私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

またしてものカット!

実家のパソコンが超遅く、ご訪問がなかなかできずごめんなさい

自分で肛門腺絞りが出来るようになってからというものの、
ドナウをサロンに出すことがさっぱりなくなりました。
そしてそのお陰で、伸びた足回りの毛を自分でカットするようになり
魔女カットなるものを誕生させ・・・
20070702223653.jpg
一度目・・・記事はコチラ
一度ならず二度までも魔女カットに仕立ててしまったらりぶー…
20070911141917.jpg
二度目・・・記事はコチラ
ハサミでチョキチョキやっているので、ついつい切りすぎてしまうんですよねぇ

でももうさすがに学習しましたよ

というわけで、足裏カットはマケママさんにバリカンでやってもらい
20071105172900.jpg

上側はもう触らないことにしました。
20071105172734.jpg

しかし・・・

今年の3月からサロンに行っていないので
足回りの他にもう一箇所伸びてきて困った場所が・・・
そう、お尻周りです。
毛が長いとトイレのときにちょっと大変ですよね
貧毛ドナウも、さすがに伸びてきたので・・・
20071105172927.jpg

えへっ・・・先月末に自分でカットしちゃいましたぁ~



20071105172942.jpg

イメージでは、もっとグラデーションになる予定だったのですが…
20071105173001.jpg

右側を切ったときにこんなになってしまい私もビックリしたのですが、
まさかアシンメトリーにしておくわけにもいかず
左側にも泣く泣く同様にハサミを入れました・・・
20071105173145.jpg

切られたときのドナウ、
足の魔女カットのときより蒼ざめた顔してたなあ…あはははは…

翌日マケママさんに見せたら、
(大爆笑した後)あまりにも一直線で可哀想ということで、
カットの手直しをしてくれたので
直線ラインはこれでも少し和らぎました…。
写真は全て11/5撮影のものです
20071105174327.jpg

ドナ、ごめん!
今度は縦にハサミを入れて少しずつカットするから…

20071105173158.jpg

今回の写真は全て今日(11/5)撮影したものですが、
カットからおよそ10日経っているというのに、ちっとも伸びてない…

でも、トイレの時は楽なのよ~
この冬イチオシのスタイルにならないかしら
さあ、どなたかご一緒に流行の最先端を歩きましょー

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「初めてのドッグショー!」でした。
2年前の今日は「お家が一番♪」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
またしてもひどいカットにされたドナウに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : ドナウ劇場  comment : 35 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あはは~^^
お尻カット難しいですよねー。
私はバリカンでダダダーっと
刈ります。
刈った後はおサルのお尻みたいに
なっちゃいましたよー^^
でも、清潔でいいですよねっ!
2007/11/05 19:09 | URL | edit posted by マロ様の家来1
相変わらず、どなちゃんったら、カリスマ美容師にカットしてもらってるんやなぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
私もやれば、きっ同じ事するとおもうので、見てみぬフリしてます。
おかげでお尻の毛は大変な事になってるけど・・。
2007/11/05 19:43 | URL | edit posted by ちっち
あぁ~ァ!・・・またァ~・・爆
ドナちゃんの言うとおり!!らりさんは、はさみを持っちゃダメ・・爆
ドナちゃん。かわいそうに。。^_^; 
どうしても上げられないわ・・アキラメテ~~笑

2007/11/05 19:48 | URL | edit posted by あいこママ
こんばんは。
我が家は肛門絞りすらできません。
母が何度も獣医さんから聞いてくるのですが、
いまだできず・・・。

足の裏の毛のカットは、コノ前知人にきってもらいましたが、いやがるんですよね。これが・・・。

足の裏は切らないと滑ってよくないですよねえ。
暴れん坊将軍になっていました・・・。
とほほ。切らせて~!
2007/11/05 21:18 | URL | edit posted by チョコひと
魔女の爪!!
最先端ですよ~
真似してトリマーさんにカットしてもらいましたぁ~

今日、紹介リンク張らせて下さいね
2007/11/05 22:41 | URL | edit posted by marry
お尻の毛のカットは難しそうですね。
蓮はカットしたことありません。

魔女の爪は蓮もしていますよ(笑)
ハサミってよく切れますからね!
2007/11/05 23:02 | URL | edit posted by 蓮ママ
お尻はコーギーカット、もしくはバリカンでさっぱりすると本当に実用的ですよ。
ただし、ドナちゃんのような女優さんにいいかどうかは、読者しだい?

