私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

あぶないノセノセ道場

前回の続き

さて、アレの特訓とは・・・
20071020015100.jpg

そう、ネコ娘さんとこの「ノセノセ隊」
        20070628103935.jpg
現在2級の小麦ちゃんを特訓して昇級させようと大張り切りなドナウ
ちなみにドナウは「ノセノセ三段」

ありがた迷惑にしか思ってない小麦ちゃんを無視し、早速特訓開始 
まずは全身リラックス~
20071020015333.jpg

疲れ果てて全くやる気の無い小麦ちゃんですが・・・
20071020015448.jpg

超スパルタなドナウ・・・
20071020015502.jpg

リラックスの次は精神統一
20071020015523.jpg

トレーニングをしていくうちに、次第にヤル気になってきた小麦ちゃん
20071020015542.jpg

ウォーミングアップが終わる頃にはかなりヤル気マンマンのようで
20071020015753.jpg
では、いい状態のままいよいよ実践に移行しますっ

まずは、小麦ちゃんが落ち着ける場所、パパさんの膝の上に行き、
手のひらで優しくアゴを保てい、
後ろからそ~っとティッシュを乗せます
20071020015812.jpg

精神統一中の小麦ちゃん、ティッシュの存在に気がつきませんっ
「小麦ちゃん、何か違和感感じる
20071021034147.jpg

そう、その調子よ
ティッシュはほんのフリですからね~、
いよいよメインの「不安定なオモチャ」の出番
同じようにそ~っとすり替え
20071020015847.jpg

乗ってる乗ってるぅ~
しかも足を組んでるパパさんの膝の上という不安定な場所で
20071020015908.jpg

精神統一中の小麦ちゃん、
不安定なオモチャが乗ってることをまるで感じていないようです
20071020015925.jpg

「やったわね!小麦ちゃんっ
20071020020008.jpg

ここにきてようやく笑顔を見せてくれた小麦ちゃん
20071020021331.jpg

しかし・・・
その横で何やら不穏な動きが・・・
20071020021318.jpg

・・・・・・
20071020021436.jpg

・・・やけに張り切っていると思ったら、こういう訳だったのか…

20071020021454.jpg
こんな私利私欲にまみれた道場なんて
絶~対開場させませんっっっ
だいたいまだ認定もらっていないのだから、
ネコ娘さんが「これは3級レベル」と判断したら、
昇級どころか降級になっちゃうんだからねっ
そしたらアンタ、詐欺よ、ペテンよ、執行猶予無しの実刑よっ

        20071021185208.jpg

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「3度目のカフェで」でした。
実家でのお話です。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
昇級?それとも実刑?凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ネコ娘さんが何級にするか楽しみだわ♪
ことによっちゃぁ~ドナちゃんが
詐欺orペテン師になって逮捕されちゃうかもね
そしたらマケが喜ぶかも(*≧m≦)
2007/10/21 19:34 | URL | edit posted by まけおかん
おおっっ!その道場入門希望~!!
未経験者OKでしょうか・・・??
2007/10/21 21:12 | URL | edit posted by chacoppy
ネコ娘さんが何級にしてくれるのか楽しみですよぉ。
でも昇級できなかったらドナちゃんペテン師になっちゃうんだもんね。
さりげなくネコ娘さんにプレッシャーを与えてるような?(*≧m≦)=3
それにしても、うちでは全然出来なかったおもちゃノセ
まさか、らりさんちでできるなんて(◎◎*)
やっぱり先生がいいと違うのね♪
らりさん、ドナちゃん、ほんとにありがとう☆
2007/10/21 21:13 | URL | edit posted by キャオリン
小麦ちゃん上手に出来てる~~~♪
パチパチパチパチ!!!
ネコ娘さんのとこってノセノセの段位を決めてくれるんだ!
ドナちゃん3段ってすごいね♪
チョッパーも弟子入りさせてくれる?!
2007/10/21 21:29 | URL | edit posted by チョッパーママ
こんばんは。
ノセノセ隊、うちのチョコ
も入隊させたいわ。

