私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

女将軍ドナウ戦国物語

前回の記事でもお伝えしたとおり
うちの近所の山にはお城が聳え立っています。
20071101024040.jpg

山頂のそのお城をしげしげと眺めるドナウ・・・
20071101021433.jpg

いつの間にやら気分は戦国時代・・・
20071101021443.jpg

今回は女帝エリザベートではなく、
          20060728210903.jpg

将軍らしい・・・
20071101021453.jpg

すっかり将軍気分になったドナウは家に戻るなり真剣な顔つきで・・・
20071101021504.jpg

この日ってどの日よ・・・


って・・・


20071101021514.jpg

・・・マジかよっ・・・
20071101021534.jpg

・・・ところでアンタ一体誰と戦をする気で?


20071101021550.jpg

こらーっ!勝手に歴史を偽装するんぢゃないのっ

20071101021607.jpg

そんなんやりませんから…だいたい来年の大河はもう決まってます!
20071101023306.jpg

そーぢゃなくてっ・・・



20071101021617.jpg

私の母がたまたま創った兜、ドナウのサイズになぜだかピッタリでした。

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「夜の社会見学」でした。
らりぶーの記念すべき居酒屋デビュー記です☆
2年前の今日は「れいこママ大好き!」でした。
2年前も実家に来てたんだわ☆


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
城を攻め落とすつもりでいるドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪

category : ドナウ劇場  comment : 43 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お久しぶりです!
らりさんもドナちゃんもお元気そうで何より♪
実家の生活を楽しんでるみたいですね。
『女将軍ドナウ』私は見てみたいですよ~(*^m^*)
再来年、製作してもらえるようにN○Kさんにお願いしなくっちゃ(笑)
かぶと、お母様のハンドメイドですかっ?!(◎◎*)
被り物のSHOPオープンできる腕前ですよぉ。
2007/11/02 00:13 | URL | edit posted by キャオリン
実家生活も楽しんでいるようですね♪

今日のお写真のドナちゃん、いつになく凛々しい表情!
お母様のハンドメイド兜で、すっかりなりきちゃってますね・笑

私、歴史は苦手で、全く興味もなかったんですけど、
ドナちゃんが出てくるなら覚えられそう ̄m ̄ ふふ
2007/11/02 01:15 | URL | edit posted by pockyruri
すご~いいカブト!!
イカしてるよ~
将軍になるの~??
ドナちゃんはエリザベートのほうがレディだからいいんじゃ・・・??
2007/11/02 03:05 | URL | edit posted by りろのしっぽ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ドナちゃん天下とっちゃるぅ宣言や~。
兜が似合いすぎてるしっ。
その兜は生地がパッチワーク?
ほんとドナちゃんの為に作ったみたいだわ。
皆さん器用ですねぇ。

ドナちゃんが教科書に載ったら勉強できそうな
気がするわぁ(*^o^*)
2007/11/02 08:55 | URL | edit posted by あんこ
こ・・・こんな衣装まで・・・(驚!)
手作り風だったので、まさか!らりさん作!?
っと、思いきや、そんな筈も無く・・・(笑)
お母様、めちゃ起用な方なんですね~~
しかも、ドナちゃん用で作った訳でもないのに
サイズがピッタリだなんて
ス・バ・ラ・シ・イ~~~★
2007/11/02 09:14 | URL | edit posted by マリン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
天下取りですかぁ~??
幕府なんか開いてもすぐにリバに下克上されちゃうんじゃないかしら???
それにしてもらりさんのお母様すごいわ~!!
器用なのねっ★
うちの母親も器用なんだけどさ。。。
どうして、私たち継がなかったのかしらヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/11/02 09:34 | URL | edit posted by リエマル
カブト似合ってますねー。

ドナちゃんなら本当に天下とれそうだわo(*^▽^*)o

ドナちゃんうちのへたれっ子2人をお供にいかが?
2007/11/02 10:00 | URL | edit posted by ちゃまろん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 10:54 | URL | edit posted by
お母様すご~いっ!
お母様が何でもできちゃうから、らりさんが何もしなくてよかったのね
今までの謎が解けたわ(爆)
それにしてもたまたま・・・で兜つくるお母様って・・・
天然??
2007/11/02 11:08 | URL | edit posted by chacoppy
手作り?すごーい!!
しかもドナウちゃんにぴったりだしね(*≧m≦*)