まあ、さっぱりでOKということに。
2007/11/05 23:13 | URL | edit posted by アデリー
あはは、自分で前髪を切るときに、よくやりがちなカットですねぇ。
足回りはともかく、おしりとかお腹とか目立つ部分は、やっぱりサロンでトリミングしてもらうことにしてますよっ♪
カットは“ちょびっと”失敗しちゃったけど、自分で肛門腺しぼりができるらりさんに拍手!
うちは二人ともいまだにできませんから(^^;

そうそう、mixiのほうにメッセージ送ってみました。
お時間のあるときに読んでくださいな♪
2007/11/05 23:33 | URL | edit posted by yukiko
らりさん、元気そうで何より。
夫の実家が各務原なので、もし時期が合えばぜひお会いしたいなぁ・・・。

私も最近ずっとトリミング行ってません。
爪と足回りは、どうしても家だと暴れるので
500円でフードショップでやってもらってます。
家シャンプー肛門腺絞り。
そして悩みは同じ・・・お尻とお○んち○周りの毛・・・。
そろそろ御願いしないと、スダレみたいになってきた!
ドナちんのお尻カット、私のに比べたら全然ステキです。
私のって本当にひどかった!!!
魔女カットには負けますが・・・・・
・・・・。
2007/11/05 23:36 | URL | edit posted by azu
らりさんは何処に行ってもらりさんですね(笑
安心しました!
実家生活も、そつなくこなしてはるみたいで♪

私的には、どんどんハサミを握って新たな芸術の境地を創り出して欲しいな!
ドナウちゃんには我慢?して頂いて。。。(笑
2007/11/06 02:26 | URL | edit posted by nao-maroshio
またやっっちゃった感じですね~
手よりオシリのほうが目立つわよね・・
しかも冬なのにオシリがスースーするとか・・?
わがやもほとんどサロンには行ってませんよ~
3匹もいるとさすがに・・
自分でCUTしちゃいます!!
2007/11/06 06:55 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ありゃりゃ~
ドナちゃんまたやられちゃったのぉ???
魔女の爪のほうがまだマシだったような気が。。。
だってお尻のほうが目立つじゃないっ★
確かに手入れはラクチンだろうけどね~
ドナちゃんご苦労さま(≧∇≦)ppp
2007/11/06 10:13 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃんお尻周りの毛豊富なのね~♪

ザンギリにならない為には毛と平行にハサミを入れると
いい感じにすくことができるんじゃないかな?
って言ってる私はできないですけどね( ̄∀ ̄*)

自分の手とドナちゃんだけはザンギリしないように気をつけてね~
2007/11/06 11:48 | URL | edit posted by りえちん
らりさん、ごめんなさい!爆笑してしまいました
うちも前おしりのかざり毛ばっさり切ったら不評不評・・
私はおしりがぷりって感じでそれはそれなりに、
かわいいかなと思ってだんだけど・・・
お散歩の時に知らない人とかに変とかかわいそ~とか言われて、
それ以来そのカットは止めました。
足裏パットも自分でやって足切ちゃったし・・・
なのでうちは全部トリマーさんにお任せです。
2007/11/06 12:06 | URL | edit posted by けいこ
ドナちゃんまたやられたの~笑
足だけじゃなくお次はお尻まで・・・
きっとすごい免許を持ったトリマーさんだねっ^m^

