクッキングの様子、これからも見せてくださいね!!もちろん成功を祈ってます~~
2007/10/01 11:14 | URL | edit posted by ナナ
で? お味は?? たれは??
美味しかった??

ドナちゃんののび~~ 可愛い!!
2007/10/01 11:23 | URL | edit posted by よう
おいしそーですね。
今回は大成功ですねーーo(*^▽^*)o。

ドナちゃんはつまらなさそうですが・・・。

お味はいかがでしたかぁ?
2007/10/01 11:28 | URL | edit posted by ちゃまろん
餃子、成功おめでとうございます!
うちは焼き餃子ばっかりだな~♪あ~でもフライパンにかぶるくらいお水入れてふたしてぐつぐつして、そのあと水がなくなってきたら小麦粉溶いたのをまわし入れて羽作ってるから、蒸し餃子ってことになるのかしら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/10/01 12:43 | URL | edit posted by めいまま
蒸し餃子とは考えましたね~☆
そして成功おめでとうございます!
私も餃子食べたくなっちゃった(*≧m≦*)
2007/10/01 12:52 | URL | edit posted by りえちん
蒸し餃子、成功おめでとうございます~!

でも、あの焼き餃子のようすで、下鍋のお湯がなくなり
カチカチ干物餃子を期待してたのですが・・・・・・

ドナちゃんみたく、のびしようかなぁ(笑)
2007/10/01 13:09 | URL | edit posted by nanamone
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドナちゃんが失敗望んでるよぉ~。
って私もちょっと期待したかも(*≧m≦*)ププッ

とってもおいしそうですね。
なんだか餃子が食べたくなってきたよ。
ってクッキングペーパー敷くといいんですね。
そうすれば下がベトッとしないのかぁΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

この間質問させてもらった迷子札ですが今回は自分で見つけた比較的安い所で決めました。ありがとうございました。
2007/10/01 15:03 | URL | edit posted by あんこ
やだぁ~~らりさんたら~~
らりさんらしくないわぁ~(爆!)
いやぁ~~、
今回の出来栄えは、プロ級じゃあないですかーーー!!
前回のは、丁重にお断りしたかったけど、
この蒸し餃子は、ほんま美味しそうですよ~♪

ドナちゃんのウエストきゅっ!には脱帽ですぅ~☆
2007/10/01 18:19 | URL | edit posted by マリン
こんばんは。
ドナちゃん、長くなりすぎ~!!

らりさん、うまくやったね。
蒸すってのは思いつかなかったよ。
透明できれいだし、おいしそうだね。

なかなかナイスな結末でした。
2007/10/01 19:11 | URL | edit posted by チョコひと
らりさんクッキングは、独自の期待を背負ってますからね(笑
ほんと美味しそうに蒸し上がってますね♪
ドナちゃんも箸置きになってスタンバイ中?(笑
2007/10/01 21:59 | URL | edit posted by nao-maroshio
蒸し!成功ですか~
ってらりさんのまねしたわけじゃないけど。
土曜の夜、私も餃子にしたの。
焼いてるのを忘れて・・
焦がしちゃったわよぉ~
ドナちゃんの魔力かしら?
2007/10/01 23:07 | URL | edit posted by かのん
あら、ドナちゃんヨガお上手!

ちゃんと凹んで山になってと、お綺麗ですわ。

で、らりさんの蒸し餃子も、おきれいですわ!
2007/10/01 23:10 | URL | edit posted by アデリー
ギョウザ、とっても美味しそう♪
大成功ですね(>_<)b
ドナちゃん、すごい伸びてる~(笑)
ダックスがノビしてるとこ、大好きです。ポチ★
2007/10/01 23:21 | URL | edit posted by るー
あらっ!
キレイな餃子!!
成功しちゃったのね。。
な~~んだ・・・って冗談よっ!!
ドナちゃんと一緒で別にらりさんの失敗を期待してたわけじゃないからっっ!!(・・;)アセアセ・・
2007/10/02 00:15 | URL | edit posted by チョッパーママ
蒸し餃子を選んだのはかなりいい判断でしたね
失敗ないですもん♪
ドナウちゃんは失敗するのを待っていたのかしら
でも、夜中の3時に爆発はご遠慮よね(爆)
2007/10/02 00:42 | URL | edit posted by ネコ娘
お・い・し・そーな蒸し餃子が出来上がりましたね。
蒸し餃子から煙が出たら大変!!
その前にお鍋からももうもうと煙が上がりますものネ。
でも、これをらりさんの腕前と言っていいものか…
餃子を作った小町三太ママさんの腕前なのでは!?
ドナちゃん、よく伸びましたね~
2007/10/02 01:53 | URL | edit posted by しぇりまま
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
「蒸し餃子は失敗仕様が無い」って・・・それだけは言わないでぇぇ・爆!

プーちゃんへ
「チェッ」って、どーゆーことよっ!!

桜餅さんへ
「らりさんだからきっと」って・・・蒸し餃子をどう失敗しろと・爆!

ともさんへ
前回のは、パリパリというより・・・カリカリって感じでした☆

リンママへ
うんうん、とーっても美味しかったの♪
ドナウはつまらなさそうだったけど。

ひよこさんへ
今度こそ焼き加減に細心の注意を払って・・・でも、肝心のギョーザがもうありませんっ。

chacoppyさんへ
あははー、料理しないのになぜかキッチンペーパーを持ってました・爆!

あいこママさんへ
ホント、数年前に衝動買いしたスチーマー様様です♪
買って良かったと初めて思いました・爆!

ナナさんへ
蒸し餃子で失敗したらもう生きていけませんわ・爆!

ようさんへ
お味は勿論バツグンでした☆
タレは、しょうゆとお酢とごま油をブレンドしましたよん☆

ちゃまろんさんへ
美味しくて、夜中の3時に10個食べちゃいましたぁ!!

めいままさんへ
羽つき餃子を作れるのですか?素晴らしいっ!

りえちんさんへ
「蒸し餃子」というものを知ってて良かったと思った瞬間でした・爆!

nanamoneさんへ
あはは~・・・実は・・・どんくらい蒸していいのか分からず
下のお湯はかなりやばかったです・爆!

あんこさんへ
ふふふっ、今回はバッチリでしたよん☆
クッキングペーパーにスチーマー、道具の勝利です♪
迷子札、いいのがあってよかったですね♪

マリンさんへ
らしくないって!!
私じつは天才料理人かもって思っているのに・爆!!!

チョコひとさんへ
「蒸す」のを思いついた私って、天才??
ドナウはつまらなすぎて伸びちゃってましたっ。

nao-maroshioさんへ
独自の期待って・・・爆発かしらやっぱり・爆!
ふふふ、ドナウったらホント箸置きみたい・爆!

かのんさんへ
焦がしちゃったんですかっ!
そりゃまぎれも無くドナウの魔法かと・・・!!

アデリーさんへ
沢山のメダル獲得おめでとうございました~☆
蒸し餃子に「勝利」の願いもこめてましたよ・爆!

るーさんへ
はい、今度は大成功でした。
ダックスのノビノビ、ホント可愛いですよね!

チョッパーママさんへ
なんですとぉ~??
まさか、失敗を願っていたのですか・爆!

ネコ娘さんへ
蒸しにしてよかったです。
私は過去、夜中に圧力鍋とポットでそれぞれ爆発騒ぎを
起こしてますからっ。

しぇりままさんへ
そうなんです・・・勝因は、スチーマーを持っていたこと
もともとのギョーザが美味しかったことなんですっ。
こっそり腕前ってことにしといてくださいっ・爆!
2007/10/02 02:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
