私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

BBQ①~食欲の秋篇
11/3

1日(水)、前日に急に
「明日バーベキューに行こうと言い出したドナパパ。
あまりにも急だったのでワンコ友達は誰も都合がつかず
私たち+事務所のお兄さんだけで行ってきました
ドナパパ                    いまさん
20061102203517.jpg20061102203535.jpg
たむさん                     やまさん           
20061102203548.jpg20061102203559.jpg
そして私とドナウです。    
20061102203613.jpg

場所は、たまに行く七尾市のドッグラン
平日であれば、貸し切り可能です(要予約)
20061102181822.jpg20061102181838.jpg

七尾市は金沢市よりかなり北だし、山なので寒いと思っていましたが
この日は半袖でいいくらいの陽気ドナウの服も脱がせました。

1時間ほどで到着し、早速準備です

ドナは(私も)邪魔なので、お肉が焼けるまで私とランで遊んでましょ
20061102182542.jpg20061102181850.jpg
ランの看板犬、ラッキーくん(プードル♂)とチョコちゃん(Mシュナ♀)と
一緒に記念撮影してもらいました
この角度は、仲良さそうだけど・・・
20061102181918.jpg

実は、こんなに離れています・・・
        ドナウ、これ以上はどうしても寄れなかったの・・・
20061102181936.jpg

お、みんなもう食べ始めてるわね
20061102181951.jpg

すぐさま駆け寄るドナウですが
20061102182012.jpg

みんな食べるのに夢中で、誰もドアを開けに来てくれません
20061102182024.jpg

キレるドナウ・・・


うるさいので、連れて行きました。

鉄板にはお肉が、網にはイカが焼けてましたっ
20061102182037.jpg20061102182048.jpg

そして続いては、秋刀魚を焼くやまさん
20061102182106.jpg

ドナウは、たむさんのお膝に乗って、やまさんの秋刀魚焼き風景を監視~
20061102182130.jpg

「バッチリ!とノリノリのやまさんですが・・・
秋刀魚、かなり脂がのってるようで、網に置いた途端、火がすごい勢いに
20061102182148.jpg

あっという間に煙がもくもく~
20061102182158.jpg

それでも「大丈夫!とノリノリのやまさん・・・

ですが・・・

網の上は既に緊急事態発生中!
20061102182213.jpg

焼けるを通り越して、も、燃えてますからっ!

20061103004347.jpg20061103003732.jpg

やまさん、素手だし、箸が短くて、うかつに秋刀魚に近付くことが出来ませんっ

そばに居た たむさん&ドナウも、煙に巻かれて大パニック
20061102182229.jpg

焼け出された秋刀魚たち・・・
20061102182242.jpg

あれっ
ドナウは


・・・・・・ちゃっかり非難してました・・・
・・・緊急事態には絶対飼い主を置いて逃げるタイプだわ・・・
20061102182312.jpg

秋刀魚全員救出後、お次は焼きソバにとりかかるやまさん
20061102182325.jpg

みんな、焼けたものからどんどん食べていきます。

そんな中、今度はドナパパのお膝を占領したドナウがいきなりの発言
20061102182345.jpg
どっかのオンナピン芸人かよ・・・
20061102182400.jpg

「あっそ!不満ならたべないのね!」
20061102182415.jpg


お腹いっぱい食べた後は、軽く運動しましょうか
ドナウは逆に食べてないから運動しましょうか
ワンコは消化がゆっくりなので、食後直後に激しい運動をすると、
  胃捻転などを引き起こしてしまう恐れがあります。
  お散歩は、食前、又は食後最低でも2時間は開けましょう。



次回へ続きます
BBQ②は、スポーツの秋篇
「あれ?いまさんは?」と思われた方、次回乞うご期待です

 いつもありがとうございます
意外と美味しかった秋刀魚に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : お出掛け  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


バーベキューのイカが美味しそう!
ドナちゃんの鳴き声、カワイイですね^^
これならワンワン言われても全然大丈夫ですよ。

9月に、加賀屋に社員旅行で行ったのです。
地図で、近くに七尾市って書いてありましたよ♪

いまさんとのラブラブショット期待しています♪
2006/11/02 23:25 | URL | edit posted by あゆま
がははー!

