私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

黒姫リベンジ!

ここ数日、皆様のブログにお邪魔できていないこと、申し訳ありません

前回、見えない力によってたどり着くことが出来なかった黒姫高原
          記事はコチラ

でも、このまま黙っているはずも無いチーム金沢
何が何でもリベンジしましたよっ

10/9火曜日朝・・・今にも降り出しそうな空模様の中、強行出発
参加メンバーは
マケママ&マケレレ
こてママ&こてつ
小町三太パパ・ママ&小町・三太
らりぶー&ドナウ


途中サービスエリアに寄ってワンコのトイレ休憩&朝ごはん
20071014021631.jpg
いつもは10時間近くも我慢しちゃうドナウですが
今回はシーツを敷いたらすぐにしてくれました~
こんなこと初めてで嬉しいっ

朝ごはんは例によって、小町三太ママの手作りです
20071014021649.jpg
(今回マケママは作ってこなかった…だからお天気がもっているのかも…)

小さなサービスエリアだったので、お外で食べることに
20071014021732.jpg

ただ、蚊がいたのでワンコたちは車内で待機
20071014021714.jpg
車内から私たちの姿が見える場所だというのに
誰も吠えず、みんな本当におりこうに待っててくれました。

人間だけでお食事タイム・・・あれれ・・・ドナ
20071014021750.jpg
あはは…ドナウは車内に放置すると激吠えで大迷惑がかかるので
蚊のリスクを背負ってでも人間サイドへ・・・
20071014021810.jpg

ま、フィラリアのお薬ちゃんと飲んでるしね
(お薬を飲んでいる=蚊に刺されないということではないしね
フィラリアは蚊除け予防ではなく駆除ですから☆
あと、忌避効果の期待できるラベンダースプレーもひと吹きしてきたし)


美味しいおにぎりとおかず、ごちそうさまでした~

では再びしゅっぱーつ

前回、高速道路が封鎖されるほどの大雨が降った親不知・・・
20071014021827.jpg

今回は無事に超えましたぁ~

そして、無事に到着、黒姫高原コスモス園ですっ
20071014021850.jpg

こうしてアップで撮ると分かりませんが、引きで撮ると・・・

20071014022945.jpg
もうすっかり終盤だったコスモス畑・・・
日曜日にコスモスを無料で摘めるイベントがあったらしいし
その翌日は雨が降ったせいで、火曜日はもうこんな状態だったのです…

そのかわり、ダリアが綺麗に咲いてましたよ~
20071014023218.jpg  20071014023238.jpg

20071014023257.jpg  20071014023315.jpg

さて、ここのリフト、ワンコも同乗出来るということなので乗りましょ
20071014023601.jpg  20071014023650.jpg
コスモス全盛期だったら、見事な景色だったんだろうな~

リフトには安全バーが降りているのですが、人間の手で押さえていないと
上がってしまうので、押さえ役をマケレレくんに依頼(動画後半揺れます)

前のリフトには、小町三太ファミリーが乗っています
20071014023833.jpg

そっちの席に行きたくて身を乗り出すマケレレ…やーめーてー
20071014023847.jpg

あ、あははははははっ・・・
・・・私、歩道橋の高さですら怖い人種だってこと忘れてた…
でも、勇気を振り絞って後ろの景色をパシャリとしましたよっ
20071014023932.jpg

さて、もうすぐ頂上ですが、長くなるのでつづく
          20071014031032.jpg

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「今回のアザラシくんは?」でした。

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
親不知突破できたチーム金沢に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : お出掛け  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


なんだか今回はアドベンチャー物ですね。
あの、リフトにワン連れで乗るなんてすごい!
マケ君見てるほうが怖いですから。
身を修めてくださいまし。

ドナちゃんお出かけ大好きワンコに進化中?
2007/10/14 23:14 | URL | edit posted by アデリー
念願の黒姫高原に行けてよかったね。
何とか天気がもっている様子・・・でも怪しげな曇り空だね。
コスモス畑、遅かったのね~残念(;^_^A
ダリアが色鮮やかで綺麗だわ(*^o^*)
冬はスキー場になってるのかな?
リフトって怖いよね。スキー慣れていても怖いもの。
マケ君怖いよヾ(~O~;)
さて、続きはどうなるのかな~
また何か騒ぎが起きるのかしら???
2007/10/14 23:23 | URL | edit posted by QUU
そっか、コスモスは摘まれた後だったのね^^;
お花畑は残念だったけど、リフトにまで乗れて楽しそう♪
でもでも、ワンコが暴れたら…とか考えるとそれだけで足がすくみます。
下見るだけでも怖いのに、そんなこと考えたら私には無理かも~
ドナちゃんのワンピ、とっても可愛いゎ☆
2007/10/15 00:19 | URL | edit posted by しぇりまま
お リベンジ出来たんですねっv
みんなで手作り朝ゴハンも食べて楽しそうだわ~♪
コスモスにダリヤかぁ・・・
私 花より団子だから花とか分からないわ(笑
桜と梅の区別もビミョーだもの。

