私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

派遣登録、そしてまた逢う日まで

ここ数日、皆様のブログにお邪魔できていないこと、申し訳ありません

前回の続き

疲れ果てたCOCOちゃんを連れて向かった先は
もうすっかり金沢の観光名所になったマケママのお店でーす

早速カウンターの上へ・・・おっと後ろを何かが通り過ぎていった
20071012230008.jpg

いったんもめんって・・・
20071012230024.jpg

おいおい・・・それはこのお店の看板犬マケレレくんだよ・・・
20071012230047.jpg

それでは改めて、派遣登録でーす(ナンバー007)
うん、初めてなのに堂々としてて、かなり有能です
20071012225942.jpg

COCOちゃんが派遣登録している隙に・・・
20071012230134.jpg
あれれ

COCOママさんの腕の中に居るのは・・・ドナウ
20071012230156.jpg

ドナウはよっぽど時間をかけて慣れ親しまないと絶対抱っこさせないのに
COCOママさんやCOCOパパさんにはすごい速さでの懐きよう
・・・そっか・・・今日中にCOCOちゃんと摩り替わって
連れて帰ってもらう計画を企てていたのね・・・
よほどCOCO家の一員になりたいらしい・・・
ドナウは綺麗なお姉さんやカッコイイお兄さんが大好き
COCOちゃんのパパとママがいかに美形かがお分かりいただけますね

置いていかれては大変とばかりに、
COCOちゃんはドナウの計画を阻止してましたよ
20071013001647.jpg

この後公園でみんなで遊んで
20071013214113.jpg  20071013214136.jpg

ワンコ可(テラスのみ)のお店へ食事に行きました
20071012230234.jpg  20071013001750.jpg

この日は思いのほか暖かく、お外でゴハンにピッタリの気温
20071012230248.jpg

参加メンバーは
COCOパパ・COCOママ・COCOちゃん
ベティパパ・ベティママ・ベティちゃん(チワワ♀)
三太ママ・三太くん(Mダックス♂)
らりぶー・ドナウ


COCOちゃんもベティちゃんもとても大人しく
20071012230334.jpg  20071012230351.jpg

三太くんはカフェでの理想の姿、足元でちゃんとフセているんです
20071012230413.jpg

そんな中ドナウだけは・・・
20071012230435.jpg
三太ママにずーっと張り付いて、
目力で砂肝を奪い取ることに全てを費やしているのでした・・・

とっても楽しくお食事をした後、COCOファミリーとらりぶー宅へ

ワンコたちは食事していなかったのでこれからです
COCOちゃんのゴハンは、ふやかすのに1時間近くかかるので
今回だけドナウのゴハンを食べてもらいました
では、最後の晩餐どーぢょ
COCOちゃんの分まで食べようと、すごい勢いで食べたドナウは
思いっきりフードを詰まらせていました…
20071012230529.jpg

食べ終わり、しばらくお話していたのですが
とうとう帰る時間に・・・
楽しい時間ってホントあっという間に過ぎてしまうのですね・・・
もう1泊していけば~とお引止めしたのですがそんなわけにもいかず
また必ずお逢いすることを約束して
COCOファミリーは金沢の地を去っていきました・・・

あーあ・・・行ってしまった・・・

chacoppyさん、COCOパパさん、COCOちゃん
遠いところ来て下さってありがとうございました
お逢いできて本当に本当に嬉しかったです。
COCOちゃん、初対面のときにドナウが激吠えしちゃってごめんね
COCOファミリーは、とにかくみんな優しくてホント美しいの
chacoppyさんは女優さんみたいに美しくてスタイル抜群
パパさんもとってもカッコイイ上にめちゃ優しいの
こんなパパママだからCOCOちゃんも身も心も美しいんだろうな~
そういえばCOCOちゃん、一度も怒られてなかったわ
私なんてずーっとドナを叱りつけてばっかりで・・・
もっと優しく穏やかな心を持てるようchacoppyさんを見習わなくてはっ
COCOパパさん、
1日目はずーっと運転手をさせてしまって申し訳ありませんでした
道案内もろくに出来ず、正反対の方向にナビしてしまったり…
これに懲りずに、また是非是非遊びにいらしてくださいませ

そして
1日目をずっとお付き合いしてくれたチョビママ&チョビちゃん
2日目、お店で派遣登録させてくれたマケママ&マケレレくん
ディナーにご夫婦でお付き合い下さったベティパパママ&ベティちゃん
ディナーのお店まで車を出してくださった三太ママ&三太くん
皆様いっぱいフォローしてくださって本当にありがとうございました
1人じゃ何も出来ないらりぶーは、チーム金沢のママたちに
いつもこうして助けてもらっているのであります


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「「さて!」&「ゴチ!」」でした。
1年前の今日は「どうしてそんなに吠えるのか?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
素敵なCOCOファミリーに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 16 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


とっても楽しい時間を過ごしたのが伝わってきましたよ(^ー^* )
堂々としていてCOCOちゃん、カッコいい♪
いつもオドオドの小麦とは大違いです~ヽ(T∇T)ノ アハハ・・・
いつか、らりさん&ドナちゃんが関東に行くってのもいいかもしれないですね♪
ドナちゃん、摩り替わり作戦失敗残念でした(笑)
2007/10/13 22:37 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13 22:42 | URL | edit posted by
プーも最近なかなか皆さんのところに遊びに行けません><
けど自分のペースでやんなきゃ楽しいはずのブログが
ともすれば負担になっちゃうしね…
らりさんもあんまり気にせず自分のペースでね^^
cocoちゃんのご飯ふやかすのに1時間近くもかかるなんて
どんなご飯なん??
もしかしてらりさん作の世界一硬いクッキーじゃないでしょうね^^? 笑
すり替わり作戦ドナちゃんの魔法を持ってしてもだめだったか…
いやんん??↓そういえば昨日cocoちゃんも魔界学校に
入門してたような…
cocoちゃんんのが一枚上手だったか^^; 笑
2007/10/13 22:52 | URL | edit posted by プーちゃん
お久しぶりです!
私も最近忙しくてなかなか遊びに行くことが出来ませんでした~(><)