ドナウちゃんが歴史の教科書に出てきてたら
私も歴史好きになってたかも~ 笑
2007/11/02 12:33 | URL | edit posted by りえちん
かっきぃー!凛々しい武者姿!!
お姫様じゃないとこがドナちゃんらしい(笑)
天下取ったらうちの3ワンも家来にしてくださいね。
2007/11/02 13:11 | URL | edit posted by nanamone
天下統一ですか!
まぁ野望は大きい方がいいかもしれないね(^m^)
『兜はどこで買ったのかな~?』なんて思っていたら、らりさんのお母様の手作りなの???
すご~い!
2007/11/02 16:23 | URL | edit posted by yukiko
兜どうしたのかと思ったらお母様お手製とは!!
凄いです~☆たまたまドナちゃんサイズだったって?
ミラクル~~(笑)まるでオーダーメイドですよ!!
こりゃ、教科書写真もバッチリですね~(^_-)-☆
2007/11/02 16:42 | URL | edit posted by かず
兜、らりさんのママさんのお手製なのね~♪
おじょうずだわ(*´艸`)
すっかりドナちゃんもやる気になってるし(*≧m≦*)ププッ
頑張って「とったど~!!」やってくれぃ!
2007/11/02 16:53 | URL | edit posted by めいまま
お母様、すご~い!
これは間違いなく、ドナウちゃんに天下をとって欲しいという
母様の愛では?
大河ドラマは全く見てないけど
ドナウちゃんのが放送されたら見るわよ~
2007/11/02 17:42 | URL | edit posted by ネコ娘
春までご実家なんですね~☆
兜、既製品かと思ってたらお母様の手作りですか?!
とってもお上手でビックリ(@□@;
和装のドナウちゃんも可愛いわ~♪
それにしても衣装持ちで羨ましいです・・・m(*T▽T*)m
2007/11/02 19:13 | URL | edit posted by かうがーる
お母さん器用だものね。
いつも素敵な作品作られてるよね。
それにしてもドナちゃんの為に作られたような兜だね。
よく似合ってるわ(^O^)
2007/11/02 21:37 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃん、志が高いわ~~!!
そっか、近々歴史にドナちゃんの名前が載るのね♪
子供の教科書チェックしておくわ(^^)楽しみよ☆

お母様、とても手先が器用なのですね
手作りの兜、素晴らしいです
ドナちゃんサイズに作っておいて、かぶるであろうこの日を
心待ちにしていたのですね!!(爆)
お母様のためにも是非天下を取ってね、ドナちゃん♪

2007/11/02 22:22 | URL | edit posted by トコママ
今日のドナちゃんは凛々しいわ~♪
お母様の手作り兜とても素敵ね☆
ドナちゃんにピッタリとは・・笑 
てっきりドナちゃんに合わせて作った物だと・似合いすぎ・・爆
2007/11/02 22:44 | URL | edit posted by あいこママ
ドナちゃんカブトまで!!と思ったらお母さまの手作りなんですね!!
器用~~!!
ドナちゃん用って訳ではないのね。。。
でもホントサイズピッタシ♪
この際もらって天下でも取っちゃえ♪
2007/11/02 22:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん天下統一してこの世を楽しくしてね^^
って、みんな家来にされちゃうのかしら?

らりさんのお母様とっても器用
兜って作れるのね!って驚きました!!

ドナちゃん大河に出演する際はチョイ役でもいいのでマティーニをよろしくお願いしますm( _ _ )m
2007/11/02 23:15 | URL | edit posted by りょう
今回のドナちゃん、心なしか凛々しく見える!
カブト。。お母様の手作りなんてすごいね~☆
ドナちゃん用って訳ではないのに
サイズがピッタリだなんて・・
天下統一も夢じゃないかも?
2007/11/03 01:00 | URL | edit posted by チョビママ
おひさしぶりです。英会話のレベルアップの勉強に必死になっていたら
世の中とさよならしてました・・・・・
なっなんとそのあいだに・・・・・会社がなくなっていたあ・・・・
あははっは・・・・・・笑えない!!
せっかくレベルアップしたのに・・・・・

でも塾は順調です。ソレだけがすくいかな?????

しつづける元気ちょっとなくなってます・・・・
元気下さいな!!

がんばります!!
また、よろしくおねがいします・・・
勝手で、すみません・・・・・
2007/11/03 01:19 | URL | edit posted by そら
ドナちゃん、誇らしげに写っていますね。
天下取れそうです!
2007/11/03 13:35 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
いや、びっくりー!

凄い、兜だ!っ手見るとパッチワークだし。
お母様、器用なんですね。
でも、なぜドナウサイズなんでしょう。
2007/11/03 23:21 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、天下統一を夢見て、凛々しい眼差しですね。
ひまも、応援いたしますよ。
兜は家庭画報賞いただけそうな位、素敵です。
ドナちゃんにぴったり!!
2007/11/03 23:38 | URL | edit posted by ひば
ドナちゃん、可愛い~♪
しかもかぶと、パッチワークだったんですね。
すごーい!気づきませんでした!!
ドナちゃん用じゃないのに、サイズぴったりなんて。
ドナちゃんの魔法(>m<)??

