私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

一晩だけの多頭生活

前回の記事のつづき

渚ドライブウェイの見事な夕陽をぐちゃぐちゃにした後
      20071010150716.jpg

夕食までには間があったので、ワンコOKカフェへお茶しに行きました
20071009225507.jpg
COCOちゃんてば、やっぱり可愛いわぁ~

ドナウもさすがに認めはじめ・・・
20071009225939.jpg 20071009225954.jpg
      あはは~チョビちゃんも相当可愛いですからっ

お茶した後は一部ワンコOKのお店へお食事に
20071009225639.jpg20071009225657.jpg
20071009225714.jpg20071009230135.jpg
この時点ですっかり疲れきった3ワンは
各々のバッグの中で大人しく寝ていたので写真無し
人間達は食べることとお話に集中できました~

食後は狭い我が家へご招待
ワンコたちもゴハンを食べた後、3ワンで記念撮影
20071009230831.jpg
ドナウ・・少しでも小顔に写ろうと卑怯にも後ずさり…

しばらくお話をして、chacoppyさん&パパさんは今晩のお宿に移動
ではまた明日~

20071009230927.jpg
あらら
ちょっとちょっと大事なCOCOちゃんをお忘れですよー


なんちゃって
実は、市内にあるワンコ可のお宿が満室だったので
COCOちゃんだけうちでお預かりすることにさせてもらったのです
COCOちゃん、最初のうちは廊下につながる扉の前を行ったり来たりして
キュンキュン言ってましたが、
すぐに状況を把握してお泊りモードになってくれましたっ
20071009230911.jpg

なんてすごいのっ
きっとパパママとの信頼関係が絶大なるものなのね~
初めてのお家でひとり大人しくなんてドナウには絶対に出来ないわ…

COCOちゃん、早速ドナウに挨拶をしにきてくれたのですが・・・
20071009230944.jpg

昼間同様、またしても無視作戦っ

20071009231450.jpg

ま、疲れたでしょうから、それぞれのお部屋でもう寝なさい・・・
と、COCOちゃんが突然起き出し
20071009231549.jpg

ドナウが気がつき・・・
20071009231607.jpg

瞬間移動にビックリするドナウ・・・
20071009231624.jpg

COCOちゃんの瞬間移動先は・・・
20071009231822.jpg
お出かけ用のバッグ
COCOちゃんはこのバッグがとってもお気に入りなんです
彼女の落ち着くほうで寝かせてあげましょう
20071009231841.jpg

ふたりともやっぱりかなり疲れていたようで・・・
20071009231900.jpg

おやすみ~
20071010150730.jpg

私、生まれて初めての多頭飼い体験ですっ
COCOちゃんは本当に大人しく、
たまに思い出したように小さな声でキュンキュンする以外は
ちっとも吠えません。
パパママが居なくなって少しの間はキュンキュンしていましたが
すぐに元気に部屋中を歩き回っていました~。
そして疲れたら自らバッグへ入って寝てました。
COCOちゃんにとっては初めての家なので、
お外でちょっとした物音がしたときだけ「わわわわわんっ!」と
警戒吠えをしましたが、ホントそれだけです。
バッグで寝てて、充電出来たらバッグを飛び出て
私の顔をペロペロしに来たりヘソ天してくれたり、かなり社交的で
とーーーーっても可愛かったです
トイレした後も、走って教えにきてくれましたよ~
ドナウはCOCOちゃんに全く興味を示さず、
離れた場所でひとり丸くなって寝てました。
COCOちゃんが誘いに来ても完全無視。。。
遊ぶこともケンカすることも吠えあうこともありませんでした。
COCOちゃんはお客様でしたが、
ワンコの世界ではこの家の先住犬はドナウなので
声を掛ける・おやつをあげる・抱っこするなど
何をするにもドナウを先にしました。
それでもどこか不機嫌だったドナウ。
この性格じゃ絶対に多頭飼いは無理だわ・・・
と改めて思った夜でした。
でも、最初はどのワンちゃんもそうなのかしら?
1週間くらいCOCOちゃんを預かってみたいわぁ~


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「規模は違えど大切な命!ドッグレスキュー!」でした。

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
めちゃめちゃおりこうに1泊できたCOCOちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


わぁ~ォ 一番乗りだ~・・笑
COCOちゃんお泊りしたんだね~(^^♪
すやすや寝てる姿見るとCOCOママさんも安心だね♪
本当にCOCOちゃんはオリコウさんだね(^。^)
並んで寝てるCOCO&ドナちゃん!他人とは思えないくらい!!絵になってる~~双子みたいだわ~笑
2007/10/10 16:07 | URL | edit posted by あいこママ
お泊り体験だったんですね~♪
楽しかったですかぁ??
先住犬にとって、やっぱり後輩犬が来ることって少なからず複雑ですよね。。。
マッハが来たときはまだバトンも遊びたい盛りで、家の中にも友達がいるようにすぐなれたんですけど、もう1歳過ぎて落ち着いた頃に迎えたフランに関しては結構警戒してましたね~
ゆっくりしたいのにピョンピョン飛び回って落ち着かなかったみたい。
今でもフランの遊び相手はマッハのほうが多いかなぁ?
フランにとってもマッハは遊んでくれるおにいちゃんで、バトンは一番上のお兄ちゃんって分かってるみたい。
それでも最近は気が向くとバトンも遊ぶようになりましたよ~
ただ、3ワンコなので遊ぶときに1ワンコ余っちゃうの。。。
それがちょっとかわいそう。。。

