私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

9号さんです!~お食事会篇~
12/2

★過去記事コーナー★
2年前の今日は「大爆発」でした。


26日(日)、お部屋で少し休憩した後は、ワンコママさんたちとお食事会

今夜のディナーは、豪華にイタリアンレストランを借り切ってしまいました

ワンコたちは・・・

ご安心下さいませ、もちろん一緒に参加ですっ

実は、ベティちゃん(チワワ♀9ヶ月)のパパがこちらのお店のオーナーさんとお知り合いで
これまた私が
「金沢って、ワンコ同伴でしっかりしたお食事できるところ無いのよね…
ネコ娘さんが来てくれても、ゴハンもお誘いできないわ・・・
ワンコを預けてまでって言うのも心配だし・・・

って悩んでいたら、ベティちゃんのママが
「じゃあパパの知り合いのレストランにワンコ同伴いいかどうか聞いてみますね
と、これまた女神のようなお言葉をっ

アロマ講座もお食事会も、全てベティママ&パパの力で実現したもの
本当に感謝ですっ

     20061202004508.jpg

というわけで、レストランを借り切ってのワンコ同伴お食事会が実現しました
ただ、いくらご好意とはいえ、あくまでも特別な計らいなので、
ドッグカフェのようにワンコに好き放題させる訳にはいきません。
みんなマナーパンツ着用で行きました。

この日は日曜日ということもあり、
普段交流の無いパパさんたちも参加してくれました。
参加者は
ベティファミリー
ポテチファミリー
こてつファミリー
小町・三太ファミリー
ネコ娘さん

です。
人間10人・ワン7頭
ドナパパは不参加でした。

では、かんぱーい
     20061201193922.jpg

楽しいお食事会が始まりました

蘭丸ちゃんは・・・ちょっとお疲れかな
     20061201194213.jpg

と思ったら蘭丸ちゃんだけでなく、
ワンコたちは昼間にベティ邸のアロマ講座で大騒ぎしたので
適度に疲れていたのかみんなお膝の上ですごぶるおりこうさんでした

なので人間もアクセクすることなく美味しくお料理をいただけました
  20061201193937.jpg 20061201194001.jpg

  20061201194013.jpg 20061201194031.jpg

ビールからあっという間にワインに切り替わり、かなり盛り上がってますっ
     20061201194158.jpg

蘭丸ちゃんは・・・自分の分が無いから寝ることに決めたみたい
     20061201194224.jpg

席は、ネコ娘さんを中心に、パパチームママチームと真っ二つに分かれていたのですが
普段全く交流の無いパパさん同士、アルコールも入っていーっぱい交流できたみたいです

ワンたちは、みんなパパとママの間を行ったり来たり
でもほとんどパパチームが引き受けてくれてるようでした
みんなめちゃ優しいパパさんばかりっ
ママがワンコを担当しているときは、
みーんな代わる代わるママたちの席にワインを注ぎにやって来てくれました
(ドナパパ絶対しない・・・)
     20061201194239.jpg

ワンコもホントに静かなものでした
ポテチくんは、お店のオーナーさんにめっちゃ気に入られてました~
     20061201194256.jpg

お店のオーナーさんも、動物が大好きらしく
「ワンコを預けたり留守番させることの辛さはよく分かりますっ。
こうやって一緒に連れてくるのが一番ですもんね。
是非またうちを使ってくださいよ。」

なんておっしゃってくださるとーっても優しいお方でした。

しばらく寝ていた蘭丸ちゃんでしたが、隣でピクリともしないドナウが気になるらしく
こっそり声をかけてました
     20061201194312.jpg

ドナウは、さすがにアロマ講座や躾教室で疲れたらしく
ずーっとこの調子でした
     20061201194328.jpg
いつもこうだといいんだけどな~

ワンコも誰1ワンとして粗相も無く、およそ3時間、大いに盛り上がったお食事会でした。

完全に盛り上がった皆さんは、引き続きベティ邸に2次会になだれ込んだとのコト
私とネコ娘さんは遠慮して帰りました

マンションに着くと、ドナパパの事務所が明るかったので顔を出すと…

次回に続きます

 いつもありがとうございます
ワンコがきっかけの素晴らしい交流に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 23 

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ヤーン、楽しそう!おいしそう!

