私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナウの記録in実家☆

皆様こんにちは。
前回の記事には多くの応援励ましの嬉しいコメント、
本当にありがとうございました。

実家生活、楽しんでまーす♪
20071029222921.jpg

先日の日曜日は、近所の公園で開催されている菊展を見に行きました。
20071029222940.jpg

毎年開催されているのですが、わざわざ見に行ったのは初めてかも☆
20071029223002.jpg 20071029223022.jpg

凝った菊がいっぱいありました。
20071029223035.jpg 20071029223111.jpg

花にまったく興味のない私でも楽しめました♪
20071029223130.jpg 20071029223145.jpg

でも、全体的にまだあまり咲いてなかったかな・・・。
20071029223201.jpg 20071029223226.jpg

満開はもう少し先のようです。 また来よっと♪
20071029223237.jpg

菊展を後にし、懐かしい町並みをお散歩。

ここは、私の通った小学校です。
20071030015238.jpg

でも、少子化の影響で、隣町の小学校と統合するから
今年度で無くなってしまうのです・・・。
ちょっぴり淋しいわ・・・。

20071030015253.jpg

失礼ねっ!!
いくら私が変人でも、小学校くらい出てるわよっ

20071030015905.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「躾教室実践12回目」でした。
2年前の今日は「実家にお泊り作戦、リベンジ!」でした。
2年前も実家に来てたんだわ☆


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
150年近く頑張った小学校に凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


実家で元気そうでなによりです!
ドナちゃんも元気そう~

菊人形とかは私も見たことないかも・・
何かに限りいくことってないのよね~
2007/10/30 04:58 | URL | edit posted by りろのしっぽ
もうすでに実家生活を始めてるのですね☆
元気で楽しい事もあるようですが、なんとな~く淋しい感じ;;
小学校、なくなっちゃうんですか><
確かに私の卒業した学校も、クラスの数は半減してます。
しっかし。体育館に暖房が付いたのには驚きました!
送迎バスなんかもあったり。
時代の流れを感じますね^^;
2007/10/30 07:45 | URL | edit posted by 麻樹
菊人形、ウチの地元にもちょっと遠いけど有名なところあります☆
ん?もしや、地元が一緒だったり?!

ゆっくり地元を堪能してきてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
2007/10/30 08:11 | URL | edit posted by りえちん
実家生活楽しんでいるようでなによりだわっ★
ドナちゃんもすっかり落ち着いているのかしら??

通ってた小学校が統廃合ってのはちょっと悲しいよね。。。
でもホント今子供少ないもんね~

最後の『ニヒっ』って笑うドナちゃんかわいいわ~
2007/10/30 10:06 | URL | edit posted by リエマル
らりさん、ドナちゃん、お久しぶりです♪
ご実家での生活はいかがですか?
ドナちゃん、もう慣れたのかなぁ~?

らりさんの地元だから、お友達ににも会われるのかしら?
楽しんでくださいね♪
2007/10/30 11:04 | URL | edit posted by 桜餅
元気そうでよかったです♪
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
金沢より冬は寒そうですが風邪をひかないように☆
2007/10/30 11:12 | URL | edit posted by りんママ
お久しぶりです。
ドナちゃんのお顔を見るのが日課?だったので、
ちょっぴりさびしく思っていました。
お元気そうで、よかったぁ!
ドナちゃん、このままランドセルしょって、
小学校に入っていっても違和感ないかも!?
2007/10/30 11:46 | URL | edit posted by ひば
ご無沙汰しております。
ぎっくり腰やっちゃいまして、なかなかいまだ痛みがとれず悶絶しながら遊びに来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
自分がでた学校がなくなっちゃうってなんだか寂しいですよね(泣)
2007/10/30 12:51 | URL | edit posted by めいまま
お元気そうで安心しました♪
ドナちゃんお久しぶり~(^^)

小学校、なくなってしまうのは寂しいですね
でも、らりさん卒業の小学校をバックにドナちゃんの記念撮影できて良かったね~
私も卒業した小学校に子供達を連れて行けた事、今でも良い思い出です
実家が離れていてなかなか帰省できないものだから、
尚更嬉しかったのです~☆



2007/10/30 14:42 | URL | edit posted by トコママ
無事実家生活を送られているようで(*^o^*)
菊展、けっこう私好きです。
うちの地元でもあったので何回か行った事あって
同じように人形に花が沢山で・・・。
綺麗だけど不気味な感ありU ̄ー ̄U ニヤリ