多頭飼い試したかったらばトン&マッハ&フランを一気にクール便で送りますがいります??
2007/10/10 16:54 | URL | edit posted by リエマル
COCOちゃんとても賢くてエライですね~。
ホテルにお泊りとか練習してるんでしょうか?
らりさんも預かるの不安じゃなかったですか?
うちは大阪に居る時に兄弟犬が近くに居たんですが
預かるのはちょっと不安で一度も預かった事ないんですよ・・。
あ・・逆にポン太はかなり預けましたが・・。^^;
らりさんなら多頭飼いも楽勝な気がしますが・・。
憧れの多頭飼い・・・。
でも、私は多分無理だろうなぁ・・。
2007/10/10 18:15 | URL | edit posted by コポ
わぁ~、COCOちゃんはお泊りだったんですね~♪
ドナちゃんもいい経験になったのかしら?

うちもmochiが来たときSAKURAは
主人に1日中抱っこしてもらっていました。
ちょどGWだったので抱っこの要求も増すばかり・汗。
どうなる事かと思いましたが、今はご存知の通りです・笑。
2007/10/10 18:26 | URL | edit posted by 桜餅
らりさんっっ!ワンコ預かるのお初だったのですね~(大汗)
慣れているものかとっっっ
細やかならりさんのことだから、きっと緊張&不眠でケアしてくださったのでは???
そうとも知らず私たち夫婦はぐ~すか爆睡・・・
ほんとっっ図太い性格でスミマセン
たまにとは言え、あの「わわわわん!!!!」雄叫び、びっくりなさったでしょう ホントすみませんでした
ドナちゃんも安眠妨害してごめんね~
これに懲りず、また遊んでくださいね♪
2007/10/10 18:59 | URL | edit posted by chacoppy
(*゚▽゚)ノおおぉ!夢の多頭飼い体験されたのですね。
COCOちゃん、なんておりこうさんなんでしょう☆
小麦だったらどうだろうと考えた途端、思わず青ざめちゃいました(*^^;A
1週間一緒だったらどうなるんでしょうね♪私も気になるわ♪
ドナちゃんも吠えたりしないでおりこうさんです。
2007/10/10 20:01 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10 20:07 | URL | edit posted by
同じ犬種でも、性格も違えば顔つきも違うのですね(^^)
ドナちゃんにはドナちゃんの可愛らしさ、
cocoちゃんにはcocoちゃんの可愛らしさ
みんな違っていてそしてどの子もそれぞれ素晴らしくって♪
やっぱり犬っていい!!(*^^*)

2007/10/10 21:00 | URL | edit posted by トコママ
お泊りだったんだ。
ドナちゃんの反応は?
うちも3日だけ預かったことがあるけど、落ち着かない様子だったわ。
ちなみに、我が子はベッドで寝ているのでその間は平気だったけど。
ところでドナちゃん。
クレートで寝ているの?
2007/10/10 21:10 | URL | edit posted by かのん
うわぁ~らりさんのところにお泊りだったんですね~
しかもCOCOちゃんとってもお利口さん!!
実は、らりさんに聞こえない声でドナちゃんがフォローして
くれていたのかも?!
らりさんも、期間限定の多頭飼い楽しかったでしょ~^^
2007/10/10 21:45 | URL | edit posted by ひーちゃん
きゃ~~
多頭飼い体験しちゃったんですね!!
いいな~~♪
ドナちゃんも必要以上に近づかないにしても、全然大丈夫じゃない?!
COCOちゃんも一人でお留守番できるなんて賢いですね~~♪
2007/10/10 22:30 | URL | edit posted by チョッパーママ
ってみんな相当可愛いですから~!!!!
もう寝顔・・・!
可愛すぎですっ♪
うちはよく里子が来るので多頭飼いになるのですが、
龍之介、全く無視ですよ!笑
普段と変わらぬ時間におもちゃ出してきて、
同じ場所にいても、空気とみなします(≧艸≦*)
里子はサークルが原則だからなのかもしれませんが。。
2007/10/11 00:29 | URL | edit posted by とも
いい経験されましたね~~。
実は ワタシまた最近 考え始めてます・・・笑。に妹を・・・

最近ダックス多頭飼いの方お二人とお会いすることができたんですが 「ちっとも大変じゃないよ~~」っておっしゃるし 笑。が楽しそうにじゃれてるの見ると・・・・
我が家でにゃんこにじゃれて怒られてばかりいるのは にゃんこにも笑。にもストレスなのかも・・・?とか・・

