私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

金沢をご案内~

前回の続き
(厳密には派遣業務の前に行った場所のお話です)

はるばる遊びに来てくれた派遣5号の小麦ちゃん
20071018173409.jpg

以前も、7月15日に突然遊びに来てくれたのですが
その日はもう夕方だったのであまり遊べず・・・
でも今回はお昼に到着されたので、いっぱい遊びましたよ~
20071018173423.jpg

早速ランチにGOですっ
20071018173310.jpg 20071018173340.jpg

皆様ご存知の通り1人では何も出来ないらりぶー、
勿論今回もワンコ友達に助太刀してもらいました~

接待といえば綺麗ドコロでしょ
というわけでベティちゃん(チワワ♀1歳)と
20071018173446.jpg

チョビちゃん(トイプー♀1歳)に来てもらいました~
20071018173508.jpg

もちろんドナウも接待頑張って・・・
あれれアンタなんで出てこないのよっ
20071018173530.jpg

ゴメン・・・接待なのに私ったら致命的なミスを・・・
でも・・・
20071018173554.jpg
あはは・・・小麦ちゃんはこのほうが嬉しいみたいだから
これでよかったりして・・・

ベティちゃんとチョビちゃんの助太刀はここまで~

お別れして、この後は東茶屋街に行きました
20071018173629.jpg

一応、金沢の観光地です
平日なのに結構な人で、
さすがにワンコを連れてお店に入ることは出来なかったので、
ぐるーっと一回りしただけ

東茶屋街を抜けると、そこは浅野川(金沢では有名らしい)

20071018173655.jpg

人も少なく気持ちいい気候だったのでここでお散歩することに
ずっとバッグの中ばかりだった小麦ちゃん、お散歩できて嬉しそう
川面に浮かぶカモさんを見つけたようで
20071018173731.jpg

ドナを呼ぶのですが・・・
20071018173758.jpg

20071018173820.jpg

20071018173839.jpg
ゴメン・・・
20071018173857.jpg

ドナウが出て来れないことが分かっているので
いつもよりちょっぴり強気な小麦ちゃんで
20071018174054.jpg

でも・・・
ドナウがなにやら呪文を唱えると・・・
意思とはまるで関係なく突然小麦ちゃんを捕獲するキャオリンさん…
20071018174124.jpg

とうとう小麦ちゃんもバッグに入れられてしまいました・・・
20071018183524.jpg

ドナのいぢわるぅっ
20071018183305.jpg
・・・うぐっ・・・わかってるわよっ

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
カウンターで震えまくった小麦ちゃんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ぷぷぷ・・らりさんってばリードを・・?
私も車で出かけるとき良く忘れるんですよ~
けど、それが良くあるので予備リード車に乗せてるんです~
ほんとに肝心なものなんだけど・・(><)
2007/10/19 03:11 | URL | edit posted by りろのしっぽ
あらら
せっかく一緒のお散歩が出来なかったのね~
でも、大人しく入ってるんだもん。
ドナちゃん偉いよ。
うちなら落ち着かない・・
ちなみに、我が家。車にロングリードは積みっぱなし。
公園用なので散歩には不向きなんだけど、ま、代用は出来る??
2007/10/19 06:41 | URL | edit posted by かのん
あちゃー(ノ◇≦。)やっちゃいましたね。笑
私も忘れそうになることは多々あるけど忘れたことはまだないかな。
でもいづれ忘れそうな予感( ̄_ ̄|||)

次はリード持参でどこいったのかな♪たのしみです☆
2007/10/19 08:04 | URL | edit posted by りえちん
プププ・・・。
らりさんドジすぎます。(笑)
ドナちゃんの怒りがこちらまで届いてきそうです。
リードって鞄に一本必ず入れとかないと
忘れちゃうんですよね・・。

金沢ってほんとにきれいですね。
ちょっと京都に似てます。
後半ではちゃんとドナちゃん出てこれたかな?
2007/10/19 08:43 | URL | edit posted by コポ
私もたまにリード忘れちゃうときあります~。
ドナちゃん 可哀想だったねっ(笑
キャリーバッグ おソロなんだね~♪うちも迷彩あるよv
でも 最近使ってないな~。