いつも以上に面白いのだ!
「実録! 燃え盛るBBQ。」って所かしら。

らりさんが焼かなくても、こげこげだったのね。
秋刀魚さん残念でした。皮はいだら食べられた?
2006/11/02 23:27 | URL | edit posted by アデリー
仲良く記念撮影できていると思ったら、
これが埋められない永遠の隙間ってやつなんですね

秋刀魚が無残な姿に・・・。こりゃ、ドナちゃんも逃げますって(笑)


2006/11/03 00:18 | URL | edit posted by ばんばん
いいなぁ~♪ BBQ☆
お外で皆で食べると美味しいですよね(*'-'*)

秋刀魚には・・びっくりですが(笑)

スポーツの秋編?? 楽しみ~
いまさんとドナちゃんに何が!?
2006/11/03 00:52 | URL | edit posted by クリーム
これは大変そう!
私なら燃やしておきますけどね(笑)
まだまだ半そででもいいなんて最高ですね
こちらはもう1枚着込みたい日が続いています
2006/11/03 01:18 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん、いつもの威嚇吠えでなくて、可愛らしい声でしたよ♪それにしても秋刀魚さん…(苦笑)
丸焦げだったけど、意外に美味だったの?大丈夫らりさん(爆!)
でもお天気も良くてみんなでワイワイ楽しめたでしょうね♪
食べるだけってのが最高ですね!次はアジリティ競技かな?
いまさんの出番待ってますよー!
2006/11/03 02:28 | URL | edit posted by れんママ
秋刀魚さん…さぞかしひき笑いしてたでしょうね…(違うさんまさん!?)
ほんまに炎上してるし(笑
BBQは最高ですよね(^o-)
お外で食べるご飯は格別に美味しいのです!(例え燃えていても・笑)
ドナウちゃんの『開けて~!』何故か大爆笑です♪
2006/11/03 03:20 | URL | edit posted by nao-maroshio
そうそう、もえますよね、
秋刀魚。
うちも キャンプにいつも 秋刀魚持参で
いってましたが
炎上すること しばし。。でした。
ドナちゃん 吠える声が だんだん 高い→低い
になってたような・・
2006/11/03 06:12 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
楽しそうだなぁ♪
いつかドナちゃんともしたいなぁ
近かったら駆け付けるのにっ!
でも実はナナ達も…ムフ(^v^)
それでは、秋刀魚に気を付けて(* ̄m ̄)
いってきまーす
2006/11/03 06:43 | URL | edit posted by ナナ
豪華なBBQですね!
って、ドナちゃんは混ぜてもらえなかったのね~
そうだよね。危ないし・・
って、この秋刀魚はなかなかすごいような。

そういえば、明日の夕方BBQがある、とのお誘いが・・
でも、今日もだし、微妙だなぁ。
2006/11/03 08:22 | URL | edit posted by かのん
わぁ~バーベキューいいですね♪
みんなが焼いてくれるとおいしいですよね☆笑
秋刀魚さんはえらいことに…こんがりっと…
お家だったらプチぼやですね。。。
今日もお天気よくってお出かけ日和なのに
主人はお友達と相模湖へカヌーへ行ってしまいました。
なんだかつまんないので、デパ地下へ行って
美味しいものいーっぱい買いこんで食べまくります!
2006/11/03 09:30 | URL | edit posted by 玉三郎♂ママ
ご無沙汰してます<(_ _*)>
久々にお邪魔して思ったんだけど、ドナウちゃん被毛増えましたよね?
全体的に増えたように見えるけど
特に胸の辺りから前足にかけて以前に比べてふわふわしてる♪