とっても楽しい時間を過ごされたのですね♪
私も金沢に遊びに行ってみたくなりました(*^_^*)
ドナちゃんやらりさんにお会いしてみたいです。でもけんはきっと全く絡めないと思いますが・・・(^^;

ディナーもワンちゃんと食べれるなんていいですね。
オシャレなお店だなぁ~。
それに皆大人しく待ててえらい★



2007/10/13 23:13 | URL | edit posted by るー
なんだか読んでいてとってもジーンとしちゃった。
友達っていいですね。
私もワンコ友達や他の友達もいますがこういう
身近でというのはとってもうらやましいです。
皆さんが優しいし、気を許せる相手なのでしょうね。
是非参加してみたいものです。

COCOちゃんとっても堂々としてていいですね。
ドナちゃんに負けてない感じがします。
それにしても後ろを通っていったマケレレ君
あんなにスーッと後ろを通ってる姿がなんとも
うけてしまいました。

ドナちゃんの食欲とっても素敵(*´ェ`*)ポッ
2007/10/13 23:15 | URL | edit posted by あんこ
ドナちゃんとCOCOちゃん、ほんっとに似てますね~♪
2ワンとも美犬だこと!!!
COCOちゃんの妹のtitiちゃんにもメロメロになってしましましたっ!

ここのカフェは「ぶ〇うの木」かな??
とても素敵なところですよね。

らりさんがドナちゃんに「ダメよ!」って言った時のCOCOちゃん。。。
お耳が後ろに下がってビックリしてるっ( ´艸`)
2007/10/14 00:01 | URL | edit posted by kao
ドナちゃんとCOCOちゃんおそろいの服着てるね~
最初ッから入れ替わる気満々ってことだね♪

派遣登録の自給ってそれだと自分で自分の給料支払うことになっちゃう?という突っ込みは・・・まぁいいか(笑)
2007/10/14 00:28 | URL | edit posted by ばんばん
いったんもめんて・・・
サザエて・・・
((●>∀<)ノノ_彡☆バンバン!
面白すぎです、らりさん!!!笑
素敵な仲間がいつも傍にいてくれるのは、
らりさんがとっても素敵だからですよね( ´∀`)
2007/10/14 09:41 | URL | edit posted by とも
あらら~~!!!
マケレレくんついに「いったんもめん」扱い(汗)
私が抱っこしている写真、今更ながらCOCOかと思いました~
まだドナちゃんの魔力にやられているみたいね

あ~~本当に楽しい金沢訪問でしたわ♪
らりさん、チーム金沢のみなさん、この場をお借りして「本当にありがとうございました」
我が家の周囲には何もありませんが軽井沢へは日帰りできますし
東京・横浜も行動可能範囲なのでお近くにいらした際には是非お声がけくださいませ~


2007/10/14 14:09 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃん可愛い子とご一緒だったのね^^
お友達と二人で寝ている姿がなんとも癒されました。
らりさん 多頭飼いしちゃいます? でもそれも覚悟と責任がいることですものね!

私たちもいつか金沢に行きたいな~ってドナちゃんがお友達と一緒のところを見ると思っちゃいます!
ドナちゃん遊んでくれるかしら?^^
2007/10/14 19:33 | URL | edit posted by りょう
うちの息子がいったんもめんって・・・( ̄▽ ̄lll)>アハハ
COCOちゃんちゃんと登録しておきましたよ!
とっても優秀でびっくりしました
多分乗ってすぐカウンター慣れしたのCOCOちゃんが一番かも♪
ドナちゃんもうかうかしてると・・・(´0ノ`*)
2007/10/14 19:51 | URL | edit posted by まけおかん
マケママのお店にもやっぱり行くのね~
金沢に行くと派遣登録はセットなのかしら(笑)
でも、短い期間でもドナちゃんもなついたみたいだし。
楽しかったのね~
いいなぁ。やっぱりいつか金沢に行かなくては・・
2007/10/14 20:17 | URL | edit posted by かのん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 20:33 | URL | edit posted by
こんばんは。
あっという間に楽しい時間は終わってしまうんですねえ。
COCOちゃん、とってもかわいかった。
時給3000円は結構とりますねえ。

でもゴハン、1時間もふやかすんだ。
すごいなあ。世間ではワンコにそれだけお時間と
お金をかけているのねえ。びっくり。
2007/10/14 21:54 | URL | edit posted by チョコひと
おそろいの服だといっそう似てるわね♪
最後の晩餐でもドナちゃんすごい勢いでたべてるね!!
COCOちゃん分も食べようとしてるぅ~~
チョッパーはドライフードだといまいち食いつきがよくありません。。。
このフード、2ワンとも美味しそうに食べてるけど何かしら?!
2007/10/14 21:56 | URL | edit posted by チョッパーママ
皆様コメントありがとうございますっ☆

本当にとっても楽しい2日間でした。
cocoファミリーは本当にステキでキラキラ眩しかったです♪
私も皆様に逢いにいろんなところへ遊びに行きたいのですが
ただいまドビンボー真っ盛りで、ドコへも行けず・苦笑。
生活が落ち着いたらどんどん旅行しちゃおっと♪
お友達みーんなと大大オフ会とかしたいですね☆
2007/10/15 01:38 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