凛々しいドナちゃんにポチ★
2007/11/04 01:37 | URL | edit posted by るー
これ、手作りなの~??
らりさんのお母様器用なんですねっ♪
しかも!たまたま作ったって・・どなたに作ったのかしら?
もう、ドナちゃんのものになったのかな?(笑)
2007/11/04 11:02 | URL | edit posted by ひーちゃん
おぉぉ
ドナちゃんワンコの世界では既に天下じゃないかい?
って思うけど・・
かぶとはところで本物?
そっちが気になっちまった。
2007/11/04 17:25 | URL | edit posted by かのん
今度は天下を取るのね!ドナちゃんなら出来る!
出来たらネオノアを家来にしてね☆

兜 すごーーーーーーーーい!!!!!!!
らりさんのお母様って器用なのね。
その血を受け継いでるらりさん、なぜ・・・(笑
2007/11/04 20:34 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん女帝じゃ足らず今度は女将軍!?
それにしても…らり母さん
なぜに兜なんて作ったの??
さすがらり母 笑
2007/11/04 20:43 | URL | edit posted by プーちゃん
こんばんは。
ドナちゃん、実家のほうにもすっかりなれましたか?
さすがのドナちゃん、立ち姿がりりしいわ。

今日は、将軍様でございますか。
似合っていますねえ。
でも十二単とかも似合いそうだけれどね。
女の子だもんね。

お城の周りを散歩なんて、なんだかかっこええなあ。
2007/11/04 21:31 | URL | edit posted by チョコひと
すごい!!
戦闘愛体勢ですね~。
ドナちゃんならきっと天下を取れるよ!!
がしかし。城が倒れないようにお友達をがっちりキープしておくんだよ~。
2007/11/04 21:52 | URL | edit posted by ティアラオーナー
あまりに素敵なカブトに目が釘付けになってしまいまいした♪
素敵なカブト、手作りなんて凄いです。
衣装もばっちりだし、
これなら天下統一も夢ではないかも・・・。うん。
2007/11/04 22:18 | URL | edit posted by ナツコ
ドナちゃんの兜、お母さんが作られたの?!
凄い!!
ドナちゃん、カッコイイよ~♪
もしかして、着物も・・??
これは天下統一間違いない!!(爆)
2007/11/04 22:23 | URL | edit posted by 桃ママ
すげー!!!
らりさんの母さん、凄い技術をお持ちですね☆
それにしても、ドナちゃん似合ってる(≧∇≦)
こりゃもう、明日には天下統一してるかな???
その際にはぜひ私を家来に・・・
2007/11/05 00:22 | URL | edit posted by 麻樹
兜を手作りするなんて、すごいですね☆
しかもドナウちゃん似合ってるわぁ~
でも兜より、十二一重の方が・・・
モデルとしてはい良いような・・・
ドナウちゃん何でも似合うなぁ~
2007/11/05 01:48 | URL | edit posted by marry
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05 11:21 | URL | edit posted by
ドナちゃん、今度はらりさんの実家での
天下をとるんですね~。パチパチ・・。(笑)
しかし!!いろんな衣装を持ってるんですね。
この兜すばらしいです。
うちのポン太にも作って欲しいくらいです。^^
そして、凛々しくてよく似合ってるよ~。
2007/11/05 13:37 | URL | edit posted by コポ
りゅパパと お城の下にある オチャを たててくれる所に 良く行きました^^

お抹茶と 生菓子 ほっとする時間でしたね(*^^)

藤棚があったり 四季折々の お花や紅葉が 楽しめまる場所ですね♪

岐阜が近いようで 遠く感じます(笑)

どなちゃん キリリっと 男前ですね(笑)

岐阜で 天下を取るのねー

天下をとった 暁には。。。長良川の 鵜飼いで

鮎尽くしですかね?(笑)













2007/11/05 14:26 | URL | edit posted by まじゅ
すご~い すご~い
ドナちゃん 天下統一ですか!?
福田内閣に殴りこみ!?

兜!! かっこいい!!
2007/11/05 16:45 | URL | edit posted by よう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05 17:53 | URL | edit posted by
皆様コメントありがとうございます☆

兜、面白半分で被せてみたらピッタリだったのでもう笑っちゃいました♪
そう、私の母は何でも出来るんですよねぇ。
なので私が何もしない子になってしまったようで・爆!
2007/11/06 15:20 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