2007/10/19 09:01 | URL | edit posted by まりも
あらら、リードを忘れてしまったんですね><
うちは家を出る時からリードしてるので忘れることはないんですけど…とりあえずどこに行くか判らないのでちょっと玄関を開けるだけでもリードは必須なんですよねぇ(;^_^A
それはそれで困ったもんなんですが…。

でもさすがドナちゃんおりこうさん。
バッグから出ないで大人しい。
うちはきっと大暴れで逃げ出しますよー><

小麦ちゃんともまた会えていいなぁ。
わたしも早くらりさん&ドナちゃんに会いに行きたいです^^
2007/10/19 10:09 | URL | edit posted by なおぞ
あらら、やっちゃいましたね(笑)
私も張り切って出かけた時にリードを忘れてしまい、あせったことがあります。
その時は運よく(?)ペットグッズショップが見つかったので、一番安いリードを買って済ませましたけど(^m^)

ドナちゃんと小麦ちゃん、頻繁にデートできてうらやましいな~。
2007/10/19 10:14 | URL | edit posted by yukiko
もしかしてらりさんも天然さんですかぁ?
なんとも可愛らしいヌケた具合がいいですね~。
そうだ、前旅行でバッグ忘れたりもありましたよね・・。

でドナちゃん今回は散歩が出来なくて残念だったね~。
でもどんなドナちゃんも可愛いわよん♪

とても素敵な茶屋通りですね~。
行ってみたいなぁ。
2007/10/19 10:32 | URL | edit posted by あんこ
せっかくのお客様とのお出掛けに
リードを忘れちゃうなんて…
さすがらりさん 笑
けど小麦ちゃんは楽しそうに金沢観光してるね♪
ドナちゃんの呪文でバッグに入れられてしまった
小麦ちゃん なぜ~??
続きが気になる~

2007/10/19 10:42 | URL | edit posted by プーちゃん
茶屋町素敵でした☆夜もまたキレイなんでしょうね。
外に椅子とかあったらお団子と抹茶を戴きたい気分でしたよ(笑)
ドナちゃん、バッグからヒョッコリ顔出してる姿可愛かったなぁ♪
小麦の場合はビビッてバッグから出てこないから(*^^;A

パパと私の写真、微妙に服がかぶってる・・・( ▽|||)
小麦と私のお揃いはあっても、パパとのお揃いは絶対にありませんから~(爆)
2007/10/19 11:18 | URL | edit posted by キャオリン
ありゃりゃ~!リード忘れたなんて、切ないドナちゃん><
そういう時は野生の知恵で何とかしちゃう私ですよ~☆
でもでも、小麦ちゃんにとっては良かったコトなのかしら^^
バッグに入っての記念撮影もオツなものですね☆


あははっ てっきりペアルックかと思ってましたわ(笑)
2007/10/19 12:25 | URL | edit posted by 麻樹
おっ!ぶどうのきいかれたんですねぇ~これから寒くなる時期ちょっと辛いけど・・・
茶屋街もワンコOKのお店あったら素敵ですよねぇ~それに結構お散歩してるワンコいるし☆
2007/10/19 12:25 | URL | edit posted by richi
東山は情緒あって私もスキです.。゚+.
ワンコが入れるお店はないですが・・・

小麦ちゃんところどころ変顔が出てきてます
おもしろい.。゚+.
2007/10/19 14:38 | URL | edit posted by まけおかん
ぷぷっ・・らりさん~リード忘れるなんて
接待以前の問題でしたね~(笑)
でもでも?功を奏したか小麦ちゃんの表情が
何やら嬉しげ??(^_^;)あは
ひがし茶屋街は私も行きましたよ~♪
こういうノスタルジックな雰囲気ってスキです~(*^_^*)
でもワンが居るとお店は入れないのは残念ですよね。
バックINでもNGなのかな??