らりさん良かったですね。
もう、一週間経ちますよ♪
きっと、毎晩夢に見ているんでしょうね。

アロマの効果はいかがですか?
そちらも知りたいです!
2006/12/02 00:16 | URL | edit posted by アデリー
らりさん、素敵なお友達に囲まれて幸せですね~。
交流を深めるにはやっぱりお酒?(笑)
来年はみんなで旅行にでも行っちゃいそうな勢いですね!
楽しそうで羨ましいなぁ。。
毎度ドラマみたいな終わり方なので、毎回次が気になって仕方ないわ~♪

ドナちゃんにとっては、かなりのハードスケジュールだったようですね!
らりさん、ドナちゃんお疲れ様でした!っていうか日にち経ってるよね。。
ドナちゃんいつもの勢いに戻ったかな?(笑)

2006/12/02 00:40 | URL | edit posted by れんママ
楽しそう~☆
わんこパパも参加ってなかなか無いからいいですね~
ドナちゃんおりこうさんにしてたんだね☆ってか
疲れちゃったのかw
盛り沢山な1日だもんね~。続きも楽しみにしてます☆
2006/12/02 01:19 | URL | edit posted by かおりんご
まさに家族ぐるみですね~♪
べティーママさん大活躍で、やっぱり人脈って素敵☆
ドナウちゃん、躾け教室も含んだ1日だからかなり疲れたでしょう(笑
皆が粗相無くすんだから次回もどうぞって言葉が聞けたんでしょうね(^o-)
蘭丸ちゃんも、絡みっぱなしが続いてるからお疲れなのかな~。
2006/12/02 03:12 | URL | edit posted by nao-maroshio
おろ♪まだ続くのですね。
ステキなレストラン、貸切でワンコ連れなんてステキだわー。

大勢でもみんなおりこうさんだったのね♪いいないいなー。参加したかったなー。って遠いかww

続きも楽しみにしてまーす!
パパさんの身になにが!?
2006/12/02 03:25 | URL | edit posted by ノッチ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
蘭ちゃんの笑顔満載(*´エ`*)ポッ
そしてお食事もとっても楽しそうですっ。
ベティーパパ&ママ素晴らしい♪
蘭ちゃん、猫さんも本当に素敵な思い出になっている事でしょうねぇ・・・
2006/12/02 07:03 | URL | edit posted by RIOママ
わぁ楽しそう~、ベティママさん大活躍ですね。
パパさん同士の交流ってなかなかないですものね。
いいきっかけになったんじゃないですか?
うちもクリのイベントに夫婦で参加することが多いんですが、
パパさんの参加はあまりなく、ママさんの中でほつ~ん・・・
私がいても居心地があまりよくないみたいです(笑)
なのでこういうパーティ羨ましいです。
お店の方もいい人で良かったですね、その内ドックレストランになったりして。
2006/12/02 07:46 | URL | edit posted by けいこ
すっごい親切なレストランのオーナーさんで良かったですねー♪
ホント こういうかしこまった会の時のお店ってないですよね・・
ワンコで出逢った方なのに ワンコがいないのも変だしね(笑
ドナちゃん&蘭丸ちゃんは 疲れちゃったんだ。
ハードスケジュール お疲れ様でした!


2006/12/02 09:20 | URL | edit posted by まりも
素敵なお友達とわんこに囲まれて、らりさんとっても幸せそう☆☆
おしゃれなレストランでお食事も美味しそうだわ~
パパさんたちも参加っていうのがまたいいですネ。
わんこつながりでこんなにステキな時間が持てるなんて、ドナちゃんの存在って
すごいです!
ドナちゃんたち、みんな疲れちゃったのね。
シェリーも疲れると吠えなくなります…^_^;

2006/12/02 10:23 | URL | edit posted by しぇりまま
いいですねぇ~。皆でワンちゃんも一緒にお食事がゆっくりできるのって。
預けてると心配だし、なんとなく落ち着かないですものね。
皆、イイ子だったし・・・。こうやって楽しめる機会が増えるといいですよね。
蘭丸ちゃんのミッションも、まだまだあったんですねぇ~。
それはお疲れモードになっちゃうはずですね。

