私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

第9号さんです!~ヘソ天篇~
12/1

★過去記事コーナー★
2年前の今日は「モナコのこと」でした。
1年前の今日は「フィラリア予防薬の覚書」でした。

26日(日)、躾教室を後にし、らり家のせま~い部屋に一旦帰宅
もちろんネコ娘さん&蘭丸ちゃんも一緒です

夜から公園ママさんたちと共にお食事会の予定なので、
時間がくるまでここで待機

蘭丸ちゃんは、昨日も来た部屋なので少しは慣れてくれたようで
ソファでくつろいでくれました
     20061130195230.jpg

蘭丸ちゃんもドナウもすっかり落ち着いたようなので、
ふたりともネコ娘さんに遊んでもらいましょう
お手、一緒に出来るかな


最初はズレズレでしたが、何度かやるうちに息ピッタリ
     20061130195309.jpg

でも、ネコ娘さんの手の中のオヤツは1つだけ
さあ、どっちがゲットできるかな
     20061130195322.jpg

・・・と思いきや・・・
     20061130195336.jpg
ドナウの反則技・・・ ゴメンネ蘭丸ちゃん・・・

続いては、ヘソ天ごっこ
蘭丸ちゃん、背筋がピシッと伸びてて見事な直線ですっ
それに比べてドナウは・・・
飼い主を信頼しきってないというか、心を開放しきってないというか、
弱点のお腹を隠しつつのヘソ天・・・
     20061130195434.jpg

そしてこんな時でも常にカメラ写りを気にするドナウ・・・
     20061130195449.jpg
そんなこといいから・・・

ヘソ天をしたまま、蘭丸ちゃんはネコ娘さんに引きずられてめちゃ楽しそう
     20061130195500.jpg

ドナウは、これをやるとヴヴ~…!」ってすごく唸るんです
なのでこんなに楽しそうにしている蘭丸ちゃんにビックリして見入ってます…


蘭丸ちゃん、ホント楽しそう
     20061130195513.jpg


お次は、ドナウの愛車紹介
     20061130195526.jpg

蘭丸ちゃんも少し興味があるのか、ドナウの愛車をチェック
     20061130195540.jpg

そして一言・・・
     20061130195551.jpg
あはは~そうだったわ、蘭丸ちゃんちは、おフランスの素敵な車だったのよね~

     20061130195604.jpg
フェラーリなんて、金沢の街や気候には似合わないからやめときなさいっ

ドナウがくだらないことを言いはじめたので、蘭丸ちゃんはソファに戻り
     20061130195616.jpg

寝る体制に・・・
     20061130195631.jpg

あらら・・・完全に寝ちゃった
     20061130195641.jpg


 いつもありがとうございます
見事なヘソ天の蘭丸ちゃんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 18 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


金沢満喫ですね~。
ドナちゃんの愛車、あれ、いいな~って、
リンゴとコタロウが申しております。
フェラーリ買ったら、中古で安く売ってね~(;^ω^A
なんて♪
2006/11/30 23:58 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃんもすごいけど、実は蘭丸ちゃんも何気にすごいのねえ。