あら、サンマが素敵なことになってる…(/-\*)
見た目は炭のようだけど、中身は大丈夫だったのかな?
たくさん美味しいものある中、ドナウちゃんは乾燥人参だけだったのね(笑
でも、やっぱりそれくらいじゃないとわんこの為にならないですよね。
うちはつい食べさせちゃうからいつまでたってもダイエットに成功しないんだろうなー…(¨;)
2006/11/03 10:53 | URL | edit posted by 葵
バーベキューいいですね~~♪
でも燃えてる秋刀魚には爆笑!!です(~o~)
少しは食べれたかしら?
次のスポーツの秋編も楽しみ?
何したのかな?
バトミントン?ドッチボール(・・しないか?)
まさかみんなでアジリティに挑戦じゃ・・・??
2006/11/03 11:25 | URL | edit posted by チョッパーママ
あのドッグランでバーベキューもできるのね~
天気とってもよくていいですね♪
イカや焼きそばおいしそう!!
秋刀魚すごい勢いで焼けてる・・・燃えてるわ( ゚ ▽ ゚ ;)
おいしそうな香りにドナちゃん思いっきり吠えてる!!
ドナちゃん並んで写真撮れるようになったのね\(*⌒0⌒)・・・って隙間結構あるし
2006/11/03 11:31 | URL | edit posted by QUU
うわぁ~いいな♪♪楽しいそう。いつもらりさんブログ見ては影響されるショコラママです。。。 焼いてもらうの、最高~♪ でも秋刀魚さんが大変なことに。食べれたのかな?かわいそうな秋刀魚さん・・・
2006/11/03 11:48 | URL | edit posted by ショコラママ
お引越し、初コメントです。
(かなり出遅れてしまいました・・・)
ビービーキュー(BBQ)、楽しそうですね。
ドナちゃんの「開けなさ~い!」は笑えました。
実は・・・うちもほとんど外食しないんです。
さすがに「生チュー」は知ってましたが、
「くるくる寿司」とかも行ったことがないし、
BBQもまともにやった記憶がありません。
たまには外食もいいものですよねぇ~。
2006/11/03 12:02 | URL | edit posted by ジェレミー
秋刀魚さんがぁぁぁぁ!!!!
っていうか、BBQ用だと火の調節できないですもんね。。。油が仇となったのか・・・・。
残念無念・・・・。

いい匂いばかりでドナちんはあまりにも少ない乾燥人参・・・・。残念でした。。。
2006/11/03 12:48 | URL | edit posted by あず
お引っ越ししてる!!(←遅いよ・・・)
BBQ楽しそうだね~。
燃えた秋刀魚はちょっともったいなかったけど(笑)
ドナちゃんは自分だけ避難。
最後にはゾクシードーナまで出てきちゃってるよ・・・
2006/11/03 12:51 | URL | edit posted by aki
チョコちゃん、ラッキーくんとドナウちゃん。。。
ラッキーくんとのビミョーな距離・・・
・(≧Σ≦)・プッ かなり、いけてマス・・・。
なかなか、ビミョーなんですね、ドナウちゃん的にも。。。

さんまの写真、焼き方の見本のようですね。
左から、レア、ミディアム、ウェルダン、炭・・・みたいな(笑)

でも、燃える?ってコトはそんだけ脂がのっていたんでしょうね!!
2006/11/03 13:31 | URL | edit posted by hidenabe
ドックラン貸切できて、BBQもできるなんて
いい所ですね~
BBQでサンマ?って思ったけど
美味しそうですね☆
ちょっと焼けすぎだけどw
2006/11/03 13:46 | URL | edit posted by かおりんご
我が家もですが ドナパパも突然ですね~。
でも そういう方が楽しいですよね☆
平日だし 他のワンコも少ない上に
BBQまでしちゃって楽しそー♪でも さんまはダメなんだね(笑
うちの近所の海浜公園もBBQ出来るとこ有るんだけど
ペット不可なの・・・
なので こちらは ランもあって良いですね♪
パパさんたちも たまの息抜きですね!