うちはさらに貧毛だからお尻の毛のカットいらないから残念だけど、
このカットできないわぁ~笑
2007/11/06 13:28 | URL | edit posted by richi
ドナちゃん、お尻から風邪ひかないようにね~!!
らりさん、ハサミと包丁はお互いあまり持たないほうが
いいかもねぇ(^_^;)
2007/11/06 13:54 | URL | edit posted by かず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06 13:56 | URL | edit posted by
魔界ではいま流行りなんじゃ?
ドナちゃん時代の最先端を先取りしすぎ~
みんなが追いつけないだけだよ…多分(笑)
2007/11/06 17:06 | URL | edit posted by ばんばん
はさみよりはバリカンのほうがやりやすいと思うけど・・・
まぁ。。。少しずつ切るという基本を大切に(笑)
ドナウちゃん・・・頑張るのよ
2007/11/06 19:53 | URL | edit posted by ネコ娘
ぎゃはははは
らりさんってばハサミ苦手とか?
ってうちもハサミでカットだけど~
ま、お尻周りは難しいですよね。
うちはプロにお願いしちゃいますから・・
2007/11/06 19:55 | URL | edit posted by かのん
うははは!!!
我が家の文太も一緒に流行の最先端を行ってますよ☆
って・・ドナちゃん、足だけでなく、ケツまでヤラレたのですね(≧m≦)ぷぷぷ
杏も蓮も、伸びないから助かるけど・・
文太はいつも一緒に出掛けるのが恥ずかしい状態でございます。
そろそろ真剣にプロにお願いしようかと。。。
2007/11/06 21:47 | URL | edit posted by 麻樹
ぎゃはははははーっ!
らりさん どなちゃんが可哀想すぎだってば!
せっかく馬肉パワーでモサモサになったのにぃ(笑
うちはココ伸びないなぁ・・・
逆に最近のネオのココはハゲチャビンに近いです。
2007/11/06 22:44 | URL | edit posted by まりも
ドナちゃん・・お尻はちょっと恥ずかしいよね・・。(笑)
今回お手手は助かったと言うのに・・。(爆)
でも、全てお家で出来るようになったら
いいですよね~。
バリカンは簡単なのかな~?
買うのを迷ってたんですが・・簡単なら
買おうかしら?
肛門腺バッチリなんですね~。
今度、教えてくださーーーーーいっ。
2007/11/07 10:37 | URL | edit posted by コポ
確かに、お尻の毛をカットするのって難しいですよね~
たまに「これ、トリマーさんがやったの?」って
思うほどザクザクだったりするもん。
うちも、サスケがすぐ伸びちゃうから、私もカットしちゃう時
あるよん♪
ドナちゃん、らりさんカット気に入らなかったのかな?
う~ん・・やっぱ女の子だものね^^
剥きバサミとかでカットしたら、うまくいくかも~
2007/11/07 12:03 | URL | edit posted by ひーちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 13:00 | URL | edit posted by
ドドド、ドナちゃん…
かわいそうにかわいそうにかわいそうに…
女の子のお尻をこんなにしちゃうなんて
なんて鬼ママな らりさん。。
そんなところにいるドナちゃんが不憫で…
ドナちゃんうちにおいでぇ~ 笑
2007/11/07 13:56 | URL | edit posted by プーちゃん
はじめまして♪ブログランキングから飛んできました!
私もいつか可愛いワンコとの生活を♪と思い、いろんなブログにお邪魔して、勉強中です!

・・・カットって難しいですね。^^;
私が昔飼っていた、バリ犬のケンタは、短い毛だったので、必要なし!でしたから。^^;

今度は、気管支の弱い私も飼える室内犬トイプー辺りを狙っています。またお邪魔させてくださいね☆^^/
2007/11/07 14:55 | URL | edit posted by kaoruko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 15:51 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 17:37 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 20:09 | URL | edit posted by
確かにお尻の毛って邪魔だモンね
でもザンギリ笑ったわ♪
なかなかいいわよ☆
2007/11/07 22:31 | URL | edit posted by チョッパーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07 22:33 | URL | edit posted by
らりさん!お尻周りはダメですって~~~!!!
私もざっくりやって、トリマーさんも修復不可能でしたからっっ
ドナちゃんしっぽアゲアゲ↑だから余計目立っちゃいますね(汗)
「ドナちゃんですか?」って声かけられる機会が増えちゃいますよ~(爆!)
2007/11/07 22:37 | URL | edit posted by chacoppy
コメントありがとうございます☆

マロ様の家来1さんへ
バリカンがなぜか怖くて私持っていないのです。
なんか、皮膚まで切れてしまいそうなイメージが・・・
それに私ならホントにやってしまいそうで・爆!

ちっちさんへ
ふふふ、ある意味カリスマ美容師ですよね・爆!
よろしかったらまあや様あくび様のお尻カットいたしますわよ♪

あいこママさんへ
ホント、私にハサミを持たせるとロクなことがありませんっ。
あいこママさんの器用な魔法の手がほしいですっ☆

チョコひとさんへ
肛門しぼり、コツをつかめば簡単ですよ♪
肛門周りの4時と8時の辺りがプクッとしてきたら溜まってきた印なので
ふくらみの外側から指を入れるようにして
つまんで前に引き出して絞る、です。
宜しければこの動画も参考に♪(分かりづらいけど…)
http://kkrari2.blog81.fc2.com/blog-entry-157.html
よく、ふくらみを抑えてギュッてする人がいるようですが
それだと上手くいかないみたいですね☆
足裏カット、ドナウもバリカンだとめっちゃ嫌がります・爆!