なんか雰囲気がりんちゃん姉さんに似ていませんか?
ホンわかしてるとこ。

ユズはフェラーリのシャツなら持ってます。
KUNさん特製。
2006/12/01 01:08 | URL | edit posted by アデリー&ユズ
すっかり仲良しさんになれたみたいですね♪
へそ天も ワンコそれぞれ違うよね~。
うちのも ピシーッ!!とはならないよ(笑
『可愛いでしょ★許して』みたいな顔します。
2006/12/01 07:50 | URL | edit posted by まりも
何か打ち解けてきてますかね?ドナウちゃんと蘭丸ちゃん♪
2ワン共が一一緒に動いてる姿が新鮮な感じです☆
お手なんてどちら可愛かったですよ~。
ヘソ天にも個性があるんですね(^o-)
うちもクネクネする時とぴーんってしてる時がありますが
くねくね度大かな!?
車ご購入の際は、是非(笑
2006/12/01 08:21 | URL | edit posted by nao-maroshio
次のネタは、フェラーリ購入とか(*≧m≦*)ププッ
うちは、ダンボール製のダンボールギーニ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/12/01 08:32 | URL | edit posted by ひろぽん
Wお手決まってますねぇ☆
うちのへそ天は、どっちかというと、バトンがドナちゃんタイプ、マッハが蘭丸ちゃんタイプだなぁ(≧∇≦)ppp
マッハは何かあるとすぐひっくり返るんです♪
バトンは最初の頃はひっくり返るの嫌がってたけど、今は全然、『なでてぇ☆』って転がりますけどね☆
2006/12/01 11:00 | URL | edit posted by リエマル
ヘソ天、ドナウちゃん丸くなってるね。(*^o^*)
とってもほほえましい光景だわ。
蘭丸ちゃんすっかり慣れて落ち着いてますね。
引きずられてる様子可愛いね~
ドナちゃんはダメなんだ!!なぜだろ~面白そうなのにね。
ワンコ仲間さんとのお食事会いいですね。
2006/12/01 13:45 | URL | edit posted by QUU
ウフフ~楽しそう♪
ダブルお手は見事ですねっ!!
蘭ちゃんの犬柄がよくでてます~~
ドナちゃん、次はフェラーリだねっ!!
↓のアロマ講習も楽しそうですね♪♪
2006/12/01 15:26 | URL | edit posted by CHIE
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんと教室に行ってこられたんですね~!お疲れ様でした!
蘭丸ちゃんはいつも笑ってて性格もほんわかしてますよね~。
ドナちゃん次はフェラーリ??!
でもいつか本当にフェラーリ乗ってそう。。(笑)
2006/12/01 15:40 | URL | edit posted by れんママ
しつけ教室お疲れ様でした。
ついにわんこ投入か~。
ドナちゃん、頑張れよ~!
へそ天遊び楽しそうです。
我が家でもやってみます。
(嫌がりそうな予感が・・・)
2006/12/01 15:45 | URL | edit posted by ebimaman
こんばんは。
ドナちゃんのご自慢・対抗意識むき出し加減は
すごいですね。でもそこがかわいいな♪

ひきずり遊び、楽しそうですね。
うちのもやってみようかしら。
ドナちゃんは何で吼えるのかなあ。
怖いから??

うちのチョコの困り癖は母の靴下脱がし。
母も「だ~め~よ~」なんて・・・。
2006/12/01 20:56 | URL | edit posted by チョコひと
そっか~~
今回初めて気がつきました!
ドナちゃんのへそ天って、心を許してないへそ天だったのねv-388
カメラ目線だから丸まってるのかと思ってたわ♪
2006/12/01 22:17 | URL | edit posted by チョッパーママ
蘭丸ちゃんはお姉さまv-254って感じですよね。こう、優雅なティータイムとか似合いそうv-407
でも、ドナちゃんネコ娘さんのコマンドも聞けてえらいですね。
ゴンなんて、ほかの人がいるときなんて私のコマンドも聞かないしv-406
2006/12/01 22:47 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃんの愛車も可愛いよ~~~v-344
なんか、ドナちゃんに似合ってる(?)
蘭丸ちゃん、とても立派な毛並みなのね・・羨ましいなe-263
冬も暖かそうに見えるのは私だけ?!
うちは、もっぱら洋服着せないと凍えてしまうよ~
2006/12/01 22:47 | URL | edit posted by ひーちゃん
蘭丸ちゃんって、なんておとなしい子なんでしょ~!
おりこうさんぶりにビックリです!
桃にもヘソ天やってみたら、唸りはしませんでしたが
一瞬、歯をむき出しやがりました(--;)
これってどういうことなんでしょ?!
やはり私との信頼関係がイマイチ・・・
なのかーーーっ!!!
ドナちゃんプジョーに対してフェラーリとは!
負けず嫌いなのね~(笑)
2006/12/01 23:14 | URL | edit posted by まゆ
Wお手めちゃ可愛い~。
ドナちゃん&蘭丸ちゃん、すっかり仲良し~v-10
うちもヘソ天はドナちゃんと同じです。
ヘソ天遊び面白そう~
2006/12/02 00:19 | URL | edit posted by ショコラママ
コメントありがとうございます♪
まんぼうさんへ
車、黒バージョンもありましたので、お揃いで是非いかがでしょうか??
うちにはもうフェラーリを買うお金どころか、生活費が・・・苦笑。
ああ、年末は火の車のようです。。。

アデリーさんへ
やっぱそう思いましたか??りんちゃんに雰囲気がとっても似てて。
年齢も同じくらいだからかな。
ドナウももう蘭丸ちゃんには吠えませんでしたもん。
フェラーリのシャツ、夏用でなければ是非次回見たいです!!