2006/11/03 17:33 | URL | edit posted by まりも
バーべキューといったら肉!!ですけど、
いかとか秋刀魚もいいですね(⌒~⌒)
いい匂いが伝わって来そうなくらいです。
わんこは食後すぐの散歩はあんまり良くないんですね・・
ポッキー、夕食後に散歩に行ったりしてました。
これからもっと時間を空けてからにしなきゃ。
2006/11/03 18:36 | URL | edit posted by pockyruri
ここのドッグラン貸し切りでBBQもできるんだー
いいね~(^-^)
イカがおいしそう♪
サンマは焼けたというよりは焦げちゃいましたね(^-^;
最近はお天気が良くて行楽の秋って感じですよね
2006/11/03 18:39 | URL | edit posted by でむっち
わー、楽しそうなBBQですねー!
パリはもう朝方の気温が3度! 吐く息も白いです。
暖房いれました・・・
でも日中は少しだけ温かいので、こうしてBBQをやると温まるかな? ドナちゃん、秋の味覚はお預けですね~。

リンク、張りなおさせていただきました~♪
2006/11/03 18:59 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
BBQいいですね~
秋刀魚さん、丸こげだぁ。。。
でも、焼くの難しいですよね。
ドックランもあってBBQも出来るなんて
いい場所ですね!!
ドナちゃん、乾燥にんじんだけなんだぁ(笑)
2006/11/03 22:06 | URL | edit posted by CHIE
コメントありがとうございます♪

あゆまさんへ
動画はかなり離れた場所から撮っていたので、音声が拾えていないだけなんです・苦笑。
近くで聞くと、鼓膜が・・・!
加賀屋ですかっ!多分金沢じゃ一番の旅館ですよ!!

アデリーさんへ
・・・私が焼かなくてもって・・・ヒドイーー・爆!!
秋刀魚、一瞬で表面だけ焼けちゃって、中はまだ生だったので
せっかく救出しましたがまたまた火の海に投入しました。
美味しかったですよ☆

ばんばんさんへ
おやつで誘導してもこれが限界でした。
これ以上近づけると飛び降りちゃって。。。
秋刀魚・・・香ばしくて美味しかったです♪

クリームさんへ
「外」っていう調味料は本当にすごいっ!!
私もいっぱい食べました・爆!!
この日はドナウ、あんまりいまさんには近寄らなかったんです。
なんでだろーー?

ネコ娘さんへ
中がまだ火が通っていなかったので、再び火の中に投入しました・爆!!
見た目焦げ焦げでしたが、身はふっくらで美味しかったです!
そちらはもうかなり寒いのでしょうね。お風邪引かれませんように☆

れんママさんへ
カメラの音声が拾えてないだけで、かなりやかましかったです・爆!!
れんママさんがいらしてくれたら、もっと豪華な食卓になりそう♪
男性ばかりなので、包丁使うものは無くて、野菜関係はゼロでした。
いまさん、御期待ください!

nao-maroshioさんへ
さんまさん・・・このあと再び燃やされました。
だって中にまだ火が通ってなくて・爆!!
美味しかったですよ~完食しましたから♪
「開けて~」笑っていただけましたか?私も笑ったので
分かっていただけて嬉しいです!!

ひめたんオーナーさんへ
アウトドア慣れしてらっしゃるひめたんオーナーさんとこでも
やっぱり秋刀魚は燃えますか・爆!!
すごい勢いで燃え上がったのでビックリしました。
ホント、高い~低いになってる~爆!!!

ナナさんへ
はい、是非いらして欲しかったです♪
今度ナナ彼さんにお願いして、みんなで金沢にいらして下さい!
ナナさんたちもBBQですか?
楽しんで来て下さいね~☆

かのんさんへ
炭とか油が跳ぶし、落ちたものをこっそり食べようとするので
常に監視してなきゃならないし・苦笑。
かのんさんとこも、頻繁にオフ会とかBBQとかされてますよね。
いいな~♪近かったら毎回参加してます(呼ばれなくても・爆!!)