らりさん 高所恐怖症でよくリフト乗れましたね~(ノ゚ο゚)ノお?
私もリフトはちょっと怖いな~。

続き楽しみにしてまーす♪
2007/10/15 08:43 | URL | edit posted by まりも
おぉ~黒姫リベンジしてきたんだぁ~
今回はとりあえず無事に到着よかったよかった^^
しかしいつ見ても小町ちゃん&三太くんママさんのお弁当は
美味しそうね♪
コスモスもぅ終盤だったんだぁ…
残念だったね><
それにしてもわんこも乗れるリフトがあるの~
いいなぁ乗ってみたい…ってあっ
プーもあんまり高い所は得意じゃないんだった@@; 
続きもとっても楽しみだぁ~
2007/10/15 10:21 | URL | edit posted by プーちゃん
プチお久しぶりです♪
今回は無事コスモスみれたんですねっ^ー^
ちょっと枯れてるけど・・・
それにしてもリフトで前のめりになれるマケくんがすごい!!
CHOCOなんかビビってましたよぉ~

続き楽しみにしてまぁ~す♪
2007/10/15 10:44 | URL | edit posted by richi
リベンジが出来てほんと良かったですね♪♪
コスモス畑は終盤だったけどダリアがとても綺麗!!
リフトにワンコも乗れるんですか?でもらりさん高所恐怖症なのによくリフトに乗れましたねぇ~。私も高所恐怖症なんですが絶対乗れないですう。。
又続きを楽しみにしてますよ~ん♪
2007/10/15 10:51 | URL | edit posted by juju
けっこう雨がつき物になっているようで(*^^*ゞ
どなたが雨女??

コスモスかぁ~ 
こっちは、紅葉が始まってきましたよ!
それより初雪とかそんな話題もチラホラ
あぁ 寒いの嫌いだわ
2007/10/15 11:11 | URL | edit posted by ひろぽん
無事行けたんですね~~!!良かった 良かった!!

素敵なとこですね~~!!

コスモス・・・来年に期待!!
2007/10/15 12:04 | URL | edit posted by よう
今回は辿り着いたんですね~おめでとう!
でもコスモス・・・残念でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
あ!!この花「ダリア」って言うんだ~
ウチの庭にも咲いてたんだけど・・・
赤じゃなくてオレンジ色で名前がわからなかったんですよ!
ヾ(;´▽`A``アハハ 花の名前は無知なもので・・・

頂上に着いてからの記事、楽しみにしてま~す♪
2007/10/15 12:04 | URL | edit posted by かうがーる
リベンジですね~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
もうコスモスも終わりな時期なんですね。
季節を感じるぅ。
それにしてもリフトのマケレレ君すご~い。
(^-^)//""ぱちぱち
怖くないのかな?わんこには高さというのはどういう
認識なんだろう。
うちのすみれもあまり外ではトイレが出来ずにいたのですがこの1年私が引き取ってからは散歩の時間が長いので
せずには居られないようでトイレシートを持っていって
おくとするようになりました。
なんだかとっても嬉しいことですよね。

2007/10/15 12:33 | URL | edit posted by あんこ
お?リベンジですね☆
コスモス間に合ってよかったですね♪

でも怪しい雲行き・・

雨・・ 大丈夫かな??
2007/10/15 12:33 | URL | edit posted by りえちん
ついにたどり着けたんですね(笑)
マケレレちゃん・・・意外と度胸があるんですね
私はスノボとかでリフトは乗りなれていて
高いところも平気だけど
雪がないと意外と高いんですよね
足元はやっぱり怖いわ
2007/10/15 13:00 | URL | edit posted by ネコ娘
黒姫高原にリベンジされて来たんですね♪
天気も心配していたほどは崩れなくて良かったですね。
でもほんとチーム金沢の皆さんは仲が良くて羨ましいですね。

↓の記事のCOCOちゃん、初めてのお家なのにいい子でお泊りが出来るなんて凄いですね。きっと躾がきちんとしているんでしょうね。家なんて絶対、無理だと思いますもん。
らりさんも忙しくも楽しい毎日を過ごしていて充実してますね。

あこのお祝いコメントありがとうございます。
ほんと3歳って早いですよね。来月はドナウちゃんのお誕生日ですね(^_-)
2007/10/15 14:59 | URL | edit posted by nami
ワンコも乗れるリフトって素敵ですね。
高いところ恐くないんですかね。
2007/10/15 16:30 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
おぉー!
マケレレ君ジャンプするタイミングを測ってるみたい~!