まりもさんへ
仲良くとまではいきませんでしたが、ドナウ、蘭丸ちゃんには吠えなくなりましたねー。
それだけでも良しとしなければっ。
蘭丸ちゃんみたいに立派なヘソ天、させてみたいわぁ。

nao-maroshioさんへ
蘭丸ちゃんもドナウもお互いに全く興味無しだったので、ここまで仲良く(というのか?)なれたかも。
ドナウのヘソ天は、「バーン」からなので、余計にくねくねです・爆!!
フェラーリは今はとても買えませんぁ。。。

ひろぽんさんへ
ぷぷっ!!ダンボールギーニ、最高ですっ!!!
ドナウ用に1台購入させていただこうかしら♪

リエマルさんへ
マッハくんの性格、次男次女特有ですね。
要領がいいというか、オトナの操り方をよく分かっているというか・爆!!
ドナウはやっぱりバトンくん系だわ。

QUUさんへ
ドナウは、ああやって引きずるとすぐに尻尾を丸めて唸って怒ります。
ホント、なんでなんだろー???
蘭丸ちゃんはホントに楽しそうだったので、ドナにも味わって欲しいな、あの楽しさを。

CHIEさんへ
蘭丸ちゃんは、ブログで見るそのままの大人しいワンちゃんでした。
アロマの講習会もとってもとっても楽しいものでした。またやってもらいたいです。
フェラーリは・・・ワンコ用で売ってるのかしら??

れんママさんへ
45分間、蘭丸ちゃんはずーっと大人しくて、居ないも同然でしたから・爆!!!
フェラーリねぇ。。。
ドナパパ、昔乗ってたけど、街乗りじゃないからってずーっと会社の倉庫に(ゴミと一緒に)置いたままでした。
だから結局売っちゃいましたよ・爆!!

ebimamanさんへ
はい・・・ついにワンコ投入です。
今回はネコ娘さんが一緒に来てくれましたからだいぶ精神的に楽でしたが
次回からが。。。ため息ものです。。。
ヘソ天で遊ぶの、是非やってみてください!!

チョコひとさんへ
ドナウ、ビビリのくせしてプライドだけはエベレスト並みに高いんで・・・苦笑。
ヘソ天の状態でまだ少し恐怖感が残っているのか、引きずるとビビって唸るんです。
肝っ玉ちっちゃいヤツなんです・苦笑。

チョッパーママさんへ
まだ私に心を許していないみたいで・・・苦笑。
だらーんとヘソ天する時は、ぐーすか寝てるときだけですもん・爆!!!

あおいさんへ
蘭丸ちゃんは何にも動じないしっかりした心を持っています。
これもひとえに飼い主さんであるネコ娘さんを信頼しているからなのでしょうね。
ドナウはどうやら私では頼りないらしいです・苦笑。

ひーちゃんさんへ
やっぱり愛車だけあって、噛んだりひっくり返したりはしないで、乗るだけにしてます・爆!!
蘭丸ちゃんは別名「ボーボー丸」というだけあって、すごい毛並みでした。
そしてやはり体温も高いらしいです。
ドナウはつるんつるんなので、超寒がりっ!!!

まゆさんへ
蘭丸ちゃんはほんっとにいい子ちゃん!!!どーやったらドナウに見習わせることが出来るだろう。。。
桃君、歯をむき出したですって???
やっぱりちょっと抵抗あったのかなあ?剥き出し顔の桃君が見たいっ!!
2006/12/02 00:29 | URL | edit posted by らり
ショコラママさんへ
仲良しというか、お互いを無視というか・・・苦笑。
あらら、ショコラちゃんも唸っちゃいますか??
あのショコラちゃんからは想像できませんが・・・それはぜひ聞いてみたいっ♪
2006/12/02 00:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