で、続きが気になります・・・。

2006/12/02 10:47 | URL | edit posted by ジェレミー
うらやますぃ~
ワン三昧においしい料理♪ 
みなさんとっても盛り上がったんですね!
ワンも一緒ですし、本当にオーナーさん良い方で
理解があって◎です。
2006/12/02 14:09 | URL | edit posted by ひろぽん
ホントにベティ家はセレブですねぇ☆
ベティ家のセレブでイタリア料理屋サンが貸切&ワンコOKになっちゃうなんて(≧∇≦)ppp
しかもワインつぎにきてくれるなんてパパさんたちもみんな優しいなぁ・・・
しかもそのあと2次会まであったなんて!
大盛り上がりだったでしょうね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2006/12/02 14:28 | URL | edit posted by リエマル
らりさん 気がつけば 1週間 小出しに記事にしてますね~~。
ワタシ 何泊してらっしゃるの? って思っちゃいました・・・
とても充実した2日だったんですね!
2006/12/02 16:38 | URL | edit posted by よう
ほんとにこの日は大盛り上がりで楽しかったですねえv-275
らりさんのおかげで私たちも楽しく過ごせましたv-314v-315
こういう機会がどんどん出来たらいいですよね。
そのときには、ドナパパも絶対参加ですよ~v-392
2006/12/02 16:40 | URL | edit posted by Betty-mom
素敵なレストランで美味しそうなお食事♪
周りにはお友達&ワンコ達がいてめっちゃ楽しそう~!!
充実した2日間だったんですね~。
私も金沢に引っ越ししたらお仲間に入れてもらえるかしら??
続きも楽しみにしています。
2006/12/02 19:35 | URL | edit posted by ショコラママ
こんばんは。
レストランを貸しきってワンちゃん同伴のお食事なんて
いいですね~♪とっても楽しそう♪

でもドナちゃんはおりこうですよ!!うちのはテーブルに
においのするものがあったら、くれくれ!!とかじーっと
座って、くれるまで見つめたりとか・・・食べずらいったら
ないです・・・・。
2006/12/02 20:54 | URL | edit posted by チョコひと
皆さんと楽しいひととき過ごされてよかったですね~
あ~イタリアンいいな!!
たくさんのお仲間さんとの食事一層美味しいでしょうね。
ワンちゃん達もみんないい子ですね♪
ドナちゃん完全ダウンですか~
ずっと寝てたかな?お疲れ様
急に同窓会とかしたくなってきちゃったよ!!仲がいい同期とかでやってみたいわ。
でも幹事がいないのよね。こっちで一度やりたいわ~
2006/12/02 22:11 | URL | edit posted by QUU
ベティママさん頼りになる~~♪
お店の人もいい人でよかったですね
楽しい時間が過ごせたようで、よかった、よかった(*^。^*)
ワンコたちは疲れてみんな大人しかったんだ~
ドナちゃん爆睡してるぅ!!
お疲れ様でした~~♪
2006/12/02 22:16 | URL | edit posted by チョッパーママ
素敵なレストランですね。
オーナーのかたも優しい方でよかったですね(*´∇`*)
蘭丸ちゃんの寝顔が可愛い~
楽しい夢でも見てるのかな?
ドナちゃんも1日動いて疲れちゃったのね。
2006/12/02 22:24 | URL | edit posted by pockyruri
家族ぐるみで、わんちゃんつながりのお友達で
貸切でお食事なんて、超羨ましい・・・♪
なかなか出来るもんじゃないですよね~。
らりさんとその仲間達の人脈ですね~。

うちは、むねくんが来年イタリアンのお店を出しますが、
そんな仲間達が集まるお店に出来るといいなあ・・・。
2006/12/02 22:34 | URL | edit posted by まんぼう
コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
お料理はとーっても美味しかったです。
私はお酒飲まないので、ワインの味は分かりませんでしたが・苦笑。
アロマの効果・・・対ワンコにはまだありませんねぇ。。。吠えちゃいましたぁ・苦笑。

れんママさんへ
お友達と先生と名のつく人にはとても運のいい私です。
これもドナウのおかげかなと♪
ドナがいなかったら私一人でも平気な性格なので、誰とも友達になれてません・爆!!
来年、旅行に行こうって話、ホントに出てるんですよ・爆!!

かおりんごさんへ
ホント、パパも一緒ってなかなか機会無いですものね。
かなり交流が深まったようです♪
ドナパパはこういうのダメなんですよね~ホント。。。

nao-maroshioさんへ
ワンコが縁で家族ぐるみのお付き合いって、ホント素敵ですよね~。
うちは、ドナパパがこういうの嫌いだからダメなんですよね・苦笑。
イタリアン、みんなでお行儀よくしてくれてホント助かりました!!

ノッチさんへ
すみませんっ・・・もう少し続きますっ。
金沢にも、お食事がちゃんとできるワンコ同伴okのお店が出来て欲しいものです。
あるのは、パンだけで、しかも6時に閉店のカフェが2.3件ですからね・・・とほほ。
ドナパパ、こういう親睦会みたいなのダメで、サボりです・爆!!