やはりどこも少子化なのですね。
統合しないといけなくなって母校が無くなるのは寂しい
ですよね。

ドナちゃんの最初の写真の洋服はつなぎ?
2007/10/30 16:10 | URL | edit posted by あんこ
らりさん♪ドナちゃん♪お久しぶり~(^。^)
よかった~元気そうで・・今日は!今日はと毎日見に来てたのよ・・なんたって私は(娘達も)ドナちゃんの大ファンだから・・・(#^.^#)
実家で二人とも楽しんでいるようで良かったわ~
菊人形良く出来てるね~☆(^^♪
2007/10/30 18:02 | URL | edit posted by あいこママ
らりさん、実家におかえりなさい。
寒い冬は実家のご両親と一緒にドナちゃんとの
生活を楽しんでくださいね。
私もゆっくり実家に帰りたいなぁ~。
菊展きれいですね~。
満開だとほんとにきれいですよ。
私も大阪に居る時に見に行った事がありますよ~。
らりさんの小学校も統合されるんですね。
私の高校はなくなります。;_;

2007/10/30 19:06 | URL | edit posted by コポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/30 19:55 | URL | edit posted by
実家に帰ったのですね。
ゆっくりされてるならよかったです!

菊は嫌いじゃないですが、
菊人形は怖くて…
ちょっと見たくないものの中に入ります。
2007/10/30 21:32 | URL | edit posted by 蓮ママ
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
更新されてました~☆
らりサンもドナチャンも元気そうでよかったです♪
でも頑張り屋のお二人なので、本当は苦労があるのでは?と思ってしまいますが、きっとそちらでもすぐ沢山お友達が出来ますね♪
自分の母校がなくなるって、ホントショックですよね・・・
でもなくなる前にドナチャンと来れるなんて、素敵だわ☆
らりサン!ドナチャン!新生活楽しんでくださいねっ♡
2007/10/30 21:53 | URL | edit posted by とも
ご実家での生活は落ち着きましたか?
ドナちゃんも元気そうで何よりですね♪
これからも、ムリのないペースで更新してくださいね~(^-^)
2007/10/30 23:29 | URL | edit posted by yukiko
おかえりなさーーい。
お元気そうで何よりです。

きっともうすぐチーム実家が出来るんでしょうねえ。
ドナちゃん、楽しそう!

私は引越しだらけで小学校は四つ通いました。
だからあまり懐かしさはないんです。
2007/10/31 01:08 | URL | edit posted by アデリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31 01:20 | URL | edit posted by
無事に御実家に着かれたのですね。お疲れ様です。

らりさん&ドナちゃんだもん。
すぐにお友達がわんさか集まるよ~♪
確かに 金沢よりそちらの方がうちからは近い・・・
そっちに逢いに行っちゃおうかなー♪味噌煮込みうどん食べたいし!

それにしても『もう戻れないかも』なんて・・・何があったのかしら?!
色んな想像が私の頭の中を駆け巡ってます(笑
2007/10/31 08:52 | URL | edit posted by まりも
日曜日も出掛けたのに、月曜日も一緒に見に行ってくれてありがとうね~
久々歩いたので、月曜日と火曜日はグッタリでしたよ。
運動不足だわ・・・
菊満開はもう少しでしたね~
綺麗に咲いているところは素敵でしたよね。
ドナちゃんと一緒に菊を愛でることができてよかったわ(*^o^*)
小学校の統合寂しいよね(ToT)
2007/10/31 10:38 | URL | edit posted by QUU
ご実家でのんびりされてますか??
菊人形展子供の時行ったなぁ~ってきり福井だと思ってたらそこだとは・・・
とんだ勘違い^^;


↓もう金沢戻れないのかな?コメレス読んでビックリ!!
まだわからないって書いてあったから戻ってくることを期待してお待ちしてまぁ~す♪

メール送ったんでお時間あるとき読んください☆
2007/10/31 11:48 | URL | edit posted by richi
元気そうでよかったわ♪
ブログで元気かどうか見れるからうれしいわ!

らりぶーたん・・・小学校出てたのねぇ~(*´ェ`*)
2007/10/31 12:11 | URL | edit posted by まけおかん
おぉ~らりさんプチ復帰してくれた♪
実家レポート待ってました^^
らりさんもドナちゃんも実家生活馴染んでるようですね
何かと勝手が違って大変でしょうが
時間がある時にまたこうして
実家での楽しい生活レポートして下さいね。。
プーもらりさんちゃんと小学校出てたんだって
思ったよ 笑  ってこりゃ失敬 笑

2007/10/31 16:36 | URL | edit posted by プーちゃん
お帰りなさい~
少しは近くなった?って遠いか・・

私は実家すぐそばなのに
大の犬嫌いの母親、絶対に連れて行けないので。
一緒に里帰り。したいわぁ~
2007/10/31 21:48 | URL | edit posted by かのん
コメントありがとうございます☆

りろのしっぽさんへ
はい、元気にしてます♪
菊はもともと華やかで明るい雰囲気じゃないですものね・・・
私も好みの花ではないわぁ・苦笑。

麻樹さんへ
まだまだ何も始めていませんが、これから頑張ります♪
学校、カフェテリアとかあるとこもありますものね。
私の母校は、もう寺子屋並みのボロさです・爆!