玉三郎♂ママさんへ
お天気良くて楽しかったです♪
秋刀魚は・・・こんがりしてて美味しかったですよ♪
あのくらい焼いたほうが私は好きかも・爆!!
あら、私はデパ地下のほうがいいわ☆
なに買われたのかしら~♪

葵さんへ
お久しぶりです!!来て下さってありがとうございまーす♪
あ、やっぱり分かります?
夏に比べてほんの少しだけ胸や足の辺りがふわっとしてきたみたいなのです。
お犬様のようになるにはとてもとてもですが・・・☆

チョッパーママさんへ
秋刀魚、丸焦げっぽいですけど、香ばしくて美味しかったですよ!
全員完食しましたから・爆!!
みんなでアジリティ、っていう案もあったのですが、人間にはかなりハードだと言うことが分かって別のことしました・爆!

QUUさんへ
そうなの、平日なら貸切できるってことで、早速行って参りました!
看板犬たちには、やってくると吠え吠えしちゃいましたが
ずっと同じ空間に居れば平気になってきました♪
秋刀魚は美味しくいただきました☆

ショコラママさんへ
はい、とっても楽しかったです♪
私、ホント何にもしなかったわ・・・。
配られたものを食べるだけでした・爆!!
秋刀魚は、無事にみんなの胃に入りました☆

ジェレミーさんへ
こちらにも来て下さってありがとうございまーす!!
今後ともよろしくお願いいたします。
私、ドナウが来る前はもっともっと出不精だったんです。
会社のこういう行事とか全部不参加だったし・爆!!
では今度ジェレミーさんがいらした時にはBBQやりましょうか☆

あずさんへ
秋刀魚さん・・・御心配なく!!
身は生焼けだったのであれから再び火に投入して
こんがり焼いて食べちゃいましたから・爆!!
ドナウは、普段から人間の食べ物はあげていないので
そんなにクレクレ攻撃は無かったです☆

akiさんへ
いらっしゃいませ~♪今後はコチラでお付き合いヨロシクです!!
秋刀魚、中が生焼けだったので、さらに焼きを入れました・爆!!
香ばしくて美味しかったです!!
そうそう、ゾクシードールだったわ、思い出させてくれてありがとー!

hidenabeさんへ
ドナウは、頻繁に会っているお散歩友達ワンコ以外、ダメなんです。。。
なかなか仲良くなれなくて、いつも吠え吠えなのですっ。
秋刀魚、脂ノリノリでしたね~美味しかったですよ♪

かおりんごさんへ
ワンコNGのBBQ施設が多いので、ここは本当に嬉しいです。
またやりたいな~♪
秋刀魚、焼けすぎだったけど、こんがりしてて美味しかったです。
一度お試しくださいな♪

まりもさんへ
ドナパパは計画を立ててもものすごい確率でキャンセル多発!
何でも当日ってことが多いのです!
まりもさんファミリーもそうなのですね☆
秋刀魚、バッチリ頂きました~美味しかったよ♪
ここはBBQもOKなドッグランなので、
是非金沢にいらした際は一緒に行きましょう!

pockyruriさんへ
お肉も焼きましたけど、私はあまり食べませんでした。
イカと秋刀魚と焼きソバが美味でございました・爆!!
ワンコの食後のお散歩、空腹で歩かせるのは可哀想って私も思っていたけど逆でした☆

でむっちさんへ
電話で予約を入れれば平日なら大丈夫ですよ。
今度ご一緒したいですね!!
秋刀魚、焦げ焦げしちゃいましたが、これはこれで美味しかったです☆
お天気にも恵まれ、楽しい1日でした♪

ルビパパ・ルビママさんへ
えーーー!そちらはもうそんなに寒いのですか・・・?
そりゃルビーちゃんもシーツ被って寝ちゃいますよね・爆!
是非そちらでもBBQなされてください。
ヨーロッパスタイルだと、どうなるのかしら?
リンク、お手数掛けました!
2006/11/03 22:16 | URL | edit posted by らり
CHIEさんへ
CHIEさんがやるような本格的なBBQではないですが
なかなか楽しかったです♪
秋刀魚も、見た目よりかなり食べれました・爆!!
ドナウは乾燥人参の他にササミもあげました♪
2006/11/03 23:36 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