でも寝ているときにちょっとおいただけじゃだめよね。

小麦ちゃん、うまくできましたねえ。
ドナちゃん、格安でうちのチョコに教えてね。
2007/10/21 22:14 | URL | edit posted by チョコひと
あー、我が家のワンズも入門させたいです~。
のせのせ、以前挑戦してみたんだけど、
全然出来ず・・・でした(汗


そっか、ティッシュとかからはじめるのがコツなんですね♪
ラジャ!頑張ってみます。
2007/10/21 22:18 | URL | edit posted by ナツコ
小麦ちゃんノセノセ上手に出来てるね~♪
ドナちゃんの教え方が天才なのかな?・・笑
まろんにもお願いしようかな・・(^。^)
2007/10/22 00:12 | URL | edit posted by あいこママ
あはは~。後半は小麦ちゃん試練の連続だったんですね。
でも師匠のおかげでノセノセ上達したじゃないですか!
ドナちゃんこっそり呪文かけた?(笑)
ネコ娘さんの判定はいかに!?
(ドナちゃんネコ娘さんに賄賂渡さないように・・(^◇^))
2007/10/22 00:27 | URL | edit posted by かず(リオ)
おおお~
小麦ちゃん!!
何級になるか楽しみだね!!
もしかして初段獲得あり??かも~!
スティッチとシンバも2段貰ってますよ~!
シンバは毎日乗せてますからね~日課なのかも(笑)
2007/10/22 05:42 | URL | edit posted by りろのしっぽ
小麦ちゃん、スゴイですね~!!
マロンも何度かチャレンジしてるんですけど
中々出来ません~
ドナちゃんに特訓してもらわなくちゃ!
2007/10/22 09:28 | URL | edit posted by ひよこ
お疲れのところ小麦ちゃん頑張ったね。
小麦ちゃんおもちゃうまくのせてるね。
ドナちゃんの教え方も上手だね。
これで昇級できるね♪
ノセノセ道場入門するワンコ増えるだろうな~
2007/10/22 10:10 | URL | edit posted by QUU
おおっ!!
小麦ちゃんばっちしっ☆
これできっと昇級よっ!!
ネコ娘さん何級に認定してくれるかしらぁ???
楽しみだわっ(≧∇≦)ppp
2007/10/22 10:49 | URL | edit posted by リエマル
ありゃま!こんなところで道場が開かれていたのか・・・(笑)
ねぇ、ねぇ、小麦ちゃん、ドナウちゃんの魔術にかかってない?
怪しい呪文とか薬とか飲まされなかった
なんだか怪しいんだけど・・・
でも小麦ちゃんには責任はないわよね
う~ん、「不安定なオモチャ」を乗せたことは事実だから
小麦ちゃんを1級に認定します
おめでとう!
2007/10/22 15:31 | URL | edit posted by ネコ娘
おお~スゴイですね(^◇^)
家の犬は乗せることできないですよぉ・・・
ウマイウマイ!
おめでとう~(^^)
2007/10/22 15:34 | URL | edit posted by marry
あはは~ドナちゃん珍しく張り切ってるなと思ったら 笑
報酬目当てだったのね~
でもこのノセノセは確かにすごい
きっと昇級だと思うけど…
もしも降格したら…その報酬うちに送ってくれたら
よくってよ~って何で!? 笑
2007/10/22 16:46 | URL | edit posted by プーちゃん
いやいや 立派なもんですよ~~
なるほど~~ そうやって慣らせばいいのね!!よし!やってみよう!!
2007/10/22 18:10 | URL | edit posted by よう
小麦ちゃん、ノセノセ上手にできるようになったんだね~☆
ドナちゃんの一生懸命教えてあげてると思ったら・・
報酬が目当てだったのね・・
でもドナちゃんのお陰で小麦ちゃんも昇級。。
ノセノセ道場きっと入門犬殺到しちゃうよ・・☆
2007/10/23 00:16 | URL | edit posted by チョビママ
ノセノセ道場、クリも入門させた~い
うちなんか絶対ダメだろうなぁ・・
でもティッシュをすり替えるのかぁなるほど~
うちも頑張ってみます!
2007/10/23 14:27 | URL | edit posted by けいこ
すごーい!!
小麦ちゃんの上達っぷりに感動(≧∀≦*)
ドナ師匠の教え方がよかったのかな♪
りんにもみならわれないとε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛ダダダッ!!
2007/10/23 15:14 | URL | edit posted by りんママ
うちも入門希望です~♪
ただ・・そんなに報酬は・・^^;(笑)
小麦ちゃん、きっと昇級してるね~。
頑張ったかいがあったね~。
2007/10/23 15:25 | URL | edit posted by コポ
コメントありがとうございます★