まだまだ結論は出そうにありません。

ドナちゃん ちゃんと大人しくできたんだもん えらいえらい!!
2007/10/11 08:06 | URL | edit posted by よう
まー なんていい子ちゃんなんでしょ!
美人の上にお利口さんだなんてっ・・・
パパママもいず、ひとりっきりはさぞ不安だっただろうに~。
偉かったぞ♪
うちのネオノアも去年ブリーダーさん宅で2泊したけど
結構ちゃんと出来てらしいけど どーだか・・・

お友達が来た時のおやつのあげ方・・・フムフム。
私 お友達からあげてたー(笑
2007/10/11 08:44 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん後ろに下がらなくても十分小顔だよぉ。
可愛いよ(゜ー゜☆

でもCOCOちゃんすごくおりこうですね。
何時間か一緒にいたとしても普通なワンコだったら
相当泣いてそう。今の状態を把握するのが早いのかもしれませんね。偉い<( ̄- ̄)>

初めての一泊多頭飼いができてらりさんよかったですね。
生活するにはうちも2わんこ生活もあまり大変じゃないけど
散歩の時が一番大変かな~。
COCOちゃんのようなワンちゃんだったら
飼いたくなっちゃいますね。
2007/10/11 09:10 | URL | edit posted by あんこ
イイ子だなぁ。
パパとママがいなくてもイイ子にお泊りできるCOCOチャン凄いナァ。
ウチなら・・・無理だろうなぁ~!!

それにしても3ワンみんな大満足な日でしたね。
2007/10/11 13:40 | URL | edit posted by choco.vanilla
cocoちゃん偉いわ~
我が家もナッツはバリケン好きなので意外といけそうだけど
ビビはまずムリ!!
ドナちゃんは突然のお友達のお泊まりにどんな反応だったのかな?
こんな感じでたまに多頭飼い体験するとドナちゃんの意外な一面が見れたりして楽しいかも

ドナちゃんとcocoちゃん、見た目もそっくりだし姉妹に間違われそう(≧▽≦)
2007/10/11 13:43 | URL | edit posted by でむっち
あら~らりさん&ドナちゃん
一晩とはいえ多頭体験したんですね♪
けどcocoちゃんがお利口さんだったのもかなり
よかった要素ですよね^^
ミンクだったら…きっとらりさんとドナちゃん
音を上げて夜中に迎えにきて~って
電話が掛かってくるよ 笑
キララだったら…夜中まで持たないで
速攻連れて帰ってって連絡あるでしょう^^; 笑

2007/10/11 15:30 | URL | edit posted by プーちゃん
COCOちゃん、とってもいい子さんですね
きっと1週間くらい一緒にいたら
ドナウちゃんとも仲良くなるんじゃないですかぁ
ドナウちゃんは最初、時間がかかるだけですもんね
2007/10/11 16:14 | URL | edit posted by ネコ娘
わぁ~~~♪めちゃ楽しそう~~♪
我家は4わん既にいるけど、それでも、
お友達わんこのお泊りは、わくわくしちゃう~~♪
しかもCOCOちゃんみたいにお行儀のいい子は、
ほんと楽しそう~~♪
その反面、我が子は、リリー以外は、躾の無さが丸出しで
よそのお宅にお泊りなんて出来ない。。。(号泣)
ドナちゃんも、とってもいい子だからCOCOちゃんも安心出来たんでしょうねっ♪
2007/10/11 18:20 | URL | edit posted by マリン
初めてのおうちでちゃんとお泊まりできるなんて、COCOちゃんっておりこうさん!
はなちんには絶対絶対絶対できないわ...(-_-;

ドナちゃん、後ろに下がらなくても十分小顔だから大丈夫だよっ(^-^)

2007/10/11 18:25 | URL | edit posted by yukiko
仲良く並んで寝たの?
COCOちゃんリラックスしてるねぇ~(笑)
2007/10/11 18:58 | URL | edit posted by まけおかん
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/11 19:50 | URL | edit posted by 団長
こんばんは。
COCOちゃん、ホント、おりこうだわ。

うちは、最初にシェパードのスカリーがいて、
その後、チョコがやってきたのですが、やっぱり
途中からの多頭飼いだとかなり最初からいるワンコ
にストレスがあるようです。

特に、外にいるスカリー。
うちの中を自由に歩き回るチョコ。

いきなり普段は入ってこないスカリーがぬっと
入ってきたときは驚きました。

それに背中の毛がストレスで抜けちゃって・・・。

でも今や、ややいいお姉さんぶりというか、チョコ
に負けていますが、げんきになりました。
2007/10/11 21:44 | URL | edit posted by チョコひと
皆様コメントありがとうございます☆

こんなに大人しくて聞き分けのいいCOCOちゃんだったら
10頭いたって全然大変じゃないわ~。
このままうちに住んで欲しかったですもの・爆!
ドナウはCOCOちゃんのこと、ほとんど無視状態でしたが、
特に嫌がることもなく、嫌がらせもありませんでしたし
食欲も落ちませんでした。
2ワン目はまったく予定がありませんが、
COCOちゃんみたいなコだったらすぐにでも欲しい~☆
2007/10/12 18:25 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