2007/10/19 15:24 | URL | edit posted by かず
私もしょっちゅうリードを忘れますよ
なので、アチコチでリードを補充して
ほとんど散歩に行かない蘭丸がなんとカラー&リードで5本もありますもん(笑)
飼い主も学習していますので、自宅に、実家に、バッグに、クルマにとアチコチに置いてあります
2007/10/19 16:39 | URL | edit posted by ネコ娘
わあ・・・京都みたい☆
金沢って本当に素敵な所ですね~
私も一度行ってみたいわ!!

それにしてもドナウちゃん残念でしたね☆
リードを忘れるとは(*≧m≦*)ププッ
らりさん、やっちゃいましたね♪
後半楽しみにしていますよ~ん!
2007/10/19 18:55 | URL | edit posted by かうがーる
えぇーーーー!!!
らりさん、リードを忘れるなんて
ドナちゃんかわいそ過ぎーーーー!!
でも、ドナちゃんお行儀よくしてて、エライわ~~♪
ドナちゃんが、お行儀よくキャリーから顔を
覗かせてるシーンが胸キュ~ン♪です。。。
うちの子達だったら、無理強いしても
這い出てきちゃいますよーーー(汗)
2007/10/19 19:26 | URL | edit posted by マリン
致命的ですね~。
ドナちゃん、また一つ『忍耐』レベルがあがった!!!
小麦ちゃんと同じ色で遠くから見たらわかんない~~。
2007/10/19 19:59 | URL | edit posted by ティアラオーナー
金沢って素敵な所がいっぱいあっていいわね~一度も行ったことないので楽しいわ(^^♪
それにしても・・ドナちゃんのリード忘れるなんて(-_-;)
ドナちゃんでなくても怒っちゃいますよ・・笑
2007/10/19 20:19 | URL | edit posted by あいこママ
またまた小麦ちゃんが遊びに来てくれたんですね~☆
金沢の街・・とってもステキ。私も行ってみたいな!
それにしても、らりさんリード忘れちゃうなんて・・
ドナちゃんが呪文を唱えたくなる気持ちよく分かるわ・・
2007/10/20 00:22 | URL | edit posted by チョビママ
らりさん、リード忘れちゃったんですね(^m^)プププ
でも小麦ちゃんにとっては嬉しいトラブルだったのかな?
ぁ・・・でも、ドナちゃんの呪文で小麦ちゃんも
入れられちゃってる・・・(汗)
東茶屋街、素敵な雰囲気ですね^^
後半も楽しみにしてます☆
2007/10/20 01:10 | URL | edit posted by ひーちゃん
あらら・・・リード忘れちゃいましたか~~
ドナちゃん許してやってね
でも人のことは言えない・・・私も先日お台場ピクニックのとき、張り切ってロングリードまで持っていったのに何と!!カラーを忘れて・・・
お台場という場所がら、すぐ購入できたからよかったのですが(汗)

2007/10/20 10:41 | URL | edit posted by chacoppy
えっ、片町のあそこはわんちゃん入れるお店なんですか?
いつも散歩で片町・竪町を通りますが、知りませんでした。
2007/10/21 11:40 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
皆様コメントありがとうございます★

そうなんです・・・あほらりぶーは大切なリードを忘れてしまって。。。
カラーともども忘れたので、小麦ちゃんのロングリードをお借りすることも出来ず
ずーっとやどかり状態でした。
もともと忘れっぽいので、ハンモックキャリーに1セット常備しておいたほうがよそさうだわっ。
金沢はお店自体が少なく、出先で買うことも困難なので。

東茶屋街、とっても情緒があってステキですよね。
私もまだ4回ほどしか行ったことりませんが。
観光客も多く、綺麗な町並みなので、人に飛びついたり吠えたりマーキングしないワンちゃんなら、通行人に迷惑がかからない程度であれば
お散歩可だと思います。
この町並みの中にペットサロンもありましたし。
でも、お店は、1軒1軒がとても狭いので
キャリーや抱っこなどで入店すると結構邪魔になるかも。
入店は遠慮したほうが良さそうですね。
2007/10/21 21:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