まけおかんさんへ
ふふふ、残念ながらマケレレの喜ぶ結果にはならなかったみたい♪
悪運の強いドナウなのでしたぁ~♪

chacoppyさんへ
cocoちゃんは道場入門しなくても絶対すぐにノセノセできそうですねっ。
一緒に3段になりませんか~♪

キャオリンさんへ
魔力を使ったのか使わなかったのかが、審査ポイントのようですが
見事昇級でしたね♪
パパさんの一体化作戦が良かったのかと♪
おめでとうでーす♪

チョッパーママさんへ
是非チョッパーくんもノセノセチャレンジしてみてくださいませ。
ちなみに3段は、乗せたまま歩くんですよ★

チョコひとさんへ
チョコちゃんだったら無料で♪
でも、直接道場に来てね~待ってるわっ★

ナツコさんへ
ワンコって正面向き合ったり、上から触られるのって嫌がりますよね。
敏感なコには2人がかりで取り組まれたらいかがかしら。
1人が前で遊んで気を引いている隙に、もう1人が頭撫でながら後頭部に乗せちゃうの★
気がつかないくらい軽いものからお試しアレ♪

あいこママさんへ
前からいきなり乗せると結構嫌がりますから
後ろからそっとノセてみられてはいかがでしょうか♪

かずさんへ
ふふふ、試練の連続でぐったり疲れている具合もよかったのかも・爆!
判定は「昇級」でしたぁ~♪

りろのしっぽさんへ
小麦ちゃんのガンバリのおかげで、見事昇級のはこびとなりました★
次回は段の特訓しなきゃ★
最終目標はドナウと同じ3段よっ!

ひよこさんへ
正面からいきなりマズルを押さえて乗せようとすると
結構嫌がるかもなので、後ろから優しく抱擁しつつそっと軽いものを乗せるといいかも。
前に好きなおもちゃやオヤツを置いて釘付けにしておくという技も。
やってみてくださいませ~。

QUUさんへ
疲れ果てているから逆に良かったのかもね・爆!!
おかげさまで無事昇級となりました★

リエマルさんへ
お役に立てて私も嬉しいですっ。
ネコ娘さん、1級に昇級してくれるんですって♪

ネコ娘さんへ
わーい!ありがとうございますっ★
ドナウも履歴に前科がつかなくて喜んでますわっ・爆!
キャオリンさんとこにも記事がありますのでそちらで認定お願いいたします!!

marryさんへ
ありがとうございまーす。
いきなりだとワンコも嫌がりますよね。
ボーロとかを鼻先に乗せるのから始めるといいかも★

プーちゃんへ
ぷぷぷっ、無事に昇級が認められ、ドナウも前科一犯とならずに
済みました。
てことで、報酬はそのままいただきまーす♪

ようさんへ
ワンコも気がつかないうちに乗せちゃうのがいいかも。
えまりんガンバレっ!!

チョビママさんへ
無事に昇級した小麦ちゃんであります。
ドナウは、報酬のためならなんでもやってしまう
物欲にまみれたワンコなのですぅ・・・苦笑。

けいこさんへ
いやいや、くりたん絶対出来ますよっ★
前から置くのではなく、ナデナデしながら後ろからついでに乗せるって感じで、軽いものからやってみてくださいませ♪

リンママへ
小麦ちゃん、あっという間に出来たよん。
りんちゃんも今度やろうね♪

コポさんへ
はい、おかげさまで小麦ちゃん昇級いたしました☆
ポン太くんもノセノセ頑張ってみてください!!
別のことで気を引いて、ナデナデしながらさりげなく置くのがコツですよん♪
2007/10/23 17:48 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