りえちんさんへ
ここの菊展は、めっちゃ小規模ですよ☆
実家も、短期間だと飽きが来なくていいのですが・苦笑。
すでに飽きてきた・・・爆!

リエマルさんへ
ドナは、常に人がいるのが嬉しいのか、すっかり甘えっ子になりつつあります。
抱っこしてほしくて、キュンキュン鳴いたり☆
癖になったらどーしよーー!

桜餅さんへ
ドナウは実家の両親や姉のことが大好きなので
金沢で私と2人きりで居るより楽しそうです♪
桜餅さんとも、とっても近くなりましたね♪

りんママへ
りんちゃんは元気してますか?
ぷぷっ、冬は金沢のほうが厳しいですからっ・爆!

ひばさんへ
お久しぶりです。
実家でも出来るだけ記事を書いていきますね~♪
小学校、懐かしかったけど外からこっそり撮影しただけ。。。
最近は警備が厳しいですものね。。。

めいままさんへ
ぎっくり腰、大丈夫ですか?
この痛みは、なったものしか分からないといいますが・・・。
お大事になさってね。

トコママさんへ
来て下さって嬉しいです♪
小学校、隣町と合併なのですが、新しい学校がこの場所に建つんですって。
なので、建築中の2年間だけ隣町の小学校で勉強するらしいです。

あんこさんへ
なんとか無事暮らしています☆
菊人形、確かに不気味だったわ・・・爆!!
ドナウのピンクの洋服は、ワンピースです☆
可愛くてお気に入りなので、出番が多いわ♪

あいこママさんへ
ありがとうございますっ!!
出来る限りブログは続けていきたいと思います♪
菊人形は、織田信長とか前田利家でした☆

コポさんへ
実家でまったりの日々です☆
これから少しまたバタバタするけど。
私の高校も合併で無くなりました。
そして小学校も・・・この次は中学校も無くなる予定です。

蓮ママさんへ
実家にて、束の間の休息です☆
ふふふ、私も菊人形は好きじゃないです。
なんでこんなにリアルで可愛げないんだか・爆!

ともさんへ
なんだかご心配かけてしまって申し訳ありません。
なんとか元気でやってますが、既に金沢に帰りたいかも・爆!
私って根性無いわぁ。。。
こっちでもお友達できるかしら。。。

yukikoさんへ
ふふふ、はなちんに逢うためにドナウの魔法で私は帰ってきたのかも☆
そんな魔法だったら喜んでかかっちゃうわよ!

アデリーさんへ
実家・・・やっぱり何かが足りないですぅ。
チーム実家・・・なかなか難しそうです、こっちは金沢以上に
ワンコに対して閉鎖的というか進化が無いというか。。。
時代の流れにまったく乗っていない町なんです。

まりもさんへ
そうよっ!
金沢よりもこっちのほうがお互い交通の便は良くなったわっ!
電車1本で行けるもの☆
でも、こっちにはホントにワンコの施設というものが壊滅状態なので
楽しくないかも・・・私がそっちに行きたいっ!!!

QUUさんへ
こちらこそ、付き合ってくれてありがとーー!
今度は橋の向こうのお店、付き合ってね♪
来週都合の良い日教えてくださいな☆

richiさんへ
ええ?ここの菊展、来たことあるのですか??
金沢、私は絶対に戻るつもりでいるのだけど
ドナパパのお仕事の都合で分からなくて。。。
メールありがとでした☆お返事しました~♪

まけおかんさんへ
みんな元気かしら☆
もう戻りたくて戻りたくて。。。
ついでに、幼稚園も出てますからっ!!

プーちゃんへ
実家は、金沢よりもさらにワンコのこと全てが遅れてて
なんだかつまらないよ。。。
町を歩いていても、イマイチ視線が冷たいというか。。。
小学校、浪人も留年もしなかったわよっ!

かのんさんへ
ふふふ、確かに金沢よりは近いわ・爆!
うちの両親も動物ダメだけど、ドナだけは可愛がってくれます♪
連れて行けばきっと大丈夫よ☆
2007/11/01 01:43 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