marryさんへ
ぷぷぷっ、見ましたよーー♪
お仲間が増えて嬉しいです!
次はもっと大胆にいかがでしょ☆

蓮ママさんへ
ホント、難しかったです・・・というか、私のイメージとは
全然違うくなってしまって・爆!
よく考えればこの結果は見えていたのに。。。

アデリーさんへ
ユズくんはさすが、プロの腕前です。
お尻がとってもプリチーですもの☆
このカット・・・早く伸びてくれぇ~っ。

yukikoさんへ
お尻、こんなに目立つとは!!
めっちゃ後悔です。だってお洋服じゃ隠せないですものね。。。
メッセージありがとうございましたっ♪こちらでもどうぞよろしく☆

azuさんへ
各務原とはこれまたなんというご縁!!
近くなのでぜひぜひお会いしたいですね☆
カット、自信なければプロにお任せがいいですね・爆!

nao-maroshioさんへ
あはは・・・この性格はどうやっても治らないようで・爆!
naoさんのセンスと魔法の手でこのお尻をなんとかしてくださいませぇ☆

りろのしっぽさんへ
またしてもやっちまいましたぁ。
このセンスの無さ、不器用さ、ある意味思い切りの良さには
ほとほと呆れますわ・苦笑。

リエマルさんへ
またしてもですわっ。
ホント目立って可哀想かも・・・。
魔女を通り越して、なんだこりゃ?ですよね・苦笑。

りえちんさんへ
ホント、ちょっと考えれば出来上がり図は容易に想像できたのに
私ったら、思いっきりハサミを垂直に入れちゃった・爆!
トリマーのセンスゼロの私です。
2007/11/09 01:23 | URL | edit posted by らり
けいこさんへ
あはは~、けいこさんも経験アリですか・爆!
あああ、ドナウもみんなから「へん・・・」とか「可哀想」とか言われて・・・ないわきっと。
こっちはワンコ社会がめっちゃ遅れてて、誰もお尻を見ないかと・爆!

richiさんへ
足回りはせっかく普通になってきたのに、今度はお尻です!
ああ是非お見せしたいわぁ。
CHOCOちゃんもこのカットいかが?

かずさんへ
ぷぷっ!確かに、刃物を持たせたらヤバイかもぉ・爆!
リオっちのお尻もやってあげましょうか☆
神戸でこのカット流行らせてちょーだいな♪

ばんばんさんへ
ええ実はそうなのよん♪
だからラパンくん、そっち方面でブレイクさせといていただけるかしら☆
頼んだわよ~!

ネコ娘さんへ
バリカン、怖くて使えないんです・・・マケママさんのやるところを見ているだけでも怖い・爆!
少しずつ・・・私の人生においてこの教訓はホント大切・爆!
私、何でもイッキにやっちゃうタイプでいつも失敗ばかり。。。

かのんさんへ
確かに図工の時間は苦手でしたわ。。。
かのんさんのブログ、コメント欄を凸ってすると
勝手にトップの画面が何十個も立ち上がり始めて終いにはフリーズしちゃうの・・・なのでコメント書けなくてごめんなさいっ!
実家のパソと相性悪いのかなあ。。。

麻樹さんへ
あらん、文太くんたら、流行の最先端を行ってくれてるのね☆
一緒にパリミラノでブレイクするように頑張りましょ☆

まりもさんへ
やっぱひどいよねー・爆!
お洋服着せてももうどうしようもなく。。。
最近馬肉も食べさせてないし・・・一生このままだったらどーしよー!!

コポさんへ
足回りが助かったと思ったら今度はお尻が犠牲になりました・苦笑。
バリカン、私も持ってないです。なんか皮膚も切ってしまいそうで。
肛門腺の詳しい記事、過去にありますのでよかったらこちらを♪
http://kkrari2.blog81.fc2.com/blog-entry-157.html

ひーちゃんさんへ
イメージでは、もっとグラデーションになる予定だったのですが
思わぬ計算間違いで、こんな姿に・・・爆!
しばらくは恥ずかしくてサロンにも出せないわぁ・苦笑。

プーちゃんへ
またまたまた~、ホントはこのカット、したいんでしょ♪
ミンクちゃんもキララちゃんもやってあげるから
車に乗ってこっちまでおいでぇ♪

kaorukoさんへ
初めまして、書き込みありがとうございます♪
ワンコと暮らす前にお勉強、とっても素晴らしいことだと思います!
楽しいワンコライフを送れるよう、頑張ってくださいませね♪

チョッパーママさんへ
ドナウが動くので、毛をむんずと掴んで一気にジョッキリやっちまいましたぁ・爆!
これ、流行るといいけど・・・チョッパーくんいかが?

chacoppyさんへ
もっと早く言ってぇぇ~・爆!!
まさかこんな姿になろうとは。。。
ホント修復不可能ですよね・・・これがドナウのトレードマークになるのか☆
2007/11/09 01:45 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