RIOママさんへ
蘭丸ちゃんも、東京経由の旅で、いろいろお疲れでしょうに、ちゃんと付き合ってくれてました。
ホントに大人しかったです。
ベティちゃんファミリーには今回大大感謝です★

けいこさんへ
旦那様、めっちゃお優しいですものね。
ドナパパは、仕事が一番、趣味が2番で、ドナウ関係は一番最後なんです。
たまーに付き合ってくれてもすぐに帰りたがってそれが顔に出るので
だったら一緒に行かない方がイライラしなくて済むのでまあこれでいいかと☆

まりもさんへ
ホント、素敵なオーナーさんでした。
やっぱり、ワンコ預けて人間だけでっていうのも変ですものね、せっかくワンコがメインなのに。
今回はベティちゃんのパとママにホント感謝です。
しかも、お客様のネコ娘さんに車を運転させてる私・・・ホント役立たずですーーっ。。。

しぇりままさんへ
パパも混じっての大交流、本当に楽しいものでした。
そう考えると、ワンコの存在ってすごいですねー。
資格とか何も無いけど、全てのワンコが飼い主やその周りの人を癒してるセラピー犬なんだな
って思いました。

ジェレミーさんへ
実は、昼間けっこうみんなやりたい放題で、トイレの失敗とかもあったので
イタリアンがとっても心配だったんです。
でも、適度に疲れていたし、人間の目のほうが多かったので全てが後手に回らず
未然に対処できよかったです。
つづきは・・・いまさんが出ますよっ♪

ひろぽんさんへ
ワンコ同伴だと、何も気にせず、会話とお料理に集中できるので
楽しいですよね。
しかも今回はパパも一緒ということで、ママたちもきっと心強かったはず・爆!!

リエマルさんへ
ふふふ、とーっても素敵な方とお友達になってもらえて私ってなんて幸せなのっ!!
私なんて、場所も用意できない、レストランも手配できない、車も運転できない・・・って
役立たずもいいとこですから・爆!!
二次会の様子、私もまだお話聞いてないから、聞かなきゃ!!

ようさんへ
すみませーんっ!!
いっぺんに記事にするとめっちゃ長くなっちゃうので。。。
金沢には2泊していかれましたよ~♪

Betty-momさんへ
私のおかげだなんてとんでもないですっ!!
全てはベティちゃんのパパ&ママのお力で本当に感謝ですっ。
ドナパパは、やっぱり行かない方がいいかと・爆!!

ショコラママさんへ
ショコラちゃんだって、有給取って会いに来てくれるファンが居るじゃないですか☆
私も本当にいいお友達に恵まれました。
金沢に是非引っ越してきて~!!1週間ぶっ通しでパーティしちゃいますよっ!!

チョコひとさんへ
はい、とっても美味しくて楽しいひとときでした。
そういえばみんな机の上にはあまり興味を示さなかったです。
パパも一緒だからかなりいい子ちゃんになっていたりして・爆!!

QUUさんへ
あら、QUUさんが幹事になって是非やってくださいな!!
私絶対に行くから☆
男の子は、りょうすけかあつしあたりに声掛けてみるとか。
ふふ、よろしくーーー♪

チョッパーママさんへ
イタリアンのオーナーさん、本当に動物好きでいいかたでした。
お料理もすごぶる美味しかったですっ☆
ドナウだけじゃなくてワンコたち、昼間の疲れでかなり大人しかったのでホント楽でした。
こういう場所へは、ある程度遊ばせてからに限りますね・爆!!

pockyruriさんへ
ここのオーナーさんが承知してくださらなかったら、実現しなかったことなので
本当に感謝です。
金沢もワン口密度けっこう高いので、ドッグレストラン出来てほしいなあ。
蘭丸ちゃん、悪夢見てたりして・・・苦笑。

まんぼうさんへ
こうやって家族ぐるみのお付き合いが出来るほどに、ワンコの力ってすごいですよね。
パパさんたちも楽しかったらしく、既に第二弾の予定もチラホラ・・・爆!!
お店出店、おめでとうございますっ!!
是非、貸切でワンコokのお店になりますように♪そしたら行っちゃうよ・爆!
2006/12/02 23:37 | URL | edit posted by らり
貸切でワンコ同伴ディナーいいですねぇ♪
食事も美味しそうだなぁ~v-271
ドナちゃんも蘭丸ちゃんもおねむ状態だったんですねzzz
2006/12/03 08:50 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ラパンくんも来てくれるかしら?
ドナウのお友達のママたちは、みーんなとびっきりの美人さんばかりよ♪
2006/12/03 23:31 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