ドナウちゃんはやはり、わんこじゃなかったんですね。
2007/10/15 18:59 | URL | edit posted by マロ様の家来1
犬が恐いのに高いところは平気なマケ
いつダイブするかとヒヤヒヤだったよぉ(-_-lll) まったく・・・

ほんと残念なコスモスたちだったね(笑)
2007/10/15 19:42 | URL | edit posted by まけおかん
雨じゃなくてよかったですね~~♪
ドナちゃんもトイレ上手にできておりこうさん☆
でも・・・コスモス残念っっ
リフトで山頂にも行けるなんて!来年は我が家も行ってみようかしら~
COCOはともかくtitiがリフトから飛び降りそうだけど

後半も楽しみにしていま~す
2007/10/15 20:16 | URL | edit posted by chacoppy
リベンジ成功?ですよね♪
このリフト、ワンちゃんも一緒にいいんですか?
さく・もち、ビビリだから暴れちゃいそうで怖い~。
その前に、私もリフトって苦手なの・笑。
2007/10/15 20:33 | URL | edit posted by 桜餅
季節ものは難しいね~
でも、皆でお出かけってだけでも楽しくていいな。
うちは最近近場でまったり。
あ、いつもか・・
2007/10/15 21:06 | URL | edit posted by かのん
寒そうですね・・・・
手造り弁当、美味しそうだわぁ~(*^^)
コスモスまだ、咲いてて良かったですね♪黄色の可愛い(^^♪
犬ってリフト怖がらないのですか?
途中ペットシーツでオシッコしてくれるといいね☆
2007/10/15 21:40 | URL | edit posted by marry
リベンジですね~(笑)
そっか・・マケママさんのお弁当が前回の
大雨の原因だったんですか・・(苦笑)
コスモスのアップを見てると
もう終わりかけ寸前の花とは思えませんよ~。
とてもきれいです。


リフト・・ワンちゃんと一緒に乗れるんですね。
でも・・見てるだけで怖いですぅ~。
2007/10/15 22:27 | URL | edit posted by コポ
黒姫リベンジいったんですね!!
ドナちゃんは人間組だったのね♪
くすっ!!そうよね、犬ぢゃない!もんね(*^_^*)
ワンコもリフト乗れるなんてすごいですね~~
マケレレ君高い所平気なんだ
あんなに乗り出しちゃって。。。。
2007/10/15 22:45 | URL | edit posted by チョッパーママ
良かったですね、リベンジ成功!
ドナちゃんの初成功シッコが、悪い力を
流してくれたのかも。

リフトのバーを押さえているマケレレ君の
姿、勇ましく見えますよ。
なんでダックスってカートとか自転車の
前カゴに乗せると胸を張るんでしょうか?
後から見てると、なんか偉そうですよね(笑)
2007/10/15 23:01 | URL | edit posted by nanamone
リベンジできて良かったですね^^
ドナちゃんは犬じゃないもんね。僕もそうだよ~♪ byマティーニ
私も今日マティーニとコスモス畑に行ってきました。
リフトはないけど高い丘を登ってきました。
この季節ってお出かけいいですよね~。
お弁当も美味しいし♪
って、料理不得意な私・・・。
コスモス畑をお散歩中にパパから電話!「今度はお弁当持って行こうね」だって~!!!
いじめか!?って思っちゃいました~
2007/10/15 23:55 | URL | edit posted by りょう
皆様コメントありがとうございます★

無事に黒姫高原にたどりつけました~。
でも、お日様は出てこず、霧が立ち込め
気温は15度を下回るほどの寒さでございました・・・。
おまけにコスモスがとっても残念で。。。
でも、ドコへ行くかより、誰と行くかですよね~♪
このメンバーで行って、楽しくないわけが無い・爆!!
めっちゃ楽しかったですぅ~★
リフト・・・こんなに怖いとは知りませんでした。
だって私、雪の日以外で乗ったの、初めてだもん・爆!
片手にはドナウを抱っこ、片手にはデジカメで
もう生きた心地がしませんでした。
なのに、マケレレってすごいっ!
怖くないのか・・・って見てるコッチが怖くてたまらなかったわぁ。
ちなみに私、降りるときにちょっとコケてしまいました。。。
2007/10/16 01:58 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
